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157新規陣(09,24)~季節の挨拶~

2018.09.24 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


ご無沙汰しております。


前回作文したのが今年の1月、


そこまで間が空いてないですね、安心安心・・・(´ω`)オイ


前期はまるまるお休みしてました。


ソロ防衛戦のみ、たまに触る程度でしたっけね。


今期に入り、yahoo版と合併したようですね。


元々はyahoo版でIXAをはじめたぼくです(・ω・)


mixi版開設とともに、数名のお友達と落武者したんですよね。


こんなに長いこと遊ぶゲームになるとは・・・笑


今期になって改めて少し触ってみたんですが、


ちょっと前の武将、スキルではまったく敵わない・・・


いったいどうなっちゃってるんでしょうね・・・!笑


天穿で面食らい、天綾で心が折れました。


いまは火力に速度も乗って神光ですって??


20秒ちょっとの敵襲で、1,000万ですって?


ケツの毛までムシられちゃいますよ( ´・ω・)っ~~


20180920#3

※ぼくの防御武将なんてさほど変わってないです。


櫓と中級兵でしょうか?


前期もロシアのレイプ魔のロルコフにピャッって消されたし。


せいぜい1,000万防御程度ではエニモー。


一束いくらのお値段ですよ。




20180920#1
20180920#2



ソロ合でリアクションとってみたけど、


速くて強い強襲でエニモー。


神光、モノマネで完成された攻撃に抗うなんてゴムタイですね笑


わずかな時間で防御部隊並べて(たぶんこれが無理)、


強力な強襲を搭載し、来る敵襲の火力鎮めて、


そんなレベルでしょうか。


イヤハヤ。。。







義兵電光・車烈火の時代が懐かしいです。


あの頃のIXAでもなかなか対猛者さんとはエグい被害を被りましたっけ。


でもどこか希望というか、可能性があった。


ソロ合がない状況下で、30コストで防御をする。


単純コスト計算で16コストを30コストで受けるわけなので、


弱くても手の届くところに目標が設定できた気がします。





もちろん当時は、合成の仕様もクラシック。


候補は消せないし、2枚刺しもできなかった。


はずみで付いたイラネースキルは100円で消すとか、


スキルLv1→Lv10にするにも相当骨が折れました(超懐かしいですね)


そう考えると、いろいろ楽になった部分もあれど、


同時に天井もメッチャ高くなった感じでしょうかね。





ソーシャルゲームですから、アップデートを重ねてユーザーを楽しませることになります。


課金してくれる人も増やさなくてはいけません。


まぁ全体の売上の95%を、5%のへビーな課金者が支える構図でしょうけど。


クラシックな時代の破軍星を見たとき、


その過程と最終確率に絶望したのを覚えています。


でも果敢に挑む人がいて、達成する方もいて。


スゴいものだと溜め息が出ました笑


神光は当時のその苦労と著しく乖離したものではないのかもしれません。


しかし、これをやったらもう、


これ以上の奥行きは出せない気がするのはぼくだけでしょうか笑


これ以上このIXAのゲームの造詣が立体的にならないように感じるんです。


だって、20秒ちょいの1,000万越えの敵襲をどう守るの?


強い防御スキル作るの?


またそれを凌ぐ強いスキル登場するのかな?


せいぜいそのループかな、と。






いずれ終わりが来るのは仕方ない。


みんなわかってる。


でもその歩みはもう少しゆっくりでいいのではないでしょうか。





というわけで、


以上、ぼくが筆を折った理由です(・ω・)


書くことネンだよーう!笑笑笑


ぼくの防御部隊なんて周回遅れだし、


そんなんが蹴散らされるの見ても、(見せてもいいけど)


愉しくもなんともないでしょう。


いつも似たような感じで蹴散らされるわけで、


別にそこに作文不要でしょ。


ブログの必要ないわ、インスタで十分だし。


・・・・・・・・・ソレデイクカ!(・∀・)


これからはインスタ映えするようなやられっプリを・・・!







というわけで、一応細々と続けていますよ、というご挨拶です。


ちょっと親分にユスられて、作文するハメになった(言ってない





















20180922#1





イラネーのデタッ!!


こういうのキチッと完成させようとすると、


ある程度のお金と時間が必要ですからね。




続きは有料コンテンツです!






ほなまたね




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132新規陣(08,12)~第20回戦結果~

2016.08.12 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


知り合いの社長さんがバイアウトしたものの、


放置していたほぼ手付かずの第三事業部が、


少しずつ回り出してきました。


運営システムの利便性などは既存のものを用いているため、


まだまだ改善の余地がありますが、


サービスという面ではまずまずです。


むしろクライアントの依頼が面白く、


腹を抱えて嗤うこともしばしば。


具体的なサービス内容は書けないので、


面白みが伝えられないのが残念です。













昼の仕事で疲れた敏腕エリアマネージャー、


どうしてその疲労の果てに、


S系のお嬢さんに叱られたくなるんでしょうね!







某会社役員さんからのご依頼で、


気合入れたキャスティング。


利用後にヒアリングしてみたら、お気に召さないご様子で。


もっとよくよく聴取してみたら、ただのブス専じゃねーか!











人の好みってのは、


よくわからないものです。


社長の友人であり、取締役一人である方と一緒に、


ゲラゲラ嗤いながら運営しています。


あ、ピンク営業ではないですからねw


お客さんのニーズに応えるために、


いろんな情報をぶっちゃけてもらってるだけです。


いろいろ飽き足りたお金もちのダンナさまがたに


満足のサービスを提供し、


懇意にしていただけたら幸いです。


もう少しして次のフェーズ、


顧客拡大に突入することを踏まえて、


マーケティング戦略の提案をしています。


プログラムのスキルがもっとあれば、


既存の運営システムも、


この事業部にあったものに変えて行きたいですね。








社長には不思議がられます。


むしろ、待遇は十分なのか、というような、


どうでもいいことを聞かれます。


ぼくは面白いと思ったことに没頭させてもらってるだけなのにw


雇用主として、お金で社員を縛ってきたのでしょうか、


或いは飼い馴らしてきたのでしょうか。


そういう図式もなんとなく解りますが、


お金のために働く、


お金と時間を交換している、


そういう仕事観ってどうなんでしょう。


そんな感覚の人は、きっと仕事が嫌いなんでしょうね。


労働にセンスはいらないのかもしれませんが、


渋々嫌々する仕事に人生の大切な時間の大部分を費やすだなんて、


生き方のセンスが悪いですよね。


もっと携わる物事にイニシアチブをとって、


面白そうなことやればいいのに。


組織の中でもオーナーシップをもって、


やらされる事をやりたい事へと意識を変えたらいいのに。


「成績良くないと、いい大学に行って、いい会社に入れないよ」


みたいな嘘に疑問も反発もしないで、


ご主人さまの顔色伺って、


餌をもらって飼い馴らされて来たんでしょか。


餌の上手な貰い方を次世代に伝えるんでしょうか。


それをし続けなくちゃ、空腹は満たされないでしょうか。






多くの仕事はもっと安い人件費の地域へ流れ、


多くの作業は自動化されていくでしょう。


そんな合理的な流れに、


己が地位や既得権益を守るために、


不合理に反発するのでしょうか。


AIがもっと発達した日には、


そう遠くない未来には、


ガラリといろいろ変わると思います。
















まぁ、


こんな話をイチからするより、すべきことが山積みなので、


とりあえず社長には、


「愉しいからOKですよ。あ、第二事業部の売上抜きますね~」


と年内の目標を掲げておきます。


ある程度軌道に乗せることを前提にして、


成果型の報酬にできたらしめたもんだw


頑張らなくちゃ。



















ではIXA。


第20回戦は今川家が攻めてくる防衛戦。


20160811#2


まぁ安定して負けですね(・ω・)





初日は日中仕事だったので、朝晩のみの参加。


とりあえず砦の1周目、S席に陣取ってソロで特攻。


20160811#5


20160811#6



勝ったり負けたり。


攻撃戦の前回に比べて加勢がキツくなってましたねw


まぁ無理も無いです。


防衛戦は盟主を守らないといけませんから、


ある程度偏るぶん、手薄になる拠点も多い。


攻撃戦は出城が密集する上、陥落しても与戦功はほぼ等価。


大同盟を相手に、


意味あるかわからないフェイクを多様して突っ込んでました^^;



20160811#7


20160811#8



もう一押し、火力があったらなあ。


そんな局面もありました。


特に名案もなく、勝ったり負けたりを繰り返します。


昼過ぎに仕事へ~~。











夜帰宅。


昼間負けちゃったところに奇襲かましてみたけど、


ウンともスンとも・・・w


いろんな種類の鉄砲が詰まっているようで、


20160811#9


追撃すると加勢が来てしまいますwww


お手上げですよっと・・・(;´皿`)








二日目もほぼ同じ。


夏なので電子の海で海水浴。


↑ただのバグの修正、溺れて海のモクズになる。


銭目当ての合流を呼び掛けているのに気付けば合流したり。


片手間での参戦。






夜間、前回もお手合わせ頂いた御方と組手。


20160811#10


奇をてらって槍槍ソロ合をチョイスすれど、


一揆武士のクソ鈍足・・・w


ばっちり読まれてしまいましたでしょうか^^;


ヘタクソですねえ・・・


20160811#11



平均すると、だいたい同じぐらいの火力と思ってましたが、


武士部隊特有のムラでしょうか、


すごくダメージ流れています^^;


反省というか、これは原因調査しないとですね。


攻防戦裏表でお世話様でした^^


あるふぃーさんありがとうございます。


まだ攻撃面はおっかなびっくりなとこがありまして、


手に負えそうな方をつつく程度でしたが、


粒揃いの武将をお持ちの方と手合わせすると、


やっぱりまだまだ至らないと思います。


所詮というか、やっぱりというか、


ソロ合打っても30コスト対40コストなので、


その壁を埋めるのは現実的でなさそうな気がしますがw


コスト薄ついたり、加勢を入れさせないような連撃でないと、


攻撃側には分が無いのかもしれません。


だからこそ、ぼくは防御を選んだのですが。












そのあとお返しも頂戴して。


20160811#12


20160811#13
        トレース部の三成部隊は重複表示
20160811#14




低コストの焙烙部隊(お市部隊)、


意外に被害が少ないです。


仕込み中の第二低コスト部隊(ガラシャムその他部隊)が、


長槍もあってか、避雷針で機能。


避雷針もいいけど、


スキルぐらいちゃんと持たせてやらなくちゃなあ・・・(・ω・`)


攻撃部隊も一応揃ったので、


そろそろ防御に立ち戻りましょうかね。。。


遅くまでお付き合いありがとうございました^^




んで結果。


20160811#3


20160811#4


相変わらずNPCはやらないのですが、


攻撃部隊が整った昨今、


敵襲待ちだったいままでに比べてポイントが伸びてます。


攻撃に磨きをかけて頑張る方が多いです。


みんなイケナイ領域に踏み込んでおいでです^^;


確かに攻撃の爽快感はわかりますけどw


みんなと同じことを売りにしてもしょうがないし、


正直、勝てる気もしないです・・・w   ←



















というわけで、


防御武将いじってみましたのでどうぞ!


20160806#1


20160806#2





あれ、攻撃武将じゃないか・・・


毛利違いです^^;


こっちです↓



20160811#1



加勢師らしく、ね。


方陣とか意味ないスキルだったので、


相良でB候補空蝉狙い。


ツいてます^^


適正砲に1コ振ってるから、しのびしなくちゃ。



20160807#1



戦場の鬼に仲間入りした赤井。


って、また攻撃武将いじってる。。。


ホントはこっち↓


20160809#1


戦姫部隊に仲間入りしたプラ黄梅院、


先の合戦でも避雷針部隊として稼動してました。


とりあえずスキルついたので、あとは上げるだけ~~♪


基本三種対応でキレイな仕上がり。


ツいてます^^




20160806#3
20160806#4


美姫ティの饗宴がいっぱいあったので、


伊達の砲極みを取り替えちゃいます^^


槍でもいけるかしゅんスキルがいいけど、


どれでもいいや。


2枚合成で勝ったも同然♪♪♪

















20160806#5





ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵)





ちょーっと、待ってくださいよ!


次戦、尻姫が仕切る織田戦ですってばあ!!(΄✹ਊ✹‵)


いやはや、


ここで17%のヘクりがあるとはw


忘れてましたよw


頑張りましょう。






そう、いつでもどこでも、


餌は自分でとりに行くものです。


安定した無難な時間がずっと続くより、


アップダウン、浮き沈みが多い方が、


愉しいじゃないかw


ドラマや映画観ててもそうでしょう?


ハッピー → ハッピー → ハッピー → ハッピーエンド


ふざけんな金返せ!ってなるでしょ?w






自ら進んで不幸になる必要はないけど、


挑戦するほうが愉しいです。


どんなに惨めだって死にゃしないです。


それに失うものなんて、


ぼく含め多くの人がみんな、


大して無いでしょうwww


それを邪魔してるのは他でもない自意識、


要は見栄やプライドだと思うのですよ^^


それを大事にした、「安泰した金返せ」な人生、


否定はしないですがぼくは、


そうでない方がリアルだと思いますw








45新規陣(02,04)~第36回戦(最終戦)結果・内政記録~

2014.02.04 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


数時間後には1~4鯖が統合され新たな幕開けを迎えますね。


興奮します。


次は7章五期になるのかな?


お友達いっぱいできるかな、今期も愉しんで参ります^^





3+4鯖のブロガーさんたちのブログを読んでました。


戦闘ログなどをみて、物凄ぇ張り合いがピックアップされてたり、


KICHIGAIみたいなカードが見受けられたり、


ぶるぶるしてます(・ω・)


ぼくの漢受け、大丈夫だろうか。。。


戦力面で、単純に不安です。


そしてもうひとつ、


というより一番衝撃だったのは…


恐怖を感じたのは…





















彼らのブログが面白いっ…!!!!(΄✹ਊ✹‵)
























これはもう嫉妬に値しますね。


このゲームのメモリーが擦り切れるほどに遊び倒しておいでで…


やばい、やばいなあ…








ぼくももっと卑猥なワードを並べ立てたほうがいいかな。。。



いやだめだっ、



背伸びをして、慣れないことをすると失敗する…



練習して、トレーニングを積んで、



少しずつビルドアップするのだ。。。



軽率なことをして、結果、上滑りではイカン



しばらくはいまのままラブリースタイルでおとなしくしていようそうしよう。。。
















神様、仏様、閻魔様、IXAにひそむ祟り神様、









ぼくに溢れるネタと、ほとばしる文才をくださいっ!!(΄✹ਊ✹‵)














改行と文字のフォントと顔文字だけでは限界でs…























最終戦(消化試合)の結果です。


とくに活動しておりません(・ω・)


20140203#1

20140203#2


お世話になった同盟員たちと極力一緒に合流してました。


受けてくれた伊達家の方々、どうもありがとう^^


あとネタの提供でしょうか、


合流で出城を狙おうとしてくれた読者さん(ライダーさんかな?)


嬉しかったです(不発でしたね^^;)





あとはレベリング。


デッキコストも30になっちゃっていたので漢受けもできなそうです。


見せ場もなければSSもこれ以上撮っておりません。


さすがに、名物(?)の漢受けは兵が揃うまではできないので、


序盤から期待するのは勘弁してくださいね。


所領取れなくなっちゃうダロッ!!


母なる大地です。


資源がなければ続かないので、これはホントに頼みます。



頼みます!



よし、二度言ったから大丈夫だろう。。。(-ω- )



















6章四期の内政結果を残しておこうね^^


どのぐらいの資源でどのぐらいのパフォーマンスになるのかという私信です。





◇蔵要領と本領の耐久

20140203#3


◇生産性

20140203#4



◇本領

20140203#5

伐採所7 機織工房6 高殿6 棚田(釣堀)4(0) 蔵2 

陣屋0 訓練施設 各1


◇村(3つ・すべて☆8-33342で構成)

A)
20140203#6

伐採所7 機織工房7 高殿8 棚田(釣堀)9(2) 蔵1


B)
20140203#7

伐採所4 機織工房5 高殿4 棚田(釣堀)20(0) 水車1


C)
20140203#8

伐採所7 機織工房7 高殿8 棚田(釣堀)12(0)



B)のみ水田が多めにあります。


A)・C)はスタンダードな偏りのない配置です。


資源供給率上昇施設は水車だけで、B)にのみ存在。




◇支城(3つ・すべて☆8-33342で構成)

D)
20140203#9

伐採所7 機織工房8 高殿7 棚田(釣堀)2(2) 蔵1

陣屋3 訓練施設 各1 


E)
20140203#10

伐採所7 機織工房7 高殿8 棚田(釣堀)0(2) 蔵6

陣屋0 訓練施設 各1


F)
20140203#11

伐採所8 機織工房7 高殿7 棚田(釣堀)0(2) 蔵3

陣屋3 訓練施設 各1



支城も、基本的にスタンダード。


水田の代わりに軍事施設・蔵・陣屋を設置。


訓練施設は槍弓馬鉄をいっこずつ、


本領も含めて全4つが稼動しました。


期を通じて、もっと兵隊必要でした(漢受けの特性上w)


ぼくのスタイルだと 村2,支城4 の構成のほうがいいかもです。







◇施設集計

伐採所47 機織工房47 高殿48 棚田(釣堀)47(8)

 → これで木・綿・鉄・米の生産性は35,000前後(資源課金含まず)


蔵13 陣屋6 訓練施設 各4

 → 蔵要領200万・陣屋要領6万 (ぼくのモノグサな性格によるもの)




◇NOTE

・各施設のLvはできる限り高くでOK
※ 研究・建設即完了の実行は無駄な課金くじより優秀w

・資源課金はすべて行う
※ 考えるの面倒だから初めからしようっと

・訓練施設のLvは臨機応変に
※ 資源優先・各5にすることである程度カバー可能か?












内政、こんなところでしょうか。


初期のスタートダッシュは苦手だからなあ(・ω・)


所属国がどうなるのかまったく知らないですけど、


所領取りに出遅れないようにしっかりやっていかないとですね。





ん?


来期どの国で誰とHENTAIするかって?


ぼくの動向が気になるの?














HI・MI・TSU☆












別に引っ張るとこじゃねえなw


えっと、とあるお誘いくださった方に呼ばれて付いていきます。


いまは一応伏せておきましょうか。


オープンして、同盟員さんに伺いを立てて、その上で公開します^^









あ、上杉にはエニモーだよw










とりあえず保有カード200枚でリミットいっぱいだから、


オープンしたらカード削りからはじめなきゃ。


レベリング枠と、連打枠作らないとね。


あと天上くじもまだ引いてないし愉しみだなあ^^









あ、大事なこと言い忘れた。







あなたにも必ず潜在するHENTAIという狂気と、


ぼくはいつも一緒です(´◉◞౪◟◉`)








うん。


気持ち悪ぃこと言ったら雪降ってきた。


狂気狂乱の開幕を前に、雪降る江戸より愛(HENTAI)を込めて☆


では、数時間後にまたお会いしましょう^^

22新規陣(08,03)~第6回戦結果~

2013.08.03 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


ぼくが育ての親と慕う、敬愛する親父と呑んでました。


「だからよ、いつも言ってるだろ?乗りたい車と乗れる車、どっちに乗りたいんだって?」


―もちろん前者です。


「だろ?車でも洋服でも、住む場所、ライフスタイル、お前はどうしたいんだ、全部同じだろ」


―はい…………そっか、そうですね。


「イマサラ気付いたのか?そんなんだから嫁さんできないんだな。」


―えええ!?(΄✹ਊ✹‵)


「一緒になれる女、なりたい女、どっちがいい?」


―ぐえっ……!!(΄✹ਊ✹‵)      ←被害甚大


「現状になんとなく満足してるから、安易な選択すんだろ。」


―ぎ、ぎゃっ……!!(΄✹ਊ✹‵)ਊ✹‵)ਊ✹‵)      ←半壊


「中途半端だから、本命の女には逃げられる。」


―…………ッ!!(΄✹ਊ(΄✹ਊ(΄✹ਊ(΄✹ਊ(΄✹ਊ✹‵)ਊ✹‵)ਊ✹‵)ਊ✹‵)ਊ✹‵)    ←陥落


「まぁっ。まだまだお前の器じゃないってこったな。」




















親父ッ!





















もうぼく陥落してるZE!?





















死体を蹴飛ばして愉しいかッ!?




























いいんだよ、そんなことは。。。第6回戦ダッ!!><


20130801#4


なんと防御側で勝ったッ!!


モグラ叩き、久しぶりにしたな~。


砦囲んで、復活を発見し次第突撃~~~( o`・x・)σ


権利もなにもあったもんじゃないね。。。


いや、むしろ、ぼくの見解では、


ノックという名の兵1権利攻撃とか反対ですから。


それノックっていいませんから。


ノックっつーのはだな、

20130802#7

こういうののことだッ…!!

















ちーん














冗談だよ。


まぁ普通はこのぐらいかな?




20130802#8



















いや、兵1じゃあさ、敵の戦力測ることできないじゃん。


ノックって、どのぐらいの戦力測るか、でしょ?


兵1でわかるのはいるかいないか、じゃん。


そんなのノックだなんて言わないよ。


兵1が着弾して、


そのあとにぼくの兵10とか兵100、400オール積んだ剣豪がついて、


「ぼくたちに攻撃権がありマース(`・ω・´)」


「わたしたちのハイエナは困りマース(`・ω・´)」













なんと破廉恥なッ!!












100歩譲って「すいません、被っちゃいました」ってして、


しばらく観察してても、


待てど暮らせど本隊でないジャン!


兵1のノックとやらをして、改めて兵10打って、


以上っす。みたいな。








ちょっと強めの剣豪に兵積めば剥がせる防御な気がするけど…






でも


以上っす。みたいな。








わかるよー。


陥落させたいよね。


手柄立てたいよね。


その兵1ノックとやらで権利取得してあげれば、


報告書の確認で攻めてるのわかるよね。


初心者に優しいねー。。。


デッキコストや部隊数の枠があればそうしてあげなくもないよ。


でもね、毎回それに付き合ってあげられないの。


わかるでしょ?


剣豪に200オール載せて突っ込ましてんだ。


本気で相手の戦力測ってんだよ。


弱そうだったらやろう、不在だったら頂こう、


そんな気持ちで攻めてねえっつの!









「ルール違反です」








いや、、、


そのルールはさ、


あなた方がやり易いように定めた「あなたたちルール」でしょ?


仲間内でやってよ。








そりゃ半壊させてるのを横取りするようなマネはしないよ。








でも、上杉の国が過疎って弱いのは、ぼくの知ったことではないです。


そのヤワな基準に合わせて合戦するなんて、


そんなツマラナイことはしたくないです。










まぁそこらへんの溝は、埋まらないのかもね。










やむないです。


郷に入れば郷に従え、


一応、同盟に所属している間はそれに従い、眺めてました。


情けないもんですな。
















なんの話だった?








まぁいいや、


合戦二日目は仕事だったので、初日のみの参戦です。


戦功・総合ポイントは以下。

20130801#1

20130801#2

んー、、、


二日目は壮絶な出城叩き争いだったんだろうな。。。


総合P順位こそ落としたものの、戦功は3位→4位になっただけでした。




ま、OKっす^^































じゃあ戦くじのリベンジいこうかッ!!

















20130801#3
































    ( Д ) ゜ ゜

























「中途半端だから、本命の女には逃げられる。」   (エコー)





























ちきしょう、ぼくは怒ったぞ!(΄✹ਊ✹‵)



























写真








































20130802#2





























20130802#9













































20130802#1























20130802#4








































20130802#5


































20130802#6
                                  注:狙いは弓砲連撃







































とまあ、軽くまた乙事主様がシシ神に会いたいみたいでしたね。






















銀くじから☆1Lv20でるよって、


夜中、孔明ぱぱに煽られて、、、

20130802#10

10枚ひいたよ。


お目当てのは2枚でた^^







いずれ金くじで☆2Lv20もくるな。


タタリ神が大量発生しないことを願おう。。。


17新規陣(07,05)~内政~

2013.07.05 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


突然多忙になりましたw


忙しいとわかっていた6月、それを乗り切ったわけですが、


こんなにも早くとは思ってませんでした。


だいたい油断してますが、今回は極めて異例な油断ですw


まぁまだ序盤なんで戦場を駆け回っても集まる戦功やポイントはたかが知れてます。


大きな影響はないかと思いますが…


やっぱりIXA好きなんで残念ですね~(・ω・)


たぶん2回戦は地蔵です。









友達のビルが言います。


“TIMING is everything!!!!”


どんなに油断していようが、


寝ていようが、ご飯時だろうが、女抱いてるときだろうが、


TIMING がすべて。


「好機なんてのはお前の都合に合わせたりしない、お前がそれにフォーカスするんだぞ、いいな」


ぼくが育ての親として慕うボスからも念を押されました。











まぁ隙間を見つけて内政ぐらいはします^^;







先日の1回戦、最終結果まだでしたね。


戦功、総合P 順に↓

20130702#3


20130702#4

とくに加筆はないです。


















内政記録です。


城主Lvが20を超えたので、3個目4個目の所領を確定させました。


合戦のクエスト兵もあるので、それを詰め込んで楽勝です^^

20130702#1





でもせっかくだから、、、





20130702#2

公開未遂に終わった13万突撃を再現します。





















20130702#5

どうやら調子こいてるときはダメなようです(・ω・)


HP31ってことは100%発動スキルしかでなかったぽいですねwww













いっぱい溶けちった( ´ω`)。。。












まぁいいや。

20130703#1

15万ぐらいだと普通過ぎて参考にならんですね。




20130703#2

順当に獲得。


こうして4つ目の☆8-33342を取得しました。









どうしよっかなあ。


いままで通りで、特化村とかつくるつもりはなかったんですが、


綿、鉄、糧の三種を特化させようかな、と考えてます。


使い勝手はやってみないとわからないですし。


今期のパフォーマンスと環境への疑いもありますから、試すなら今期かなと思います。






















さて、運営からの発表です。


例の如くyahoo版からですが、アッと驚く大発表!

















































20130703#3








ああいけねえ、マチガエタ(・ω・)






















20130703#4







課金くじから☆2Lv20が排出されるッ!!




スクエニクスの3本目の矢ですね~

・ランクアップ デメリットの解消

・銀くじからの☆1Lv20排出

・金くじからの☆2Lv20排出








ってことはだ。


☆3武将が溢れるな。


新しいワールドが解説されたら、


金くじまわす→☆2Lv20の剣豪でる→☆3にランクアップ


たちまちデンジャラスな剣豪ができあがり~


課金者と無課金者の隔たりが、その格差が、、、































ぼくは一向に構わない!!(ΦωΦ)エニモー!!
























っつうか、mixi鯖でもさっさと解禁されろや!!(ΦωΦ)エニモー!!

















まさか、yahoo版での感触を確かめてから、


うまく行くのを見たらmixi版で実行、


さらに、mixi版のワールド新設に踏み切ろう!


だなんて愚図愚図してるんじゃないだろうなあ!?


そこ、間延びさせるところじゃないZE?






HENTAI諸君は皆、首を長くして待っている!







忙しくてプレー時間が限られちゃうからな。


それを課金で埋められるなら、もちろんやるだろう!






強くなるためには?


時間を費やすか、お金を費やすか。






どっちかだろう? (ΦωΦ)フフフ…


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