
--.--.-- (--)

154新規陣(10,16)~第2~4回戦結果~

2017.10.16 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


youtubeなんかを眺めていると、


ゲーム実況を投稿している方がいます。


アクション系とか対戦格闘系とかだと、


動きやストーリーもあって愉しいです。


お友達と一緒にプレイ動画に実況つけたり。


面白そうだなあ(・ω・)


上手な人のプレーなんかは参考になるのではないでしょうか。


そうした情報に対するニーズはあるわけで。


プロゲーマーというものがネットと融合することで、


より可能性を示してくれます。


好きなことやって、それが稼ぎになる、


それってすばらしい。


やりたくもない仕事だとして、


それを嫌々渋々やる我慢や忍耐もリッパかもしんないですけど、


また、そんな忍耐を強制的に叩き込む目的だったのが、


教育だったのかもしれないけど、


これからはどうでしょうね。


そんな教育を受けて来た人が教師になるわけで、


それが帰納的に繰り返されるから、


変わらないのでしょうかねw






もっと多様であっていい。


刷り込まれた『リッパ像』を意識し、


人目を気にして『リッパ』っぽくあろうとするのもいいですけど、


そうした虚像のメッキが剥がれていくようにも思います。


芸術でも、スポーツでも、エンタメでもいい。


異端な者、変わった個性が、


その特性を伸ばせるといい。


教育も、文芸や科学・歴史や思想を研究したい人への扉であればいい。


あるいは例えばネット・リテラシーなどを身に付けられるものでいい。


はみ出すな、従え、競争しろ、


軍隊式の教育はもう必要ないと思うんです。








まぁいいです、IXAいきましょ(・ω・)


20171016#1


刷新跨いで10連できるようになりました イッヒッヒ








合戦はというと。


序盤は兵隊が無くって困っちゃいますねw


ソロでボコボコ突っ込むから消耗早いともいえますが^^;





第2回戦は武田家に攻め込みます。


油断していて終戦報告書のSS撮り損ねました。


20171005#1


20171005#2


確か守り勝ったと思います。





次。


第3回戦は、三好家かな。


攻撃戦から。


20171010#1


20171010#2


20171010#3


お友達がいる三好家でしたが、


それぞれ仕事ですれ違い交戦できずでした。






その裏、第4回戦は防衛戦。


20171016#2


20171016#3


20171016#4


兵隊もそこそこ貯まったのと、


初日に時間がとれたので結構できました。


ただし、ソロ合の打ち過ぎでお米が底を尽きましたw


兵隊はまだあるけれど、


施しリセットしてもお米の生産待ち、


言うなれば飢饉に瀕してましたw


市場で交換しようにも、Lv4だったり^^;


やっぱり資源の生産性が大事です。


さっさと内政仕上げましょ。






攻撃戦の3回戦で交戦できなかったお友達に遊んでもらいました。


毎期、稽古つけてくれる方。


ちょっと序盤過ぎるけど、それは仕方ないです。


20171016#5


20171016#6


大人の事情の4部隊防御。


序盤の櫓無双プレイヤーさん対策にと、


穴太衆作っておいたんです・・・


なかったら死滅してましたよ^^;


翌日の夜、ぼくの攻守交替。


無理言って強引にお手合わせ願いました。


20171016#7


20171016#8


善戦しましたでしょうか?


くろすん、基本三兵科中級兵でしたのでね^^;


結果惨敗です~ (΄✹ਊ✹‵)






さてさて、今回はこんなもんでしょうか。


天上10連?


あのネタで2,3話引っ張れると思ってマス・・・


日付変わったタイミングで帰宅して、戦くじに手をつけてしまったので、


まとめて10枚引けない事情があります。


まぁ次回の記事にでも載せますので。













少し前からなんとなく考えてはいるんです。


ゲーム実況『IXA版』


でもこのゲーム、グラフィックの動きに乏しいしなぁw


合戦の様子を2時間とか、ノーカットで動画キャプチャする?


でもな、ぼくクラスのプレーなんぞ、


大したニーズのあるコンテンツとは思えないしw


昔のようにボッコボコに攻められれば、


防御で慌てふためきブザマに消し飛ぶ様子を撮ることで、


ワンチャンオモシロ動画にはなりそうですが、


いまは防御屋として商売あがったりですしねえ^^;


ロルコフとかHENTAIに出演依頼するのも考えたけど、


こういうコンテンツ作る創造性というか、


忍耐というか、緻密さというか、継続性というか、


そういうのないからなあw


せいぜい来日したときにゲストで呼ぶぐらいか?





まぁいいです。


マネタイズしようと思ってるわけではないので、


のんびりヒラメキ待ちします。


ムチャ振りでないような、コンテンツ案、あればください^^





ちなみに、過去やりましたが、


からすも100枚引いちゃった


くじ引き系動画は似たようなものがいっぱいあるので、


既存のものをご覧になってください。


ではまたいずれ~。




153新規陣(09,29)~第1回戦結果~

2017.09.29 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


新章開幕しましたが、


いかがお過ごしでしょうか。


何期?もうよくわかんないけど、


14章十三期、になるのかな??


まぁいいですよ、ナンバリングにはさほど意味はありません。




先日、仕事で担当になっている子から、


お芝居に誘われ(オネダリされ)ました。


基本、引き篭もりで、


人にごちゃごちゃ言われるのが窮屈に感じるぼく。


もちろん乗り気ではありません。


ですが担当している子だけに、


応援したい気持ちはもちろんあります。


美人さんだし・・・・・・。




チケット買うだけなら大した額でもないでしょう。


一枚と言わず数枚でも買ってあげるのは無論構わないです。


でも観劇に赴くとなると、やはり面倒くさい(・ω・)


ミュージシャンのライブステージとか、


ライブハウスのバーとかなら、


自分もやってたことなのでいいのですが、、、


お芝居はわからない・・・・・・・・・。




うぅむ・・・・・・・・・。




担当している子だけに、


応援したい気持ちはもちろんあります。


美人さんだし、スタイルもいいし・・・・・・・・・。






お金欲しいだけなら、舞台なんてものを口実にしないで、


ストレートに『お金ちょうだい』のほうが潔い。


あるいは逆に、


ぼくの方からその子用の仕事を設えて、口実を作ってあげてもいい。


『舞台には興味ないから行きたくない』


という本音を軸に、ぐるぐる回ります。





担当している子だけに、


応援したい気持ちはもちろんあります。


美人さんだし、スタイルもいいし、Eカップだし・・・・・・・・・。






















さて、IXAです。


内政、どうですかね。


こないだまで潤沢な生産性を誇っていたわが村々も、


開幕してみるとゼロスタート。


資源カウンター見てても、ぶっ壊れてんじゃね?と思うぐらい、


数字が増えません(・ω・)


存分に遊ぶためには兵隊が、


そのためには資源が必要です。


さっさと所領確保しましょうというわけで、


20170927#5


30時間弱で6所領取りました。


夕方開幕して、翌日の夜には最後の所領を確保した感じです。


開幕後のくじ引きは、経験的にテンデだめなぼく、


お金呑まれるだけなので敬遠気味。


とは言え、まぁ新しい天カードには会ってみたいので、


ぽちぽち引いちゃうんですけどね。


果たしてゲットしてないのでご安心をw





今期の所属は、尼子家です。


20170927#4


前回の記事の通りですが、


同じ同盟に期を跨いでの所属となります。


名前が変わると誰だかわからなくぼくなので、


実は同盟員の8割、誰が誰だかわかってません(・ω・)


一応訊くけど、すぐ忘れます(・ω・)



ニワトリは三歩歩くと忘れるというだろう。






まぁあまり群れないってのは変わらないでしょうから、


そこまで困らない気もしますけどw


まぁいろいろ堪忍してつかぁさい。








さて、初戦。


生産性重視で兵隊なんてつくってません、初戦。


生産性2倍は練兵のためではなく、


生産施設のレベリングのためのものと割り切った、初戦。


武田家に攻め込みました、初戦。


20170927#1



チマチマした攻撃しかできず、(兵ない自業自得)


刺激はなく、


別画面でコード書いてました。


20170927#2


20170927#3



ん。


序盤はこんなもんでしょう。






あとはそうですね、


武将育成してたので、少しお見せしましょうか。


なにを思ったのか、鉄砲部隊ですw


鉄砲は強者の兵科。


弱いやつは背伸びして鉄砲なぞ使うもんじゃない。


そんな立場だったので、鉄砲武将が数えるほどしかいないんですw


20170929#1


20170929#3


20170929#2



所持してた鉄砲対応の武将も、基本三兵科に作り直してきました。


ですが、凶暴な器攻めスキルなどを踏まえると、


一発の防御力も大事です。


特からつくようなスキルがなんぼのものでしょうか。


実戦において、この程度が、どの程度、


意味をなすのでしょうか。


そんな普遍的なスキルを並べてます。


一部返り忠に付け替え予定。






20170929#4


20170929#5


20170929#6



馬の強化を図った攻撃部隊。


新しいスキルに疎かったですが、


よく観察すると、馬器対応のスキルが目に付きますね。


赤備えと大筒が互いに相容れない兵科適正というのが、


なかなかいいバランスにも思えニクいです。


一応器(櫓)を意識したつくりにはなっていますが、


これも同様に前述の懸念。


実戦において、この程度が、どの程度、


意味をなすのかはわかりません。





身の程をわきまえず、なんちゃって器殴りして、


盛大に負けて戦功献上するようだったら、


サクッと見切ってしのび使います(´ω` )





景勝は、前期末ずっと『襲撃』がついててファームで調整してました。


行軍速度が遅いので、やっぱり馬育成予定。


入手したときのノリで砲に適正振ってますが、


声遣の付け替えに応じて適正振りなおしします。





まだ改良中で仕上がってない武将も多い中、


形になったものが以上です。


さすがに銅銭尽きましたw













んでまぁ、


繁忙期も過ぎ、余裕はある業務日程。


だからこその、発案したサービスの開発のための、


書きたいコードの続きやデバッグ作業に充てられる時間。


とは言え、


担当している子だけに、


応援したい気持ちはもちろんあります。


美人さんだし、スタイルもいいし、Eカップだし、下心がナントヤラ・・・・・・・・・。







行ったよ。


あぁ行った、


行くと決めて行った。


日本橋にある小さなスタジオ。


小箱をまばらに埋める客席。


平日ゆえ?


舞台役者も芸人もバンドマンも地下アイドルも、


描いた夢が簡単に叶う世界ではないのでしょう。


一生懸命役柄を演じ、


彼女らの『メッセージ』する姿と、


その裏に絶対的にある努力量と思いが健気に思えるのでした。





そうだよね、


チケットいっぱい買い占めてあげることは簡単。


でもそれじゃあ彼女らのメッセージは誰にも伝わらない。


一人でも多くの人が、観劇に訪れ、


メッセージを受け取れることが大事。


公演後も休むことなく、


ファンの方々に笑顔のメッセージを振りまき、


懸命に物販を行う姿が、


たまらなく一生懸命に見えたのでした。


たとえそれが彼女らだけの熱狂だとしても、


自分の仕事に没頭して、


ファンをつくり他を巻き込んで影響を及ぼそうとする情熱が、


ぼくにいろんなものを思い出させました。








なんか新しく頑張ろう。


もちろんいまのことも続けながら。


立ち止まって滞る生き方は、違う。



151新規陣(09,04)~第28回戦結果~

2017.09.04 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


涼しくなってきやがりましたね。


暑いの苦手なぼくなので、いい気味です。


そりゃあ薄着のコーディネートが減るのは残念ですよ。


暑くて薄着で露出してくれる自然なシステムには感謝です(・ω・)


いやでも、冬でも露出で頑張っていただきたいものですね。


いったいなんの話ですか(・ω・)?










20170822#1


これで強引に流れを変えるぜ・・・!








報酬確定戦が終わりましたね。


なんだか今期もあっという間でした。


ライフスタイルが変わり、どの程度プレーできるかわからなかった今期。


期の序盤はソロではじまり、


途中からお友達の同盟に匿われ、


ロルコフ会で公開処刑に遭いFAしましたね。





プレースタイルは大きく変えなかったのですが、


ホンマモンの銅銭合流を目の当たりにし意識が遠退いたり、


影武者童貞をいまさら棄ててみたり。


かつて忌み嫌っていたことをしたというのは今後に影響が出そうですw


このペースで銅銭が湧けば、そりゃインフレになりますね。


武将がメキメキ強くなるのはいいことです。


でもそればっか固執するのは浅ましくも思います。


例えば、


いまは銅銭合流じゃなくて、


不在の同盟員が晒されている危機をリカバーするべきだろ・・・


プレイヤーとして薄っぺらな部分があったりすると、


身の丈に余る力を手にして、『IXA力』が追いついてないだろ・・・


そんな恥ずかしいような思いもありました。






なんだろ、


20代前半でお金の価値を知らない子が宝くじ当てちゃった、みたいな。


1回のつもりが回を重ね、


豪遊・女遊びの味を知り、繰り返し、


なにも伴ってない、みたいな。






よくも悪くも、ですね。


群れないと暮らせない・エサの獲り方もしらない凶暴な家畜より、


群れずとも自力で活きる術を持つ無法な野良の方がいいです。


そういう先人たちのプレーに、憧れてきたわけですから。


もちろん群れをなすことで、


国の勝利や大同盟の攻略など、スケールは大きくなります。


だからなおさら、


他人のフンドシでなく、虎の威を借るでなく、


自力をつけてかっこよくあって欲しいんです。





あ、弱者の気持ちわかれとかじゃないです。


むしろぼくはそんなもの、どうせ平行線だからわかりっこないという立場です。


戦場で対峙する敵として殴ればいいんです。


そういうゲームじゃないですか。


だれかが言い出したローカル『ルール』は、


せいぜいそれが認められる人たちの間で共有されていればいい。


攻略を意図した、威力偵察のためのノックなのか、


自分らの権利主張のために行うツバ付けノックなのか。


おなじノックで括ると茶番な言い合い始まります。


知り合いとの腕比べが『談合』だとか揶揄されたり、


ホントにポイントのための所作だったり。


どっちでもいいじゃねえか。


誰かがかわいそうだとか、俺様が報われないとか、


そんな感情論ぶつけあっても不毛でしょう。






かつては国の勝敗を意識してた頃もありました。


無為な復活するプレイヤーや業者の存在が憎かったように思います。


いまは、そういうのが気にならなくなってます。


たぶんひとえに、『熱意の薄れ』です。


ですが、


かっこいい仲間が、かっこいいことやろうとするときは、


もちろん応援・協力します。


ぼくでは火力不足は否めないが・・・!


刺激重視で、自分のやりたいなと思うIXAをします。








さてさて。


第28回戦の報告に参りましょうか。


柴田家に侵攻して、攻め負けちゃったみたいですね。


20170904#1


今回は両日とも仕事でほぼ時間がとれず。


最後なのに兵隊がいっぱい余っちゃいました。


まぁ仕方ないですね。


20170904#2


20170904#3


とは言え、少ない時間でしたが愉しかったです。


というのも、格上の猛者さんが遊んでくれたからですw


初日の晩、


ソロでどうにかなりそうなプレイヤーを漁っていたら、


20170904#4





猛禽類のあひるさんがノーアポで来てくれました!


漁ってたお城なんてポイと放り出して、防御配置。


もちろん受けますとも!


20170904#5



ぶほ!!(΄✹ਊ✹‵)



いてえ、超いてえ!!(΄✹ਊ✹‵)



そして追撃きます。 (仕様です)







20170904#6


20170904#7



外チャで ぶほ!(΄✹ਊ✹‵) ぶほ!(΄✹ਊ✹‵) 言ってたら、


加勢がきました。




20170904#8





あひるさん、メモって来期襲ってやってください!  (言ってない)










これではフェアでないので夜這い。


20170904#9


20170904#10




20170904#11


20170904#12





20170904#13


20170904#14





ロバも弓も槍も、


夢も希望もシュッって消えました(・ω・)ヘンネ






つよいなあ。。。


スキルも封じる武将いてるんだろか。


同じIXAという素材を与えられて、こうも違うものでしょうかwww


同じ鳥類とは思えません。  (失言)






二日目、仕事して帰ってきてみると、


20170904#17


20170904#16







20170904#18


20170904#19




あひるさんの爪痕が残っておりました(○ω○;)


よくやられなかったものです。。。








【メモ欄】

※ たぶんこの子たちも襲って欲しいに違いありません!

20170904#21
20170904#20
    ※下から上に時系列












資源の生産性が安定し、物量が整ってきて、


時間とれればいっぱいぶつかり合いができるのですが、


今期ももうおしまいです。


最終戦の東西戦はきっと不参加でしょう^^;


時間は減り、熱意は冷めがちですが、まだ継続します。


おもしろいこと興奮すること、


そんなのを自給自足できたら、


ネタにこと欠かない毎合戦なら、


ブログの更新速度もあがりそうなものですね。


せいぜい頑張ります^^;




150新規陣(08,29)~第24~27回戦結果~

2017.08.29 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


気付けば8月も終わりであります。


夏らしいこと?


海で興奮のヴァカンス??


ないよ、そんなの(・ω・)


さらに、このIXAも今期の末期のご様子。


興奮すること?


成長したこと??


う~ん・・・・・・・・・。


リアルもIXAも、だらだらですよ(・ω・)


一瞬の火力に欠ける感じ。




なんでしょうね。


時間作ってどっか遊びに行ってもいいんですけどね。


なんだろ、


混んでるよなぁ(・ω・)


疲れちゃうよなぁ(・ω・)


別に、レストランで優雅にランチして、


本読んだり、新しいサービスの構想に耽ったり、


部屋でネットサーフィンしながら情報収集したり、


黙々とコード書いて新しい『できること』を取り入れたり。


そんな自分独りの時間軸で過ごす時間も好きだったりします。


時間や期限、責務に縛られ、


周囲の期待や要望、義理に応える、


――もちろんそれが居場所だったり存在意義を感じるものだったりするのだけれど


そういう時間もバランスをとるための必須要素にも思います。


いちいち500兵敵襲に反応してられません(・ω・)


興奮第一主義だったのですが、


トシでもとったんすかねぇ・・・





まぁよくわからねーですが、


ナニしてても同じ、


思考停止には陥りたくないものです。


新しいもの、変化とチャンスを大事に、


身軽なフットワークで参ります。


そして別に、『リッパであろう』としてないから。


世間の常識、コモンセンスでも、それが現代では不合理なものだとしたら、


『やりたい人がそれやってよ・・・』ってスルーしていきます。


リバティーとフリーダムはごっちゃにしちゃいかんけど、


不毛な自己犠牲はいらないし、


世間体気にして踏み込みが浅いのもツマンナイ。


半端に流されるのはナンセンス。


自分だけの行きたい方向性決めて、それに向かって邁進します。






まぁいいや、IXA。


あまりどうでもいい、合戦記録ですね。


第24回戦は東西戦、


いつも通り大して関与せず。


20170812#1


20170812#2


20170812#3


課金メンバーのみの、長距離課金作戦があったんでしたっけ。


鹿があるだけで模倣させたりはないので、


言うほど役に立ちませんけど。


150円と数合わせでいいならどうってことないですね。




次。


第25回戦は、豊臣家を侵攻。


20170818#1


20170818#2


20170812#3


そうそう、強い人いましたっけね!


出城にエグイ攻撃いただきました。


20170818#4


20170818#5


兵器でしょうか?


それとも砲なのでしょうか。


ソロ合プラス1部隊の3合流に襲われました。


プロフの淀がスゴイ作品の方。


やられちゃうかもしれませんどここは漢受け、単独で迎え撃ちます。


20170818#6


20170818#7
  ※トレース部の部隊は重複
20170818#8


砲部隊、器部隊をガチで意識的に自衛で使うの、久しぶりです。


他の同盟員の出城を襲ってログあったので、


強襲で同じ部隊なのを確認して防御部隊チョイス。


普段は加勢で出払っているのですが、偶然待機しててよかったです。


砲・器をベースに、残った枠に低コスト部隊配置しました。


しばらくして再度同じ方からの襲撃。


部隊外さず待機していて正解。


隣の出城の同盟員から1部隊加勢届いて相対します。


20170818#9


20170818#10


20170818#11


20170818#12
  ※トレース部の部隊は重複
20170818#13


加勢もあったので磐石。


2発目は加勢あったのでともかく、


1発目の3合流、恐らく45コスト前後の火力に抗えたのは収穫。


ソロ合の方は天穿などを配備した最高級部隊に思われます。


今期の総当り中、お友達に器攻めされた際に、


基本三兵科で抗おうとし、ブザマに(順当?w)砕け散った経験があり、


器防もつくりました。


20170818#36

20170818#37


砲防武将として菖蒲などがついていた宇喜多、本多があったので、


スキルを上書き付け替えました。


道三は馬砲防だったのを見直し、小田はどっかで引いたので器用。


付け焼刃にしてはいいはたらきをしてくれて安堵です。


あとは砲防。


20170818#38

20170818#39


孫市と毛利は手を加えず、


政宗は連打でスキル付け替え、大道寺は馬防を微調整。


スキルの部分で見直しは必要か。


ランクアップもしないとですね。


普段使わない部隊ゆえ、後回しな砲防部隊です。


悪友のロルコフが今期は同盟員なので平和ボケしてますが、


天穿を4コ並べたエグキモ部隊で最先端の暴力をふるっております。


もちろんそれが彼の売りであり、


最先端でブレずにいるので身内(?)としては誇らしいのですが、


正直抗えるのか心配していましたw


でも、これで大丈夫。


このたび、豊臣家の御人に襲撃されたことにより、


まだなんとかカジリついていけてるという感覚でしょうか。


こういうの、


一般的にはスルーしたりするのでしょうけど、


ウマさカシコさでスルーして、意味あるのでしょうか。


意味というより、学びでしょうかね。


HENTAIだ、キチガイだと、はじめから逃げに回るのはカシコイかもしれません。


現にHENTAIかつキチガイですから。


でもそこに漢張らずではね。


加勢なしでは土俵にすら乗らずでは陳腐です。


負けてもいいじゃないですか、


兵隊ガチ溶けてもいいじゃないですか。


胸を借りるつもりで相対してみようじゃないですか。


足りないものはなにか、


どのぐらいの差なのか、


そんな考察をしてから白旗振るのではダメでしょうか。


空き巣や合流だけがIXAではありません。


同盟の仲間だろうが、敵対してる相手だろうが、


勇気や度胸、挑戦意識を備えてる方が個人的には好きです。


そうでない人は有象無象、フォーカスはしないですね。


脱線しましたが、


このたび襲撃いただいた豊臣家の格上の強き方、


短い時間でしたが選んでくださり光栄でした。


ありがとうございます。





時間を少し巻き戻して、


上記の器部隊実装のきっかけをくれたお友達と交戦しました。


交戦というより、遊んでもらったものですw


愚直に突っ込む残念なぼくのログです^^;


【1発目】
20170818#14


20170818#15


まずは捨て駒のロバ部隊で。


アッサリ蹴散らされます。


想定の範囲内、むしろ清正部隊が残ったので、


【2発目】
20170818#16


20170818#17


清正ロバ部隊に弓を相方に配置して突撃。


【3発目】
20170818#18


20170818#19


残った今川部隊に弓を加えて、弓弓合流の3発目。


基準行軍速度になる氏政の鈍足を隠すべく、極・景勝に換えてみた。


特に防御部隊に変化は見られず。


まだまだ行きます、


【4発目】
20170818#20


20170818#21


『一軍』という括りは設けていませんが、


よく使うソロ合部隊セットです。


くろすんの砲防、兵科をスイッチできるのかわかりませんが、


ロバを頭に器用した組み立てがここで功を奏したでしょうか?


槍攻めが刺さったようにも見えます。


【5発目】
20170818#22


20170818#23


槍槍に持ち替えて追撃。


やっと部隊が飛ぶ。


ここからです、持ち駒の勝負です。


【6発目】
20170818#24


20170818#25


普段盟主戦に使う鹿部隊を期用です。


HP34、この辺で砲・器部隊があれば吹き飛ばせたのでしょうか。


でもそんなん無いので。


いや砲攻なら組めるとは思うけど、通常編成してないのでw


まぁいいや、畳み掛けに懸けます。


【7発目】
20170818#26


20170818#27


・・・・・・・・・・・・・・・。


全然だめですね・・・w


つうか、本来なら3発目ぐらいには加勢届いてるわけで。


勝負というより、試合です。


1対1の決めに則ったスポーツです。


勝負はおろか、試合でも歯が立たず。


全然だめだなあ・・・。


攻撃部隊の火力にはまだまだ時間が要りますね^^;





くろすんから、攻守交替のオファーがあったのですが、


前述の出城襲撃があったので打ち切り。


(この辺もスポーツ。本来なら、そんなの垂涎の攻め時です。)


くろすん、毎期稽古つけてくれてありがとうございます。


対等に渡り合おうなんて、全然ですね。


弛まず歩を進めなくては。





やっと次。


第26回戦は相馬家に侵攻。


20170823#1


20170823#2


20170823#3


この回も戦況には余裕があったので、


二日目にお友達に突っ込みました。


でも、、、


ごめんなさい、


防御一軍が1セットしか無いようでは、


しかもその1軍が鉄に頼りっきりなようでは、


スポーツマンシップに則った殴り合いでは単純に物量不足です。


ちょっと物足りなかったかな。


手抜きでもなんでもなくて、素直な気持ちです。


というわけで掲載割愛・・・!


ぼくも精進するので、お互いに頑張りましょう。





次。


第27回戦は北条家に攻め込まれました。


20170828#1


20170828#2


20170828#3


エグイお友達もいる国でしたが、


絡みは一切無く。


二日目はほぼおらず、個人的にも消極的でした。


勝敗はともかく、詰まってるところにぼこぼこぶっ込む雑な感じでした。






戦功というポイントの基準では、


攻めきり、攻略しきってはじめて意味があります。


そのために欠けている火力。


課題は明確、といったところでしょうか。


しっかり向き合えば、


まだまだ課題は多いです。


そこそこな感じで、ヌル~く、なんとなくやるぶんには、


一般より、まぁまぁ息の長いプレーができるとは思います。


うっすら限界は感じます。


でもまだ行けるような手応えも感じます。


答えがあるような、ないような。


そんな作文ですが、答えなんか常にないです。


いつも模索中です。


やるなら、愉しいほうがいいな、そんな思いは変わりません。


期も終盤、来期に向けて明確にすべきは方向性でしょうね。


誰とじゃないし、誰がじゃない。


いつだってなんだって問われるのは、


『あなたはどうしたいの?』


自分への問いかけです。








そんなこんな、


煮え切らないまま、


またいずれ、ですw



149新規陣(08,04)~第13~23回戦結果~

2017.08.04 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


すっかりご無沙汰ですね。


2ヶ月も放置したようです。


おかしいですね、そんなに時間流れましたっけね(・ω・)?


特筆すべきことはないのですが、


時間を見つけたので更新します。


プレースタイルは通常仕様です。


アクティブだろうが、そうでなかろうが、


イチプレイヤーが所持する防御武将セットには限りがあるでしょうから、


適当にターゲット絞って連打します。


あ、


誰が憎いとか、私怨があるとか、


そういうのないですw


加勢がモリモリ来ちゃうと、


ぼくの火力ではどうしようもないので撤退するのですが、


ソロ活動で数字をつくる動きをしています。




合流攻撃すれば銅銭がジャカジャカ入る同盟なので、


それをしたほうが武将/兵隊の消耗面でも合理的なのですが、


集団行動が苦手というか、


時間出しや布陣待ちなどに自分のペース止めざるを得ない、


(言わずもがな、当たり前にしょうがないことですけどw)


そういうのに焦れたりしますw


だから基本的にソロで動き回ります。


そうすると必然的に火力が求められます。


40コストを貫く火力、


若干の加勢を蹴散らせる火力、


それを併せ持っていないと意味のある活躍はできないです。





じゃあ、それを持っているのか?


ないです(・ω・)






じゃあそれを手にするには?


課金くじ引きまくるか、銭合流乗りまくるか。






前者の課金に関しては限界ってものがありますw


後者の銭合流は現実的な方法です。


ただ、その合流、


ただでさえ、人数がいる場合、


他人を押し退けてぼくが乗らないといけない意味はないです。


影武者にターゲットする場合は、


同盟内外の余計な価値観が交錯します。


これに関しては、興味がないので、言及は控えます。






どちらの方法論で行くにしても、


課金しまくる情熱、プレーしまくる情熱、


それが不可欠です。


お金を掛けるのにも、時間を費やすのにも、情熱が必要です。


当たり前のことですね。






違った、


順序が逆でした。


お金や時間を費やす理由に『情熱』を探し出してくるのではないですねw


どこからか『情熱』が湧いたから、


お金と時間をぶっ込みたくなるんです。






女の子好きになるときと同じです。


なんとか好きになる理由をヒネリ出してからの恋愛ではなく、


好意を持ったから、口説く時間作るし、デートするお金捻出するんです。


その好意が愛でも性欲でもどっちでもいいです。


あ、脱線しました(・ω・)






えぇとですね、


つまり、常に先立つのは『興味』や『関心』からの『情熱』ですね。


それがないと人は動けません。


ブログの更新が遅れがち、放置になってるなんてのは、


そういうものの薄れですね。


困ったもんです(・ω・)








あんまりグダグダ書いてもしかたないので、


合戦記録でも並べますか。




第13回戦は豊臣家へ攻め込んだようです。


20170607#1


20170607#2


20170607#3





第14回戦は相馬家に攻め込まれます。


20170613#1


20170613#2


20170613#3





第15回戦は相馬家に攻め込みます。


20170618#1


20170618#2


20170618#3





第16回戦は柴田家に攻め込まれます。


20170625#1


20170625#2


20170625#3


なにかあったんでしょうか、


ココ、頑張っちゃってますねえw




第17回戦は柴田家に攻め込みます。


20170702#1


20170702#2


20170702#3




第18回戦は織田家が攻め込んできたと思います。


SSがないです。





第19回戦は織田家に攻め込みます。


20170713#1


20170713#2


20170713#3





第20回戦はたぶん毛利家に攻め込まれ、


SSがなく、


第21回戦は毛利家に攻め込みます。


20170725#1


20170725#2


20170725#3




第22回戦は明智家に攻め込み、


20170801#1


20170801#2


20170801#3




第23回戦は明智家に攻め込まれました。


20170804#1



20170804#2


20170804#3






まぁサーッと並べましたけど、


いちいち覚えてないんです。


あんま、なんだろう、


漢受けしたとか、こう、特筆すべきことはないですね。


あればSS撮ってると思いますので。


お友達はともかく、


好戦的な方も目に付かないですね。


たまたますれ違ってるだけかな。


合流対加勢という構図がマジョリティに思います。


厳つい猛者プレーできる方はもちろんいます。


予てからのお友達として結構知ってます。


でも、新しく知り合うことがないですね。


まぁいいや。


興奮の自作ではないですが、


敵襲が少ないのは仕方ないです。


いつ来るのか解らない敵襲を待って、


じーっと茂みに身を潜めてるよりも、


自分が殴れる側に回るほうが時間的にも自由です。












さて、内容が薄いですねw


防御屋としての自分の『ウリ』がウリになってないんですw


しかたねーですwww


破綻してるんですよ。




なんかある物貼っておきますよ。


20170711#01


こういうの好きでしょ。


20170726#1


でしょでしょ。


20170726#2


ホレホレ。

20170803#1


よくでるね。


20170803#2


混ぜたり溶かしたり、合体したり、ですよ。







なんだろう!


たぶん、かつては拾ってたネタ、あるんだと思う。


かつてはネタにしてたもの、


そういう営み、


きっとあるんだと思う。


でも、それが目に、心に、留まらなくなってるかもしれないです。


興奮の基準が上がってるのかなあ。


高くて美味しい、ブランド付きのものでしか空腹を満たせなくなったとしたら、


コスパの高い生活になっちゃいますね。


美人でスタイル良くて、他人からの評価も高そう、


そんな女性しかターゲットできなくなったとしたら・・・




なんでもねぇっす(・ω・)




欲望や野心は大きいほうが、


没頭する度合いが強いほうが、


人を動かし惹きつける魅力になりますね。


もちろん、自分自身を突き動かす原動力にも。






ではまたそのうち~☆
back-to-top
