
--.--.-- (--)

15新規陣(06,29)~内政~

2013.06.29 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


「あれ、やっぱりなんか雰囲気変わったよね~」


何年か前の取引先で、飲み仲間になった子と久しぶりに呑んでて言われました。


―なんだそりゃ(・ω・)?


「ん~丸くなったっていうか~ガツガツしてないって言うか~なんだろ」


―それ…牙や爪が折れたってこと?


「それに近い、かな^^」


―…………。






「相変わらずだねっ」って言われるのも複雑だけど、これでも商売人。


攻めるときは攻めるよ。


いや~どうだろ。。。


売ってナンボ、数字出してナンボ、


そんなゴリゴリした押しは…確かに…。












最近は確かに、飛び込みとかして新規顧客とらんでもよくなったし…


う~ん、知らぬ間にヌルくなったかもな…


根底には怠け者の血が流れているのは確か。


油断は禁物ですね^^;


















はい、1+2鯖も初戦を迎えます。


どうなるんでしょう。


なんだかんだで剣豪頼みですよね。ね?


毎日毎日、秘境と空き地のゴミ拾い、内政を少々。。。


Lv20近くなるとなかなか次の所領獲得解禁まで時間掛かるので、


夜の秘境飛ばし忘れて、空き地レべリングの途中で寝落ちしたりします ←


一応合戦、非日常。


日曜日だしちょっと頑張ってみましょうか。













そうそう、四期開幕したときに、


所属同盟がなくて彷徨っていたときに募集板で見つけたコレ↓

20130614#3

「熟れ過ぎ団地妻」っつう卑猥な同盟なんだけど……
























知り合いだった件!




















似た者同士は引き寄せあうって?


やめてよ。


3+4鯖がメインな某国盟主会の変態なみなさんでしたwww


危なく変な同盟に勧誘されそうになったよ的な話になって、


「どの国、どの鯖にもそういう人いるよね、ちなみにどこの国?」


―上杉だよ~><


「えっwwwwwww」


もうね、笑うしかないね。


まぁ面白いからいいかw ←











さて書くネタっがないね。


二つ目の☆8-33342取ったこと書こうと思ったんだけど、


SS保存し忘れて…


さっきさかのぼって探したんだけど、


空き地突撃や秘境報告書、今日の合戦陣張りのせいで、消えちゃったんだよね~。


砦周りのベストポジション見つけて総攻撃力13万で見切り発車したんだよね。


天クラススキルが三つ出て、HP61残りで勝利できました。


ネタが消えてつまらないので、


合戦でクエ兵ゲットしたら見切り発車もう一回やります。












いま国別総合でこんな感じです。

20130629#1

上杉はあんまりアクティブではなさそうです^^;


まぁまだ序盤なのでなんとも言えませんが、


HENTAIのいない平和な国な気がしますね。


ぼくのスローペースでこの順位はいまだかつてないです。


一つの懸念としては、


このペースに慣れてしまうまずいですね。


前期のようなハイレベルな集合はなかなか稀でしょうけど、


自国の中だけの順位で測ると遅れをとってしまいそうです。


もちろん上杉家の治安を悪くするようなことはしないですし、


そこまでできるほどのレベルではないです。


でも、初めの数戦はわざと負けて経験値を貰おうなんていう方針に合わせるのは嫌ですwww


盟主諸君が賢明で、そのような方向性を打ち出さなかったのはありがたいです。


新天地で、強い方を見つけて励みにしたいと思っています^^



















………。


合成でもしてにわかネタ披露するかなあ。。。








またにしよう。。。




14新規陣(06,23)~内政~

2013.06.23 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


友達の元キャバ嬢?が失踪しっぱなしです。


いままでもたびたび失踪しましたが、


いつも必ず、分かり易い嘘を並べて戻ってきます。


それはそれでいいのですが、


今回はちょっと長いので、少し心配です。











お酒そんな呑めないくせして、酔っ払う雰囲気が大好きで、


強くないのに呑むから、だいたい正体不明になる。


お財布にお金大して入ってないのに、人を呼び出してご飯食べる。


食事代も払えなかったのに、カラオケしたいだの、お家に帰る足がないだの。









いつもクレジットカードの枠いっぱいで、


支払日にはお給料が横移動。


「私~OLなってから給料が少ないよ~もっともらっていいはずだよ~すぐ無くなっちゃうよ~(;ω;)」


―う、うん、そうだね。でも同じことサラリーマンやOLさん感じてるよね^^;


「も~今週は疲れた~~~今日ひま?呑みに行こう(`ω´ )」


―う、うん、それはいいね。でもまだ木曜日だし、それにちゃんとお金あるの(・ω・;)??


「終電寝過ごして所沢に来ちゃった~明日6時起きで出張なの迎えに来て~(;ω;)」


―う、うん、それは大変だね。え?どこだって!?(ΣΦωΦ;ノ)ノ










お金にルーズで、タイムマネジメントもいい加減。


お世辞にもちゃんとしてるとは言えない子。


でも、


見栄も張らないし、自分の不出来さに対して素直。


嘘つきだけど、完全に見透かせる可愛い嘘( ´ω`)


そんな不完全さが、いまの世の中に取り巻く諍いとは異質で、とても心地良い。


































毎回かっぱがれる!










































金くじ連打なんてかわいいもんだっ!!
































さてと。


6章四期開幕からもうすぐ10日になりますね。


いいスタートが切れてますか?


ぼくは相変わらずスロースターターです^^


ねー。


開始4日目で☆8-33342が取れる人とかすごい~;;


ぼくはただの庶民。。。いや、タゴサクに毛が生えた程度なので、


やっと一個目の☆8が取れたとこです^^;


20130623#1


6章四期では☆8-33324の開拓に17万弱の総攻撃力を要します。


まぁ順当に至らないわけです(・ω・)


スキルいっこ発動条件なので、このまま突撃。















なあに、、、30%発動がいくつかあるし無問題さ……。















20130623#2


ホラね。


知ってるよ。ネタを狙ってるときに限って、それを提供しないツンデレなIXAですから。






スキルにもよりますが、14万の総攻撃力で突撃すればOKです。














いつもはすべての所領を僻地に開拓するのですが、


アタッカーは砦まわりに攻撃用の所領を持つと有利です。


ぼくはアタッカーではないのですが、


今期はそういうロケーションに所領を建ててみようと思い事前に探してみました。


なかなか一周目のベストポジションの立地でないものですね~^^;


砦番号が若くて、その一周目、角でないようなところ…


20130620.jpg


ぼくの本城のそばにありましたよー。


一個目の仮設所領をその付近に寄せて、アワヨクバと狙いますが、


スタートダッシュが上手な方に先を越されてしまいました^^;


(マーカーを打ちましたが分かり辛いです^^;)


たぶん、どこの国でもこういう立地は抑えられている頃でしょうね。

















早期の所領獲得もあり錬兵もしていましたが、


騎馬の生産コストが安くなったようですね。


前期がこれ

20130623#3




今期はこれ。

20130623#4





兵科の追加に加えて、性能や生産コストの変化が見られますので、


よく観察すると思わぬメリットが見つけられそうです^^
















釣り堀も性能がよくなってました~

20130623#5


20130623#6

いままでは建ててもLv1で放置、後に破棄してましたが、


今回はいくつかLvあげたのがパフォーマンスがいいですね(・ω・)





ちなみに棚田は??

20130623#7

おーっ


釣り堀が勝っていますね!


そりゃそうだよな~


いままでの釣り堀の意味が薄すぎたわなwww


せっかく特別な施設なのにLv1止めで破棄して終了じゃ通期で無いに等しいwww


これはいいですね、☆8-33342の釣り堀はもっとLvあげよう^^












こんな感じで、


今回はお行儀良くおしまい。


序盤はネタがないです。


ネタ作りでなにかしろよ、は受け付けておりません!


13新規陣(06,18)~内政~

2013.06.18 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


くそ暑いです。


デスクトップPCの前でムシムシしてます(ΦωΦ)


狭い部屋で冷房を使うと体調が悪くなるので、


基本的に夏場は空調を使わないで窓を全開にしています。






先日も窓全開だったんですが、


やたらとカラダがムズガユかったんです。


羽虫がぶつかるような感覚を何度も覚えます。


蚊でもいるのかしら( ´・ω・)イヤダワ


と思っていましたが違いました。


知らぬ間に網戸がヒラヒラ状態になっていたのです(ΦωΦ)


こないだ強い風吹いた際にヒラヒラ寸前になって、


ついに接合部が限界に達したんでしょうね。










ヒラヒラ~









そりゃあ羽虫も蚊トンボも入って来らあ!!!!













天井を見ると、、、
















電灯のまわり虫だらけジャネーカ!! ( `ω´)キャー



















女の子なら軽く2~3回気絶しただろうな(・ω・)


とりあえず駆除して、


今日は休みにしてサッシ屋さん呼んで、


無問題なうです。











いやー、勝負の日じゃなくてヨカッタよ~ ( ´ω`)


ムーディーな展開になったのに天井ムシだらけじゃありえないもんなあ ( ´ω`)

















はい、内政ばっかでダルイっす。


もう飽きてます。


朝起きて


ぽちぽちぽちぽちぽちぽち…


夜帰宅して


ぽちぽちぽちぽちぽちぽち…








ぼくはモノグサなので、スタートダッシュは苦手です。


出先からあいほんで…なんてできません。


イラついてヘシ折りたくなっちゃいます。


すでにLv20超えている人とか、頭上がんネーっす。


もう少し忍耐強くならないとダメっすね^^;





































20130617#1

いくら忍耐っていってもね、


97%超えの合成を空振るとは想定外なわけです(・ω・)

                                  (雪之丞+上4枚+金合成)










こうなると当然ハラタツ。


なんで100回やって97回は成功する合成の、ダメな方の3回を引けるんだよ!


通常なかなかないよ?


もっぺんだ(ΦωΦ)!


まだ千代がいる、もういっぺんやるぜよ!









できなかったらどうしよう。


まぁいいか、かなり薄いとこをいってるからネタにはなるZE~

                  ↑ブロガー独特のダメな思考回路




























































20130618#1

なんてこたぁない。


あっさり(・ω・)


なんかツマラんな。。。まぁいいや。。。。。






あ、幽斎でなくて成美にしたのはスキル威力の関係を考慮して、です。


幽斎のときは特に考えもなしにランクアップ実行してましたwww



























yahoo版で運営から告知がありました。

20130617#2


銀くじから☆1Lv20出るってよおおおお!!!!


これ結構重要なんじゃない?


無課金で、☆1Lv20を売って生計を立てようとしてる方とか…


すでに一定量の☆1Lv20作ってて、アブクゼニを得ようとしてるぼくとか…  ←





もちろん、課金を当たり前にできる方にとっては、


非常に便利だよね。有意義だよね^^


市場に出回るカードのランク水準がある程度底上げされるわけだから、


育成は楽チン^^ ぼくも嬉しいです。







あとはmixi鯖で実装されるかどうか、だねw







いままでyahooだけで実装されて、mixiに導入されなかったサービスってあるかな。


無いような気がします。


まぁコレを読んでくれている方々がそれぞれ判断してくれたらよいかと思います^^







・ランクアップデメリットを解消

・☆1Lv20を銀くじから排出







運営はこの二つを段階的に仕掛けるつもりだったんだよ。















というわけで、ぼくは期待してまっているとします^^


あ、Lv10になりました~^^b


所領確保しに行きます~



12新規陣(06,16)~四期開幕~

2013.06.16 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


あの頃はヨカッタ…とか、


もし戻れるなら…とか、


過去を振り返ったり、感傷に浸ったり、


そういうのは得意じゃないです。


「人生とはレストランの様なもので、注文したものが後に出てくるんだよ。」


大好きな経営者の言葉です。


アレダヨ、


夜チョコレートいっぱい喰って歯磨きしないで寝る


ってやるとムシバになったりお肉がついたりするのと同じで、


その通りになって 原因→結果 を生み出すんだ。


で、いいとかわるいとか、


そういうのを後付けする。


おめーが「夜中チョコ喰う」って注文入れたから、


その通りに「ムシバ」をご用意したんやろ。


出て来た料理が違うとかダダコネるもんじゃなか。











ということで、どきどきするIXAライフを満喫すべく、


未来に向けて素敵なオーダーを入れましょうね^^


























さぁくじ引き祭りDA!!!!






















はい、6章開幕~^^


最上のHENTAIが解散し、各国にHENTAI諸君がばら撒かれましたね。


みんな元気かな(・ω・)


ぼくは開始3時間でホームシックです。


お家に帰ってIXA開いて内チャ見ても、何にも書き込みがナイヨー。


つーか、お友達イナイヨー。


単身、上杉家に移動したからすです。


老舗の上杉諸同盟さんは、仲間と落ち合って再結成している模様。


募集板はアルタ前みたいな感じになってます。


最上からやってきた独り身のイナカッペには取り付く島もありません。










持っているのは200枚弱のお守りと、少しの銅銭。


身寄りもいない手探りなホームレス状態です。


仲間との再会に沸く声…


肩を並べて歩き出す恋人たち…





なんとか北東の都のはずれにねぐらを見つけ、


近くの空き地に落ちてる食べ物を漁り、


この地でどう暮らして行こうかと、


途方もない孤独さに震えます。






でも、


前向きなからすちゃんは気を取り直し職安に出掛けました(・ω・)

20130614#2

こんなことしてるのぼくだけです。

















BIGになると誓ったんだッ><


































銀座に山買うんだッ!!





























~翌日~


早速何通かの手紙がきているではないかッ(゜ω゜)


ありがたい…ありがたいよ…








今朝、所属が決まり、いまは安堵しております^^;


ルンペンでも頑張ればなんとかなるもんです。


今期もなんとか凌いでいけそうです^^;

















職安にはこんなのもありました(゜ω゜)

20130614#3







き…きっと…


ぼくみたいなルンペンをとっ捕まえて、


地下の強制労働施設に放り込んで、


帝愛グループの所有する地下シェルター開発のための駒として使われるんだ><


|ω゜)コエーヨコエーヨ






















はい。


希望だった20~30名規模のアクティブ同盟に所属できました。

20130616#1

龍之団さん、よろしくお願いします~


また同時にお誘い下さった諸同盟さん、ご親切にありがとうございました。


仲良くできたらいいなあ( ´ω`)


今期も愉しんで参ります。


全国に散った仲間たちもチラホラ見つけます。


(名前変えても、合戦無くても、なんとな~く分かったりするものですヨ^^)


HENTAI臭が漂って…


まぁその辺はいいや、こっそり特定して一人でニヤニヤしようwww


またみんなに出会えるのを楽しみにしてるよ~^^ノシ











有意義な未来にするべく、


今日、目の前ののオーダーこそ大切にしていきましょう~


































なんとなく、初日に撮った天出品を記録しておこう(・ω・)


20130614#1





















え?車合成…?
































































おしまいだ! ( `ω´)

11新規陣(06,11)~上・信玄,謙信の使い方~

2013.06.11 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


来期どの大殿を選び、どんな同盟に所属するか、


一切が未定です。


まぁなんだろ、武将育成ってのがメインになるので、


その軸さえ外さなければなんでもいい気がして後伸ばしにしてます。 ←


どっかのHENTAI同盟の盟主が、来期は普通の女の子に戻ります的なことノタマってましたが、


まーたまた ( ´ω`)σツン


もうIXA無しでは生きられないIXAジャンキーが、


そうそう簡単に農民になれないよ ( ´ω`)σツン


きっと1カ月で禁断症状が現れて、


震えが止まらなくなり、呼吸が荒くなり、、、


















言うは易し行うは難し、ってね ( ´ω`)σツン


















ぼくだって禁煙100回以上してるよ ( ´ω`)σツン

















ええと、いろいろ展開途中の記事ネタありますが、


今回は素材ができたので合成ネタを書きます^^


ちょっと前の合戦中に、孔明パパと策ちゃんとで外チャでまったりしてました。


そのときに浮上した合成ネタです。


プレゼント配布された 上・信玄 と 上・謙信 をどう使うか、です。


同カードで剛勇無双追加するより、S1の車懸り狙うほうがよくなくなくな~い??


って話してたんですが、


お二人とも


ンー…  ワカンナイ! (゜ω゜ )


ローラ状態だったので、仕込みできたのでご説明させて頂きます^^;









同カード合成して不本意なモノが付いたりなさっているようですが、


どうでしょうね、


名前被りでデッキに組めないという使い辛さこそありますが、


スキルは強いし兵数もまずまずで、ぼくにはそこそこ出番はありますね。


HP回復速度が改善されたため、2枚ずつあっても出番は減るかな、と思い、


合成素材として利用しようかと考えております。














さて、その前に・・・

20130610#1
                                 乗り崩しテーブル IXA wikiより

はい、乗り崩しの合成テーブルです。


どう使いますかね。


(猛者は初期スキル乗り崩し持ちの武将は剛勇無双素材なのかもしれませんが^^;)


候補Aは乗り崩し、Bは馬円陣、Cが馬剛撃、S1が鬼刺し です。


20130610#2
20130610#3

乗り崩し・馬円陣・馬剛撃を持たない素の浅野幸長には候補がこのようになります。


乗り崩し・馬円陣・馬剛撃のうち、一つでも付いていればS1の鬼刺しが現れます。


この辺はもうご存知かと思います^^





そ・こ・で…















乗り崩し・馬円陣・馬剛撃 を付けずとも、鬼刺しを候補に出す方法!





生贄カードにちょっとした下拵えをすると、↑ができるんです^^

    (いろんなブロガーによって紹介されている手法なので既知の方はすっ飛ばしてくださいw)



【やり方】

1)生贄カードにスキル追加をします。

20130610#4



2)スロット2にセットします。

20130610#5

20130610#6


以上(・ω・)








下拵えをすると、合成テーブルには


候補Cの剛撃が第一候補に、S1の鬼刺しが第三候補になるんです^^




【簡単な解説】

ポイントは生贄に追加した2つのスキルです。


ここでは騎馬隊襲撃と騎馬隊備えです。


いろんな組み合わせがありますが、この2つの序スキルはS1が騎馬隊堅守で同じです。


20130610#7

20130610#8


そう、騎馬隊堅守が重複し2つ表示されない仕様なので、


乗り崩しのS1である鬼刺しがシブシブ出てきたわけです!


追加の序スキルの例としては、


槍・弓・馬の襲撃と備えセットなどが簡単でしょう。


他にも探せばあるでしょう^^





【補足】

スロット1・ベースカードに騎馬隊堅守をつけておけば、


現れる追加候補は馬剛撃と鬼刺しの2つに絞られます^^


また、生贄カードの各スキルをLv5程度にあげれば、若干ですが合成成功率が一律に上昇します。










【注意】

序カードからの仕込みなので、追加はそこまで大変でないでしょうけど、


そこはIXAの天文学的にありえない確率の元。。。


第三候補がついたりしてイラつくこともあるでしょう^^;


無課金さん向け、とは言えませんのでご了承くださいね~





















さぁさぁ、そこんとこ踏まえて。。。




20130610#11

20130610#9




この2人です。





ちなみに同カード合成で剛勇無双狙ってる方がいる様ですが、


このカードを赤・鉄騎での運用されるおつもりですか??


赤適正は初期スキルも掛かるしいいとして、


鉄騎馬…うーん…


まぁ最悪!というほどではないですが。。。










個人的には、


どうせ1枚溶かすなら、S1の車懸りを他のカードに付けたいですね!


いかがでしょうか?

20130610#10





「えっ?車でるの??」って方いらっしゃいます?


ええ、


固有スキルを持つ素カードの同カード合成ではS1候補が出ません。


例えば信玄同士だと、


Aの馬剛撃、Bの弓円陣、Cの槍剛撃、S2の剛勇無双


が候補で表示されます。


Aの馬剛撃、Bの弓円陣、Cの槍剛撃 いずれもハズレ、ですよね??(個人差アリかな^^;)


その運用の良し悪しはともかく、


乗り崩しで見せたようにS1重複のスキル追加で車懸りを他の武将に付与出来得るのです!

























20130610#14


おっ(・ω・ )













20130610#12

20130610#13


おっおっおっ!!! (・ω・ )











































仕込みは済んでいるッ!



































ただ、問題はタイミングだべ。。。


















































じゃあいつやるか…??
























































































































おしまいっ! ( -ω-)ウム






back-to-top
