25新規陣(08,26)~第10回戦結果~

2013.08.26 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


夏って嫌よね。


いや、透き通るブルーな空とか海とか、


薄着で無防備な感じとか、いいとこいっぱいあるよもちろん。


そういうのはなくなってしまってはいけないけど。


その開放感ってヤツが曲者だわ。











合戦日に仕事しないように、


休戦期間中に修羅と化し仕事や予定をごりごりこなすようにしとるんですわ。


炎天下、お昼ご飯も食べずに何時間も歩き回ったり、


優柔不断なお客を巻きで口説いたり…


GUTTARIですよGUTTARI。





でね、お家に帰りつくわけです。


HP残量18ぐらいで。





備蓄してたチャーハン食べて、


ウィスキー呑みながら残った作業だとかIXAだとかしてるんスね  ( -ω-)







ぼくん家の真横はね、小規模な公園なんだ。


朝起きてコーヒー飲みながらタバコ吸ったり、


企画練ったり、計画行き詰ったり、アイディア待ちしたりするときによく行く、


言うなればぼくの庭。






夏になると、そこにキッズが大量発生するんだっ!!


ロケット花火したり、バクチクしたり…


こちとら窓全開なわけですから、まぁうるさい。





まぁいいのさ(・ω・)


そのぐらいなら、無問題なのさ(・ω・)





それよりもね、夜な夜な発生する別のキッズ!


カップルっていうの?


ベンチに座ってなんかしてる。








気になるじゃん(・ω・)


違ーよッ!!だってでもそうじゃん!!


ナニしてんのか気になるじゃん!!!!






手を止めて、神経を集中させて聞き耳立てるけど、、、


ヨクキコエネーッ!! @皿@;


仕方がないから、


壁に耳あり…ッ      (ΦωΦノ)ノ|壁





ヒソヒソ…ボソボソ…


ヒソ…


ボソ…


…………☆ッ!


ボソソ……


………♡♡ッ





















やっぱりヨクキコエネーッ!!!!(΄✹ਊ✹‵)









違ーだろッ!









なにが、


「………♡♡ッ」


だよ!








































ふう…治安が悪いわね。。。  ( -ω-)

























はい10回戦は徳川防衛戦でした。


まぁ順当に負けだよ。


あ、そうそう、


盟主が落ちました(΄✹ਊ✹‵)


大き目の強い人がいる同盟に囲まれて、サクサクッと。


ぼくクラス、GUTTARIしてて、INするの遅れちゃって、


INしたときには防衛陣全部吹き飛んでいたよ ( ´ω`)ゴメンネ


まぁスクラップだから多目にみてよ。。。







予想できた展開なので、朝一から盟主城周りやった方がよかったね^^;







そんな先行きの不安な初日でした。


まぁ盟主のぶんまで稼ぎますか、ってことで陣あるもの同士で合流したりソロしたり。


ぼくは二日目は夜までINできないスケジュールだったので


GUTTARIな身体と頭に鞭を打ってヒィヒィやってました。






とりあえずお友達の八百屋同盟が南西1に生えていたので、


ぼくは残ったそれを合流で引っこ抜いてました。


八百屋の大将はタヌキ、上手なので、


フェイクを複数打ちながらの奇襲攻撃。


ある程度倒して、突っ込んだ上で加勢がごつい堅そうなお城は放置。


初日の夕方にはほとんどお手軽そうなお城はなくなり、


陣がある砦には厳しそうなところやアクティブさんの多そうな同盟を残すのみ。


ホームの南東から対角の北西エリアに足を伸ばしましたが、


緑色の旗や陣があり過ぎて寄せるに寄せられない状態でした^^;


ソロでやろうかなとも思いましたが、


すぐに加勢が届いちゃいますw


そんなに火力はないので加勢込みの5デッキ防御とか無理です^^;


やっぱね、速度は重宝するけど火力がでないです。


まだスキルの付け直しまではとてもじゃないけど手が回らないので、


あんまり無理せずに昼寝してました。





夜になり、5合流ぐらいが可能になったところで


八百屋の大将へ奇襲攻撃を企てました。


20130823#2


起点からターゲットまで距離ありましたね^^;


ガッツリガードされてしまいました。


火力不足で寸前止まり。


で、まぁいいや戻りでもう一回  (oΦωΦ)σ GOGO!!


20130826#1




KAIMETSU!!







そりゃそうだ…


片道15分とかでノロノロしてりゃあ加勢も入るよなあ。。。








奇襲失敗。


撤退しました^^;










くやしいですっ!!!!!(΄✹ਊ✹‵)









後に大将に


「お陰で一戦防御更新したよ(´◉◞౪◟◉`) ぐへへ」


的な煽りを受けました。










くやしいですっ!!!!!(΄✹ਊ✹‵)



















はい。


陣張り日にもっと内側に布陣しましょうね^^;













まぁあれです、


ミスのない展開なんてできた試しないので  ←


そんなに気にしてないです  (๑・౩・๑)ぺろーん








そのあともエリアを移して合流繰り返し、初日終了。









二日目は夜まで仕事で日中は手付かず。


破壊されていない陣から合流してました。


あーそう言えば、


合流してる際に八百屋の大将がぼくの本城に3連攻撃してきたなw


20130826#2

天極鉄弓部隊からの

20130826#3


20130826#4

2連兵器、ですか。。。





うーん、惜しいっす><


合流部隊が往路だったので16コストぐらいでの防御でしたので、


初弾が全鉄部隊だったらあるいは。。。




この3連防いで、


「ごめんいま忙しい><」


ってお城の名前変えたら、


「しってる。」


って陣名変わった。




















障子に目アリってか!?











さては大将、


ぼくや同盟員の報告書観察して、


ぼくらが合流仕掛けているのをコッソリ見てただろう!?





















エロス!エロス!!
































ケーサツ呼んで~ッ!!!!(΄✹ਊ✹‵)

































ド…ドンマイだよ。


も少しだったネ…





















































































(´◉◞౪◟◉`) げへへ































結果。

20130825#2

20130825#3


あれ??


SSないな。


合戦は順当に敗戦です。(撮って貼らないけどいいよね?)


















あとは、勢い余って引いたくじ引きね。


今回は宴・祭くじ^^


まぁそうねえ、


攻撃極カードが2枚ぐらい出ればいいカナ  ( -ω-)




























とーう(゜ω゜)
































20130825#1




























ぶほッ!!(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)




































んな御無体な。。。


























今回、は、、、


じゃ…若干驕っていたよね。































最近くじで極カードでてないな~…


























梅姫が☆2Lv20でした。


絶望のあまり、はじめ見落としていましたw


これは、、、


金くじにアレが実装されることの前触れ、、、か……!?
















24新規陣(08,19)~第8,9回戦結果~

2013.08.19 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


桃猫ちゃんとバロンちゃん見習って、更新サボってました。


嘘です。


仕事と遊びと忙しいフリで忙しかったんです。




合戦ってさ、二日間あるけど、


大事なのは準備日と初日だよね。


いいポジションに陣張りするの大事。


戦功あげようとしたら準備日はPC前で、どっしり構えて、


名声なんてオカワリしちゃって、


横付け陣や砦の一周目にぺたぺた張らなきゃだめだよね。


喫茶店やお手洗いからあいほんで部隊配置して


出撃~なんて、、、


それじゃあできないよね(・ω・)


まぁどっちかと言えば 戦功<総合P だからいいのかな?








はい。







なにがあったっけ?


島津の防衛戦と徳川の攻撃戦でしたね。


なんかもう忘れちゃったなあ(゜ω゜)




第8回戦の結果!

20130815#3

負け!


順当に負け!負け!負け!!!!


戦功と総合Pはどれだ?


SSだけ撮ってどっか保存したよな。。。







20130815#1

20130815#2

あれ・・・


けっこうポイント叩いてますね。。。(本当によく覚えてない)






ああそうだ、


盟主が多忙で交代した回だね^^;


で、ぼくが軍師してたんだ。


あとで叱られないようにめっちゃ突っ込みまくったっけ。


防衛戦だからやりやすかったってのもありますね。


砦単位でターゲットすれば良かったし。


そうそう、


どういう訳か、ぼくら狙われなかったんだっけ。


MOSAが巣食ってた北東砦1に近付かないようにして、だな。


コソコソ活動してたんだよね。


二日目の終戦間際になぜか合併した巨大同盟のHENTAIさんの出城を襲うも返り討ち。。。


手順間違えましたね><


フェイクと本隊、出す順序の見極め誤った。


KAIMETSUですよKAIMETSU。




いい加減なぼくの指揮のせいで仲間の兵隊いっぱい溶けた( ´ω`)ゴメンネ




まあいいや。


盟主にはでかしたと労いの言葉頂戴したし^^


無問題で~。




つーか、同盟員、どんだけ突っ込み好きなんだよッwww






愉しい仲間と一緒に今日も明日もお城にダイブしま~す ( oΦωΦ)σ GOGO!!






 あんまりよく考えてませーん 

















ふぅ・・・あとが怖い・・・
















次!


第9回戦ね!


徳川攻撃戦。


2戦続けて盟主不在w


また指揮を任命されるも、ヌラヌラとかわしたつもりでいます。





お友達の八百屋同盟が南西に繁茂してるので、


新鮮なうちに収穫しようと思ったけど、


南西エリアは出城が混雑しそうなので避けました( ´ω`)



 ホントは準備日にぼくが張り付けなくて陣張り疎かになるのわかってたカラダヨッ…!! 



いいんだよ、そんな暴露はッ!









くそ暑い中、一日中外歩いて、かなりグロッキー状態。


休憩中にあいほんから陣張りするも、


例の如くあいほんくるくるしっぱなしで腹立つし、


予備電源の充電も少なく仕事に支障来たしそうになるしwww


あげく、、、


翌日合戦初日の前半はジョークも飛ばせないほどGUTTARIして使い物にならないアリサマ。。。


面倒臭くなって、


守ってくれそうなお友達の村にダイブしまくるという稚拙な攻めをしたせいで、


かなり兵が溶けてちーん。


早目に合流呼びかけて、同盟員と一緒にダイビングしてました。( -ω-)












今頃カミングアウトしてまぁすいませんッ!!












まぁそんなこんなでGUDAGUDAでした。


同盟員の諸君はもうご存知の通りだよ、GUDAGUDA。。。



























完全にスクラップDAZEEEEEEEEEEEEE!!!!!!




























は、反省、しています。。。( -ω-)













SS貼ろうね。。。


戦功・総合Pと続けて、

20130819#1

20130819#2

うほっwww


なんもしてないなwww





二日目は朝にちょこっと僻地で空き巣して、


午後は不在。


そのまま帰らぬつもりでした。











が、なぜか帰宅してヤケ酒しながら少~し合流してお終い。


なんか同盟員にめっちゃイジラレタような…


気のせいダヨネ ( -ω-)














くじ引きしたよ。

20130819#4

あれ?


目から水が出て来た。。。






























終わらねーよ!?
























まだ、終わらねーよッ!?











































20130809#1


































20130809#2


































なんじゃあこりゃあああああああ!!!!!!!(΄✹ਊ✹‵)













































泣かないんだからっ。







もう泣かないって決めたんだからっ。





































もういっぺんだ!(΄✹ਊ✹‵)


20130809#3






馬刺しの極みが排除されて、











車、桜花、怒涛


まさに王者の合成テーブルッ!!











馬刺しがなんぼのもんじゃい。


失敗がなんぼのもんじゃい。















NOを乗り越えて行けッ!その先に必ずYESがあるッ!!


































とーう(゜ω゜)






































20130809#4

















































20130726#13




























































20130809#5



































































HENTAIへの道は長く、そして険しい。

23新規陣(08,08)~第7回戦結果~

2013.08.08 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


「差し入れのアイス、入ってるよ~」


―まじか、たまにはそういう系食べよっかな。ありがと。


オフィスもどって冷凍庫にあったかき氷食べてました^^


シャリシャリ食べていると… ん…??





名前書いてあるじゃネーカッ!!(΄✹ਊ✹‵)





そういえばアイスって言ってたし!


うぇ~い、ミキティのかき氷横領しちまったい・・・


ぶっ飛ばされるぜ~(´◉◞౪◟◉`)


こうやって慣れないことすっから、


とんだマチガイを犯すんだべさ。





















ピンチはチャンスに換えないとなあああああ!!!!!




















ごめんなさい喰っちゃいまちた(´◉◞౪◟◉`)エヘヘ…


って、新しいかき氷補充しても誠意が伝わらないから、


これをネタにして、ぶっ飛ばされを乗り越えて、

















スイーツでもご馳走してあげようッ!!




















そう、これはデートへの布石DA!!


















バカめ、


確かにぼくはナチュラルにミスったよ。


でも失敗は成功のマザーだろ?


ミスったらなあ、


どうせペナルティ科せられるならなあ、
























オイシイ展開になることを望むッ!!






























アワヨクバ延長戦に持ち込むッ!!





























なんのハナシだよッ!?

























ええと、7回戦。


そう、IXAライフ初の、

20130808#1




時報攻撃喰らいマシタッ!!


「初日の10時10分に一斉でからすを襲え~」


「そうだそうだ、からすをやっつけろ~」


ってな感じで、一斉攻撃のターゲットになりましたwww








渋谷区かよッ!!








からす駆除条例が施行されました。


シルシをつけた大事な陣だけ守って、あとは蹂躙されるがまま。。。


50個以上せっせと張った陣が一瞬にして十数個滅びました。






















ぜんぜん気にしてねぇよッ!?






















もっと、もっと、


いつものように口汚く罵って、ぼくを強くぶってください!





















違ーよッ!!





















古巣の島津との戦いでした。


イヤよね、


全国にHENTAIな知り合いがいると、


ご挨拶!^^とか言って、


実に強力な攻撃がくるもの。。。


20130808#2

20130808#3

20130808#4

20130808#5















いやいやいや、フツウ死ぬだろッ!!







剣豪はまだいいよ。


(目を疑うほどいっぱい所持しているようだがなッ!)






HAGUNはだめだろ、HAGUNはッ!!


そんなので殴ったら、人は死ぬぞ!?












強制的に3時間石になってました・・・










3時間経過。


さて、復活すっぺかな。


でもHENTAIにまた叩き潰されちゃうよなあ(´◉◞౪◟◉`)


って思ってました。


20130808#6






上杉特選隊の某氏がHENTAIを撃退しているではないかッ!!


鉄砲を槍と弓だけで撃退しているッ!!







いやぁね、正直びびったよ。


一ヵ月半お世話になった同盟抜けて、


招かれたメンバーのみで結成された特選隊(仮名)に、


このような同志がいただなんてッ!!


すげえ、励みになる。


見失いかけたペースを取り戻してくれる。


彼らと一緒にお互い刺激しあって頑張りマス^^


















いろいろあったけど忘れたので結果。


戦功・総合P順に、

20130808#8

20130808#9




んで、

20130808#7


なんとか勝てました~^^;














5人の選抜同盟結束したわけですが、


難儀しましたよwww


島津のみなさんが固いのでしょうか。


それともランクアップ武将が銀くじから排出され、


防御部隊のコス比上昇に伴う性能の向上でしょうか。


鉄騎の研究をしないと、これからシンドイ戦いになりそうですね。

















なんか、忘れてる気がするな・・・
























ンー…


















































ワカンナイ!(゜ω゜ )  ←ローラ風

22新規陣(08,03)~第6回戦結果~

2013.08.03 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


ぼくが育ての親と慕う、敬愛する親父と呑んでました。


「だからよ、いつも言ってるだろ?乗りたい車と乗れる車、どっちに乗りたいんだって?」


―もちろん前者です。


「だろ?車でも洋服でも、住む場所、ライフスタイル、お前はどうしたいんだ、全部同じだろ」


―はい…………そっか、そうですね。


「イマサラ気付いたのか?そんなんだから嫁さんできないんだな。」


―えええ!?(΄✹ਊ✹‵)


「一緒になれる女、なりたい女、どっちがいい?」


―ぐえっ……!!(΄✹ਊ✹‵)      ←被害甚大


「現状になんとなく満足してるから、安易な選択すんだろ。」


―ぎ、ぎゃっ……!!(΄✹ਊ✹‵)ਊ✹‵)ਊ✹‵)      ←半壊


「中途半端だから、本命の女には逃げられる。」


―…………ッ!!(΄✹ਊ(΄✹ਊ(΄✹ਊ(΄✹ਊ(΄✹ਊ✹‵)ਊ✹‵)ਊ✹‵)ਊ✹‵)ਊ✹‵)    ←陥落


「まぁっ。まだまだお前の器じゃないってこったな。」




















親父ッ!





















もうぼく陥落してるZE!?





















死体を蹴飛ばして愉しいかッ!?




























いいんだよ、そんなことは。。。第6回戦ダッ!!><


20130801#4


なんと防御側で勝ったッ!!


モグラ叩き、久しぶりにしたな~。


砦囲んで、復活を発見し次第突撃~~~( o`・x・)σ


権利もなにもあったもんじゃないね。。。


いや、むしろ、ぼくの見解では、


ノックという名の兵1権利攻撃とか反対ですから。


それノックっていいませんから。


ノックっつーのはだな、

20130802#7

こういうののことだッ…!!

















ちーん














冗談だよ。


まぁ普通はこのぐらいかな?




20130802#8



















いや、兵1じゃあさ、敵の戦力測ることできないじゃん。


ノックって、どのぐらいの戦力測るか、でしょ?


兵1でわかるのはいるかいないか、じゃん。


そんなのノックだなんて言わないよ。


兵1が着弾して、


そのあとにぼくの兵10とか兵100、400オール積んだ剣豪がついて、


「ぼくたちに攻撃権がありマース(`・ω・´)」


「わたしたちのハイエナは困りマース(`・ω・´)」













なんと破廉恥なッ!!












100歩譲って「すいません、被っちゃいました」ってして、


しばらく観察してても、


待てど暮らせど本隊でないジャン!


兵1のノックとやらをして、改めて兵10打って、


以上っす。みたいな。








ちょっと強めの剣豪に兵積めば剥がせる防御な気がするけど…






でも


以上っす。みたいな。








わかるよー。


陥落させたいよね。


手柄立てたいよね。


その兵1ノックとやらで権利取得してあげれば、


報告書の確認で攻めてるのわかるよね。


初心者に優しいねー。。。


デッキコストや部隊数の枠があればそうしてあげなくもないよ。


でもね、毎回それに付き合ってあげられないの。


わかるでしょ?


剣豪に200オール載せて突っ込ましてんだ。


本気で相手の戦力測ってんだよ。


弱そうだったらやろう、不在だったら頂こう、


そんな気持ちで攻めてねえっつの!









「ルール違反です」








いや、、、


そのルールはさ、


あなた方がやり易いように定めた「あなたたちルール」でしょ?


仲間内でやってよ。








そりゃ半壊させてるのを横取りするようなマネはしないよ。








でも、上杉の国が過疎って弱いのは、ぼくの知ったことではないです。


そのヤワな基準に合わせて合戦するなんて、


そんなツマラナイことはしたくないです。










まぁそこらへんの溝は、埋まらないのかもね。










やむないです。


郷に入れば郷に従え、


一応、同盟に所属している間はそれに従い、眺めてました。


情けないもんですな。
















なんの話だった?








まぁいいや、


合戦二日目は仕事だったので、初日のみの参戦です。


戦功・総合ポイントは以下。

20130801#1

20130801#2

んー、、、


二日目は壮絶な出城叩き争いだったんだろうな。。。


総合P順位こそ落としたものの、戦功は3位→4位になっただけでした。




ま、OKっす^^































じゃあ戦くじのリベンジいこうかッ!!

















20130801#3
































    ( Д ) ゜ ゜

























「中途半端だから、本命の女には逃げられる。」   (エコー)





























ちきしょう、ぼくは怒ったぞ!(΄✹ਊ✹‵)



























写真








































20130802#2





























20130802#9













































20130802#1























20130802#4








































20130802#5


































20130802#6
                                  注:狙いは弓砲連撃







































とまあ、軽くまた乙事主様がシシ神に会いたいみたいでしたね。






















銀くじから☆1Lv20でるよって、


夜中、孔明ぱぱに煽られて、、、

20130802#10

10枚ひいたよ。


お目当てのは2枚でた^^







いずれ金くじで☆2Lv20もくるな。


タタリ神が大量発生しないことを願おう。。。


back-to-top