
--.--.-- (--)

30新規陣(09,27)~第15回戦結果~

2013.09.27 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


かなり多忙でIXAが満足にできません。


まぁ一般的に言えば、平日の昼間にINできたりすれば、


かなりINできてることになるのでしょうけど…^^;


海外への出張を前に、国内で間に合わせないとイカン事が多く、


オフィスにいないことも多く、帰りも遅い。


いろいろ出歩いている毎日です。


帰宅すれば帰宅したで、


連日PC立ち上がるまでの数分の間に気絶している感じです( -ω-)


多忙なのはぼくだけじゃないようで、


同盟のお友達らもなにやら忙しそうです。


あんまり合流したり連携とったりができないでいます^^;


まぁ仕方ないですね。


限られた時間の中でできることをするだけです。


ただ消化試合というか、ただただ兵を消耗している感じです。。。


節約して次戦に貯めたりすればいいのでしょうけど、


そこは飛び込みたがりのダイビング魂がどうにも収まりません。


今回もきっちり赤、鉄、弓騎を使いきりました^^













そんな石田防衛戦、正直あまり覚えてませんwww


そうだ、ぼくらの同盟は8人の小規模同盟ざんす。


盟主が不在のときはぼくが指揮をし、ぼくも不在のときはD補佐官が指揮をします。


今回はみんな不在で、統括役がいなかったんでした(´ω` )


稼ぎ頭のRプロも不在、元気印のM田社長は失踪中、


揚げ物屋さんのTソースさんは前日コンタクトがとれず、


イチバン普通キャラのCさんも活躍は微妙とのこと。


残ったのは最後の砦、Tメさんです。





なんだ、今回うちの同盟壊滅してるじゃんか(・ω・)






とりあえず無様な盟主戦だけはしないようにと、


同盟員諸君に書状をして、


あとは相互に防衛陣張って凌ごう、という、


作戦と言えない様な作戦を練って臨戦。




作戦やいかに。。。



































結果から行きましょうね~


20130926#1




まぁ防衛戦。


順当に負けー。





戦功・総合Pは、

20130926#2

20130926#3


初日は夜INで二日目はOFFだったっけ。


帳尻を合わせるような結果ですwww


初日から独り気を吐いたTメさんが戦功首位で今回の稼ぎ頭になってくれました^^


準備日のミッションは未遂ですが、首位の活躍は素晴らしいですね。


どうもありがとう~~









いやはや本当に書くことがない。


くじ引きもカレーまみれだし、


合成も相変わらずカラい。


石田に住んでるお友達のブロガーさんも遊びに来てくれたけど、


攻防は無かったし。。。


備えた盟主戦も行われず!


盟主本城には



1発ノックが来ただけ!



ぼくらの不在者の所領は軒並み陥落。


う~ん、やっぱりブザマね ( ´・ω・)


なんかチグハグ。うまくいかないですね^^;


まぁ攻めたがりのぼくらには、防御が絶対的な課題なんでしょうね。


今回は多くを求めず、盟主戦が無かったという点を評価しておきましょう。


次回もちゃんと陣張りしましょうね!


































注目武将の紹介でもしましょうか(・ω・)


20130927#1


極・斉藤朝信です。


絵がちょっとかっこ悪いですが、スキルがいいですね^^


20130927#2


Lv10で26%-32%


浅野幸長に似ていますが、兵数が劣るぶんスキルの爆発力が高いです。


また☆5を踏まえたときに赤備え適正がSSSになるのも気分がいいですね^^


購入して目下育成中です。






20130927#3


続いては極・片倉小十郎。


金くじ限定カードなので、市場には出回りづらいでしょう。


小十郎の魅力はなんといっても部隊スキルですね^^


20130927#4


相方の成美が、兵数の少ない特カードですがスキルは凶悪です。


伊達の双璧は小十郎と成美の2人で発動する部隊スキルで、


Lv10にするには両者ともがハイランク育成必須ですが、


主への祈りに勝る部隊スキルです。


成美を育成しているぼくは、ぜひとも欲しいカードです^^








20130927#5


極・宇喜多です。


なんてことはない、安定したステータスで軍師適正もある砲攻極カードです。


ウキティ、不思議な合成テーブルです。

20130927#6


ウキティを素材にするかどうかは別にして、テーブルAが都忘れ。


なにやら都忘れはコスト依存だとかいう話もあります。


そしてテーブルS1が成美の固有だった疾風轟撃。


かなり素材としての需要は限られた人になりそうですが^^;








そのほか特・清水など、良素材カードがでてきました。


ランクアップ、スキル強化と、


いっぱいやることありますが、可能性に伴う夢は拡大します。






あれもこれもしたいけど銅銭がありません。


そして時間も。。。





現実の暮らしと変に似てきやがった(・ω・)





なんかネタがないから内容も薄い記事になりました。


ごめんなさい。


とりあえず今回はこんな感じです。

29新規陣(09,19)~第14回戦結果~

2013.09.19 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


途中まで書いた記事を消してしまい、萎えてました。


でも、秋の澄んだ空に浮かぶお月さまがきれいなので、気を取り直して書きます^^


ぼかぁ単純なのさ。 ( ´ω`)


台風一過で、江戸もしのぎ易いコンディションになりましたね^^


これからが大好きな季節です。


冬の凍てつく空気は頭をクリアにしてくれます。


ご飯もおいしいし、出張も増えます。


IXAがないがしろになりそうですが、限られた時間で愉しんで参ります^^b





さて、今回は浮ついた話は無しだ。



書いたけど消えたんだよもういいよ。。。



早速14戦いってみよう ( `・ω・)σ GOGO!!


今回は豊臣さんの攻撃戦。


結果から~

20130919#12



戦功・総合P

20130919#5


20130919#6



準備日・初日は関西に出張。


メインは二日目。


なんとか総合Pは上位に喰らい付けました^^;ヨカッタ






盟主の夢兄が体調不良でGUTTARIだったので、ぼくが二日目の指揮をとることに。


陣張りサボったので、手の届く範囲でダイビング。


夜の部では豊臣老舗の某O同盟さんの盟主戦(攻め)しました^^


一発目~

20130919#13

加勢ありVSぼくら6名。


順当に負けますが、奇襲ゆえにHP残して帰ってきた^^




もういっこ部隊作って、、、


二発目~~

20130919#14

一発目より被害が多くなった系www


まずいっすね、加勢が届いちゃったかな?





メゲズに三発目~~~

20130919#15

OH!


殿!勝ち判定ですぞよ~~^^b


ノンアクティブの加勢さんが剥がせました~






さぁさぁ踏ん張りどころ!


四発目~~~~

20130919#16

一人乗りそびれて負けwww


たしかHP30弱だったかな。
























以上ッ! ( -ω-)





















なんだよ、もっとやれや~  (o ・ω・)o





















違うんだよ。


O同盟攻めてたら、別のR同盟から合流受けたのさ。


20130919#17










二発目出したとこで、10分敵襲ランプ点灯。


R同盟さんで、ぼくの出城周辺にもいくつかR同盟員の陣があります。


ぼくらの同盟員にも敵襲のようで、


ダミーを含めた同時攻撃と思われます。


誰がホンモノかな~~~?



ぼくんとこ来~~~い (゜ω゜)



攻めながらでデッキコストが微妙でしたが、


うまいこと帰還したりHP切れ解散したりで防御部隊配置はまずまずでした^^





被弾一発目~

20130919#7

ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵)


6合流24部隊。。。


ぼくんとこがホンモノでした~~~^^;







O同盟さんへの攻撃の三発目が勝ち判定だったので、


ここから攻撃部隊組み直して突撃させます。


R同盟さんからの追撃は、片道10分なので時間はありますからっ


この隙に急いで発射 ( `・ω・)σ GOGO!!



急ぎ過ぎたせいで仲間が一人乗りそびれてますナイショです ( >ω<)ゴメンネ



発射直後に敵襲ランプ再点灯。


R同盟さんからの追撃です。


戻り待ちして、建て直しの暇を与えたりしない、か。。。


まぁそうですよね。


着弾時刻見ると起点が変わって4分後ッ!!



息つく暇、与えな過ぎッ!!(΄✹ਊ✹‵)



加勢到着を確認するノックかもしれませんが、


一応配置しっぱなしの部隊に兵を充填して受けます。





被弾二発目~~

20130919#9

OH!NO!www


なんとか勝ったけど負けた~~。


参加人数こそ目減りしたものの合流でした @ω@;








すぐに一発目の方からの10分が飛んで来ます。


お迎えが来たようです~~ (゜ω゜)


O同盟さんへの攻撃が負け判定に終わり、


攻撃部隊を回収して防衛コストに充てます。









被弾三発目~~~

20130919#11































HOTOKE!!!!(΄✹ਊ✹‵)















ちーん。




















ご神仏になりますた (゜ω゜)
































とまぁ、こんなことがあったね (・ω・)


ぼくがブッダになったから、O同盟さんの盟主攻めも中止。。。


滅ぼしたO同盟さんの同盟員さんも復活して加勢部隊が届いたりした模様ですし、


合流数が減った上での追撃は控えたみたいです。



























どうしてぼくだけぶっ殺されたんだろう…(・ω・)


同じ砦にぼく含め3人いたけど、


残りの2人はダミーで追撃なし。


ぼくがO同盟さんの盟主攻め起点だったからかな??


それとも指揮とってたのがバレたのかな???


そりゃないか。














ンー

















ま、いっか (゜ω゜)














それにしても、


O同盟さん攻め出したらR同盟さんから敵襲。


これはきっと連携だよね。


すばらしいです^^



ぼくら、ファッ○ン杉ちゃんでは考えられませんwww



ぼくが仏になったあと、


出城周辺の陣名でご挨拶いただきました^^


こちらこそお相手ありがとうです。


受けてくださったO同盟さん、攻めてくださったR同盟さん、


充実した小一時間でしたよ~~^^b

































思い出したッ!!(΄✹ਊ✹‵)











豊臣連合、祭軍のみなさんだッ!!


前期の最終戦、遊んでくれた方々だよ。


【まごごんバリア】破られたアレだよ^^;




【三國無双】VS 豊臣祭軍

http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/blog-entry-10.html



いやぁ嬉しいなあ( ´ω`)


ぼく、国が変わって、名前も元に戻したのに、


こうして覚えててくれて。



すぐに思い出せなくってごめんなさい…



で、しっかりお相手してくださって^^


こういう再開って貴重ですよね~。


お相手してくれる方がいてはじめて、愉しいIXAになりますもんね。


しっかり精進して参りますので、今後もよろしくです。

















そっか~、祭軍さんとやりあったあとに天カード出たんだったなあ。。。


























イマデショ (゜ω゜)!























20130919#4












(「・ω・)「 スッ…   (_Φ皿Φ)_バァン!


































まぁこんなもんさ。


それより、金くじ報告しておこうね。


前回の記事かいたあと金くじ引いたよ。


20130919#1
20130919#2




からいね~^^;


16枚?引いて、☆2Lv20は2枚ですか~~~


まぁ3.5コストの信繁でたしいいか^^




















さらに合戦中、☆1Lv20が必要で銀くじひいた。

20130919#3


おろろ…


2枚目で当たり。




















くじ引きはよくわかりませんね^^;


育成、がんばりマース^^ノシ

28新規陣(09,13)~第13回戦結果~

2013.09.13 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


仕事が順調でなによりでございます^^


打ちたくもない接待麻雀を皮切りに、


新しいアポイントメントやコネクションの拡大になっております。


まだスタートラインにも立ってないウォーミングアップの段階ですが、


商談ってのはまぁ、


どんだけ先方に気に入られるか、かなとも思います^^


媚びを売ったり、無理に話合わせたりするのは苦手なので、


素の自分というか、あまり飾らず、構え過ぎず、のスタンスで、


縁のある人と繋がって行くスタンスが無理なく自分に合ってます。





















麻雀のレートがあがるのが気になりますががが    ←






















商店街の電気屋のおっちゃんが勝負事になると負けず嫌いでよくないな(・ω・)


そーんなアツくなりなさんな^^;


ギャンブルはロジックではなく見極めと張りだと思うけど、


アツくなり過ぎるとその感覚が暴発するから。


ここはひとつ冷静に頼みます。




















気分でスタイル変えられちゃうと、



渾身の差込みが空振って都合が悪いや(゜ω゜)





















さて、合戦結果の報告もありますが、


まずはメンテナンスでしたね。

20130912#1

ついに待望の☆2Lv20の排出です^^b


ここできたかー。


読みが外れたなw


mixi版での実装は今期の末になるかな、と思ってました^^;


ちょっと即席な目先の利を追い過ぎてやしないか?


大丈夫か?


正直、☆3へのランクアップ素材は必要です。


必要ですが、、、


10枚も20枚も溜まっているプレイヤーは少ないのでは??


それともあるいは、


銀くじの回転が予想以上に速いのでしょうか。


はたまた新しい仕掛けをすでに考えているのでしょうか。


まぁぼくはある程度刺激的に課金プレーを楽しんでいるので、


新しいサービスを生み出してくれるなら楽しませてもらうつもりです^^


















さて、合戦報告参りますね^^


粒揃いな同盟がある豊臣さんとの防衛戦。


嫌~な予感、がっつり的中www


20130912#5

盟主のベタ陣に突然の敵襲。



20130912#6

2つ目はガチンコの6合流。。。


起点から合流はわかりますが、ここは守ってみます。


同盟員が弓で加勢くれて2人6部隊で防御しましたが、がっつり赤部隊。


盛大に弓が吹き飛び、根こそぎもってかれました


20130912#7


そう、もちろんここから盟主防衛戦。。。


準備日の夕方の時点でその展開が懸念されました。


夕方にその状態ってことは、


夜組の防衛参加は厳しそう。


昼間に動けるメンツでなんとかしなきゃ…


20130912#8


もう負傷したですか!?w


なんとかしなきゃ…


複数張った加勢用の陣から追加で加勢送ります ( ;@ω@)





20130912#9




あうあう(゜ω゜)




20130912#10




ひゃー…




20130912#12



ちーん…









開始4時間程度、


不在同盟員の加勢陣滅ぼされ、


ごんごん合流攻撃を受けあえなく陥落。。。











前に落とされたときの2倍近くの戦功を献上することになりました。。。












いか~ん。








豊臣の敵同盟さんが腕の立つ方々なのは知ってます。


でももう少しがんばらなきゃですね。


ぼくらの同盟はダイビングチーム。


突っ込み系の攻めたがりなんで、


防御に関しては課題がありますねwwwwww






みんなっ!


ちゃんと防衛武将の育成しなきゃダメだぜえ!


新しい攻撃カードも嬉しいけど、


防御スキル3つで固めてスキルレベルあげなきゃダメだぜえ!^^;


それを疎かにすると、やべー将来が待ってるって忠告しただろう…?


今回の盟主戦の展開を次の課題として生かしていこうではないか~。
















そんなこんなで、かなりの兵をもってかれましたw


まぁ攻撃用の赤や鉄はあったので、


それらを節約して使いながらの初日でした^^;


ぼくは今回、


初日IN、二日目は夜のみの日程だったため半日以上の錬兵時間がありましたが、


初日の夜にはまとまった兵が尽きたので、


合成したりくじ引きしつつお酒呑みながら夜組の活躍を眺めていました。



























くやしいですっ!!(΄✹ਊ✹‵)
























20130912#13





あ、でもまぁ、許してやらんでもないです ( -ω-)
























で、


そんな忸怩たる思いを胸に秘め早々と就寝。


二日目は夜から参戦して、錬兵したいくばくかの兵を握り締めて合流ッ ( `・ω・)σ GOGO!!







二日目、帰宅して同盟戦功確認したら6位とか絶望的なポジション。


敗戦濃厚の防衛戦だし、個人戦功はともかく、


同盟戦功の低迷はなんとか挽回したいところです。


盟主不在続きななか、実は同盟の指揮を執ることが多かったぼく、


ここは踏ん張りどころです。 ( `・ω・)σ





ねもい脳みそをウィスキーとたばこでごまかし、


突撃ぃ!! 突撃ぃ!!!! 突撃いいぃぃぃ!!!!!!






報告書、振り返って見てもよく覚えてません…





なんかフェイクとか打ちまくって、ごりごり兵溶かした気がします。。。


遅くまで付き合ってくれた仲間たちに感謝><


平日だぜ?明日あるでしょ?www






















とまぁ完全にアツくなって、


ギャンブルの押し引きもよくわからなくなったぼくら。


深夜2時前。


1時半の更新時には同盟順位2位まで挽回してたはずw


トップとの差、3着との差もどれも僅差でした


合流しつつソロで出城倒したりもして、やれること全部やった結果…













20130912#14











2着でした~><





悔しいけど、今回は課題も見出せたし、次回の励みに変えようね~^^


タラレバはないよ。


またがんばるだけですw

















最後に個人の結果。


戦功

20130912#2





次いで総合P

20130912#3












































金くじ?


連打せよ??





































明日あるから寝ますッ! (゜ω゜)

27新規陣(09,08)~第12回戦結果~

2013.09.08 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


取引先の社長がうっとうしいです。


埼玉の鴻巣まで江戸から出向きます。


遠いよ。大宮とかにしてよ。。。 (;-ω-)


ご飯ご馳走になったりしたのがまずかったな~。


麻雀好きの昭和な方。


酔った拍子にぼくがかつて麻雀打ちだったのがバレて、


社長とそのお友達を相手に麻雀…








確かにいままでも昭和の雀風と揶揄されること多くて、


現代風の早上がりとかしないし、


タンヤオは面前でいいし、完全先付けルールで問題ない。


社長の年代からすると喜ばれそうですが、


なによりも


接待麻雀仕様ですから。


ぼかぁお客さん相手の麻雀が染み付いてますから。

































ブタは太らせてから喰いますからああああ!!





















ムシれる訳ないじゃないか…


あなたは取引先ですよ。 ( -ω-)


ここはガマンだ。


ミエミエの三色の嵌四筒に差込みだ。。。










今後の取引の更なる伸びシロになればいいや。













そんなことよりだな、


この際だからここでハッキリ言っとくけど、































社長のお店譲ってもらうつもりなんかないですから。


鴻巣に隠居?するつもりもないですから。


なにより、




































社長のお嬢さんに興味ないですからっ!!


























言っちゃった~… (゜ω゜)






















さぁIXA、IXA、長宗我部攻撃戦でした。


あんまりできなかったなあ。


初日、二日目ともに夕方までの予定でしたが、


二日目は早々に呼び出され、同盟員と合流仕掛ける途中で狩り出されました。


突然不在になっちゃってごめんなさい><;


結果から~~(戦功・総合の順で)

20130908#1


20130908#2


おう(゜ω゜)


防御Pはイマイチですが、結構稼いでますね。





準備日にしっかり陣張りできたのに加えて、


夜の部の不在時に陣破壊されなかったのがついてました^^











対重火力の防御もできました。


前回も攻撃してくれたMOSAの方が出城の真横に布陣してくれて、


フル鉄天部隊の敵襲防衛トライw

20130908#4

前回との変更点は長弓に弓騎馬を混ぜただけです。


そりゃあ余裕の被害甚大ですwww


一応胸を撫で下ろしていたわけですが、


追撃にも備えて、今期デッキ課金を解禁しました。


まぁ40コストにして防御部隊に25コスト割けたとしても追撃・連撃されたら


キャノット・ワーク・エニモー!


ですけどね^^;













まぁともかく、


これからは40コストでビッシビシ行くので! ( `・ω・)σGOGO!!













ま、火力出ないのでひとりじゃ出来る事限られますけどねッ!










二日目夜、日付回ってから帰宅して、


ちょこっといじって終了。


20130908#3











勝って手にしたくじ引きは全部カレーです嫌いです。












まぁいいや。


良カードも欲しいけど、スキル強化も欠かせない。


清水をカートン買いして衾円陣追加しまくり、


白くじ連打して強化しまくり。


Lv7,8ぐらいにはしたいのだけれど青いカードと銅銭じゃキツいのでLv5止まりです^^;


弓部隊の追加強化もしたいのですが、


まだそこまで達してません。


弓馬構えつけて最後の一枠なににしよう。。。


円陣・矢雨・土壁あたりが適当でしょうか。


素材が槍部隊の強化に比べて少し高いのでお財布との相談ですね。

















もうじき4期開幕から3ヶ月ですね、


内政進捗でも。


生産性は2.5万/hになりました。

20130908#5

だのになのに、鉄騎と鉄足の生産両立がまだできません(・ω・)


陣屋はムダに5個建てて、5万滞在できるようになってます。





こんなに使うか知りませんが、


モノグサなんでカードで陣屋代用だと積み替えが面倒なので、


糧不足なら立て替えればいいやぐらいの感覚で、そのままです。







20130908#6

蔵容量は100万超えました。


いつも200万にしてるので、まぁぼちぼち容量広げていきます。


両鉄兵科生産を満足するには、生産施設の更なる強化ですね。


耐久力が紙ですが、いまのところ窮していないので放置です。





攻めてきてね、のフラグではないです ← 








26新規陣(09,02)~第11回戦結果~

2013.09.02 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


お忍びで海水浴してきました^^


予定が合わなかったのでお忍び、で。


うふふ…うふふ… ( ´ω`)























ヤダナ~あんま聴かないでヨ   ( ´ω`)































やっぱり山とか海原とか、自然ってのはいいですね。


ある程度インフラ整ってて、


少~し不便で、


そのぐらいのちょっとした感じが適当です^^


がっつり無人島とかサバイバルとかは勘弁です。


贅沢と江戸にはない豊かさを満喫しました。
















ええと、そんなこんなで、合戦日にもアポイントいれたりしていました長宗我部防衛戦。


準備日もなんだかんだでPCに貼り付けず、イマイチな陣張りでした。


20130902#3


ほいっ(・ω・)


順当に負け~^^;


長宗我部さん強いよ。


かつて、二期かな、長宗我部にいたけど、


そのときの強い集団が残ってます。


陣とかつっついた後の報復が怖くてねwww


20130902#4


敵襲ランプついてさ、


高速部隊じゃないから一応兵置いてみる。


鉄っぽいなーって思いながら、試しに置いてみる。


まぁそうですよ。


天の鉄部隊じゃさ、


4,000兵×4武将×26=416,000


これにスキルを加味するわけでしょ?


仮にコス比が1,000で20コストぶん弓(ぼくは長弓)置いたとしたら、


20×1,000×17=340,000


ママゴトみたいなスキルがちょこっと発動してるけど、


圧倒的に仕上げられた攻撃スキルの前にはなす術がアリマセーン  ( -ω-)


鉄足の配備が必要ですね^^;







ちなみに3,000兵の極カード混じりで、速度にフォーカスした部隊だと、


20130902#5


かなりもってかれますけどなんとかなります^^;


(なんとかなってないかなw)









ランクアップ解禁で、軍師能力の向上、


すなわちLv10の優秀な攻撃スキルが猛威を奮う状況下では、


スキルLv5程度の武将では太刀打ちできないですね。


気合と根性の錬兵でどうにかなるというのは過去になりそうです。


義兵電光を消して、火力にフォーカスした攻撃部隊に備えて、


防御スキルもきっちりあげないと^^;


ここを疎かにすると、おそらくは来期、、、










はい。結果貼りましょう。



戦功↓

20130902#1



総合↓

20130902#2






途中で長宗我部さんに飽きられて、


防御P5万超えた上杉プレイヤーがわずか3名wwwww


まぁ鉄や高速赤で攻めてくるので守るに守れない、というのもあるのかもですwww




試しに守ってみよう(゜ω゜)




などというバカちんはぼくぐらいのもんですね








初日はお昼過ぎから不在、二日目は夜のみのINというプレー時間の少ない合戦でしたが、


自分の防御部隊の位置というか課題というか、


そういうものを得られたかなと思ってます。







二日目の夜は北東1にMOSAがいて攻めあぐねてましたwww


長宗我部さん、相当暇だったと思いますwww


一人で影武者に突っ込んでレべリング兼攻撃ポイント稼ぎなんかしてました ( ´・ω・`)


課題モリ沢山です^^;


まぁせいぜい頑張ります。























今回はちょっと真面目な感じになっちゃいました。





まぁいいか(・ω・)
back-to-top
