44新規陣(01,29)~第34,35回戦結果~

2014.01.30 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


間が空いてしまいました、ごめんなさい。


34回戦・織田防衛戦のあとに親族が亡くなり急遽東北へ飛んでました。




親戚付き合いってものがそこまで多くなかったからす一族ですが、


祖父の葬儀で一族が集結しました。


従兄弟・姉妹、叔父叔母、


知らない人や覚えてない人、初めて会う人などなど、


盛大な葬儀が真冬の秋田で行われました。




祖父に最期のお別れの挨拶、


葬儀が終わって、おとき(お斎)なる食事会。


親戚縁者のおっさんたちから手厚く迎えられ、


まぁ呑まされること呑まされること。。。


「おおきくなったなぁ~、お酒呑めるか?まぁまず…」


「商売やってんのかあ!たいしたぁもんだぁ、まぁまず呑め…」


こーんな感じでぼくのグラスはビールが注がれ続ける始末。。。


兄が1、ぼく、従姉妹3人、従兄弟2人というターゲットなのに、


ぼくばかり呑まされる。 ← スケープ・ゴート


会食の途中で寒さに震えてガチガチ歯ぁ鳴らしてました(・ω・)




「寒いのが?だったら暖まれ~」


「んだな、いまレンジでツンしてきてやっがらよ」


「おめぇら兄さんに注いでやれな~」


熱燗でさらに被せられます。


よくわかんないけど、


従姉妹たちも面白がってお酒を注いできます。


お猪口じゃすぐなくなっちゃうからって、


湯呑みとか言い出すんじゃありません。


こちとら祖父ちゃん亡くしててんだよ、


漢受け(酒バージョン)してる場合違うんだよ^^;








胃袋が陥落してしばらく気絶しておりましたとさ。







気が付くと夕飯時。


今度は食事攻め。


秋田、この時期美味しいんですよ。


ハタハタ(お魚)とかキリタンポとか密輸蟹とか。


お寿司もネタが新鮮過ぎて湯気が立ちそうな具合。


幸せすぎるのも束の間。。。




従姉妹(長女)が蟹を茹でてきてくれます。


「兄さ~ん、蟹茹でてきたよ、食べて食べて~^^」


お皿いっぱいの蟹蟹蟹! (゜∀゜ノ)ノ


面倒見のいい長女は食べ易いサイズに分断して、


関東人にも塩が利き過ぎてないか配慮したすばらしい味付け。


おいしいよ~でも、食べきれないよ~^^;


ホジクリ出すの慣れてないけど奮闘して半分ぐらい食べたときに、


従姉妹(次女)が鍋をもってきた。


「兄さん!兄さん!キリタンポ鍋だよ!好きでしょ、食べて!」


(きりたんぽ:つぶした粳米のご飯が竹輪みたいな形状になったもの)


要はご飯。おなかに積もる!


大好物のきりたんぽ鍋を、ギャル系の次女が作ってきてくれた!


これを無血しては漢が廃るってもんよ。


もう胃袋、穴でもなんでも空いてしまえ!  ( 「Φ∀Φ)「


ぐつぐつ煮えてくるきりたんぽ鍋。


そこへ、お魚屋さんまで買出しに行った美人の三女が戻ってきます。


「ハタハタ買ってきたよー、東京では食べられないでしょー焼いたげるー」


(ハタハタ:独特のネバリをもつタマゴが特徴の魚)


いくら安いからって買って来すぎだろ、相撲部屋か^^;


しかしだ、食べないわけにいかないじゃないですか。


かわいい三人の妹らに勧められるお酒も呑むじゃないですか。


そしてなによりおいしいじゃないですか。


幸せに決まってるじゃないですか。


もう胃袋が完全にクラッシュしてんだ。


ナマハゲでもなんでも連れてきてみろってんだ、


ぼくが相手になってやるぜ~(゜∀。)


たぶん亡くなった祖父ちゃんも満足げに目を細めて、横で呑んでるぜ。















東北人はよく呑みよく食べる若い衆が大好きなようです。


江戸に帰ってからも、なんとなくお腹が食物を欲してません(・ω・)
















ってな感じでした。


突然の出来事でいつ帰って来られるかわからないので予定もキャンセル。


ドタバタでした。









さて、34回戦・織田防衛戦、35回戦・豊臣攻撃戦、


まとめてご覧ください^^


まずは織田防衛戦でぇす。


20140123#3


ほい、おつかれ(・ω・)



たしかいつも通りです^^(記憶消えかかってます)





続けてポイント


20140123#1

20140123#2


異常なし!





ああそうだ、


同盟員の前期のお友達が素晴らしい漢受けを見せてくれました^^



20140123#4



半壊かーらーのー?



20140123#5



お見事~^^b


グッジョブでした。


「一回は勝利したかった」と語るお相手さんですが、


こっちは4合流。


40コストならいい勝負ですね^^


カードが分からないですが、スキル発動の差ともとれる判定です。




何回織田家の防衛戦やったか覚えてないですが、


その度にチーズ狩りをなさってたソロプレイヤーさん。


戦功を稼ぐ愉しさとは別に、こういう本気のぶつかり合いも滾りますよね。


「久しぶりに楽しかった」というご挨拶を頂戴して、こちらも嬉しかったです^^





20140123#7


これは他の同盟の合流を漢受けしてくれている場面。


ぜひ「漢受け」を流行らせてください^^


20140123#8


鉄が無くなるまで立ち向かう勇姿に喝采!! (゜∀゜)


人がやってる見ると、確かにすごいなwww


ぼくも頑張ろう。















さて、続いて35回戦は豊臣攻撃戦。


なんかいいカードですねえw


ただ残念ながら、


実質最終合戦にもかかわらず前述の事情であまりINできませんでした。


急いでてPC持つの忘れまして、


あいほんから出城のみ構築。


陣張りは0個でした^^;


運よく攻撃きたらいいなぐらいの感じです。








20140129#4


20140129#5




放置不在中に登山部が空から2連滑空してきて廃墟。


登山部さんたちはHENTAIさんだから、


INできていたら興奮しただろうになあ、残念^^;


お友達が号令かけてくれたのかな、絡めなかったのも残念。





 一戦防御更新しちゃっt…!! 
















20140129#3



最終戦ということもあり、我らが杉ちゃんもややいつもより賑やかだったかな?


戦功とかまるで知らんけど、勝利でした。
































































終わらねえよ? (´◉◞౪◟◉`)























帰宅、間に合っちゃいましたー!!




















陣一個もないけどなああああ!!!!





























合戦初日の夜に帰宅。


そこから合流攻撃用に、同盟員に呼ばれるがままに陣張り。


国別総合Pで10位とか30位のボーダー周辺ウロウロしてる同盟員のフォローだぜ><


今期お世話になった仲間たちにできることで返すぜ!


ってなわけで、兵隊詰まってそうなお城にダイビング。


攻P稼ぎのお手伝いでした。




二日目。


葬儀でキャンセルしたためスケジュールは無し。


せっかくなのでIXA漬け。


夜な夜な陣張りするつもりが寝落ちしたので、陣張りからのスタートですwww


となるとやっぱり、漢受けできるロケーション探しですよ。








20140127#1






みつけたー!!(´◉◞౪◟◉`)













つうか知ってたー!!(´◉◞౪◟◉`)














豊臣の大同盟、そう、流星さん!


この真っ赤に染まる、流星の巣(盟主城周辺)に、


ぼくは単身乗り込んだ!


東側のルートからアクセスするも高速部隊が飛んできて近寄れません><


誰にも気付かれないようにこっそり忍び寄ったはずなのに、




20140129#6




すぐに警備会社に通報があり叩き落されますwww


中継陣もあっさり落とされショボン。。。






東のルートを諦め、南側からアクセスやり直し。


空きパネルもあり、ヌキアシサシアシで忍び寄ります。  ( 「Φ∀Φ)「





うまくいけばきっといい写真が撮れる><


命を危険に晒しながら、現実をこのファインダーに収めるのだ><











適当なロケーションに陣を構え、休憩がてら用事でちょっと外出。











20140129#7


20140129#8









見つかるよねっ、そりゃあwww


真っ青になったところにポチッと赤い陣できたら、


そりゃあよう目立つわい。


急いで帰宅してみると仕掛けた地雷が発動してくれてました (ΦωΦ)







ポイントに追われる同盟員も流星の巣に到着。


ここからは二人でのダイビングです。


やばくなったらいつでも加勢入れ合えるように隣り合わせで陣を構え、


周辺に旗を立てていきます。



20140129#9


20140129#10



あれ、いない人まま、いるのねえ(ΦωΦ)














20140129#11


20140129#12




まぁ気を抜くとやられますねwww





丁寧に大胆に近寄り、


ついに盟主の真横に付けました。


試しに巣をつつくぼく。 ( ・ω・)σツン…



20140129#13



ンマー、


ぼっこぼこに兵隊詰まっているようでございます^^;


さすがに二人で飛び込む勇気はありません。





同時につついていた別同盟の方からのクラッシュを凌ぎつつ、


どうしようか考えていると、、、







20140129#14





敵さんの盟主、帰って来ちまったがやっwww


握手に来たわけでは、ないんだよ。


最後尾ってあるけど、順番なんか待ってらっれっか。


つうか、ぼくら二人以外、誰も来てないじゃろーがっ!!www





















さぁ…









It's a SHOWTIME!!!!!!!!










少なくとも敵さんは4,5人おるじゃろ。


い~い敵襲貰えそうだぜぇ…


漢受け見せちゃるでぇ…










早いのから遅いのから、


離れたとこからの合流と見せかけたソロ攻撃、


キャンセル攻撃など、あの手この手で翻弄されてしまいました^^;


肝心の漢受けも、、、



20140129#15





ぶほっ!!!!(΄✹ਊ✹‵)










なんか不発でしてね、はい。


仕切り直しとなりました。









流星の巣をどうするとか考えてる矢先、


午前中に蒔いた火種が発芽して、


敵襲が止まりませんwww






もったいないのでイチイチ防御。


デッキ解散するとなぜかディレイ掛けて攻めてくるトリッキーな手法。


並みの防御カード枚数だったら全員病院送りになったはずです^^;






そんなこんなでいつのまにか夕暮れそして夜。


同盟員もちょろちょろ帰宅してきたので合流で攻撃Pを稼ぐことに。


兵隊が詰まってるところにダイビングしたかったのですが、


居留守作戦なのか空受けしてきます。



いるの分かってるんだけど…^^;



ともかくまぁ、


いまさら戦功でもないので、そういう話が長そうなお城は放置で、


攻撃P稼ぎ重視、


相手をしてくれそうなお城を選んでダイビングしておりました。









日付が変わって深夜の部。


突然来ました流星のスターダストプレス☆


距離的にも合流濃厚だし、


なにより流星の愛込められちゃってるから受けますよ!


逃げるわけないじゃないですか、


むしろオイシイまである!







20140129#16







くそー、勝てないかー><






数分HP回復まにあわなかった一軍砲防部隊。


近場の別の陣があったので折り返しを期待するも、


愛のタイムセールは終了したようです。






ちょっと残念でしたが、カードを切る順序も合戦のうち。


展開読みがまだまだ未熟ですね^^;










周辺の流星陣の一人が漢受けしたいようでしたので煉華プロと突っ込む。


20140129#17





ほむ。


なかなか行けるもんです。


調子に乗って別の方にもう一回w




20140129#18



鉄足入れ過ぎですっwwwwwww


まぁ2人vs40コスト、このぐらいが妥当でしょうか。


火力も課題ですね^^;








あとは二人で時間までポイント漁り。


総合ポイントは積み重ねですから、短期集中で稼いで数字残せるものと違います。



前期、あるHENTAIさんが一回で170万P叩いていたけど…



でもここまで数字伸ばせたのは単に流星の関係者みなさまのおかげです。


流星様々ですね。


お相手ありがとうございました^^












そんなこんなでポイントです。

20140129#1


20140129#2



戦功はどうでもいいやw


総合75万かあ。


初日は夜からで75万はえらいこっちゃなあ。


今回こそ、ぶっ通したらミリオン行けたのでは?w





限られた時間で精一杯遊び倒す、


愉しい仲間たちにめぐり合う、


それが達成できているいま、やや強欲ですねw


満足しております。









さぁ残すは消化試合。


統合がきまり、それに向けての調整は進んでますか?


まさかの、統合への覆りですが、


それはそれでなかなか愉しみになってまいりました。


来期もブログは継続しますよ^^


ぜひぜひご愛顧ください。

43新規陣(01,17)~第33回戦結果~

2014.01.17 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


同世代の子と話をしていて、どうも気になることがあります。


損得勘定というか、打算的というか。


なんでも効率重視になっているといいましょうか。


こと人間関係にすら、


そのデジタルな損得確率思考を当て嵌めているのかなと思います。


人間関係には、


理屈とかマニュアルとか成功確率とか、


そういうものを超越した情熱とでもいいましょうか、


そういうメタレベルなファクターがあると思うのです。





かつて、スーパーセールスマンに学んだことがありました。


彼は言いました、


要はいかに自分売りをするかだ、と。


ひとたび自分が売れれば、


相手は一本500円のにんじんでもあなたから買うよ、と。


あなたからだから買ったのよ、と。


同時にそういうお客はリピートします。


新しい商品のアピールをしに行けば快く時間をつくってくれます。


買ってくれるかもしれません。


ほかのお客さんを紹介してくれるかもしれません。


マニュアルなんてないんです。


その日の気分があって、時々刻々変わる環境がある。


物価もレートも変動します。


風評やずる賢い人の策略もあるかもしれません。


でも変わらないのは、


お客さんに値段をつけさせた、あなた自身の価値、です。






前述のスーパーセールスマン、


いわゆる学歴は無いに等しいです。


微分積分はおろか、三角形の内角の和も知りません。


英文はもちろん、漢字も読めないです。


貧しい家庭に育ち、


中○生の頃から焼肉屋で年上の中国人に混じってバイトをしていたそうです。


教養の代わりに彼は、


コミュニケーション能力を、もっと難い言葉で言えば、


Social Intelligence を習得していたのでしょう。






圧倒的な不遇の中でもがいたり悩んだりすることが必要なのでしょう。


どうしようもない女に惚れ込んで、振り回されたりするのもいい。


デジタルでは計算でき得ない力学の中に、


そういう知性を体得させる試練があるのだと思います。

















さてと、IXAとなんの関係もないな(・ω・)


そろそろ43回戦の報告いきましょうか。


石田家、そう、お相手は石田家でした。


前から気になる同盟さんがおりましてね。


合戦準備日の前日、


うちの盟主が「出城は北西にしましょう」などと書状を送ってきた。


ぼくのお目当ての同盟さんの方位は南西だったんざんす(・ω・)


連合で攻めるわけでしょ?


いままでも一斉出城なんかできて来なかったよね?


ぼくの場合加勢禁止だから固まることもないよね?


でもなぁ、どうしよう。。。(葛藤)









……………。








よし、、、



マチガエタ振りして南西にだしちまえッ!!(゜ω゜)



つうわけでひとり南西にいたざんす。


我ながらいいアイデアだったざんす。 ←


でね、


適当に陣張りしてたわけ。


初日は不在、二日目のみの予定だったので、


天影用の陣をメインに気張らずネ^^


お目当ての同盟諸兄はどこかな~なんて思いながらね~


敢えて座標確認しなくても、そのうちめぐり逢うさ。


なんてったって愛しのHENTAIさんだもの^^













ない。


そう、いっこも彼らの陣がないんです。















諸兄のお住まいは北東でしたあああ!!(΄✹ਊ✹‵)













ひでぇよ、


聞いてねぇよ。。。


こんな話あるかよ。。。


まるで対角じゃないか。。。


ともすればヒヨって逃げたと思われちゃうじゃないか。。。

























ということがあったよ(・ω・)


出城方位間違えちゃった。 (いろんな意味で)


盟主、ゴメンよ、


だから間違えちゃったと言ってるだろう。


悪気はなかったのさあ( -ω-)













とまぁ幸先のよろしくないスタート。


連合攻めかつ初日不在でもあったので、


なにより対角に出たミスを呪いながら、


消極的に陣張りでした。


初日、帰宅して見るといくつか陣が壊されただけ。


夜の部の仲間とちょこっと合流。


二日目は元同盟員にご挨拶。


準備不足で自業自得な展開^^;


準備・仕込みは大事ですね、せっかくの愉しい時間が台無しになっちゃう。








前から気づいてました、


ノック判定法が通用しなくなってますよね?


その点でも書きましょうか。





城主さんはお勤めで不在なお城。


周辺の加勢陣を壊した上で開始します。


100ノックしてますと、

20140116#3




兵科適正によるダメージ補正が修正されて、


こんな結果がでます。


かつての判定法だと放置でした。


おそらく5~6万の兵隊が篭城していそうです。





今度は30ノック。

20140116#4


かつての判定方法だと、


剣豪などの兵数の偏りか、6,7部隊いそうです(加勢の可能性)







で、突っ込んでみます。


お友達とぼくとで2合流です、お付き合いありがとう^^


○一発目
20140116#5

確かなHP残量うろ覚えですが、HP13残しだったと思います。


負傷せずに帰ってきました。


○二発目
20140116#6

一発目の部隊に兵を充填して再度突っ込む。





○三発目
20140116#7

ここで篭城部隊を落とします。


表示は16名ですので、4部隊+αの40コストといったところでしょう。


以降は空になり耐久を削るだけです(割愛)。


従来の判定方法だと30ノックで20~23体の結果が出てよさそうです。


またトータルの被害兵数を足し算すると29,265体でした。


削りきれずに武将ごと離脱した兵隊も考えられます、


実際は3.5万ほどいたのではないでしょうか。


100ノックの数値も従来であれば20~30出てもよさそうですね。








さて、もうひとつ。


こちらも加勢陣を壊してからのノック。


30ノックすると、

20140116#8


やはり10程度。


普段なら見送るところです。


またお友達とぼくとで2合流突っ込みしてみます。


○一発目
20140116#9


こちらは一発目で僅差負けでした。


兵隊充填してGO→




○二発目
20140116#10


篭城部隊を剥がします。


あとは削るだけでした。


こちらもおそらく4部隊+α程度ですね。


(あるいは末期ゆえにデッキコスト30の可能性も考えられます)







新しい判定方法の基準などは不確かですが、


2合流程度で落とせる十分条件はわかりました。


もっと詳しくご存知のかたいらしたら、こっそり教えてくださいw







とまあこんな感じです。











空き巣もせず、天影も出ず。


あんまりポイントもつくらない合戦でした^^;


まぁ前回の今川戦のあとで防御兵も十分でなかったので、


バリバリ攻められたら不甲斐ないことになっていたのかもしれないですね。


今回はおとなしくして終わりです~。






一応ポイント貼りましょうか。

20140116#1


20140116#2























(´◉◞౪◟◉`)






















願い、思いは期せずして届くことがあります。


なにって?


そう。


お目当ての同盟さんがたがわざわざ来てくださったのです!


対角のぼくの出城まで!


ホントに感激~^^


敵襲ランプ点いた瞬間に気づきました、


HENTAI合流だ!、と。


それまで同盟員と攻略して攻めていた部隊を全てキャンセルして、


80円で帰還させて、


来る刺激にどきどき☆しながら兵隊詰めてます( ΦωΦ)


同盟員のみんなも合流離脱を承諾してくれて><アリガト


ノーダメージだった一軍を配置^^


さぁこい快楽!



KAIRAKU!!(´◉◞౪◟◉`)








20140116#11



ひょえ~^^;


全鉄かよ~www


槍2部隊組んじまったぃwww







武将のHPも兵も残ってるけど、


価値判定出ると耐久削られちゃって、陥落しちゃいますね><


ということはだよ、


持ち堪えるためには相応のスキルLvにして、


勝敗判定で勝つ必要がありますよねッ!!


こりゃあすげえ!大変だッ!!


頑張ろう!><






アルパカ同盟さん諸兄、ありがとうございました!


いままで交流など皆無だったのに、


交流すべく出城も無駄に単独で出したのに、


そもそも方位違うっつう茶番なのに、


こうしてみんなして遊びに来てくださって。


容赦なく完成度の高い部隊で踏み躙ってくださって。


もう感激しっぱなしです。


お渡しする言葉がございません。









ブログを書いていてよかった~。


なんかぼくもHENTAIだと勘違いされちゃって、


違うのにナ~って思うこともありましたが、


ぼくよりも確実に上位の方も実は見てくれてて。


一方的に送るメッセージなのにそれを汲んでくれて。


愉しませてくれて。


お返しできるものなんかなんもないんですけど、


あなたがた先人のパフォーマンスが何よりのモチベーションです。


敵見方関係なく、


今後もIXAの中でぼくらの目標であり続けてください☆


いつかまたお会いできたときには、


もう少しまともに遊んでもらえるように精進します。









そんなこんな。


とっても幸せな石田戦でした^^


そのほかにもブログ見てるよ、と応援してくださった方、


ありがとうございます。


今年は可能な限り、記事を多く書いて行きたいです。


一緒にHENTAIを目指しましょう^^


非日常を愉しみましょう!^^ノシ

42新規陣(01,11)~第33回戦結果~

2014.01.11 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


熱烈なというほどでもないですが、


プロレスを観るのがすきなぼくですw


シュート(真剣)じゃないとか、台本があるとか、野蛮だとか、


アンチな方もいるのでアレなんですけどね^^;


ぼくにとって格闘技なのかサーカスなのか、そんなことはどうでもいいです。


ただ、


レスラーってスーパーマンですよね。


あんだけ体鍛えてムキムキで、


何気に運動神経いいし。


なにしろ逃げないのがいいですね。


想像してみてください、


体重100kgの巨体が箪笥の上からダイブしてくるんです。


対面向かい合って張り手の打ち合いするんです。


容赦なくパイプ椅子を頭に振り下ろされてごらんなさい?





泣いちゃいますよっ!?





比類ないショーだと思うのです。


普通なら逃げたり避けたりするし、


反則裁定もっとシビアだし、


客席が脅かされたりしないです。


強いのか台本なのか、それは二の次で、


あんなのとこんなのが、あんなふうになったらどうなっちゃうのかしら。


そんな人の関心を、リングという舞台で見せてくれちゃう彼ら。


それで飯喰ってる彼ら。


壊れない身体をつくり、パフォーマンスする彼ら。


そんな非日常が観ていて愉しいのです^^








さてさて。


33回戦は凶暴な今川家の攻撃戦でした。


もう何回蹂躙されたかわからない今川戦w


負けちゃうんだろ?知ってるぜ~^^;


まぁまて、かといって諦めたわけじゃないぜ~。


今回はリスケしてIXAできるスケジュール調整しちゃったもん。


がっつり参加してやろうってなもんさ。






と、その前に、


前回の記事でヒヨって放置した黒田のお年玉カード。


統合して複数枚所持になるわけだし、


ここはひとつ合成してみましょうってな訳です。


20140101#1


同カードで奈落を仕込んだウキティ。


こいつを育成したいカードに合成します。


20140107#1
20140107#2


はい。


奈落のS1が国砕なので、こうきますね。


で、GO→


20140107#3


つきましたぞよっ!!(゜∀゜)


下拵えは完了。


あとは黒田のお年玉を掛けるだけ~^^


20140107#4
20140107#5


B・C・S1 で豪華な天スキルのみが並びますネー(゜∀゜)


で、GO→


20140107#6


おーやったー!


加勢にもできる軍師輝元になりまぁす^^


ついてますねえ^^


貧乏性というか、強欲というか、


ぼくの場合は初期スキルが活き得る、軍師適正のあるカード、で輝元をチョイスです。


もちろん天カードに天元付けオラ! ポチ!☆


もOKかと思います。


ぼくは合成をごちゃごちゃ考えるのが好きなので、こんな感じです^^


ちなみにどのぐらいの確率なのか計算してみた (←野暮



1)ウキティの同カードで奈落がつく

 →6.00%(金使用で11.00%)


2)そのウキティで国砕がつく

 →4.08%(金だと9.08%)


3)黒田のお年玉でなんらかのスキル追加が成功する

 →14.12%(金 29.12%)





1)かつ2)かつ3)は ⇒ 0.0345%(金だと0.290%)




こうみると大したことないのかな?(判断は個人でなさってくださいw)




金と銅銭でオーダーが一桁違ってくるんですね! (小声






まぁいいです。


やれよ!ってネタ振りしてくださったお友達に感謝です^^


国砕消して、槍砲方陣あたりつけましょうかね( ´ω`)


自衛に加勢に使っていきます。










さぁでは参ろうか。


今川家との合戦報告です。


攻撃戦で今川家には負け続き。


今回はそうはいかんぞ!







20140111#1




うむ。






初日の夕方までは55%で押してたんだったと思います。


それが18時を回ったころからズンズン押されて。


って、



そんなのどうでもいいな!



そんな報告のためのブログじゃない!


ぼくとHENTAIとHENTAI志向の方のためのブログだ。





ログ張ろう。


なんどもなんどもHENTAIにもみくちゃにされるぼくの姿をっ!


20140111#4


初日の昼下がり。


まだ14時で日も高いうちから砦周りの東側防衛陣に1マス敵襲。


せっせと空き巣しているとこにいつものHENTAIさんがやってきた。


20140111#5


よしてよ、


暗くなるまで待てないのかよ~…


大勢の人が見てるよ~…


天鉄騎部隊を撃退するも次回は速度で不意打ちするらしい。


まったく治安が悪いぜ。。。







20140111#6


3時間ほど経った夕暮れ時。


今度は別の南側の防衛陣にHENTAIが湧く。


周辺にHENTAI一派の陣もあるから嫌な予感したんだけど、


まぁ受けますよ。


20140111#7


東側の陣には速度で被せられてました。 (←気付いてすらいない)


あのさっ!


ぼく、MOKOとかいいやつ便利なやつ使ってないからさっ!


そういうの気付けないだよっ!


残りのコスト枠で目一杯受けられるように部隊編成してるんだってば!www


それをだな、合流&速度で搾取するなんてっ!!





なんてかわいそうなぼく!!


かわいそうなぼく!


かわいそうなぼく!


ぼく…!


(エコー)




で、だ。


20140111#8


うんこしてるフリして、


せっせと戦功稼いでいるわけです。


正直なところ、まだ陥落したくないんですよwww ←


でもまぁ、稼ぎ頭を落とすのは合戦の常套手段です。




20140111#9


20140111#10


時刻は19時になろうかというときに2連攻撃がきて陥落です。


砲防一軍は負傷していたので二軍受けでチーン。




【注釈】

泳がせてくれたのかもしれませんが、容赦は無用です。

攻められるタイミングで攻めたいときに襲ってきてください。

コストの有無はありますが、

そこへの気遣いはあまりに合戦的じゃないと思うので。






これで初日はだいたい終了。


あとは気付いたときに防御する程度でした。








陥落したまま二日目の開戦を迎えます。


二日目は仕事はしないものの ←


オフィスにいたのでちょいちょいと目を離すことが多かったです。


12時の天影が出ず、同盟員が暇そうにしていたので14時頃に復活。


二人で合流したりして、なんとか戦功を叩いていました。



20140109#1


まぁすぐ見つかるんですけどネッ!www


お友達のお城にベタ付けた陣にずっしり敵襲。


バロンちゃんごめん!


全5デッキ突撃中で眺めることしかできなかった><





結局17時半頃まで稼動できました^^


20140111#11



お迎えが来たので、フルコストで防御。


初日より合流数が増えて一撃で昇天~~  ルルラ~^^;





くっそ~…


ここで帰宅することに。







最後、2回目の復活は23時過ぎ。


残念ながら天影は出現せず。


でも合戦戦況も結構差がついて、同盟員に誘われて復活。


総合P60万ちょいだったと思います、


100万いけたらいいな!というきもちもあり復活しました。


とはいえ陥落した場合の戦功ぶんは稼ぎたいので、


合流したりソロで突っ込んだりしながら戦功・ポイント伸ばしてました。


20140111#12


最後はこぼれ蛍のお友達が来ました^^;


時間も24時半。


ノックだったので、本弾がじきに参るのでしょう。


もう兵がいません。


いやむしろ、最後の復活をするまえに防御兵はとうに枯れてます。



でも、受けないわけにいかないじゃないですか!!



兵を温存して、次回に備えて。


そりゃあ簡単です。


目を離して無い限り、


超高速でも無い限り、


兵がいる限り、、、









20140111#13


7合流でしたっ!


槍弓鉄全部つっこんで、


足りないコストには赤です。





もちろん防P欲しいです。


総合100万目指してますから!


そういう意味でも受けるんですが、


防御させるのはなんでしょうね。


空受け無血で完全に白旗。


クレバーな判断という基準。


それも他人の価値観で否定はしませんが、


意味合いが薄いですね。


攻めてくれる方がいて、受ける者がいます。


IXAを愉しむ者同士、濃度の高いコミュニケーションができたらと思います。








100kgの巨体がトップロープから降ってくる。


避けるのは簡単。


でもそれを敢えて受けてなお立ち上がる、


結果スリーカウントでも、


そうした攻防を目にした人はそこに非日常を見る。


ぼくはIXAというリングでスーパーマンではないですが、でも、


受けるとこうなるよ、


それを体言していきたいです。


願わくば、沈まず立ち上がり、


反撃に転ずるようなパフォーマンスができることを願ってやみません。


みんながやる必要ないです。


でも、誰かがそれをやって、


このIXAというゲームを愉しめるファンとなってくれたらと思います^^


ちょっと大それてますねw









では最後にポイントです。


20140111#2


20140111#3




総合P80万弱で非業の死w


ただでも、


充実した合戦でした。


今川家のみなさんありがとうございました^^


また錬兵に励みます。

41新規陣(01,06)~第32回戦結果~

2014.01.06 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


今年も始まりましたね^^


まぁぼくはあんまりそういうの気にせず、


極力同じ濃度・密度で日々を送ろうとしています。


ファンキーな日々が繰り返し繰り返し続けば興奮するのにな(ΦωΦ)





クリスマス、盆暮れ正月、バレンタイン、


世間のイベントのそれに乗っかって、


否応無くお金使うタイミングに乗じて仕掛けて、


多忙になれば愉しいですね。


だれかが「今春の流行色」なるものを決めて、


人気女優さんにその色纏わせて、紙面媒体に写真載せてね^^


流行り廃りで人々の心を急き立てたりねw


イベントのない月にはジューンブライドなるキャッチコピー作ったりして。


なんか知らないところで大きな誰かがつくった仕掛けに刺激されるのさ( ´ω`)


まぁいいです、


そういう流行に乗っかる心のゆとりというか、


豊かさは大事だと思います。


節約・我慢・忍耐


それらの繰り返しの行く末に、華やかさへの憧れや悦びが褪せてしまったら、


つまらない世界です。


愉しく、愉しくいきましょう^^










さて年明け一発目の32回戦は、何回かに一回訪れる織田防衛戦でした。


織田家が攻めてくるというより、


チーズが攻められている、という内容w







同じダロ?前回と。







同じだよ、前回とwwwwww







ごめん、天影陣メインでしか張ってないや(´ω` )ショガナイネー





20140106.jpg

20140106#2




初日は麻雀プロらに呼び出され博打打ってました。


2万弱しか抜けませんでした。くやしい。


抜け番のときにあいほんからお友達にあけおめノックでご挨拶した程度です。


で、参戦は初日の夜からでした。


二日目も昼寝したりゴロゴロしてお終い。


23時に天影は出ず。


極・特影の出現した全ての砦に陣あったので3個の討伐に参加してました(・ω・)


今回は特に記述することがありません^^;





織田家にも交流のあった方がいましたが、


チーズ狩りに奔放していて構ってくれませんwww


(当たり前じゃ)








20140104#1




お年玉カード。


同盟員の他鯖での出来事。


突っ込みどころ満載です。


なぜ晴信に投下したのか。


なぜ45万で落札あったのか。





テーブルAの国砕はハズレ。


Bの神謀鬼略とCの天元の用兵は天スキル。


それ自体強いですね^^


さらに上記の両者のS1が破軍星。


なかなか夢の溢れるカードです^^


だからぼくも、


20140101#1



ウキティの同カードで奈落(国砕の素材)つくって、


こいつでハズレ候補をなくして。。。

















確率何%だよ!






針の穴、何回通すつもりだよ!












我に返ったので、ウキティは市場で遊んでます。


だれかトライしてみてね^^;









金くじ報告でもしときますか?


やめておきましょうか^^


















今年もよろしくお願いします^^ノシ

















































































20140104#2


back-to-top