
--.--.-- (--)

48新規陣(02,24)~内政(二十日目)・初戦結果~

2014.02.24 (Mon)
どうも、✿からす✿です(・ω・)


お家に届くいらない郵便とか書類、どうしてますか?


住所とか名前とか入ってるので、


チリ紙交換に出し辛いですよね。


仕方がないのでオフィスに持っていって


シュレッダーで切ってました。





ヴーン…ジョリジョリジョリ…!!





いや~


実に興奮しますよね。


いいなあ、お家にシュレッダー欲しいなあ(´ω` )


もうなんでも切っちゃう☆





ハガキも郵便も、


やべー資料もCD-Rも、


ヘンな名刺や明細書なんかも、


昔の写真だってそうさ。


み~んなあの神聖な隙間に挿し込んでさえしまえば、


鋭く光る正義の牙が噛み砕いてくれる。


みんな、みんなさっ…☆




あとにはなにも残らねええええ!!!!




あれもヴーン…!


これもヴーン…!








あとはもう「記憶にございません」とか言っとけばOKさ。


証拠なんかエニモーなのさ。


ヴーン…!ヴーン…!






あとで電気屋さんに行って来よう(ΦωΦ)





















さぁさて、何から書こう。


合戦からにしようか。


新章開幕から14日間の内政期間を経て、


久しぶりの合戦でした。





兵隊が、いないよねぇ^^;


うん、いない。


それはみんな同じさ。


でもぼくは圧倒的にいないんです。


なにがって、


ぼく自身がPC前にいないのさっ☆


簡単に言えば、



何もしていないのさっ☆






20140223#3

20140223#4







なんか文句あるか?




あるよなあ…

もう少し参加しないと貢献できないな^^;

せいぜい頑張ります…ごめんなさい。。。







つうかね、


一応20こぐらい陣はったさ。


初日の夜帰ってきてみたら、


陣がいっこもないのだよwww


そう、ホントにいっこもない。


全部壊された系www











くやしいですっ!!(΄✹ਊ✹‵)







日中INできないときは、できないなりの陣張りをしなきゃですね^^;








20140223#5


一応攻め勝ったらしいです(無関与
















同盟員が漢溶けしてました(゜∀゜ )



20140223#6

                            あまり言及するとフラグが立つので何も言いません。















あとは内政記録とかです。


えぇと、確か初戦を迎える前にLv20になり、


4つ所領を確定させましたっけ。






○2つ目の☆8-33342トライ

20140217#1



20140217#2









○3つ目の☆8-33342トライ

20140217#3



20140217#4








○4つ目も☆8-33342

20140219#2


20140219#3




目標値18.2万に対して、4つ目のは15.7万で勝利してますね。


兵数多いほうが被害が軽減するので多いに越したことはないですが、


まぁ15万でも行けるということですね^^






4つ目取得の日付が2月19日の夜中なので、


開幕から初戦までの2週間で4つ揃えられたというのがぼくのペースですw


Lv30オーバーで初戦を迎えてる方も多いので仰天しちゃいます。


すごいよね^^


きっちり空き地いったりLv0武将購入したりの努力の結果ですよね。













くじ引き~~


20140219#1


個人的に当たりだと思っている^^


Lv10にしなきゃいけないスキルがいっぱいあるんさぁ。。。


1枚と言わず30枚ぐらい欲しいなあ( ´ω`)

















目覚めれば金の減らん日ありけり。


見れば課金くじせり。




20140223#2









20140223#1









すべてを赦そうじゃないかっ!!






















とまあこんな感じでぼちぼちやってます^^


最上家の人々がフレンドリーでナイスです。


はやくもいじられまくってますが、


お友達が増えるのは嬉しいです。


IXAはやっぱり愉しいですね~☆



47新規陣(02,13)~内政(十日目)~

2014.02.13 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


明日はチョコの日なので興奮します( ´ω`)


普段はぼく甘い物あんまり食べないんですけど、


こういう日には鼻血が出るほどスイーツ食べちゃうんだい。


アップルパイかな?


チーズケーキかな?


なんでもいいんだ^^


虫歯になるほど食べちゃう。


今夜から断食して、明日の朝ごはんも食べないで、


満を持して望んじゃおっと(´ω` )


空腹は最高のソースだからねえ☆







街を歩けばチョコチョコチョコ…!


チョコの売店・売り子さんがたくさん。


人混みは苦手ですが、


賑わうマーケットの興奮を見るのは好きです。


集まってお金を落とす群集。


お金が動くのを見ると興奮します。


クリスマスはサンタクロース屋、


バレンタインはスイーツ屋で、


季節・イベントに応じて臨機応変に対応したいものですなあ。








そうしたイベントがもっと、お客として愉しむものだけじゃなくて、


仕掛ける側になれたら、


トレンドを創る側になれたら、


もっともっと愉しいですね。








本命チョコは一個とか、


そんなケチなこと言わんで、


本命を10個でも20個でもばら撒いたらいいんだよネ。


NOを乗り越える、数を打つ、セールスの基本です。


チョコを通じて自分を売り込むチャンスです^^


まだ見ぬ、まだ知らぬ潜在顧客にいかに巡り合うか、


そのための取り組みがマーケティングの一歩目だと思います。


この人だ!と思った人がそうでもなかったりすることはよくあります。


意外な人が太客になってくれたりします^^


だからサ、


決め付けたりしないでいっぱいチョコばら撒き作戦でいきましょう。


市場も活性化するし笑顔も増えるしいい考えだ。














さ、十日目になりました、内政ですね^^


スロースターターのぼくも、


やっとこさ☆8ゲットしましたw


九日目の昨日、Lv15に到達し、


上級施設が建てられるようになりました。


所領枠も増えたんで練兵してた兵士を連れて☆8に突撃しました。


ターゲットは☆8-33342で7章五期では必要攻撃力が182,440です。


まぁですので、適当に総攻撃力15万ぐらいでOKでしょうか。



20140213#1



練兵した兵士を乗せたら意外に攻撃力でるようです。


多いのは望ましいのでそのままGO→



20140213#2



意味のあるスキルがあまり出ずHP60で勝利でした。


ギリギリラインだったら危険じゃないですかwww


ま、よしとしましょう。


練兵して、次々☆8を取得しに参ります。









もう城主Lv30に到達した人がいるなか、


相変わらずノロいぼくな訳です。


どうしたらいいスタートを切れるんでしょうね、考えてみました。


ただ城主Lvを早急にあげる、というのであれば、


強い剣豪を多く保有し空き地に突っ込ませまくればよさそうです。


序カードが尽きたら市場で売ってるLv0を仕入れればいいので、


売る極カードなど資金繰りもある程度考慮して、ですね^^


もちろん前提条件として、早起きしたりしてIXAに時間を割く必要もあります。





では、城主Lvという観点ではなく、


いかに早く☆8をゲットするか、というのであればどうでしょう。


通常クエストでゲットできる下級兵には限りがありますし、


ぼくの様な凡庸なプレイヤーは強いカードはありません。


従って練兵が必要です。


練兵には資源を要しますね。


詳しくメモを取っていたわけではないのですが、


ある程度の目安として、




資源生産性:各1,000/h

下級兵の練兵:槍弓1,000ずつ・馬2,000

城主Lv:Lv15(足場の設置上15が望ましい)




ここにいかに早く到達できるかという感覚です。


またカードやスキルも重要です。


☆8開拓にはスキル頼みな見切り発車攻撃を仕掛けます。


そこで重要なのがスキルと軍師ですね。


前期からランクアップが優遇されるようになりました。


軍師の兵法はありがたいですね^^


また適正も注目です。



20140213#4


普段使うことの減った特・成美、


序盤は大活躍ですw


☆3ランクで馬適正がSSSです。


下級兵の騎馬攻撃力が1.2倍に修正されます。


また、成美はスキルも秀逸ですね^^


鉄はいないので馬にしか掛かりませんが、35%の確率で30%補正してくれます。



20140213#5


配布された極・信玄もいいですね。


他のスキル付与、スキルLvがグダグダ(電光石火すら消せてない)ですが、


初期スキルは鉄以外の3種に掛かり、発動率・補正率もいいです。





いわずもがなですが、天カードは頼れます。


複数兵科に掛かる高発動・高補正でサポートしてくれます。


20140213#6






スキルと適正に注目して


3兵科全部突っ込んだときにどういう組み合わせにするといいパフォーマンスになるか、


手持ちのカードの中から上手にチョイスして見切り発車しましょうw








期を経るごとに空き地のNPC兵が増えて行きますが、


序盤の所領確保は期を通じて影響し得るので、


序盤にうまく立ち回れるように武将の育成もしていきたいところです。


強い剣豪をいっぱい用意するのもいいみたいです。


ぼくはもってないので分かりませんw


同盟内にスタートダッシュの上手な人がいたら聞いてみるといいかもですね。


まぁ初めは国内の競争なので秘密を教えてくれるかどうかは疑問ですが。。。















炎チケットが10枚あったので練引きしました^^



20140212#1


速度の直江ゲットです。


速度派ではないので持て余しそうですが、


お金にもできるので嬉しいです。


やっぱりくじ引きは単発で引くより練引きの方がいいような気がしますw















のろし合成しました。


使い捨ての序カードから迅速の移植に成功したので、


極・長宗我部の育成方針を決める意も込めて投下っ☆


20140211#1




電光ついたらなんとなく速度で使ってみようかな?


のろしついたら加勢用、砲極みついたら鉄足用。









20140211#2




あらそう。。。 (・ε・)もくっ


















さてさて、こんな感じです。


とくに面白いことないです。


どっかのブロガーさんのお友達は、


身を張ったネタで驚かせてくれましたけど(担がれたよ)、


ぼくはなんも奇をてらった事してないです。


序盤はつまらないですが、


内政進捗なんかは私信にもなるので記録しておきます~



46新規陣(02,08) ~内政(五日目)~

2014.02.08 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


統合刷新、開幕が2014/02/04だから、本日で五日目ですね、


内政どうでしょうか?


ぼくは相変わらずのスロースターターです ( -ω-)。。。


剣豪が非力で、秘境頼み運頼み、なんですが、


6時間樹海を彷徨って獲得する総経験値が20ぐらいです。 ←



「樹海なんて怖ぇから、裏庭で蹴鞠でもしようそうしよう」



きっとこんな感じなんだろうなあ(゜∀゜)
















先日、手帳のリフィルを買いに行きました。


使いやすいデザインのをじっと探してたんです。


毎年というか、リフィル更新する際にいつも思うのですが、


同じメーカーなのに、前回のデザインを今期は作らない作戦、よしてください。


作戦なのか知らんけど、


マニアックなデザインで在庫になると嫌だから数量絞るのわかるけど、


毎回選ぶのに時間が掛かる。。。






バイブルサイズのリフィルで、


見開きのページで左ページに一週間ぶん、


右ページはブランク、


紙の色はなんでもいいけど、六曜は入れないで


ここ重要なんです。


該当するデザインみつけた!って思っても、


日付の下とかにぽちっとはいる六曜の表記。


台無しですよ~。。。





現代人ってどうなの?


大安だから~~とか、普段の生活で気にするもの?


冠婚葬祭ぐらいじゃないの??


ビジネス手帳に六曜必要かい??


「今日は先勝だからプレゼンは午前中だな!」とかあんの?


「今日は仏滅だから商談は消極的に…」とかすんの?


しないよね、たぶん。


じゃ、いらねぇじゃん!


ついでにつけるとかやめてよ^^;





なんかさ、


今日の運勢とかふとみたときさ、自分の星座とか血液型が下位だとさ、


なんとなく凹むじゃんw


そんなの感じ。


毎日開く手帳のページになんとなくちっちゃく六曜あると、


ウルサイんだよねwww


なんか目がいくじゃん。


剃り残しの無駄毛みたいな感じ??


本質には影響はないんだけど、それで評価が落ちたりしないけど、


見つけると心の中で「あ…」ってあるじゃん。


いや、あるだろ!?


うん絶対ある ( -ω-)





だから六曜表記いらねえじゃん!





っつうわけで、リフィル探しに一苦労ですよ。


フランクリンとか外国メーカーのそれなら表記はないのかな?


まぁサイズが違うからフランクリンはダメなんだけどね。

















はい、内政ですね^^


まぁ飽きますねwww


久しぶりの統合で、刷新後にいろいろ落ち度に気付きます。


その代表、


いまなお、ぼくを苦しめるものが、



カード枠!



1+2で143枚引き継いで、3+4が57枚で。


トータル200枚ぴったりね^^


でもさ、


それじゃあくじ引きできないじゃんか!!(゜ω゜)


火炎はともかく、天上くじ、なにより金くじ連打!


これができな~い><


レベリング用の序のストックも限られます。


刷新後、名前登録など手続きを踏んで、


初期クエストしながらカード合成して圧縮してました。








同盟員さんらの体験なども踏まえると、


追加合成が辛いみたいですね。ぼくもそう感じます。


追加合成がそんななので、強化合成が主になっております^^










嬉しい合成成功もありました^^


20140206#2


やっと車がつきました~^^b


もう武田勝頼が車の素材にしか見えません


あとは鬼刺しで完了ですかね~。


↑開幕してから既に3人喰ってますけど。


追加合成に於いて、


☆Lvがハイランクなベースカードには、☆Lvが高い素材で臨むこと

↑裏付けないですよ、なんとなく、です










くじ引き報告もしましょうか^^


20140208#1
20140208#2
20140208#3



なんだゴミか (・ω・ )


金くじひくなら刷新直後!天がたくさん、たくさんでます!

↑よく聞くけどホントなの~??











ってね、まぁいろいろあるよ。


できればイチバン良いタイミングでくじ引いたり合成したいですよねwww


ただそれは分からないので、


まさか六曜に基づいてないだろうから、


乱数の偏りを運良く突くしかないですねw











続いて天上くじね^^








エイサホー☆


20140206#3


あ…あれれ~ (; ゜ω゜)


名前は合ってるけど色が違うなあ。。。


ああそっか……く、車素材の補填だね^^;


次いくぜっ☆



























エイサホー☆☆



20140206#4



やったー^^


確かスキルパフォーマンスがめっちゃいい子だった気がする。


3.5コスの大兵力馬軍師。





だんだん良くなるね^^




































エイサホー☆☆☆



20140207#1














実にリアクションとり辛いな。。。













え、えと、、、名前はいいよ、色が違うよね。


合成テーブルのS1が姫鬼戦舞だから天要素が気持ち増えたようにも。。。






素材としてみるなら


ベースカードに捨てスキル電光仕込んで、


車・姫鬼戦舞の両面トライかな?






戦力として考えるなら、、、


ぼくだと砲槍加勢軍師運用になりそう。


とりあえず迅速仕込んでのろしの投下をしてみましょうかねえ。


攻撃で活かす術があるのかな?





















さてさて、内政。


やっとこさLv10になってます^^;


とくに打開策はないのですが、


気ばかりが急いてます。


早い人はもうLv20台後半とか。。。


すごいなあ^^;


秘境の当たりとかは運次第なので仕方無いけど、


剣豪の育成はフェアーな要素ですもんね。


毎期毎期、スタートで出遅れて思うんだよねwww






所属は最上家です。


既にいろんな方に「見つけたーっ!!」ってお手紙もらってます。


名前も変えずに、そのまんまでいます(・ω・)


20140208#4



盟主をはじめ同盟員さんたちとともに、


愉しいネタを集め、激しく合戦を行いたいと思います。


好評の漢受け、これは初期はできませんが、


しばらくは内政にフォーカスして進めていきます。


同国の最上諸兄、


異国のお友達やまだ知らない方々、どうぞよろしくお願いします。


愉しい時間を満喫しましょうね^^

45新規陣(02,04)~第36回戦(最終戦)結果・内政記録~

2014.02.04 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


数時間後には1~4鯖が統合され新たな幕開けを迎えますね。


興奮します。


次は7章五期になるのかな?


お友達いっぱいできるかな、今期も愉しんで参ります^^





3+4鯖のブロガーさんたちのブログを読んでました。


戦闘ログなどをみて、物凄ぇ張り合いがピックアップされてたり、


KICHIGAIみたいなカードが見受けられたり、


ぶるぶるしてます(・ω・)


ぼくの漢受け、大丈夫だろうか。。。


戦力面で、単純に不安です。


そしてもうひとつ、


というより一番衝撃だったのは…


恐怖を感じたのは…





















彼らのブログが面白いっ…!!!!(΄✹ਊ✹‵)
























これはもう嫉妬に値しますね。


このゲームのメモリーが擦り切れるほどに遊び倒しておいでで…


やばい、やばいなあ…








ぼくももっと卑猥なワードを並べ立てたほうがいいかな。。。



いやだめだっ、



背伸びをして、慣れないことをすると失敗する…



練習して、トレーニングを積んで、



少しずつビルドアップするのだ。。。



軽率なことをして、結果、上滑りではイカン



しばらくはいまのままラブリースタイルでおとなしくしていようそうしよう。。。
















神様、仏様、閻魔様、IXAにひそむ祟り神様、









ぼくに溢れるネタと、ほとばしる文才をくださいっ!!(΄✹ਊ✹‵)














改行と文字のフォントと顔文字だけでは限界でs…























最終戦(消化試合)の結果です。


とくに活動しておりません(・ω・)


20140203#1

20140203#2


お世話になった同盟員たちと極力一緒に合流してました。


受けてくれた伊達家の方々、どうもありがとう^^


あとネタの提供でしょうか、


合流で出城を狙おうとしてくれた読者さん(ライダーさんかな?)


嬉しかったです(不発でしたね^^;)





あとはレベリング。


デッキコストも30になっちゃっていたので漢受けもできなそうです。


見せ場もなければSSもこれ以上撮っておりません。


さすがに、名物(?)の漢受けは兵が揃うまではできないので、


序盤から期待するのは勘弁してくださいね。


所領取れなくなっちゃうダロッ!!


母なる大地です。


資源がなければ続かないので、これはホントに頼みます。



頼みます!



よし、二度言ったから大丈夫だろう。。。(-ω- )



















6章四期の内政結果を残しておこうね^^


どのぐらいの資源でどのぐらいのパフォーマンスになるのかという私信です。





◇蔵要領と本領の耐久

20140203#3


◇生産性

20140203#4



◇本領

20140203#5

伐採所7 機織工房6 高殿6 棚田(釣堀)4(0) 蔵2 

陣屋0 訓練施設 各1


◇村(3つ・すべて☆8-33342で構成)

A)
20140203#6

伐採所7 機織工房7 高殿8 棚田(釣堀)9(2) 蔵1


B)
20140203#7

伐採所4 機織工房5 高殿4 棚田(釣堀)20(0) 水車1


C)
20140203#8

伐採所7 機織工房7 高殿8 棚田(釣堀)12(0)



B)のみ水田が多めにあります。


A)・C)はスタンダードな偏りのない配置です。


資源供給率上昇施設は水車だけで、B)にのみ存在。




◇支城(3つ・すべて☆8-33342で構成)

D)
20140203#9

伐採所7 機織工房8 高殿7 棚田(釣堀)2(2) 蔵1

陣屋3 訓練施設 各1 


E)
20140203#10

伐採所7 機織工房7 高殿8 棚田(釣堀)0(2) 蔵6

陣屋0 訓練施設 各1


F)
20140203#11

伐採所8 機織工房7 高殿7 棚田(釣堀)0(2) 蔵3

陣屋3 訓練施設 各1



支城も、基本的にスタンダード。


水田の代わりに軍事施設・蔵・陣屋を設置。


訓練施設は槍弓馬鉄をいっこずつ、


本領も含めて全4つが稼動しました。


期を通じて、もっと兵隊必要でした(漢受けの特性上w)


ぼくのスタイルだと 村2,支城4 の構成のほうがいいかもです。







◇施設集計

伐採所47 機織工房47 高殿48 棚田(釣堀)47(8)

 → これで木・綿・鉄・米の生産性は35,000前後(資源課金含まず)


蔵13 陣屋6 訓練施設 各4

 → 蔵要領200万・陣屋要領6万 (ぼくのモノグサな性格によるもの)




◇NOTE

・各施設のLvはできる限り高くでOK
※ 研究・建設即完了の実行は無駄な課金くじより優秀w

・資源課金はすべて行う
※ 考えるの面倒だから初めからしようっと

・訓練施設のLvは臨機応変に
※ 資源優先・各5にすることである程度カバー可能か?












内政、こんなところでしょうか。


初期のスタートダッシュは苦手だからなあ(・ω・)


所属国がどうなるのかまったく知らないですけど、


所領取りに出遅れないようにしっかりやっていかないとですね。





ん?


来期どの国で誰とHENTAIするかって?


ぼくの動向が気になるの?














HI・MI・TSU☆












別に引っ張るとこじゃねえなw


えっと、とあるお誘いくださった方に呼ばれて付いていきます。


いまは一応伏せておきましょうか。


オープンして、同盟員さんに伺いを立てて、その上で公開します^^









あ、上杉にはエニモーだよw










とりあえず保有カード200枚でリミットいっぱいだから、


オープンしたらカード削りからはじめなきゃ。


レベリング枠と、連打枠作らないとね。


あと天上くじもまだ引いてないし愉しみだなあ^^









あ、大事なこと言い忘れた。







あなたにも必ず潜在するHENTAIという狂気と、


ぼくはいつも一緒です(´◉◞౪◟◉`)








うん。


気持ち悪ぃこと言ったら雪降ってきた。


狂気狂乱の開幕を前に、雪降る江戸より愛(HENTAI)を込めて☆


では、数時間後にまたお会いしましょう^^
back-to-top
