
--.--.-- (--)

53新規陣(03,30)~第7回戦戦結果~

2014.03.30 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


年下のコムスメども曰く、


「なんかー悩みとかなさそうだよねー」


たいていニヤニヤして冗談ばっか言ってるからでしょうか。


「バカは風邪ひかないし、羨ましいですよねー」


ええ、多忙でグッタリしてることはありますけどね^^;


「毎日愉しそうでいいですねー」


違うよ、興奮してんだよっ。







言いたい放題ですよ、マッタク。


愛されキャラなんだよ、きっと(・ω・)







ちゃんと悩みの一つや二つあるやいっ!!


気になるあの子とどう仲良くなるかとかねっ、


ちゃーはんはもう飽きたから料理のバリエーション増やそうとかっ、


追加スキルどうするかとかっ。。。





でも言うとさ、


またすげぇいじくられるから言わないの。


そ、そうかなあ、えへへ~


って道化を演じるのさあ( ´ω`)









っつうかさ、


みんな贅沢過ぎんだよ。


あっっったりまえのように便利があって、


あっっったりまえのように満足があって、


あっっったりまえのように幸せがあると思ってる。


あっっったりまえがあっっったりまえで、


そのパラダイムしかないと思ってる。


超貧乏とか、不遇とか、そういう経験がないのだろうね^^;





手元にはお客さんに届ける品物があります。


品物届けに行けば数万が受け取れます。


行きますよね。


でも行けないんですよ、お金なくてw


圧倒的にピンチじゃないですか。


月末にお金が無くなって、


「あと1万円あったらなあ!><」


そんな経験いっぱいありますよ^^;


1万円って大きいですよ~。


1万円ぶん物を打って利鞘しばくの大変ですから。


自給800円のレジ打ちを12.5時間で1万円ですけど、


それとはまるで比較にならねぇほど大変です。


1万円という価値は、


何時間働くとか、お小遣いの何分の1とか、


何が買えるとか、何が食べられるとか、金くじ何回引けるとか、


いろんなものに交換してイメージできますけど、


ぼくはそういうものではなく、


1万円のもつ安堵感というものを知っています。


(いまでこそ簡単にホイホイ使える額ではありますが…)






お昼ごはん食べなくても一日動けます。


なぜって、超貧乏だった頃はランチなんて贅沢過ぎましたから。


ランチできるというあたりまえなパラダイムはとっくにシフトされてます。


だからぼくの場合、


どんなファーストフードでもおいしいです。


ランチタイムという優雅な時間が幸せです。


そりゃあニコニコするってのw


なかなか注文が出てこないとか言って怒る人が理解できません。


そういう人は当たり前の基準が高いんでしょうね。






人間関係も同じです。


振られたとか裏切られたとか言って超絶凹んでるコムスメらを見ると、


正直愉快ですwww


もっとそうやって、


どうにもならない不遇を味わって、


パラダイムを広げて、シフトしていきな~って思います。


優しくしてくれるという見返りを求めて恋愛するの?


違うでしょ。


相手のこと好きだから恋愛するんでしょw


いつから見返り求めるようになった?


一方的に好きでいつづけられたら幸せなんだよ?


そうする努力、した??


恋愛という感情にすら贅沢な尺度を持ち込んでますね^^;








IXAもそうさ。


くじ引きなんて黄色ばっかだよ。


合成なんて失敗ばっかだよ。


合戦なんて思い通りにならないことばっかだよ。


でもね、


その「当たり前の基準値」がやたらと低い人はさ、


どんなことでも愉しめちゃうwww








あんまりフラストレーション溜めてもしょうがない。


たいていのことが、思い通りにならないんだ。


むしろ思い通りになり過ぎたり、


報われ過ぎたりする人生だったら、


そこにはどんなビジョンや期待が持てるんでしょう。


一喜一憂しながらさ、


興奮しながらさ、


いろんなことを愉しんで行きましょうってな訳です^^


 嗤う  …笑う角には福来るっていうじゃない^^
















さてさて今回はなんの話だったかな?


ぼくの超貧乏話なんかどうでもいいなw


ええと第7回戦は上杉攻撃戦ですか。


前期所属した上杉家、統合を踏まえてパワーアップしていましたね^^


強い方がいて愉しかったです。


まずは結果からどうぞ~


20140330#1




うむ、攻撃戦なのでまぁ^^






今回はなんとね、


ぼく結構参加しちゃったんですよ~。


20140330#2


20140330#3




なにせいままでは中級馬すらもってなかったぼく。


馬どころか、ロバに乗って合戦してたわけです(しかもちょっとだけ)。


それがだな、


20140321#3



赤ロバ~~!!


2~3万作ったので、赤ロバに乗って戦っていました^^


鉄ロバになる日も近いな^^





初日から参加できたので所領狩りしたり…

20140330#4



仲間と合流したり…

20140330#5



さっそく溶かしたり…

20140330#6



してました^^




た、た、愉しいですっ!!(´◉◞౪◟◉`)







敵襲受けたり…

20140330#10



20140330#9






天馬・砲の2連で無様に溶け散らかしたり…

20140330#7


20140330#8







じつに愉しいですっ!!(´◉◞౪◟◉`)







二日目の晩にはやること無かったのでノープラン盟主攻めもしてみました。


人がいるから行くか的な乗りで突撃開始~~^^

20140330#11


20140330#12


20140330#13




破壊したお城が次々と蘇りますw


練兵の少なさが祟り、弾切れで終了^^;


いくならもう少し作戦らしいものを用意して行きましょうwww


蘇ったお城やら所領を食い漁り、終了~^^;


鉄ロバが必要ですねw


でもまださすがに生産性追いつかないか。。。














☆おまけ☆

20140330#14


なんと防御首位頂きました^^b


気付いたものはとりあえず防御していただけです。


あ、留守の同盟員に加勢したのもあったからかな?


ともかく獰猛な最上家の諸兄の中で、


一瞬でもタイトル獲れたのは嬉しいです~^^


鉄足あできるまでは漢受けは程遠いですが、


防御は好きなので機会あればどんどん防ぎますぞ~☆


攻めてくれた方々どうもありがとう^^
















春くじでも貼ろうか。


20140326#1

20140327#1

20140328#1


全部に隠し玉☆0Lv20がついてます^^;





栄姫は剛勇無双の素材にもなりますが、


コスト比が優秀なので防御で使おうかしら。。。


まだ決めてません。


春くじ、1日1枚と言わずもっと引けたらよかったのにな。


消費増税前の駆け込み連打あったんじゃないの?www


1回200円は非常にリーズナブルなお値段だから、


さすがにやりすぎでしょうか。






はい、今回はこんな感じです。


赤ロバ完備になり、練兵も忙しいです。


生産性をもっと上げたいですが、限りある資源。


上手に展開して行きたいですね~^^


次回はどうでしょうね、また参加できたら愉しいなあ。


ではまた~^^ノシ

52新規陣(03,24)~第6回戦戦結果~

2014.03.24 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


年度末っすね、別れの季節です。


でも同時に新しい出会いの季節でもございます。














「目、閉じて。。。」


――ちょ…ホント大丈夫??


「動いちゃ、ダメだってば。。。」


――…………。














---------------------------------







知り合いのコムスメが大学を卒業するんだとか。


卒業式がなんだとかで、


めちゃくちゃ気合入れてます。


衣装も髪型もお肌のコンディションも、


万全の状態で臨みたいんですって。


ふぅん、みたいな(・ω・)


エステしろしろとせがむので、


エステが専門のミキティに施術依頼しました。







なんだか関係がギスギスしています。


以来、すこ~しゴキゲン斜めってる感じです。


ふぅん、みたいな(・ω・)











先日午前中のアポイントが流れたのでその隙に美容室に行きました。


なんとかお願いしてねじ込んだためカットのみ。


仕方無いので苦手なマユゲカットを自分でしてました。


チョキチョキ眉毛切っていると、もぅとまりません。


一度興奮したこの気持ちは抑え切れません。


で、やりすぎました。


人相変わっちまいました。


ふぅん、みたいな(・ω・)


また伸びてくるだろうし、あんま気にせず明くる日もオフィスに行くと、、、




みんなが二度見してきやがります。




「どしたの、その顔」


――チョキチョキしすぎちゃったね~^^;


『うおおっ!マユゲねえ!なんだそれ!ぶはは!!!!』


――朝から失礼だぞ^^;指さして嗤うない!!www




取引先やらお客さんと会ったりする際も、


いちいちつっこまれます。


ごちゃごちゃうるせーよ。


誰もぼくの顔なんざ見てやしねーよ。


ほっとけやい^^;


流行の先を行き過ぎてるだけだい。


そのうちノーマユゲ流行るぞ。


そんときホエヅラかいてもしらないんだからね~;;







そう、別れの季節ですから。


マユゲさんさようなら、ありがとね。








ってそう強がってましたが、


新規の顧客獲得に影響します。


なにその超怪訝な目っ!!


ぼぼぼぼくの顔なんか変ですか!?










変だよ!だってマユゲねぇもん!!









これじゃ仕事になりませええええん!








---------------------------------






「ああもうっ!ほらぁ!動かないでって言ったじゃない!」


――ご、ごめんね、慣れない感じだったからサ…


「失敗しちゃったじゃあん。もういいや麻呂みたいなマユゲにしちゃう!」


――ええ!?なにそれカンベン!www麻呂はキチーwww












ゴキゲン斜めったミキティの仕打ちは『麻呂の刑』


しばらくは逆らわないで大人しくしていないと。


マユゲが伸びてくるまでの辛抱だ。


あるいは自分でマユゲ引けるように練習するか。。。






ともあれ平和です。











さてIXA、


第6回戦は鈴木家が芋煮の国に攻め込んできました。


20140324#1




なんとまぁ…(・ω・)


相変わらずぼくの出番はありません。







20140324#2


20140324#3





「合戦に参加できる」っていうのは、


「初日の前半に活動できる」という意味になりました。






のろのろ帰宅してINしても、


なんにも残されておりませぬ。


イナゴだかピラニアだか知らんけど、


最上家の諸兄は貪欲もいいとこです^^;


がっちがちに加勢の詰まったお城がいくつか点在しているだけです。


お城というよりむしろシェルターだな。






20140321#1



前期お手合わせしたことは確か無かったはずですが、


みたことあるHENTAIさんがいました。


なんとうんこぶろぐ眺めてくださってるですとっ(゜∀゜)


うれし~^^





せっかくなのでご挨拶です。


ご飯食べてるうちに所領焼かれて怒ってたわけないです(・e・)


まずは氏が住む砦に寄せ、


出城に手の届くロケーションの領地を襲います。


20140324#7




領地加勢がなされますが、想定内です。


兵がまぁまぁ飛びましたが無問題です。


顔文字で応えてくれてフレンドリーな御方です^^






突っ込もうとしているぼくを、


最上国チャットのお友達が卑下た笑みを浮かべて見ています(´◉◞౪◟◉`)



20140324#5




ま、まぁ、ノックじゃよくわかんないからねっ^^;


案外詰まってナイカモだよ?  ← 節穴







20140324#6



剣豪でオラェッ!




無理デショ!!












放置放置~ ( =ω=)


きっと出城なんてなかったんだ。


怖い夢でも見たんだ。














なかなかタイミングが合わず、恵みの敵襲に出会えませんでした。


まぁ兵隊も少ないし、ばんばん攻められても困っちゃうんですけどね^^;





20140324#4





二日目の夜に頂きました。


赤混じりの力強い一発。


ありがたいっす。


追撃を期待しますが動きがありません。


しびれを切らして出城をみると、


ピラニアに食い荒らされた後でした^^;

















はい。


こんな感じで膨らまそうにも膨らむネタのない合戦ですw


ごめんなさいね^^;





















合成したけど、見る?




20140314#1












20140316#1
20140316#2









20140316#3












20140316#4
20140316#5








20140316#6









嗤え!嗤えよ!!




優しい言葉なんていらないんだからっ!





そんな言葉貰っても、追加スキルの枠の足しにならないんだからっ!!


















20140323#1









20140323#2
20140316#5











20140323#3









(´◉◞౪◟◉`)



























いままでナイショだったことがあります。


20140321#2








なんとぼく、


中級騎馬、研究すらしていませんでしたあああああああ!!!!













20140321#3














いいんだよ飛び級だよ。


合戦出席しないで農耕ばっかしてっから、


練兵しないでファーマーだったから、


結構生産性もあがったもんね^^b








(´◉◞౪◟◉`)


















あんまり活動できませんでしたが、


4月からは時間がとれそうかな?


二日間はいらない。


合戦初日だけでいい。



いや、陣張りも大事か。。。



そろそろ、ホントのワタシデビューしちゃうぜえ^^b







こんな感じでまた~^^ノシ

51新規陣(03,18)~第4,5回戦戦結果~

2014.03.18 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


多忙な中でモチベーションをキープする方法。


ともすれば精神が忙殺され、


創意工夫はおろか愉しめなくなってしまうことすらあります。


ハイになればいいのです。


廃ではないです。


この目の前の多忙さに興奮すればいいのです。




ニューカマーの若い衆の一人に実に生きのいいがいます。


そんな彼をみているとこちらも刺激されます。


仕事に対する熱意だとか、


意味付け価値付けなんかはイマイチでも、


ゴリゴリとゲーム感覚で新規開拓していく彼のサポートをしていると、


こちらも忘れていたものを思い出します。


いつしか理由付けをして、


新規開拓の面倒・苦労をしないための言い訳を上手に考えて、


無意識に手を抜いていた自分が浮き彫りになります。


先人に学んだり、


読書したり講演に参加することで机上の知識は身に付きます。


でもいつだって大事なのはアクション。


自分の中のブレーキを焼き切ってドライブさせ、


アクションを起こすモチベーションを維持すること。


ハイになること。




ゲーム感覚で取り組む仕事に真剣さや熱意はこもらなくとも、


使命感や社会貢献といった大義はないかもしれないけど、


そんな泥臭い素人染みた愚直な歩みが


技巧的な方法論よりも、ときに「正しい」数字・結果を生み出します。


心の奥底では、


いまのポジションに胡坐をかいて、


徐々に怠惰に慣らされてしまっている自分に気付いていたのでしょう。


もう一度、長い道のりの一歩目を無謀に踏み出した頃に戻ろうと思います。













さて、そうです、


ダラダラしてなにもしない日々のIXAねw


いっこまえの4回戦の記録がまだでした^^;



20140312#1


第4回戦は長宗我部家の防衛戦でした。


陣張り日・初日の両日に活動できず。


守り勝ったようですが、ぼくはなにもしていません^^;



20140312#2


20140312#3


ご覧のとおりでございます(・ω・)





20140312#4



合戦ログもザッツオールです。





陣張り日の夜、


帰宅してお城を眺めると赤いんですわ。


お友達の同盟さんが押し寄せるのはいいのですが、


砦付近ゆえに見知らぬ同盟もいるようでした。


僅かな兵握り締めてお城に詰めてもよかったのですが、


剣豪でムシラレるのは悔しいので、


ベタ付け陣をされた村に詰め込んで放置。



20140312#5





ぼくのお城はお友達の胃袋の中に消えていきましたとさ。


あとは二日目にチョコチョコっと影武者に下級兵を捨てて終了。


つーかむしろ、


全方位の砦が最上のピラニアたちに食い荒らされて、


ぺんぺん草すら生えていない状況でした。。。













次!


第5回戦は鈴木家に攻め込みました。


20140317#1


強豪国との噂を聞いていましたが、攻撃戦なので勝ちました~^^


いつも通り、陣張り・初日と夜のみのIN。


初日の夜に帰宅した頃には軒並みピラニアされた後でした…





ぼくの出城もソフトタッチされただけで放置。


同盟内の呼び掛けで方位を決めたようでしたが、


正直、見誤った感がありますね^^;


もっともっとHENTAIさんの群れの中に飛び込まなきゃ…










 興奮しないっ!! 









 次回はマチガエタ振りでもしよっかな。。。 













と思ったら、


遠巻きに張った若干僻地な村のプレイヤーさんが復活!^^


サクサクッと寄せて、


本領のそばも近かったので合わせて寄せて、


同時攻撃試みました^^





【村攻撃の様子】

20140317#4










わああぁぁっっ!!(΄✹ਊ✹‵)










とまぁこれは作戦さ…


村に引き付けて、本命はお城だよ~^^












【お城攻撃の様子】

20140317#11












アタマハネされとるがなっ!!(΄✹ਊ✹‵)
















This is 最高にちょうどいい アシスト!!













ま、まぁ、いいのだ。



こんなデンジャーなお城とはいざ知らず、



ぼくがソロで飛び込もうもんなら確実に




漢溶け




していただろうから。。。





アブネー…^^;





初日は冷や汗かいて終了っ!><





二日目はなんと結構INしてました^^b


でもね、


ピラニア後の都はなかなか復興しないの。


仕方無いの。( =ω=)






だからぼく、


昼寝したり備蓄用のちゃーはん大量に作ったりしてた。


ちょっと春の装い感じに街に繰り出したりしてた。







花粉症に拍車が掛かりクシャミがとまりません わああぁぁ!!(΄✹ਊ✹‵)







18時には天影が発生しました。


MAPの拡大に電光迅速がついていけません。


到着する40分前ぐらいにピラニア…( =ω=)








夜間の部、23時の影武者を確認し下級兵を捨てていると、


昨晩のプレイヤーさんの復活を偶然発見しました^^


攻め滅ぼし損ねた村にわああ!!(΄✹ਊ✹‵)


20140317#12


目下、タイムトライアル攻撃中と見えます、


ほぼ、ノーマークな村に突進して突き破りました。







お城にもわああ!!(΄✹ਊ✹‵)




まずは剣豪で突進。

20140317#5


同盟員が他の村を襲いたいというのでちょっと時間稼ぎしつつ、、、






本攻撃わああぁぁ!!(΄✹ਊ✹‵)


20140317#6




うぎゃー リアルにわああぁぁ!!(΄✹ਊ✹‵)






そりゃそうだ、


所領攻撃が過ぎ去れば本領守りに専念するわな。


損害は仕方無いですが想定内です^^;





なけなしの兵を握り締めて再度わああ!!(΄✹ਊ✹‵)


20140317#7






兵器は守られてわああ!!(΄✹ਊ✹‵)


20140317#8








適当な武将に兵詰めてわああ!!(΄✹ਊ✹‵)


20140317#9







20140317#10









なんとかなりました^^;


非力なのでソロとか苦手ですw


しかもお相手がアクティブさんときてますからね。


すっかり自信なかったんです。


ただまぁ、愚直に無謀に突っ込んでみたらなんとかなった。


技巧的な攻撃なんて一個もなかったけど、


変に捻らず突進してみることで再確認することもあるってなわけです^^;







最上の他同盟諸兄にずいぶんからかわれながらの突進でしたが、


すごく愉しめました。


お相手くださった鈴木家の方、


骨拾い役で見守ってくれたにゃにゃ同盟諸兄、


応援してくれた最上総合チャットのお友達、


どうもありがとう^^










最後にポイントでも。

20140317#2

20140317#3




たいしたことはないですが、


今回がはずみになればと思います^^


もちろん仕事優先ですが、


落ち着いたらIXAも初心に帰って満喫してやるんだっ^^




ほなまた~ノシ

50新規陣(03,07)~第3回戦戦結果・内政記録(三十日目)~

2014.03.07 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


「不動心」、揺るがない心。


先日会った同世代のエンジニアさんの話。


いろんな人と知り合いお話する機会がありますが、


お金儲けの話だけでなく、


趣味だとかメンタリティの話題になることも多々あります。


この先なにが起こるかわからない人生、


そういう波風というか試練に対峙するに当たり、


揺れない心でありたいとのこと。


特にこんなご時世ですからね、


「タフネス」や「備え」ってのは大事かなと感じます。


ファイナンシャル面は言わずもがなですが、メンタル面もでしょう。


経験したことのない不遇を前に対処法が見出せず右往左往。


背負ったものはあまりに大きく、


失うものの代償は何にも代えがたい。


そんなとき、


判断を貫く明確な自分軸があるとないではだいぶ違いますね^^;








で、そのエンジニアの彼、


容赦なく押し寄せる波風に負けない強い心、


不動心を身に付けようと日々実践しているそうです。


来る、あるいはいつ来てもおかしくない危機に備えて。。。





外敵からの攻撃から身を守れるように、


堅固な要塞を築き、堀を巡らし、


リスクは極力回避。


鉄壁の守りですわな^^






――すごいですねっ、とても同世代とは思えないですよ~^^;


「なにもせず、丸腰でいられる人の気が知れないです」


――ま、まぁそうですね^^;でも息が詰まりませんか??


「そういう気持ちはないですね、常に同じ感情でいたいんです」


――というと?


「変な話、身内の不幸があったとしても平常心でいられるとでも言いましょうか」


――なるほどね。。。じゃ逆に、めっちゃ愉しいときも同じく??


「そうですね、自分を俯瞰してたいですね」







ぼくにはできないなあ^^;


ぼくは商売人、


いままでまぁまぁアップダウンの多い経験してきましたが、


その度に荒波に揉まれてましたw


嵐の海を行く小船のようにもみくちゃにされながら、


転覆しそうになりながら、


座礁しそうになりながら、


目を白黒させて、


憤ったし悔しかったし自分を責めたし。。。


とてもじゃないけど「不動心」なんて持ち合わせてませんでしたwww


もちろんこれからも何らかの試練があるでしょうね^^;


でもなんつーか、


その度に荒波に揉まれればいいと思ってます。


硬く閉ざした頑強な岩の様な心よりも、


風に揺れる砂粒のような柔軟な心がいいです。


喜怒哀楽を俯瞰するより、


無様に腹を立てたり、恋に破れて凹んだり、


仲間と一緒に達成を喜べたりしてられるほうがぼくはいいかな。






否定とか評論ではなく、


これはもはや個人の嗜好の問題ですねw


ぼかぁ毎日興奮していたいんだい!


揺れない心なんてぼくには大それたファクターさ^^


坊さんとか仏様クラスのお話だべさ。



















さ、無駄話はこのぐらいにしよう^^


合戦記録。


第3回戦は長宗我部家に攻め込んだよ~☆


20140307#1





まぁ攻撃戦だからここは無難に^^;






で、今回はぼくも参加できました^^


20140307#2


20140307#3



そこまで活躍はできてないですが、


まぁまぁ戦功も挙げたし許してくださいw










長宗我部家にはお友達が住んでますので敵襲もありました^^


20140307#5


朝イチですよ。


元同盟員のお友達つっついてると、出城に敵襲。


お友達の一匹狼さんからです。


うれしいですね、ご挨拶。


しかもきっちり兵積んでくれてる訳です。


馴れ合いじゃないんですwww


兵100だか200オールで防御。






兵補充した再度の敵襲。


20140307#6



これも100か200オールで防御。


一発目はお相手の剣豪スキルが派手に不発してたんすねw






3発目は通常部隊だからきっちり防御、


と思ったら。。。

20140307#7





陥落してやんのっ!!(΄✹ਊ✹‵)







負けると思ってませんでした。。。








ぼくの不手際で涙の再会が血に染まりました( ´ω`)


とんだ茶番です。
















20140307#8






だれだぼくを呼ぶのはwww








南西に住んでる元同盟員(盟主)。


北東にでたのにわざわざ遠征しましたよ^^;








それはいいけど、


めっちゃ加勢入っとるやんかっ!!(΄✹ਊ✹‵)


ぼくが飛び込んだらパックンチョしちゃうつもりだろ?


罠だろ?


その手に乗るかよう!!


合流できるまで放置さ~^^






20140307#9




20140307#10




かわいそうに、


ぼくの名前なんて口にするから、


最上のHENTAIさんに突っつかれてやがらあ。







違うよね、盟主だから周辺囲まれただけだよね^^;







20140307#11



ぼくの出番はないと思ってましたが、


最後は面子が揃ったので合流で。












ごめんね、一人で行けなくって。


急遽お友達も来ることになっちゃって。























当ったり前だろうがよッ!!








ぼくの腕力ひ弱なの知ってて煽って突っ込ませようとしたことが万死に値するッ!!













ふぅ。。。




あとが怖い。。。




















二日目はとくになにがあるでもなく終了。


元同盟員の今期のお仲間さんがたが夜遊びに来てくれましたー^^




20140307#12




まぁサクッと陥落www


まるで紙だな。


兵100オール程度の防御じゃあまり意味がなさそうですね。






とまぁ、そんなこんな。


仲間との再会もあっての有意義な合戦でした。


みんな元気そうでなにより^^


タルタルさんどこ行ったんだろね ←





防衛戦はリンチされんのかなwww


そんときは今期初の記録すべき漢受けかな?


INしてれば全力でお迎えしますよ~ん☆
























続いては内政。


ちょうど一ヶ月経過ですね^^


30歳になって最後の所領も無事とりました。


20140306#1



20140307#4




☆8-33342でコンプリート。


今期は試験的に村2支城4で参ります。


資源が貯まってるときは即完了しまくってますw


村が少ないぶん、支城の施設Lvはより高くしないとまずそうですのでね^^;


とりあえず気になる所領取りが完了したので、


あとは施設LvUPに邁進します^^b














続いては秘境大殿。


いままでタイミング悪くて参加できなかったのですが、


今回はいけました^^




20140305#1



消耗した兵は即補充されます^^


(みんなご存知、イマサラですねw)



20140305#2
20140305#3





で、討伐。


一回参加しちまえば勝手がわかるのでなんてこたないですね^^





20140305#4
















とりあえず今回はこんなとこです。


まだまだ多忙続きで更新も遅くなっております。


次回の合戦も参加できるように調整したいですが、


なんとも言えないですね^^








ただまぁ、


荒波なんてのは当局の準備や覚悟なんざ関係なしに訪れます。


それと同じ、


準備ができたら合戦参加とか、そんなんじゃなくて、


準備中でももみくちゃにされながら戦火にさらされて、


悔しがりながら、一喜一憂しながら、


へたっくそなりに、でも愉しんで毎合戦に向き合っていきますので^^







ではまた~^^ノシ

49新規陣(03,01)~内政(二十五日目)・第2回戦戦結果~

2014.03.01 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


多忙でへろへろです。





正直ブログなぞ書いている暇、ないんです。



できれば泥のように眠ってしまいたいです。



正直書くネタもございません。。。












。。。。。。。。。


。。。。。。


。。。
















かくよ!(΄✹ਊ✹‵)




かくってば!!(΄✹ਊ✹‵)































(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)


























電車乗ってたら立ったまま寝てて、


停車して扉開いて電車から落ちたり。。。


上着着てないの忘れて電話して胸のポッケにしまおうとして、


ポッケなくってそのまま電話落下してあいほんの画面割れたり。。。


注意散漫というか神経参ってるというか、


だいぶ弱ってます。










合戦中もきっちり寝落ちしましたね~。


夜帰宅して、洗濯機回してお風呂入ってそのまま沈黙…


空き地に突撃させてたはずなのに


気付いたら床で寝てたりします^^;

















そんなコンディションなので、


そっとしておいてください。。。( -ω-)チーン
















第2回戦結果!><


20140227#5





なんとー防衛戦で守り勝ったようです~ (゜∀゜ノ)ノ




















ん?ぼく??





















20140227#3

20140227#4



なにもしてまてん☆
















総合ポイントみれば一目瞭然^^;
















ホントになにもしてまてん☆


























もはやなんだろう、


くたびれていて、


なにもしていないことに対して、


後悔も残念さも謝罪の気持ちも湧きません☆








本来、


徳川家は知り合いもいるし、


強い同盟もいるのでとっても愉しめる興奮するカードなはずですが、


序盤過ぎるしINできなさ過ぎで出る幕がありませんね。


なんかすっごくもったいない感覚。


総当りが一周りした次回には激しい戦闘が期待できそうです。





















内政の続き。


5個目の☆8-33342を取得しました。


20140227#1










20140227#2












今期はスロースターターなぼくには厳しいです。


最上家諸兄がガンガン☆8とるので、


立地とか選んでられません^^;


気が急いて適当なところを獲得しています。


とりあえずオール☆8-33342狙いますが、


Lv30に到達するまでの最後の直線が長いですね。


そういえば、


今期まだ、樹海を一度も切り拓いておりませんwww


なぜか道標を立てまくってます^^;






合戦で活躍して懐刀クエを全部取得すれば結構経験値稼げたっけな?


次は参加できるといいなと思って頑張りマ~ス。



























20140301#1




同盟員が秘境大殿ぶっ倒してくれてゲットしたあやめちょんのおかげで


不如帰がLv10になりました^^


どうもありがとう☆










もう眠いので寝ます~
back-to-top
