56新規陣(04,17)~第10回戦戦結果~

2014.04.17 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


総務省から人口推計が発表されましたね。


なになに?


4人に1人が65歳以上の年齢だって?


生産年齢人口が8,000万人を下回ったって?


その占める割合が62.1%だって?


メディアがその数字だけをお伝えしておりますね。


なんとも歯痒いです^^;


そんな報告、興味ある人でもない限り、


ふぅん(・ω・)みたいな感じでしょ?


カーラジオから聞こえてきたとしても、


ニューステロップ流れたとしても、


聞き飛ばしちゃうよね。


ぼくは思います、



なんでその先を言わないっ!



その人口統計がなにを意味するかというと、


かなり平べったく言うと、


働けない人を働ける人が支える社会を踏まえると、


62%の元気で働ける人が、残りの38%の働けない人を支えるってことです。


62%の人たちが自分の生活に加えて、


残りの人たちを支える分も稼がないといけないっつうことです!^^;


厳密に言うと62%の生産年齢人口ってのは15~64歳を指してるので高校生とかも含まれます。


これが平成25年、昨年の10月の数字だってさ。


大変ですね。


これはドミノ倒し的に推移するから、


じりじり生産年齢人口が減っていくのはわかりますね。


そうでしょ?


1組のカップルが何人子供つくるの?


確か出生率1.5弱じゃなかったっけ?


人口は減るよね。


生まれた子は突然立って働きだしたりしないから、


生産年齢人口に到達するまでの期間、20年前後は待たなくちゃなんない。


来年から急に出生率が3.0とかになったとしても、


生産年齢人口つまり社会を支える人たちが増えるまでには20年待たなくちゃなんない。


加えて最近は医学の発達で長寿になってます。


65歳で生産年齢は引退しても人生引退するまではまだまだあるんですよ。


そりゃあ年金は破綻するでしょ。


年金よこせーっつう人が30人いて、


そのお金補填する人が60人、


後者の60人は自分も喰っていかなきゃならないから、


1人で1.5人ぶんを食わす耐久力が必要です。





ある関東の県の某市ではこういう発表があったそうです。


「65歳は年寄りじゃない、まだ働ける。」


高齢化社会の行く末を見据えて、


生産人口年齢の定義を改めようとしているように感じます。


外国人労働者の流入やらで、


会社の中に仕事があるかどうかは疑問ですが、


「支える人口」を増やす案としてはいいですね。


もちろんもっと現役でいたい方もいるでしょうし^^


○○歳で引退するもんだ、という概念が変わり、


可能な限り長くお金を生み出す側でいようという気持ちが根付けばいいと思います。





総務省の発表があり、


こうした市区町村の働きがあります。


そういうのをバラバラに伝えてもしかたないんですよね。


このままじゃアカンやんかっていう警笛につながらないです。




たぶん、、、






ここからはぼくのすいそくだけど、


あんまりよくみえすぎたはなしをしちゃうと、


このくにのはたんにきづくひとがふえちゃうから、


えらいひとたちはおしえてくれないんだとおもいます。


てれびもらじおもみんな、


ほうどうきせいてきななにかがなされて、


だいれくとにおつたえできないんだとおもいました。









人口統計とかそういうリンクを最後に貼りますので、


興味あれば眺めて将来を想像してみてください^^



















さて、人口が減って窮しているのはにっぽんだけではありません。


IXAもおんなじです。


課金者が減れば支えるものがいなくなって破綻しますwww


投資家はそういうのを見て凍死するしないを決めますね~^^


まぁ課金の有無はともかくとして、


アクティブにゲーム参加していきましょうねえ、な無邪気なぼくです( ´ω`)







はい10回戦です。


明智家の軍勢が最上に攻め込んできましたああああ。


結果からどーん☆


20140416#4


20140416#6


20140416#5



はいはーい☆


今回もアクティブ参加できました~^^v


相変わらず戦功稼ぐのはヘッタクソで奮わないですけど、


総合では十傑に入れましたよ~い♪






陣張り日は外回っていたので思うように陣張りできませんでしたが、


なんとか砦1の一周目を確保できまして、


そこを起点に突撃開始です^^


数が揃ってきた鉄騎馬。


そいつを積み込んで計画性もなく突撃!突撃!!突撃!!(oΦωΦ)σ


20140416#14


さっそく溶かして萎えるっ!!


しかもなにやら知り合いの方らしい呼び掛けが。。。





う~ん思い出せない…


こないだの宴でいろいろ記憶が断片化してるので多目に見てください^^;


ということにして…






まぁいいです!


ロルコフ盟主が偶然動いていたので2合流に切り替え^^


複数ターゲットを同時攻め。




20140416#8


20140416#9


20140416#10


20140416#11


20140416#12


20140416#13




前回お相手くださった初心者…オモロイ方も見つけたので突進!!(oΦωΦ)σ


KIDさんも参加して3合流~~^^b



20140416#7





あとは所領にベタ布陣した敵さんの陣を壊したりしてました。


ただそれでは総合ポイントが稼げません。


なにしろ陣破壊だけじゃあつまらないです^^;


ぼくの腕力はご覧の通りなので、


とてもじゃないけどソロでアクティブさんを割れません。


なので加勢しまくってましたあ!!(´◉◞౪◟◉`)











西ニ弱イモノイジメサレテイル農民アレバ


20140416#15


行ッテ大丈夫ダト言ッテヤリ、







東ニ不在ヲ襲ワレテイル者アレバ、


20140416#16


20140416#17


行ッテ代ワリニ重イ敵襲ヲ受ケテヤリ、







南ニ死ニソウナ者アレバ、


20140416#18


20140416#19


行ッテ怖ガラナクテモイイト言イ、






日照リノ時ハ涙ヲ流シ


20140414#1



20140414#2
20140414#3





寒サノ夏ハオロオロ歩キ


20140417#1






ミンナニデクノボウト呼バレ


20140417#2







褒メラレモセズ


20140416#1
20140416#2



20140416#3







苦ニモサレズ


20140414#5









ソウイウモノニ


ワタシハナリタイ































ナリタイッ!!(゜ω゜)


























うそです!!(΄✹ਊ✹‵) 





























とまぁこんな感じでした(・ω・)


ね、、、


だから冒頭の総合Pで十傑入ったのさあ(´ω` )






いやいや、加勢は大変ですね^^;


敵襲報告すぐに反映されないし、


同時敵襲なら東奔西走します。


時間的に無理な場合もあるので、人知れず80円帰還使ったりしてます。


まぁそれはいいとして^^;









はい。


なんとか守り勝ちましたね><













終盤、二日目の夜です。


ミョーな胸騒ぎを覚えて、


テリトリーの砦を眺めると大地が鳴動しておりました。



20140415#3


















ゴゴゴってクッソワロタ!!wwwww


はい、前回今回と登場して頂いた(勝手に)自称初心者さんの出城です^^;


みんなで笑いを堪えながら、


ガン首並べて待ってました(ΦωΦ)


いい影武者も出なかったようで、そのまま終了です。。。




ちっ… (小声












最後に明智家の大同盟盟主さんからご挨拶がありました^^


御方もブロガーさんのようで、


これを機にリンクいたしました^^


20140417#3


20140417#4



挨拶ならちょこっと小突けばいい様な気もしますが、


赤鉄満載でお立ち寄りくださいました。


きっと太っ腹な御方に違いないです( ´ω`)


これからも愉しんでIXAができるお友達を増やしていきたいですね^^


実に愉しかった明智攻防戦でした。


またいずれ当たりたい国です☆☆☆


お手合わせくださった皆様、ありがとうございました♪


















最後。


yahoo版から引用ですが、


運営から新しい発表です^^


20140415#1
20140415#2






ぼくが席を置いているのは17-24鯖なので、


詳細が把握できるのはちょい先ですが、


初期鯖の1-8鯖がまもなく刷新のようです(5月だっけな??)


☆5の上限が解禁されるようですが、


どうなるんですかね!


いろいろあーだこーだ類推してますが、


今回はこの辺で終わりにします。


また次回にでもこうなったらああなりそう、を書いてみます~。


それではまた~^^










○総務省リンク

http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2013np/index.htm


○出生率

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS05044_V00C13A6MM8000/



リンク貼るの忘れるとこでしたwww




55新規陣(04,13)~第9回戦戦結果~

2014.04.13 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


禁酒中であります。


なぜってそう、


先日の酒乱騒動がきっかけですよね。


わかってます。


わかってますってば。


でも、でもね、、、























なぁんにも思い出せないんだコレガッ!!























いちおうなんての?


迷惑というか、気遣いさせた手前ってのがあるから、


ごめんなさいって日に100回ぐらい言うハメになってんですわ。


なんも覚えてないけどな。


でだ、


個人的にもなんとなく反省してみたりして、


お酒呑まないでいよっとってなわけっす。


禊だよ禊。


まぁ別に日ごろからそんなに呑む習慣があった人間ではないし、


都合よく新規の予定も立ち出したので、


心地よく披露して自然に寝落ちしてます^^


お酒呑まなくてもなんてこたぁないです。


あるとしたらそうだなあ、


くじ引き連打の節制かな?w


実に健全なわけであります^^













第9回戦の模様に参りましょうか。


えと、明智戦でしたね。


20140412#3






はい~。


攻撃戦だったので勝ち拾ってますね~^^b


たしか、ぼくも割と参加したはずです。



20140412#1



20140412#2













ホントのワタシデビューッ!!(´◉◞౪◟◉`)







か、どうかは知らんけども…


こっそり研究した鉄足を投入したり、


昼間っから村焼きしたり、


愉しい感じでしたよお( ´ω`)






ただ、同盟員諸君の多忙と重なってしまい、


合流での攻略はイマイチでした、残念です^^;


そうそう、


同盟員は明智家の猛者の襲撃を畏れて出城方位を北東にしたようですが、


せっかく凶暴な方がいるのに、


それを避けてどうすんだという血が騒ぎ、滾り、


ぼくはひとり対極の南西に出したんでしたっけねえ^^














ちげーよ、マチガエタんだようっ!!(´◉◞౪◟◉`)




孤立無援状態であればHENTAIさんたちがぶっ潰しに来てくれると思ったんだようっ!!



















20140407#1



















( ゚Д゚)















所用で不在予定のロシア人のロルコフが、 (←盟主)


出城to出城で加勢入れてきてますが… (準備日の夕方の出来事)


SS撮り忘れたけども、かなり派手な部隊だった気がしますwww


完全にぼくのお城が釣堀にされようとしてます^^;







まぁいいです。


ロルコフのぶんまでぼくががんばるよ~い! ( o`・ω・)σ GOGO!!








開戦~~♪


息巻いて、軽く80個ぐらい陣張りしたので、


とりあえずコスト目一杯使って所領に突っ込ませてました^^


もちろん誰の目にもアクティブは明らかな報告書www




これじゃあ攻撃来ないですからあああ!!



と思ったら、


11時頃ににわかに各地で敵襲が。


(同時攻撃のターゲットになったのかな?)


出城にも敵襲~~^^






20140412#4




うん!うん!


ソウダネッ!!(゜ω゜)







 きらいだよ… 






大同盟からの敵襲だったので念を入れて防御部隊配置しましたけど、


まぁ順当にフェイク。


いくつか陣を壊されて終了。


そのままとりわけ波風は立たずに夜になります。






20140412#5


今期からお求め易くなった焙烙。


加速した部隊が馬の速度に酷似してて、


槍を絡め獲られましたwww


馬っしょ?


黄色い武将とかで2部隊あれば楽勝っしょ(・ω・)








KAIMETSU!!







という展開www


「ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵) 」とか心の声を陣名に表そうにも、


そこにあった陣はもうないのです。


なんとも残念であります。






夜は多少人数集まったのでソロで奮闘なさっていた方へ合流したり、


20140412#6


20140412#7




槍砲おかわりしての素晴らしい漢受けをしてくださいました^^


やっぱり防御で魅せてくれる方に共感しますねw


ありがとうございました^^








付近に建っていたお城をみんなで壊したりしてました^^


自称初心者とのことでしたが、


かなりしっかりと育成なさってる方で、


すっごく愉しめました。




ぼく、敵襲くれる方好きです ( 「Φ∀Φ)「


20140412#8



めっちゃアピールしてたらおまけまで^^


20140412#9


中級兵の在庫処分だそうです^^




20140412#10



お城は無血でした、残念^^;









初日メインで終了。


二日目は仕事の予定を組み込んだため、夜のみの参加でした。


初日で防御ポイントは結構伸ばせたので、


空き巣ばっかしてて稼げていない攻撃ポイントを得るのが第一目標です。


いざとなったら影武者に兵投げればいいので困ったことはないのですが、


できれば効率よく稼ぎたいものです。








前期、お友達になった方が名前を変えて盟主してました。


前期はソロだったくせに、


今期ったら大同盟の盟主さんになってますwww


すんごい人徳だね( ´ω`)


対するは最上の砲煙同盟さん。


ぼくも見物陣張っていたので眺めてました。


でもお祭りは参加して、神輿担いでナンボですね。


エアー乗りじゃあちっとも愉しくありません(・ω・)


 砲煙同盟に移籍しよっかなあ… 








最終弾のみSS


20140412#11




ふぉいふぉ~い(・ω・)


双方激しいわ^^b







で、ぼくらはというと、


その盟主戦で復活したお城を狩るまさにハイエナwww


昨日無血されちゃった自称初心者さんに突っ込んでました^^


20140412#12



20140412#13




留守を守る3軍部隊を撃破するも、、、


お城の耐久削るのに手間取り、


盟主戦で使った一軍が復活する始末www


20140412#14



20140412#15



20140412#16




部隊を負傷させたところでタイムアップ^^;


3合流だったと思いますが、


3人だとある程度育成しているプレイヤーさんの40コストはシンドイですね。。。


まぁ攻撃ポイント稼ぐのが狙いだったのでぼくは満足です^^


お相手くださった方、どうもありがとう☆


二日間に渡って、すごく愉しかったです~^^












というわけで、今回は健全な感じで終了です。


次回?


うん、もうじきだな。


どう、、、なることやら、です^^;


ではまた~ノシ

54新規陣(04,06)~第8回戦戦結果~

2014.04.06 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


4月になり、仕事がいくぶん落ち着きました。


少しの間、羽を伸ばしております。


とは言えまぁ、やりすぎってのは禁物でして。


先日はお花見、昼間からお酒を呑んで騒ぎ散らかして、


記憶が飛んでいる始末です。


お花なんて見ませんから。


BBQで普段食べられないようなご馳走を食べ、


差し入れのお酒にたかり、


限りある胃袋の容量を呪いながら、


なにもかも忘れてただただ至福でした^^





ただなんだこの断片化された記憶は(・ω・)


途中まで覚えてるんだけど、、、


やたら身体中痛いし、


よく見ると傷だらけだし、


頭がやたら痛いし。。。






どうやって帰ったんだろう(・ω・)






とりあえず、鍵もお財布も電話もあるし、


記憶の修復に時間が掛かるけど、


ま、いっか。


ってなってます(´ω` )


記憶なんてなかなか飛ばさないクールなからすちゃんなのになあ。








羽伸ばしすぎも要注意ですねッ!














ぅぅ、、、


アタマ痛いのどうにかならないかしら。。。













はい。


4月ですね、4月。


新章開幕からちょうど2ヶ月が経過ですね。


内政の記録を私信しておきましょ。


20140406#1


20140406#2


2ヶ月で人口が7,800ですって。


前期の記録だと11,500で終了してました。


3分の2ぐらいが完了した模様ですね^^


( ※前期は長かったので一概には言えないですけど )


まぁいいや、生産性高いに越したことはないので限界まで伸ばそうねっと^^


とりあえず 全35,000/h の生産性目指して頑張りま~す☆







んで、合戦記録ですね。


第8回戦は上杉家が攻め込んできたんでした。


20140404#11




20140404#9



20140404#10



ほむほむほむ、と。


まぁあれだ。


出番無し…ッ!!


いや言うなれば、


陣張りで遅れをとりましたね。


いかに砦一周目の好立地を陣取るか。


加えて、


同盟単位で砦を囲めるか。





もちろんある程度の被害を覚悟してのソロ突撃をしてもいいですが、


快適に稼ぐには3,4合流ぐらいができて次々攻略していくほうがいいですね^^


とくにぼくなんかだと非力ですから…ッ!!


陣張り立地も手数も他の同盟さんに軍配があがり、


出る幕なしでした^^



20140403#5



とりあえず影武者を複数個退治して終了。












合成のSSが貯まってましたので、


書くこともないのでご覧ください^^;



20140403#1
20140403#2

S1合わせして弧月・鬼刺しの二択にしたキムさん。


左近の三枠目トライ、ついたほうで育成の方向性を決めます。










20140403#3



なるほどねっ











20140404#1


メゲズにまた作り…











20140404#2


堅守消して~…









20140404#3


なるほどねっ














20140404#4


烈火つけよーん^^







20140404#5


あれれ~…











20140403#7


S1合わせといえば、こういうのもあります^^


宝蔵院と乗り崩しのS1は鬼刺し~


うまいことついた上信玄、


この素材のテーブルはというと、



20140403#8
20140403#9


S1合わせで鬼刺しが出つつ、初期スキルのS1の車が現れます^^


だれに投下しようかな。。。











20140404#6
20140404#7


極・勘助に決めた~


槍剛撃を追加して単純ニ択です^^


どっちでもいいぞ~^^b









20140404#8



や、やるの~…><


うまくいかなもんだなあ^^;









20140403#6


炎チケ10連トラ~~イ


供物がたくさんでましたね^^;







20140331#1


たまにはこんなのもアリでね^^;














あとはそうだなぁ…


20140403#4



鉄ロバに乗りマース^^















4月4日のアップデートを踏まえて、


20140406#3


こんなんなってました。


あれ?前から??


☆4Lv20はなかったよね??


よく覚えてないけど、☆4がお金で買えるのなら話は速そうですね^^


とりあえずいまは必要ないから、出たら銅銭にでも換えましょうかねい。。。





そんなこんなです。


内容薄いですけど勘弁してください^^;



back-to-top