
--.--.-- (--)

64新規陣(06,29)~第21,22回戦戦結果~

2014.06.29 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


多忙な6月も残り僅かです^^


アクセク働いて、あんまりIXAできなかったですねえ。


このうんこブログもいつの間にやら攻防1セットでのお届け^^;


完全にIXAをする時間を作る努力を怠ってますな。


同盟員にも煽られます。


「ブログはよ」


「ブログ書き終えるまでが合戦」


ほむ(・ω・)


合戦参加できなくって、部隊強化を図りくじ引きを。


20140627#1
                 ↑金くじからも出て対子った長慶


「運営の犬がよう!」


「素材だと!?ブルジョワめ!」


ほむ(・ω・)


なかなか愛されちゃってますな。




えへへ~、嬉しい限りでぇす(゜∀。)




一緒に戦った方々の引退の知らせなども届きます。


国中で○○さん辞めちゃうんだって><と話題になってます。


いつかは来るのでしょう別れのとき。


ぼくにとっても、すばらしいパフォーマンスで刺激をくれた愛しのHENTAIさん。


寂しくなっちゃうよなあ。


でも引き止める術などないし。


ありがとう、元気でね、ってなわけです。


愛されてますね。






作家なら文章で、


アスリートならピッチやフィールド、リングの上で、


アーティストならその作品で、


己が思いや生き様を表現します。


スケールは違えどある種、IXAでも同じに思います。


イチプレイヤーとして、全力で愉しむ。


中心的な役割を果たしたり、陰で支えたり。


誰かの憧れになったり。


去るときに口惜しがられるなんて最高の評価ですね。


愉しかったです、ありがとう^^


改めて御礼を述べる次第です。








さて、伊達攻防戦の記録をお届けしましょう。


ぼくクラスの平凡なプレイヤーは、


まだまだ引退を口にするのは早いぜよ。


やってないこと、やれてないこと、山積みだい^^;


まずは防衛戦から~~~


20140623#1


記憶が薄れてますが、結構僅差で慌てた気がします。


一時は、伊達49%-最上51%とかになったりもしてたような。


とはいえ、ぼくはほぼ地蔵。


他の強い方々が奮闘してくれたので最終的にこうなりました。


20140623#2


20140623#3


ホラね、なんもしてない(・ω・)


夜、なんとか同盟員と合流して攻撃P作っただけざんす。


20140623#4


20140623#5


20140623#6



うん、残ってたSS見ても思い出せないな。


ともかく突っ込んだ、それだけですね^^;


盟主が攻められるでもなく、


他同盟の盟主が攻められるのを援護したでもなく、


敵襲が貰えるようにせっせと陣張りしたでもなく、


完全にベンチ。


むしろファームに落ちてたかな?


僅かな時間に得点して終了。


これじゃあダメだなあ…


記事にならん…










次!


攻撃戦は~~~


20140629#1



20140629#2



20140629#3



こちらも大してINできてません^^;


帰宅してから適当にターゲットを決めてみんなで押し寄せます。


ターゲットは近場だからとか、


不在時に陣壊されまくった報復とか、


大した理由ではないですw


20140629#4


20140629#5



スマホという便利なものがあるので、


帰宅途中に陣寄せして戻ったらどーん☆みたいな。


ムゴタラシイわ。


20140629#6


20140629#7


合流攻撃を受けてくれる人があってのIXAですよね。


手応えというか、アクションとリアクションがあってはじめて興奮します。


受けてくれる方にも感謝です^^





ある中堅同盟の盟主さんを攻略しようとしました。


攻撃戦は盟主戦の選択ができるのでいいですね^^


ぼくは早目に現地について、周辺の陣を払ったり、ベタ付けたりしていました。


同盟員さんにも呼び掛けて寄せてもらったり、


壊された陣を再度張ってもらったり。


20140629#9


周辺の陣や加勢用所領は壊したのですが、


結構手間取り伊達国の連携に遭いました^^;


20140629#10


結局、粒揃いの天下同盟さんの介入により陣もぶっ壊されちゃいました。


体勢を立て直して再度攻略しようかと思いましたが、


すぐ側にあった別同盟の盟主さんが復活したので、


そちらに襲い掛かりましたw



20140629#8




あとは各々23時の影武者をしたり、


敵襲を受けて防Pを貰ったりして終了。


攻撃戦は時間は少なかったものの密度が濃かったです。








記事の内容が薄いのがよろしくないですねえ。


なんか事務的に記事書いたみたくなっちゃった^^;


結構合成とかもしてはいたんですが、


ええ。


まぁ。


その辺は控えておきましょうかねえ ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ


リアル多忙でIXAは刃を研ぐ6月。


来月は存分に愉しむぞ!


総当りが終わって、連合受けやら真田国との直接対決やら^^;


シンドイスケジュールになりそうですねえw


ひとりじゃできないことが多いので、


みなさんよろしく頼みます^^


盛り上げていきましょ~い☆☆

63新規陣(06,16)~第19,20回戦戦結果~

2014.06.16 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


分相応と言えばわかり易いです、


宝の持ち腐れというと角が立ちます。


自分のキャパシティを逸脱して何かを所有したりすると、


チグハグなことになります。


先日会った女性(一般女性・独身)と話をしていて、


申し訳ないけどそんな単語が頭を過ぎりました。


曰く、


「私、なんの努力もしないで、豊かに幸せになりたいの。


もちろん、そんなこと滅多に起きないとは思うけど、


何かいまと違ったことに挑戦したりするの嫌なの。


努力とか、ストイックにとか、嫌なの。


私、そこまで贅沢な暮らしとかしたいわけじゃないけど、


いまみたく必要に迫られて働くのとか嫌なの。


なんの努力もしないで豊かに幸せになりたいの。」











(・ω・)













んなことあるかいっ!!





目の前の生物がそんなことを言うもんだから、


こわい夢でもみてるのかな?と錯覚しちゃった。







ギャグマンガの読み過ぎだろ。


んなことあるわけねー、あなたはいつまで経っても同じ暮らしだよ!


って順当に一蹴したい気持ちをヒネリ潰して、


ちょっとだけ諭してみた。


あのさ、もし何の努力も挑戦もなしにさ、そうなれたとしてさ、


手にしたものの価値に気付けるのかな。


ある日、1億円がドン☆と口座にあったとしてさ、


その価値ってどう測るの?


時間や努力を代価にして手に入れるから価値付けが可能ですよね?


銀行強盗で1億奪うほうが、リスクという代価(?)があるぶん遥かにマシだよ?


あとね、


たぶんそういうもの、あるいはチャンスがあったとしても、


あなたはそれに気付けないと思います。


きっと、


努力や挑戦、機を待ったり、地道に積み上げるからこそ、


人が見落とすチャンスを拾ったり、


手にしてるものが実はとんでもなく価値あるものだとわかるんですよ。


気付いてないだけで既になにか持ってるのかもしれませんよ…?









某氏が本書いてましたね、


なんだっけ、読んでないからタイトルうろ覚えですが、


『お金持ちになる方法はいくらでもあるが、君はお金持ちになってどうするんだ?』


何が書いてあるかは知りませし、


ぼくはまだお金持ちじゃないので推察でしかないですが、


まさにその通りなんだろうと思います。


「どうするんだ?」の部分が明確になればなるほど、


「なる方法」を見つけられるんでしょうね。


その機会に回り逢える、


その機会に気付けるんでしょうね。











車が好きな人は高級外車に憧れるのでは?


メルセデス欲しいなあ、アウディ乗りたいなあ、


その妄想は良いよ、存分にしたらいい。


でもその先も考えようよ。


まさか、青空駐車しないよな?


からすのうんこが落ちてくるぞ?


ガレージいるだろ、ガレージ。


中途半端にイメージしてるから(これを妄想という)実現しないんだよ。


ホントに欲しいひとはそこら辺の皮算用ができてるよ。

























20140610#1







ほれ、大好きな天だぜ。 ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ





こないだ数枚引いたらまた出たよ。


最近ツイてるな。





ほんとはこれナイショにしておこうと思ったんですが、


敢えてダシにしよう。











「天を手に入れてどうしたいんだい?」











あんま言うとアレだからね。


ラッキー、嬉しいな、で止めておこう^^

















んじゃ合戦記録ねっ^^


前回サボったから豊臣攻防戦をまとめてドウゾ。



まずは防衛戦から。

20140611#1


20140611#2


20140611#3



結果をぺしぺし、と。


はい。


防衛戦は多忙であんまり動いてません^^;


流星同盟のお友達がご挨拶にきてくれてので、


ぎりぎり攻防P共に5万超えてます。


陣張り日にはお城の周りが結構赤くなってたので、


ヤラレチャウカモって興奮してましたが、


合戦日、夜帰宅すると最上家の方々に根絶されてました^^;






20140611#4


陣張り日にやべーよ赤ーよと騒いだせいで、


同盟員さんが加勢を送ってくれる始末^^;


そこにご挨拶攻撃。


守らないのは失礼だし、微妙な気持ちで防御^^;







20140611#5

こちらは村。


二個しかない大事な村に来る悪い子は始末します。


嘘です、とっても嬉しいです、次は鉄騎でお願いします ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ






夜は通常営業。


みんなと合流してました。


固い出城があったりしてワイワイガヤガヤしながら愉しかったです^^


20140612#1



20140612#2












続いて攻撃戦。

20140616#1



20140616#2



20140616#3


これまた合戦をサボってました^^;


陣張りからしていい加減だったなあ。


調整できず夜しかINできないから、


適当に全方位張って、よばれたら寄せようという手抜きっぷり。





プレイ時間が少なかったですが、


盟主戦ができました^^


ぼくらへうげ同盟とほぼ同サイズの同盟さん。


○一発目
20140616#4


○二発目
20140616#5


○三発目
20140616#6


○四発目
20140616#7


○五発目
20140616#8


やっと負傷者が出た^^;


一発目~四発目までそれぞれ8万ずつ溶かして、


やっとこさ、ですw




○六発目
20140616#9


○七発目
20140616#10


ついにへうげ同盟から鉄がなくなるwww


○八発目
20140616#11


申し合わせたような偶然の赤単色デッキ。


○九発目
20140616#12


鉄復活。


そして勝ち判定デター^^b


○十発目
20140616#13


途中で攻略できないかもっていう臆病風に吹かれましたが、


なんとか達成できました^^


※有志での剣豪合流も何発かありましたが割愛。


お相手してくださった同盟員さん、どうもありがとう。





二日目の夜は特に何をするでもなく。


日中に天影が出現したらしく、兵消耗があったのでしょうか、


国内もおとなしかったように思いますw










20140611#6



炎チケから極が出ました。







20140612#3




売れました。














さてさて。


高級な車手に入れたら?


維持費が掛かるとか憎まれ口叩かないことよ^^;


ぴかぴかに磨いて、大事に使いましょう。


その車に乗るに値する器になりましょう。


ちょっと表現が下品かな?


まぁいいか。





天カードも同じです。


せっかくいいカードなんだからスキルLv10にしたいじゃないですか。


観賞用に持っても仕方ないです。


かっこいいスキルも追加付与して、


鉄騎いっぱいつくれるだけの生産性確保して。


もちろんプレー時間も捻出しましょうね^^;


つぎは…時間作れるかな…?


ぼくも頑張りま~す ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ

62新規陣(06,06)~第18回戦戦結果~

2014.06.06 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


先日、夜な夜な電話がなり長電話をするハメになりました。


ぼくがかつてセールスを学ぼうとしたときに、


一時的に在籍した会社の同僚からです。


久しぶりに声が聞けるのは嬉しいのですが、


内容が「いま大変だよ~」という愚痴。


仕事のできない上司の元でかき乱され、


意識の低い同僚に辟易。


モチベーションがダダ下がりだ、そんな内容でした^^;


事情も察することができるし、いずれこうなるよ、がまさに的中しただけのこと。


そこで頑張るなら覚悟を決めて踏ん張るしかないのですが。。。


眠かったので、まぁ頑張れよ的なことを言って励ましてあげました。





使えない無能な上司、ですか。


手抜きばっか考えてる意識の低い同僚、ですか。


残念ですね、


毎日の大半の時間を仕事に費やすというのに、


注力すべきその事柄に対していい加減というのは。


野心もビジョンもとうに忘れたのでしょうか。


それすら描かない草食系なのでしょうか。


不思議でなりません。


その会社のオーナーが自身だったらどうでしょう。


いまの勤務態度をどう評価するでしょうか。


ご自身の部下として適任な人材でしょうか。


もっと売り上げ伸ばして、展開して利益拡大したいと思いますよね。


どうしたらそうなるか考えますよね。


「もし自分の会社だったらどうするか」


ホントにそうならアリエネーことだらけだと思いますw


別に自分の会社じゃないから、


別にリスク背負ってるわけじゃないから、


別にバレやしないから、


自分事として捉えないからずんずん意識低下していきます。


くだらない摩擦が生まれます。


無駄なお金もたくさん流れます。






習慣的に成り立ってきた、職場の腐った風潮を変えるのは大変でしょう。


この国でグダグダモタモタ滞っている景気も同じ。


政治も経済も全部そうです。


でもそれ変えなきゃダメじゃないですか。


どっかの愚図どもがやらかすから、


どっかのコスイ奴らがずるをするから、


実にアホらしく無様に足踏みしてやがる。


国や会社、組織の向かっている方向性が予見できるのに、


今日も明日も寝惚けたまんま。



「いつかなんとか・・・・・・」



ならねえよっ!!



「白馬の王子様が・・・・・・」



いるか、そんなモン!!






誰かのせいにしたって変わらない。


責任の所在を明らかにしたって変わらない。


無能な上司も意識低い同僚も、


コスイ官僚も政治家も、


嫌いです。


でも、


ピンチなのに、


瀬戸際なのに、


その風潮こそが悪だと気付いているのに、


その悪しき習慣に抗わず、


仕方ねぇとかいって結局歯車になってる


ヌラヌラした軟弱なやつはもっと嫌いです。






誰もがリーダーの資質を持っているわけではないです。


フォロワーの立場でこそ輝く人もいます。


でも両者が絶対的に持つべきは、同一のビジョンです。


企業でも、国家でも、家族であってもそれは同じだと思います。


そのファンタスティックなビジョンが共有化できてはじめて


悪しき習慣や腐った風潮が一掃できると信じてます。


だからさ、


政治家任せにしてちゃダメなんですよ。


所得がどうとか、保険料高いとか、増税反対とか、


いろいろあるでしょうけど、


言う前にもっと稼ごうぜ!と思って止みません。


豊かに安心に暮らせる日を待つんじゃなくてさ、


そうなるようになんかしたら?と思うのであります。


このままじゃそんな幸せな未来、当たり前に来ないよ。


サラリーマンじゃ無理?


私、主婦だし?


そんなヌラヌラした軟弱なやつは…



















やめた!


気付いてる人はとっくに気付いてる。


「できること」をはじめてる。


そうでない人は、、、ノーコメント。






さ!


合戦報告しましょ!


島津家に攻め込んできました~。


20140606#3


20140606#1


20140606#2




はい!


お察しの通り、今回は忙しくてあまりできませんでした。


陣張りもままならぬまま根落ち^^;


初日は日中アクティブ参戦可能な方に加勢しっぱなしでした。


20140606#4



昼過ぎあいほんからINしてみると丁度出城に敵襲が来ていました。


音も無くぼくの出城は崩れ去りました^^;


夜帰宅して、加勢を回収してからは同盟員と合流。


20140606#5


一つの同盟をターゲットにして本領を破壊して回りました。


最後盟主戦をしようかと企みましたが、


随分と硬そうなので敬遠。


いつしか寝落ち。


20140606#6


翌朝見ると、お友達につっこまれてましたw


どえらいスキル付けたね!www







二日目も日中は不在、


帰宅後みんなと合流。


20140606#8


20140606#9


適当なロケーションから周辺の生きてるお城に突撃^^;


ふと見るとお友達のお城も。


前回の防衛戦で朝一盟主城が襲われた、FFS揚羽同盟さんの方。


長距離移動は面倒なのでそこにもお邪魔しました(´◉◞౪◟◉`)


20140606#10


いないのかな?


加勢っぽい馬防。


さすがに周辺の同盟員さんは危険だし、


加勢もあるでしょうから同時に攻略します。


陣とお城に同時本攻撃~~(´◉◞౪◟◉`)


20140606#11


20140606#12


それにしても加勢陣の名前、すんごいねw


ぽこさんの愛され具合に嫉妬w


20140606#13


ぼかーん☆ (´◉◞౪◟◉`)



ごめんよ、ぽこさん、一時的に指揮してたのぼくなんだ(´◉◞౪◟◉`)


清々しい再開だった。


う~む、じつに爽やかな気分だ。


強い方を相手に攻略ができると愉しいですね^^


ぼくも同盟員さんたちの火力を見習って、


せめて足を引っ張らないように攻撃部隊の育成も頑張ろう。





























20140606#7


ぼかーん☆ (΄◞ิ౪◟ิ‵; )






なんじゃあこりゃああああ!!!! (Φ皿Φ;)






攻城の妙技、タイムリーに出されたっwww


つうか1部隊なのに


ぼくの鉄砲2部隊貫かれたんですけどっ(΄◞ิ౪◟ิ‵ ;)(΄◞ิ౪◟ิ‵ ;)(΄◞ิ౪◟ิ‵ ;)


う…う~む…


HENTAIさんだと知ってて興奮して受けたものの、


ある程度の被害は覚悟だったものの、


モノスゲー結果だ。


きっとクスリの力に違いない。



一度嵌ったら抜け出せなくなるに違いない。



おっかねーな(΄◞ิ౪◟ิ‵ ;)









そんなこんなで、慌しかった防衛戦に続いて、


攻撃戦ではぼくのペースでお友達とゆっくり遊べた気がします^^


あんまりINできませんでしたが大満足です。





























空って飛べたらきっと気持ちいいんだろうね!









きっと、きっと、いままで気付けなかったものが見えるんだろうね!!








いいなあ、ぼくも飛んでみたいなあ!!


















すべては憧れから。


すべては描いたビジョンから。


Everything is made from a dream!!!!



















You say you want a revolution,

Well, you know.

We all want to change the world.

You tell me that it's evolution,

Well, you know.

We all want to change the world...

But when you talk about destruction

Don't you know that you can count me out

Don't you know it's gonna be all right?


20140601#1











All right, all right!!!!






You say you got a real solution

Well, you know

We'd all love to see the plan

You ask me for a contribution

Well, you know

We're all doing what we can




20140601#2
20140601#3























20140601#4




No way!!!!(΄✹ਊ✹‵)























But if you want money

For people with minds that hate

All I can tell is brother you have to wait

Don't you know it's gonna be all right?








20140603#1












All right, all right!!!!

































20140603#2





All right, all right!!!!


















You say you'll change the constitution

Well, you know

We all want to change your head








20140604#2







You tell me it's the institution

Well, you know

You better free you mind instead








20140604#3
20140604#4






But if you go carrying pictures of chairman Mao

You ain't going to make it with anyone anyhow




20140604#5





Don't you know it's gonna be all right?





No way!!!!(΄✹ਊ✹‵)







All right, all right!

All right, all right, all right!







20140603#3





All right, all right, all right!

All right, all right!



――――― The Beatles - Revolution Lyrics





































20140604#1












Thank you for your visiting.

Good night :)
back-to-top
