
--.--.-- (--)

67新規陣(07,29)~第26,27回戦戦結果~

2014.07.29 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


IXAイベントが江戸で開催されたので、スカイツリー行ってきました^^


同盟員や最上連合の方々とハジメマシテしてきました。


まぁいつもチャットで話してる方ばっかだったので、


正直、ハジメマシテな感覚なかったんですけどねw


いい企画ですよね。


いつもは画面ででしか会えない方々にお会いできるいい機会もらった気がします。


いろんな人がいましたネー^^


若いニーチャンがいて、親子で来てる方がいて、


おっさんじゃない、おじさまやおばさまがいて。


この人たちみんなプレイヤーでさ、


合戦の作戦練ったり、居留守してほくそ笑んだり、


合成で一喜一憂したり、課金くじに夢を乗せてたり、


してんだな~って。


この人強いなとか、うまいなとか、


いい武将持ってんなとか、


普段確認できることっていうのはその程度。


でもその城主のそれぞれはもちろん人でさ、


いろんな個性やスタンスでIXAしてるんですよね^^


時間を見つけて頑張る負けず嫌いな人、


少ない時間を課金で補って武将を育ててる人、


無課金を時間でカバーする熱心な人、


時間とお金に余裕があって、たっぷり趣味として満喫してる人。


誰がどういう個性かはわかりませんが、


プレイヤーの「存在」ってものを再確認できた一日でした^^


同盟員さんにもお会いできたり、


わざわざ遠路はるばる来たすごい根性の人もいて、


うんと興奮しました。


愉しかったです、みんなありがとね~^^b


イベントやオフ会なんかを通じて、


多くの仲間たちに触れ合いたいなと思った次第です^^






20140727#1



シリアルは特・三成でしたん^^;
















さてさて、


最近執筆が怠慢ですね^^;


また2戦ぶんのお届けです。


まずは、26回戦の真田防衛戦です。


いつもの通りかすれた記憶を手繰りながらの執筆です^^;


結果からどん☆


20140721#3


僅差負けでしたね~><


防衛戦なのでね、


勝つには相当な作戦と結束が求められますね^^;


毎回みんながタイミングよく参戦できるわけではないですし、


それは真田家の方々も同じ。


できることを精一杯やるだけですね。


ところでぼくはどのぐらいINしていたのでしょうか(覚えてないw)。





個人成績どん☆

20140721#1


20140721#2



数字だけではわかりにくい感じですね^^;


まぁまぁ普通に参加したのかな?






















20140722#2


なんだこりゃ?


ぼくのナニかが襲われている様ですね・・・ (・ω・; )














20140722#4



そのまま痙攣し続けること6時間・・・


再度衝撃があった模様です・・・・・・ (・ω・;; )







ああ、思い出したw


初日は仕事でしたね^^;


これはぼくの本拠地ですw


前回かなり笑ってもらえたので、本領の名前を痙攣させておいたんだっけ。


で、自軍はご近所の最上連合の方に加勢入れっぱなしにしたっけね。


空き巣されそうなところに連合軍のお友達が加勢して守ってくれたんだ。










で、帰宅後はそのままみんなと合流してます。


20140722#5



お相手は真田家の頑丈な柱の一つ、南葛同盟さんです。






やたらと柔らかい、すなわち・・・

20140722#6
















デスヨネ~^^;


20140722#7




でもまぁメゲズニ、同じ砦を攻略です^^

20140722#8


20140722#9






もちろん真田家の方々だって戦は手馴れてます。


砦を攻めれば防御が手薄になるわけで。


20140722#10



真田家の別の柱をなす封技同盟さんがお友達に襲い掛かります。


きっと加勢ばれてません(´ω` )







20140722#11


ん~、案外まだ見つかってないかもなあ(・ω・; )
















茶ッP~ちゃんを苛めるだなんていけません。


目に付いた封技同盟の方に襲い掛かります。

20140722#12

 注:攻撃参加していたかどうかは知りません 






20140723#1










こんな感じで初日終了(SSないのでわからないとも言う)。










二日目。


どうやら、初日で最上の所領やなんかを襲いきったっぽいですね。


あんまり敵襲に喘いだ記憶もないです。


二日目は確かINしていたと思います。



20140723#3



そうそう、


引退するお友達が攻められててっていう場面ですね。


カードも整理しちゃって、人口も100未満のお城が攻められてSOS。


まぁ攻めるところがないのでしょうかね?


仕方ないっちゃ仕方ないでしょうか。


でも見逃せるはずもないので救援に向かいます。


元同盟員の戦友だし、ぼくなんかの戦力を遥かに凌駕したHENTAIさんです^^


いろんな価値観がありますね、


ぼくはそれぞれに対していいも悪いもないです。


ぼくは仲間のために戦います、それは譲れない理由の一つ。


もちろん悪意もありません。


戦場なのですから、後腐れなく潔くやりあいましょう^^












夜の部は戦える幅が大きく広がっての突撃。


やはり3,4人ではどうにもできなかったお城・砦を攻略できるようになります。


20140723#4


20140723#5


砦内の隣接出城だと加勢入れっこされちゃいますが、


夜になれば物量で行けますね^^


砦単位で攻略です^^b





初日こそ、所領を焼かれちゃって突き放された戦功差、


それがなくなってジリジリ差をつめていたんだったと思います。


次第に沸騰する最上連合軍・・・・・・!


もしかしたら!があるかもしれない・・・!






20140723#6


こうなると最上連合軍は強いですね!


勝利という目標を共有し、それにフォーカスして個々が動けます。


指示も命令もない、


合流の音頭をとる人がいるだけ。


そこに人が集まり、一粒の雨粒が河をなす。





20140723#7


攻められる者があれば、手分けして救援。




20140723#8





団結?したのでしょうか。


勝利に燃えたのでしょうか。


それぞれが違ったモチベーションで役割をこなしたのでしょうが、


みんなが同じ方向を向いていたのでしょうね。


二日目23時半の更新で戦功差が6,000程度だったと記憶してます。


ものすごい追い上げをしていましたね!


すごいすごい!!^^





20140724#3


声掛け合って、落とせるところは落としに行きます。









もしかしたら本当にもしかするかもしれません!!



























































20140724#1


















































最上家のある同盟の盟主が落とされちゃいました。。。








































7万戦功・・・






























出城いっこ2,500として・・・






























軽く28個ぶん・・・


































陣に換算したら1,400個・・・








































20140724#4



一応、、、


諦めずにモガイてみたさ、、、


底の見えかけた兵隊をかき集めて、、、


突撃させる仲間もいたさ。。。






20140724#5




だって、


もちろん受け入れ難いし、


なにより、


諦めたくないじゃんよ!!


















でも、無情にも24時半の更新では、


戦功差が数万になってた。





























・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








































時間を作るとか作らないとか、課金するとかしないとか、


それは言うまでも無い、それは自由です。


一回の合戦を通して、


ある者は白熱し、手に汗握り、


心から勝ちにこだわる。





またある者は、


所領が生きた状態でログインすらしない(orできない)。










この両者が衝突した場合、


それを裁くことなんてできないけど、


それにたかがゲームだけど、、、



























さびしいですね。。。















画面の向こう側には人がいます、


誹謗中傷、陣煽りなどはもちろん行儀悪いと思います。


人はもっと配慮ができるはずです。


日本人は特に、


こうしたらこう思われるんじゃないだろうか、


こんなこと言ったらあんな風に傷つけてしまうかもしれないな。


そんな民族です。


「価値観が違ぇよ」


この一言で片付けてしまってはあまりに陳腐に思います。









ぼくがソラマチで再確認したように、


城主のそれぞれには個人がいるんだ、


そういうリアルな意識があれば、


お互いが、もう少し、一歩ずつ、


歩み寄れたんじゃないかな、と思います。
























難しいことでしょうか?































封技同盟のお友達が来てくれました^^


20140724#6

               注:初日から入りっぱなしの加勢アリです









しっかりご挨拶しなきゃあなあ!!








20140724#7



スカすなってばwww


逃げも隠れもしねぇよ。


十分だろう?


時間稼ぎなんか不要だぜ?


別に知らない人が一人二人増えたって、


ぼくにはたいした問題じゃあない。


それに、


お友達に踏み潰されるほうが白黒ハッキリしていいや。


さぁ来いっ!














20140724#8



20140724#9












 超きもちいいっ!!  (΄✹ਊ✹‵)








 こんなのはじめてっ!!  (΄✹ਊ✹‵)








正直なところ、数回に及ぶ無意味なノックに興が冷めたけど・・・







まぁいいっ!!









みんなみたいな強く熱く激しい人が大好きさっ!!











くやしくもあり、


でもやっぱり愉しいIXAです。


連合軍のお友達をはじめ、


真田家のお友達諸兄にありがとうです^^





















では興奮冷め遣らぬまま、27回戦いっちゃうよ^^


27回戦は伊達防衛戦!


そうですね、


伊達家はちょっと大人しいというか、穏やかでしたね^^;


それでも強い人熱い人はいるので抜かりなく参ります。


なによりきっちり参加できそうでしたしね^^


20140727#2



初日こそ所領焼きで差をつけられたものの、


それが終息してからの巻き返しがすごかった。


1時間毎の更新で2万戦功ずつ差を詰めて、


初日の26時でほぼイーブンだったと思います。






準備日に陣被りなどで出遅れてしまったので、


初日の朝は受けに回りました。


敵襲を捌きつつ、砦周りの陣を侵略する方針です。


20140728#1


砦周りの陣を奪取したら合流です^^


いつも通り、サバちゃんと鳳さんにお世話になります。


お二人が安定しているので、加勢なしのお城には3合流で参ります。


20140728#2





20140728#3




20140728#4



3,4人だとポイントの稼ぎがいいですね^^


いつもお付き合いいただいてありがとうです。




20140728#5












夕方、ダイさんが攻められてました。


付近に陣があったのですが、


そんな大したロケーションでもないですし、


加勢入れるのも野暮と思い、眺めてました。




20140728#6



20140728#7



20140728#8




伊達家の攻め手の方、


知らない人でしたが、嫌いじゃないです^^


育て上げた武将で腕試しに突撃。


平日でお勤めで、空いた時間で楽しみ探してらっしゃるんでしょうか。


勝っても負けても気持ちよく、ですね^^








20140728#9



20140728#10



ダイさんお腹いっぱいになったので、今度はぼくに^^;


いや、痛いです^^;


痛いのわかってますけどこれは受けたくなります。


感じのいい方でした。


格下のぼくにも丁寧なご挨拶くださって。


素直に励みになりますね^^








夜の一コマ。


20140728#11



ロルコフの声掛けでロルコフのお友達のHENTAIさんにカマすことになりました。


うひょーいてーwww


20140728#12




すーごいなw


ログには出てないけど、きっちり育てた武将がいっぱいなんだろうな^^;


















二日目。


やっぱり落ち着いた展開は変わらず。


特になにをするでもなく、


各々仕事したり用事済ませたり、


影武者つついたりして夜を待ちました。




20140728#13




20140728#14




20140728#15






お昼に砦一周目に構えた陣が各地にあったので、


同盟員の声掛けにあわせて合流参加。


みんなでやると愉しいですね^^







ポイントは以下です^^


20140727#3


20140727#4





まずまず、でしょうか。


次回が連合受けなので、兵隊も温存ということで、


これで十分ですかね^^





















さて。


いろんなプレースタイルがありますよね。


熱心なひと、そうでないひと。


こうしろってのはないので、それぞれがアリに思います。






でもね、


互いに理解しようという歩み寄りの姿勢って大事ですよね。


ぼくが愛してやまないHENTAIさんの価値観を、


無課金の農民さんに強いてもそれは無理。


ギャップがあり過ぎます。


もちろん合戦の展開で気になることはあります。


例えばぼくなんかは、


どうして守れない所領復活するの?


とかw


もちろん急遽仕事で呼び出されて、


部隊配置もせぬまま放置することもあるので、


所領に関しては触れないでいますが、


戦功を稼ぐというスタンスでいると裸の村々が恨めしく思うことがありました^^;


ある人は言います。


落とされても、与戦功<獲得戦功 であればいいと


もっともですね、いいなと思います。


でもそれをノンアクティブの方に伝えるのは難しいです。


「じゃあやるなよ!」って?w


そこまで言えないじゃあないですかwwwww


「足手まといなんだよ!」って?w


まぁぼくも十分非力ですし^^;










立場を逆に主張を聞いてみると、


「ぼくらもできないなりに精一杯やってます!><」


ですよね。。。


でもごめんなさい、その精一杯ってやつは、


言葉は悪いですが、体のいい主張ですね^^;


それじゃあ頑張って稼いでる方は収まらないです。















もっと頑張れよ!という猛者の主張も、


精一杯やってます!という農民の主張も、


それって平行線。


歩み寄りとは言えないです。


圧倒的なスタンスの違いを埋めるには物足りない言葉です^^;


国や宗教が違うぐらい違います。


男と女ぐらい解り合えないです。





















どうしたらいいでんしょうね。




















ぼくは農民上がりです。


一切の無課金でしたし、時間もあまりなかったです。


ただ展開で時間が少しずつ調整利くようになって、


課金する余裕も出てきて、


猛者の方に憧れちゃって、


いまがあります。


両方のスタンスが中途半端に見えます。






















答えが出ぬまま、


現状に手をコマネキ、自分の問題を片付けるに留まっていたある日、


国内の猛者のかたが言いました。




曰く、


―農民の方が好き勝手プレーするのは止められないよ。


 だからぼくらは、


 そうされても大丈夫なくらい稼ぐ必要があるんだよ。


 勝つってことは、


 そのぐらい覚悟しなきゃいけないんだよ。








サラリとね^^


かっこいいじゃねぇかっ!


 いつもヘラヘラしてんのに、ずるい! 












立場・役割なんてというと上から目線になりますが、


両者のスタンスの隔たりを埋める歩み寄りの意識の一つに思います。


弱者のニーズや欲求と、


自分たち猛者のできることと満足、


その二つの公倍数を表現した言葉におもいました。




















もっと稼げ、


それが足りないから、


些細なことに苛まれる。
















社会、というか集合、ですね、


ただただ集まった大衆が、不平や不満を感じずに、


楽しく心置きなく遊べるには、


力のある者、操作し得る者が、 (これは必ずいる)


操作しているのです。


言うなればそれを「統治」というのでしょう。







なにも王とか神とか、


そんな存在を示唆しているのではないです。


本来、大衆が、集合が、


そのまま仲良く平和になんてありえない。


己が主張でやりたいことやるでしょう。


熱心にプレーするもそうでないのも然り、同次元です。












歩み寄りというと語弊はあるかも知れませんが、


認められない価値観を主張しあう立場から逸脱した、


上記の青文字のようなパラダイムシフトができると・・・






収まり得る、ということです^^;
































画面の向こうには必ず人がいます。


ですから、


気付きを与えてくれるのです。












蹂躙されたチクショー!とか、


長距離砲打ち返してやる!とか、


こっちの不在な平日昼間に容赦なく踏み潰しやがって廃がよ!とか、


俺ぁいつもカレーなのにあいつばっかくじ運いいぜガッデム!とか。。。














些細すぎますね。


なんというか、そういうのを超越して、


穏やかに愉しめたらいいですね。


もちろん、激しく興奮して!^^  (これ大事)





素晴らしい仲間に巡り合えて、


本当によかったと思います。


毎度ですが、ありがとう^^

66新規陣(07,17)~第24,25回戦戦結果~

2014.07.17 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


それは昔のことです、


失敗は成功の母であると言った発明王トーマスの名言は有名ですね。


成功を生む母なる位置づけかどうかはともかく、


失敗をなくして成功などないのは頷けます。


先日のことですが学部生と話をする機会がありました。


曰く「ぼくは失敗を引きずってしまい、失敗に失敗を重ねてしまうんです・・・」。


どうしたらいいでしょう?などと質問されたわけでもないのですが、


ついおせっかいしてしまう自分がいます^^;


なんでしょうね。


失敗、


この言葉のもつ凹みイメージ。


ぼくもそうでした。


間違えたくない。


答案用紙のバッテンマーク。


単純なケアレスミス、根本的な理解不足、


そういうのの前にダイレクトに沸き起こる恥じらい・自責。


知られたくない、埋めてしまいたい、


小さい頃から知らぬ間にそんな焦りを感じた気がします。


もっと白状するとミスの本質よりもミスのフォローにフォーカスした気がします^^;


そんな記憶、ないですか・・・・・・・・・?





ミスをするとミスしたことに執着して、


次々とミスをしてしまう。


「ミス=ダメ」これに起因して焦り、さらにやらかす。。。


負のスパイラル。。。


失敗が成功の母になってねえっつの!www


失敗が失敗の母になってるっての!(΄✹ਊ✹‵)www






これさ、重大な欠陥ですよね・・・


いつからそんなんなったんでしょうね。


母さんに褒められたい一心で正直な努力をした先に味わった挫折ですかね。


兄さんに追いつきたくて背伸びして敵わなかった悔しさでしょうか。


そんなものの蓄積でしょうか。






失敗を重ねてしまう自分を認め、他者に白状できる彼は立派です。


そんな汚点?第三者に話せないじゃないですか。


自分のかっこ悪さ認めて、でも乗り越えたくて。


素直さと誠実さ、それが呵責に勝り言葉になった。


勇敢ですよね。


社会に出る前の学部生の分際で、


自己分析がきっちりできて、勇気も備わってる。


クソ忌々しい現代の教育とやらの産物に目を摘まれずに、


花咲くであろう新芽の彼を、


全力で後押し?元気付けたい一心でした。


いまなお、日々迷い葛藤してるハンチクなぼくですが^^;






「考えるな、感じろ」


大好きな博徒のメッセージです。


これは期せずしてというか当たり前にというか、


先輩経営者の口から同様の言葉を教えられました。


「知覚動考」、


『ともかくうごこう』とよみますが、


知って覚えたら、考える前に行動を起こせ、というメッセージです。


ぼくの大嫌いなファッ○ン・クレイジー・ガッコー・キョーイクでは、


考えることを重んじます。


うまくいくかどうか可能性や妥当性を、考えて。


うまくいくために必要な素材・条件があるか、考えて。


うまくいかなそうな諸条件を、省みて。


前に進むための、踏み出すための勇気があるかどうか、自分に問いかけて。


よーーーーーく考えて。


時間掛けて十分に検討して。。。








やっぱやめた。



みたいなっ!!(΄✹ਊ✹‵)








笑い事じゃないよw


笑ってるけどさ。


それがなんだっての!?


やんねーんジャン!!www


やれや。


突撃やろ。


石橋叩いて渡らない☆(・ω・)



それアカンて!!




あのさぁ!


石橋渡ろうとしてんじゃん?


叩くじゃん?


で、


渡んない☆(・ω・)



ナニソレッ!!www



ええとそのう、


わざわざ叩いて時間取りましたのはですね、


渡るかどうかの検討をしたのでありまして・・・




その間に渡れるっつの!!


一歩が踏み出せるっつの!!




たとえ小橋が崩れたとしても、


ちょびっと濡れるぐらいやんけっ!


なら一歩踏み出すでしょ。


要するにね、


石橋叩いてに要した時間ってのはだね、


あんたの覚悟を決める時間なんです。


その時間のあいだにアーダノコーダノとリスクマネジメントという名の渡らない言い訳を考えてだな、


立派な渡らない言い訳を築きあげてるだけだ。




ウソぶっこけ、


要は単純に渡る度胸が無いだけだろ。


渡れなかった失敗についての考察にはいつまで経っても至らない。


それじゃあ失敗が成功の母になり得ない。


そもそも失敗の経験を言い訳で回避してやがる。


逃げ腰、停滞、現状維持。




そこに進歩などないッ!!









動かなきゃ。


行動だよ。


そんなに考えたきゃ、行動してから向こう岸でやれってばよ。






人はね、特に賢い現代っ子は、考えちゃうんだ。


損得について。


それが可能性っていう物の発芽を妨げてるとも知らずに。


目先の損得に捕らわれて。






小学校の頃からテストで○×付けられて。


×つくのが怖くなって、


×が付く事による評価が怖くって、


○が付くかも知れない可能性に踏み出せなくて、


結果白紙で出して×が付く。。。


どうせ×が付くんじゃん。


だったら思いの丈を存分に余白に書けばいい。


なんで勉強つまんないのか、


気になるあの子を口説く台詞なんかないですか、


部活動優先で勉強なんてクソ喰らえです。


いろいろあるっしょ。


「正しい」教師ならそれに答えてくれる。


○だの×だの、そんなつまらん尺度を越えて、


考えずに感じたことにまい進せよと、


同時にどんな道の先にも必ずある試練に覚悟しろと。


○×とか勝ち負けとか、


そんな序列をつけるだけの教育ならエニモーです。


序列をつける本意が「飼い慣らし」ならなおさらです。


学校なんか、進学なんか、クソッタレです。








感じたままに、


理屈抜きにかっこいいものはかっこよく、


心震わす芸術に自分の夢を乗せたらいいです。


いまのオトナはそういう経験がないんでしょうね。


経験したことないものは、


人に教えられるはずもありません。


苦労も困難も貧しさも、


挑戦や達成、安らぎも、


野心や目標も、


感謝も思い遣りも。


すべてそうです。


テレビの向こうで、映画の中で、


ヒーローが演じたソレを観て感傷に浸るだけ。


一部の成功者の失敗談を自分と切り離してただの美談として捉える。



他でもない、ぼくらがやることです!



成功者がただの自慢話でそんなこと言ってる訳がないじゃないか。


その体験した震えを、


突き抜けた風景を、


一人でも多くの人に味わってもらうためにじゃないか。


ああなりたい、こうなりたい、


ああなるんだ、こうしていくんだ。


そんなビジョンを摘み取ったヤツは誰だ。


同時にそれになんとも思わないヤツも何だ。


あなたの人生の、主役を演じるべきあなたが脇役でいいはずないじゃないか。


考えるクレバーな態度が熱い感情を冷ますこのシステム、


それに知らぬ間に組み込まれていた自分を恥じます。


「考えるな、感じろ」


明るい方向に感じたままに進みましょうよ。


考えるのはそれからで十分に間に合うと思います。


修正する力は大事ですが、後付けでOKです。


ミスったらそれを認められる素直さと勇気があってこそ、


修正力は正しい方向性を示します。


考えることで損得が先行して騙し合いや不義理を生み出してしまうぐらいなら、


考えることはやめにしましょう。


時々刻々変化するピッチの上リングの中で、


一流のアスリートは「考える」のでしょうか?


そんな時間はないです、感じて身体が勝手に動くのです。


いますべきことを直感して、


身体が動くのです。


























さて。。。


いろいろあり過ぎた感じです^^;


いつも通り脱線したのでIXAっぽくしていきましょう。


強引な方向修正ですよ。


まずは思って感じたこと言わないとねw


えと、


前々回はなんだ?


第24回戦は明智防衛戦デスネッ!!


一回怠けて抜けてんだわ。すんませんーー^^;


とりあえず結果からどん☆


20140710#1


20140710#2


20140710#3


おお・・・


数字だけみるとめっちゃ活躍してそうだなw


なんだっけ?なにがあったんだっけ?


カスレた記憶を手繰りながらの記事です、すみません^^;


そうだ、7月になって仕事が一段落ついて、時間とれたんですね。


20140711#1


20140711#2


同盟員の集まりもよく、初日の午前中から合流撃ってます^^


20140711#3


20140711#4


午後もそれは続き、、、


20140711#5


20140711#6


20140711#7


晩もただただ撃つ。撃つ、撃つ、撃つ。


20140711#8


20140711#9


お友達が漢受け^^


20140711#10


まだ仕事中だとかいうオモロイ方にもついでに襲い掛かります^^


同盟員さんが帰宅してくる頃合。


規模の大きな合流が撃てます。


砦単位で固まった粒揃いな相手同盟の攻略も可能になったので攻略開始です^^


20140711#11


大敗っ!!(΄✹ਊ✹‵)



一筋縄ではうまくいかないので、


ターゲットを散らしてわからないようにして、、、


20140711#12


20140711#13



なんちゃって両方本弾だったりして(΄✹ਊ✹‵)


いろいろ策を講じて相手同盟さんの頭数を減らします。


残るは一番手を焼きそうなお城。


20140711#15


カテェ・・・


ならば2連でどうだ~


20140711#16


20140711#17


うひょ~~^^;


何部隊加勢あったんでしょうかね(΄✹ਊ✹‵)


とまぁこんな激戦に発展してしまいました^^;


指名手配中のお友達がいたり、ブロガーの盟主さんがいたりで、


勝手に攻め込んでしまいましたが、ILY同盟の方々、ありがとうございました。


また、合流のイイダシッペで、拙い指揮を執りまして、


盛大に兵が溶けました。


合流に力添え下さった同盟員や、陰でサポートをしてくれた方のお陰です。


個々の力量がある同盟員なので、ぼくのキャパシティをオーバーしていました^^;





20140711#18


砦南側にポツンとあったILY同盟盟主さん、片付けるの忘れてました。


だって、不在っぽかったんだもん。。。


youさんがアクティブで連携される展開になったら、またヤヤコシくなったでしょうねwww


不在でよかったです!w







明智戦の二日目は、、、


20140711#19


また盛大なSSが出てきましたね^^;


ああ、某はったり同盟さんを攻略した記録ですね(ホワイト修正あんま意味無いかw)。


20140711#20


これは復活したILY同盟さんに再戦。


たしか復活したのを放置してたら、


最上家の他同盟の盟主さんを落とされたんじゃなかったっけ?


で、近場のへうげ同盟にも飛び火しそうだったから慌てて・・・w


20140711#21


20140711#22


20140711#23


↑これ指名手配中の たるt・・・ ナントカさんね。


死期を悟ったのか、いっぱい攻撃してきてくれました^^


ありがとね~☆


20140711#24



とまあこんな感じですごい打撃戦でした^^


愉しかったですね☆


明智家のみなさん、お疲れさまでした。


お付き合いくださってありがとうございます^^


















さて、明智戦、書き残したことないかな??


まぁいいや。


まだ終わらねえよ。


今回は2本立て。


続いては25回戦、毛利・豊臣連合受け。


これはシンドイ。


かなりシンドイ合戦でした^^;


前期は超弱小チーズの国にいたので、


連合受けなんてだいぶ久しぶりです^^


三期最上にいた頃以来でしょうか。


それにしてもですね、統合後だからでしょうか、


出城が伸びる伸びる。


最終的に北西エリアは砦11までいったとかいう話ですねw


陣張りが間に合わないです^^;


また、毛利・豊臣、両国とも弱い国じゃないというイメージなんですけどね。


連合受け、その結果はこちら~


20140715#1

あれ?戦功のパーセンテージ、抜けちゃってますね、ごめんなさい。


とりあえず受け勝ってます><;


で、


20140715#2


20140715#3


個人成績総合Pでミリオン達成です^^




今回は兵隊を抑え気味にしないとまずかったんです。


けっこう明智戦でバチバチやったのと、


次戦が真田家ですからね^^


お友達が多い両国だけど、


ごめん。


そんなにできないや。。。( -ω-)ワカッテヨ









































20140715#4


20140715#5


20140715#6


20140715#7














なにしてんだ、ぼく!!(΄✹ਊ✹‵)



突っ込んで、


盛大に溶け散らかしてっ!!














まぁ若干頭オカシイのは否めないなʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ


もはや弁明の余地がないなʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ











とまあそんなことがありまして。


大事に貯めておかなきゃなんない鉄ロバや赤を湯水のように使っておりました^^


昼過ぎ、夕方だったかな?


急遽仕事で呼び出されてしまいました。


戻ってきてみると・・・


20140715#8
20140715#9


16時前~18時半までの間にまぁ陣壊されてますw


お城すらカラッポだったのはナイショ(・ω・)


まぁ、陣焼かれますよね^^;


仕方ないですわ。


それに今回も100個ぐらい張ったし、必然壊される絶対数は増える。


あんまり気にせず行きましょう。


同盟員さんのINも増えてきたので夜はいつも通りの合流。

20140715#10


20140715#11


加勢多いとこに突っ込むの、みんな好きネー^^


のびのびと脳筋しているとにわかにぼくん家の周りが騒がしくなります。


豊臣家の流星同盟さんですねえ^^


どうもいらっしゃいませ☆


20140716#1


・・・・・・・・・・・・。


なにがあったの(・ω・)?






ンー・・・












ワカンナイ! (゜∀゜)   ←ローラ風







いや、なんての?


同盟員さんがいっぱい来たんさ。


そうねえ、


軽く、、、




















20140713#1



このぐらいʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ


えへ。


※ 名前が変わってますが、加勢到着通知はすべてぼくの本領への加勢です








自宅開放してホームパーティだっ!!

夏だしな。













流星さん、すみません!



 また来てね☆!! 










でも来ないんだ。


だから襲った・・・・・・(・ω・)


20140716#2


20140716#3


なんての?


思い出作りだよね( ´ω`)ネー


ノリダヨネ( ´ω`)ネー













はい。


そんな初日でしたとさ。


二日目っ。


20140716#4


20140716#5







・・・・・・・・・・・・。


( ゜Д゜)マタツッコンデル

















と、ときどき、


自分がワカラナクなるときがあるんだ。


あるだろ?


そういうの。




















いや、解せぬ。


なんでこうなってるのか、わからない。

















20140716#6


しばらくすると正気に戻って合流してるので安心。。。 ( *´∀`)=3




20140716#7














二日目も日中人が少なく、


いる人で同盟員の警備です。


でも、手薄な時間は厳しいですね・・・


リアルタイムで行動がつかめないと加勢が間に合わない。。。


何人か助けられずやられちゃいました><ゴメンネ




20140716#8


サバちゃんも一時的に離れていて、、、


20140716#9


20140716#10



加勢が間に合った^^;


でもここからが大変☆


当時へうげにぼくしかいなかったですwww


すると最上連合でお世話になった、オチョのヤキソバンさん・ちゃきさん登場^^


実に情に厚い素晴らしい漢です。


ぼくが加勢し、お二人が陣払い、


城主のサバちゃんも戻り、なんとか耐えました^^;


オチョのお二人、どうもありがとう^^


いい戦友に巡り合えて幸せです☆








サバちゃん家の襲撃が済んで18時。


このタイミングで天影が出るwwwwwwww


まだサバちゃん家での興奮が冷めてないぼくwwwww


なんとかたどり着き、兵を投げる。。。


投げる。。。
























20140716#12





チーン☆(・ω・)



















ぜんぜん気にしてねぇよ!?

















だって初めての経験じゃないし。。。


この煮え湯、慣れてるし。。。












萎えたところで帰宅落ちしました。。。


帰宅後は、夜の部で合流です☆


いっぱいお城食べられちゃった方にどーん☆


20140716#13


20140716#14



20140716#15





このあとも遅くまで、合流を愉しんでおりましたとさ^^


ちゃんと準備して臨んだ合戦は毎回、


それに呼応して愉しませてくれます。


毎回欠かさずはさすがにできないですが、


これからも愉しく参ります。


戦場でご挨拶してくださる方、


仲良くしてくれるお友達、


ありがとうございます。


これからも愉しい時間を共有しましょう^^






筆不精が祟り、今回は長くなりました~。

65新規陣(07,04)~第23回戦戦結果~

2014.07.04 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


多忙な6月が終わり、ゆっくりとしています^^


お陰でIXAもがっつりできました。


合戦初日は相当な張り付き具合で、


PCの見過ぎで老けた気がします(・Д・)





6月ってやつは嬉しいことに、


ジューンブライドっつうイベントがありやがりますw


一生の記念になりますし、ウツクシー絵を残したいですよね^^


メンズも興味ないにしても、大好きな嫁さんが綺麗なほうがいいでしょう。


エステだぁ、ボディデザインだぁ、


いろんなニーズがあるようでございます^^


ブライダルエステ+それ関連のものが売れる売れる(ΦωΦ)


ぼくはただの商売人、エステティシャンじゃあありません。


でも扱ってる商材なので、一通りの施術デモンストレーションはできるんですね。


なので、施術のお手伝いです。


週一で顔面に泥塗りたくってパックしてあげたりしてあげます。


加えてセールストーク、これ重要。


綺麗を維持するためにはあれとこれとこんなアプローチが要りますねグヘヘ。


食生活はどうですか?あらまぁコンビニ弁当はマズイですよゲヘヘ。


泥パックの乾き具合を見れば内臓の疾患などもわかります。


エステの施術でお金をとる気は更々ありません、


それよりも商品を気に入って買ってもらい、


リピーターに仕上げ、


さらには他のアプローチを提案し、別の商品もアピールする。


相手の真のニーズ(これは始めに口にしないことのほうが多い)を聞き出し、


その解決方法を提案する。


セールスマンってのは、口八丁で相手を口説き落とすのではなく、


相手と一緒に解決方法を探し提案するパートナーでなければなりません。


口説くスキルで口紅一個売るのは簡単です、


でも信頼関係ができれば、


より高額な商材を買ってくれるかもしれません。








「クレーム」とかいう言葉があります。


嫌な言葉ですね。


お店を構えてお客様様様様をお待ち申し上げていると、


必ず客は調子に乗ります。


もちろんお客さんを粗末に扱うつもりはないですが、


偉ぶる客は不要です。


他、行ってください。


先日、スーパーに買い物に行ったらギャアギャアとわめくババァがいました。


買ったお惣菜がなんだのかんだの。


別のスーパーの価格はどうだのこうだの。


知らねえよ、だったら別行けよ!!


お前さんはさ、いろいろあるけどともかくここに来たんだろ?


ここが良くて来たんだろ?


なくなったら困るだろ?


チャリンコをヨロヨロ漕いで、2キロ離れたスーパーに行くの、大変なんだろ??


腐ってたとかゴキブリ入ってたとかならともかく、


文句言うなよ、偉そうに。


お前さんがわざわざ農家や魚市を回らなくていいように、


企業が物流を手配してくれて、小売店を建ててくれたんだよ。


どっこまでいっても不平・不満のタレ流し。


物欲は高いくせにサービスに対するありがたみは持たず。


クレーム=不平・不満・怒り


こんなの嫌です。


「養鶏場まで鶏肉買いに行くの大変だから、


お野菜とお魚に加えてお肉も扱ってほしいわ。


牛乳もあると嬉しいわ、なんとかならないかしら…」


これこそがクレーム(要求・要望)です。







売り手が買い手の良きパートナーになれば、


そんなバカバカしい話になりませんね。


同時に、それがわかるから、


レジ打ちしてくれたバイトの女の子にも「ありがとね^^」って言えるんです。









さて、そんなこんな。


余った泥パックを自分の顔面に塗りたくり、


ブルーマンみたいな状態で合戦報告して参ります^^


総当りが一周して迎えるは


This is 最高に 心臓に悪い 真田戦。


(゚Д゚)キャー マタアレヤルノー


たぶんそれは真田家の方々も同じw


やるしかないんですよやるしか。


ぼくは今回稼動できたので、できる準備は目一杯しました。


今回は最上国としての打ち合わせというか、段取りが纏まらず、


不安要素は無い訳では無かったですが、


そんなの言っても始まらないですからねw


幸いにして攻撃戦でしたので、そりゃあもう陣張り100個以上しましたよ。マジデ


陣をたくさん張れば、もちろん当然のように敵襲もいっぱい来るわけで。


開始早々、止まらない止まらない。

20140704#3
20140704#2


う、う~ん、


こうみると大したことないのかな?


とりあえず、余裕のないときは敵襲は無視作戦ですw


それよりも初日日中アクティブだったので稼ぐのが使命。


空き巣、蹂躙をし続けてました^^;


20140704#4


20140704#6


20140704#7


20140704#8


基本的にソロでぶっ込み、


近場に仲間がいれば合流。


格上のサバちゃんとの2合流が多かったですかね。


手際の良さと、ぼくのニガテな解体速度に脱帽^^;


ぼくはポイントだけ貰って、お城の解体を任せてましたw


20140704#9


20140704#10


20140704#11


特定のプレイヤーさんの所領をソロで回り、


本領にはみんなで訪れます。


20140704#12


6月の僥倖でいっぱいゲットした天カード、


合流主体での使用が多かったですが、ソロデビューです。


極カードも混ぜて赤鉄部隊でゴリゴリ押します。


兵隊もたくさんいたので腕力で参ります。


20140704#13


ノックして固そうなお城にも、


20140704#14


夜になり、帰宅した方も増えてきたので3,4合流です。


20140704#15


20140704#16


20140704#17


20140704#18






お昼に一回出城に攻撃がありました。


20140704#5

封技同盟のHENTAIさんたちねwww


同時に出城が襲われていたのでフェイクだろ?程度の油断w


きっちり負け判定でたものの、追撃はなくそのまま泳がせてくれました。


真田家の方々は合流主義なんでしょうかね。


それとも兵隊が少なかったのでしょうか。


ともかくこの一発だけで、とりたてて危険もなく稼がせてもらいました^^





頃合でしょうか。

20140704#19


HENTAIさんにレイプされました。


8合流だったかな?


ヒドイんだよ、


乱暴すんなって言ってるのにさ、


15分も掛けてじっくり嬲られたよ ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ


これHP35ぐらい残したけったな。


お隣のサバちゃんが2部隊送ってくれて漢受けにはならなかったものの、


6部隊での防御、


もう少し頑張れば跳ね返せたんだけど。。。


残念だなあ。






これで初日は終了。


二日目も復活は控えて、たまに気付いたときに陣防御する程度。


とは言え、日中は初心者さんなのかな、


しょぼい攻撃がゆっっっっくりと来るぐらいで大した稼ぎにならず^^;


夕方は打ち合わせがあったのでその仕込みなどをしてました。


夜帰宅してPC付けたら敵襲が来てました。


20140704#20


着弾も間際だったので確認もできずにとりあえず配置。


ひょえ~な展開 o(・ω・o;)


20140704#21


ごはんの準備してる間にさらに危険な部隊がきてました。


きっとぼくは運がいいですwww


23時の影武者も荒れた展開を招かず、


ちょいちょい防御して終了^^


20140704#22



20140704#23



復活しなさ過ぎでしたかね?w


お相手、真田家の方々に暇させちゃったかもなあ。






20140703#2


僻地になんだこりゃ?



















20140703#1


利き手の親指ヘシ折れた封技同盟の盟主、蜜っちゃんが、


陣絵描いて、わざわざ書状してきましたw


なんだよ、


盟主戦したらよかったかしら。


骨折してヘシ折れた指で加勢依頼やら、


タイピングするの大変だろうなあ ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ


めっちゃ焦るし、イチイチ痛みを伴うんだろうなあ ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ



ウソウソ、お大事にね^^








さてと、結果発表。


ほぼ初日に作った数字ですが、今回はよく稼ぎましたね^^


非力で攻撃に自信がなかったのですが、


結構いけることがわかりました。


もっとも危険な人への突っ込みは避けてましたケドネッ ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ





結果は勝ち拾えました^^


20140703#3



20140703#4


20140703#5



念願のミリオン達成です~^^b


で、さらに今回はオマケ付き^^


20140703#6


防御も4位、貪欲にポイントすればよかったかなw


強い環境に噛り付いて、挑戦してみてよかったです。


できることとできないことにヘンな線引きをしないで、


やってみることで運よくできたりします。


それが自信になってまた励みにできたらいいですね。












たまには武将育成でもお見せしましょうか。


紆余曲折ありましたが、一年ほど前に手に入れた、


初の攻撃天カードの三成が、


20140703#7


やっと鬼刺しを受け入れました^^;


あとはもう技術もセンスもないです。


連打ッ連打ッ連打ッ!!





20140704#1


ほいさ、完成~^^


贅沢になったなあと思います。


こう見ると、車って全攻のスキルなんですよね。


いろいろできるぶん、そんなに威力が高いわけじゃあないなと (・∀・;)


いやいや、コスト4.0に鬼刺しってのがパフォーマンス良過ぎるだけですね^^;


付け直すとかシンドイし、


無くなったたくさんの勝頼のぶんも頑張ってもらいましょう^^












yahoo版で一時的ではありますが、


新しいサービスが始まりました。


20140704#24


特別枠の加勢部隊です。


7月のみのテスト段階のようですね。


20140704#25

20140704#26


同盟の枠を超えて、


同国のメンバーにも加勢できちゃうこの仕組み。


しかも断れるというねwww


敢えてそこまでしてくれるのがオモシロいですねw





実際の画面はこんな感じ。


通常の部隊編成画面に追加で表示されます。


20140704#27


既に30/30コスト使ってる状態でも、



20140704#28


追加で一部隊組めます(しかも部隊コスト上限なしっぽいです)。


加勢の送り方はいままでとおんなじ。


20140704#29





yahoo版でテストして、


その結果によってはmixi版にも来るんですかね。


空き巣とかしづらくなっちゃうのかな?


mixi版はハンゲ版と合併するような発表もありますね。


いろいろ加筆修正して、


サービスを継続させて欲しいものです^^


愉しいじゃないですか。


IXA、提供してくれるスクエニがなきゃツマンナくなりますよ。


クソゲーだとか運営死ねとか悪態ついてる人いますげど、


そんなに嫌ならなんでやってんだろ。


正直疑問ですね^^;


スーパーにくる迷惑なモンスタークレーマーみたいなもんなのでしょうか。


ユーザーとしてサービスを選ぶのは当たり前です。


それはいいと思います。


でも、一方で、


商売人としてのスタンスですが、


ぼくはお店が客を選ぶのもアリだと思ってます。


そうですね、前にお店構えてたころは、


面倒な客は出禁にしてましたwww


昔の話です^^;


あんま言うのよそう。
back-to-top
