70新規陣(08,28)~第32回戦戦結果~

2014.08.28 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


なんか連日雨天でぼくの住む江戸は突然涼しくなっています。


窓全開で、薄着でハラ出して寝てるんですが、


寒くて目が覚めますw


まぁぼくはアホなんで風邪とか引いたことないんですけどね(・ω・)


お陰で日中も非常に凌ぎ易くぼくにとってはありがたいです。


広島の豪雨土砂災害なんかもあるので、


あまり暢気なこと言ってると不謹慎ですけど。





先日、8月16日は江戸でオフ会でした。


3+4鯖で農民盟主してた頃に知り合った蜜っちゃん主催の、


HENTAIのHENTAIによるHENTAIのためのオフ会。


ちょっと違うかw


ぼくはみんなはじめましてだったのですがすっごく愉しかったです。


もちろんIXAトーク。


みんな強烈にIXA好きなんだなあと(´ω` )


あ、怖くないですよ。


その場で金くじ大会とかロシアンルーレット合成祭りとか、そんなのは無いのでw


1マス何秒?とか、


普段どんな環境で合戦してんの?とか、


そんな感じです。


ぼくの力量を遥かに凌駕した猛者の方もいたので、


個人的に「モチベーションはなんですか?」質問して回りました^^


ぼくなんかだと非常にノーマルなので、


やることモリ沢山でございます。


でも一方ではもうやりきってる方いる訳じゃないですか。


仕事して帰ってきて、自城がぐっちゃぐちゃに押し潰されてるのもショックでしょうが、


攻撃してスルーされるのもショックなのでは?www


敬遠されて誰からも相手してもらえない。


リーダーとかトップの人って大変です。


孤独に先頭走るしかないもの。


誰も行く先を示してくれないじゃない。


ぼくが諸先輩方に抱く「ああなりたいこうなりたい」の憧れなんかないはず。


やりきってしまったら、そのときが終わりのとき。


きっとIXAは卒業なんでしょう。


でね、そんな彼らを支えるものは、


やる理由は、「仲間」でした。


「○○くんがやるからおれも愉しいんだよ。」


「あいつがやってるから足を止めるわけにいかないってとこかな。」


確かにねw


カード仕入れて、スキル仕込んで、MAXまで上げる。


IXAの作業はほとんどこれですよねw


どんな新しいカードが出ようが、


新しいスキルが出ようが、


とどのつまりその作業、繰り返しです。


淡白に書きますが、それがタイヘンなんですよ。


途中、途中、その路の途中にいて、


合成の赤文字に目を輝かせていられるぼくはなんと無邪気でしょう^^;


合戦で勝った負けたで目を白黒させてられるのは幸せですねw




うん、愉しもう^^




だってこんなにもたくさんの  アホ  じゃない  脳筋  違う、


うーん何?仲間か、がいるじゃない。


企画してくれた蜜っちゃんに感謝です。


またみんなに会いたいなあ^^












合戦報告しましょうか。


今回は真田戦。


こないだやったばっかだぜ?www


向こうもそう思ってるよw


20140827#1



防衛戦、ガッタガタにされたよ!


真田家の方々は夏バテとかないに違いないw


今回は陣張り日から様子がおかしかったw


いつもは来ない北東エリアが緊迫ムード。


朝から陣張り被る被る・・・(鈍足なぼくはたいてい負ける^^;)


砦の1周目は取れないので、砦への布陣はそうそうに諦め、


最上連合の仲間の防衛陣を張ってました。


SS撮ってないですが、ぼくの本領も真っ赤。。。


まぁ蜜っちゃん率いる封技同盟でごった返してました(΄✹ਊ✹‵)




独占しちゃあダメだよ、


他にもハガキ職人の方いるんだから(・ω・)


遠ーくの方で陣名でご挨拶してくれてたお友達みんな、


ちゃんと見てましたからね~^^ (15×15に限る)







はい開戦!


とはいえですね、


攻める陣がないもんでして・・・


前半は一斉攻撃の参加ぐらいしかしてません。


あとはもう仲間の警護です。


前回の連合受けで消耗したのもありました、


兵隊の数も少なかったので裏方ですね^^;


20140827#4


不在の方が封技同盟に囲まれていたので、


まいこーにダイビング! (o;・ω・)σ GOGO!!


足止め程度にしかならなかったツノ!!www


くそ~いっこぐらいアクティブ倒せると思ったのになあ・・・><





お約束!!

20140827#5


くそ~僅差負け~~~










夜になって、波風が立たなくなっていたので、


ぼくの本領周辺にあった陣に ぶっ壊してやろう ご挨拶しようと思い、


ちょっとつっついたんだ。 (o;・ω・)σ ツン・・・


20140827#6



20140827#7




藪をつついてなんとやらだ。おっかねえ。


さてはタンマリ兵隊いるに違いない・・・


夜も仲間の援護をしつつ、


すぐに援護陣排除され、


なす術がありませんでしたっ><


なによりね、


あんなに本領まわり囲まれちゃったら、


常に合流に備えなきゃならないという土俵際な展開ですやろwww


役立たずな初日でした。






二日目。


ちょっとは戦功稼ぎも貢献しなくちゃと思い呼ばれたところに出向き、


20140827#8



20140827#9



何本か合流にのりました。


加勢なしなら4合流程度を1発で落とせます。


先日の合成確変CPで強化できた攻撃部隊の切れ味を確認してました。


このあとは仕事が入っていたので離席。







さて、二日目の夜までなんだかんだ生き残ってました^^;


完全にいつでも料理される状況でしたけどwww


で、時はきました。


本領周辺の陣や旗に敵襲が灯り、


ああ来るながわかりました。


近所の最上連合の仲間が合流を受け落ちる寸前に部隊を送ってくれてました。


必ず稼げる出羽の名所「からす城」です。


20140827#10



20140827#11


消耗した友軍なのでこの2発で加勢は落ち、


最後はぼくの漢受け。





20140827#12



チーン☆



久しぶりな漢受けな気がしますねw






蜜っちゃんに「やっぱり封技の花火はからすんとこだな」的なメールを頂戴しました。。。


ご参加くださった封技同盟のみなさま、


完膚なきまでに叩き潰してくれてありがとうございました。


また兵隊造りがスタート地点です。。。







お陰さまで、


最上連合の諸兄にも「釣堀」として愛されておりまする(΄✹ਊ✹‵)





結果です。


20140827#2


20140827#3




終盤にも関わらず、総合Pが75万ですか。


今回はイマイチでしたね^^;


申し訳ありません。














刷新まで半月といったところでしょうか。


今期は修羅の国に在籍することとなり、


また3+4鯖の猛者の方々にも可愛がってもらえたりと、


いろんな経験ができました。


やはりですね、


育成の足りなさ、力不足を痛感するものです^^;


「漢受け」といいながらそんなに防御強くないしwww


初期スキルLv10で残りはLv5なんていうカードがいっぱいありますよ^^;


そんな課題を抱えつつ、


新しいカードに目移りしつつ。


これじゃあいつまで経っても強くなれませんよね。





金くじ限定の宇佐美定行が出ました。


3.5コストの大兵力砲防カード、でしょうか。


あっても困らないですが、


育成するカードはたくさんあるので、


考えた末出品して売れ残るようなら使おうという結論に。





20140826#1



18万で出してみてビックリ。


入札してくださった方、ありがとうございます!








刷新前なのに銅銭のなかったぼくですが、


一気に成金ですwww


この銅銭をどうするか?


20140826#2




金チャージして、スキルLvUPしまくろう!




≪やり方≫

・Lv1~Lv5 は追加スロットなし、銅銭でクリック

・Lv6以上は スロット2に上or序、 追加スロットにも上or序 計6枚で50金クリック




さぁいくぜ~~~










3時間後・・・












20140826#3



6万銅銭突っ込んで、ワンクリック50円でスキル強化し続けた。









その都度SS撮ったりしなかったので味気ないですが、


6万銅銭ぶん50金クリックでどのぐらい出来るか、


こんな感じです。






○伊達政宗

砲円陣Lv6→Lv9



○茶々

真田丸Lv5→Lv6

弾幕Lv5→Lv8



○朝倉義景

衾Lv5→Lv8



○本多正信

砲円陣Lv5→Lv8

釣瓶Lv5→Lv8



○定恵院

槍円陣Lv5→Lv7



○大谷吉継

槍円陣Lv5→Lv8

衾Lv5→Lv8



○太原雪斎

釣瓶Lv5→Lv8







う~ん、100回ぐらいだとこのぐらいが限界でしょうかねえ(・ω・;)











オカワリしてもう6万銅銭ぶっこむZEEEEEEE!!!!!!!










3時間後・・・















20140826#10






ヒジから肩にかけて、めっちゃシンドイwww


計12万銅銭?


やったなあwww








オカワリの結果



○伊達政宗

砲円陣Lv9→Lv10



○朝倉義景

槍円陣Lv5→Lv8



○定恵院

槍円陣Lv7→Lv10




○前田利家

槍円陣Lv5→Lv7

衾Lv1→Lv8



○加藤清正

砲円陣Lv6→7







Lv10はホントにシンドイwww


最近はさ、雅カードがあるじゃないですか。


あれすっごく重宝します。


今回は、所持していた雅カードを使い切っていたためLv10まであげるのは控えました。


以前はそんなものなかったので、


ほんとにただただひたすらクリックだったんですよねえ^^;


ありがたいですよねえ。







20140826#4







20140826#9











道中でる素材カードで追加もトライしてます。


可児が出れば剣豪に投げたり、


同カードして仕込みカードつくったり。


20140826#5
20140826#6





20140826#7

早く義兵消したいから、とっととなんか付いてくれwww 恥ずかしいわあ・・・








イマサラ速度が完成してみたり。


ぼく、速度は育成しないよ?陣張りに使う程度です^^;


20140826#8












いっぺんにやる人は少ないのかな?


わかんないけど、ぼくは後回しにしてたのでここに来て連打。。。。。


くじ引き履歴が60ページ増えたから、


本当に1,200枚引きました。






生贄カード6枚+50金だと、


Lv6以上の強化では10%ちょいの成功率になります。


そうですね、


何回やっても上がらなくて諦めたカードもあります(茶々とか清正とかw)


でも、10回クリックすれば、たいていLvあがります。



いっこだけね。



期待値は600銅銭が10回だから6,000銅銭。(+50金10回で500円)






誰しもがやることではないですが、


強いひとは皆、この途を辿ったんですよ。


目指す以上は、いつやるか、ただそれだけですねw






さてさて、まだ12万銅銭ある。


7万銅銭は消化しなくちゃいけないから、もうワンセットできるけど・・・


とりあえず右腕がプルプルしているので少し経ってから、ですね^^


来期に向けていい準備をしましょうね~^^


ではでは。

69新規陣(08,22)~第30,31回戦戦結果~

2014.08.22 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


もはや合戦2回毎の更新が定着しつつある、うんこぼろぐです。


まぁすいません。


実は、


実はぼく、


人見知りなもんで、


人前でしゃべったり作文したりすんの、


あんまり得意じゃないんですよね。




2秒でばれるウソをついてみる(・ω・)




執筆が間延びする言い訳でございます。。。







いやいや、今回はもっとまっとうな言い訳がございます。


出張していたんですよね、一週間弱。


東北を回ってました。


そう、ぼくが属する最上家、リアル出羽の国。


秋田と山形、仙台もちょっとだけ。


第30回戦の伊達防衛戦は完全に不在。


というわけで、イタシカタナイわけざんす ←




はい、すみません。。。









山形で、


商売人の親愛なる仲間夫婦と3歳になるその愛娘に会って、


「商売をやる理由」がなんとなく再定義されました。


江戸や九州の大都市に住んで来た彼曰く、


山形では地方独特の閉鎖的な感覚が蔓延しているそう。


商売に適していないというか、


自営業者は多いのですが、


多角経営したり新規顧客を拡大したりという部分で非常に小さいらしいです。


知り合いの飲み屋で呑んで、知り合いの代行に送ってもらって。


知り合いの床屋で散髪して、知り合いの電気屋さんが街のなんでも屋さん。


自分たちのエリアの小さなコミュニティでお金が回っていて、


外部からの新しいお金がなかなか入ってこないらしいです。


こうした習慣的に成り立ってきたお金の使い方が当たり前になってしまうと、


どんなに市を盛り上げようとエライ人が奮闘しても、


見えざる大きな壁になってしまいますね。


人々がなんとなく現状のままでよし、としている以上、


変化は簡単ではないでしょうね。


その点インターネットはすごいです。


アマゾンでもなんでも、


インターネットを介していつの間にかエリアに参入してきます。


地域のコミュニティの中で循環しているお金に、


そっと入り込み、少しずつ持っていきます。


コミュニティから流れ出るお金が大きくなり、


入ってくるお金が変わらないor減るのであれば、


衰退してしまいます。


大都市では当たり前の理屈が、いまリアルになっているそうです。


熱意ある若い衆を探し、


自営業者同士の集会にも積極的に参加し、


もう少し、この地で踏ん張ってみるそうです。


挑む壁は大きいでしょう。


頑張って欲しいです。


新しい命を授かる予定の彼の表情には、


当時の優しさがあり、変な野望が見え、また別の新しい何かがありました。


きっとその新しい何かは、


一家の主であり、エリアの原動力でという、


使命感なのでしょうね。











誰に言われるでもない、


使命なんてのは勝手に自分のなかで自分に課す目標であり約束だ。


豪快さも華やかさもない、でも、


自分の中で消えずに燃える炎のようなもの。


それが使命。


揺るがない己が指針であり、へこたれそうなときに支える芯。


彼が引き合わせてくれた、大好きな師の言葉が思い出されます。















自分一人で生きていくのであれば、


どうとでもなりそうな時代です。


別にこれ以上頑張らなくてもいいかも知れません。


働く意味も、仲間への義理も、


ほどほどでいいかも知れません。


次世代に何を残すかとか、


そんなシチメンドクサイものは切り捨てちゃって、


いいかもしれません。












世の中はずるいし、手前勝手です。


自分だけ守ればいいかもしれません、でも、


使命感が静かに燃えてる間は、


そういう波に、見えない壁に挑戦するのでしょう。


どうかその灯がいつまでも消えないで、


そう思いながらずっとずっとお酒を呑み交わしました。

























あい!><


合戦報告だっ!!


なんだっけ?


第30回戦、伊達防衛戦ね。




20140816#2




20140816#3




20140816#4




前述の通り、出張中で合戦OFFってました。


新幹線の中でアイホンから陣に向けて攻撃した程度です。


特筆すべきことは、


オフ会で会う予定になっている瑞鶴さんとВерныйさんが来るかもしれないという懸念。


 まぁ毎晩、浴びるほどお酒を呑んでべろんべろんになってましたけど。 


はい、役立たずですみません><














次!


連合受けですね。


毛利・豊臣のヘビー連合軍。


前も書きましたが、この両国、弱くない。


むしろ強い><;


でも伊達戦OFFってたから兵隊はいっぱいいるぜ~!


ってなわけでガッツリ参戦^^b







意気込みはいいのだけれど、


陣張り日前日、16日はオフ会でした。


名だたるHENTAIさんたちとおいしいお酒を呑んで、


気持ちよく就寝。


寝坊。。。










後手後手に回る陣張り、伸びる北西エリアの出城。


陣張り追いつかないwww


砦の3,4周目とか適当に100個ほど張って寝落ち。





もうこの感じ、慣れましたw


で、3,4周目に寄せたとこから陣攻めて、


1周目のアリーナS席とればいいんしょ?


出城攻めは上手な方に任せて、裏方でこそこそ。


夜の合流に備えて旗を立てておきましょっと^^


というわけであんまり合流にも乗らずほとんど陣攻撃してましたw





連合受けですから当然ですが、


普段より敵襲多くなるわけです。


しかも夕方以降ね^^;


お勤めの方が帰宅して、


砦1周目に旗とか陣あったらそりゃあ突っ込むでしょw


いろいろヒドイログでたwww



20140821#4


天弓騎馬です~、長槍めっちゃペローンされた><www






20140821#5



村に湧いたサバちゃんのお友達。


痛ぇなぁ、サバちゃんと遊んでれ、っつのwww


結構マジメに守ってコレですわ。







20140821#6



その村攻めログ見て被されたのでしょうか?


アリーナS席にHENTAIさんがクラッシュしてきます。


控えのハゲ部隊ですが、軽く消しとんでしまいます@@;







少しするとお友達が来ます。


村と本領への同時攻撃。


たぶんソロだなあ。。。


20140818#1





兵器で本領陥落は悔しいので剣豪を並べます。


20140821#7









村は耐久も低いのでがっつり防御。


20140821#8

HP回復してないので何軍かもわからない部隊をいっぱい配置してますね><;



こんな風に、敵襲被せられる機会が少なくないです。


その度に、チョイス下手だなあと感じます。


オフ会で上手な方と話しましたが、こんなときの見極め、チョイスも上手なんですよね。


武将の育成とかの差もありますが、


それ以上に合戦の経験値の部分でも違いますね^^;















毛利家の少数精鋭同盟を攻めることになりました。


拙いながら指揮を執りました^^;


フェイク、本弾の同時着弾でターゲット散らします。


第一波

20140822#1


20140822#2


本弾2個だったようですね、両方成功です^^


いっこ無血なので、そのぶんの部隊がどこかな~。。。






第二波

20140822#3


20140822#4



こちらも本弾2つだったようです、成功~^^v


みんな火力があるので頼もしいですね。





あとは詰まってそうな最後のお城。


20140822#5







うん、上手にできました。





こういう砦攻略もみんなどうやっているのでしょうね。


同盟内でもスタイルによって攻め方が違います。


ぼくは基本的に 脳筋 アホなので、


相手がアクティブで、加勢入れっこしてるなら正着打はないと思ってます。


兵損しないような上手な方法、


それってありますかね?


複数のアクティブすなわち、複数のパラメータが存在するのであれば、


状況は時々刻々変わります。


同盟規模が大きくなればなるほど、時間をかければ加勢のリスクが増します。


考えても状況はわからない。


同時に相手方もこちらの攻撃、どこが本弾なのかフェイクなのか、


複数が本弾の可能性ある、なのどの推理があり、


その真相はわからないのが結論ではないでしょうか?


フェイクを多用して時々刻々変わる情報をたくさん集めるより、



たまには引くさハズレくじ!



時間をかけずに突っ込む判断をしちゃいます^^;


だってわかんないんだもんwww


もちろん、この手法は同盟員の火力に依存します。


低火力を巧さで補うスーパー軍師さんなんかはどういう作戦立てるのでしょうか。


人のやることですからね。


発想の転換というか、自分の発想の外のものって以外に気付かないものです。





☆補足

「フェイク多用して、、、という手法」もある種すげえと思ったのは、


絶え間ないノックです。


1分ごとのスパンで着弾するようにノック打ちまくる。


これによって加勢の移動とか、相手方の部隊の挙動を掴むというものです。







まだまだ上手に合戦できないです^^;


兵被害いっぱいだしたら悔しいですし、仲間に申し訳ないです。


巧い方法を勉強していきたいですね^^














20140821#9



同盟員の知り合いの方だったかな?


この人メッチャ固いよと言うのでオッカナビックリ攻めてみた!


強いっていうのに大した合流じゃないし、速度武将だしでヒドイwww


兵が無尽蔵なわけないし、脳筋も控え目にってな訳です^^;


いや、世の中にはすげー人もいるもんです。






20140821#10


夜も更けて解散気味になったころ、HENTAIさんがクラッシュしてきました。


部隊もあったので相当マジメに受けたと思うのですが、この乱れっぷりwww


いやー、


ホントやることモリ沢山><


刷新とかみんな騒いでるけどぼく刷新半年後でもOKよwww









二日目は同盟員が少なく、


特にお昼過ぎ~夕方、手薄ななか同盟員を守る警備員でした。


幸い戦功は順調に稼いであったのでその点は安心。


ですがね、


敵襲アラートを自分で探して、


間に合うかどうかもわからない加勢部隊を大急ぎで組んで送って、


守れなくて、、、




加勢部隊HP回復待ちだから、


出どこと思しき陣にソロで突っ込んで、


溶けた兵の代償を払って諦めてもらって。。。






テンヤワンヤでした^^;


いくら使命感があっても兵消耗に歯止めはかかりませんw


太平洋戦争で学んだはずだぜ?


精神論では物量に勝てないと。


で、夜になるとまた一斉攻撃に似た敵襲の嵐www


同盟員さんらは合流を愉しんでいたようですが、


ぼくは一人で泣きながら陣守ってました^^;






力足らずを改めて痛感しましたよ。


でもね、


使命感という静かな炎が消えない限り、


何度でもやるよ。


IXAを仕事と置き換えたり、比較するのはオカシイけど、


そんなモチベーションが消えちゃったらきっと、


IXAは卒業ですね。













結果です^^


20140821#1



20140821#2



20140821#3















刷新、刷新ですかあ。


来期どうなることやら、ですね^^;


やることモリ沢山で、来期の動向そっちのけですw


1~4鯖も把握しきれていないのにハンゲ版との合併ですか><w


どうなることやら!

68新規陣(08,09)~第28,29回戦戦結果~

2014.08.09 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


暑いですね、まったく^^;


こんな中、外回ってると発狂しちゃいそうになりますw


先日暑さにヘタレて、ゆっくりしようと思ってファミレスにINすると、


学生さんたちがめっちゃいてました。


試験でしょうか?レポートでしょうか、


みんなで集まってお勉強~。


ペッチャクッチャと賑やかなもんです^^;


知ってる知ってる、日中は捗らないんだよね。


夜になって切羽詰ってはじめてゴングが鳴るんだよね。


いまも昔も変わらない、


人間油断するの法則です。


小中学生の頃だってそう、


夏休みの宿題的なものって大抵後回しじゃん。


基本、遊び倒すじゃん。


で、8月末になって超焦るのねwww


計算ドリルとか漢字の書き取りとか、


そんなんはエリちゃんに借りて丸写しすればいいから困りゃしないんだけど、


絵日記とかさ、工作とかさ、そういうコピれない系。


アレ嫌よねwww


どうにも逃れられないというね。








いいじゃんか、


やっつけ作業でやらされるそんな粗末な課題なんかしなくても、


絵が好きな子は自発的に授業中にノートに落書きしてるよ。 (←ぼくです)


作文好きな子は勝手にブログとか設立するよ。(略)


第一さ、芸術的なフィールドってさ、


現代の教育ではあんまり推さないんじゃないの?


芸大行く人って他の文学部や工学部行く人に比べたら多くないでしょ?


それに知ってるよ?


「俺ぁミュージシャンになって喰っていくんだい」とか言うと、


あなたがた親御さんやセンセー共はその夢絶ってくるじゃないの。


談合社会かよ。


 農民に廃合流って考えはそっから始まってるんだよ。。。 





進路相談とかも茶番だよねw


イッタイ何を相談するっての!?


あなたがたがするのは進学相談でしょ?


学歴社会から逸脱するような「進路」に関しては、


まるでアカンやないかい。


だから何もビジョンを描かずに入れる大学に入ったりすんだって。


確かに世間が見えたりしていない子どもたちだからさ、


なんとなくそういうエスコート的なものは必要な気もするけどさ、


じゃあ彼らのものを見る目だとか考える力ってのは、


いつ養うのかな!?






















たぶん、危なげない道を進むことには長けると思います。


与えられる業務をソツなくこなせます。


つまり思うのです。


学歴ってのはどのぐらいソツなくこなすかどうかのメジャーです。


もっと辛辣な表現をすると「飼い慣らされ度」です。


ある程度優秀だと、非常に飼い主が喜びます。


だからご褒美(報酬・お給料)が多いのです。


相当優秀だと、その仕組みに気付きます。


そして、飼う側に加担します(そのほうが得ですから)。


いつの間にか偏差値ってヤツで順位を決められてきました。


先生どもも親も、それのなんたるかを教えてくれませんでした。


それは、


支配者が上手に支配するためのツールです。






エライ人々ってのは、


いまある既存のルールに対してみんなが疑問を持つと面倒なんですよ。


みんながあんまよく考えないように、


不平不満を「仕方ないよね」で泣き寝入りしてくれるように、


都合のいいように支配するために、


何にも知らない、小っちゃい頃から手懐けてんだ。




「勉強しなさい。」


―なぜ?


「勉強しないといい学校にはいれないよ。」


―いい学校にはいれないとどうなるの?


「いい仕事につけないよ。」







何百回と言われてきた、あるいは催眠をかけられてきたこの件。


その「正しさ」、その「意味」、


それは本当でしょうか。


国が企業を守り、企業が社員を守った。


その時代に生きた人はそれを伝えるでしょう。


でもその構図が、今も昔も同様に成り立ちますか?


少なくとも、


国はもう企業を守りません。


社員と、その先にいる家族を必ず守る、


そんな信念の経営をする企業ばかりであって欲しいと思います。






















さてさてさーて、


ずいぶん久しぶりな更新だなぁ、オイ!?


本題に参ろうか^^


えっとだな、


28回戦はそう、連合(上杉・長宗我部)受けだっけな。


結果張ろう、でないと思い出せないからなッ!




20140802#1



うん、そうそう、勝ったっけな?






20140802#2


20140802#3





ぼく、メッチャ活動してそうやん・・・^^;


思い出しながら参ります・・・





はい、そうです。


えーと陣張り日、出遅れたというか、


低速度なぼくはどうしてもスロースターターなわけですねw


砦の一周目も取り損ね、


後手後手に回る展開ですねwww


まぁいいです。


そうとなれば初日は受けに回って、


不在者の方の陣を侵略する作戦ですね^^


いつも通りのプランBだったと思います。


敵襲守りながら、報告書見ていなそうな人の陣を侵略してました。


で、陣が確保できて、


お昼の時間帯は合流が打てるのでどん☆


20140804#1


むごいな(・ω・)


鉄足めっちゃ溶けてもうたね^^;





20140804#2




そうだそうだ、北西エリアにいっぱい出城伸びたんじゃなかったっけ。


とりあえず、おんなじ砦に留まって、


大合流打てるうちに打っといたんだね^^


お昼というか、日中につき、そんな大きな戦略も不必要で、


サクサクと。


砦ナンバーが若いところはともかく、


そうでないところはもはや3,4名の合流でなんとかなった気がします。


あんまり加勢が多そうなところは夜に回します^^;






とくにSSもなく、夜の部ですね。


20140804#3


ああ、これね。


5名ぐらいの少数精鋭同盟を攻めたときじゃなかったかしら。


アクティブな方がうまいこと加勢いれっこして、


ハズレ覚悟で合流ぶっ放して地雷踏んだ絵ですwww









20140804#4



これはムゴイwww


鬼虎先生の妙技がいくつか出て10万のスケールで殺傷してますね^^;


こんな合流が打てる環境がすごく愉しいです^^







次のSSは二日目の夜ですねw


間、どうしたんでしょうw


20140804#5


前期所属の同盟の同盟員のお友達(ヤヤコシイw)が攻めてきてくれたんですね^^


ようこそいらっしゃい、どうぞごゆるりと、ってなわけです^^




20140804#6



20140804#7



途中から防御部隊の編成が変わってると思ったら。。。







20140804#8



こっちからも仕掛けてましたのね^^


そういえばそうでしたw


景勝使って起点になって、


合流かソロか分かりづらくしたんじゃなかったかな?





20140804#9


刺し損ねカウンターもらいつつも平気~。






20140804#10



うん、ご無体ですね^^


確か、4合流だったはず。


見事な漢受けでございました、ありがとうございます^^











20140804#11



と、そんなホノボノ(?)な時間ではなかったようです。


小規模な一斉攻撃うけてました^^;


そうですそうです、


ロルコフが血祭りになったんでしたw


20140804#12



さっきのお友達と戯れてる間に、


ロルさんの援護陣が破壊されます。


かなり刺激的な合流だったよう、、、残念だなあ。。。







20140804#13



完全に孤立したロルコフに天誅www


負けログとはいえ、お相手方のほうが被害多いな、すんごい^^;






20140804#14




これは仕方ないですな。


無血をしない後姿を同盟員として誇りに思います。










最後はぼくの本拠地にお友達が来ましたね^^


20140804#15



最大5名ぐらいですかね、


前期の同盟員で大部分が知ってる方。


ドラマティックな展開を期待して(←)初弾はカレー混じりの編成で受けましたw









別の意味でドラマが起きました。


20140804#16


酔っ払って帰宅した鬼虎先生が、


そんなぼくらの事情も知らずにログだけ見てピンチと察し、


ぼくの家の周辺にあるお友達の陣を蹴散らしはじめたのですwww




20140804#17





内チャのぼくの声や陣名に気付いたときはすでに手遅れ^^;


お友達の陣はあらかた消えていました・・・






みんな、改めてゴメンネw


鬼虎先生は気にしないでOKですよ^^b


あくまで戦ですからね。


合戦ですからね。


情状酌量なんてオカシナハナシです。


赤い陣、赤い砦には攻めるゲームです。


それが影陣だろうが、留守の陣だろうが。


攻め方だって、速度だろうが合流だろうが、なんでも構わないでしょう。


戦功競い合う、そういうゲームですから^^;






お友達と再開したいという気持ちはありました。


でもそこに参上してくれた仲間への感謝もあります。


まぁ仕方ないでしょうね^^;


本来なら、そんな私情を交えるほど甘くないということで纏めておきましょう。


本当に非情であれば、


お昼のうちに陣もお城も焼かれたと思います。


その辺は、言いっこなしですよ^^
















さて、次です。


定期的に訪れる真田戦の模様ですね^^;


いろいろ手薄でいつも通り不安材料がある中、


連合軍結成してできる限りで臨みます!


今回は真田家を攻めるという意味で、


負けられません。


とりあえずぼくはシノゴノ言わず、


緊急メンテにもメゲズニ100個ぐらい陣を張りました。


ぼくクラスだと、この最上連合の中だと雑兵の類なので、


生きている限り戦功を稼ぐ鉄砲玉ですwww


いいじゃないですか、


合流喰らって吹っ飛んだら仕舞い。


そんな後がない状況はリアルで愉しいです。





20140808#5



開戦してちょっとするとすぐにお友達のブロガーさんからお挨拶^^;


ありがたいことに連合軍同盟員のぱるさんが1部隊加勢をくれてました。


自分の本領・所領・出城にしか配置できない童カードがなぜかいますw


後に再度現れますが、


現状、このようなことが起こる様です。


バグというか、システムの穴なのかも知れません。






加勢アリというのが明らかになったためか、


出城への敵襲はそれ以降とくになく、


せっせと空き巣に勤しんでいました^^







お昼を回り、


停滞しそうな午後3時。


真田家の盟主攻めをしようという話が俄かに浮上しました。


ネタで一応陣は張ってあったので参加。


ただ、仕掛けるのに時間掛けすぎましたね。


こういうのは奇襲に限ります。


どこいこう、何しよう、


メンバーのフォーカスが散漫だと、


さすがに俄かな発想だと失敗しますね^^;


20140808#6



一発打ってみて退却~~


というか真田家の連携にあって逃げ帰ります^^;



20140808#7



封技同盟に襲われる、起点のぼくの陣w





20140808#8


同着で合わせられた付近つーか真横の陣はソロが明らか。


引きつけた甲斐もあり蜜っちゃん返り討ち(ゴメンヨ)w


楽勝と思っていたのに結構火力あって仰天www


ちなみにぼくのこの陣名が引き金になりしばらくスッタモンダしました><;


あとがコワイ~~@@;






一般に、アンパンマンって正義の味方だよね!?


すぐ側で、


変質者に襲われてるカバ夫くんがいるよ! よ!?




なぜ助けにこないッ!!(΄✹ਊ✹‵)




20140808#9




というわけで、


昼下がりに目一杯陵辱されました。







僻地で空き巣の作業に戻ります。






夕方、ブレイクしていたちょっとの隙に、


また襲われているぼくがいます^^;


20140808#10



あ、挨拶ってのはさ、


兵100ぐらいでいいと思うんだ。。。






離席してからいいものの、いたら兵並べてたぞ・・・


20140808#11



でもまぁ、


ぼくは律儀というか紳士なので、戻ってから挨拶を返します。





ひどい待ち構えっぷりです(΄✹ਊ✹‵)





20140808#12


20140808#13



いてえ!いてえ!!(΄✹ਊ✹‵)





もう鶯谷、、、じゃなかったムーミン谷同盟さんたちったら、


カバ夫くん相手に大人げないでございます。


これが子ども達の夢をのせたメルヘンっていうんだから茶番です。


オトナ、こわいです。














特に大きな動きもなく、


夜には夜組みと一緒に合流打ったりで初日は終了。


真田家の諸兄もいろいろあってくれたのでしょうか、


戦功もかなりリードできて殺伐とした展開にはなりませんでした。


あんまり接戦だと、葉ぁくいしばって盟主戦を展開したりしないといけません。


そういう意味で、自由に使える兵が手元に残せていい塩梅でした^^






二日目。


かなり落ち着いた戦況。


らしくない真田戦。


同時に安堵しています^^;


初日でほとんど空き巣用のポイントは狩り終えたので、


呼ばれるまま、誘われるままに合流してました。



20140808#15














20140808#14


合流しててデッキ狭いタイミングでイヤラシイ敵襲アラートw











速度も火力も自在に操るHENTAIさんじゃねぇですかいwww


知ってるよ、


スルーしてもまた来るんでしょう?w


残りコスト全部割いて部隊配置。



20140808#16


20140808#17



1部隊ですよ?


ぼくは2部隊配置しました(鉄足・焙烙混合)。


まぁまぁLv10もある部隊なのにさ、


吹っ飛ばされてやんがんのッ!!(΄✹ਊ✹‵)


ただの気紛れというか、戦況とか意識したような攻撃には見えませんでしたが、


こんなHENTAIさんが「いっしょ遊んでやるか」的な感じで


仕掛けて来てくれてるわけです^^;


そりゃあ二日目でシンドイですけどね、


使い終わった陣で守る必要性もないですがね、


じゃ無血でってのはあまりに無礼ですよねw  (←ぼくはバカなのか?)


で、まぁ惨たらしく吹っ飛ぶわけです^^;




やってみなきゃワカンナイじゃないかッ!!(΄✹ਊ✹‵)




勝ち負けじゃないよ。


勝ったとしてもお相手は1部隊なわけだし、


コスト多いほうが有利じゃん?


大事なのは勝ち負けじゃなくて、


自分の部隊がどのぐらい通用するか、ですよ。





でね、


まだまだ、ぜんぜんまだま~だ、とわかりました。 ( -ω-)











一方で合流は継続です。


20140808#18


景勝、いいですね。


低速補正のお陰で、ベタ付け陣のぼくが合流起点になります。


√2の距離のみなママが後乗りして陣に盛大なダメージ与えます^^b


20140808#19


近場の加勢陣を処分したらお城に合流~~。


40コストに3合流ならフェアじゃない?


まぁいいか、ここは戦場。


後ろから刺されたって、ある意味それすらもフェアだ。




20140808#20



うむ。


加勢の有無などどうでもいい。


このあとも連撃でチン☆








あとは夜の部。


俄かに揺れる出城の砦周辺。


なぜかアンパンチに襲われるのはいつもぼくw


20140808#21


下手にまもって部隊負傷すると出城が守れなくなる状況なのでスルー。


フェイクでしたね^^;






20140808#22



そんなこと、ないですねwww


超あぶねえ^^;


真田戦は、こういう緊張が常にあります。






同盟員のぱるさんに敵襲。


近場なので加勢送ります。


20140808#24

   ※ぼくの芳菊丸、加勢出陣してない(同時にできない)のにぱるさん家にいます





ぱるさん家着弾後、ぼくのとこにもアンパンチ。


ちょっと速いので訝しがりながらも防御。


20140808#23



きっちり陥落するだけの槍と兵器が搭載されてました^^;








20140808#25


不在のサバちゃんにも敵襲。


これ、各々が自発的に送った加勢だからすごい。


敵襲状況みて、


間に合うかどうかも、多勢に無勢になる可能性もあるのに、


仲間を助けるためにだす。


何度見てきたかわからないけど、


そのたびに感心します。












二日目、日付が変わる時刻になり、


戦況も安定。


就寝する者あり、合流を愉しむ者あり、


慌てることなく終了しました。
















結果です。


20140808#1






20140808#3


20140808#4


よくやったなあ。。。






みっちりってほどではないけど、


緊張しつつ、使命感を燃やしつつ、


愉しい時間でした。





強さという面では確実に裏切らない真田家。


まだまだだよってメッセージしてくれるログがいくつもありました。


叩き甲斐があるからでしょうか?w


単純にオモシロいからでしょうか。


はたまたハガキ職人気質の方なのでしょうか^^;


毎度可愛がってもらえてるようで嬉しくもあり、




少し迷惑でもありますwww




なんでもないです(・ω・)







冗談ですからねwww


なんだろ、


まだまだやることモリ沢山だなと痛感します。


来月?9月でしたっけ?刷新。


今期中にしなきゃと決めた目標なんか、


まだまだ目標半ばだし、


レべリングもしなきゃだし、


銅銭貯めなきゃっていう準備もあるし。









あたかも学生時代の長期休暇明け前な感じwww


周りに流されることなく、


自分で自分の目標や方向性を決めて、


愉しみながら選択して進みたいですね^^b







いつも刺激や愉しみを与えてくれるIXA好きな皆さん、


どうもありがとう。



back-to-top