73新規陣(09,26)~内政記録・十日目~

2014.09.26 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


新章開幕しましたね、いかがお過ごしでしょうか??


刷新すると合戦がなくなるので、


実に平穏ですね(´∀`*)


何かに追われるような「やんなきゃ感」から開放されてます。


ブログの執筆も久しぶりです。


ブログを更新するまでが合戦


とかいう、


訳のわからない煽りもございません^^


平穏でございます。


そんなこんな。


興奮する展開というか、刺激のないIXAライフで、


INする時間も定期的になってます。


空き地に剣豪を投げてレベリングする毎日なのですが、


普段よりも早起きしてるぐらいでしょうか。


朝っぱらに剣豪したあと秘境だし。


お昼過ぎに秘境部隊詰め替えて秘境だし。


夜帰宅したら秘境部隊回収して、剣豪。


夜、定刻になったら秘境だし。


こんな感じの軽作業です。




早起きで睡眠時間が著しく減っていて眠いです(・ω・)




いいんだよ、んなこたあ。






さて、


9月17日に開幕しましたよね。


本日でマル十日が経ちました。


いかがなもんでしょう、内政進捗記録しておきます^^




あ、ぼくは毎期、スロースターターなので、


モタモタしてるので、


あんまり参考になさらないほうがいいですよw




20140926#1
                                              ※ 2014/09/26 18:00現在


十日でLv23ですか。。。


前期の記事を振り返ってみると、


十日目でLv15、一つ目の☆8-33342の取得し、施設の建て替えをしてる模様。


なるほど、成長しているんですねえwww


ただ、周りにはもうLv30に到達している人もいるし、


スタートダッシュはまだまだテンデダメですけどねw







所領の確保も記録したかったのですが、


怠けていたらログ流れてしまい、SSはないです^^;


たしか数百体ロバを練兵して、


初めにもらえるクエスト兵と加勢達成の褒美の兵合わせて、


五日目に☆8-33342を取得したと思います。


ぼくは仕上がった剣豪がいないので、


通常武将に詰んで攻撃素点10万ちょいで突撃~ (o`・ω・)σ GOGO!!


槍弓馬の天極部隊で突進させてHP62程度で無事確保です^^


本日、十日目で所領は3つ、内訳は


☆8-33342 が2つと、☆8-27213が1つです。


今期の所領構成は、前期の反省を踏まえて、


☆8-33342を5つ … 糧村1,砦4


☆8-27213を1つ … 綿村


で参ります。


いままで☆8のマルチパネルばっかりとっていたので、


今回のような綿特化村を作るのは初めての試みですが、


防御の槍と攻撃の鉄騎馬にかかる綿をアツく生産できる体制で臨みます。







初戦がいつでしたっけ?


10月の頭ですよね。


レベリングの効率がイマイチなのと、


樹海の切り拓きなどはアテにならんので、


9月中にLv25で所領5つ、


これを目標にします~。


合戦が始まってしまえば合戦クエストで経験値入るし、


Lv30への道程もそこまで気が遠くならずに行けるのでは?



予定通り予定外です。



計算違いは当然アリとした上で、


国内の所領争いに遅れをとらないように引き締めていきます。










今期の所属は加藤家です。


そしてなんと前期の中盤からお世話になったへうげ同盟で連投。


ぼくはいままで、


おなじ同盟で続けたことがない 浮気症な 子だったのですが、


今回はじめて留まってプレイしようと決断しました。


かつて、ぼくがご一緒したお友達も加盟してくれて、


サイズも大きくなりましたね^^


まさかぼくが合併のキーパーソンになろうとは思わなかった。。。





全国にいるHENTAIさん諸兄、


名前も変えないぼくなのですぐに見つかったかと思います。


元より隠れるつもりなどございませんwww


むしろ、、、











ヘタに名前変えて見つけてもらえない方が嘆かわしいぜっ。

















これマジ!!!!(΄✹ਊ✹‵)



















HENTAIプレーで人々の心を魅了する先人たちに、


同じ志で進むHENTAI志向の方々に、


遅ればせながらの新章開幕のご挨拶です^^


今期もよろしくお願いします^^

72新規陣(09,16)~最終戦(第36回戦)結果~

2014.09.16 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


7章五期が終了しましたね^^


皆様、お疲れ様でした。


1~4鯖の統合で新たな出会いがあり、


今期もまた、国内外のプレイヤーさんから大いに刺激を頂戴した期でした。


今期開幕時にぼんやりと描いた目標や自分に課した課題、


達成したものもあれば、


継続して追い求めるものもあります。


それらをすべて、期を新たにすることで設定をし直して参ります。


もちろん来期も意欲的に活動します。










最終戦というか、消化試合がありましたね。


勝ち負けとか兵隊とか気にせず、


お祭り騒ぎだったのでしょうか。


ぼくはというと、合戦はもういいや、で、


日程調整はせずに仕事してましたw


運よく攻撃戦だったので、出城出さずに空き地でレベリングでもよかったぐらいですw





20140916#3



最後の最後まで真田戦だったざんす(・ω・)


ここでぼくが出城出さないと、


関係者諸君から抗議の電話が殺到しそうなので、


 シブシブ  出城をだす はめに ことにしました。


はい、調子乗りました、すいません(・ω・)





まぁあんまりできないのはともかく、


愉しい時間を過ごした仲間たちへの礼儀ですね^^


最上真田の両家の遊んでくれた方々、ありがとうございました。







20140916#1



20140916#2




最終戦も最上連合。


ほぼ不在だったので、全軍加勢する展開になりました。


出城は踏み潰されてチン☆


二日目の夜、ちょっとムズムズしたので復活して、


みんなと最後の合流を愉しみました^^


近場にあった盟主のお城に有志で集合~。


20140916#5



20140916#6



20140916#7




お相手の同盟さんもOFFモードだったのでしょうか。


張り詰めた展開にはならずに終了。


お邪魔しました。







でね、


すぐ側にみつけちゃったのさ。




全国筆頭のお城を(・ω・)




20140916#4














みんなずるいぜ?


みんなだって見つけてたろう?


確かに「翼くん家あるよ」はぼくが言ったさ。


初めに言葉にしたさ。


でもさ、


みんなだって知ってただろ?


な~に黙ってんだよ。


まるでぼくが指示したみたいじゃんかよ(・ω・)



指揮したのルフェさんだからな? ←←←   目立たせておこう。 



足並み一切揃わず、の展開だったけどwww





みんな興味あるくせに、


戦犯になりたくないからって卑怯だべwww








なに、その、


女の子のパンチラ目撃したけどぼく見てません的なノリ。


超見たいけど、


見るとアレだからぼく知りませんでした的なノリ。


いやぁね、もう。























はい、すみませんでした。











ホントは、


「みんなで未来の歴史の教科書に載りに行こうぜ」


的な言葉で鼓舞してました(・ω・)























とうわけで最後まで愉しかったです!!
















疲れてて早く寝たかったんですけど、


蜜っちゃんが相手しろとウルサイので、


26時まで敵襲の受け皿になってあげてました。


(当局の検閲により割愛)













さあ。


来期はどうなるのでしょうね。


ハンゲ版と合併になりますね。


まだmixi版1~4鯖の人たちもよく知らないのに、


さらに合併で被せられちゃうのかあw


ハンゲ版の様子なんかは一切知りませんが、


かなり混沌とした期になりそうですね^^


まぁ、


愉しい、興奮する出会いがあるといいなと思ってます☆


敵味方問わず、最前線で愉しんでいきましょう^^b


お疲れ様でした。


束の間の休息を~^^ノシ

71新規陣(09,10)~第33,34回戦戦結果~

2014.09.10 (Wed)
どうも、からすです(・ω・)


8月末でしたか、財務省から2015年度の予算案の集計発表がありましたね。


今年度よりも6兆円ほど多くなり、初の100兆円突破だとか。。。


モリモリ発行される国債なんかはもちろん溜息ですが、


少子高齢化に伴う社会保障費な増加もヤバイですね。


国債費や社会保障費は今後も増加していくわけですし。


そもそも「政府」はお金を生み出すことはないです。


国民から税金という形でお金を吸い上げ、必要なものに分配するわけです。


吸い上げて足らない差額については国債で埋めている現状です。


借金がたくさんあって、


稼げる若い衆が減って、


支える高齢者が増える。


どうすんの?


各省庁から予算案提出させて、


お財布開けてみて足りなくて、


とりあえず国債発行しなくちゃ近々の未来が乗り切れない、と。


消費増税で10%はほぼ確実。


むしろ本音を言えばもっとでしょ。


どうすんの??


日本のGDPはなんぼ?


国債発行額は?そしていくら残ってるの??


これだけでもう破綻してるってのにさ、


年々増加するのが明白な社会保障費でしょ?





ねぇ・・・。。。





生活保護とかさ、そういう政府からもらうお金ってのも、


どうしても快く思えない。


母子家庭で20万円の生活支援がある。


それって離婚前提の偽装結婚でもOKでしょ?


そういう制度だからいいでしょう、政府がお金を吸い上げてくれるから構わない。


違うでしょ、大いに違う。


それは税金払ってる人からお金盗んでるのとおんなじです。


これはあまりに極端な例ですけど。


いろんな問題を抱えた人たちがいます。


名前もつけられていない病気で苦しんでる人や、


働きたくても不慮の事故で健康的な生活が奪われてしまうことも。


それが小さな子どもでもそうであったりするケースもあります。






評論しても仕方がありません。


入り組んだムズカシイ話も正直苦手です。


でもこれじゃまずい。


どうしたらいいのか。


なにができるのか。



「もっと稼げ」



政治家とかいう人たちがお金を無駄遣いしている(していそうな)現状を


いいというわけじゃあありません。


そこはズルしないで誠実に願います。


しかしだな、たぶんそれだけじゃ積もった問題は解消されない。


個人個人が、もっともっとお金を稼いでいかないとならないと、


あるいはそういう意識でいないと、と思うのです。


まぁ、


コスいのは政治家だけじゃなく、


大衆もズルい部分や見苦しい部分はいっぱいあるので、


「もっとできるだろ、手抜きすんなよ」


と思ってしまうぼくなのですけど。






あーあ、どうしてもっと、スカッと生きないのかなあ。。。( ´ω`)


























合戦報告参りましょうか。


一つ前、33回戦がまだでした^^;


結果からどん☆


20140901#3


20140901#4


20140901#5



ほあ??


なんだこの成績。。。


不在だったようですね^^;


そうですそうです、不在で、


その前の真田戦でお城ぶっ潰されてそのままにしてたんだっけw


二日目の夜に復活させて、僅差の戦況だったので数本合流したんでした。


たしか明智家のILY同盟盟主、youさんの記事にちょこっとぼくの悪事が載ってますw


ほかにSSないのであっさりと。


ホントほぼ不在でございました。


それでも最後勝ちたくて、


眠い目擦りながら、


戦功取れそうなところや動いてるプレイヤーさんに決死の覚悟で挑んだのでした。


陣踏んだりもして、結果勝ててよかったです^^


ほとんどの時間を陥落受けしちゃってすみません。











次。


20140909#4


連合受けか~


順位変動して新しいカップリングですね^^


これもシンドイ展開でした。


明智戦でお休みもらったので兵隊はたーっぷり^^


陣張りこそいつも通りイマイチでしたが、


砦1周目に構えられたところもあったので朝から脳筋。


20140909#7


20140909#8


合流しようよ~って呼びかけあったのに、


既に本攻撃出してる展開^^;


とりあえず詰まってそうなとこで手に負える範囲で突撃突撃ぃ!


20140909#9


不在を装った同盟さんから4合流でハウスされそうになります。


可能性として合流は考えられたのできっちり防御配置。


結果4合流をはじきます^^


一回空けると合戦が恋しくなりますよね。


アレ?ぼくだけ?w


まぁいいや。


午後は仕事があったので、手当たり次第突っ込ませてました。


お昼になろうかという時刻、


ぼくのお城の周りにいたワンゲル同盟さんたちからの終了の知らせが来ますw


20140909#10(



ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵)


鉄単色かよ~~~www


槍が、槍がよぅ~~~^^;


ぼくの槍、長槍なんだぞ!?


そりゃあもうポキポキ折れる!><


20140909#11(


2発目!


これには同盟員さんの加勢が間に合い、なんとか踏み止まります。


でも部隊は著しく負傷^^;


防御が負傷したら攻撃するしかありません!


20140910#1


URYYYYYYYYYYYYYY!!!!







ここでタイムアップ。


適当に武将詰め込んで出掛けます。。。







夜、帰宅してみると、そんなに陣壊されていないじゃあないですか^^b


同盟員さんと一緒に合流大会です。


数の多い流星同盟さんの方々をターゲットにして、


いつも通り、攻略開始です。


出城の位置関係もあり結構難航しました。


20140909#12


不在で目一杯詰め込んで亀になってるお城から、


アクティブさんにフェイクをしながら本隊挿入。


アクティブさんも死期を悟ると加勢して空に。


道中、流星同盟さんの反撃に会って、


同盟員さんの陣がいくつか合流で落とされるも、


なんとか漕ぎ着けました。


詰まってそうなお城攻略!


20140909#13


正直合流数も足りなかったので不安でしたが、僅差負け。


これなら連打でいける。


ただしもう一つの出城からの加勢があったら死亡w


アクティブかどうか測りかねますが、ココはギャンブルです。


20140909#14


もう一つの残った出城に本隊撃って撃墜。


うまく行きました。


あとはさっきの加勢ありのお城に挿入です。


20140909#15






これで初日は終了です。


二日目。


確か二日目も戦況は負けていた気がします。


とりあえず朝は復活した手軽な出城叩き。


ある程度それも終わり、


連合軍の稼ぎ頭の方を止めなきゃな、というところでしたが、、、


12時に天影がでました^^;


ぼくは今期の途中から影用の陣を張るのを辞めました。


なので僻地に出る影武者の討伐には基本的に参加しないです。


でも同盟員さんらは影好きな方も多く、


みんな影武者討伐へと向かいます。


影討ちしながら出城の攻略なんて、基本的に難しいです。


お相手の連合国にも天影でていたようで、


復活者がでてましたが、ソロでは思うように刈り取れません。


同盟の動きがバラバラではどうしようもないので諦めて不貞寝してましたwww


まぁ・・・仕方ないのかな。。。


両方は無理です。


天影討伐が終わり、夕方まで合流。


二日目は夕方から仕事入っていたので、


できるだけ稼いでみんなにあとは任せて出掛けます。


離れるとき、確か3万差負けとかそのぐらいだったような気がします。









へべれけで帰宅後、


夜11時頃でしょうか、逆転しました。


報酬確定戦で数字に追われる同盟員さんのお手伝いをしたり、


兵隊使い切って全裸になった同盟員さんを守ったりして終了。





20140909#5



20140909#6


最終戦の結果でした^^






ぼくはポイントがたくさんあったので、そんなにガッツく必要もなく、


仕事も無理に調整することなく、終了です。











残すは消化試合ですね^^


期を通じて新しい出会いがあったり、


旧友との出会いや別れ、


1~4鯖統合で3+4のお友達と触れ合ったり、


いろんなものがありました。


修羅の国、最上国で最上連合の方々にも可愛がられ、


いろんな価値観も学びました。


これで終わり、はありません。


重きを置いてる防御にしても、やりだしたらキリがないですw


僥倖で天の攻撃カードなども入手して、


そちらの育成も必然的にあります。


まだまだ弱いので兵隊の消耗もハンパなかったですねwww


ホント、課題というか、やるべきこと、


憧れに近付くための作業は果てが無いですね。


来期ももちろん、


精いっぱい頑張りますよ^^b



























最近くじ引きSS掲載してなかったので、


適当に公開しておきましょうか^^







20140901#1



20140909#1



20140901#2

            ※捨て肝狙って一瞬で消滅





20140909#2



20140909#3















ん。異常な~し。














あとは私信というか、メモ。


今期の生産性ですね^^


20140902#1



○本領


20140909#16





○村


20140909#17


20140909#18




○支城


20140909#19


20140909#20


20140909#21


20140909#22







はい。


生産施設はすべてLv15です。


錬兵施設は各5つずつ。


所領構成は村2支城4でした。


ここまでやってなお、資源不足です。


もちろん資源課金はしていましたが、綿足らずになります。


来期はマルチ村を綿村にして、綿を多目に生産できるように調整します。


綿村・糧村、支城4


これで行きます^^





綿は防御の軸の槍と、攻撃の頼みの綱鉄騎に掛かる資源なので非常に大事ですね^^;


カードがヘナチョコなので、


生産性も抜かりなく参ります。










ゲームセンターに遊びにいって、


コインがなかったら愉しめません。


IXAをしてて、


兵隊がなかったり、カードが揃わなかったら、


愉しくないと思います。





人生も同様、


お金がすべてではありませんが、


お金も大事です。


「清貧」という言葉がありますが、


ぼくはまだまだチッポケなので


遊べる余裕、贅沢ができる豊かさ、


これも欲しいし失いたくありません。


そのためにももっと稼ぎたいという野心を消さないし、


目標を一つ上に設定し続けます。







いろいろ到達してみて、


それで初めてわかるのでしょう。


悟るのでしょう。


何が必要で、何は要らないか。


そこにショートカットはありません。


苦を味わって、情けなさや不甲斐なさを超えて、


その後で到達するから悟れるのでしょう。


小手先のテクニックや小ズルイ手法で、


運よく何かを手にできたとしても、


その重みは違ってくるのだと信じています。


こうしたいああなりたい、


それに向かって無邪気に突進する泥臭い手法で行きます。


下手でもいいじゃない、


ぼくは十分に愉しんでいるよ^^






願わくば、


誰かの心に興奮を与えられたらいいなと思います。


大それてますねw


では、こんなところで^^
back-to-top