
--.--.-- (--)

77新規陣(10,31)~第5回戦結果~

2014.10.31 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


あれですよね、


人には得手不得手ってのがあります。


ジーッと作業できる人もいれば、営業職が向いてる人もいます。


リーダーシップを取れる人もいれば、部下としてこそ力を発揮する人もいます。


読み書きが得意だったり、算数が好きな人もいます。


ぼくのように真面目で責任感が強いのもいれば、


ロルコフのようにスケベで女ったらしのもいます。







なにがいいとか悪いとかじゃなくて、


向き不向きっていう立ち位置から捉えると、


いまの置かれてる立場が必ずしも適切でない、と感じることもあるでしょう。


もちろん変えていかないといけない自分もあるでしょうけど。


お前変われよ!って、人から言われて変わりたくなる人はいませんw


自分から、ワタシ変わりたい!って思わないとダメでしょう。







例えば若い頃恋愛をして、振り飛ばされて超凹んだとします。


ナニがアカンのやろ・・・


考えます、その結果、


もっと明るくて愉しいパーソナリティならなくちゃだ!と内省したとします。


その野心野望、、、う~ん望み、かwww


それが強ければ強いほど、


様々な障害を克服してパーソナリティを書き換えるはずです。


逆に、誰かのせい何かのせいにして、


諦めちゃう子もいるかもしれません。


かわいそうな表現かもしれませんが、それは思いが弱いのでしょう。









つい先日、友達がお店を立ち上げました。


学校なんかロクに言ってないので、書けない字も多いヤンチャな子ですw


およそ教養などというものはないでしょう。


きっと彼は、就職とかそういうお堅い道には進めないでしょう。


むしろ、そんなチョイスは初めから興味無いwww


持ち前の人懐こさと、可愛がられるキャラクター、


コミュニケーションの器用さが彼の武器。


経営者としての人生を選んだんですね。


正直思います。


ぼくなんかよりずっとオーナー向きなんです。


持ち前のキャラクターも、育ち見聞きしてきた環境も、


不安要素も含めレールがなにひとつ敷かれていなかった子。


周りにあるものの中から、自分自身でチョイスしてきたのだと思います。


変に型に嵌らずに見たいものを見て、


変に歪むこともなく触りたいものを触って、


波風に柔軟に対処したのでしょうね。








ぼくは紆余曲折あり商売人の道を選びました。


自分の生い立ちってヤツを振り返ると、


商売人になるなら余計なこといっぱいありますw


しなくていいこと選ばなくてよかった道、無駄っちゃ無駄なお金、


いっぱいありました。


商売人の持つべきメンタリティを学び、


必要の無い定規を捨ててきました。


まだまだ終わりじゃないです、もっともっと変わらないとと思います。


強く思ったのですね。


変わらなくちゃ!うん、変わろう!って。







結論、



人は変われます。



いくらでも。



そして何より思った様に。



大事なのは、強く思うこと。


なんとしてでも変わりたいと痛感すること。


その強さがないとそれは恐らく、


昔の失恋とおなじぐらいの目の背けにしかなりませんw





















はいはーい、


IXAしましょー。


IXAする自分になりたいと強く思い描きましょー。


えと?第5回戦ですか。




20141031#1




うん。


今回は余裕の参戦w


陣100個ぐらい張った。


攻撃戦だったので僻地に赴き、お相手島津家の方々の所領空き巣しまくった^^;


南西エリアに所領伸ばしていた方々、ごめんなさいね^^;


お陰さまで・・・








20141031#2



20141031#3





こんな結果です^^;


正直、不慣れなことしました。


あんまりぼく戦功稼ぐの得意じゃないんですね^^;


飽きっぽいというか、


ただただいない人に突撃する。。。


たまに上手に居留守とかされちゃうけど、


あんまり気にしないで別のターゲットに着手。


機械的。。。






陣100個ぐらい張ればだれでもできるっつの!!(΄✹ਊ✹‵)








前期一緒にやってた仲間が言ってました。


「空き巣で戦功高いのは別に偉くもなんでもないよ、だれかがやることをやっただけだからね。」


もちろん待ち構える兵隊を切り崩して進む超HENTAIの方もいます。


それでゲットする戦功はすごいです。


でも、今回ぼくがやったのはただの空き巣。


そりゃあちょびっと兵隊踏んだりもしたけど、


ただの空き巣。


慣れないことをして肩がめちゃくちゃ凝りました^^;







そんなこんなで、初日の夕方までは特に書くことは無いです。


夜は盟主攻めをしましたね^^


そこはUPしましょうか。


まだまだ5戦目。


兵隊がいるはいるけど、十分ではありませんね。


ですので剣豪攻撃もまだまだ機会が多いです。




20141031#5


盟主戦、一発目に剣豪。


いっぱい削れました。


20141031#6


本隊1秒後ですか。


2連攻撃だったようです。


攻略です^^










20141031#7


二個目の盟主。


剣豪でキャップ発動、これじゃあなにもわからないですね^^;


20141031#8



追撃~~と思ったらまた剣豪。


何もわからないですね^^;








う~ん、これじゃあ意味ないな。


ただ削りたいだけならともかくとして、


嫌がらせをしに来たのではカッコ悪い。


へうげ的でないです。  ←こんなこと書いたら関係者諸兄にダメだしされそうw


まぁ私見ということにしておきましょう。


あんまり格好良くないですって。






石橋叩いて?





・・・・・・渡んないッ!!










それはダメっすw


一発ぐらい本隊当てるの礼儀です。


(あくまで私見)














大好きな剣豪も病院なので盟主戦は諦めてほかのことしました。


なんかお城とかに合流打った気もしますが、


まぁいいでしょう。






二日目!


日中は陣を伸ばして所領焼きしたり、


手に負えそうなお城を壊したり。


影武者にいく人もいたり。


業者さんのお城を何度も見張り番して壊す人もいるようですが、


ぼくにはできない作業なのでお任せで。。。


特筆することもなく夜。


昨晩途中で投げた盟主さんに再度行くことに。


20141031#9



一発目は剣豪^^;


だから、なんもわかんないってwww


どうなんでしょう、↑この剣豪合流にはぼく乗っていないのですが、


剣豪の使い方ってこういうものですか?


ただ削る。


総攻撃値踏まえて、HP残高で相手の戦力測るとかさ、


そういう考察がなく、ただぶつかる剣豪の群れ。


なんか違う気もします^^;


みなさんはどのように剣豪使ってらっしゃるのでしょうね。








僻地で遊んでてこの剣豪合流に乗っていなかったものの、


なんとなく推測。


それぞれのプレイヤーの剣豪部隊の総攻撃力が20万と仮定  ・・・※仮定1


23武将が負傷した6合流なので、総攻撃力20万×6=120万。


壊滅してキャップ発動しているので4倍以上の総防御力の体制。


だいたい500万弱ですね。


仮定1に基づいて論じてますので見誤りはあるかもしれませんが、


10合流撃つとして、各人の部隊の総攻撃力が50万なければいけません。


幸運なことに10名以上参加できるプレイヤーがいたので、


あとは兵隊(なけなし)を載せて、みんなで総攻撃力(素点)を申告しました。


秘境大殿の結果の数値もあるので期待値・経験値でもOKです。


ざっと累計すると、上記の仮説の500万総防御力に敵いそうです。


あとはみんな次第。



































20141031#10






まぁいくわなwww



それでこそへうげ的だぜ!!!! (私見)







とまぁバチバチやってました。


やっぱりコツコツ空き巣するのも大事ですが、


こっちのほうが愉しいですねw


あ、得手不得手ありますのでね、深い意味無いです。


お手合わせ頂いた同盟さん、ありがとうございました^^

















得手不得手、うん、そう。


なんだろな、中には器?力量?


そういうのもありますわな。








20141031#11


空き巣中、踏んだコレ。


ちょっと前に踏んだべつの所領は何も無く、だったけど、


対応されちゃってます^^;









諦めずに、別の所領にも新規で陣を伸ばし同時攻撃~~


20141031#12


20141031#13






うん^^;


これなら非力なぼくでも片方は頂けますね。


どっちか囮にして、、、


再度同時攻撃~^^












兵が無くなってました!!(΄✹ਊ✹‵)





非力なんだから、


それに見合った溶かし方しないと空っけつになりますねwww











20141031#15



20141031#16



ま、


そうは言っても翌日兵隊がちょっとできれば同じことしてるんですけどね^^;







それにしてもヒドイw


やっぱり攻撃は向いてないのかなあ^^;


スキルレベル上げ連打@攻撃スキル編


これも腰を据えてしなくちゃいけないかな^^;


今後の課題は尽きません。


でも大丈夫、


人間いくらでも変われますからねッ!!www





ではまたです~^^ノシ


































































20141031#4




キャー

76新規陣(10,27)~第4回戦結果~

2014.10.27 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


少しばかり時間ができたので、


積んであった本を読んでいます。


多くが、自己啓発などのビジネス書で他はマクロ経済に関するものなのですが、


特に前者は気合を入れて読まないと理解できないものがあります。


「理解」というのもオカシナ気がするのですけどw


なぜなら、


理屈や論理的な、左脳的思考ではおよそ受け入れられない内容もあります。


いままでどういうわけか、


物理法則とか言語などの能力は、


特に疑問も抱かず受け入れてきました。


身の回りでまかり通っている理屈というか、


いわゆる「あたりまえ」がそれらの信憑性・妥当性を裏付けているのでしょうね。


そうした左脳的思考でぶつかっていくと非常に難解になってしまいます。


人によっては受け入れられないかも知れませんw





何年も前にある自己啓発の書籍をシリーズで購入したのですが、


メタレベル過ぎて当時のぼくには受け入れ難かったのを覚えています。


読破できず本棚に飾ってあったのですが、


そろそろ着手しようってな訳でございます。







学生の頃からずっと、


性格とか心とか、メンタリティなど、


そうしたものの形成に関心がありました。


平たく言えば、


「どうしてぼくはこういう人格になったのだろう」


という疑問です。


当時から、自分の専攻とはまるで違う分野の本を趣味的に読んでました。


心理学かな、う~ん物足りないな。


精神医学かな?ユング、フロイト、面白いけどちょっと違う。


夢判断とか、臨死体験とか、イミワカンネー不思議な分野に逸れたりもしました。

 ↑  注釈:超常現象ではないですwどちらもかなりおもしろいですよ^^


いろいろ読み漁って当時行き着いたのが脳科学でした。


ヤクザ者の勝負師精神とか、そんなのも読んだっけ。





いまになって思います、


当時、趣味的に辿ったそうした探究心にまだまだ明確な答えはでていないのだけれど、


どういうわけか商売をはじめ、


商売をしていく上で自分のメンタリティを修正していかないといけない作業の中で、


かつての趣味が趣味ではなくなり注力する事柄になっているのです。


きっと、お勤めをするような進路を進んだら、


自己探求は趣味のままで、あるいは続いていないかも知れません。


いま、生業を通じて、


小さい頃からの疑問の答えを探し、


できることならこうなりたいと思う自分像になるという、


願望に着手できているのですね。


いまのぼくにとっては、


営業活動も自己探求・再形成も、


両方がとっても大切な「意味のある仕事」です。


自分だけでなく他人の足を引っ張るネガティブを消し、


不利益を生む無謀なノーテンキさにならないような、


充実したポジティブ思考、真のセルフエンパワーメントへと航路修正してます。


ああしたい、こうしたいと強く思い描いたことは必ず、


現実になってきますからね。
























はい、


第4回戦は上杉防衛戦。








今回は手が空いたのでぼくもガッツリ参戦ですよ☆


20141026#2


20141026#3







ホントのワタシデビューッ!!!! (小声












1戦目から3戦目までロクスッポ活動していませんでしたからね^^;


兵隊がいたわけではなかったのですが、


ポイント報酬で手に入る上位兵や、


秘密裏に研究していた僅かばかりの弓ロバを握り締めて特攻してました。


恵まれた環境につき、同盟内には昼間に動ける方もいるので、


みんなでなけなしの兵を詰め込んで合流。


20141026#4


20141026#5


20141026#6


20141026#7


20141026#8



やっぱりこの時期だと兵1や兵10防御のお城が目立ちますね。


ノックじゃ判定ができないのでやっぱり合流が無難ですね。


声掛け合って押し寄せます。


また、mixi鯖とハンゲ鯖の大規模な合併で出城の数も多い^^;


ロスを控えて手際よく行きたいですね。


まだ4戦目、防衛戦は2回しかなかったので、


身内の加藤家も所領などがいっぱい。


お相手の上杉家の方々のポイントゲッターさんらも手が止まらないですね。


朝一に、ロルコフの号令でかました合流、


相当手痛い仕打ちですねw


20141026#9


ぼくは参加していなかったのですが、


ノーノックの様ですし、速度搭載もありますし、イケテナイですね^^;


反省点ですね。





お互い兵隊が十分でない状況での合戦。


オッカナビックリ攻めていると埒が明かないし、


かといって上のような大損害を被ることもあります。


鉄騎やら赤がふんだんにあるわけではないので、


非常にやりづらいですね。






さて初日の夜の部。


夜組の方々もちらほらと帰宅してくれたので、


手が出せなかったエリアにも着手。


出城周りに陣が多すぎて、寄せように寄せられない、


すなわち人数揃わない、よって放置、


一番もどかしいですw


行ける状況になったのでさっそく。


まずは陣に適当なターゲットの陣に何回か攻撃。


守ってくれるので、武将を負傷させたらお城へ。


20141026#10


纏まって出城をだしている手強い同盟さんでしたが、


じりじりと頭数を減らしていきます。


上杉家の方々も黙ってはいません。


砦攻略中に同盟員の本領が襲われます。


上杉家が連携しているようにも見えます。


へうげ同盟だけでは手数が間に合わないので、こちらも連携依頼しました^^;


20141026#12


20141026#13


加勢で防いだり、出城にフェイク撃ったり、


速度や合流で合流していると思しき陣を刺したり、冷や汗な状況。


各自が出来ることをやってなんとか鎮圧。


連携依頼で陣や出城を襲ってくれた友好同盟さんにも感謝です。


どうもありがとう!


鎮圧後は砦攻略。


26時まで目一杯合流しましたね^^


20141026#14








二日目。


初日の上杉家の猛攻で戦功差7.5万ぐらいで負けている状況。


業者のお城が何度も何度も焼かれ、やれどもやれども縮まらない戦功差^^;


とは言え手を休めてもいけないので、復活したお城に突撃。


20141026#15


まぁそうですよねえ^^;


お相手も痛いでしょうが、ぼくらもそれは同じ。


依頼を受けていた北西エリアにも進出したかったのですが、


影武者タイムやリアルの事情で人数集まらず、


思ったように攻略できないないでいます。


足の踏み場がないのは仕方ないけれど、


稼動状況を踏まえて組織的に砦囲みたいですね、これも課題です。


やっかいな人の陣を消したり、一人でできることをやっていました。







所用もあり、日中お昼過ぎ夕方まで外出。


戻ってみると陣は無傷。


業者狩りは続いていたものの、上杉家の方々の勢いも下火でしょうか。


夕方になり、夜組が集まってきたところで北西エリアの処理を開始。


声を掛けると何気に人が集まってくれました。多謝^^


少数にも関わらず、


ログを見るとうまいこと加勢を入れっこしてる同盟さんを包囲。


居留守を警戒しつつ丁寧に、


しつこいぐらいにフェイクや同時攻撃多用して、稚拙ながら指揮をとりました^^;


20141026#16


20141026#17


フェイク時、一度は兵がいても、本隊のときは無血だったりと、


お相手同盟さんもターゲットされているのに気付いている模様。


手数と物量で着々と削ります。


20141026#18


20141026#19


この二つはフェイクを装った同時本隊攻撃w


後者がポイント的にはアタリくじwww


今期から本格実装された加勢専用部隊の補正もあり、


結構な総防御値になると思われます。


攻城の妙技でもあれば非常に興奮する数値がでそうですね。


20141026#20


返す刀でドン☆ あれいない・・・


残る一つにがっつり兵隊詰まってそうですね。


有志で剣豪削りなどをするも無理なので放置。


お相手頂いた同盟員諸兄、どうもありがとうございました。


ぼくらよりずっと少数で、上手に立ち回っているなぁと関心致しました。







さてさて夜の部。


影武者に取り組んだり、出城を細々叩いたりする傍ら、


俄かに陣潰しでポイント稼ごうという動きが加藤家に出ました。


目の付いた赤い陣に突撃突撃。


よく確認もしないで前期の仲間にも突撃www


勝利のためで、悪意はないです^^;


そう、勝利。


mixi鯖の前期最上家の輩はやっぱり戦闘民族なんですね。


なんだかんだ勝利への執着がある。


もちろん期が改まって、他国から来た方々もいるし敵国へ行った方もいます。


でも、少なくとも今期一緒に続けている方々の魂は変わらないですね。


真田連合vs最上連合のときと同じ色ではないにしても、


勝手な使命感を抱いた愛しのHENTAI同志たちが、


同じ方向に向かって弛まぬ進行を続けます。


新規加盟した方々を大いに巻き込んでwww


無理言ったかも。熱くなって引いてたかな? ごめんなさい・・・。


でも、大半の方が出来ること探して、


お城は潰せなくても僻地に陣飛ばして陣狩りしたりしていてくれました。


日付が変わって24時半の更新では、戦功差1,000で勝ち越していたようです。





と・・・


25時半、ぼくらへうげ同盟のエリアで一斉に復活・・・!


出城合流を仕掛ける傍ら、所領を攻め・・・!


被りとか気にせず、できるところにガンガン攻め込みました。


恐らく計画されていただろう一斉復活。


しかしながら賢明な同盟員たちが、後手後手に回らず、


自分から座標指定して出城に突っ込んで、


手際よくそれに乗り込んで行けました。










































20141026#1



超接戦でしたっ!


なんと戦功差1,500。


まさかの逆転劇。


お疲れ様でございましたねえ・・・^^;


いっぱい興奮しましたねえ・・・^^;












やっぱり合戦はこうでなくちゃ。


没頭して、IXA漬けになって、


単純かもしれないけど、勝って喜び負けて悔しがりたい。


勝敗に関与せず何も感じない、


それじゃあリアルじゃないですね。


これこそが達成感、やらない人や放棄した人には味わえないでしょうね。





勝ち負け、重要かもしれません。だって勝負事ですもの。


でもねそれって僅かな差です。


でもそのちょびっとの差は何かって振り返ったとき、


それはIXAへのこだわり。


それは結束力。


たまたま上杉家よりも加藤家がその点で、


戦功にして1,500ぶんだけ、


上回ったんでしょうね。


その渦中に多くの仲間を引きずり込んで、


目一杯興奮していきましょうよ。





















新期開幕して多くの可能性をまた期待できるような気がします。


わたし長時間INできないし。。。


ぼくは無課金だし。。。


HENTAIとか廃課金だとか決め付けて、勝手に線引きしてるのはあなたです。


もちろんその領域でやっていることに文句はありません。


それで愉しいんでしょ?どうぞどうぞ。


でももっと、少しでも、新しい刺激興奮を、


ご自身の可能性を、


前向きに探したいなら、


一緒にやりましょう。



Getting into the VORTEX.



狂気の渦へ、


興奮の渦へ、


多くの同志と一緒に飛び込みたいですね^^


ぼくもその渦の中でもがいてる途中です。



75新規陣(10,21)~第3回戦結果~

2014.10.21 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


関係者諸君が更新しろしろとうるさいので言うので、


そろそろなんか書こうと思いました。




「からす、最近作文しないけど、死んだのか?」


――まぁ多忙ではありましたがね、なんとか息してますよ。


「年下のコムスメに夢中らしいぜ」


――違うわい。どうしてそうなった、それに余計なお世話だぜ。




へうげ同盟の外部チャットでは夜な夜な、


ロシア人がつまらんゴシップを垂れ流し、


それに同調してニヨニヨしてる連中がタムロしてるもんで、


居心地が悪いです。


オープンした3鯖のお友達に慰めてもらってます( ´ω`)ウフフ



まぁそこでも top of HENTAI などと言われたり、


加藤家と当たったときは 攻め滅ぼしに行くよ などと言葉嬲りにあったり



しています。。。






そう言えば今日もへんな書状が来たな(・ω・)


20141021#4






どうやら世界はぼくに休息ってのを与えてくれないみたいです(・ω・)









まぁいいや。


世界は素晴らしいと、ルイ・アームストロングも言う。


仲間たちがいての愉しく昂る日々の暮らしだ。


ここはひとつ無理やりにでも、


道化を演じてでも、


悦んでいるフリをしておいてやろう。





実際は、


リアクションに困ってぎこちない笑顔を作っていますです。






はい!


そんな少々素直じゃないぼくです!


このぐらいでカンベンしてくれよ。








合戦記録、書くのはいいけど、


第1回戦2回戦(たしか黒田戦)はSSがないからな。


ないのはSSではなく、ぼくの活動記録なんだ。


なんもしてないんだ(・ω・)


だから潔くなにも書かない。





20141021#1



第3回戦は上杉家に攻め込んだ。





20141021#2


20141021#3


ご覧の通りなにもしていない(・ω・)


これで愉しい記事が書けたら、


それはもはや詐欺か妄想なレヴェル。







兵隊ちょびっと乗っけた剣豪で突っつきっこ。


大して強くもない剣豪と、大して強くもない剣豪が、


遠慮がちに接触するだけのIXAごっこ。


20141021#5




不在時に出城が踏み潰されたようですが、


なにも感じないというね。


ハンゲ鯖の方々のようでしたが、


これじゃあ戦力もなにもわからない。


帰宅して、眠い目擦りながら、


言い訳みたいな戦功とポイントをつくった程度。


これがIXAごっこでなくてなんなんだ?






兵隊、たんまりつくろう。


資源もいっぱいいるな。


内政だ、


とにもかくにも内政。


武将が大して強くないんだから兵隊積んで底上げしなくちゃ話しになんないぜ~。


刺激的な展開へ。。。






9月17日に開幕で、早いものでもう1ヶ月ですね。


人口が5,000ちょい足らず、


240円バスターで生産性上げてます。


上級兵の研究も着手しだしてという現状。


時間も作って狂気にダイブしに行きましょう! (o`・ω・)σGOGO!!


合戦参加はおろか、


くじ引きも合成すらも怠った、


超味気無い記事でした、愉しい作文ができるように、


がんばってネタつくりますね~。

74新規陣(10,01)~内政記録・十五日目~

2014.10.01 (Wed)
どうも、からすです(・ω・)


唐突ですが、


心配する癖、ついてやしませんか?


~~したらどうしよう。


~~の可能性があるな。


何か見落としていやしないかな。


日常、いろんな場面でそんな「心配」沸き起こってやしませんか?w


人類が力を持たない石器時代の頃、


洞穴暮らししてた頃。


当時の野生の暮らしは様々な畏れがあったようです。


猛獣の脅威、自然の猛威。


なんでも常に最悪の事態を想定するという習慣は当時からあるようです。


潜在的に「~~したらどうしよう」というネガティブな思考が備わっているらしいです。


現代でも、


放っておくと、意識しないでいると、


ずんずんずんずんネクラになっていくようですwww


マイナスの感情の影響力は強いので、


抗わないでいると和を掛けて心を侵食するようです。






嫌なもんですね。


意図的に、悪意をもって非難したりするそれも嫌ですが、


無意識に心の中に生じる不安や心配って性質が悪いです。


自分の中だけで自分だけ汚染するならともかく、


口から言葉となって態度に表れて周りにも汚染を広げます。


心配。。。


「うちの子~~してやしないだろうかしら。。。」


「~~なんかして、もしあんなことになったらどうしましょう。。。」


子を思う親の気持ちですかね。


責任や愛情とも言えそうですが、それは違います。


もっとお子さんを認めてあげてください、


きっと大丈夫です。


信頼できない弱さは過保護という害を生みます。


失敗や、過ちを犯す経験をさせるほうが愛情であり責任でしょう。


心配を、そうしたものとスリ替えてやしませんか?







心配崇拝とでもいうべきか、


そういう精神的なモロさが見え隠れします。


ミスをしないで敗北を喫しないで勝ってきた子のヤワなこと。。。


初めての未知に遭遇してすぐにペチャンコ。


恋愛など、他人という宇宙に接して、すぐペチャンコ。


コミュニケーションに公式も予備校もねぇんだ。


多いにミスさせたらいい。


大きくなって人を刺してからでは遅いです。


小さい頃から、信じて認めて、


可能性に掛けてダイナミックに育てられた子は、


失敗の兆しを予測できるだけでなく大胆なビジョンも描けるはずです。


ネガティブに抗う術を身に付けることができた人はきっと、


本当の意味で優秀なのだと思います。














ほいさ、10月ですね^^


開幕から約2週間、15日が経過しました。


内政進捗いかがでしょうか??




20140927#2


20140927#3
20140927#4


ぼくはというと、


こんな感じで☆8-33342を獲得しています。


総攻撃力10万程度の天極部隊でクラッシュ。


とれなかったどうしよう、


スキルでなかったらどうしよう、


そんな心配はしないこともないですが無視ですw


案ずるより生むが易し。








前回の記事で初回の合戦しながらLv30にすればいいや的な、


草食系な発言をしましたが、


撤回ですwww


結構所領争い熾烈になりますね。


僻地にはまだ☆8-33342あるにはありますが、


合戦クエストで経験値を期待して、、、という人は多いはずです。


ぼくが目をつけていた僻地も、


それまでは存在しなかった村や支城がシレッと建ってます。


うかうかしていると足元すくわれそうです^^;







ということで・・・

















20140930#1



20140930#2
20140930#3






20140930#4


20140930#5
20140930#6







腕力でLv30にして、今期の所領確保も終了です^^;


腕力ってのは隠し玉です。


☆3Lv20の玉で城主経験値が888上がります。


44枚☆0Lv20ができて、端数の☆0Lv8が1枚。


45枚ぶん白くじ引いて、1回100円で特殊合成。


9,000円もしますwww


いまの2週間経過のタイミングだと、この銅銭の捻出が結構シンドイですね^^;





朝晩の剣豪空き地レベリングで400expちょっと、


一日3度の秘境樹海投げで100exp前後(たぶんこんなもん)。


トータルで500expです。


☆3Lv20玉を使えば9月中にLv30に到達できると気付き、


9月末日にがしがしやりました。


そして達成です^^





9月30日に到達なので、ちょうど14日、2週間でLv30。


いままでで最速のペースです。


前期までは合戦始まってから合戦クエスト兵で所領取りしてた気がしますw


隠し玉の要素もありますが、


攻撃カードも揃ってきたのが大きいと思います。


周りをみていると、


剣豪の育成もきちんとやってる人がいて反省します。


今期は、イマサラですが、剣豪も育成しようかな(・ω・)


こんな感じです。


内容薄いですが、内政進捗でした~~^^ノシ






































20140927#1





















被ったので、


電子の海に沈めてやろうかと思ってます(・ω・)





























うそだよ。
back-to-top
