79新規陣(11,27)~第8,9回戦結果~

2014.11.27 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


突然寒さが増してきましたね。


江戸でも連日冷たい雨が降っております。


キーボードを打つ指先も寒いです。


いよいよ冬が参りますなあ^^


寒いといえばそう、ロシア。


過ぎし11月の某日、ロシアから来日するという同盟員のロルコフを歓迎して、


江戸でへうげオフ会が催されました。


まぁなんだ?


前期から一緒にやってきた仲間で、


会わずともだいたいの人物像の予想はできてるってな訳です。


案の定、ドタバタな展開w





みんなもヒドイよ?


一次会から様子おかしかったよね。


弄られまくる超可愛そうなぼくを助けるどころか、


からすのリアル漢受けだーって内部チャットに実況流したり。。。


ナマ天合成見られるなどと場を加熱させて嘲笑してる子がいたり。。。


電波が悪くて助かったぜ。。。


挙句、


ぼくを生贄に捧げてシレッと解散するんだから。。。


翌日もお昼から仕事だってのに、さんざ呑んで朝帰り。。。






オカシイですっ!!!!(΄✹ਊ✹‵)






リアルでは超クールで、ナイスガイなぼくなのに、


どういう訳かぼっこぼこにイジリ倒されちゃってら。


事あるごとに、


「更新はよ」とか「コムスメ」と「エニモー」とか。


どれも禁止用語だから。


ピーだから。







どうしてこうなった!!!!(΄✹ਊ✹‵)







IXAオフだろ?


IXAの話を肴にお酒を呑むのが普通なのに、


弄られるぼくを肴にお酒呑んでやがんの!







まぁ愉しかったけどなっ!!!!(小声)








みんなが悦ぶならそうだな、


道化も演じよう。


でもな、


これだけははっきりさせておくけど、


IXAだからな。


武将の育成とかスキル付与とかレベリングとか、


そういうのがオザナリになってただ賑やかで楽しいだけになっちゃったらしょうがないぜ。


その辺はよろしく頼みます。









たまに本音でシリアスなこと言うと、シーンとするのよねw










まぁいいや。


愉しく激しく行きましょう。


留まることなく変化とチャンスを求めて進みましょう^^












じゃあサボり癖の隔週更新がもはや仕様になりつつある合戦報告行きましょう^^;


えと、まずは8回戦、


毛利防衛戦でした。


20141121#3



ぐちゃっと敗戦(・ω・;)


もう思い出せないなあ。。。(恒例)



20141121#1


20141121#2


う~ん、あんまりやってない系だな。


そうだ、たしか、


毛利攻撃戦で出城囲まれた同盟さんにリベンジ!


とか息巻いたんだったっけw


陣張って集まって、合流したような気がします。


そのSSあればよかったけど、撮ってないみたいですね。


息巻いた割には、そんなに派手な結果を残した記憶もないですw


陳腐だなwごめんなさい。











んで9回戦に行っちゃいます。


豊臣攻撃戦でしたね。


20141124#1



ずいぶん戦功叩いたようですねw


陣張り頑張って最終的に150個ぐらいした気がします。


時間も取れたので例の如くあまり好きじゃない空き巣作業。。。


20141124#2


20141124#3



初日は参戦して、二日目は仕事でしたね。


防御P以外は初日につくったポイントから大して動いてないです。


初日の朝から夕方まで黙々と空き巣。。。


外チャにも入らず、ただひたすら空き巣。。。







夕方になりソロプレーに飽きたのと一通り空き巣し終えたので合流。


外チャで声掛け合って本領を落としていきます。


20141124#4


20141124#5


20141124#6


夕方は3,4合流でしょうか。


手際よくサクサクと合流していきます。


このぐらいの小規模な合流で立ち回れるとスムーズでいいですね。




20141124#7


2合流でもなんとかなるお城も多かったですね。


このぐらいの手応えだとなかなか面白いです。


ただの弱いもの虐めというのかも知れません。


20141124#8


夜間は人も増えるのでもう少し大き目の合流、


また落とせずにいたターゲットにも着手。


こんな感じで先手先手で立ち回りました。


出城も特に脅威はなく、朝から晩までみっちり合戦しました。






二日目は仕事で不在。


INすらできなかったので、アクティブな同盟員に加勢してました。


さすがに150個も陣はって放置したので居ぬ間に陣焼かれまくりましたwww





20141123#1
20141123#2
20141123#3





だいたい50個ぐらい。


戦功にして2,500献上^^;


要らない陣壊しておくべきでしたね。







夜帰宅してご飯食べながら戦況眺めていると同盟員さんに大規模合流っぽい敵襲。


からっぽだった出城は焼かれていましたが、


近所の同盟員さんだったので復活して加勢してみました。





20141124#9




楽勝かと思いきや、兵数損害負けてます。


鉄足はまだ運用していないとはいえ、


本気の防御部隊を送ったつもりでしたので、


この結果はちょっと不甲斐ない気もします。


まぁでもお相手の同盟さんも鉄満載で叩き潰そうとしてくれていたようなので、


悲観することはないないのでしょうか^^;







復活したぼくの出城にも同時に敵襲。


着弾まで1分ほどあったので、


即帰還兵補充でフルコスト防御!?


とも思いましたが、フェイクorノックっぽくも見えたので馬部隊だけ帰還させてみました。


(端数の槍弓は童カードw)



20141124#10




合流数こそ多くはなかったですが、こちらも本弾でした^^;


うん、これはイケテナイw


こういう無意味なことしちゃあダメだな。


反省しつつ、今回のぼくの合戦は終了。







攻防ともに鉄が揃っていないので、


まだまだ攻防値は中途半端ですが、開幕して10戦弱ですか?


IN時間ほぼ初日で総合P30万ですか。


まずまずでしょうか。


統合してターゲットも増えたというのもありますかね。


一回の合戦でミリオン稼ぐのはまだ先になりそうですが、


個人的にはこんなものかな、という感じです。








最近になって登場する新カードがいいですね。


固有スキル移植できたり、


火力がバカに高かったり。


素材として超一流の特カードなんかもあります。


育成面でも弾を仕込んではあるのですが、


なかなか着手できないでいます。


その辺も課題にして、前期に加えてさらに飛躍した武力を身につけたいです。


年末に差し掛かりリアルが忙しい日も続きますが、


刃は研ぎ続けていたいものです。


フライトの当初に計画していた飛行経路と、


現在の地点が違ってもいいんです。


最終的に、定刻に目的地にたどり着ければいいじゃないですかw


予定通り予定外。


でも目標は達成。


あんまり気にせず行きましょう^^


それではまたです。

78新規陣(11,14)~第6,7回戦結果~

2014.11.14 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


先日、ぼろぐ書いていたんですよ、


そしたら更新の際の不手際で記事消えちまいましてね・・・




はい、言い訳です。


常套句です。


取材とか、体調不良とか、ピークの作者がよく使うあれです。


ぼくもその気持ちがよーーーくわかります。




はい。


まぁ記事飛んだのは本当なんですが、


あまりに直情的な内容なので飛んでよかったのかもしれませんw


まぁその辺はいいやな。






改めて参りましょう^^


以前、知り合いの経営者さんの紹介で、


お隣の韓国で活躍している経営者さんの話を聞く機会がありました。


同郷のお二人がプライベートで会うというので、


無理を行って押しかけただけなんですけどねw


そんな厚かましいお願いにも気を悪くすることもなく、むしろ、


同じテーブルを囲ませてくれて、大いにエネルギーをくださいました。


ちょうどファスリテの柳井社長とBBTの大前代表が「この国をでよ」を執筆したあとだったかと思います。


日本という国を外側からも見ているその方は、


この国を出よ、出たほうがいいぞ、とメッセージしてくれました。


曰く、


この国は年をとり過ぎた。


高度経済成長を回想して、あの頃はよかった、あのときはすごかった、


まるで縁側で日に当たりながら過去を懐かしむ老人。


これじゃあダメだ。


かつてはすごかった、それは確か。


でも当時を思い返しても現実は変わらない。


本当はやればできる、まだ本気出してないだけ・・・


それホント?


当時の国を動かしたマインドがいまもあるかいな。


世代は交代したけどマインドは引き継がれなかったのでは?


バトンタッチがうまくいかなかったんじゃないの?


あの頃は凄かった、あんなことができた、いまもホントはできる、


・・・・・・・・・に違いない。


なんとなく、誰かがやるだろ的な追従型思考。


さらに世代が交代し、ぼくらの世代、


凄かったらしい当時など知らない世代。


どんな思考でしょうか。


国を引っ張るとか動かしていくなんていう精神はないでしょ。


トップになって組織引っ張って、


そんな人は少ないでしょう。


なんとなく選択して、なんとなく暮らして、


なんとなく無理や不景気を大きなものにして。











ぼくらがなんとなく、ぼんやりしてる間に、


裏ではもう計算がされてて、


ある程度搾取したら崩壊でいいや。


もうそのころには仏壇だから知ったことではない、


そんな偉い人たちに利用されてるのかも。











社会情勢はその時代時代によって異なるので、


当時のようなマインドがそのままコピーされても成り立たないけど、


少なくとも勢いというマインドは大事。


衰えて、精力がなくなって、牙も抜け、


あとは安らかに眠るのをただ待つだけ。


それじゃあダメでしょう?















現実を視よ、そう。


韓国だってヤバイはヤバイんですが、


精神が衰えてはいない。


この国がマズイから見限れという意味ではなく、


勢いを感じるためにこの国を出よ、


そしてそれをもってこの国に帰って来い。


年を取りすぎて老朽化した精神。


あの頃は良かったはない。


いまが、これからがどうなのか。


それを担う若い衆に是非そういう新しいマインドをもって欲しい。


強いメッセージでした。



























はいさて、そろそろIXAの話ね。


一個、6回戦島津国の防衛戦が抜けたんでしたっけ。


20141107#1




敗戦っ☆



やはりというか、ついに負けましたな~~^^;




20141107#2


20141107#3




とは言えども、ご覧の通り、ぼく動いてないじゃないか。


ぼくの本領は北東砦1の庭なのですが、


加藤家の諸兄がブリブリ陣を張って、


初日から出城を制圧してくれたので平穏でした。


他の方角にある所領に地雷部隊を仕込んで放置。


防御ポイントはそのときの衝撃ですね。





できないなりになんか感じたような気がしますが、


SSも無いし、言葉にするほど記憶を手繰れないので、


記録するに留まります。


















次。


7回戦は毛利家に攻め込みましたね。


20141113#1



ダブルスコアですか、


まぁ序盤の攻撃戦で所領焼きに勤しめばこうなるのかな?


楽勝でしたネー・・・










んなこたねえ!!!!(΄✹ਊ✹‵)




他のエリアはどうだか知らないけど、


へうげが乗り込んだ南東エリアはフルボッコにされたぜ!  ぅぉぉ


陣張り日は仕事してて帰宅したのは夜でした。


ぼくは南東1に出ましたが、


そこには毛利家の同盟さんの盟主城が。


アクティブな同盟さんで盟主防衛陣かつ南東1攻撃陣がびっしり。


すごいロケーションですw


ハンゲ版からの同盟さんでしょうかね、


どんな戦力なのか未知なのでどきどきしますねw


とりあえず攻撃戦で、初日は動けるように調整したので、


明け方4時過ぎまで僻地に陣を張って寝落ち。。。




んでお約束の朝寝坊www




呑まなきゃいいのに、お酒呑みながらやったからやんね


ん、なんでもない(・ω・)





さて開戦。 30分ぐらい寝坊したけどw 


一心不乱に僻地で空き巣空き巣空き巣。


たまに地雷があったものの、神懸り的な直感でノックで回避w





















んで、


20141114#4



昼下がりに死亡。





前述の南東1の側にある盟主城の同盟員さんの手厚いオモテナシ。


「○合流だ~」という報告も上がってましたが、


ぼくは僻地中、


来たら対応しよう程度であまり深く考えていませんでしたw


で、上記の様に合掌なんですが、


ぼくに敵襲表示されて、同盟員の出城にも同時攻撃でした。


防御部隊配置して、どこが本隊かナ~と。


ぼくのところは本攻撃っぽくなかったので加勢送りました。


近くに起点の方の陣があったのに、本領・所領から攻めて来るんだもんw


そしたら、ぼくが本弾でした!っつうwww


完全に油断ね^^;


一部の同盟員さんが加勢専用部隊をくれてましたので、


しっかり守ればなあ・・・


よく考えれば、本領所領からの攻撃は起点破壊でも合流落ちしないですからね。


これは猛省ですね。


なにより、




興奮し損ねたっ!!!!(΄✹ਊ✹‵)




僻地で調子こいて、一番戦功叩いていたからでしょうか、


同盟内のアクティブで真っ先にぶっ殺されたので、


ただ眺めてるだけ^^;


600円で即復活可能のようですけども、


半端な防御のせいで武将のHPも減ってるので静かに寝てました。





それからはへうげ一掃作戦が施行されましたね^^;





20141114#5




20141114#6




20141114#7




20141114#8




20141114#9






これはアカン~^^;


いつもやってることを逆にやられる気分はどんなだい?


前期、真田vs最上のときは連合組んで似たようなことしましたが、


へうげ単体でこれを受けるのは初めてじゃないですかね。


初体験じゃないですかね。






仕方無いで済ます?


それとも、今後やれることをできるだけやってみます?






ぼくはなんとかしたいです。


勝てるとか勝てないとかはわかりませんが。


でも一人じゃできません。


いろんな楽しみ方があるのでまとめるのは大変ですけど、


同盟がどうして行きたいかは大事ですね。


ハンゲ版と合併して数戦しましたね。


防衛で勝つのはどうやらかなり大変な作業になりそうですね。


前期の最上連合は解体して、


新しい方向性が必要な気がします。


加藤家のお国柄も、前期の最上とはちょっと違います。


いままでの延長でなんとなく、、、ではいけない気がします。


(あくまで個人的な感想ですが)
















初日は15時半に昇天し、そのまま。


二日目はアポイント入っていたので夜まで仕事。


お相手の同盟さんも兵隊減ったのでしょうか、


動きがなくなってきたようなので復活してみました。


空き巣ばかりで大して数字もつくれていなかったので適当に攻防。







最後にまた出城に敵襲。


20141114#10






ちくしょうっ!興奮を返せっ!www






チャンスってのはタイミングよく掴み取るものですね。


そうそうこっちの都合でうまくいきません^^;


これは自分のセンスを呪うしかないかな。。。












ポイント張ってなかったっけ。


初日は15時半まで、二日目は夜。


ハンブンぐらいしかやってないのか。


20141113#2



20141113#3



いま一歩、ですね。


内政整えて、鉄足・鉄騎も量産して。


まだそこまで達してないですね。


時間も作りつつ、じりじり頑張ります。





















































































20141114#13





自分は引かないくせに、


ネタがないなら課金くじをひけなどと煽ってくる、


匿名のyouさんとかいう人が、


ガタガタうるさいから、


黙らせるために張っておく。


苦情は匿名のyouさんまで。



back-to-top