
--.--.-- (--)

85新規陣(01,30)~第20回戦結果~

2015.01.30 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


今季初の積雪に見舞われた江戸でござんす。


とは言え、夕方には雨に変わり、安堵しております。


ちょっと積もりっぷりが微妙で、興奮し損ねたぼくがいます(・ω・)


そんなことないか、


江戸は打たれ弱いので、あんま本気で雪降られると、


いろいろマヒするのである程度で十分ですね^^;


雪掻いたせいで足先が冷たくて泣きそうです。   ←モヤシっ子







Timing is EVERYTHING.


聞いたことありますよね。


婚期とかそういう話はしないからな ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ


 また外野がうるさいからな 


ビジネスとか、投資とか、そういう場面での文句です。


チャンスをモノにするかしないか、そういう話題です。


品の無い言い方すると、儲けるか否かっつうことです。





商売やってて何となくそれがわかることもありますし、


くやしい思いをすることもあります。


売れるかどうかわからない、新しい商材を得る機会を得ます、


まだ市場に出回る前の商材です。


版権を得るかどうか。


そんな場面でスルー。


1,2年経って、その機会に突っ込んだ人に聞いてみたら、飛ぶように売れたと。


時間は巻き戻せません。


世の中に認知され、ある一定の消費者がそれを持った時点で、


とっくにクリティカルポイントは過ぎてます。


後の祭りです^^;


振り返って、スルーの言い訳はいくらでも並べられます。


「元手が用意できなくて」、「身内に不幸があって」


「つまらんコムスメに付き纏われて」、「酒呑んで寝てたわ」


程度はさまざまですが、


後の祭りという原因と結果の結びつきを見る限り、


すべての事柄は同値、同次元です。







Timing is EVERYTHING.


付き付けられるその文句の真意は強烈で、


「あなたはその覚悟がありますか?」


ということだと認識しています。


来週末の1,000万円より、明後日の晩の300万円のほうが価値があったりします。


2,3日の間に300万工面すべく奔走し、実現した人が、


Timing を EVERYTHING と解釈した人です。














そうでなければ、こんな話、


誰かの伝記やどっかの雑誌のインタビューでも眺めて、


他人事で切り離しておけばよろしい。


おんなじところグルグルしてればよろしい。













あんまこの話してるとケッタクソ悪いのでやめます。















IXAいこかーーーッ!!


なんだっけ?ウキティか!


来たなウキティ防衛戦!


前期の真田軍の残り半分が巣食う宇喜多家が襲ってきました!


いつも通り結果からドン☆


20150130#1



負け!めっちゃ負けーーーーッ!!!!


前回の合戦で宇喜多家防衛勝ちしたから兵隊薄いかも的な、


ゴシップ流したの誰だよ。。。





 ぼくだよ。。。 





いいじゃないか、


そんなことは忘れて!






ええと、宇喜多家にはいろいろお友達お知り合いがいてですね、


まぁ今回もぼくはいっぱい殴られるんだろうなあ、と^^;





代表的な テロリスト  じゃないや、お友達2名の顔写真を公開しておく。


20150130#21  20150130#22








とはいえまぁ、二人とも今期は忙しそうですし、


まぁ適当に本領まわりに防衛陣張っておけば大丈夫じゃね?


そんな・・・少しの過信ががありました。。。









開戦。


大して陣は張らないものの、いくつかS席を取ったので、


適当にダイビング。


と思ったら敵襲www



早起きできるわけないニトロマンから敵襲ッ!!(΄✹ਊ✹‵)



冗談じゃない!! (小声








お陰で突っ込むところ間違えたじゃんよ…

20150130#4

20150130#5











別のお友達からも高速が来たし。。。

20150130#6

注釈:これはぼくから仕掛けたような気がします








いつの間にかニトロマンに本領真横の陣削られて占領されました。


早くも劣勢www













何発か剣豪が押し寄せ、


返り討ちにしますが、やたらとHP減ります^^; ←いったい何喰ってんだレヴェル


報告書慌てて見てると本弾混ざってました><;


20150130#7






ニトロマンの陣に仕返しカウンター(しょぼい剣豪)打って時間稼ぎ。。。


一軍配置します。






20150130#8

20150130#9



ただの延命に過ぎないなwww


一軍の砲はさっきヘクッたので負傷中だし。。。


しかもぼくの一軍行軍速度遅いから、ダメだなどうしよう…


そんなこと思ってると武将が負傷。










20150130#10


んまぁ~~


なんというかね・・・



20150130#11


次から次へといっぱい武将の出てくること・・・@@;


いったい仕上がった作品何枚あるのでしょうwww







20150130#12


2軍で反撃してみるも惨敗ッ!!


もう発動してるスキル、漢字が難しくて読めないや。







20150130#13




20150130#14







































以上、被災地の様子をダイジェストでお送り致しました。

























早く義捐金よこせ(・ω・)

























いやはや、どうして。


前回の徳川攻防戦で兵隊がカッツカツなのは事実だけれど、


じゃあ兵隊いれば凌げたか。


否であるッ!!


ソロがソロでやる以上、圧倒的にカードが不足していますね。


ニトロさんクラスのHENTAIさんを相手にするようなら、


40コストの1軍が3セットぐらい必要です。


それで始めて、兵隊の量を反省すべき^^;


ハンチクで申し訳ねぇ・・・


ぼく、もっともっと強くなるけんね~…














合戦初日はIXAしか予定入れてなかったので時間が空いちゃった~~www






よし、二度とこういうことがないよう、



次回のウキティ戦は前夜にニトロマンを呑みに誘おう!


そうすれば相当の確率で翌日は機能しないに決まってる!!



むはは、我が軍に死角無し~~(ΦωΦ)


接待でも色攻めでも、なんでもやるゼ~~


手段を選ばないゼ~~


なにしろ、 Timing is EVERYTHING. だからなあああああああ!!





















やることがなくなったぼくは、


文書作成したり、読書したり。


片手間に画面みながら適当に陣防御してました。









開戦直後のお友達の弓騎馬奇襲を止めましたが、


精鋭部隊はいいですね^^


20150130#15



ヨソミしてて赤か弓騎馬かわからないときは精鋭登録した馬防で処理。


(ぼくはMOKO入れてないので画面リロードしないとわからんのです^^;)


馬防は極カードが揃ってないためまだイマイチな状況ですが、


その辺も仕込んで行きたいですね。











陣名変えたりしてたら構ってくれました^^;


ありがとうございます。


20150130#16


蜜っちゃんの同盟員さんだけど、知り合いが花くんしかいてないやw


4合流でお相手さんに速度混じり。


これなら凌げますね^^


初日、あとは兵回復に努め、とくに特記事項もなく終了。


蜜っちゃんが夕方INしたときにはぼくの家跡形もなく吹っ飛んでてごめんよ。



Timing is EVERYTHING. だからよʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ


お久しぶりでごくさんも来て下さったのに申し訳ないです。。。


クレームはニトロマンまで。。。





















二日目は仕事あったので夕方からでした。


とは言え、陥落しっぱなしなので陣防御ぐらいしかすることないですが。


加えて、練兵してますが、


練兵した端から使ったらいつまで経っても回復しませんしw


いい子にしていようね(・ω・)











そんな矢先ですよ。

20150130#17


ビッグネームなMOSAの方が所属する同盟さんからの敵襲。


立地は加藤家のILY同盟盟主城周辺。


どうやらYOUさんを始末しに来た模様ですね。


これ、もしかしたらチャンスだ!


何って、決まっているじゃない、



ビッグネームMOSAさんの敵襲受けるチャンスだってよッ!!



みんなソレを望んでんだろ~~?


ぼくがブザマにひき肉になるのが見たいんだろ~~?


















でも。


兵隊いないんだ(・ω・)


いやいるにはいるけど、コレはさすがに手ぇつけたらマズイでしょ。


ここはYOUさんには申し訳ねぇけど。


マコトニ遺憾だけど。。。 ( -」ω-)/Ω


























20150130#18






いっかい!いっかいだけ!ネッ!ネッ!?
























20150130#19



その一回ってヤツがね…


麻薬だめ。ゼッタイ。。。





















このあとYOUさんは始末されたようです(・ω・)

















違ーんだよ、



タイミングがすべてなんだって!!(΄✹ਊ✹‵)



来週末に1,000万入るとしても、


ぼくは緊急で300必要なんだよッ!!


来週末まで間延びさせたら、


せっかくの機会を逸しちゃうかもしれないんだぜッ!?


一晩回して練兵かろうじてできてるんだ。


じゃあいつ使うか…?






















イマデショ!!(΄✹ਊ✹‵)



























20150130#20


ホント、無駄絡みしてすみませんでした。。。





















もう、嫌になりますね^^;


絶望的な戦力の差に、気が滅入ります。。。


20150130#2

20150130#3









毎回毎回、


強い方々に遊んでもらって、


大勢に引っ叩かれぶっ飛ばされ。


流血が絶えません。。。(主に興奮による鼻血





でも、


ぼくに突っ込むために、


まさかの徹夜までしてくれるお友達や、


限られた時間でご挨拶にきてくれる方々がいると、


照れくさいやら、至らなさ具合に赤面するやらです。


ぼくなりの表現でIXAをしていこうと思います。


まだまだやるよ、頑張るよ。


ではでは^^ノシ

84新規陣(01,25)~第19回戦結果~

2015.01.25 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


「コンフォート・ゾーンを抜ける」


年始のミーティングで仲間の一人が挙げたもの。


自分が口にすることもあったし、他人が言うのを聞いたこともあった、


かなりよくある、そしてかなり大事な、テーマですね。


商売人なんてのは良くも悪くも、


他人に「ああせいこうせい」言われることがなく、


自分でセルフマネジメントしていくもんです。


人間、一つ楽な勝ちパターンを覚えると、


そればっかやりますよね。


だって楽だもん。リスクないもん。


誰かに教わったり真似たり、自分でなんとなく発見したソレでもいい、


うまく行く方法を知り、何度も繰り返し練習、そして習得。


そこまではOKです、申し分ありません^^


で、そこからですよ。


別の手法や、新しい挑戦、しませんの?







あとは日々の暮らしね。


退屈な日常から飛び出して、普段やらないことをやってみよう。


いいですね、そういう系、ぼくは好きです。


そうだなあ、そこまで余裕な人は少ないかもです。


だから、


快適な日常から飛び出して、普段やらないことをやってみよう


こっちのほうが奮起していいかな。


当たり前に存在する「快適」から一歩外へ。


新しい事との出会いへの昂り、そして少しの不安、


そんなのが新鮮ですね。


なにもあなたの名刺やステータス、スキルがいっさい通用しない、


そんな無謀なコミュニティへの冒険じゃなくてOKです。


仕事の仕方―例えば早起きしてみるとか、


家庭―パートナーに感謝を伝えてみるとか、


趣味やコミュニケーション―一番簡単かな?新しいことやりたかったことやってみる、


お昼ご飯を普段とは違うお店で食べてみる、


テレビ観る代わりに経済紙読んでみる、


寝る前にストレッチしてみる、


そんなのでもいいと思います。


んで、少しの間頭に留めて続けてみる。


新しい習慣として取り入れてみる。


そういう中で広がる充実感や笑顔、豊かさは、


成長であり進歩だと思います。


素晴らしい気付きや出会いがきっとあるでしょう。


















あいさー、IXAねー


第19回戦は徳川家に、武蔵野国に、攻め入りました。


20150124#5



いやはや、勝ったか、よかったw


国チャでは負けちゃうかもよ的なビビリがありましたねwww


ともかくまぁ、よかったです^^;





まぁぼくなんかだと、


ソロで超フットワーク軽いし、失うものはなんもないので、


戦功稼げたらイイナーぐらいな気軽なもんですよw


んで、陣張り日めっちゃ陣張ったね^^


ただね、超初歩的なミスを犯したんだよ。



なぜか南西に出城したという。。。



いや、違ーんだよ、


当初視察に行ったときの予定では、


南東が凌ぎやすそうだって思ったよ。マジで。


んで、開戦して出城!ってしたら、


南西にドーン☆!


話ちゃうやろ。。。


まるでぼくがクエにゃん同盟に蹂躙されたいみたいな感じじゃんかよ。


前期真田の南葛同盟やろ?


そもそも、こてチチあたりがもう・・・ なんでもない( -ω-)。。。






出城方位キャンきぼん!!(΄✹ਊ✹‵)







できないよ。。。


注釈:本当に間違えたんです。正直もう漢受けなんてできないんです・・・








まぁ絶望していても道は拓けないので、やるしかありません(o `・ω・)σ


注釈:本当に間違えたんです。兵隊も生産性も限界なんです・・・








防衛陣をせっせと布陣。


あのさッ!


南西に出た子非常に少なかったけどさッ!


そりゃあ心中お察ししますよッ!?


どうせ君らもマチガエチャッタんだろッ!?


でもなッ!?


いっこぐらい防衛陣張れや!!(΄✹ਊ✹‵)www


ホント、絶望ってのはクソの役にも立ちやしねぇんだ。







注釈:本当に間違えたんです。もう限界です・・・










出城の敵襲は無視しよう!


陥落したら15分待って600円で蘇生しよう!!(΄✹ਊ✹‵) ←開き直り



漢受けなんて看板、今日で終いだッ!!(΄✹ਊ✹‵)






























結果、ぼくは160個陣張った。


出城周りの防御陣は全て、Lv4~5にした。


「今回は漢受けしないつもりです」国チャでもぶっ放しといた。










































20150124#14


いや~受けちゃったよ~( ´ω`)





























開戦して僅か1時間で瓦礫になりました(・ω・)










いやいや、そうじゃねんだってw


いろいろあったんだよ。


160個陣張りしたことある方ならわかるでしょうけど、


すげえ意気込みだったんだってば!



が、しかし、1時間で3万の兵と共に討ち死に。。。( -ω-)チーン





















開戦と同時に、いつものように所領狩りを始めました。


目を付けていたのはソロ盟主。


所領も密集していたので頂き~とおもって襲い掛かったのです。







20150124#8


20150124#9



ホワイト修正しちゃってるからわからないと思いますが、


城主は不在で全部クエにゃんの加勢です。。。


こうなりゃ、本領もあわせて攻めてやる。







20150124#10


本領には城主の防御兵が。


まぁこれは鉄でふっとばします。


改めて所領のフェイクと一緒に連撃~~(o `・ω・)σ


20150124#11


20150124#12


20150124#13







じゅiって人にやられました。。。






翼くんもしかして、前期の最後のほうで、本領にぶちかましたの根に持ってんのかな!!(΄✹ਊ✹‵)


違うんだよ、あれさ、


確かにぼくが言いだしっぺだけどさ、


すべてLefebvreって人が指示してたんだってば!!


ぼくじゃないってば!!(΄✹ਊ✹‵)











はい。


加勢専用部隊ですね、


砲・赤・筒とイカレマシタよっと。。。( -ω-)


いや~~~~


まぁそうだよなあ。


つうか、それだよなあ。


この戦い方、いつかはされると思ったよ?


前回の防衛戦でも同盟間加勢部隊あったじゃない。


あれが普通と言うか、グローバルスタンダードなんだって。


自国だけでガラパゴスになってたらアカンのですって。


徳川さんの方々のほうが一枚も二枚も上手ですよ。


IXAに掛ける情熱が違う。


 いまどき防Pくれ~とか言ってるお坊ちゃんなんか話しにならない。 


最早、相手んとこに押しかけて、


そいつの兵隊避雷針にして防Pだけしばく、


そういう時代だぜ?

















というわけです(・ω・)


都心部の建物を襲うときはご注意くださいね。






で、出城受け。


あそこまでやって出城スルーできるわけ、ないじゃあないですか。


死ぬよ。


一端破滅する。


160個の陣を抱いて。。。
















今回は陣張りで結構ターゲットが被ったり被せたりしていました。


そこにきて開始早々うまいこと絡め取られてしまったので、


戦功稼ぎは任せて、書き物をしたり、本を読んだり、昼寝したりしてました^^;


初日の終盤、クエにゃん同盟さんたちが大人しくなってきたところで復活。


目を離した隙に壊された陣や、復活した城主のところへ陣張りです。






そして二日目。


また昨日の再現かな?w


それでもおかしくないです。


とりあえず、目に付いたところに突っ込んでみます。






20150125#1


あとで気付きましたが、一戦撃破更新してました^^








んで、クエにゃん同盟さんのお迎え合流^^;


起点の真横に防衛陣あったので鉄2軍を突っ込ませてみましょう。



20150124#15


2軍だと貫けないようですね^^;


ちょっとこちらも改良しないといかんですね。


で、着弾。






20150124#16


きました、一戦防衛の更新です。


負けちゃってすごく悔しいですが、


ここのところ、大きな合流を受けて兵隊が被害勝ちしてきてます。


予てからの目標にすこしずつ近付いてるような気もします。










あとはぼくのポイントで。


20150124#6




20150124#7

















片手間に防御していた際に見つけました。


普段は精鋭登録部隊の使い回しであまり使う機会がなかったんですが、


20150124#2



20150124#3




黒・雪斎がハゲセットに追加されていたんですね^^


合戦後wiki見たら報告も上がってました。


顕如と頼廉は特カードで育成が半端で止まってます。


武将の層も厚くしていきたいところ。


この辺も踏まえて構築を考えましょうかね。


普段やらないことをやる事で、知らないものに出会ったりもします。


セレンディピティってやつですね^^


その他のハゲや、今後ハゲそうなやつをいろいろ突っ込んで様子を見てみましょう。









あともう一つ、


これは公表しようか迷いましたが、


ぼくのブログを愉しみにしてくれてる奇特な方もいるのでw


20150124#1



天・景勝を皮切りに、鈍足補正の掛かるスキルが登場しましたね。


黒・顕如の一向一揆も鈍足補正(高火力)のスキルです。


ぼくの家康は一揆ができます。


景勝の 懸乱龍 雷霆はLv10で速度が25%オフになります。


一向一揆も速度が25%オフ。(Lv不問)


二人を部隊に突っ込むと、この様に速度が50%オフで鉄ロバの速度が半減しています。


さらにこの部隊の行軍速度を落としてみましょうw


黒・顕如を部隊セット。


すると、


20150124#4



本来75%オフになる速度が50%オフで不変です。



つまり、速度低下は2個も3個も変わらないのですね^^


今後、アップデートで書き換えられて吠え面かくかもしれませんが、


現状では速度低下の上限は50%オフが天井です。 (2015年1月24日現在)


速度50%オフの使い勝手は教えてあげませんが、


弓ロバを高速にして馬に偽装する手口が頻発してますw


でもね、偽装はなにも高速化だけではないんですね。


ぼくは1マス5分の敵襲を撃つ側なので、


撃たれたときのリアクションは考えてないですが、(←詰め甘い子)


同盟に加盟して2マス10分、7合流、なんていうのも刺激的ですね!


あんまり書くと、戦略がダダ漏れるのでこのぐらいにしますが、


なかなか面白いと思いますよ^^











あ、大丈夫です、


いまんとこぼくソロですから!! (2015年1月25日現在)









これまでの日常から、新しい日常へ!


快適さの外側、そこはきっと刺激的な新しい日常です!


いざ、周辺へ!^^b

83新規陣(01,18)~第18回戦結果~

2015.01.18 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


年末に残ってた大掃除の続きをしていたのですよ。


痛みそうな木製の部位なんかにはニスまで塗って。


換気しながらやるわけですが、いま冬場じゃないですか、


まぁ寒い訳ですよ。


二度塗りとかして入念に処理、夕暮れ。


寒くて凍死しそうになるので観念して窓を閉めます。


部屋の中がシンナーみたいな匂いが充満しとるわけです。


そんな中年末の合戦しておりました、たぶん発狂していたのでしょうなあ( ´ω`)


まぁいいです。


んでね、年明けてからの残りは主に書類整理などの雑務。


ハガキやら手紙など氏名や住所が記載されたものをチリガミ交換にだすのは嫌なので、


結構捨て方に困りますよね。


あとはお客さんのカルテ。


これも個人情報だし、非常に悩ましいわけですよ。


いちいちオフィスに持っていってシュレッダーするのも荷物だし、放置してましたが・・・


ついにお家にもシュレッダー買ってしまいました。


そりゃあもう、


切りたいものいっぱいアルヨ!?


上記の書類、つまらん名刺、やべえ領収書、


厄介なデータのCDR、とあるなんらかのDVD、昔の写真、、、


などなど。


全部切っちゃうんだからっ!!(΄✹ਊ✹‵)


もうね、


捨て方に困ってたそういうブツを、


あの割れ目に挿入して処理しているとだね、




たまらない快感なのですよっ!!(΄✹ਊ✹‵)








ムイ~~~ン ズダダダダッ!! (*゚∀゚)=3ハァハァ


ムイ~~~ン ズダダダダッ!! (*´д`*)ハァハァ


ムイ~~~ン ズダダダダッ!! '`ァ(*´д`*)'`ァ








実に興奮するっ!!(΄✹ਊ✹‵)








やめて~切らないで~みたいな。


嫌がるけども、あの割れ目に挿入しちゃう。










ザマア見やがれってんだ!!(΄✹ਊ✹‵)






いやー、


オフィス用のでっかいヤツ買ってよかった~~。


なんとまあ気持ちのいいこと。


45㍑のポリ袋いっぱいきっちゃったよん♪


すみません、


そんなこんなで合戦よりもシュレッダーに夢中だったわけであります^^;


まぁ前回の合戦ではしゃぎ過ぎて兵隊もなかったんですけどね。












では第18回戦振り返りましょうか。


徳川家が加藤家に押し寄せてきましたね。


前期mixi鯖で真田vs最上でグッチョグチョにやり合った方々や、


ハンゲ鯖の猛者揃いと聞きます。


朽ちやせ衰え牙の抜けた最上の残党が果たして奮起するのでしょうか。。。







20150118#3



デスヨネー。



まぁシュレッダーに心奪われてたぼくは何も言えませんが。












シュレッダーが連続稼動し過ぎで、


オーバーヒートランプ点灯して、クールダウンしてる間にショボショボ触った程度です。


20150118#6


100ノックで20判定ならいけそうですね。


鉄ロバと赤の2連突っ込みーーー。


20150118#7


20150118#8


(・∀・)アーイェッ!!


まぁこんな感じのをいくつかやってお終い。


ぼくの北東1砦麓のお城には全国の筆頭同盟さんがウジャウジャいて、


まぁあれですよ、乱暴されるんだろうなあ、と。





でもまぁ隙をみて陣でも消しておこうかしらとそっと突っついておきました。


そしたら乱暴されました(・ω・)


20150118#4


9合流ですか、HP20ちょい残しだったかと思います。


赤メインでしたが、貫通は免れました^^;


もう一度痛みが待ってるだけとも言いますが。


20150118#5


吹っ飛んだ槍部隊の代わりに馬防配置して受けてみました。


隊赤適正あるので槍のがいいのはわかりますが、


まぁ個人的に比較がしたかったので敢えての馬防。


この2発で鉄足が3万イカレタので、あとは兵隊の回復です。


たぶん今回はお終いでしょう、といったところです^^;


わざわざ遠くから来てくれたお友達もいましたが絡めなくてすみません。







しかしそれにしても強いな。


シュレッダー運転させながらチロチロ見てはいましたが、


筆頭同盟さんの動くこと動くこと。


何個盟主落とされましたかね?


個人的には特別な思いのあるお世話になったへうげ同盟が襲われるなら、


復活しようと思ってましたが、


正直、一人で抗ってどうする?という自問自答。


前期のような、国内で連合組んで組織的にやらないと厳しいでしょうね。


まぁいいや、むしろ、あんまこのこと書くのやめとこう。


ぼくの数字でも貼って、と。


20150118#1



20150118#2








さてさて、


徳川家もそうですが、他の国でももちろん非常にアクティブな方々がいっぱいいます。


まだ総当りは終わっておりませんが、


ハンゲ鯖の方々の活発なこと^^;


羨ましいですね。


そういう合戦の環境にあるということを再認識して、


自分が愉しいと思えるスタイルを見つけていこうと思います。


とにもかくにも、


まだまだハンチクもいいとこなので、武力の底上げしないとかんですね。




20150113#1



20150114#1



銅銭が足らないのでここまで・・・^^;


まるで亀の歩みですねえ。


まぁ前進してなくは、ないか。


それではまた~~。

82新規陣(01,12)~第16,17回戦結果~

2015.01.12 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


世の中の流れ、流行とかトレンド、そう言ったものは、


大きな力をもっていますね。


特に商売の世界ではその大きな力を常に意識させられます。


年明けの三箇日に、お友達に依頼されて麻雀打ってました。


かつての気の知れたお客さんもおり、歓迎されて、


かつて自分がいた業界を懐かしみながら、牌と戯れておりました。


そうした反面で、客層も変わったなと感じます。


かつては毎日の様に通ってくれた~~さんは体調が優れなくて最近は・・・


新規のお客さんもいるにはいるけど、そこまで。。。


いろいろあるようですね。


いまや麻雀などは、ネットで、ゲームセンターで、


好きなときに好きな時間だけ遊べます。


若い世代、特に学生さんなんかは、


見ず知らずの人とわざわざお金掛けて勝負するよりも、


学部のお友達同士、気の知れた仲間と一緒にやるほうが気が楽そうです。


高齢の方は体力の減退というものもあります。


麻雀という娯楽は消えることはないでしょうが、


商売としての麻雀屋は残念ながら淘汰されてしまうだろう、


自分が自分のお店をやっていた頃の痛烈な焦りが思い出されます。


これが、トレンド、なんですね。






例えばアナログカメラで業界を代表したような企業も、


デジタルの流れには抗えないです。


まるで違う畑へと参入していく様が客観的にみてとれます。


フィルムの技術とサプリメントがどうして結び付くのかいな?w


なかなか面白いことを言いますね^^;


まぁテクノロジーの真相はどうあれ、フィールドを変えているのは確かです。


これから商売をはじめるとしてだ、


何をチョイスしますか??


まさか、畳屋や下駄屋をやろうとは思わないですよね?


畳や下駄がなくなることはないでしょうが、


いやらしい言い方をすれば、そこには新規参入するだけの『旨味』はありません。


ぼくの住んでる地域でも、商店街を歩いていると、


お店屋さんがどんどん変わっているのがわかります。


あれ?こんなところにデイケアあったっけか??


前は・・・アロマセラピーのお店だったような・・・


高齢化社会、いやいや、化ではなく、もうなったかw


そういう流れをみると、


そこはアロマのお店や喫茶店よりも介護サービスのほうがいいですね。


定食屋さんの「冷やし中華始めました」みたく、


ある日突然「介護サービスはじめました」みたいなw


そういうものかなぁと、思います。
















さてさて、IXAです。


そんな感じで年明けの第16回の合戦はイマイチな参加状況でした^^;


20150106#1



石田家が攻め込んできましたね。


負けちゃってマスね^^;


20150106#2



20150106#3



お正月はIXAどころじゃないのでしょうかw


あとでなんとなく知りましたけど、


上位の方には雅カードがあったんですってね^^;


ぼくは、予定さえなければ、盆暮れ正月、いつだって戦場に出ますけどねw


まぁいい、これももしかしたらトレンドってやつなのかも知らん。。。


SSも出土しないのでこれでおしまいw









続いて第17回戦は石田家に突撃突撃!


今回はバッツリ時間取りました^^b


20150111#2


まぁ攻撃戦なので順当に勝ちを拾います。


ぼくは陣張り日から本気モード。


120個ぐらいかな、マル秘計画を実行すべく、綿密な空き巣用の陣張りました。


合戦初日、攻撃戦ではいつも同様、ポイント稼ぎ。


ただ黙々と。


タバコも吸わず、空き巣は時間との勝負。


敵襲もほぼ無視です、ごめんなさいねw


たまにINしてるとこにブチかましたりしてちょいちょい被害もでますが、


まぁいいでしょう、時間掛けるとこじゃないのでスルーです。


お上手ね、ホホホ・・・^^ で、次行きます。


昼過ぎにもなればだいぶターゲットがなくなります。


ある程度の被害覚悟でお城に突撃です^^


20150111#5


ノックしてもよくわからんけどなぜかノックは打ちますw


う~ん、堅いのかなあ。。。(;・ω・)


スキルレベルがたいしたことないのと、総人口が少ない方なのでGOGO!!


2連準備して突撃ぃ!!(o`・ω・)σ


20150111#6


20150111#7




ムム・・・堅い。


剣豪で追い討ち掛けてHP削ります、あわよくば部隊を飛ばす・・・



20150111#8




被害があまり見えませんねえwww


ひ弱な剣豪で、壊滅ぶっ飛びしてます^^;(戦力差4倍以上とわかります)。


メゲズニ本部隊2連射。


20150111#9



20150111#10



砲でHPひっぺがして、赤が無傷の着弾。


結構しっかり詰まってましたね^^;


あとは解体作業です。


20150111#11



解体には兵器がないのでヒヤヒヤ^^;


寸前表示でてから、お相手の同盟員さんの援護陣ができたときは焦りましたw


タッチの差で解体完了。





さてさて、まぁこんな感じで強引に展開してましたが、


頃合でしょうか、出城に敵襲です。


起点の陣がなにやら話し掛けてくれます。


お友達かなあ、名前変えたらわかんないや。


まぁ合流と見てよさそうです、程なくして2連になりました。


合流で2連っつったら、まぁ昇天ですが、これはチャンスです。


お相手もコスト狭いだろうから、


砦まわりの防衛陣に2連部隊配置して、手を付けなかった村を焼き潰します。


帰還したら解散させて防衛陣配置です。


こんなことも、できるようになりましたね^^


そろそろ高速部隊も仕込もうかしらね。


で、まぁ着弾、順当に昇天。 チーン


20150111#12


6,7合流だったかな?


兵損は勝ってますが、貫通してますね、残念^^;


起点の方はお知り合いの方でした。


名前変えて石田家に潜伏してたのねwww


秘密主義だと悪いから正体は明かさないでおきます。


気付けばもう夕方ですね、陥落したのでここで少しブレイクです。







洗濯したり、ちょろっと家事をして、18時。


そろそろお勤めの方々が帰宅して、


襲ってきそうな時刻です。


と、そこにお城から1マス敵襲。


着弾時刻をみると鉄騎っぽいです。


20150111#13


ぶほっ!!!!(΄✹ਊ✹‵)




いったぁ~い・・・


旋風付き過ぎぃ・・・ハリケーンかよwww


その人の戦闘ログを見返すと、


日中にノックして、変なスキルいっぱいでてたので敬遠した方でした^^;


知ってます、経験的にこういう人は強いです。


仕上がった作品十分にお持ちで、INできるときにチョロチョロっと参加して、


ものすごい爪痕を残すような方です。


もう既にある種一定の水準に到達して、あとは勝ち負け気にせず気楽にやってるような方。


間違いなく追撃してきます。


槍部隊が試作部隊だったので、1軍に入れ替えて待ちます。


すると、、、





20150111#14


20150111#15



強烈な天砲2連撃!!!!(΄✹ਊ✹‵)



SUGEEEEEEEEEE!!!!(΄✹ਊ✹‵)






ヘビー級の方の防御して長いですけど、これはたぶん初体験。


コスト4.0天部隊の鉄2連って半端無い。


ぼくの武将たちも無様に吹き飛ばされてます^^;


陣でご挨拶も頂き、ありがたき幸せです。


こういう格上の猛者の方が遊んでくれると嬉しいですね。


刺激を貰って興奮して。感謝です^^











さて、夜間の部です。


視察して、攻められそうなところをチェックします。


陥落したお城を起こしてRound2、参りましょうか。


基本的に、ソロで活動するのであればある城主さん一人を徹底して攻めます。


村や支城を復活してる方がそのターゲットになります。


常套手段ですが、2点攻め3点攻めで、攻撃側のアドバンテージを大いに活用します。


支城に2連。

20150111#16

20150111#17


たまたま相手方の武将が少なく勝ち判定でていますが、


仮に負けたとしても、ある程度の火力であれば部隊が負傷します。


そのあとの別の所領を攻めるときに同じ防御部隊は使えないでしょう。


支城を始末し、もうひとつの陣を飛ばしていた支城にも直撃。


20150111#18


20150111#19


防御部隊のクオリティも下がるのでいい感じです。


この支城も始末して、本領に参ります。


20150111#20


20150111#21


本領なので、当然同盟員さんが加勢陣を張ってます。


時間は掛けられないし、


ある程度で切り上げないといけないでしょうね。


戻った部隊で再度の2連撃、槌も追加で3連撃。


20150111#22


20150111#23



20150111#24


兵補充か・・・と思ったら、加勢部隊のご到着。早~~^^;


ただ、部隊が火を吹き、兵器は飛ばずに済みました。


半壊でましたが、切り上げ時です。


ちょうど出城にお迎えも来たので断念。


ソロだとなにもかも自分で負担しないといけないので大変ですね~~^^;









で、出城受け。


20150111#25


8合流でした^^; チーン


勝ちたいなあ。。。


連撃されたら負けは必須、それでも1回は跳ね返したい。


そう思ってやみません。


落胆して部隊被害見てると、、、


20150111#26



砲1部隊配置ミスってた!!!!(΄✹ਊ✹‵)


茶番DA-(΄✹ਊ✹‵)







【お詫び】

漢受けとかいいますけど、けっこう配置ミス多いです。

この場を借りて、関係者諸兄に失態をお詫び申し上げます。

今後とも精進して参りますので、変わらぬご愛顧、よろしくお願い申し上げます。

          ―戦国IXA 漢受け運営チーム からす―













ばかたれぇ・・・!!(΄✹ਊ✹‵)









ちげーんだよ、

ホラ、陣がよ、150個ぐらいあってごらんよ、

そのなかのいっこを興奮しながらチョイスすんの大変なんだよ。

上下にずれたりすんだって。










反省しております(・ω・)







はい、初日はこれでお終いっ!


休戦期間に入りマース。。。


ぶっ潰れたお城を深夜に起こして、


さらに稼ぐべく陣を張りましたよ。


明け方までね。。。 ←アホ


んで二日目。














お約束の寝坊っ!!!!(΄✹ਊ✹‵)





仕事の電話の着信で目が覚めたぁよ。。。








やべーよやべーよ、せっかく張った陣が全部水泡だよ・・・ ←自業自得


急いでPC付けてIXAへ。


うん、陣結構イカレちゃってた・・・^^;


でもなぜか、丸裸で転がってた出城は無傷www


まぁ陥落してたとしても即復活させるけどなッ!! (小声




素早く状況確認して、行けるとこ探してGO!


壊された陣は張り直し。


確か土曜日でしたよね、INしてる人もいるかな、と思いましたが、


結構巻き返せた気がします。


たまに地雷踏んだりしましたが空き巣ばかりしていたのでSSは割愛。


夜、夕飯の時刻でしょうか、俄かに敵襲です。


初日にやっつけた城主さんが報復に来てくれました。


城主さんの所領のステータスを一瞬でおさらいし、


本領攻略に勤しみます。


20150111#27


赤ロバの一軍を投げ、その間に生きてた所領を踏襲。


この赤ロバが甚大で踏みとどまったので、これは行けます。


兵補充して、鉄ロバ部隊も編成し2連発射。


20150111#28


20150111#29


防衛兵を剥がしたら、


あとは速やかに解体作業(速やかなつもり)。。。


小一時間掛けて、攻略^^;


国チャで上手なお友達にいろいろ有益なアドバイスもらいました。


ソロや少数精鋭で暴れる際の留意点。


どれもタメになります。


そういう知識を惜しむことなく分けてくれる方が身近にいるってのはすごく恵まれてますね。


ありがたいことです^^












あとは影武者に群がる群衆を眺めたり、


影武者狩り狩りをしたり、


少しでもポイントできそうなところは抜かりなくポイントし、


どきどきしながら終戦を待ちます。


あ、25時半から26時までをゴールデンタイムとか言う方いましたっけ?w


敵襲という名の恵の雨が降る^^


ぼくは防御Pが足りないことはないのでアレでしたが、


たまたま今回は恵の雨が降りました。


最後、遅くまでどうもありがとうございます。













結果です。


IXA漬けになりました^^


20150111#3



20150111#4


戦功総合、ともに首位。


これは初めてのタイトルかもなあ。


総合Pは意識すること多かったけど、


いままで戦功はあまりフォーカスしてこなかったのが本音です。


やったなあ。。。















なんのためにここまでしたのか?


何がそうさせたのか?


はい。


今回は綿密な計画を立てて臨みました。


前回、福島家攻撃戦で成し得なかった野望です。


それは、、、





















20150111#1







これさッ!!







同盟十傑入れば銅銭モッサリゲットできるっぺよ!


謎の錬金術で配当金増えると聞いたっぺよ!!









やた~銭ゲト~~(´ω` )


うれし~~








くじ引きするための金は、買えるじゃない、


でも銅銭はそうじゃないものね。


もちろんいいカード売却したりすれば工面できるんですが、


ぼくの台所事情は厳しいので、もう売り払うカードはございません^^;


先日のスキルレベルアップ連打でカラッポでしたよ。


で、合戦すれども、同盟順位が10位に入らないと銭貰えないので、


今回は取りにいきました。


我が軍は勝利しましたァ!!










今期の目標だった攻撃武将の強化も達成できましたね。


秘境部隊での数値に満足しているところです。


あとはまだいくらかある伸びシロを伸ばし、


更なる挑戦に参ります^^


今回の合戦で大活躍だった家康。


20150104#1



20150104#2



完成させて臨みました。


仕込んでおいてよかった^^






いくつか他にも追加トライはしてますが、相変わらず^^;


20150105.jpg


20150105#2


三姉妹連打、失敗^^;


弾幕がサクッとついたので消して、昨晩仕入れた秀頼投下☆


20150112#2





黒おまつもそろそろ使いたいですねえ、


槍極みが運よく付いたので全部OK!w


20150112#1




















トレンド、時代の流れ。


IXAのそれはチームプレーでしょうね。


加勢専用部隊が実装されたり、その送る速度も特殊です。


高速という名の一つの不変の高みがあれども、


ぼくは敢えての一向一揆ですよ。


ソロで、鈍足で、どんだけ真逆に行っているのでしょうか。


ふとそんなことに気付き、苦笑いです^^;


まぁでもね、


成せば成るんですよね。


ソロだろうが、鈍足だろうが、


ヘタクソで無様ですけど、


思いを込めて邁進すれば、結果はいずれ出るのでしょう。


さぁ次のステージへ!!^^b

81新規陣(01,01)~第14,15回戦結果~

2015.01.01 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


まさかの連投だぜぃ^^


ぼくが生きている証拠だぜぃ^^


あ、あけおめでございますね。


謹んで新年のご挨拶申しあげます。


外は寒いってのに、初詣的なものに狩り出されて参りました。


あけおめメッセージが大量に来ましてね、


メールやらFBメッセンジャーやら、LINEメッセージやらがドサドサと^^;


メールはともかく、FBやLINEってのは煩わしいので、


普段はフォルダに格納してあんまりチェックしません。


音もバイブも切ってます。


緊急かつ重要なものは電話でよろしくってな訳です。


メール系って長くなるじゃあないですか。


学生の頃とかでこそ長時間電話にカジリ付いてられましたが、


最近じゃもう煩わしくて^^;


LINEとかいうアプリはもっと性質が悪いです。


未読だの既読だのチェック入るじゃないですか、


読んで、 返信面倒臭ぇから 忙しいから放置、


すると、


「なんで返信よこさないの!?既読ってなってるじゃん!!」


まじかよ誘導ミサイルかよ(・ω・;)





コムスメの長メールの相手なんてしてられません。


ゴチャゴチャうるさい系と纏わり付いてくる系は苦手です。


うるせーな、一人で遊んでろよ(・ω・)って思ってます。




さらに放っておいて欲しいときは電話が機内モードになります。


電話すらエニモーです。


そうまさに、お客様の都合で電話に出られないんです。


どんなにガタガタ抜かしても、鉄壁の守りです。


お客様の都合がなにもかも跳ね返してくれます、無敵です。


誰もぼくを捕まえられません。










しかしですね、


今回は捕獲されてしまいました。


昨晩、お世話になってる親父や先生方から新年の挨拶が届きピコピコ返信してましてね、


まんまとその時間帯に進入されましたよ。


居留守がバレてるバージョンです。


クリンチしてレフェリーが両者をブレイクするコールの直前に、


早まってクリンチ緩めたちょっとの油断に、


右フックもらった感じ。


あーあ、せっかく本読んだり、リストアップしたり、


いろいろ脳内整理しようと思ってたのになあ。


苦手な人混みを連れまわされましたよっと。


夜はお友達と飲み会だとか言ってるので即帰還できたのでツいてます。


バカヅキですよ( -ω-)














さてと。


IXAもしたかったんです。


昨日もシコシコ育成していた訳なんですが、


まとまった時間でガッツリ、やりだすと没頭しますね^^


やっぱりIXAが好きなんだなあ。


年末に行われた福島家との攻防戦、昨日の記事ではカットしてましたね、


そこから行きましょうか。






第14回戦、福島防衛戦です。


20141226#1


負けてますね。


今期になってからは、序盤はともかく、防衛戦で勝利するのはシンドイそうですね^^;


20141226#2


20141226#3


ん?なんかポイント作ってますね、取り組んだのかしら。


福島家にはかつて一緒に同盟組ませてもらったHENTAIさんがいてるので、


もしかしたらなんかしたのかも知れません(もちろん忘れてます)。


SSがありました。





20141226#4


20141226#5




お友達がソロで夜這いしに来てくれましたね。


あぁそうだ、


ぼくの北東1の麓にある本領には別の本格派同盟さんが制圧していたんじゃなかったっけ。


FFSのみんなは北西かなんかに出てて、


カリメロ兄さんだけが来てくれたようなおぼろげな記憶です。


鉄赤の2連をもらってますね、


まだLv10に仕上げられてないスキルもあるけど、


前期末に集中的に鍛えた防御部隊の耐えっぷりはまずまずです。


兄さんにも「堅いね」の激励のお言葉頂戴しました( ´∀`)













20141227#1



20141227#2



これは翌朝に本格派同盟さんに踏み潰された様子かな。


INした瞬間に敵襲点いてて、


秘境送りの槌部隊が粉々に・・・wwwww


2発目は本隊配置するも赤で貫通されちゃいましたね^^;


恐らく、お相手は控えの部隊でしょうね。


火力部隊で突っ込まれたら根こそぎ持ってかれたはずです。


まだまだ弱いです。







20141227#3



20141227#4




ほぅらね、ネコソギイカレタ(・ω・)








ハンゲ鯖の方々ですよね、強いなぁ・・・


猛者の方々との差は埋まるどころか広がるばかりですね^^;


差を埋めるなんて大それてますね。


そもそも多忙でIXAオフってたりしてる時点でアウツやんね。。。










続いては第15開戦。


福島家に攻め込みましたね^^


クリスマスを越えて調整ができましたね、今回は久しぶりにガッツリしました。


何日ぶりだろう・・・(´ω` )


20141231#3


戦況はあまり意識していませんでした。


年末で、忘年会など、忙しい方が多かったのかな?


加藤家の他同盟の方々もせわしなかった気がします。


ぼくはというとソロだったので何も気にせず~でした^^


FFS同盟に遊んでもらおうと思いまして、何も考えずに南西に出城を構えました。


黙々と空き巣して戦功叩いていると、


ご挨拶をもらったFFS同盟さんから出城に敵襲^^


着弾まで時間があったので起点を攻めてみます。


20150101#4






陣は破壊できましたが敵襲ランプは消えません、本気でした^^


20150101#5


うん、実に気持ちいい。


容赦ないもんな~www


ぼく攻めるときさ、ちょきさんの武将めっちゃ活躍するよねwww


のびのびとスキル出し過ぎじゃない??www






でさ、あとで気付くんだけどさ、


20150101#6



20150101#7



時間合わせてぼくの陣襲わないでよwww


ぼく、気付けてすらいないからねwww


まぁまた張りに行けばいいか~^^;













で、しばらく瓦礫の山になってました。


結構戦功稼いだみたいで、初日のこの時点で5位に入ってた気がします。


ソロだから稼げば銅銭がモッサリ手に入るゾ! 天の声


ってなわけで、状況を窺いながら頃合を見て復活。


ぼくは業者さん狩りはしないようにしてます(たまに間違えて壊すけど)


まぁ空き巣も大して変わらないか?www


そんなに立派なことではないやな^^;


夕方復活したときにはターゲットが減ってしまっていました。


仕方が無いから、


お友達の所領喰ってました(・ω・)




20150101#8

美奈子ムシャムシャ・・・ (・~・)




20150101#9

白百合ムシャムシャ・・・ (・~・)





ごめん、


兄さんの人妻コレクション、


居ぬ間に喰っちゃったからサ(・~・)ムッシャラ・・・ムッシャラ・・・






20150101#10


ちょきさんの村もムシャムシャ・・・ (・~・)









弾みで平車さんのお家もムッシャラ・・・ (´~`)



20150101#11



ぎゃっ!!!!(΄✹ਊ✹‵)





まぁそうだよねえ。


加勢陣しっかりばっちりだったもんねえ。。。


くそう。。。


仕方無いな・・・


この遣る瀬無い気持ちはぽこさんにぶつけよう。


きっと忙しくてINしていたとしてもスマホプレーに違いない ←戦犯


踏襲され壊滅させられた砦周りにどっしりと構えたぽこさんの支城ハケーン( ・∀・)ノ


こっそりと忍び寄り、


誰かの隣接陣を壊し、




хорошо!!!! (oΦωΦ)σ





20150101#12



20150101#13








ぶほっ!!!!(΄✹ਊ✹‵)



なにがхорошоだwww


逆хорошоされちまったい!


それにしても、


たぶん20~25コストなはずなのに、なぜ貫けない・・・!


くくくくやし~~~






































20150101#14



んでお仕置きネー ( -ω-)ハラショー









20150101#15



だから気付けてすらいないってばー (・ω・;)









まぁでも仕方無い・・・^^;


陣はまた張ればいい。


でも本気の合流攻撃は一期一会だ。


なにより愛しのHENTAI諸兄のソレだ。


受けることに意味を見出す。


そして問題なのは、


どう負けたかじゃない、また立ち上がれるかどうか、だ。











初日はこれでいったん終わり。


26時まで下調べ。


どこに夜な夜な陣を張るか、視察して回ってました。


26時を待ち休戦期間中に陣張り陣張り!


1万戦功ぐらい稼げるような準備が必要です。


明け方まで陣張りしてました。








んで二日目。


お約束の寝坊っっっ!!!!(΄✹ਊ✹‵)


とんだ茶番だぜ~~


目を付けていた地点は手遅れになっているところも多く、、、


けれどもポイントしなくては希望もないので、


危険を冒しながらもなんとかポイント重ねてました。



20150101#16



20150101#17



失敗もあったり・・・ (・ω・;)


一発で落とせずに反撃にあったり・・・ (;・ω・)






20150101#18









そんなときに来るわけですね^^;


20150101#19



事前の陣防御で一部主要部隊を消耗させてしまったので、


万全でない状態で防御。。。


派手に散る。。。
















陥落したので所用を済ますべく外出。


戻ってみるとかなり絶望的な戦功差(同盟順位)。


影武者がオカシナことになったりするようなアクシデントがなければ、という、


もはや神頼みな領域^^;


18時、異変は起こらず、チビチビ戦功差が広がり、23時も同様。


そうですね、準備不足でしたね。


展開で十傑同盟入ろうと思いつくのではなく、


初めから計画的にやらなくちゃ。


とはいえ、久しぶりにガッツリ動けました。


20141231#4


20141231#5


同盟員に手を掛けたぼくをぶっ潰しに来たのかもしれませんが、


手加減無用で攻めて来てくれたFFS同盟諸兄にも感謝です^^


2014年最後の合戦はこれで終了です。




































はい。


あとは12月にこそこそ日の当たらないところでしていた活動のSSでも。






20141027#1








20141202#4



なかなか追加合成は苦手で、


思うように作品が仕上がらないぼくですが、


このぐらいのそこまで骨が折れないようなのならなんとか^^;です。











くじ引きはそこまでたくさんしてないかな?


金くじの色がクリスマス仕様になりましたが、


手応えが良くないので大して回してないです。


(☆4Lv20がやたらと出ます^^;)


でも・・・







20141218#1


スキル追加はいつものように難航w


滑り止めの鬼刺しがついて、最後どうしよう、そんなとき・・・














20141222#1


疲れて帰宅して半ば投げやりに投下したナンチャラの饗宴。


いい悪い、ありますが一風変わった出来栄えになりました。







極宗麟もなんかで入手。


3.5コストなので砲攻で運用します。


ぼくは部隊スキルにはあまり執着ないのですが、


祈り部隊が組める天をゲットする機会があれば投入します。


砲対応しているマルチの車で無難に一枠埋めます^^


あとは付けるより付いたのを仕上げる方が楽ですw(個人的見解)


20141231#2







20141231#1



どんどん参ります^^





20141231#6







20141231#7


大晦日に、国チャットでワイワイしながら強化合成連打してましたw


みなさんの反応から察するに、


ぼく、何気にこの作業得意なのかもしれません。





20150101#1


ただただ連打するだけの作業ですので、


得意もヘッタクレもない気がしますが、


なにやら「早い」らしいです^^;


「そんなに簡単にLv10ってできるんだ~ (@ω@;)」


――簡単だと思ったことは一度もないですけどね^^;










ちょっとクレイジーなことしよう。



20150101#2
20150101#3







さすがにやり過ぎですね^^;


狂ってますよね^^;



































家康ならいっか(・ω・)






































20150101#20











































言ったはずだよ、


どう負けたかよりも、


また立ち上がれるかどうかこそが重要だと。






















































20150101#21






(΄✹ਊ✹‵)ハラショーッ!!














20150101#22


さくっと完成するときはするw







さぁさぁ、


今年も興奮して参りましょう!^^


興奮しなくちゃ、


刺激がなくちゃ、


愉しくないですからねッ!!^^








































20150101#23



まだもう一匹いてるんだけども・・・(ΦωΦ)ハラショー



back-to-top
