
--.--.-- (--)

88新規陣(02,23)~第23,24回戦結果~

2015.02.23 (Mon)
どうも、やられ役です(・ω・)


違った、ええと、からすですね。


違った属性同士はたぶん解り合うことはできないと思います。


男と女とか、


従業員と経営者とか、


農民とHENTAIとか。


解り合えないかもしれませんが、


多少は興味が湧くのかも知れません。








先日、とある酒盛りの席で同年代の子が弄られてました。


その内容は「なぜ結婚するのか」というものw


その子はその願望がないものの、


同世代の男女が結婚していく様に違和感がある模様です^^;


ぼくも独身なので、なんとなくその違和感はわかります。


どうして、その様な潰し利きづらいチョイスを早々にしちゃったの?という感じでしょうか。


口を挟むと弄られるとわかっていたのであまり主張はしないで俯瞰してました。 ←


――オマエ、何気に焦ってんだろ?


――紹介してやろうか?


お決まりのダルい展開になって面倒臭いので俯瞰。







人によって求めるものは違うけど、


なんだろ、


それが明確ならいいんじゃないでしょうか。


安心とか、ダブルインカムとか。


目的がはっきりしてるならするも求めるも個人の自由ですね。






で、その結婚系の話は鬱陶しいので置いといて、


そこにある属性の違いが顕著でしたね。


結婚するつもりはないけど、なぜするのかという興味。 ( ・ω・)ドシテ?


あるでしょ?そういうのw





株とか投資はオッカナビックリだけど、


従来型の時間を切り売りして得る稼ぎ以外の収入形態に興味深々・・・


とか!





人見知りで女の子と対峙するだけで真っ白になるけど、


実は三次元の女の子のアンナコンナがどうなってるかとか超興味深々で・・・


とか!!





課金なんて資源とコスト課金しかようやらし、それ以上できんけど、


破軍覇王つけて全部Lv10にするといったいいくら掛かるのか・・・


とか!!!!
















あんだろうがよ、そういう系!! ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ












興味なんだってばよ。


それなのにさ、


「は?お前も破軍覇王したいの?義兵電光で我慢しろよ」


とか言われたらイラッとするじゃんか。


ただの興味なんだって。


どうして結婚したの?


他の属性へのただの興味だよ、うん。













なんかケッタクソ悪いからこの話やめよう。。。



























うし、IXAね^^


いっこ抜かした気がします。


第23回戦、真田家に攻め込んだ記事上げてないですね、


そっから参りましょう。


20150216#1



攻撃戦だったので順当に勝ちを収めます。


たしか、防衛戦の日程忘れという茶番をしたので結構取り組んだような。


20150216#2


20150216#3



普通じゃないか。。。


攻撃戦は所領狩りが常ですね。


ソロなので集団に襲われたらオダブツ。


時間との勝負です^^;




20150217#1


お友達に見つかり昼過ぎに撲滅されました(・滅・)


名高い同盟さんなので被害も余裕の負け、さすがです~^^


大きな合流受けてきて長いので、


衝撃でその同盟さんの強さ具合がわかるようになりましたwww


いらん特殊能力ですな^^;




3時間死んで復活。


朝一でノックした盟主城がまだ残っていたので突撃。


20150217#2


どうしてこの結果なのに誰も手を付けないのか疑問。


まぁ初日は村とかいっぱいあるからいらないのかな?


ソロなので取り逸れのないように回収。


20150217#3



20150217#4










ぼくは被害覚悟で吹き飛ばしにいくことが多いです。


ただ、兵隊には限りがあるので、


基本的には不在で兵隊固めてるところをターゲットにします。



20150217#5



ぺろっと二軍の鉄ロバが溶けました(・ω・)


これにはビックリ。


SSないですが、ノックは100で20弱だったでしょうか。


通常は行かないのですが、お相手さんの武将スキルが出てないということでGO


結果ぺろんされました(・ω・)


加勢かあ。。。


その方のプロフィールから同盟に飛んでびっくり。



20150217#6




度肝抜かれましたw


なんか呪われそうだよおお・・・


デンジャラスですね^^;


どうもお邪魔致しました~~







もっとできそうなところにしましょうw


100ノックで30ぐらいのとこ。


20150217#7



20150217#8



20150217#9



20150217#10




かつてはこういう鉄ロバで突っ込んで、


万単位の被害を与えるようなのに憧れたっけ。


いつの間にかそれができるようになっていますね。




20150217#11


20150217#12



20150217#13



20150217#14



調子に乗ると加勢が入ります(・ω・)


スキル出なくて大惨事ですwww


加勢陣できたのに気付きましたが、


もう大気圏突破して兵器もろともキャンセル不能です。


第二宇宙速度で星屑になりました。


20150217#15


20150217#16


一軍二軍、ともに負傷してしまったので、


悔しいけど撤退です。@ω@;









タイムリーにお友達が出城に遊びにきました。


ちょっとやりっ放しで疲れていましたが、


前回せっかく来てくれたのに、があったのでここは一つ奮起。


20150217#17



ぷすぷすぷす・・・・・・


順当に踏襲されました^^


初日はこれでおしまい。







二日目。


お昼過ぎに陥落していた盟主さんが復活したので突撃。


20150217#18


空受けかあ・・・


個人的には戦功よりも総合ポイント叩くほうが刺激があって好きなので残念。


そのまま連撃して戦功回収。


起こした出城には合流と思しき敵襲が来ていましたが、


なんとか解体も間に合い漢受け。


20150217#19


ちょこっと一戦防御更新~^^


速度、しかも迅速入りなのは周辺の出城の被弾状況で把握していたので、


もしかしたら勝てるかもと意気込みましたが、


まだそれには及ばないようです。


物量に負けてしまいました^^;


稼ぐスポットももうないので、同盟戦功で十傑入るのは諦め安静に。





夜になり、戦況もセーフティーだったので、


加藤家のお友達の依頼を受けて出城復活。


そう、釣堀プロジェクトですwww


熱心な同盟さんで、遅い時間になっても大型合流を打っておいででした。


有志の2名が加勢を1部隊ずつくれて待ちます。


ぼくのフルコストと加勢の2部隊、


はたして!










































20150217#20



ハラショーッ!!(΄✹ਊ✹‵)


















か、加勢ってすごいですね!www (イマサラ


「漢受け」ブランドが一人歩きしているのでしょうか、


どういうわけか、同盟に所属していても加勢がもらえないことの方が多いぼくです(・ω・;)


どうせもらえないならいっそ独立しちまえ的な側面もありましたが、


こんな盛大な火遊びができるんですね!


計画したトラップでお相手の同盟さんには申し訳なかったですが、


やってみたいなという興味はありました。


加勢に助けてもらってナカヨシコヨシという属性ではないですし、


なにしろぼくの流儀と違うと、最早ある種の意地で区切ってましたが、


信頼できる仲間のそれなら許容できるのかもしれません。


今後、小出ししていこう(・ω・)











20150217#21



加勢込み集団防御の際は防御Pが按分されると初めて知りましたw


有志のお二方、どうもありがとう^^


個人の技量だと78,000Pだったのが、6桁の大台に乗りました。









みんな、気をつけてね(´◉◞ਊ◟◉)




























続きましては第24回戦、


総当りが一周して、東西戦だったようです。


年度末、仕事が忙しくなってきたのであまり準備できませんでした。


加藤家では東西戦用チャットなるものが準備されたようですが、


URLがわからないので一人で遊んでましたwww


陣張りもそんなできなかったし、兵隊も不十分、


合戦両日ともに仕事もあったのでまぁいいや、と。






20150223#1



コールド負けしました・・・


宇喜多・福島ってオイwww


HENな人いっぱいお友達おるぜよwww


モミクチャにされそうだなあ・・・







初日は仕事の予定が急遽キャンセルになり、


ぼちぼちやってました。


適当に合流に乗り、適当に砦に加勢してポイント作って終了www



20150223#2


20150223#3





あとはお友達と遊んでました。


ニトロマンが忙しそうだったので、アポ無しで鈍足部隊を挿入。


20150223#4



10コストぐらいでしょうか、あんまり愉しくありません(・ω・)


蜜っちゃんがいたので、こちらもアポ無しでぶっこむ。


20150223#5


メールして聞いたら32コスト配置してくれたようです。


ブザマにぶっちぎる予定だったのに負けちゃいました。


HP25とかそんなもんだったかな、HENTAIめ~~~ ( -ω-)





破軍星人の花くんどっかいないか探していると、


20150223#6


来てくれました^^


砦防御でみんなの部隊が吹っ飛んだあとに加勢到達したりして、


鉄足一軍がぶっ壊れてますので、破軍で殴られたら大怪我です^^;


花くん来るなよ~~と願いつつ、


蜜っちゃんにぶっこんで負傷してたので回復を待ち。


時間稼ぎして、


花くんにもアポ無しでGOGO


20150223#7



ううむ( ・ω・)


タイミングが難しいですねwww


40コストでがっちり受けられたら甚大必至、


かといって半端に守られても興奮に至らない。


秘境大殿で200万火力を確認したとはいえ、


生身の人間を斬ってみてはじめて体感できるものってあるじゃないですか。


いつも万全の体制で防御できるケースは稀なので、


攻防含め、こういう数字が参考になりますね^^


アタリ屋みたいなことをして、


満足して寝落ち。






その後もお友達が来てくれたのですが、


お受けできず申し訳ないです~~><




20150223#8


20150223#9


いま書きながら気付いたけど、


15秒差で速度と合流の着弾って、


悪意しか感じないけど気のせいかな(・ω・;)


そ、そんなことないよね、まぁいいや~(´ω`)ネテタシ




















さてさて。


総当り一周して、刷新はいつなのかな。


ここんとこmixi鯖では統合統合できたから、今回は統合はしないのかな?


ワールドが増える様子もないし、微妙かな?


わからないですが、


来期を感じながら、やり残したことや準備などをして行こうと思ってます。


そうだなあ、


来期は、期を通じて同盟に所属しようと思います。


ハンゲ版の方々とも仲良くしてもらえて、目標や憧れは絶えません。


個人の技量の部分でももちろんそうでしたが、


同盟としての動き方、新しい視点でああしようこうしてみたいが出てきました。


引き続き愉しいIXAライフを~~^^








87新規陣(02,11)~第22回戦結果~

2015.02.11 (Wed)
どうも、からすです(・ω・)


ぼくは本を読むのが好きです。


毎月、書籍の購入がけっこう嵩みます。


空き時間などには本屋さんにいることが多いです。


読まずに積んである本もたくさんあります ←


読む割りに、一向にうまい作文ができません。


あまり文才はないのでしょう(´ω` )ショガナイネー


先日、本屋さんで立ち読みをしていたときに見つけたフレーズ。


「あなたにとってお金とはなんですか」


今回が初見ではないです、


すんごい貧しいとき、


商売で師と仰ぐ親父さんから問われたのが最初だったかな…


実の親やガッコーの先生なんかからは一度だって問われなかったもの。


お金の価値とか意味とかそういうもの。


ぼくの回答は、お金とは「道具」。


それを使ってプレゼントをして人を喜ばせたり、


海外に行って情報を掴みに行けたり、


レストランでご飯を食べて幸せを満喫したり。


IXAで愉しく遊ぶためのツールってのもある。





個人的には正解も不正解もないとは思います。


交換の象徴、と難しい言葉を使う人もいるでしょう。


いま一番欲しいもの!と素直に表現する人もいるでしょう。


どういう答えを持っているのかが参考になります。


立ち読みしてた本の著者は、お金とは「信用」だ、と書いてました。


100人の人が全員おいしいし満足!というレストランの価格は妥当でしょう。


その「妥当な価格」ってのが信用そのものです。


その妥当性をわかり安く数値化したものがお金(ここでは値段)です。


さらに、これは耳が痛くなるかもしれませんがw、


お給料というのも価値ですね。


いわなくてもわかると思いますし、言うのがハバカラレル気もしますので、


ちっちゃい声で言いますね、


その人の仕事の価値です。


だから正当に評価しろ!なんて言うんでしょ。






うん、やめておこう。






お金は信用、こう考えると実にメイクセンスですね^^


だからもっとお金が欲しいと思ったらどうするか。


ガムシャラに働く!


じゃなくて、「もっと信用される」というわけです。


そうだなあ、その通りだな^^


セールスをしたことがある人はわかると思いますが、


物が売れるのはその商品が素晴らしいのもあるけど、


確実に言えるのは「あなた自身が売れたから」ですね。


一見さんがリピートしてくれるようになったとしたら、


それって他ならぬ信用ですもんね。





そんな感じで、店頭で3分の1ほど読んで、


ついつい買って帰ってしまうぼくです(・ω・)










ほいほい、合戦。


22,23回戦は総当りのラストの国でしたっけね。


最後は真田家が攻めてきました。


ええと、


今回ぼく1㍉も動いてないです(・ω・)


素直に白状しておきます、忘れてました


ある夜、帰宅してIXAに入ってみたらぼくん家の周り一面赤と緑になってたの。


陣張り日だったみたいっすねw


陥落したまんまのぼくのお家にもお友達のブロガーさんがビタッと横付け。


やらかしたわあ・・・


夜な夜な陣張ってなんとなく形にしようかな・・・


そんな気持ちも湧いて来ましたが、なんか悪足掻きしてるみたいで嫌だなw


合戦ってのはさ、初日二日目でIN稼動する時間も大事だけど、


陣張り日にしっかり準備できてこその有意義な合戦でしょ?(自論)


言い訳みたく陣張って、帳尻合わせてもなんかね。。。


気持ちが乗らないのでそのままランドスケープのままでいました。


20150211#2


20150211#3




そうですね、ホントになんもしていないので、


書くことないんですよ。


なんか国自体は防衛勝ちを収めたようですが、


その渦中にいなかったので興奮も伝えられません。


20150211#1





結構僅差ですねw


あの日、ぼくが中途半端に夜な夜な陣張りとかして、


ソロでブザマに滅ぼされたら局面どうなったかわからねんじゃねwww


あ、後付けの言い訳です。


兵隊もタンマリいるし、次回は調整致します。


この度は茶番な展開で申し訳ございませんでした。












































ひとりになったとき、少し泣いた。


でも前を向かなきゃと思い、


くじ引きした。
















































20150211#9











































声を上げて泣いた。 エニモー





































ろろろろろろっぴゃくえんだぞ!?



ろっぴゃくえんがいっぱいだぞ!!??



画面切れてて全貌が把握できないだろうけど、


上下にズラしたらいいのがあるなんてないから!


むしろ唯一でた黒カードのトコ切り取ったんだからっ!!   ←見苦しい


お金のとは信頼、アレはなんだったのか。。。


純粋無垢な、ぼくの夢と希望は、


あたかもまるでブタのエサみたいに電子の海へと消えていくのでした。




























夢も希望もなくして、


冷たいフトンに疲れた身体を投げ出し、


痛飲して揺れる頭とムカつく胃袋を堪えて、


それでもなんとか眠りにつきました。。。











夢、見たんだ。


女神さまが湖から出てくる夢。


ちっちゃい頃に部屋の隅っこで読んでた絵本によく似た景色だな。


その湖のほとりで、ぼくが泣いています。


くじ引きでなにも手にすることができず、


後悔か、虚無感が込み上げます。。。





すると、女神さまが湖から出てきていいました。


女神「からすや?何をそんなに悲しんで目を腫らしているの?」


からす「くじ引きしたけど、なにもでないんだ。」


女「あなたが引いたのは金のくじですか?銀のくじですか?」


か「ぼくが引いたのは金のくじです、いっぱいひきました。だけどでないんです」


女「あなたが欲しいのは黒いカードですか?赤いカードですか?」


か「ぼくが欲しいのは白いカードです、でも高く売れる黒いカードや☆の多いカードでもいいんです」


女「どうしてそんなにも多くを欲しがるですか?」


か「もっともっと、いっぱい強くなりたいんです。憧れのみんなのようになりたいんです」


女「あなたは正直な人ですね、これを差し上げましょう」




女神さまは微笑みながら湖へと消えて行きました。















































































20150211#6



























































20150211#8























お金は信用かもしれない。


否定はしないけど、


ぼくは素直なので、まだまだツールとして捉える粋を抜けません。






86新規陣(02,05)~第21回戦結果~

2015.02.05 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


当たり前のことですが、


自分は自分であり、他人と同化することなどできないです。


同情したり感情移入したり、仮に艱難辛苦をともにすることになっても、


ビジネスパートナー、親友、配偶者、家族であっても、


やはりとどのつまりは「個」なのかなと思います。


もちろんそういう周りの方々の支えには常日頃感謝なのですが。


新規で事業参入してきたアグレッシヴな方と会食。


いろいろと質問攻めにあいます。


もちろん基礎的な部分はお答えできるのですが、


商売人は、先人を参考にはするものの、


いかにそれを消化して自分に置換するかだと思います。


収入のチャンネルを増やすために、副業的に着手するなど、


個々での捉え方スタンスの違いはゴマンとあります。


置かれた環境も違うし、目標も目的も、


センスや力量、得手不得手もあるでしょう。


足りないものを自分の中から自分で見つけ出し対峙するわけです。


たかだか手段が同じに過ぎません。


与えられた素材を元に、己の才能を最大限に活用できる方法でやるんです。


東京に住んでいる人と地方の生活圏で活動するのでは、まるで違いますでしょう。


セールスが得意なら飛び込みしてもいいし、


PCが得意ならHPを作ったりしてもいい。


マーケティングとはなにか、一言でいえば、


持っている商品を必要とする人(見込み客)にいかに出会うか、


その手段と方法(発案)すべてだと思います。


自分の得意分野を伸ばして、


同じような行動戦略をとっている人を見つけてパクった方が有意義ですね。


当たり前ですが、一般企業であるようなOJTなんてのはご丁寧に用意しませんのでw


必要な情報を収集をして、知識を取り込み、スキルを磨き、


自分で目標設定をしてマネジメントします。


全部自分です^^;


とはいえまぁ、


企業に頼らず、個人で稼ぐ人が増えた方がいいだろ、


個人的には思うので、


片手間だろうが興味本位だろうが、無謀な気もする挑戦だろうが、


そういう「思い」の芽がある人には丁寧にお答えしてあげたいです。


ぼくもかつてはそういう「場」を渡されてきたわけですから。


与えられた素材をどう生かして、どうやって行くか。


お金稼ぎがただのそれに留まらず、


やりがいとか使命感、自然性のメンタリティができてくれたら嬉しいですね。








まぁいいや。


人生という舞台での役柄は、人それぞれってことです。



















IXAでもね、みんなおんなじ素材を与えられてる訳です。


その中で、どういう風にやっていくかですね。


じゃ、強引にIXAにシフトチェンジしますね。









第21回戦は宇喜多家に攻め込みました。


ぼくら加藤家は前期のmixi鯖の最上家の残党がわりと纏まって残ってます。


今回は連合しようかって話になりました。


宇喜多家には前期、因縁浅からぬ真田家の面々の色も強く、


たぶんみんな、血が騒いだんだと思うんだw


竜攘虎搏同盟とへうげ同盟が母体で、あとは有志で参加。


絶対に攻撃戦で取りこぼさない!!


という大義名分があるのかないのかは知りません。(当局の検閲により削jyo)


ぼくなどは年末から諸事情でソロでやってたので、


久しぶりの合流や、


懐かしい面々、格上の方々とご一緒できて愉しかったです^^


結果から参りましょう。


20150204#2



20150204#3


20150204#4



勝ちを収めて一安心、といったところでしょうか。


ぼくは合戦準備日から初日二日目と比較的動ける立場だったので、


加勢を頂戴し、戦功を上げることに注力しました。


趣味の漢受けも今回は封印です^^;


 クスリと注射でなんとか発作を抑えてました。 


ピークでは12部隊とか加勢もらっていたので、


稼いで当たり前ですね^^;


それがぼくの役割であり責任です。


寂しがり屋のニトロマンが少し湧いたけど、構えなくてごめんね ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ







開戦してしばらくは黙々と空き巣。


宇喜多家は生きた所領が多かった印象です。


もちろん油断ならない諸兄もおりましたけどwww


所領を全部回収して、最後に本領。


まぁソロで動くときも複数地点同時多発テロするので要領は同じですね。


あとは声掛け、不在情報の共有、このぐらいでしょうか。





お昼過ぎに気分転換で合流参加しました。


盟主戦だったようですね。





○初弾
20150205#1




○二発目
20150205#2
20150205#3



二発で甚大出てますね^^;


改めてみんなすごい火力ですw





○三発目
20150205#4



二,三発目が連撃で負傷部隊がでてます。






○四発目
20150205#5




○五発目
20150205#6



最後も連激で攻略。


盟主戦なんて久しぶりでした。


一方的に攻撃する展開でしたが、


火力に乗じて被害上等で突っ込むのは爽快です^^


お受け頂いた同盟さん、ありがとうございました。









再度各々戦功稼ぎに戻ります。


夕方には既存陣の所領はあらかた収めたので、


陣張りで足を伸ばしながら稼げるところを探します。


朝から似たような空き巣作業であまり記憶がないのですが、


初日は大して合流しなかったような気がします。


夜になって根城にしていた南西1砦が俄かに騒々しくなったので、


お友達の蜜っちゃんの同盟の花くんにちょっかい出してみました。


花くん強くてビックリw


ちょっかいついでに所領の一つでも焼けるかと思ったのに、


手際よく守られちゃいました。


20150205#10



20150205#11



20150205#14




同時多発テロでテンテコマイだったはずなのに~~^^;


ちょっとスケベ心だして、


奇襲で崩しそこねた戦功の大きい支城に執着したのがまずかったかな。


そういうふうに思って納得しておこう。 ( -ω-)









20150205#12


お返し頂きましたーーー ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ



馬ぺろーん♪♪ ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ



注:ぼくは多発テロ失敗してたくさん鉄ロバぺろん♪されてる件 ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ








個人的に満足して、 ←


部隊解散して南西1砦など眺めていると、


再度花くんから敵襲。


20150205#13



















いや、ね。


言葉が出なかったんだ。


部隊解散したし、


鉄足とか一部部隊が加勢出てたりしたので守れないはやむないんだけど、


花くん、、、


















破軍星人だったのね!!(΄✹ਊ✹‵)





















なんだろ、この感じ。


ニトロマンとかは根っからのHENTAIだからまぁアレなんだけどさ、


花くんは比較的近しい存在だった気がするの。。。


確かに前期真田vs最上で国単位でぶつかり合った。


花くんとソロでやる機会はなかった気がする。


ホンモノを知らなかった気はする。




























破軍星人だったのね!!(΄✹ਊ✹‵)





















破軍星人だったのね!!(΄✹ਊ✹‵)
















破軍星人だったのね!!(΄✹ਊ✹‵)





















(΄✹ਊ✹‵)






















エコー・・・
































二日目!


既存の陣でターゲットをおさらいして、残り物を漁りつつ、


僻地はさらに開拓していく感じでした。


二日目はお昼過ぎから仕事があったのでそこそこに外出。


帰宅してからは付近の仲間に声掛けあって、


残っているお城に合流してました。


20150205#15


3,4人いれば40コストは飛ばせますね。








20150205#16


竜攘虎搏同盟の方々に混じってドーン☆


みんな火力すごくてぼくがいないことになってますw






へうげのBPさんと2合流。


加勢がちょこっと入ってたけど、BPさんの信頼の火力に乗ってファイヤー。


20150205#17



20150205#18











連合に呼ばれて共闘できて、いつもと違ったIXAができました。


前期のように、期を通じて緊張しっぱなしも持たないですけど、


有志がこうして集まって、


久しぶりにいい刺激になりました。


宇喜多家の諸兄、参謀、稼ぎ組、加勢師、金山師、みんなお疲れ様でした。


ありがとうございます。

















同じIXAという素材を与えられて、


それをどの様にしていくか。


冒頭の通り、それはそれぞれのものです。




20150205#7




破軍に殴られてみる、それもいいじゃない ( ´ω`)イタイネー











20150205#9


鍛えぬいた一軍をビッグネームMOSAさんに投げて力比べしてみる、


それも見せ場です ( ´ω`)スゴイネー
















たかがゲームですけどね、


いろんなプレイヤーさんの生き様、違うな、遊び様があります。


熱心に遊び倒している方からはいろんなメッセージが汲み取れます。


主役、脇役関係なく、


IXAという舞台を盛り上げてくれる人たちと、


共演をしていきたいですね。
back-to-top
