91新規陣(03,25)~内政記録・七日目~

2015.03.25 (Wed)
どうも、からすです(・ω・)


世間は年度の区切りですね。


年度の変わり目といえばアレですよ。


クラス分けの発表。


仲良しのイタズラ仲間と一緒だとか、


学年イチのカワイイ子と同じだとか、


担任のセンコー、話長いヤツでだりぃとか、


どきどきわくわくしたものです。





あの頃は大人たちに支配・操作された世界の中とも知らず、


無邪気に愉しかったですね。


なんだかんだあっても、ガッコーに教室に毎日ログインしてました。


あの頃の感覚が妙に懐かしいですね^^






IXAも新章開幕しましたね。


一週間経ちました。


全国格付見て、誰がどこの国でとか、


誰と同じ国でとか、ニヨニヨしているのでしょうか。


愉快な仲間と出会えましたか?


ライバルと同国で戦う気になれたでしょうか。


そうですね、いいモチベーションで参りましょう。


不登校児童は困ります。


毎日毎日皆勤で、ログインしてくださいね(`∀´)


ウンエーの支配・操作の中ですが、存分に学園生活を堪能なさってくださいな。




















20150325#1


ぼくはと言えば、お友達に誘われてこういう感じです。


去る2月某日、場所は渋谷、


とある集会に呼ばれました。


前期ボッコボコにいじめられたHENTAI雷帝ニトロマン。


その集会でハンティングされて、調印式。


証拠写真撮られ、


完全に弱みを握られて、


ここに至ります(・ω・)









そうですね、mixi鯖の色が強い感じですね^^


一期の頃から見てる、


憧れのHENTAI先人さんらもおります。


今期も一生懸命がんばりまーす! (o;`・ω・)σ








七日目の進捗ですが、大して時間とれてないものの、


持ち越した隠し玉とえちごのせいで早くもLv30になってます。


今期は空き地へのレベリング出撃一回もしてませんw


むしろ時間ないのでできません。


ほぼ隠し玉で、あとは経験値クエの達成でしょうか。


所領は三日とちょっとで6つ抑えました^^


いつの間にかぼくの剣豪でも☆8の開拓が可能になってました。


大幅に兵隊の節約、ならびに時間の短縮になりました。


同盟員さんにさっそく感謝です。









前期の所領は、


糧村1、綿村1、支城4つ、という槍・鉄ロバ兵量産体制でしたが、


後半に鉄資源の不足に苛まれたので、


今期はその反省を踏まえ試験的に鉄村も導入。


糧村1、綿村1、鉄村1、支城3つ、これで参ります。








あとはなんかあるかな・・・


くじ引きはボチボチです。


天上くじは未使用、


課金くじはまとめて連打していないので報告は控えます。


































20150316#1


前期の末に☆2v20が必要で引いた際にサクッとでた昌幸さま。


これでも眺めていてくだせえ(・ω・)





相変わらずぼくは名前を変えないので、


簡単に見つかったと思いますw


それでは戦場でお会いしましょう^^


今期もよろしくお願いしまーす。









































以下、私信。


前期の内政メモ。



○本領
20150318#1





○糧村
20150318#4





○綿村
20150318#5





○支城(4つ)
20150318#6


20150318#7


20150318#8


20150318#9






○生産性、蔵サイズ
20150318#2

20150318#3



前期は前々期に比べて短かったのもあり、


生産施設がLv15になってないものもあり。

  ソロで練兵に資源投入、施設へ資源まわせない??


鉄不足に見舞われ、市場で綿→鉄の交換がたびたび。

  →今期は鉄村の試作

90新規陣(03,16)~第26,27回戦結果~

2015.03.16 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


仕事でやらかしてペナルティ課されましたw


向こう数ヶ月、報酬が数パーセントカットされるようです^^;


本日、本社に呼び出されて厳し~~く注意されて来ました。


法令尊守と100回ぐらい言われました。。。


ついお酒に酔った勢いで、薬事法に触れることをぶちまけたんですよね^^;


普段ならある程度人間関係できてからブッパナスネタを、


関係薄い状態でヤッチマッタようです。


タレこみに関する詳細は伝えられなかったものの、


なんとなく察しがつきます。


気をつけないと。




細かいことをチクチクいじったり、


何でもルール化してその枠に嵌め込んだり、


なんてんだろな、


統括・管理する上で勝手がいいように形式付けられるそういう型、


昔から苦手です^^;


たぶんそういう性分が、ぼくをサラリーマンにさせないんだろうなw


いいよ、ミスしたよ。


コンプライアンス違反ね、報酬削れよ。


開き直ってます(・ω・)   ←反省しろw




次回、海外出張したら、


SNSとかで日本じゃ言えないネタをメッチャ垂れ流してやる!


ファッキン・ヤクジホーめ。。。









あんまりゴネても埒明かないし、担当も可愛そうだから、


ぼく一人が損害被るので鎮火するならそれで我慢します。。。





残念ながら世の中には粗捜しをするようなくだらん連中もおります。


会う人みんながいい人ならばいいですが、


そんなオメデタイことはあるわけないのでしょうがないですね。






帰りにたまに行くコーヒー屋さんに立ち寄って、


いつも元気で明るい素敵な店員さんに慰めてもらいました。




店員(女)「また呼び出されたの~www」


からす――うん、またブッパナシちゃったみたい~@@;


女「誰かを助ける真実なのに、それを言えないのは悲しいよねえ」


か――歯痒いったらありゃあしないよ~^^;


女「ペナルティかもしれないけど、嘘で騙してるわけじゃないもんねえ」


か――酔った勢いってのは気をつけないとだね、反省。


女「でも商品が売れれば、気付く人は気付くわけでしょ?」


か――まぁそうだけど、買って使って貰わなくちゃ話にならんしょw


女「それは置いといて、使えば反響あるんだから、きっと好転するよ^^」






そうだなあ。


なにもできなくなって縮こまっていてもどうしようもないものね。


起きた事は起きた事、


それに囚われず自分の曲がらず歪まない心に自信を持ちないさいな、と。


いっぱい励まされたのであります。


ホントいい娘だわ~~。


つまらんことに躓いていて損するのもバカバカしい。


心はアツく、表はクールに、大きな器で参りましょうねっと。


















じゃあIXA。


今期ももう終わりですね、


世間は消化試合の東西戦の真っ只中かw


ぼくは不参加ですw


今期の営業は終了しました。


時間も飛び飛びにしかとれないので武将の強化。


赤備えを大量生産してレベリングしてます。


26回戦と27回戦の記事もまだでしたね、


記憶にもうないですが、記録はしておきましょう。




第26回戦はこうでこう。

20150309#1


20150309#2


20150309#3



なんか数字はありますね、なにしたっけな。


20150309#4


20150309#5


あー、


合戦初日だけ動いた気がしますね^^;


防衛戦で、砦周りのS席とって、


兵隊続く限り突っ込んだっけ。




20150309#6


20150309#7



ちょっとソロでは被害大きく出そうなところにも突っ込みましたねwww


二日間やるつもりは毛頭なく、


初日だけでバンバン突っ込んだ気がします。


伊達さんには特にお友達もいないので、本領が激しく攻められることもなく終了。







第27回戦も似た感じだった気がします。


そのときから消化試合の東西戦は不参加と決めていたので、


残っている鉄は全部使い切るつもりで初日のみ参戦。


20150312#1



20150312#2


20150312#3



そうそう、


東西戦の前は合戦報告書が1日早く消えるらしいですね、


知らずにSS撮る前に消えてしまいました。


26回戦同様、初日にアタリ屋のように突っ込み数字をつくります。


加藤家総合Pが当時20位で、30位の方とは50万P差ぐらいでした。


10位以内は狙えないけれども、


ある程度は動いておかないと、ということでバンバン投入。


攻撃Pは初日で作った数字です。


二日目は仕事で不在。


鉄足が7万と槍が10何万在庫なのに特に敵襲もなく、


陣をもっと張っておけばよかったなと悔やんでいると、


日付が回り終戦間際、本領に一文字三ツ星同盟さんから敵襲がありました。


毛利家の一文字三ツ星同盟さんとはmixi鯖で一緒でしたが、


いままで特に関わりがあったわけでもなく、初対面のようなもの。


盟員3~6名の合流が1時間に及び絶え間なく来ました^^;


もしこれを読んで下さっている読者さんだとしたら、


SS撮れてなくて本当に申し訳ないです。


防御カードの総出で防御しました^^;


最後はどうでもいいときにしか使わないようなハイランク黄色カードで防御。


二日目で兵隊が薄いでしょうに、


ありったけの赤、鉄、その他槍弓で突進してきて下さいました。


終戦のゴングに救われました。


なんとか凌ぎましたが、ノーサイドですね。


勝敗なんてない、IXAを愉しむ仲間です、どうもありがとう^^


防御Pも5万ちょいから60万まで一気に跳ね上がり、


総合もミリオンに到達してました。
























さてさて。


8章六期ももう終了間近。


今期は途中からソロになったり、年末や年度末に多忙になりました。


前期に比べあまり時間が取れなかったです。


ただ、スキル追加成功や攻撃武将の強化月間を行ったせいで、


飛躍的に武力がアップしました。


参加できる合戦ではほぼ毎回兵隊を溶かしきり、


ソロ・漢受けの影響で攻防共に兵隊がタンマリ必要で、


資源が底を突いてばっかりでしたwww


同盟の恩恵を痛感しつつ、戻るわけにはいかんと突っ張ったり。


いろいろな思いをしました。






でもこれでいいんです。


実に愉しかった。


ハンゲ版の猛者の方々に刺激されたのも大きかったです。


刺激のない、興奮のないスタイルなんてダメです。


犬も歩けば棒に当たるわけで、


損得や喜怒哀楽、全部がアクションとリアクションです。


躓き叩かれペナルティを課せられるんすよ。


いっくら引いてもカレーカードだったりして悔しいんすよ。


何べんやっても堅守なんすよ。。。


それが嫌なら行動できません。


逆に言えば、それがあるから自信持って言えます、


ぼくは全力で取り組んでいるのだ、と。





来期は、なにが待っているのでしょう。


大興奮して参りましょう!

89新規陣(03,01)~第25回戦結果~

2015.03.01 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


多忙でございます。


IXAする時間がないですwww


10年弱になるでしょうか、


ここ最近、ぼくは体調不良になることがないです。


厳密に言うと、少し熱っぽいなというのがあるぐらいで、


風邪引いて寝込むとかそんなのはないです。


激務を重ねて疲労が溜まっても完全にダウンするなんてことはないです。


アホは風邪引かないんですよ(・ω・)ツイテマス


先日、朝起きたら頭がドヨーンとしてましたっけ。


体調不良かしら。


でもなんだ、得意の二日酔いかもしれないし、


春が迫り花粉が飛び散っているせいかもしれません。


いろんなファクターがありますものね、


そういうののせいにして、体調不良だなんて認めません。


元気に仕事w(結果、原因は不明なまま)


なんてこたねぇって決め付けて、やることリスト片付けてれば無問題です。


帰宅して力尽きて、


IXA立ち上がる前に床で寝てますので睡眠も十分です。


アホ上等、万時OKってな訳です(・ω・)


あんま考えても仕方ないですものw


代役が立つわけでもないし、


仮病で仕事量が減るわけでもないw


ちょっと気ダルいけどGOGOです。 (o `・ω・)σGOGO








そういえば刷新の日程がでましたね。


オフィシャルなアナウンス。


有効合戦は次回と次々回。


今期は所領の生産施設もLv15に到達してないのあるし、


数字の部分はいま一つでしょうか。


ただ、いろいろ得るものの多い期でした。










20150225#1


先日の冬くじで、限定くじで初めて天引きました。


女神さまありがとう、


これからも素直に正直に興奮を求めていきますからね。






























20150225#2





ハラショーッ!!(΄✹ਊ✹‵)


もうぼく女神さまん家の子になるー(・∀・)
































20150225#3




もう女神さまの玩具でいいや(´◉◞ਊ◟◉)




























ということがあったよ(・ω・)


女神さまと契約しちゃったんだあ( ´ω`)






はい、合戦ね。


せっかく授かった贈り物。


使いたいけど仕事動かせなくて^^;


20150301#1


FFS同盟のお友達が住んでる福島家が攻めて来ましたね。


ぼくのお城は瓦礫のままで、陣も0っていう状態。


初期スキルと采配、菖蒲はLv10にしたものの、


弾幕はそのままで半端な仕上がり具合。


機会があればというときに、


近所のILY同盟盟主のYOUさんが襲われているではないですか!(゜∀゜)デカシタ


お城を起こして加勢専用部隊に入れてYOUさん家に挿入~~^^


20150301#17


20150301#19







20150301#18


20150301#20

注:兵隊の被害数が一致してるので対応は間違いないのですが、起点の座標が違いますね(不明)



3発目と4発目に参加(ログには名前出ず^^;)







ここでお友達にお城復活させたのを見つかります。


加勢部隊回収。


HP回復が間に合えば使いたいですが、ちょっと無理そうかな・・・^^;

○初弾
20150301#4


ノックと思い剣豪並べてみたら天部隊じゃないのwww


前戯無しですか、待ちきれないのですか。




○2発目
20150301#5


○3発目
20150301#6


かつて三期最上家でご一緒した、mixi鯖屈指のHENTAIさんの一人w


あれから期が進んでるし、


さらにカードの層は厚くなってるはず^^;


カード切れにならないように、赤いカードから出していきます。





○4発目
20150301#7


○5発目
20150301#8


ここまでは余裕。


避雷針で入れたロバ部隊と長弓部隊がダメージ吸ってくれてます。






○6発目
20150301#9


○7発目
20150301#10


天馬部隊2セット負傷させたところで弓騎馬混ぜられてます><w


ちょうど6発目から、ぼくも長槍から武士部隊にチェンジしたってのに、


兵科特性の避雷針が機能せず大ダメージ。


上手ですね^^;


これは反省です、時間もっと注意すべきでした。






○8発目
20150301#11


○9発目
20150301#12



ミスが修正できず、さらに槍が喰われますwww


しかもまだ弓騎馬負傷していないというw


そして鉄砲予告!!(゜ω゜)






20150301#13


とりあえず弓騎馬部隊は面倒なので解散させるべく速度でカウンター。


・・・と、コスト不足でしょうか、陣破壊してしまいました^^;


3,4マス離れたところに陣がまだあるので時間稼ぎと思いきや、


お疲れだったのでしょう、満足頂いたようで就寝なさる模様。


格下のぼくのところに毎期毎期遊びに来てくれて感無量です。


YOUさん家に入れた砲防部隊が回復してくれてたらもう少し愉しんでもらえたでしょうか。







初日はこれでぼくもおしまい。


二日目も仕事でしたので夜までは不在。


どういうわけか、敵襲はいっこもなく、所領の村々も生きてました。


帰宅後、せっかくなので攻撃ポイントも集めようかと思いましたが、


どの陣も無血で守ってくれませんw


まぁ仕方ないですね。


呪うは自分のスケジュールの融通の利かなさです^^;







と、糧村にお友達が来てくれました^^


20150301#14


せっかくなので砲一軍でお出迎え^^


信玄に咆哮が付いてますね、確かに馬にも利きますが、


あれって砲で使うものと認識してましたが・・・^^;




20150301#15


攻めていたコストも防御に回し、がっつり受け。


ブラボーな出来栄えに満足です^^






20150301#16


お返しに鉄ロバを投げてみます。


こっちはまだまだ強化が必要ですね^^;


しっかり鍛錬しているお友達なので、蹴散らされちゃいました。








以上でおしまいw


実質の稼働時間は2,3時間でしょうか。


刷新前だってのに、サボりもいいとこです。





20150301#2


20150301#3







有効合戦はあと2回。


次回はどうなることやら^^;


女神さま、つぎはカードとスキルと時間をくださぁい!


ではでは^^ノシ





back-to-top