
--.--.-- (--)

92新規陣(04,15)~第1,2回戦結果~

2015.04.15 (Wed)
どうも、からすです(・ω・)


多忙な年度末を終えて、日々がゆったりです^^


おいしいもの食べたり、読みたかった本読んだり、ジムに行ったり、


ゆるゆる有意義です( ´ω`)





早いもので今期も合戦が始まりましたね^^


本来ならIXAも存分にしたいのですが、


序盤ゆえにイマイチ合戦に参加しきれていません(・ω・)


隠し玉やえちごの特殊雅カードの持ち越しで、


いつになく良好なスタートをきった今期。


とはいえ、資源生産量が低いのでできることは限られてます。


もちろん鍛え上げた剣豪を仕込んでる方々は、


その努力に見合った報酬を得ておいででしょうが、


ぼくは大して鍛錬していないので蚊帳の外でございます^^;


怠けた剣豪育成などはそう簡単に埋まらないので白旗ですw


鍛え上げた防御剣豪は非常に心強いと聞きます。


ぼくも挑戦しようかなぁ・・・


簡単に言うのは失礼ですね。


きっと想像を絶する労力を費やしてらっしゃるのでしょう。


なんとも間の抜けた地点からプロの手仕事に感嘆しています。





合戦結果に行きましょうか。


でも関与していないので、記録止まりですよw


1,2回戦は鈴木家との攻防でした。


20150407#1


20150407#2


20150407#3


20150412#1


20150412#2


20150412#3








練兵はしていないです。


資源は生産施設の強化に充ててます。


特記事項はありません。


攻撃戦だから出城をだすし、少しは陣張ります。


防衛戦だから所領は守りますし、少しは砦を囲みます。


兵1の剣豪で攻撃して、兵隊ひっぺがしたら解体。


影武者はやらない主義なので目もくれず。


ポイントを稼ぐでも、戦功を上げるでもなく、


もちろん声掛けあって合流~なんてのもせず。


特にこだわりもなく、の合戦です。


そう言えば鈴木家には前期のお友達がいたっけな。


ちょこっと挨拶をした程度でおしまい。


総当り一周したらがっつりぶん殴りに行こうかな(・∀・)な!





合戦報告は以上ですw













くじ引きや合成でも貼りますか。


20150410#1


ウキティのスキル交換が完了しました。


天カードには極スキルを付けたいですね~っつうことで改良中。


真田円陣でまとめてる砲防天もあるのでその辺もじりじり改造しましょうね^^







20150410#2



再度ラインナップされた毛利元就ゲットしました。


砲防天が揃ったので嬉しいです^^


その日はスキル付与の調子も良かったのでいろいろ投下しました。


上記で付与は完了。


発動率の低いスキルはギャンブルスキルとかロマン派と言われますが、


天なら兵法の軍師補正と今期実装の部隊ランク補正があるので、


発動値は結構高いです。


ぼくは発動率よりも火力の方を大事にしたいのでこれで行きます^^


あとは最近増えてきた、条件付効果倍増スキルですね。


元就の返り忠がそれですが、


いつしかぼくの代名詞になった(?)漢受けにはかなり必須スキルでしょうか。


砲防で比較すると、返り忠は釣瓶と同値ですが、


合流受けすると火力が2倍です。(Lv10で25-50up)


複数兵科に未対応な仕上がりなので戦場への登場はまだ先ですが、


それまでには十分にLv10オールにできる猶予がありますね^^






カード集めも愉しいですが、


カードはスキル付与とレベリング、部隊ランク実装で☆数もでしょうか、


その辺を大事にして育成していきます^^


内容薄いですが、今回はこの辺で。
back-to-top
