107新規陣(09,20)~内政記録・五日目~

2015.09.20 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


忙しい忙しい忙しい。


右を向いても忙しい、


左を向いても忙しい、


みんな口を開いて忙しい。


忙しい振りで忙しい?


なんでもいいやw


ぼくは普通です。


合戦ないのでスケジュール押し退ける必要もないので、


時間に追われすぎずの程よい感じです。


急な呼び出しも、突然の酒盛りも、


全部受けちゃいます( ´ω`)


だって次がタイミングいいかわかんないし、


もしかしたら素敵な出会いがあるかもよ。


敵襲みたいなもんだよ、


ロバ500かもしれないし、大興奮の天砲合流かもしれない。


受けてみなくちゃわかんない。









諸君、


忙しいのは結構だが、


みんな口々に忙しがるが、


思わないのか?


こんなにみんな忙しくしているのに、


なんで暮らしは大して変わらないのか、と!


そうそれは、


大して収益に結び付いていないか、


誰かに搾取されているだけかもしれないということだ!




まさかみんながみんな、


報酬を毎晩の金くじ100連にしているわけもないだろう。


一家に一台藤堂さんなわけないだろう。





みんながこんなに勤勉に働いて忙しいのに、


国の借金が減るどころか増えている。


どこいっちゃったんでしょうね、お金。


なににスリ替わったのでしょうね、あなたの労働。


お偉いさんがたは、


行き詰った経済の打開策を戦争することと思っているのでしょうか。

































というわけでIXAですっ。


新章開幕しましたね、みなさんご機嫌いかが?


相変わらずぼくは元気です(・ω・)





20150920#1




今期は毛利家で釣堀しますー。


おっかねーお友達も増えたので、


今期も楽しみでございます^^










そうですね、


持ち越したえちごと小姓を惜しみなく使い、


さっそく所領は6つ抑えました。


いまはちまちま生産施設のレベル上げしています。


張り付けば資源枯渇し、


寝落ちすれば資源溢れ出ていますw


とりあえず、9月いっぱいで内政の下地を整えて、


来月は即完了でゴリゴリ生産性を伸ばします。













以上、新章のご挨拶。


書くこともない。


くじびきはまぁぼちぼちします。








20150918#1







ほなまた、


今期もよろしくおねがいします^^

106新規陣(09,15)~報酬確定戦結果~

2015.09.15 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


同じ時間を過ごすのでも、


人によってその時間の濃さは変わってくるものです。


今期が飛躍の年になる人もいれば、


ただ漫然と過ごしてしまった感に苛まれる人もいます。


すべてが中途半端では笑えないですが、


自分の携わるアクティビティの中で、


何か一つでも突出して上出来な成果を挙げられたらそれは充実でしょう。







こないだ、数年来のお客さんと会いました。


同世代のシュルッと好感のもてる、頑張る女性。


台風の影響で崩れた天候にも関わらずアポイント。


新しい商品を見たいのだとか。


こんなに熱心なのは意外です。


何かあるに違いないので、少し心躍らせながらアポ。


彼女が1㍉も関心を寄せなかったヘルスケアの商品説明をしました。


いつになく真剣に訊く彼女、


どことなく真剣さに加えて優しさというか温かさすら漂わせ。


なんだ?


まさかの展開か?


その準備・仕込みはしてきてないぞマイッタナ。


最後にその心変わり、志向の変化はなんなのか訊いてみました(゜∀゜)


新しい生命を宿したのだとか。


美容だけでなく健康にも気を遣わないと、と。















(゚Д゚)ハァ?















いけね、ダダモレタ。。。

















なんだよ、


仕事に生きてたんじゃねーのかよ(゚Д゚)


萎えたときに「やればできる!」って励ましたけど、


そういう意味じゃねーだろ(゚Д゚)


なんか心がムズ痒いぜ。


他人の健康にアドバイスかましてる場合じゃねえ。


こんなときに呑むビタミン剤はなんですか?(゚Д゚)

















はいはい。IXA、IXA。


こういうムズ痒い思いは鉄ロバと一緒に溶かしてしまおう。


HENTAIの世界に引きこもろう。


なにしろ報酬確定戦だからね、


そんな浮世の取るに足らないことで頭煩わせる暇はねぇのさ。


とりあえず抗酸化剤摂取しとけってんだ。


うんと、、、


そうそう、最終2戦で総合P400万たたく無謀な計画でしたね^^;


前回の記事で挙げたとおり、前回は250万P獲得という快挙。


今回もきっと大丈夫、同じことするだけさ。


お相手は上杉家でぼくら最上の防衛戦でした。


20150910#1




なんか勝ってますね(゜ω゜)


前回の鈴木家防衛戦もそうですが、今回も同じで、


勝ち負けは二の次でポイントを優先させました。


とは言え、上杉家にはお友達もいため、


最後の突撃なども頂戴し、結局かなりポイントは得られました。




。。。




課程のSSが残っていませんw(撮りわすれ)


20150910#2


20150910#3




そうそう、


道中すごく強い方にもお会いしたっけなあ。


SS撮りわすれ、ホント残念です。


合流せずに一人で動き回っている猛者さん。


不在の同盟員が襲われたので加勢してましたが、


チャッチャとあしらわれてしまいました^^;


最終戦ゆえにでしょうか、


多忙の合間にINして、ゲリラ豪雨の如く暴れ、去って行きました。


ああいう豪傑がまだまだいるんですよね。


当人のリアル事情もあるのでもちろん仕方ないのですが、


多くの豪傑が前線に集い、火花を散らすような展開、


そういう合戦があるといいですよね^^


もちろん遠く及ばないですが、


精進してその前線に立てるスケールにしていきたいです。







SS撮りわすれで、内容が本当に薄くて恐縮。


東西戦で一日早くログ流れる仕様カンベン…w


確定戦後に、お祭りの東西戦ありましたけど、


それは一切参加せず。


刷新開幕の本日をスケジュール押しのけてフリーにすべく、


仕事してました^^;














さてさて、間もなく数時間で開幕しますが、来期です。


ぼくらのハンゲmixi鯖w1は10章九期ですね。


今期お世話になったジンギス同盟とはこれでお別れ。


むしろ任期満了といったところでしょうかw


びっくりすること、唖然とすること、いろいろありましたね^^


そうですね、


外部から招かれて参加したぼくが、


合戦で指揮を執ることが結構ありました。


ぼくの目線での指揮だったので、


置いてけぼりにした方や、逆に物足らない方もいたでしょう。


ぼくは残念ながら、農民さんや熱心に活動できない方の立場ではやれません。


自分が最前線で目一杯愉しむべく、みなさんを巻き込むわけですw


一緒に遊んでくれた方々には本当に感謝です。


ぼくも愉しかったんですよ?^^


お会いできてIXA観を後押ししてくれた方、


もっともっとたくさん合流したりできたらよかった方、


これからもお酒呑み続けそうな方w、


同盟員としてはお別れですが、IXAに興じる仲間です^^


また戦場で、いや最前線でお会いしましょう。


滅ぼしに来てください。


10合流弾き返してみせます! (小声






ぼくは単身脱退して、どっか別の国を放浪します。


基本的に群れる習性がないので、


同盟に根を下ろすことはないです。


来期の行き先は、ダーツ投げて決めます(・ω・)


お疲れ様でした、またお会いしましょう^^


































































































20150915#1






















以下、私信。


《今期の所領メモ》


・特化村3(糧村・綿村・鉄村)

・支城3(すべて☆8-33342)

20150912#7


20150912#6


支城には練兵施設を各1ずつ設置、

陣屋は9万、蔵容量は260万、

生産パネルはオールLv15。






◎改善点

・木の生産性を増やすこと

→所領構成は今期と同様、綿・鉄特化村に伐採所の設置(4パネル交換)



・陣屋の増量

→可能なら増やす(蔵と交換?未定)




20150912#1


20150912#2


20150912#3


20150912#4


20150912#5



以上。

105新規陣(09,03)~第26回戦結果~

2015.09.03 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


刷新日程の発表がありましたね。


新章開幕は9月15日、


予想していたよりも1ヶ月ほど早いです。


MAXまで突っ込んだ内政課金とコスト課金が10月中旬まで表示されていますw


統合はなしでカード枚数は300枚ですね。


統合する前はいつも整理に追われるので個人的には助かります。





もう既知なメモかもしれませんが、


小姓を持ち越して開幕即城主Lv30を目指す際の必要枚数の確認です。


当たり前な算数なので、数字嫌いな方は読み飛ばしてください。








《 メモ 》

各ランクの小姓を投下して得られる城主経験値(以下、城主exp)は、


☆0 → 20城主exp

☆1 → 6×20城主exp + 16城主exp

☆2 → 19×20城主exp + 19城主exp

☆3 → 44×20城主exp + 8城主exp


また、Lv30到達には10,400城主expが必要。


各ランクの小姓保有枚数を☆0から順にA,B,C,D枚としたとき、


A×20城主exp

B×(6×20城主exp + 16城主exp
                                …(※)
C×(19×20城主exp + 19城主exp

D×(44×20城主exp + 8城主exp


緑字がみづらくしてますが、

この緑の部分が必要クリック数、つまり必要銅銭数の概算になる。

ちなみに余りとして生じる部分はアンダーバー表記。

余りの部分もワンクリックずつするので、厳密には、


必要銅銭 = 100×(A + 7B + 20C + 45D)



ぼくの場合は、

☆0 15枚

☆1 27枚

☆2 15枚

☆3 8枚


これを上記の(※)に当て嵌めると、

C=15, D=8 とするだけで、


15×(19×20城主exp + 19城主exp)

8×(44×20城主exp + 8城主exp)

 →13,089城主exp (≧10,400)


となり、☆0と☆1は不要とわかる。

また要する銅銭は、

100(20C + 45D) → 66,000  (C=15, D=8 とした)

(13,089城主expで計算しているので実際はもっと少なくてよい。)








カード整理がだいぶ楽チンです^^


もう少し早目に注目しておけば、


先日の武将強化CPの小姓期間に消化できたのですが、まぁいいですw


そんな細かい系はいいんだよ!という方、


その通りでございます。


こんなのはIXAの強さにはマッッッタク影響しないです。


スキルレベル、Lv7止めにするかLv8にしたほうがいいか、


費用対効果をケチケチ計算するような………


全部Lv10にしたらいいやん!


そんな程度の瑣末な内容です。 そこまでじゃないかな^^;












パイソン柄のかっこいいパンツに出会っちゃってさ、


白がいいかな、黒がいいかな、


ちょっと派手かな、


あの娘に印象いいのはこっちだけどぼくはこっち欲しいな、


両方買ったらいいやん!












さらさらの長い髪の女性がいいけど、


たまにはショートやボブもいいよね、


目ぱっちり大きくて人懐っこい妹タイプのあの娘、


いやいやそれでも切れ長の目で美人なお姉さんが鉄板だよなあ。


だから両方手ぇ…

















細けぇことゴチャゴチャうるせぇよ。

数字や力学で語れないものがいっぱいあんだよ。

すっこんでやがれ、ノーマル野郎。


























IXAね。


そうだ、刷新発表で有効試合が2戦だったっけね。


国内の総合Pを見て、目標立ててみて、


ちょっと気が遠くなったけどそれに向けて挑戦します。


目指せ総合P2,000万到達!!


これが最上家の10位ボーダーと見た。


今回の26回戦始まる前の総合Pがたしか1,620万Pぐらいだったと思います。


2戦で400万P叩こうぜっ!と。


攻防ポイントそれぞれミリオンいけばいいんだろ?


ポイント仕様変更されたし楽勝だぜ。 …んなこたない













もうこれは兵隊いっぱい握り締めて、


バンバン突っ込むしかないって。


さぁいくよ!



20150903#4


20150903#5



その前に加勢して…(・ω・)ボウピー






冗談ですよ、なんか隙だらけだったから差し込んだ^^


20150903#6


20150903#7


20150903#8


20150903#9


20150903#10



もうね、


外チャの同盟員さんはもちろん、


内チャでも逐一呼び掛けて、


みんな引き連れて攻撃攻撃…


20150903#11


20150903#12


20150903#13


20150903#14


20150903#15


20150903#16



ある程度の戦略があったものの、


ほとんどが見切り発射。


誰か乗ってくださいスタイル。


あまりにもカッチカチだったらサクッと諦めて次にいきます。


いつしか夕刻。


ここで同盟員が襲われます。


見れば、もの凄いポイントをあげている敵国の猛者さんでした。


あ、遅れましたが、第26回戦は鈴木家が攻め込んでくる防衛戦ですw


出城攻撃の手を止め、救援に。



20150903#17


城主の防衛はするんと剥がされてしましました。


泣き言はいいから、加勢専用がとどくまで踏ん張れ~~@@;


攻撃部隊を回収したので加勢陣から加勢を入れます。




20150903#18


20150903#19


赤と鉄の天部隊2連撃をなんとか負傷させます。


ここでぼくの加勢専用部隊が到着。


同盟員も陣から加勢送りそれが届いたころに追撃。


大丈夫かなあ…大丈夫なはずだけど…。。。




20150903#20


20150903#21


追撃の2連天部隊もなんとか凌ぎます。


ほどなくしてぼくに敵襲っ!!


ベタ付けの加勢陣にです。


馬砲計4部隊負傷しているはず。。。


ただオフ会などで見聞きするに、一般に猛者さんは3セット組めたり、


さらに弓騎馬仕込んでいたり。


この方も一人で盟主落としたりされてるのでまだまだ在庫ありそうです。


20150903#22


ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵)


2軍の砲防とずっと置いていたハゲ部隊の鉄2列が吹き飛ぶ!


ぼくの砲は紙屑かよッ!!(΄✹ਊ✹‵)


ぼくを襲ったその部隊にさらに天馬部隊追加して連撃される同盟員!!


20150903#23


20150903#24


追撃に備えて高速で加勢陣を再構築しましたが、


加勢専用部隊が踏ん張って、


なんとか鎮まってくれました。。。


凄いです、圧巻…言葉無いです。


最後になんと陣名でご挨拶を頂戴して、感激です。


こんな遥か格上の方がぼくのうんこボログを眺めてくださっていると知り、


背筋が凍ります^^;



もうぼくは字が書けなくなりそうです(・ω・)ウソです




稚拙な内容で恐縮です。


すごく励みになります、この場を借りて御礼申し上げます、


ありがとうございます。







さて、あまりの刺激に興奮に昂ぶる心、


しばし休憩、一服してから出城攻撃再開です。


20150903#25


20150903#26


20150903#27


20150903#28


20150903#29


20150903#30


勝ったり負けたり。


ジンギスの夜組もちらほら帰宅して参加。


硬いお城にも無謀に突っ込んで激しく溶け散らかすも、


お構いなし。


これが最終戦間際の勢いでしょうか。


農民同盟いくつもが落とされましたし、


恐らく国の勝敗という部分では決していたはずです。




20150903#31


20150903#32


ただそれでも手は止まりません。


兵がいる限り、後押ししてくれる同盟員さんがいる限り、


ただただゴリゴリ撃つだけです。


25時過ぎまでやり、さすがにくたびれて初日は終了。




二日目。


変わらずゴリゴリ参ります。


20150903#33


20150903#34


20150903#35


まだ結構お城が残っている南東3砦にターゲット。


お相手の同盟単位で着手していきます。


アクティブなログが残っていますが迷わず突撃。


知らずに盟主さんを落としてしまったようで、ここからが難航w


同盟壊滅を阻止!という強い方からカウンター貰います。


注:壊滅させるなどという高度な戦略は無かったのが本音です。



20150903#36


20150903#37


激しい鉄2連!


このクラスの火力はやばいです^^;


追撃されたら陣落ちるので、


デッキアウトして同部隊2連を避けるべく速度カウンター。


あわよくば落とそうと、雑賀モリモリで打つも、


20150903#38


まぁきっちり専用加勢おんねんw


まぁ天部隊は解散したはず。


20150903#39


20150903#40



してないし!!www


拠点から逃がして加勢と残コス防御でしたー^^;


最寄陣が落ちたので、別の陣から合流。


20150903#41


むひょーカッチカチやんかー@@;


諦めて別へ! (あっさり諦める)



20150903#42


20150903#43


20150903#44


20150903#45



同盟からはぐれたようですが、硬いお城。


後で気付きますが、かなり防御仕込んだ方でした。


加えて加勢もいたみたいですね。


まぁそこまで見ているわけもなく連撃~~


20150903#46


20150903#47


INもしていたのね^^;


通常合戦なら考えられないほど雑というか、見切り発車な攻めですみません。


夜組とも一緒にゴリゴリ…


20150903#48


20150903#49


合戦二日目の夜、


普段でも敵襲が多い時刻ですね。


今回もそうでしたが、合流中に同盟員が襲われるケースが多かったです。


まぁ当然といえば当然です。


無理そうであればみんなで救援です。


救援しつつ、その同盟さんの砦攻め。


そんな感じで休むことなく攻防しっぱなしでした。


20150903#50


西へ東へ攻めて守って加勢して、


さぞかし一緒にやった同盟員さんらは大変だったでしょうwww


でもね、


みっちりやるとこれ当たり前ですよ?


攻めたり、加勢して、コスト狭いときに敵襲くるんですよ。


防御1軍使ったちょっとあとに敵襲くるんですよ。


万全の体制で受けられないことなんてザラです。


ぼくなら見てますよ?


この人いまどんな状況かな…


遡っていつごろ強い防御カード使ったかな…


いまがチャーンス^^


合戦ってそういうものでしょうw


都合のいいときに都合のいいサイズの合流がくるなんて、


そんなのが毎回なんてそんな茶番ないですw


たくさん陣張って、隙あらば加勢して、仲間守るべく襲い掛かって、


そういうのの先にポイントってあるんだと思います。


すごく豪腕火力な猛者さんならゴリゴリ殴り潰せるでしょうけど、


ぼくはそんなに火力無いのでそのぶん動きます。


そのぶん陣張って、防御がちょっと得意ならそれで加点して、


稼ぐなら、あっっったりまえのことですよ。


にも関わらず、一般の方がなんだ?その、


敵襲来な~い、だとか言うのを見ると、


なんだか笑うしかないですね^^;


そんで、来た敵襲が超高速で配置できなくて残念とか、


あるいは猛者さんで一回受けて痛くて次は無血って?


いい具合に稼げないって?


うん、残念ながらそんなに都合よく行かないよ@@;








まぁいいや。


日付変わる頃まで合流していました。


俄かに本領に敵襲アラート。


自分の家の周り、攻めと援護でまったく見ていませんでしたwww


気付けば数マス離れて遠巻きに赤い陣の塊。


流星同盟さんが掛かってきました。


漢受けをしろよ!というご用命のノック(というか先走り汁?)が数発きました。


同盟員に加勢解散を呼び掛けます。


せっかく来てくれたのに本当に申し訳ないです^^;


着弾までに準備整えます。


思えばソロで合流受けるの結構久しぶりでは?





20150903#51


思ったより鉄が多くてびっくり。


9合流でしたっけ、判定負けです@@;


くそう!


20150903#52


2発目!


1部隊ぶん弓入れてみたけどやっぱり判定負け!


8合流でしたか、負けて悔しがり><


初弾と2発目の合間に他同盟の方が所領を食いにきました。

それへの対応もあり、槍解体→弓で詰める、としています。


2発で武将はホスピタル。


20150903#53


最後は寄せ集めで構築。


まだまだ層が薄いですね。


防御屋で困るのは武将HPです。


こちらの受けたいときに来る敵襲など少ないと前述しましたが、


まさにそれで。


ずっと思い続けてきていることです。


猛者の方が天馬砲を何セットも保有しているように、


もっと層を厚くしなくてはいけません。


まだ課題はたくさんですね。


せいぜい頑張ります。


流星さん、どうもありがとう。


実は勝つ気でいましたよ! (小声


精進します!










最後にポイント貼りますね。


20150903#2


20150903#3


総合250万はえらいこっちゃで~@@;


みなさんのお陰です。


攻防ともに一緒に飛び回った同盟員のみんな、どうもありがとう!


超火力でしごいてくれた猛者の方々、励みになります!


数字に追われて、国の勝敗がそっちのけになってしまいました。


他同盟の方に援軍もできず。


普段はしないような拙攻、雑な指揮、申し訳ありません。


次回も似たような感じになりそうですが(INできればの話)、


何卒よろしくおねがいします。



















忘れ物!


20150903#1





では、よい最終戦を!


back-to-top