
--.--.-- (--)

112新規陣(11,21)~第7~9回戦結果~

2015.11.21 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


なんだか忙しい毎日を送っています。


IXAもしたいので合戦参加できる日は夜更かししちゃいますが、


翌日は結構参ってます。


ビシッとズバッとクールなスーツスタイルなのに、


ベルト忘れたりする茶番な感じです(・ω・)


なんともマヌケです。






IXA仲間に呼び出されて仕事終わりにタカチー邸で酒盛り。


結構呑んでヘベレケ。


でもお家に帰って、


お風呂入って自分の布団で寝たいので、


引っ張られながらもギリギリで帰ります。


結局車内で気絶して終点まで行って、


ナンモネー寒空の下でタカチーじゃない、タクシーを待つわけですよ(・ω・)






まぁいいや、


少し回り道してるけど、


やりたいこと全部してるからぼくの勝ちさ。


仕事もIXAも酒盛りも、


最前線で張り切っていこうじゃないですか。


















20151113#1




な?


興奮してきただろう?
















ぼく、影武者しないので、


基本的に合戦報酬と合成で積もった片鱗です^^;


あとは刷新報酬か、前期は引かなかったっけ。


29.5枚とかになったときは、


もうムズムズが収まらなくって、


無駄に極で合成したっけな・・・


いいじゃねーか、


そうしないと興奮しないんだってば(・ω・)






20151110#1



名人・狭間矢・片鱗の三面張だぜ~


名人・狭間矢ついてもいいけど、


片鱗が欲しいから銅銭でクリ~~ック☆







20151110#2





とかね(・ω・)









・・・・・・実に複雑な気分である。





嘘です、結構嬉しいです。










20151106#1





くそう・・・・・・(・ω・)


嘘です、めっちゃ嬉しいです。









20151110#3




20151110#4




20151110#5






オイ、コラwww


こういうのもついでに成功しろってばw









まぁいろいろあったけど、


結局合戦報酬で最後の片鱗手に入れて、天上10連ぶん貯まりました。



















さて、合戦報告参りましょう。


えぇと、第7,8回戦は長宗我部家との攻防です。


20151108#3


オウ、初勝利だ。


ギリギリだったですね^^;


確かこの攻撃戦は初日のみの稼動だったような。


二日目は仕事入れてたので、


初日に稼動して、あとは陣全て破棄、


ぼくのできることは全部やったつもりです。



20151108#1


20151108#2






日中は戦功を蓄え、夜は銭合流。


何期か前の最上連合の頃の仲間もいましたが、


ほぼ絡み無し^^;


元気だといいけど。


20151108#4



20151108#5





上位同盟の攻略もしてみようと言う話になったような。



20151108#6



20151108#7



硬すぎる~~@@;


反撃にもあったりであえなく撤退^^;




とかやっていると出城に敵襲。


攻撃の主を見るとLv30ちょいのソロの方で、


陥落していた支城を起こしての攻撃。


行軍速度も遅いし、時間的にもお勤めの方々の帰宅の頃合。


よくある敵襲の一つダネー(´ω`)













20151108#8







ぶほ(΄✹ਊ✹‵)





同盟員さんの専用加勢があったので、


ちょこっと槍置いただけでした(΄✹ਊ✹‵)


おりさんごめんなさい><








ソロ合流かよ~^^;


イミワカンネースキルめっちゃ書いてあるしようwww


普段あまり参加しない方が、


兵隊溜まったときにどっさり積んでやってくるって?


しかもそれが猛者だったって??








だいたい合ってるけど、お友達だよッ!!(΄✹ਊ✹‵)






名前変えてソロでやってんの(΄✹ਊ✹‵)


 引退詐欺かよ~~www 


いやはや^^;


こちとら防御が商売、しっかり受けたかったのう・・・


後から書状貰って、懐かしみました^^


元気そうでなによりです。


結構馬防も備わってきたので、


こういう猛者さんの受けてみたいですね^^



20151114#2


20151115#1



20151116#1











さて、その裏の防衛戦。


20151114#5








まぁ順当に負けて。


20151114#3


20151114#4








長宗我部家の上位の方で、


やたらと動きいいし、強い方がいました。


その同盟さんは前々から知っていましたが、


まさかそこにもお知り合いが潜伏していたとは知らず^^;


最後、二日目に本領に布陣してくれて、ご挨拶頂戴しました。


あいにく、攻防での絡みは無し。


まぁお互い二日目ですからね^^;


ログを見るに、


合流せずにソロでゴリゴリ城落とす方は、


結構ソロ合流を多用しているようです(・ω・)


兵科も複数になるので、受け側としては結構困りますね。


特に低速だと、搭載兵科のパターンが全通りになりますw


焙烙基準の速度に、赤搭載か?弓騎馬か?


あるいは焙烙ではなく武士かもしれない。


今期は鉄防御はよほどのときにしかしないという縛りを課したので、


いろいろイメージしてみます。


面白くなりましたね^^








まぁ合流だったらいままで通りですが^^;


毎度のことながら、銭合流仕掛けておしまい。


20151116#2


20151116#3











さて、第9回戦は北条家に攻め込みました。


20151121#1




生産性も上がってきたからでしょうか、


少しずつですが、勝ち星もできてきました。


この度も初日に稼動して二日目は仕事。


勝利に熱心な方もいるので、


初日にいっぱい稼ぎ、二日目は陣全破棄しました。


20151121#2



20151121#3



総合Pミリオン目前でしたね^^;







陣100個ぐらい張るので、


たいてい一斉攻撃受けますw


まぁそれはいいとして、


陣の数に比例して敵襲も増えます。


初日の朝、ハードな攻撃頂戴しました。


20151121#4


ぼくも出撃中でしたので、残りコストで槍馬配置。


実戦ならではのいい局面。


相馬のスーパースキルで馬と思い込みましたしw


ぶっちぎられちゃいましたが、こういうのは凄くいい経験になります。







夕方にも別の方から刺激的な攻撃。


20151121#6



鉄のソロ合流!!


HP30ぐらいで負けちゃいました。


手を止めていた時間なので、コストはあったのですが、


ウマぶってというか、調子こいてというか、


イイカゲンな剣豪部隊を避雷針に設置しているマヌケですw



20151121#7




でも、


赤防、いい感じに仕上がりました^^


弓防、特に弓騎馬で使う用の部隊がまだ仕込めていませんが、


武士と弓騎馬も用いた基本三兵科での防御、


なんとかなりそうです。









あとは弓騎馬での攻撃もいい感じですね。


腕力のないぼくクラスでも、結構喰えます。


20151121#5




所持している攻天カードも、


適正を大事にしてしのびで改良したいところです。






あとは恒例の銭合流。


今回は盟主戦です。


20151121#8


20151121#9


20151121#10


20151121#11



起点を戦功十傑外の方に調整すると、


与戦功がぐっと変わりますね。


この辺もうまくやっていかないといけないところです。


合戦報告はこんなところでしょうか。


























さてさて、CMを挟みます。


11月25日に企画予定だったロルコフ会、


一部の関係者諸兄にはお伝えしてありましたが、


気にしてくれていた方がいらしたので再度ご案内。


ロシアのお国の事情で延期となっています。


翌週の12月2日の晩御飯の時間帯に決行です。


場所は都内、たぶん新宿。


やはり平日なのですが、


ロシア人に仕返ししたい方は是非この機会にどうぞ(・ω・)


流れ参加を予定しています。


なんらかの形でご連絡頂けたら、詳細決まり次第ご案内いたします。





























では最後にオマチカネの10連Yの結果でも。


これだよ、これ。


20151113#1



みんなの大好き、萌えキャラのYを、


たくさんゲットしちゃうこの企画(・ω・)


さぁいくよッ!


























































20151113#2
20151113#3
20151113#4
20151113#5
20151113#6
20151113#7
20151113#8
20151113#9
20151113#10
20151113#11













Yっぽいのはなんこかでた(゜ω。)


肝心のYはいっこしかでなかった(゜ω。)











20151113#12





こういうの、ブロガーとしては、


一番やるせないんダヨネ(´-ω-`)































3,4枚天引けると思ったのによう!! (小声






















20151113#13



至らぬY崩れはさっさと電子の海の藻屑に帰ります(・ω・)


キャッチ・アンド・リリースです。









20151114#1



あぎゅ~あぎゅ~


やったものの、こっからどうしようw











20151118#1



テッポウは攻撃で使わないのでタケシで運用かなあ。







瀬名ちんは前回売ったけど、


鍋島をあぎゅ~にしちゃったから、


今回は弓武将で育ててみようかな?


瑞渓ちゃんは花舜夫人ともに2枚目になったから、槍特化するかなあ。


あとは微妙。


経験値喰わせてスキルレベルアップの供物にしてもいいか。


まぁおいおい考えよう。









さてこんな感じです。


溜まったSSや報告をして長くなりました。


寒くなってきましたが、


体調管理には気をつけてください。


寝込んだら仕事もお酒もIXAも、


全力で楽しめなくなっちゃいますからね^^


では、またです~~

111新規陣(11,03)~第6回戦結果~

2015.11.03 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


まずは告知から。


来る11月25日、ロルコフを迎え撃つ会をとり行います。


場所は都内某所、晩御飯の時間帯、流れ参加の適当な感じです。


イメージとしてはあれです、


普段ぼくのお城がそうであるように、


フリーな感じで開放し、


防P稼ぎたい方が加勢を送って釣堀にする要領です。


刃物でも鉄砲でも対戦車用地雷でも、


各自の判断で持参して頂いて結構です。


興味のある方は書状でもコメントでもください。


蛮族のロルコフをぼっこぼこにしましょうね(・ω・)


実に愉しみだ。


※この企画はふぃくしょんで、実在する人物・団体とは一切関係がありません。










これでよしと。 (・ω・)


先日、朝っぱらから仕事でした。


前日合戦かなんかで、宵っ張りして結構疲れていたんですよね。


月末や締日ってのもあり、雑務に追われていました。


取引先に出向いた際、そこのネーちゃんに突っ込まれます。


「お疲れデスカー、元気ないデスネー(´∀`σ)σ」


前にも突っ込まれたことありましてん。


いつも元気で爽快なぼくに覇気がないんだってさぁ。


魂抜けたようなツラしてんだってさぁ。


いかんなあ(・ω・;)


こんなんじゃ締日までにまとめる契約もネジ込めないですね^^;


甘い物喰って元気ハツラツゥで行けよと、


おやつを貰いましたよっと。





なんとかカタをつけて帰路につくも、


アホなことに、口を滑らせてそいつをロルコフに話てしまいました。


するとモウ大変。


お前は木偶か?から始まり説教タイム。


何がって、ぼくのコンディションを気遣うとかそんなことではなく、


ネーちゃんを 押し倒す 口説く 近付く機会を無駄にしやがって、


そんなんだからてめーはウンヌンカンヌン・・・(ちょっとここは書けないw)






要約すると、


商売人なんだから、売れるものはなんでも売れ。


扱うサービスだけでなく、


その日の体調もなにもかもがぼくの売り物。


疲れた自分さえも売り込んでいかないでどうするってな訳です。


ただのロシア人のくせに結構いいことを言う(・ω・)






商売・セールスなどというと、たいてい、


自分の畑とは関係の無いものと、


それどころか、鬱陶しい、面倒なというイメージすらあるはずです。


けれども日々の暮らしってのはセールスそのもの。


多くの人が「売り込み」をしているわけです。


物を売らずとも利ざやをシバかずとも、自分を売り、要求を満たす。


休日ゴロゴロして邪魔な旦那に掃除機かけさせるとか、


子供に宿題をするように仕向けるだったり、


自分だけタラフク喰ったランチを割り勘したり、


きれいなあの娘をデートに誘ったり。 (∩ ゚д゚)∩


みんな知らず知らずにセールスパーソンなんですよ。


画面上のマトリクスを四六時中眺めてる人だって、


この世に生きていればいままでに一回ぐらいは自分売りをしているはずです。


上手い下手に関わらず、です。


就職活動の面接で、あなたは自分売りをしたでしょう?


プロポーズで何て売り込みましたか?


自信もないお金もない、容姿も優れてない、なにもない、


仮にそうだとしても、たぶん必死で売り込んだはずです。








仲間が多くていつも愉しそうな人、


社交的で、周りを明るくする人ってのは、


自分の売りが明確でかつ、売り方が上手なんでしょうね。


なにもイヤラシイことじゃない。


度が過ぎれば媚びだけど、基本的にはそうじゃない。


ビジネスの場面ならそれは交渉で、


街中でならナンパなだけです。


商材の価値をよく語れなければ、あんまり売れないです。


同様に、


あなたの価値を把握してますか?


それはTOEICの点数でも、名刺に印刷されてる肩書きでもありません。


自分の価値を高めて、それそのものを売ることを辞めてやしませんか。


仮に経済が破綻し、


溜め込んだ預金も、ステータスも意味をなさなくなったとしても、


自分が売れる人はきっとシブトく生き延びるでしょうね。










たぶんそんなことをロルコフは言ったんだとおもいます(・ω・)


というわけで、


ちょっとでも興味をもった方は11月25日ですからね。


※ふぃくしょんです。実在する人物・団体とは一切関係がありません。





















IXAだ。


第6回戦は佐竹の軍勢が押し寄せてきました。


20151103#1



圧倒的に負けまして、と。


今回はあんまりできなかったですね^^;


疲労が溜まっていたのか、準備日・初日ともに寝坊。


出遅れて陣張り、出遅れて攻防でした。


お城の周りも、セメント同盟さんがちらほら。


そのほか、知り合いの同盟さんもちらほら。


盟主が狙われそうだったので防衛をメインに活動。


いままでは野放しでしたが、同盟員さんのお城周りの陣払いなどをしていました。


主に他の同盟が狙われたせいもあってか、


ぼくらの同盟はほぼ無傷。


適当に合流などして遊びました。


20151103#14


20151103#15


20151103#16


20151103#17


藤堂が果てるまで銭合流^^


今期になって兵科の性能が見直され、弓騎馬が注目を浴びています。


ぼくも積極的に弓騎馬を練兵するようにしていますが、


そもそも攻撃が疎かなぼく。


弓騎馬カードの完成はまだまだです。


しかしながら、防御側の事情はそれでもまだまだですね(・∀・)


なにってそう、馬防御。


鉄砲が揃えば大したことないですが、まだ鉄砲完備にはシンドイ時期です。


被害値を見ても目を瞑れる数値です^^





20151103#2


20151103#3












あとは番外での取り組みでも。


スキル追加CPが開催されてますが、


そんなのは普段の営みにたまたま付加される外的要因。


基本的に、CPがあろうがなかろうが、自分のペースで育成します。


あ、でも、


スキル強化週間は絶対的においしいのでそこはしっかり活用しますけどw


寝かせておいた2枚目の昌幸。


追加されたときに買い漁った京極を投下!投下!!


20151103#4


20151103#11


調子に乗ったら楔外交もついったー^^


槍馬で活躍してもらいます(・∀・)




20151103#13






さらに調子に乗ってモーテルを風林・馬蘭に仕上げようと投下しまくるも、あっさり凡退。


勝永3枚、幸隆2枚すべて電子の海に沈む。


怒ってさらにいろいろ投下。








20151103#8




・・・・・・・・・何もつかず。


もはやSS撮る冷静さは失われています。


素材を仕込むために白くじ回すも結局その仕込みがうまくいかず、


副産物による強化のみ進行。





20151103#7



嬉しいというか、いつかやる作業だから、


なんの達成感もない。


むしろフラストレーションが溜まるw


堅守とか襲撃とかさ、


それいっこつけるのにいくら掛かるのよw


そのぐらいあっさり付いてオクレヨ^^;


こうなったらもう、くじ引きして発散するしかないじゃないですか。






20151103#5


なんかでた(・皿・;)












20151103#6


さよなら、またね(@皿@;)









20151103#9





同カードで神速狙ってさよならまたね(@冊@;;)












20151103#10





なんだコイツ?


アラビアンナイトか??








20151103#12






強いジャナイカ(・・ω・・;)


アラビアンナイトのくせに盗賊スキルじゃないなあ!


ぶっ倒した兵数ぶんだけ銭よこせよo(`皿´o;)   (←決して満たされないモンスタークレーマーの典型








いちおうフォローしておくと、


20151103#18



かなりいい引きである。

















さてさて。


進んでるのかどうなのか。


進んではいるけど、そのスピードは適当なのか。


自分の満足の域でももちろんいいですが、


対人ゲームである以上、相対的な評価は絶対的に正しいです。


いろいろな人と意見交換し、


新しい基準、ひとつ上の目標にチャレンジしなくちゃリアルじゃないですね^^





20151103#20



この事実に直視するもあなた次第。


どうせ・・・って捨て台詞吐いて、×ボタン押すのもいいです。


ぼくは馬防御の仕込みを続けます。



























20151103#19




ま、


そのさらに先を行こうとしている方もいるんですけどね(0ω0)









愉しんで行こうじゃないですか。


ではまたです^^
back-to-top
