119新規陣(01,24)~第20回戦結果~

2016.01.24 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


やれと言われることはどうもやりづらいぼくです。


学生の時分は大嫌いだったプログラミング。


いまになって必要になり独学しています(・ω・)


例えばなにかつくるとか、目的があると、


嫌いだったものにも進んで入り込んでいる自分がいて、


少し面白いですねw


あんなに無味乾燥な文字記号の羅列に面白みあるのかいなーって。


講義サボって、試験はカンニ・・・視察によりお茶を濁し。


並べた文字列の先に広がる可能性が、


具体的にイメージできたいまは、


さっさとマスターしよう、になっています。






セールスもそうかなあ。


は?営業?なんでそんなことしなくちゃいけないの??


雀荘やってた頃から、


昼間に来店してくれるお勤めの方はたいてい営業の方。


外回りヘタレて、あるいはバックレて、


雀荘で麻雀打ってるっていうねw


営業ってつまらない、損な役回り、そんなネガティブなイメージでした。


でも店畳んで、新しく商売する上で、


自分に足りないのはなんだろね~と思った際に、


必然的にセールス能力だと。


じゃあ学びましょうねと。


もちろんNOの大海原に飛び込むわけで、


凹んだりヘタレたりしますが、


従業員としての営業職に就いたのとは違ったので、


上手にならなくちゃならないという絶対的な必要性がありました。


契約取れなくてもお給料が入って・・・


良くも悪くもそうではない個人事業主なわけで、


やはり自然と人の巧さを盗み、


もっとよくなる方法はないか考え工夫しました。






読書なんかも似てますでしょうか。


基本的に読みたい本必要な本は購入するようにしています。


図書館で無料で借りられるって?


それだと読まないんですわw


無料ゆえに「元とってやる!」という貧乏根性が作用せず、


期限まで未読 → また借りればいっか、で返す


どんなにアリガテーことが書いてある本でもこれじゃ無意味。


英会話とかもさ、


身銭切ってはじめて通ったり貪欲になったりするのでしょうか。


あ、スポーツジム、登録したけど行ってないってあるから、


やっぱり人によって異なるのかな?


退蔵金ビジネス流行ってるし、一般論にはならないかな。






やりたいことしましょ^^


やりたいことするために、


どんなスキル必要か、の逆引きでいきましょ^^


本職でそれできる人が10%でも増えたり、


週末のサイドビジネスでそれに着手できる人が30%ぐらい発生したら、


ぐんとポジティブな世の中になるんじゃないかなと思います。


世の中には無駄な労力・お金がいっぱいです。


自分がお金出す身で、


それだけの額を積んでその程度の結果でよく続けるね、


そんなのたっくさんあります。


生産性が低い、要は非効率、それってなによって。


仕事だるい、楽したい、手抜きたい、いまのままでいい、


もっと、いまがまさにそう現実、自分の人生を、


リアルにイメージして、いや実感、ですね、


一緒にやってやれないけど、


個々のレベルで各々が有意義になって欲しいですね。








なんのはなし(・ω・)?


あ、いま新しいことに着手していて、


愉しいですよーってことっす。



















週末起業もいいけどIXAもね! ←


第20回戦参ります。


今回は島津家が攻め込んできました。


下位対決で誰も注目してないとか、言わないでくださいねw


陣張り日の様子、、、


なんとなく50-50でいい勝負じゃねって。


もしかして頑張れば勝てちゃうんじゃねって。

















20160124#1




豚にでも喰わせてしまえッ!








・・・ってなぐらいあっさり負けましたよっと(・ω・)


へへへ・・・











ぼくは防御しかできないオブジェなもんで、


こう、下位同士の国が当たると、


もう役立たずもいいとこす。


同盟員さんが軽く猛者ってるため、


国内の上位同盟ですので敬遠されて波風ナッシング。


知り合いの超ド級猛者さんも仕事が忙しそうで、


出城すら構築していない始末w


居眠りしまくり鼻くそホジクリまくり(・ω・)


まぁ仕方ない。


わざわざリスク犯してまでポイントする合戦でもないか。


ぼくが攻める立場でもそうなるわな、などと、


変に納得していますw


日中はコード書く勉強したりしてました。











20160124#4





適当に銭合流したり加勢したりしていましたが、


それでも夜になればこういうこともありまして。


鉄砲のソロ合流ですねぇ。


来期、鉄砲がどんな仕様になるのか手探りですが、


ともかく今期は鉄に抗う弓が成立します。


20160124#5


ぼくの焙烙玉部隊は3.5コストで、


スキルもいたって普通なので、


どうしても被害集まってこうなってしまいますね。


まぁそれはいいとして、


弓騎馬が高性能なので、


スキルの付け替えが済んでいない鉄砲部隊になら、


弓単色部隊でも抗えるかもしれませんね(・∀・)


来期、鉄騎馬が馬に分類されて意味なくなるかもしれませんけどw











二日目も似た様な戦況。











・・・だったんですよ、途中までは。




定期的に危険はないか、


脅威はないか、


お城周りを観察していると、


超ド級猛者さんの陣がぴょこっとできているじゃあありませんかッ!


これは来るッ!


興奮がッ、流血がッ!


手の届くところに迫ってきているッ・・・!!


同盟員さんのお城周りが不穏とのことで、


陣張り+専用枠で進軍中の砲一軍・・・


こここここれはマズイ~~(・・ω・・;)


だから天砲部隊もういっこ作っとけって言ったじゃんか~!







後悔先に立たず、役に立たず、そして後を絶たず・・・


程なくして本城隣接の旗に・・・


20160124#24





ま、まって・・・www


さっきの陣張り+専用枠の砲一軍はいずれも往路


応戦しようか・・・


そうこうしているうちに速攻で敵襲アラート!



20160124#25




弓騎馬100ノックの速度でも、


相手が相手なだけに超ビビリ腐りますwww


ノックでよかった~@@;


陣張り、加勢ともに到着したので即帰還で回収。


臨戦態勢に入ります。







ニトロ親分との一騎打ち!


前期一緒の同盟だったから、一騎打ちは前々期以来ですね!


日露戦争改め、ニトロ戦争の勃発です!!



○初弾

20160124#6


初弾はどう来るかわからないので槍・弓・馬・焙烙の全兵科配置。


通常天+剣豪の組み合わせですか、新しいな。


ニトロさんも弓攻初めていたのですね(・∀・)


日露戦争で仕込んだ馬防大活躍してもらいましょう。




○二発目

20160124#7


20160124#7+


さっきの部隊セット、剣豪部隊だけおろして通常のセット。


弓部隊はそのまま使うはず、相方は?


鉄砲配備には早そうなので、弓・馬か。


一度、槍→弓に代えたのを戻します(今川が間に合ってないw)


再度の弓・弓でしたね!


モーテルに天征相克ってやべーのついとるがなっ(΄✹ਊ✹‵)


初弾からいたモーテル含む部隊を負傷壊滅させる(推測)。


ここまではいい感じ。





○三発目


鉄砲っぽい速度で来た三発目、


さっき壊滅させた弓に代わって鉄砲配置、


さらにその相方は?


そろそろ弓尽きたろ、で馬・砲と予測。


(↑二発目のソロ合、一部隊壊滅で相方の弓は残ってる!に気付いてない)


20160124#8


20160124#8+



大谷率いる槍部隊を弓にスイッチ、


清正率いる馬部隊を槍にスイッチさせ、


ぶっちぎられるぼくの部隊(΄✹ਊ✹‵)


よく考えればわかりそうな凡ミスと、


覚えたての小手先のスイッチテクニックのコラボに涙目・・・





部隊がキリモミ吹っ飛びして壊滅したので総取っ替え。


時間稼ぎで反撃を打っておく。


20160124#9


何コスト防御なのか・・・


ソロ合流の一部隊(弓の方)は壊滅させたはず、


もう一方の砲部隊をどうしたのか、ここはわからない。


空き地攻撃に飛ばして、被弾回避させた可能性はある。


ともかく、防御部隊を再配置。








どんどん参ります。


○四発目


少し速めの部隊、


馬っぽいけど、記憶では、足の速い砲も持っている方。


小手先テクで痛い目見るのはいやですし、


持てるもので相対してナンボということで、


20160124#10


馬の単発部隊でした。


あ、ぼくは一軍の鉄足を配置しています。


忠勇義烈ってサコンから移植でしたっけ?すんごwなどという余裕はない。








○五発目


3:45ぐらいの槍っぽい速度の五発目、


剣豪?そんな組み立てあんの??


配置部隊代わったのはわかるはず・・・


とりあえずまさかの槍に備えて弓は置かなくちゃあ(・・ω・・;)


間もなく陣名が変わります。


20160124#11




本攻撃(・ω・)?


いままでのはなぁに(・ω・)?


天征相克って本攻撃用スキルちゃうの(・ω・)?


頭がパニーニ! (パクってやったZE!)






○六発目


行って帰っての六発目。


鉄砲はシンドイっすよーキャー!!(΄✹ਊ✹‵)


さっき一部隊落としてるから相方は馬濃厚!


ここは馬防を槍防に代えねば!!


時間ねええええ!!w


20160124#12


ってコラーwww


ここで弓入れるヤツがあるかーーッ!!(΄✹ਊ✹‵)


でも被害軽微だ・・・(後で気付きます)


予期せぬ弓・砲だったのでビックリ仰天です!


20160124#12+


景勝の超絶火力鉄砲に少しでも抗うべく、


空きコストに目一杯ならべた長弓(最下段の初部隊)が避雷針。


時間なくて赤→武士の入れ替えに間に合わないという怪我の功名www







○七発目


あのタイミングでまだ弓あるとなると、


もう兵科読みとか・・・


20160124#13


20160124#13+



赤防はちゃんと赤防で、


残りコストに槍並べとけッという やっつけ仕事


よくわかんないけど、ソロ合流の2部隊とも壊滅させたらしい!


ムリクリ弓載せたのかしら?






○八発目・九発目(1秒差の連撃)


2連が来ました!


単純名声の御代りしなかっただけでしょうか、


あるいは16コストが2個くるのでしょうか・・・!!


いずれにしても、


そろそろ防御部隊が飛ぶ飛ぶ逝く逝く!って思ってます(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


20160124#14




案の定壊滅したあああ!!!!



20160124#15




あかーん!!(΄✹ਊ✹‵)











サクサク参りましょうね(・∀・)b


○十発目・十一発目


また連撃できたー><


20160124#16


HP切れの武将がたくさん転がってるぼくの道具箱から、


まだ使ってないやつをチョイスして、


ダッシュで並べるッ・・・ (・・д・・;)


既存の鉄防で使ってた極を馬防に焼き直したりしたのを少し後悔しましたw


20160124#17





防御の3セット目もここで壊滅ッ!!(΄✹ਊ✹‵)


万事休す、か・・・・・・
















20160124#18



コストフリーになったのと、


ニトロさんが低速部隊使ったのをいいことに、


ソロ合流カウンター打つぼく(・ω・)







でもね、


周辺にニトロさんの陣や旗いくつかあるんよwww


○十二発目


20160124#19



ソロ合流で使ったぼくのモーテル、阿吽付いてる件


シブトク見苦しく守ります(゚д゚)







○十三発目


20160124#20



もう武将がいません(΄✹ਊ✹‵)




あぎゅ~でカウンターしてみるもぷち☆っと潰されちゃいます。


20160124#21


天衣ってなんだ天衣って・・・










































○十四発目


20160124#22











































































































20160124#23
















































((((;゚Д゚)))))))



































































以上、ニトロ戦争の模様をお伝えしましたッ!



















いやはや。


いやはやどうして。














いや、知っていた。


この圧倒的な物量というか、カード資産量。


ついでに、使ったかどうかわからないけど、


ニトロさんは医者も持ってます(°_°)


割愛しましたが、残りコストで周辺の陣や旗の潰し合いしてます^^;


せっかくぼくを殴るためだけに、


忙しい時間を割いてIXAしてくれるんです。


加勢もタイムもなし、


ごはんもたばこもそっちのけで精一杯やりました^^;


それがぼくにできる感謝・敬意の示し方です。


手汗と興奮による震えが止まりませんでした(マジです)。












あとの話はそうですね、


お誘い頂いたので、反省会を兼ねた酒盛りでゆっくりします^^


一体何セット攻撃部隊あったのか、


ぼくはどう立ち回ったら少しでも息が長く続いたか、


興味のある方はじっくり眺めてみてください^^


願わくば、


こういう奇行を一緒にやれる人が増えてくれたら、


身に余る幸せです!











最後にポイント貼って終わります。


20160124#2



20160124#3










こうして愉しめるのも、


ホントに可愛がってくれる皆様のお陰だな、と思う次第。


それではまたです~^^






118新規陣(01,18)~第18,19回戦結果~

2016.01.18 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


この冬は暖冬なんだとか。


確かにあったかいかな?よくわかんないけど。


何年も前から着てる冬物のコートが、


すいぶんへたれてきてます。


新しく手頃なアウターが欲しくって、


空き時間に街をふらふらしてみますが、


なかなかいいのがないですね。


レザートレンチコートって、いま流行ってないのでしょうか。


ライダースジャケットは好きだけど、


スーツの上には着られないですものね^^;


江戸でも雪が降りますので、


ぬくぬくあったかいアンゴラとかで我慢しようかしら(´・ω・)






先日、上杉家のお友達に声掛けていただいて、


某同盟の新年会に行きました。


幹事でもなんでもないのでまぁひどい。


正体不明のスクラップができましたとさ(・ω・)


申し訳ないです!


未成年なんでお酒は呑まないようにします!




ナニしでかしたかわかんねーから、


詳細聞けずにビクビクしています。





気をつけナイト!


言い訳ではないけども、あれですよw


リアルでお会いするのが始めましてでも、


もう何年もIXAの世界でスッタモンダしてきた方々や、


恋焦がれた猛者の方、


最前線で背中見せ続けてくれるスターたち、


もう完全に心許すというか、居心地が良すぎでしてねw


お金数えなくていい、次の移動の仕切りしなくていい、


そうなるともうやりたい放題呑み放題ですね^^;


契約書でも天合成でもなんでも持って来ーい、


判でもなんでも押しちゃうぞ☆


僅かにあった理性は、


「翌日は合戦日」


ただそれだけ。


朝10時にPCの前にいること。


仕事と同じ、期日厳守☆










さぁさぁIXA。


なんで一回書かなかったかっていうと、


上記のヤラカシタ(憶測)事情があったので、


ホトボリが冷めるのを待っていたんすね(・ω・)



伊達家との合戦を裏表セットでお届けします^^


攻める伊達家、受ける毛利家の18回戦、


新年会の翌日で10時にPC前居ましたが、ただのスクラップでしたよ。


二日酔いで世界がやたらとクルクル回ります。


気付くと意識が飛んでます。


ふりかけ同盟やMB同盟など、


かつてご一緒したお友達がぼくのお城まわりにうんと陣張ってくれてます。


断線したコードに火花が散るように俄に覚醒し、


戦況異常なしでまた途切れる意識。




20160114#2


20160114#3




そこそこ動いてたみたいですね、


自動運転でしょうか、


よく覚えてません(´・ω・)


記憶があろうが無かろうが、


ぼくら毛利家が防衛で勝てるわけがありません^^;



20160114#1



手元にあるSSはこれだけ。


次。


終わったばかり、その裏の19回戦です。


攻撃側だったのでせっせと陣張り。


お友達にぶっ飛ばされたくて布陣してました。


特筆することもなく戦功を重ねていると出城に敵襲。


しっかり受けますよ~^^


近場にいた同盟員さんもお招きしてどきどきわくわく☆


20160118#9






ヽ(`ω´*)ノ彡☆


というよりむしろ、







20160118#10










全部ふりかけ同盟の方からの敵襲ね。


一斉攻撃かよ^^;


㌧さんの武将ばっかログでてるけど35コストぐらい出城詰めだよw


火力でぶん殴られたいだけだったのですが、


それが速度や剣豪の一斉攻撃で一掃されてしまいました。



思い出しました^^;


全部しゃんたるさんの仕業ねヽ(o・`з・´o)ノ




ご迷惑だったかしらね^^;


まぁぼくが一方的に殴れたい思いでベタ付けたりしたものだから、


冷静に考えれば仕方ないですね。









その直後は超憤って、


初心者っぽい人や農民っぽい人をはじめ、果ては、


MBの元同盟員さんらの所領を ハライセに 食い漁っちゃいました(´ω`)




20160118#11



首位になっていたようです。






ざまぁ見さらせッ!!(΄✹ਊ✹‵)  (言ってません)






失礼しました^^;








二日目は仕事だったので22時頃には陣破棄を開始。


朝早いのもあったので早目に寝静まろうかと。


ホラ、ほとんど陣ぶっ壊れちまえば、


やることないから寝るしかないだろう?w









日付が変わった頃でしょうか、


ぼくらの出城周辺で俄に複数の同盟が攻め寄せてきました。


ぼくのお城にも敵襲。


翌日不在だし、地雷メイキングで加勢出しちゃいました^^;




20160118#12



受けたかったなあ・・・








加勢先では別の同盟さんが次々襲い掛かってくれたようです^^


厳つい合流でした。


朝起きたらほとんど兵隊残っていませんでした^^;


20160118#5


20160118#6


20160118#7






二日目、夜帰宅。


結構競っている戦況、


しかも毛利家、他同盟の諸兄が気を吐き、20万戦功ぐらいで勝ってました。


一度ぶっ潰れると、復活はするのは気が引けます。


ぼくは影武者しないし、


なにより陣や旗が全部で5個ぐらいしか残っていないので、


同盟員の出城に敵襲来るようなら加勢しようかなぐらいのスタンス。


最終的になにも無く終戦。




20160118#1




ギリギリでしたね^^;


二日目はなにもしていないので、


初日の数字のまま。



20160118#2


20160118#3










火力で殴りたい殴られたい、


旧盟友との交戦が展開の中で無かったのは残念です。


ただ前述の通り、


そんなのはぼくに都合のいい勝手な思いです。


そんなつもりで張ったんじゃねぇよって、


蹴散らされる陣を後悔しても、


それは思いやIXA感の違い。


それにスクラップだった18回戦で、


その機会は与えてもらったのかもしれないです。


“Timing is EVERYTHIG.”


ビル・ゲイツも言います。


寝込みだろうが食事中だろうが二日酔いだろうが、


タイミングはぼくの事情など待ちません。


一方的に押し寄せてくるタイミングに、


どんだけ整理して受け入れるのか、


それだけですよね。














初日の夜でしたか、


じつはスクラップ18回戦で受け損ねた猛者の方が、


ジワリにじりよってくれてました。


もしかしたら、ぼくらのログを見ていて、


コスト薄になったところ虎視眈々狙っていたのかもです。


同盟員と攻城の真っ最中、


弓騎馬で出撃中、鉄騎馬の敵襲なら、


部隊回収して10秒ぐらいでなんとか部隊詰められるかな?


そんな状況ではたして攻めてきてくれた方。








20160118#4





完敗っす!! ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧










20160118#8




攻撃部隊回収→防御詰めなおし には失敗www


操作ヘタクソで申し訳ないです。


興奮に武者震いして手がプルって、


マウスのカーソル合わなかったっすwww





その後も書状でお話できてよかったです。


こういう出会いというか、


目当てにして襲ってきてくれる方(たぶん)がいると、


気持ちのいいぶつかり合いができると、


やっぱり嬉いです。


同じような方向性のなかでちょうどよくぶつかれただけでしょうか。


そうかもしれないです。


違った方向性の方とも、気持ち悪さを飲み込んで、


むしろ違和感を感じないような経験の寛さを培いたいですね。


巧さには脱帽して、


強さには興奮して、


これからも愉しく参ります。


ありがとうございました、またよろしくお願いしますね~^^

117新規陣(01,07)~第17回戦結果~

2016.01.07 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


年末年始のイレギュラーな日常も終わり、


いつもの雰囲気に戻ってきましたね^^


もう少しゆっくりゆったりしたかったですか?


まったり、したかったですか?


ぼくはやっぱり忙しいほうが好きです。


あれやこれやと管理されるのは大の苦手ですが、


自分からあれしようこれしよう、


あれのためにはこれやっとかないと、これもできるようになろう、


そのほうがお金掛からないし迅速に対応できるし合理的。


そんな感じでやることリストを作成して片付けるのがいいです。






まったり。


この単語を耳にするようになって随分経ちますけど、


嫌な言葉ですねwww


また、からすのヘソマガリが始まりました^^;


みんなが大好きな「まったり」を嫌いだと抜かしますw




今日は仕事も軽いし、まったりでしたー。


 →いいえ、違います、したかった作業しましょ。


なんとなく集まって、まったりしてましたー。


 →なんでだよ、大興奮して酒盛りしたらええやん。


今回の合戦は敵襲もなく、まったりしてましたー。


 →陣張ったかぁ?それでも暇なら強化合成でもしようよ^^




そんなにガツガツゴリゴリ、したくないんですかね。


なんとなーく、ワイワイガヤガヤ愉しくて、


なんのプレッシャーもない囚われない感じがいいんですかね。


何時に起きなきゃ、あれしなきゃ、これ間に合わせなきゃ、


時間や仕事に追われてばっかで、


心休まるときを探し求めているのでしょうか。


何かに囚われ縛られるのが苦労なのはぼくも知ってますw


だからそういう暮らし嫌ではみ出したんですけどね^^;


心労わかりますし、そんなストイックではないので、


お察し致しますけど、


なんていうんだろな、


もっと自発的に取り組んだら少しは縛りから開放されるのかなって思います。


「こうしなくちゃいけない」があるとします。


「なぜ?こうしたらもっとスムーズじゃない?」これ思っちゃうんです。


かつて、セールスを学んでた頃がありました。


一通りのやり方がわかりできるようになったら、


あとはいかに楽をするかを考えてましたっけw


あ、手を抜くとか、サボる、ということではないです。


どうしたら効率よく見込み客に出会えるのか、


例えば、一軒一軒ピンポンして訪問するよりも効率いい方法がないか、


あるいはどうしたら成約しやすくなるか、


プレゼンでアピールすべきところ、視点・角度を変えてみたりとか、


考えるわけですよ。


んで、みんなが既存のやり方でやってる中、


新しい方法を試してみて、うまくいくと興奮してましたw








少し辛辣な言い方ですが、


この世の多くの「まったりしたい」感ってのは、


多くが思考停止状態になっているのが原因ではないかと思います。


みんなと同じことしていれば、


安心です。


でもそこに定着して、進化するのやめるから、


「やる仕事」が「やらされる仕事」になるんです。


そんなにやんなくったって・・・


そこまでの思い入れも熱意もないし・・・











じゃあいいじゃん、やんなくて。


やめたら?











あるてーど楽しくて、


あるてーど居場所があって、


あるてーどのポジションで。


気付けば周りには同じ様な仲間だらけ。


いまのままでイイヨネーって、


一歩踏み出すとなる面倒ぃヨネーって、


みんなで草食系でまったりしよーって。






















たぶん、


これはぼくの価値観ですけど、


悔しがったり、ピンチだったり、無力痛感したりしながら、


意地張って踏みとどまっていれば、


ネガティブなことだけじゃなく嬉しく愉しいことももちろんあって、


感情的に大きくアップダウン味わう方が、


興奮するほうが、


ずっとずっと愉しいです。


意味付けや価値付けはしないですけど、


どっち選ぶ?訊かれたら、


ぼくのチョイスは「興奮」です。


意味あるほう、価値あるほう、その判断指標もいいけど、


興奮できるほうがいいです。






























ではIXA。


新年一発目は前田家に攻め込みました。


年末年始で前田家ですね、大興奮でツイてます^^




20160107#1



負けますっ(・ω・)










20160107#2


20160107#3



でもこんなにポイントしましたw


国内の某氏なんて、


総合で400万近くですよ?


どないなっとんねーん! (ノ゚ω゚)ノ*









前田家も、上杉家と同様ですが、


たっくさんお城所領が生えておりましたね^^


張っても張っても終わんねっつのwww


開戦して、しばらくは空き巣というか、


所領などを襲って戦功稼ぎして、飽きたら合流して、


そんないつも通りの攻撃戦でした。


昼下がり、


暇なロシア人の相手。


20160107#4



せっかくなので、砲なし30.0コストでうけてみましたよっと (°ω°)


おお、踏みとどまるかあ。


でも、さすがに兵も飛ぶし、なによりHPの消耗が大きいや^^;


次々敵襲来ることあるのでHPは大事です。






初日の夜になり、前田家の猛者さんらも、


ターゲットが限られてきたのでしょう。


ぼくら同盟員で固めた砦周りにもチラチラ敵襲。


20160107#5


んー気持ちいい。


剣豪だ、速度だ、500兵だ、と、


いろんなバリエーションの敵襲が相次いで、


部隊が全員ホスピタルに行っちゃったので休憩。


お風呂に入っている間に、一斉攻撃があったらしいですw







20160107#6


あーこれは勿体無い^^;


結構いい稼ぎになりそうな、あわよくば凌げそうな合流。


まぁHP切れじゃ意味ナイネー^^;


戻ったところに敵襲表示。


ロケーション的に合流も考えられました。


部隊も回復していたので超前のめりで受けます!


20160107#7




ヽ(`ω´*)ノ彡☆













夕方にちょこちょこ遊んでくれた満開のお兄さんから敵襲。


そこは砦周りの防衛陣だから簡単には譲らんぜよーっ!



20160107#8



ぶほ!!(΄✹ਊ✹‵)



満開のお兄さんが起点ソロ合やんかw


さらに別のお兄さんも便乗してるやんかwww






別の陣にもキターよ、


つーかぼくの陣多すぎなんよw


次回、同じことするなら、ちゃんと分譲受け取ってよ^^;


みんな攻めたがりで防衛陣張らな過ぎでよくないぜ@@;


20160107#9





20160107#10





ぶほっっ!!(΄✹ਊ✹‵)


またさっきの満開のお兄さんたちやねん^^;


さすがにお兄さんたちの合流受けたらHP大削れ必須です。


これ詰んだパターンじゃ・・・


つぅか、そうなるわいw


そう懸念してたぜ、思った通りやし。






出城に敵襲・・・


うああ始末されるうううう(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


20160107#11



偵察機でしたん!!


まぁ時間の問題。


次で始末されるに違いない。








反撃してみようそうしよう!


20160107#12


ぷちっと失敗☆  。゚(゚´Д`゚)゚。






どんどん集まってくる満開のお兄さんたち。


しかも合流で容赦ねえ(゚д゚)


20160107#13




ある程度して、


十分にお兄さんたち集まった模様。


合流っぽいのがぼくの出城にきました。


ナゼわかったかって?


起点の方が起点破壊されないようにぼくの陣消したからさっ


大丈夫、HP切れて守れないからさっ☆



















20160107#15



ハラショー!!(΄✹ਊ✹‵)













加勢で盛大な地雷をつくる作戦。


一瞬の判断で、ぼくのお城に変更☆


10合流16万兵、ほぼ全ての兵を浚った感じですね(゚д゚)






ぼくお城はこれでお終い使い捨て。


始めの作戦に戻って、所定のお城に潜伏します。


ぼくの部隊は男爵のお城にいました。


男爵のブログでそこがピックアップされております^^


詳細はこちら→ http://mokkori1234.blog.fc2.com/






盛大なSSだけピックアップして貼ります。

※ お相手は残念ながら満開同盟さんではございません


20160107#19

20160107#20

20160107#21

20160107#22










二日目は仕事。


陣をほぼすべて削除して、地雷を仕掛けて放置。


帰り道、あいほんでINしてみると光る報告書w


だれか踏んだ~~~


地雷踏んだ~~~










20160107#16




またロルさんか(゚д゚)   (小声)



もう飽きたぜ (゚д゚)  (言ってない)







20160107#17




いねーってばよw


つか初弾、槍部隊の兵補充してないっつう茶番w












20160107#18



だから、ホントにいないってばよ^^;


なんなら帰宅してから、お相手致しましょうか?


あ、いらない、そうですか^^;





























さてさて、そうですね。


合流受けて飛ばない部隊育成、


度重なる連続攻撃、


まだ防御で足らないところは多くございます。


負傷して受けたくても受けられない攻撃などもありますので、


槍弓馬砲と、もう1セットずつ用意したらどうでしょうね。


兵隊は余っているので、もっと稼げますかね。


同国には防御ポイントだけで300万に届く数字を叩いた方もいます。


ぼくはそれに大差をつけられての2位ですが、


質も量も、まだまだです。


しっかり精進します^^


あと、


そろそろ攻撃も育成しましょうかねえ!


まったりする暇なんて、ねぇんだ。


まったりしたくなるとき、それはきっと、


熱が冷めたとき。


そうなりゃあっさり引退します^^


ほなまたです~~

116新規陣(01,02)~第16回戦結果~

2016.01.02 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


あけましておめでとうございます。


皆様の興奮に後押しされて続けていられます。


今年もいっぱい最前線で興奮しましょう、よろしくお願いします^^







母集団に於ける自分の位置なんて、


ナンセンスですしピンと来ませんね。


一本の直線上にプロットされて、


追いつき、追い抜かされしているならともかく、


そんな簡単に単純化できるものではないでしょう。


幸せ軸、やりがい軸、お金軸、


追い求めるのはいろんな価値観、ベクトルですからね。


自分の立ち位置気にしたってしようがないってなもんです。








年末年始で飲み会の席に出向き、


懐かしい連中とも久しぶりに顔を合わす機会がありました。


転職しただの、お前の会社大丈夫か、みたいな。


あまりぼくのベクトルには関係のなさそうな話題です。


元気な顔を見られて嬉しいのですが、


ヒントも興奮も得られない話題でもちっきり。


日本酒を取り揃えたお寿司屋さんなのに、


途中からウィスキーをあおる始末。


どうもぼくってやつは、協調性がなくてよろしくない。


日頃からテレビとか観たり、流行のベストセラー的なものを読んだりして、


絡める話題取り込んでおいたらよかったかな?


少し反省してみますが、そんなことする気サラサラありません。


人は人です、自分の愉しみを強く濃く描いていきます。

















そいそいそい。


年明け一発目の作文ですね。


きっとみなさんも仕込み強化に勤しんでおられるに違いない。


呑んだくれてましたが、ぼくも武将育成に着手し、一枚完成しましたよ^^






昨年に引いた薩摩のじじぃ。


ずっとプレーンな状態で放置していたんですが、


20151210#3






これから書くけど、


年末の前田家との合戦の褒美でチケットで得た、




20151229#1




こいつを、


こうして、



20151229#2










20151229#3







うい、ハラショーッ







んで、






20160102#1






20160102#2




よっしゃ、よっしゃ。


薩摩のじじぃのとこにも聖母マリアがやってきて、


知恵ある言葉を掛けてくださいました。


「あるがままに」と。


クリスマスでしたからね。


年明けましたけどね。


ざっと合ってるのでいいじゃねーか。


めでてーめでてー。




じじぃだってマリア様のご加護が欲しいんだよぅ!





















さて。


第16回戦の模様をお伝えいたします(・ω・)


前田家との合戦。


いやむしろ、日露戦争



20151228#11



ぼくの家に真っ先に布陣したロシア人、


それを取り囲む満開さんやその他の関係者諸兄たち。


リングアウトしたら強制的にリング上に戻されるってやつっしょ。


ランバージャック・デスマッチでしょ。


もう逃げられません^^;


 いい迷惑です。 





まぁいいです。


これはもう腹を決めて戦争するしかないです。


常日頃から、


「オレの弓騎馬一軍の最大攻撃値がン百万突破した」


とか、


「オレの武士部隊、部隊スキルでれば安定して~~だ」


とか、


画像つきのメールで半ば脅迫染みた洗脳を繰り返しています。


強そうだなあ(・ω・)


怖いなあ(・ω・)


豪雪に見舞われてインフラ麻痺しちゃえばいいのになあ(・ω・)







戦略は・・・


そうだなあ、


負けるとしたら初弾のソロ合で壊滅的な被害を出すでしょうから、


まずそいつを受ける。


耐えられそうなら応戦、部隊をデッキアウトさせて、


攻めゴマを負傷させてしまえばいい。


ソロ合流が4組も5組も撃てる物量なら仕方ない。


そうでなければたぶんいける。


そんな作戦というか見通しでした。











あ、盟主の加勢どうしよう・・・


まいっか(´・∀・`)












なにごともなく開戦っ!


いつも通りネボーしました・・・(´・∀・`)


布陣された村が落とされて、


ちょうど本領に攻撃が来たところでした^^;


コーヒー淹れるから待てと制止しても、ロシア語でないと通じないようです。


隙を突いてベタ陣での攻防が数回ありました。




20160101#4



これ何軍なんだろう。


弓騎馬のソロ、対するはぼくの砲一軍。


※ 盟主の加勢があったので、この砲一軍は使い続ける訳にはいかなくてこれっきり。


読み通り弓騎馬だったので馬防の片翼が機能します。


壊滅ダメージを与えられたので、この部隊はしばらくオシャカ。


防衛陣で部隊を消耗させる作戦は成功です。


もう陣に用はねえ、本領で受けきるのみ!




ここからが本番。


20160101#5



槍の速度で来ました。


ソロ合流を前提に、武士の相方はなんだろう。


弓騎馬は一個負傷させたから、武士赤ですね。


槍多目で行きたかったのですが、陣の防御で使ったので、


三兵科に低コスト焙烙玉部隊を投入して36コストぐらいで防御。


読みもクソもなくなっちゃいましたwww


戦場の鬼付きで、いろいろおっかねー自慢のスキルが発動していますが、


これなら受けられる!






空きコストに剣豪セットして撃ってみると、


20160101#6



あっさり解散させた模様。


次は部隊再編成してやってくるに違いない・・・









20160101#7



ぼくはさっきの三兵科+焙烙部隊に兵隊詰めなおして受けます。


おおお、


こりゃあすげえ。


おっかねースキルいっぱい出してきよった^^;


でも残りHPもあるし、これなら大丈夫。


再度兵隊リロードして待ちます。







20160101#8



ここで防御部隊HPきれるかな?と思いましたが、


HP9ぐらいで残ってます。


このHP残しもかなり大きいです。


次を受けたら飛ぶ、その瞬間、コストを攻撃に割いて応戦。。。


イメージしながら追撃を待ちます。






20160102#3






シマイ(・ω・)?









仕事でしょうか、またいつくるかわからないので、


監視しつつ、HP回復。


いったん休戦です(*´∀`)=3













盟主のお城の周りが俄に動き出しました。


砲一軍を専用加勢で出して、


盟主防衛陣周辺で様子を眺めていました。


速度の攻撃とかありましたのでチョイチョイ防ぎつつ、


陣払いの指令が出るのを待ちます。


陣払いはしない方針になったため、盟主のお城に加勢を投げて休憩へ。















20160101#9




離席したホンノ10分ぐらいの間に・・・(゚д゚)


さくら家の諸兄のウズウズがピークに達していたようです^^;


ごめんなさいね^^;







あとは盟主戦を見守りつつ、


残ったコストでチビチビ陣防御などしていました。


20160101#10


20160101#11


20160101#12


20160101#13


いかん部隊飛んだ(°_°)





20160101#14


20160101#15


20160101#16






(。Д゚; 三 ;゚Д゚) オーノー!!!!


ごめん盟主・・・


指示待たずに陣払いしたらよかったですね。


少人数ゆえに、囲まれたら抗わないとサンドバッグになって終わります。











とはいえ、これで守るべきものは何もなくなった。


砲一軍出し惜しみしないでロシア人にぶつけられるぜ・・・













結局二日目になってもロシアからの布告はなく、


挨拶周りでしょうか、他の人の陣や所領に襲い掛かっている模様。


仕方がないので、ぼくはカフェで本読んだり、物書いたりしてました。


なんだよ(*`・з・´)


夕方、あいほんからINしてみると陣に攻撃してきた形跡あり。


再開するなら帰宅して復活するぜよ?


打診してみると、もうぼくに投入する兵はない、とのこと。


ヽ(`ω´*)ノ彡☆



























確かに、思った以上にぼく固かったよ。


それはぼくが一番びびった。


馬防、ぜんぜん削れてないもの。


付け焼刃で仕込んだ弓防も有意義だった。


旧知の友達に突っ込んだログ、


結構名の知れた方に突っ込んだログ、


いろいろ見せられてきた。


さぞかし切れ味がいいのだろうなと。


ぼくもそうなるかもなと、武者震いしていた。




















もちろん


みんなが砲だ砲だと盲目的に鉄砲に頼るなか、


弓騎馬に着手し、驚愕させ、


さらには先んじて武士を仕込む。


多くの人をうならせ、魅了したはず。


仲間として誇りに思う。


つられて?わからないけど、


ぼくも馬防の仕込みが終わってしまった。


そしてこう、対峙してみて、


皆の噂や悲鳴がただの幻想に過ぎなかったいま、


なにを思う?


どうしたらいい。


心にポッカリと空いちまった。




























二日目の夜、


ぼくは復活した。


次の目標描かなくちゃいけない。


むしろ、思い出さなくちゃいけない。


所詮、1対1、環境整っていれば防御側が有利なのは明白。


そこじゃない。


ぼくは合流に抗うんだ。


まずは満開さんにぶっ飛ばされて、0に戻るんだ。










20160101#17





距離2.24が起点で10合流だぜ?


ノックか陣寄せようのフェイクと思って、


ショボイ配置しかしなかったぜ・・・(〃ノωノ)







もういっかいくれるかな、


ツマンネーオモチャだと、


飽きられちまったかな。。。


とりあえず15分後に600円だ。














































20160101#18







これが現実ぅぅぅ!!(΄✹ਊ✹‵)

























20160101#19

20160101#20




HPいくつだっけ?


12とかだったかな?


よく覚えてないけど、これが現実。


























20160101#21




これも現実。


酔っ払い+大興奮 で手が滑って受けてモータ (゜∀。)







































終わりなんてないのさ。


あるとしたら、それは、


自分自身がお終いを宣言したときだけ。


IXAの世界はいつでも待っている。


ぼくが目を逸らさない限り。
















今年も、


ひとりでも多くの最前線プレイヤーさんと一緒に、


激しく興奮していきたいですっ!


憧れのHENTAIさんに一歩でも近づけるように、


いや、少しでも遅れを取らないように、


カジリツイテ行きましょう。




































 2016 謹賀新年 


20151219#1













貼りわすれっw


20160101#1


20160101#2


20160101#3




今年も安定していつも通りなぼくです(・ω・;)
back-to-top