
--.--.-- (--)

124新規陣(04,24)~第3回戦結果~

2016.04.24 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


多忙です。


相変わらず自由は利くのですが、


既存の商売を縮小したりで、若干ライフスタイルが変わり、


新しい分野に参入すべくやること盛りだくさんです。


お金にはなりませんが、 ←


IXAもひとつの営みなので、なんとなくIXAを意識しつつのスケジュール。


とはいえまだ合戦は3回戦目が終わったところ、


そんなにゲシゲシと激しいやり合いにはなっていないです。


生産性25,000/hを目指して、ぼちぼち240円バスターしようかなってとこです。







先日、ぼくが歌舞伎町でノタウッている間に、


世間では地震で大変だったご様子です。


熊本・大分のエリアの方々はさぞかし不便でありましょう。


薄っぺらい言葉ではありますが、


一刻も早い日常生活への復帰を願っております。


自粛して経済活動を遠慮してしまうのは生産的ではありません。


いまの暮らしを続けながら、


できる支援をプラスワンの気持ちで取り組んだらいいと思います。


2011年の東北の震災から5年が経過したのですね。


5年前と、何が変わったのでしょう。


個人的には、原発問題はなんかつまんないことをギロンして、


あんまり前に進んでる感じがしません。


自分の暮らしレベルに眼を向けてみるとどうでしょう。


5年前といまと、なにが変わったか。


同じ暮らしの道なりの延長か、


それとも横道にそれたり、別ルートに踏み込んだりしたか。


人生なんてきっと、


ダラダラ生きてもツマンナイんだと思います。


濃度の濃い時間の連続の方が、


いっぱい疲れるでしょうけど、


愉しいし刺激的なんだと思うのです。


できることを繰り返し行う業務だったら、きっと飽きます。


お金が楽にもらえたとしても、


その生き方は違う気がします。


きっと曇ってぼやけた、時間なのでしょう。






学生の頃にある深夜のアルバイトをしました。


企業が株主様に送る手紙をつくる倉庫作業。


何種類かの紙を1セットにして、外装の封筒に挿入する、


という工程を、機械がスムーズに行うのを眺める作業。


例えば紙詰まりしないかとか、


用紙の補充したり。


1セットの紙束を歪ませたほうが封筒にスムーズに挿入できるので、


少し歪ませてセットしたりとか。


















立ったまま寝てました・・・(゚д゚)

















死んだ魚のような目をした倉庫の常駐スタッフたち。


感情も湧かず、業務を面倒がることもせず、黙々と作業をする。


決められた場所に立ち、決められた時間だけ休み、


覇気はとうに失い、機械的な毎日を繰り返す(のでしょう)。






そのうちに、


食べ物がなんであっても構わなくなり、


美人でも、可愛くもない同僚を女というだけで良しとし、


いろいろ無関心・無頓着になってしまうのでしょう。















この業務に、きっと意味はあります。


でも、


この業務でないといけない理由は、ぼくにはありません。


ヘンなヤツ来たとしても、


コンビニのレジ打ちの方が愉しいでしょう。


仕事がお金のためだけと割り切れる人は、


きっとそれでOKなのかもしれませんが、


それを経験(ただの一日だが)すると、


そうではないのだと思うのです。


ホントに、


気が遠くなるような時間、


びっくりするような非日常、


そんな衝撃があったので、いまでも覚えています。
















ぼくは昔のことは知らないので、


現代と昔を体験として比較することはできませんが、


現代は食べるために必死で田畑を耕さなくてもいい時代です。


流通やインフラが整っているし、


インターネットの普及で自由に一瞬で世界とつながれます。


暮らすために必死に何かをせざるを得ない、


そんな時代ではないと思います。


豊かな時代です。


でも、


その代償に人は、贅沢になったのかもしれません。


工場での手作業や炭鉱での肉体労働が、


なにがなんでも生活の糧、


そうではありません。


生活のレベルを落とすことさえ厭わなければ、


都会に住んで少しの贅沢を望んだりしなければ、


どんなにしたって生きていけそうなもんです。


それなのに、


職場の人間関係で疲れてみたり、


時間外労働の重圧を呪ってみたり、


しているように感じます。


上記のぼくの経験した深夜の倉庫の仕事、


それよりもきっと、


遥かに工夫も融通も利く業務に違いありません。


なんなら別の仕事を探したっていいのです。


病気で働きたいのに働けない、


そういう人もいるのです。


なんだかんだと停滞する選択を選んでいるように思います。


停滞しない方法は自分次第でいろいろあるのに、


できない理由をもっともらしく語るのだと思います。


心のどこかで、今日も明日も、昨日と同じでいいと思っているのです。







ぼくはそんなの嫌です。


いろんなことができるようになる自分がいい。


優れた人に憧れて刺激を受けて大きい将来像を描けるほうがいい。


自分の選択に責任を持てるほうがいい。


仕事は自分を拡張してくれるものだから、楽しくありがたいほうがいい。


与えられた業務、やらされる仕事、


そんな考え方こそが、本来ナンセンスです。


取るに足らない日常に彩りを加えるのは、


他でもないぼくらの向き合い方次第だと思います。


停滞・思考停止、それが一番の病気です。


津波が全てを洗い流したあとに、


ハッと停止した思考に気付いても遅いのです。


憎い職場環境や面倒な人間関係、


それすらなくなって虚無感に打ちひしがれる前に、


止まりつつある思考の回路に指令を出しましょう。








ぼくらは、いまを生きるしかないのです。









興奮してまいりましょう。


自己完結する興奮なら、


するだけタダですよ。

























なんのブログでしたっけ(・ω・)?


IXA?


ナニソレコーフンスンノ?






第3回戦、報告参ります。


今回は三好家に攻められる防衛戦。


強豪のいる国なのでどうなのでしょう。


20160423#1






まけっ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ










完全に作戦負けしてしまいましたね^^;


三好家の稼ぎ組が野放しになりました。


もちろん業者狩りし過ぎとか、言おうと思えばいろいろありますが、


そうではなく、稼ぎ組に存分に活動する環境作りがなされてましたね。


それを破る術がなく、手をこまねいていたのが現状です。


三好家の軍師さん・参謀さん天晴れです。


どういう采配をされたかは、書かないでおきます。


いままで通りの攻撃と防御、


それがある種の思考停止状態だったわけで、


共闘や連携はもちろん、勝つための戦略を練ったことが、


三好家の勝利の裏づけに思います。


努力すれば勝つわけではないが、勝者はすべからく努力している。


そんなところです。









字ばっかだとオモシロくナイので醜態でも晒しましょうか。


20160423#4



強豪同盟のいる一番難易度高そうなエリアに、


いつもと変わらずぶっ込むぼくら。


馬の屍骸が佃煮にするほどできました(・ω・)







夜な夜な、歴史を作りに前期の全国筆頭に襲い掛かります。


20160423#5



うむ、精鋭ロバで被害少なくて運がよかったな・・・













どないなっとんねん!!(΄✹ਊ✹‵)















あるソロのプレイヤーさんにみんなで加勢して、


盛大なトラップを作りました。


が・・・



20160423#8





弓と焙烙でしょうか、


揃いも揃って槍を送るぼくらwww


兵科相性がビタッと嵌ると大変です^^;







20160423#9




逆に弓・焙烙に対するぼくのロバ防はかなり秀逸。


ダメージ周りに負担させてます。


槍馬両対応だからって、


ウマぶって混合部隊送って裏目にでましたね^^;


今期のトレンドを見極めて、


うまいこと立ち回れる経験を戦場で積まないといけませんね。












あとはお友達がテロ予告。


前々期の同盟員さんで、


ぼく(mixi1+2鯖)がずっと憧れてきた猛者さんの一人。


こんな序盤にも関わらず稽古つけにきてくれました。


20160423#6



29.5コストのソロ合でしょうか?


対するぼくはビビリの31.0コスト^^;




20160423#7




ぼくがHP56(御方はHP28)でしたので、


兵科バラエティに富んだが故の結果でしょうか、


コストもフェアじゃないので、


詰めきれてない内容は今期の課題です。


主にスキルの入れ替えですね、


銅銭的に余裕あるかな、着手できたらいいな。






序盤で兵に勿体付けてもいい時期でもありますのに、


本当にありがたいです。


ぶん殴るに値しない自分ではない、


格上の方にある程度評価してもらえたのかな、


そう思うと、こみ上げる充実感。


初期鯖であれば相手にもされなかった、


目にも留まらなかったであろう、


でも3,4年の歳月を経て、


こうして相手にしてもらえるだけでも、


それはまるまるぼくの成長です。






目を背けるのは簡単ですが、


アクションにリアクションを返してくれる方々がいる、


先人が道を照らしてくれる。


思考停止なんてない、


いまを精一杯楽しく生きてやります。


過去どうだったとか、


ホントはなんだとか、


そんなのはリアルじゃないです。


ぼくらはそう、いまにしか生きないのですから。


最後にポイント貼って終わります。


20160423#2


20160423#3







酔っ払って若干暴走気味なので、この辺で~^^













123新規陣(04,17)~第1,2回戦結果~

2016.04.17 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


今期も始まりましたね、合戦。


初回、書き飛ばしましたが、気にしないでください。


なんか書かなくてもどうってことなくなって来ました。


いいえ、違います、そんなことありません(・ω・)







じゃあさっそく軽く言い訳しますネ。


ネタがないんすよ、ネタが(゚д゚)


いまの時分、剣豪で突っつきっこでしょ?


いや、するけどさ、突っつきっこ。


今期開幕に合わせて、


所領確保用に前期末から剣豪仕込んだし、


数もあるにはあるんですよ。


でもなんつうか、モノグサだから、


いちいち突っついてらんねぇっつうか、


気が短いもんだから駆け引き的な工程がヌルいっつうか、


そのプロセスをじっくり愉しめない直情的なぼくですからね。


いろいろダメですよね。


じっくり口説けって?


相手は立場とかいろいろ気にするから順序立てろって?


街角ナンパじゃねんだからすぐ連れ込もうとすんなって?


店先ですぐ交渉すんなって?


左ジャブを意識させてからの対角線の右ローで組み立てろって?


まぁいろいろあるよね・・・(゚д゚)メンドクセ







20160417#4











。゚(゚´Д`゚)゚。















痛い目に遭って学びます・・・


長槍ポキポキ折れちった(デジャヴ)


失敗は成功のマザーです。


強引な誘いはダーメです。




























20160417#5










。゚。゚。゚。゚。゚(゚´Д`゚)゚。゚。゚。゚。゚。























中級兵だし、まいっか(・ω・)


というわけで、初戦・2戦目の報告です。


上杉家との突っつきっこでしたね^^





初戦は防御側。


2010414#1





出城砦に斎藤家の諸兄が群がり、


もうたいへん。


いわゆるモグラタタキ状態。


起き上がる上杉家の面々もそれを知った人がほとんど。


陥落までにどんだけ業者狩りできるかのタイムトライアル^^;


合戦の質としては結構粗め。


斉藤家でも優先権や礼儀マナー面で、


ある程度の改善の余地がありそうですね。


手順踏んだノックからか、


ノーノックでの奇襲なのか。


両者の言い分がわかるので、なんとも線引きのしづらいところ。


個人的な見解では、


ルールを厳格化して規制強化でガンジガラメにするのは嫌だなぁと。


それじゃ頭悪い日本の社会現象と同じw


コミュニケーションとりあって、歩み寄れたらいいなと思います。


まぁこういう修羅の国では必ずある衝突ですね。



20160414#2


20160414#3



初日ちょこちょこっとやって、二日目は仕事いれた気がします。















第2回戦は攻撃側。


20160417#1




こちらはほぼ地蔵。


というのも前日(準備日)にロルコフ来日の宴を催しまして、


案の定タイヘンなことになり、


記憶はクラッシュ、


なにが幻でなにが現実なのかよくわからない状態。


いまでもよくワカンネー状態。


奇跡的に10時にはINしていたようで、


朝からなにやらのたくったログがあります。(←おぼえてません)


初日は夕方から仕事。


翌日の二日目は在宅作業しながらなんかあれば反応する程度でした。





20160417#2


20160417#3













初戦・2戦目と終えて、


今期は敵襲とかあまり期待できそうにありませんw


まぁ今期は攻撃強化するという目標があるので、


強化強化でまいります。


雑な攻めをしても、ある程度火力がでるように、


武将育成をして参ります。






目下の課題は生産性。


じゃんじゃん生産性上げて、


少しでも早く上級兵研究練兵できるようになることですね。


それでは~^^






122新規陣(04,05)~内政期間~

2016.04.05 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


学びの際、新しいことに着手する際、


いままでよりも強い負荷を掛けて目の前のものに没頭すると、


決まって陥る感覚・状態があります。


いままでの普段の生活で使わなかった回路に、


大量の情報が流れ込み、


脳が著しくビジーな状態になります。


その状態に没頭しているときはいっぱいいっぱいで、


気付かないことが多いですがだいぶ消耗します。


もともと器用な方ではないので、


脳みそのスペックが高いわけでもないので、


死んだように深く眠ります。


その繰り返し。


新しい学びや経験に対応するように、


水準や動作環境を再構築しているのでしょう。






こうした高濃度な状況を繰り返し行うことで、


少しずつできることを増やし、性能をアップさせていくのですね。


適した分量で多目の負荷を掛けること、


自分のペースより数段上の速度で取り組むこと、


そういう環境でこそ学びスイッチが入るのだと思います。


単位時間当たりの仕事効率のアップにはこれが必要ですね。


いままさに、ぼくの脳は新しい負荷が掛かっている、


そう感じると興奮します(・ω・)






そうそう、新章開幕ですね。


いかがお過ごしでしょうか。


この時期、所領さえ押さえてしまえばあとは内政です。


長時間の内政キューを入れて放置していられますので、


仕事に没頭できます^^


合戦がないと暇なぶん幅を広げる時間に当てられるので、


いい感じでIXAが疎かになってますw


さっきINしたら蔵溢れてました。


蔵容量10万じゃ手狭なので拡大しましょうねっと。




20160405#1



前期の最後の記事で書いたように、


今期は兄貴ぶんのニトロマンに連れられて、


鬼、、、悪魔、、、盗賊、、、


猛者でいいや、猛者の方々とご一緒しています。


所属同盟もさることながら、


国もちょいとヤバ目です。


一般的に言うと修羅の国ということなのでしょうかw


修羅でも夜叉でもこの際どうでもいいです。


高い基準のパフォーマンスでできる仲間がいるのはいいこと。


仕事でもなんでも、ダレた環境よりは緊張感がある方がいいです。


オイテケボリにならないようにせいぜい頑張ります^^;


メインの不安材料は、


お友達がたくさんいる点です。


漢受けという奇行が祟ってか、


いやここは、愛されキャラってことにしよう、


敵対する国のお友達が襲い掛かって来てくれてのぼくです。


そうした多くの方々が今期は味方。


敵襲による興奮頻度は少なそうかな?と懸念しています。


というわけで、今期は攻撃武将も育成しちゃいます^^


興奮の自給自足スタイルです。


今期から鉄砲にも三すくみ相性が取り入れられるということなので、


結構いい機会です。


防御に関しては弓攻馬防の前期の流れを継ぎつつ、


槍攻がはじまるのでしょうか。


防御は前期のうちに基本三兵科防御をだいぶ層を厚くできたので、


状況に応じての手直しでよさそうです。


防御屋として、トレンドに合わせて対応して参ります。







とくにもう書くことはないかな?


くじ引きでも貼っておきましょうか。


20160404#1




新天の三好。


たいして引いてないのもありますが、金くじはさっぱりw


なんとなく引いた銀から僥倖です。


追加した攻撃スキルはなんでも効果2倍という仕様。


適正兵科にも穴がないので申し分ないですね^^


主に悶絶、悲喜交々なスキル追加を存分に愉しもうかと思います。


今期も最前線でたっぷり遊びましょうね^^


新章のご挨拶でした☆





back-to-top
