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133新規陣(08,16)~第21回戦結果~

2016.08.16 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


飲み会の席かなんかで、マッチングサイトの話になりました。


SNSが普及している中で、


マッチングに特化したサービスを提供する的な。


婚活ビジネスとか、いろいろあるじゃないですか。


そういう系です。


んで、なにをネタにマッチさせていくかっていう話題。


友人の発想でこんなのがありました。


「ご飯驕りサービス」


一人でご飯食べるのが寂しい人が、


一緒に飲み食いする相手を探すサービス。


初めはそんな思いつきだったのですが、


そこは野郎共の発想ですので、


次々と飛躍していくわけですよw


いかにオナゴと出会うか、んでナニに持ち込むか的なw


完全に出会い系じゃねーか、


そもそも毎週タダ飯喰わせられる耐久力のあるユーザー、


そんなゴロゴロ居てないし。


そんな感じで終わったのですが。










いま、第三事業部育てながら、


そこでの話をふと思い出すわけです。


結構いいお値段頂戴する訳ですが、


顧客の掘り起こしなんかをしているとニーズを感じます。


当初は設定価格を少し下げようかと思っていましたが、


その必要もなさそうです。


むしろある程度の価格にすることで、


悪質な顧客を抱えるリスクを排除する思惑が当たっています。











「ご飯驕りサービス」のときはまるで見えなかった現実が、


現実というより顧客やニーズが、


いま見えています。


SNSにするかどうかはともかく、


そういう系のサービスがマネタイズできるわけですね。


マッチングに携わる時間や手間が面倒なので、


ある程度システムにして、


自動化できるのが理想ですね。












ではIXA。


第21回戦は織田家に攻め込みました。


20160816#5



お盆だからでしょうか、


帰省などで不在な方が多いような感じでした。


ぼくなどは、


年中無休で仕事してますし、


同時に年中無休で遊んでます。


世間的な暦はいっさい関係なし。


遊びとかやりたいことが仕事に完全一致、それが理想ですw


とうわけで、


同盟員もおらず、ソロでIXAしていました。





20160816#8


開幕して15分、


すぐに訪れる興奮っ!


正確に言うと、5分ほど寝坊したので、ほぼ寝起きです(・ω・)


興奮する準備もできてねっつの。


20160816#9
     ※トレース部のお市部隊は重複
20160816#10



朝からギンギンです。


そう、織田家。


尻姫が束ねる凶悪な同盟さんが居てます。








20160816#11


10分経たずに別のところでも強姦されます(・ω・)


超ムゴイです。



20160816#12
    ※トレース部の昌幸部隊は重複
20160816#13


敵襲がやんだので空き巣、所領狩り。


お昼頃にになるとまた敵襲。


ノックをされた後、



20160816#14


20160816#15


いくらなんでも1部隊には負けませんよ~


と調子に乗っていたらですね、




20160816#16


20160816#17
    ※トレース部の最上部隊は重複
20160816#18



2部隊に潰されました(*゚ェ゚*)


ちょっと意味がわかりません(/∀\*)











20160816#19


防御部隊がまた入院ですので、


攻撃部隊で手に負えそうなところにぶっ込みます。


20160816#20



20160816#21



20160816#22




鉄で守る人多いですよね。


鉄使うのがマジョリティではありますが、


その分量というか配合率が高いです^^;



20160816#23


鉄砲、1万から溶けると痛くないですか?


ぼくだけですかねw


それともいっぱい持っているのかしら。


ぼくは合流受けの奇行があるので、


鉄砲多用していると資源が枯れますw


ですので防御では添える程度、


攻撃は弱いので、鉄砲の無駄遣い、論外です。


ほぼ使いません。


まぁいいです、プレースタイルなので個人の自由ですね。










夕刻、


定期的に尻姫同盟さんが教育に来ます。


おいでと言うから、ひょこひょこついて行ったんですよね。


20160816#24


20160816#25
    ※トレース部の三成部隊は重複
20160816#26



もう何回死んだでしょうか。


わかりません。


でも、漢を売る稼業なので仕方の無いことです(・ω・)







20160816#27



ソロ合なら耐えられる模様です。


防御部隊が負傷すると、攻撃しています。。。





20160816#28


20160816#29


20160816#30










夜になりました。


ハリネズミさんがカモーンしていました。


行きたくないけど、自分を騙して突っ込みます。



20160816#31



ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)







20160816#32


全部、全部ですっ!!(΄✹ਊ✹‵)







イミワカンネーです。


ちょっと枚数揃ったからって、


怖いもの見たさで、


オトナの世界を覗いてみただけなんです。


ホンノ出来心だったんです。


もう二度としないです ・゚・(つД`)・゚・













































20160816#33




(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)



























20160816#34









こわいゆめでもみたのさ・・・(‐ω-`)
















































夢じゃないと気付くのですよ。


そう、丸ごと本物でした。


20160816#35



20160816#36
    ※トレース部の三成部隊は重複
20160816#37











ぼくを殴った人や、


ぼくが殴った人は、


それを基準に被害の程度が想像できるかと思います。


いつからモノサシになった・・・


おっかない人たちに、集団で、つぎつぎに殴られ、


それを加勢なしで一人で受ける経験は少ないと思いますw


だから試しにやってみた(・ω・)


















やるもんじゃねえ!!(΄✹ਊ✹‵)


17万ずつあった槍弓馬がほぼ4,5万ぐらいしか残ってません!


どこにいったのでしょうね!


痛いのはもうゴメンです!!(΄✹ਊ✹‵)




















↑ウソつきました(小声


















今回は初日でおしまい。


二日目は仕事でINせず。


初日でほぼやりきりました^^;





20160816#6


20160816#7













初日の終盤、


もう寝ようかなというタイミングで、


白さんからの敵襲です。


20160816#38


ただの突っつきかと思ったら、


ソロ合でもっさり詰まってましたっ!


ぼくは30コストの基本三兵科です。


兵隊補充して就寝。


翌朝見ると追撃がきていました。



20160816#39



20160816#40
   ※酒乱はぼくです




ぼくは兵隊詰め直しただけですので同じ部隊です。


こう見ると、鉄砲と基本兵科の違いって結構あるのかもしれません。


資源は喰うけど鉄砲の使い方を、


見直してみる機会かもしれません。














次回も鼻血が止まらない合戦になりますように!


ではまたっ!



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132新規陣(08,12)~第20回戦結果~

2016.08.12 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


知り合いの社長さんがバイアウトしたものの、


放置していたほぼ手付かずの第三事業部が、


少しずつ回り出してきました。


運営システムの利便性などは既存のものを用いているため、


まだまだ改善の余地がありますが、


サービスという面ではまずまずです。


むしろクライアントの依頼が面白く、


腹を抱えて嗤うこともしばしば。


具体的なサービス内容は書けないので、


面白みが伝えられないのが残念です。













昼の仕事で疲れた敏腕エリアマネージャー、


どうしてその疲労の果てに、


S系のお嬢さんに叱られたくなるんでしょうね!







某会社役員さんからのご依頼で、


気合入れたキャスティング。


利用後にヒアリングしてみたら、お気に召さないご様子で。


もっとよくよく聴取してみたら、ただのブス専じゃねーか!











人の好みってのは、


よくわからないものです。


社長の友人であり、取締役一人である方と一緒に、


ゲラゲラ嗤いながら運営しています。


あ、ピンク営業ではないですからねw


お客さんのニーズに応えるために、


いろんな情報をぶっちゃけてもらってるだけです。


いろいろ飽き足りたお金もちのダンナさまがたに


満足のサービスを提供し、


懇意にしていただけたら幸いです。


もう少しして次のフェーズ、


顧客拡大に突入することを踏まえて、


マーケティング戦略の提案をしています。


プログラムのスキルがもっとあれば、


既存の運営システムも、


この事業部にあったものに変えて行きたいですね。








社長には不思議がられます。


むしろ、待遇は十分なのか、というような、


どうでもいいことを聞かれます。


ぼくは面白いと思ったことに没頭させてもらってるだけなのにw


雇用主として、お金で社員を縛ってきたのでしょうか、


或いは飼い馴らしてきたのでしょうか。


そういう図式もなんとなく解りますが、


お金のために働く、


お金と時間を交換している、


そういう仕事観ってどうなんでしょう。


そんな感覚の人は、きっと仕事が嫌いなんでしょうね。


労働にセンスはいらないのかもしれませんが、


渋々嫌々する仕事に人生の大切な時間の大部分を費やすだなんて、


生き方のセンスが悪いですよね。


もっと携わる物事にイニシアチブをとって、


面白そうなことやればいいのに。


組織の中でもオーナーシップをもって、


やらされる事をやりたい事へと意識を変えたらいいのに。


「成績良くないと、いい大学に行って、いい会社に入れないよ」


みたいな嘘に疑問も反発もしないで、


ご主人さまの顔色伺って、


餌をもらって飼い馴らされて来たんでしょか。


餌の上手な貰い方を次世代に伝えるんでしょうか。


それをし続けなくちゃ、空腹は満たされないでしょうか。






多くの仕事はもっと安い人件費の地域へ流れ、


多くの作業は自動化されていくでしょう。


そんな合理的な流れに、


己が地位や既得権益を守るために、


不合理に反発するのでしょうか。


AIがもっと発達した日には、


そう遠くない未来には、


ガラリといろいろ変わると思います。
















まぁ、


こんな話をイチからするより、すべきことが山積みなので、


とりあえず社長には、


「愉しいからOKですよ。あ、第二事業部の売上抜きますね~」


と年内の目標を掲げておきます。


ある程度軌道に乗せることを前提にして、


成果型の報酬にできたらしめたもんだw


頑張らなくちゃ。



















ではIXA。


第20回戦は今川家が攻めてくる防衛戦。


20160811#2


まぁ安定して負けですね(・ω・)





初日は日中仕事だったので、朝晩のみの参加。


とりあえず砦の1周目、S席に陣取ってソロで特攻。


20160811#5


20160811#6



勝ったり負けたり。


攻撃戦の前回に比べて加勢がキツくなってましたねw


まぁ無理も無いです。


防衛戦は盟主を守らないといけませんから、


ある程度偏るぶん、手薄になる拠点も多い。


攻撃戦は出城が密集する上、陥落しても与戦功はほぼ等価。


大同盟を相手に、


意味あるかわからないフェイクを多様して突っ込んでました^^;



20160811#7


20160811#8



もう一押し、火力があったらなあ。


そんな局面もありました。


特に名案もなく、勝ったり負けたりを繰り返します。


昼過ぎに仕事へ~~。











夜帰宅。


昼間負けちゃったところに奇襲かましてみたけど、


ウンともスンとも・・・w


いろんな種類の鉄砲が詰まっているようで、


20160811#9


追撃すると加勢が来てしまいますwww


お手上げですよっと・・・(;´皿`)








二日目もほぼ同じ。


夏なので電子の海で海水浴。


↑ただのバグの修正、溺れて海のモクズになる。


銭目当ての合流を呼び掛けているのに気付けば合流したり。


片手間での参戦。






夜間、前回もお手合わせ頂いた御方と組手。


20160811#10


奇をてらって槍槍ソロ合をチョイスすれど、


一揆武士のクソ鈍足・・・w


ばっちり読まれてしまいましたでしょうか^^;


ヘタクソですねえ・・・


20160811#11



平均すると、だいたい同じぐらいの火力と思ってましたが、


武士部隊特有のムラでしょうか、


すごくダメージ流れています^^;


反省というか、これは原因調査しないとですね。


攻防戦裏表でお世話様でした^^


あるふぃーさんありがとうございます。


まだ攻撃面はおっかなびっくりなとこがありまして、


手に負えそうな方をつつく程度でしたが、


粒揃いの武将をお持ちの方と手合わせすると、


やっぱりまだまだ至らないと思います。


所詮というか、やっぱりというか、


ソロ合打っても30コスト対40コストなので、


その壁を埋めるのは現実的でなさそうな気がしますがw


コスト薄ついたり、加勢を入れさせないような連撃でないと、


攻撃側には分が無いのかもしれません。


だからこそ、ぼくは防御を選んだのですが。












そのあとお返しも頂戴して。


20160811#12


20160811#13
        トレース部の三成部隊は重複表示
20160811#14




低コストの焙烙部隊(お市部隊)、


意外に被害が少ないです。


仕込み中の第二低コスト部隊(ガラシャムその他部隊)が、


長槍もあってか、避雷針で機能。


避雷針もいいけど、


スキルぐらいちゃんと持たせてやらなくちゃなあ・・・(・ω・`)


攻撃部隊も一応揃ったので、


そろそろ防御に立ち戻りましょうかね。。。


遅くまでお付き合いありがとうございました^^




んで結果。


20160811#3


20160811#4


相変わらずNPCはやらないのですが、


攻撃部隊が整った昨今、


敵襲待ちだったいままでに比べてポイントが伸びてます。


攻撃に磨きをかけて頑張る方が多いです。


みんなイケナイ領域に踏み込んでおいでです^^;


確かに攻撃の爽快感はわかりますけどw


みんなと同じことを売りにしてもしょうがないし、


正直、勝てる気もしないです・・・w   ←



















というわけで、


防御武将いじってみましたのでどうぞ!


20160806#1


20160806#2





あれ、攻撃武将じゃないか・・・


毛利違いです^^;


こっちです↓



20160811#1



加勢師らしく、ね。


方陣とか意味ないスキルだったので、


相良でB候補空蝉狙い。


ツいてます^^


適正砲に1コ振ってるから、しのびしなくちゃ。



20160807#1



戦場の鬼に仲間入りした赤井。


って、また攻撃武将いじってる。。。


ホントはこっち↓


20160809#1


戦姫部隊に仲間入りしたプラ黄梅院、


先の合戦でも避雷針部隊として稼動してました。


とりあえずスキルついたので、あとは上げるだけ~~♪


基本三種対応でキレイな仕上がり。


ツいてます^^




20160806#3
20160806#4


美姫ティの饗宴がいっぱいあったので、


伊達の砲極みを取り替えちゃいます^^


槍でもいけるかしゅんスキルがいいけど、


どれでもいいや。


2枚合成で勝ったも同然♪♪♪

















20160806#5





ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵)





ちょーっと、待ってくださいよ!


次戦、尻姫が仕切る織田戦ですってばあ!!(΄✹ਊ✹‵)


いやはや、


ここで17%のヘクりがあるとはw


忘れてましたよw


頑張りましょう。






そう、いつでもどこでも、


餌は自分でとりに行くものです。


安定した無難な時間がずっと続くより、


アップダウン、浮き沈みが多い方が、


愉しいじゃないかw


ドラマや映画観ててもそうでしょう?


ハッピー → ハッピー → ハッピー → ハッピーエンド


ふざけんな金返せ!ってなるでしょ?w






自ら進んで不幸になる必要はないけど、


挑戦するほうが愉しいです。


どんなに惨めだって死にゃしないです。


それに失うものなんて、


ぼく含め多くの人がみんな、


大して無いでしょうwww


それを邪魔してるのは他でもない自意識、


要は見栄やプライドだと思うのですよ^^


それを大事にした、「安泰した金返せ」な人生、


否定はしないですがぼくは、


そうでない方がリアルだと思いますw








131新規陣(08,06)~第15~19回戦結果~

2016.08.06 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


記事書かなすぎて、


ついにスポンサー広告が掲載されてしまったw


さすがに反省するってなもんです。


世の中ではポケモンGOが流行ってるようで。


既存の位置ゲーを基盤にして、いい形でヒットさせていますね。


また幅広い世代に親しみのあるポケモンをチョイスしたのもいいです。


てっきりVRのハードでもつくるのかなぁと眺めていたのですが、


水面下でちゃくちゃくと進めていた模様です。


任天堂に昔の仲間がいるのですが、


年明けに呑んだときには頭抱えてたような記憶が。


VRのハード導入までは少し時間かかるだろうなあと思いつつ、


まさかアプリでくるとは予想外でした。


もちろん社外秘だろうから、


どんなに酔わせても吐かないネタとは思えど、


してやられた感がありますねw


あいつめ、今度会ったときに絞め殺してやる・・・







とはいえですね、


ゲームのそれ自体には微塵も興味がないぼくです(・ω・)


やりたいと、思わない系。。。


こういうのよくないんですよね^^;


流行ってるものがどうして流行ってるのか、


その核心をつかむべくプレーすべき。


お祭りを俯瞰して眺めるのではなく、


一緒になって御輿を担いだりするほうが、


「オマツリ」ってものの本質がわかるはず。


なぜそこに人が集まるのか、渦ができるのか、


体感することが大事ですよね。


わかっちゃいるけど、


ついつい「ふぅん(・ω・)」って済ましちゃうぼくです。


とりあえず流行ってるからやってみる、


そんな軽いノリが少し足りないんでしょうね^^;













あっさりとタワゴトを吐いて、IXAに入ります。


えと・・・


一ヶ月ぶり??


よく覚えてませんから、順当にサクサク参りましょう。


第15回戦は、


20160712#1


北条家を攻撃したようですね。


記憶もSSも特にないのですいません(・ω・)


20160712#2


20160712#3







次。


第16回戦は北条家が攻めてくる番。


20160716#1


防衛勝ち収めたようですね。


20160716#2


20160716#3


防P0ってナニコレw


防御屋の看板下ろしたほうがいいな^^;


きっと仕事かなんかしてて、プレーしていなかったんでしょう。





次。


第17回戦は尼子家に攻め込みました。


20160725#1


この辺はうっすら覚えてます。


いつものように出城方位の決定が遅いぼくら。


↑むしろ誰も関心がないというのが正解


お友達の同盟があったので、そこ行きましょうという発言が採用されました。


↑1対0の多数決ににより民主的に決まります


ベタの砦に出たら出たで、


なにもせず終了。  ←


正確に言うと、


なにもしないのを見かねた他同盟さんが襲い掛かった展開^^;


久しぶりの再開も果たせず、いや果たさず、終了の茶番。


20160725#2


20160725#3





はい、次。


第18回戦は尼子家が倍返ししてくる防衛戦。


20160731#1


途中まで割りと競ったものの、


稼ぎ頭の同盟さんの動きを封じられず、斎藤家の心が折れた展開。


合戦初日は在席でしたが、二日目は仕事出たんじゃなかったかしら。


二日目の午前中、


誰もいない外部チャットで、


永遠狩り続けられる業者を眺めながら、


これは負けたね、と確信したっけな^^;


20160731#2


20160731#3


前回の攻撃戦で戦えなかったMB同盟の方々と交戦。


というよりむしろ、


目の前で昔の仲間に業者狩りだされたら憤りますよw


人数不足でしたけど、次第に参加者も増えて、


有意義に殴り倒しました。


いや、防御ポイント稼げてよかったのかな?


せっかくだったのにSSが1枚もないです^^;


残念。








次。


第19回戦は、今川家を攻める攻撃戦。


20160804#1


全国のトップの国に勝ちますっ。


とは言え、なんとなく強さの理由もわかっています。


そして、その強さの理由に亀裂が入ったのも見えてましたw


巡りがよかっただけかもしれないですね^^;






初日はずっと稼動。


飽きるまで所領とかの空き巣で過ごし、


飽きたら兵隊詰まってるお城にぶっ込むノーキンスタイル。


20160805#1



加勢が入っていても、


晒されてるスキルレベルが低ければつっ込んでみます。


20160805#2


20160805#3


兵科の偏りが見て取れるときもブーーーーン。


20160805#4



ソロ合って素晴らしいな!


というより、


攻撃って愉しいな!!


( 注釈:ぼくは防御屋です )


槍と弓の攻撃部隊が整ったので、


バンバンぶっ込みました。


もちろん、腕っプシはそんなに強くないので、


ちゃーんとノックしてから、相手を選んで、ですよ^^;


あ、失礼。





二日目は仕事。


午前中に手短に攻撃。


20160805#5


20160805#6


あんまり加勢差し込まれないな、


っていうのが初日の感想でした。


まぁある程度目標散らして、


工夫して攻撃したつもりだったのですが。


単純に人がいなかっただけかもしれません。


二日目、出掛ける直前は結構雑にw


20160805#7


20160805#8


加勢挿入されクッソ壊滅かましてます^^;


午後は夜まで仕事。







帰宅後、


適当に合流仕掛けてみますが、


今期の仕様ではダラダラ時間掛けて攻めたらアウツ。


20160805#9


20160805#10


チャッチャと手際よく畳み掛けないと、


加勢がモッサリ入ります^^;


そういう意味では、ソロ合がフットワーク軽くていいのかもしれません。







終戦間際、


銭合流してクールダウンしているとこに敵襲が。


20160805#11


負けますっ!! ヽ(•̀ω•́ )ゝ


適正嵌った系ですね^^;


20160805#12


15コスト前後の部隊で合流中だったので、


普段は加勢枠においている鉄と馬部隊で守ってみようそうしよう、


で起用してみました。





くそう(๑•﹏•)


と思っているともう一回。


今度は通常部隊です。

20160805#13


20160805#14
            トレース部の清正部隊は重複表示
20160805#15






あざっしたーヾ(o´∀`o)ノ




と、思っていると、


今度はお前が殴れ、と^^;


( 注釈:ぼくは防御屋である )







20160805#16


20160805#17



とまぁ、


ぼくの攻撃なんざこんなもんです(・ω・)


試しに殴られてみる価値は特にありません。


そうは言っても、


NPCで兵隊消化したり、


業者に群がるよりもずっとずっといいです。


お相手ありがとうございました^^


あと陣名で記事はよ、はカンベンしてくださいw











さてさて、


新しい武将育成フェーズができましたね。


20160805#18


そう、極限突破。


夜遅く、帰宅して、


酔っ払ってみんなのコメント眺めても意味わからなかったんですが、


冷静に考えると結構エグイですよw


20160805#19


コスト+0.5 で 兵隊+600 ですから。


天や覇の攻撃カードを超重量級にするのもいいのですが、


防御部隊の4人にこれ適応したらハンパないですよ。


しかもぼくが目をつけたのは低コスト部隊


低コスト部隊のコスト、わざわざ重くしてどうすんだ、


それもあるんですが、


4枚が0.5コストアップでトータル2.0コスト増し、


コスト3.5前後の部隊が5.5コスト前後になる程度。


そこに+600が4枚分加算されて、都合+2400兵増加。


(厳密に言えば、さらに適正も付与できます)


軽いけど飛ばない低コスト部隊がつくれちゃう!!


ってなわけです。


どうでしょう、みなさんはどう使うんでしょうね。


童を突破させて素材にするので、


そうそう数は打てないです。


極限突破、もちろんこう使うでしょ!


あれば教えて欲しいです~~^^






今回はこのへんで。


 また来月~~  







第19回戦の結果貼るの忘れましたw



20160804#2


20160804#3







ではまた~ノシ
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