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139新規陣(10,27)~第3~5回戦結果~

2016.10.27 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


忙しいです。


食事と家事と睡眠と仕事とIXAしかしてません。


なんとなく習慣的なものなのか、


合戦初日は時間とるような日常ですが、


残りの日にギッチギチに詰め込むシワ寄せがくるので、


記事なんて書いてる暇無かったです(・ω・) ←


まぁすみません。





営業リスケで2時間ぐらい都合できそうな日中、


読書しようか、記事書こうか、コード書く勉強しようか・・・などなど、


いろいろしたいことはあるんですが、


1コずつしか処理できませんでね、


ケシカランロシア人がピンコンピンコンラインして来たり、


油断も隙もありません。


家事なんかはともかく、


仕事もIXAも呑み会も、やりたいことをしているので、


折れたりヘコタレたりしている訳ではありません。


ただただ時間が足りないのですw


ありがたいことです。






愉しいこと興味あることやりたいこと、


そういうもので日常を埋め尽くしたいですね。


たまたまそれが仕事と呼ばれるものであったり、


わかり易いゲームや快楽であるだけで、


一日が時間を忘れて没頭してしまう物事の連続であって欲しいです。


先日の合戦なんかもそうですね。


練兵した兵隊を握り締めて、


基本ソロで突撃突撃!


食べることも忘れて、いつのまにか夕方でした。


これがただのNPC相手だったらそこまでハマらないかなと思います。


対人だから、読んだりスカしたりするから、


ここまでハマるんでしょうね。


合戦初日で兵隊ほぼ使いきり、二日目は仕事に没頭。


影武者とか、永遠取り組む業者狩りなんかは、


個人的に時間の密度は薄いという評価なので、


愉しいリアルの世界で遊びます。


初日の刺激で満足しちゃうのかもしれませんw





たぶん、つまらない事務作業の仕事だったら、


飽きてIXAしたり、


PC閉じて読書するんだと思います。


常に思考して、アクティブでありたいですね^^


愉しい遊びやエキサイトな仕事を、


仲間と一緒にやり続けたいですね^^


仕事も遊びも女の子との時間も、


ただの作業や馴れ合いじゃツマンナイです。










ではそろそろIXA、


数回書き飛ばしたせいで合戦記録溜まってしまいました^^;


なにせ、あれやこれやに没頭しているので、


脳が新しい刺激に上書きされるので、


少し前の激しい刺激も思い出さないとイケマセン。





第3回戦は、立花家に攻め込みました。


20161015#1


あーそうそう、立花家ねw


いつも遊んでもらってる尻姫の軍勢が巣食ってる、


オッカネー国ですよw


この回もいつも通りというか、


初日ガッツリやって暇な二日目は不在だったと思います。


初日、朝からモリモリ突っ込んで存分に兵隊を溶け散らかしました。


夜になって、


攻めるところはないかと探していると、


いるじゃないですか、尻姫さま♡


さっそく陣張り飛ばして遊びに行きます。


周辺をちょこっとつついて、


岩陰に潜んで様子を窺っていると、


あっというまに尻の旗印の軍勢に囲まれます!








ほどなくして・・・









20161015#4




ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵)















20161015#5



有料コンテンツとか書いたらガチ錬金してきよった・・・w













20161015#6
   ※トレース部の長野部隊は重複表示
20161015#7










3戦目でやることでは、ないです(・ω・)


いや、仮に10戦目でもやるべきではないのでしょうw


むしろ気になるのは、


日付まわった寝落ちタイムにも関わらず、


なぜ9名もが活動状態にあるのでしょうかw


いや、きっと知らないほうがいいこともあるんです。






翌日、二日目は大してINしていません。


むしろ上記の衝撃で、ぼくの兵隊は絶滅しました( ´ω`)






20161015#2


20161015#3














その裏、第4回戦は、立花家が攻めてくる防衛戦。


防衛戦の記憶がない・・・!


尻姫さまたちは攻めて来ず、だったような。


二日目に所領空き巣されたっけな?


20161020#2


20161020#3


まずまず数字は作ってるようです。


手に負える出城を囲んで削ったのでしょうか。





20161020#1


今期になり一度陥落すると、


以後連続陥落しても献上する戦功が減る仕様になったので、


陥落→復活→陥落→復活→・・・ を繰り返す、


残念な方々が漏らす戦功が軽減されましたね。


もう何期目?なレヴェルなので、


初心者の方はいないはずですから、


無為な復活をして戦功漏らし続ける方々は、


作為的に行っているのでしょう。


それが己の楽しみのためでも、嫌がらせでも、


もはやどうでもいいことです。



脱線しますが、影武者をやる行為そのものが、


個人的に、対人ゲームとして、無意味すぎるので理解不能ですし、


銅銭のためってのもサモシイ行為に思います。




まぁぼくの価値観はともかく、


仕様変更がいい具合に作用してくれてるのかなという立場です。


その代わり、


攻撃国になったときには出城陥落が漏らす戦功は軽減されないので、


非常に危ういですwww


戦功を漏らし続けるリスクを抱える限り、


活きたお城、アクティブなプレイヤーと交戦しないといけないです。


まぁそれはそれでいいのかもしれませんね。


僻地の業者狩りをし続ける対NPCよりも、


願わくば、


もっともっと対人戦にフォーカスせざるを得ない形に変えていって欲しいです。


ケシカランくせにたまにいいこと言うロシア人曰く、


『ただのIN時間の長いだけの雑魚じゃしょうがない』


IN時間が長い者が活躍する側面をもっていてもいいですし、


それが無課金の方々の楽しみでもあるでしょう。


しかし、かなりの時間やお金を費やすのであれば、


そこを進む道としてしまう価値観には魅かれないですね。


HENTAIのロシア人に、概ね共感するところです。


自分の言葉で表現すれば、


他のやりたい事と比べたときに、密度の薄い時間なのです。











まぁいいです、次。


第5回戦ですね。


20161027#4


加藤家を侵攻しました。


連続防衛のお城を叩き潰すとお金がもらえる新仕様!


これはいいですね(´◉◞౪◟◉)


次第に強いお城が残るってなもんです。


そして、お金は欲しいってなもんです。


いつ攻めるか?


イマデショ。


というわけで、青く輝くお城に布陣しまくりましたw


当然、プレイヤー個人が強いわけです。


あるいは加勢が手酷いわけです。


複数人で攻めると分け前減るので、ソロで行くわけです。 ←





んでまぁ、


数期前に同盟員だった超さんにぶっ込みます。


20161027#7


言葉巧みに誘い出されて、


加勢仕込まれててモッコリやられます(・ω・)





20161027#8







前期同国だった蜜同盟のお友達も、


見境無く奇襲して滅ぼしてやろうとします。


20161027#9



20161027#10






調子に乗ってリロードして追撃すると、



20161027#11


20161027#12




当然のように加勢が入っとりますっ!(΄✹ਊ✹‵)








そしてお約束の・・・


20161027#13



20161027#14






(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)ハラショー!!





20161027#15
   ※トレース部の昌幸部隊は重複
20161027#16



同時攻撃中で、欲張って防御して、


低コスト槍部隊HP切れていたのが無念です。


もういっこ低コスト槍部隊つくろう・・・








まぁこんな調子で湯水の如く兵隊を消耗し、


初日でほぼスッカラカン。


二日目は、いつも通り仕事に没頭してほぼ不在です。









20161027#5


20161027#6







まぁいいんじゃないでしょうか。


IXAしながらデスクワークしてる二日目ってのもアリなんですが、


だらだら平行でやってもアブハチトラズじゃ意味ないすからね。





何かをしようとしたら、


いままでやってた何かを諦めないといけません。


例えばぼくは、もう長らくテレビとか観る習慣ないです。


月に1回観るかどうかです。


テレビ観るのに割く時間の代価はなんでしょう。


仕事もIXAも削りません。


睡眠削るほど愚かではないですw


するとテレビの入ってくる余地はなくなります。


操作された情報や、消費者情報インプットしてもしょうがないってのもあります。


自ずと取捨選択になってくるのですが、


だからこそなお、


密度の濃い時間の連続であって欲しいのです。









最後に武将育成SSでも貼りましょうか。


キムチが出たので魔王ノ片鱗を移植。


20161018#1


すこしはブレる槍部隊を補正してくれるといいのですが^^;







20161021#1


加勢専用枠の弓部隊ですね。


玉鶴姫見てたら、


急に移植したくなったので落札してやってみた。


20161021#2


ぼく弱いので砲とか使いませんので^^;


どうせほとんどのカードが☆5や限界突破に収束するわけでしょ?


だったら違い鎌優秀じゃんね☆


これで決まり。






あとは昨日かな?


メンテ入っていろいろアップデートされましたね。


武将保有枚数400毎+αとか。


結構待ってた方多いのでは?


スキル合成もちょびっと変わりましたね。


20161027#1




極を素材にねじ込んだら成功しても片鱗くれるって(金クリック限定)


もういっこねじ込んでみると、


20161027#2





ほむほむですね(・ω・)


いろいろ皮算用した挙句、1枚で合成ぽち☆


20161027#3




んー、狙いのスキル付くわ、


片鱗もゲットできるわ。


これはありがたいです。





ただ、序を用いた進撃堅守・・・系の仕込みがタイヘンです。


素材薄ってのももちろんですが、


合成確率アップCP始まると途端に成功率下がる気がしますwww


かつて書きましたが、


CPだからって俄に合成するわけではありません。


常日頃からぽちぽちぽちぽちしています。


経験的にCP始まるとダメになる気がします^^;











そういえば、ひとつ懸念が。


今期になって白くじ200銅銭に値上がりしましたね。


いままでの調子で白くじからレベリング供物求めたりすると、


あっという間にカラッポです。


自ずと、みなさん白くじ回す回数が減るのではないでしょうか。


そうすることで、生物ピラミッドでいう最底辺の部分に当たる、


序カードの供給量が減ります。


これは単純に困りものですよねwww


需要と供給のバランスが崩れちゃわないか心配です。


生物ピラミッドのバランスが崩れると生態系が少しずつ崩壊していきます。


極でも天でも覇だってさえ、スキルの追加は必須です。


その追加作業にないとかなり困る序カードが減ることは、


水を飲まずに生活しろということに近いです^^;


銅銭のばら撒きがくるのでしょうか。


マーケットの動き、ちょっと注目ですね。。。





今回はこの辺で~ ノシ





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138新規陣(10,10)~第1,2回戦結果~

2016.10.10 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


忙しいです。


売上が落ちる秋のシーズン、


なんとか業績を維持すべく企画を企てていますが、


営業がそれについていかない現状です。






ゲーム実況でも、大食いでもいいのですが、


自分の趣味を動画を撮ってYoutubeとかに、


「ためしに~~してみた」的な動画をUPして、


趣味をマネタイズしちゃう人がいます。


遊びが仕事になる、現代の典型かなと思うのです。


自社サービスをアピールするために、


「試しに自社サービス使ってみた」的な動画撮ることで、


潜在的な顧客に会えないものかと考えたりもします。


○○電鉄の車両内に、年間ン百万で広告出してもいいですが、


このサービスにお金掛ける人が、


満員電車乗って通勤とは思えないです。


的確なマーケティングをしなくちゃお金もったいないですからね^^;


なかなか数字に結びつかないけども、


2×5よりも3×5のほうが大きくなるように、


自力の上積みと思って2を3にしておくことが大事ですね。


冬になればシーズン突入でいろいろできなくなるから、


いまがいい機会かもしれない、うんきっとそうだ。


安易に掛け算期待するのではなく、


地道な足し算をする時期も必要です。


自分に言い聞かせ、頑張ります^^







なんの話?


うん、4コスの天は極突して4.5コスにしとけよ!


ってな話ですよ(・ω・)







さてIXA、


ついに合戦が始まりましたね。


今期から導入された位階制度のせいか、


序盤にも関わらず生産性がモリモリです^^


兵満載での突撃もできなくないので、


ニガテな剣豪での突っつきっこはしなくて済みそうですw


IN時間がそこまで長くはないですが、


所属も大同盟ゆえに、わりと合流が撃てる環境なので、


愉しく遊べています^^


初戦は石田家でしたか。


20161004#1


攻撃戦での勝利。


初日のみの参加だった気がします。


20161004#2


20161004#3


まずまずでしょうか。


初日でほぼ一面焼け野原になり、


あとは影で復活したお城を刈り取ったりです。


戦況は落ち着いていたものの油断は禁物で、


20161004#5


ダラダラ攻めていると加勢差し込まれます^^;


盟主戦もしました。


初戦なので実力ではなく、ただ並んだ(仮)上位盟主ですが、


長宗我部家国内で手分けして5同盟全てを陥落できました^^


実力的にも猛者の方が属する、1位同盟さんは結構盛大。


20161004#6


20161004#7


20161004#8


所属の火水風同盟で攻略しようとして3連撃するも、


カッチカチのムッチムチ。


陥落してた相手同盟の同盟員も復活しだしたので、


国内の他同盟に連合依頼しました。


20161004#9


20161004#10


20161004#11


20161004#12


棚牡丹同盟さんがこちらの消耗察してくれたようで、


先着2本当ててくれました。


頼もしいですね^^


(仮)上位5同盟全部攻略できました。












続いては第2回戦。


攻防代わって石田家が攻めてきます。


20161009#1


不安があったものの、


なんとか防衛勝ちを収めます。


初日の晩に、


今期一発目の合流を受けます。


20161009#4


距離のあるところからの攻撃だったので、


時間と見合わせれば馬が多そう、


冷静に考えればそうなのですが、


ヤマも張らずに普通に並べる愚鈍なぼくです(・ω・)


20161009#5
    ※トレース部の長野部隊は重複表示
20161009#6


結果弓が大量に焼け死に惨敗www


弓2部隊とかダメですね^^;


馬多目の合流に対して、槍の堅さは突出してます。


また、槍攻あったにしても、


馬防の削られっぷりもなかなかなもんです。


バランス配置は誰でもできます。


どれだけ偏らせて配置できるか、その決断が大事ですね。


猛省です。


二日目は仕事でほぼ不在。


終戦して結果です。


20161009#2


20161009#3






余談というか、


防衛戦してみて感じましたが、


出城が堅いですね!


耐久15万でしたっけ?


兵科のそれぞれの破壊値が向上して、


攻め落とし易いなあと感じた初戦の攻撃戦に対して、


防衛戦では出城Lv5にするのは難しくないので、


ソロ攻撃、槍で一撃!というわけには行きませんでした。


合流攻撃と加勢を集めて強力防御、


こういう戦い方をしなさいよ、


という運営のメッセージが随所に感じられます。


無為に群れに属することを思考停止と切り捨てるぼくですが、


大きな流れは無情です。


もちろん切るに切れないシガラミにまみれ、


非合戦農民を大量に抱え込んだ群れは論外ですが、


思考し工夫し開拓していく同志との的確な群れは、


必要不可欠なのかもしれません。


今期は始まったばかりですが、


弛まぬ努力で参ります。


合流で掛け算の結果を期待する前に、


ソロでの地道な自力の底上げ、足し算を見失わないように、


励んで行くとします。


そうですね、今期は地道な作業ですが、


スタメン全部限界突破を目標に進めます。







あとは育成SSで。


20160926#8


こうして、


20160926#10


こうだったヴィレラですが、


同じこと何セットか繰り返して完成です。




20160929#1







あとは吉田を供物にして、


吉田スキルを何かに移植する計画でした。


20160930#1



三兵科万能のもがみん部隊の義姫についてくれました。







あとは、、、


使うのかわからないけど弓の専用部隊として、


20161006#3







もうこの絵面見飽きたんですが、、、


20161006#1





20161006#2



いちいち無性に腹が立ちますwww





使ってなかった瑞渓ちゃん、


20161008#1


まずまずの苦労だった気がしますけど、


あんまり強くないです。


でもせっかくなので使います(・ω・)







こんなところでしょうか。


お友達のつよ~いこわ~いブロガーさん方は、


プラとか天とかをゲシゲシスロットにぶっ込んで、


昇天クリックしております。


それに比べるとママゴトみたいなぼくの合成(・ω・)


そうなんです、


あの方々は地道な足し算を終えているからこそ、


掛け算に取り掛かるわけですよ。


足し算が済んでないないのに、


覇王とか持ってもイマイチです。


あんまり言うと、フラグになるのでやめますが、  ←


何事もまずは足し算、そこからですね^^


ではまた~~





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