スポンサーサイト

--.--.-- (--)

100新規陣(07,18)~第15~18回戦結果~

2015.07.18 (Sat)

どうも、からすです(・ω・)


ここ数日でガラリと気候が変わりましたね、


江戸は本日も曇天(雨混じり)ですが、


今年もムシムシとした夏の到来が間近ですね^^;


ぼくは相変わらず多忙で、


合間を縫ったように合戦している程度です。


忙しいのはいいのですが、いつまで続くのやら・・・


そんなに集中力が続かない子なので、


ダラダラと多忙だと散漫になりますね。


出張三昧の多忙とか、新しいテイストの多忙にしていきたいですね^^








先日仲間と晩御飯食べて呑んでるときの話題。


『協調性がないのは誰か』。


その場の誰もが自信有り気にニヤニヤ。 ←


みんな心当たりというか、


足並み揃えるのが苦手な個人技タイプな連中w


もちろんぼくだってそう  (小声


そいや小学生の頃から言われていたよ、


からす、またみんなと違うことしてる(・ω・)





まぁそうだなあ、


足並み揃えるのが上手だったら、


商売なんかしないでビジネスマンにでもなっていただろう。


もっとお利口さんな進路を選べていたのかもしれませんね。





どうでもいいや。。。





お行儀よくじーっとして、


『協調性』なるものの輪や和を乱さないでいられる子からすると、


じっとしていられないぼくなんかは野蛮で品のない野良犬みたいなのかもwww


躾がなってねえ、耳障りな雑音・・・


ハーモニー(協調性)を乱す分子・・・


そんなとこでしょうか。


そうだなあ、否定できんなあ(・ω・)


だがなあ、


お行儀よくじーっとしていればご主人さまが餌を持って来てくれた、


そんな恵まれた育ちならともかく、


自分で餌とらにゃ生きて行けなかったような境遇、


野良ってのはそういうものだべ。


自分で餌もとれない家畜さんに下品だ野蛮だ言われても、


えへへ~、そうかなあ~(´ω` )って。


だってこれしないと生きてこらんなかったし、しゃあないやんけ~って。






埋まらねぇなあ^^;


それに埋まらなくていいなぁ^^;


家畜と野良を一緒に育てて、上手くいくわけねえさ。


家畜も野良も罪はない、一緒に育てようとしたアホがナンセンスなんだって。



















よし、IXAだ。


執筆久しぶりだすな(・ω・;)


第15回戦は・・・


は・・・


・・・・・・あれ、SSがねえw


毛利家に攻め込んだとおもいますが・・・


SSすら残ってないです。


たぶん毛利家相手なら敗戦でしょう(0ω0)







次!


第16回戦は上杉攻撃戦。


20150707#1


20150707#2


20150707#3


7月に入っていくぶん調整が利き出し、


合間縫って参戦かな?


よく覚えていませんが、


攻撃戦でこのポイントであればたぶん空き巣でもしていたんでしょう。


総合Pもミリオン行ってますね^^






次の17回戦は上杉防御戦で、


20150712#1


20150712#2


20150712#3


う~ん、なんとなくポイントありますが、


記憶にないです。


兵隊はいっぱいいるようで、基本的に殴っていたのでしょうね。







第18回戦が最新の合戦で、北条家に攻め込む、と。


20150718#1


20150718#2


20150718#3



上位10位の人を殴るとポイントが有利でしたっけw


同盟員の出城周りにある陣を、


陣払いの名の元に追い掛け回して攻めていた気がします。 (←迷惑であるw


そうそう、


この攻撃戦、同盟員は南西に出城したんですが、


ぼくだけなぜか北東に出たんデスヨネ。


マチガエチャッター (゜ω゜)


同盟員が面白がって一時的に専用加勢くれたりしましたが、


敵襲が 思いのほか 嬉しいことに少なく、


最後まで生えていました。  (・ω・)チッ・・・





南西の砦周りで、一瞬だけ果敢な方々と攻防を展開し興奮^^


戦場での攻防は先手が有利です。


攻撃されて後手後手に回ると厳しくなります。


ぼくもたまに合流を指揮することがあるので、


似たような攻め方だと戦略はわかります。


いかに取られた先手を取り返すか、


そういう攻防は興奮します。


アクティブ少ないし・・・


お行儀よく待つのも対応の一つですが、


その場合は自信持って受けられる防御の固さが必要です。


個人として防御を固くするか、加勢をもらって落ちぬようにするか、


そうでもしないと情けないログを晒して瓦礫になるのが関の山ですね。


野良の牙や爪がないなら協調性の頭脳で抗って欲しい。


もう少し頑張れよ、と思うわけですw


こういうこと書くから、


その、『協調性がない』とか言われるんですよね。


そうかこんなときは、


エヘへ~マチガエチャッタ~~(゜ω゜)


って、ゴマカシておけばいいんだ。


















経験則に基づく洗練されたスキルは素晴らしい、


しかし、時としてそれがグループの秩序を乱し崩壊を招く恐れあり。


もっと周りの者に歩み寄って欲しい。





セールスを学んでいた頃に管理者から下された評価。


これが引き金になりもう学ぶものは無いと、辞めたわけですが、


強い違和感を覚えたを今でも忘れませんw


セールスパーソンは一人ひとりが言わば敵同士だろ?


抜きん出た者がイチバン評価されるんだよ。


ぼくのノウハウを教えてあげろって?


あげねーよwww


競合する相手に塩送って、自分の首絞めるやつがいるかよう!


歩み寄れだって?


それはあんたら管理する者が、あんたらの都合よく進めたいための、


ずるい言葉だ。


業績を良くする為に、


報酬というニンジンぶら下げてぼくらを競争馬のように走らせ競わせたんじゃねえか。


それなのに協調性だと?茶番だぜ!















ひどく憤ったのをいまでも忘れないです。


既存のセールスはそう、


報酬が絡むと、数字に直結する動きは往々にして協調性を損ないます。


きっといまでもそういうジレンマから抜け出せないはずです。


その欠陥の原因や対処法が、いまでこそわかるのですが、


そうですねえ、


雇われているうちは、そのジレンマという生簀の中で、


野良も家畜もいっしょくたにされざるを得ないでしょう。











さてさて、IXAではまぁ、


金銭が絡むわけでないのでいくぶん気は楽ですが、


やはり情けないパフォーマンス見ると萎えますw


人がつくった生簀に放り込まれているわけで、


あんまりギャアギャア騒ぐと見っとも無いし、


それこそ崩壊させたらまずいので聞こえない振りしてますが、


まぁなんだ?


野良と家畜の混在がない生簀はないかな、と思うわけです。


誰かが言ってたけど、自分でやるしかないのかな^^;






今日はオフ会^^


なんとぼくが企画したゲリラオフ会@江戸


知ってるお友達はもちろん、はじめましてなお友達も、


愉しめたらいいなあ。


愛しのHENTAIの方々、HENTAI途上の方々、HENTAIに憧れる方々、


敵味方問わず、


是非是非愉しいIXAライフを送りましょう~^^


いってきま~す♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/100-8cf726dc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
