103新規陣(08,16)~第23回戦結果~

2015.08.16 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


御輿を担ぐなら、自分も愉しんでしまえ、そんな気持ちです。


お祭りごとが苦手で斜に構えたり、


輪の外で眺めたり。


そんなときもありました。


もちろん気分が乗らなければそれでいいのですが、


実は中心で楽しみたい、そんな気持ちがどこかにありつつ、


踏み出せないでいるならそれは、


ピエロを演じる道化師よりももっと滑稽です。


もっと正直にアホでいいと思いますけど。







生まれながらにして才能ほとばしる人はそう多くないです。


カリスマってのも同じで、


それについて行こうと思わせる何かってのは、


純粋な思いの強さを磨いた結果ではないでしょうか。


リングで戦うアスリートも、


ステージからエンパワーするミュージシャンも、


企業の創業者も、


歴史上のリーダーも、


何もしないでノシ上がった(それはノシ上がると言わないが)人はいないでしょう。


もちろん努力や思いだけで成せる業とも思いませんが、


それらは不可欠でしょうね。


熱心に打ち込み、


お金や時間を投資して、


モチベーション管理なんかは言わずもがな。


高い基準でマインドセットして、


思いを語り行動する。


後押しする人が現れたり、


同じマインドの仲間に出会ったり、


ファンやサポートメンバーができる。


すべては思いひとつです。


誰かがお膳立てしてくれるわけはなく、


自分と仲間で作っていくものでしょう。


そうしてものは生まれて変化発展してきたのだと思います。


意気消沈して、弱音吐いたり悪態ついても、


それはなにも生産しないです。


少なくとも怒るぐらいしないと。


無関心でいると社会も暮らしも人生も、


誰かが設計した誰かの自分ルールに流されてしまします。


それじゃあくやしいですよね。






渦を起こし、


その中で愉しみ躍動し、挑戦する。


或いは、渦起こさずとも、自分の役割を見出し、


一緒になって挑戦し到達する。


自分の可能性を広げていく。


一人孤独に消えるなら容易いです。


拓くのは、大変ですが、みんな一緒です。


興奮して参りましょう。
















はい、IXAです。


第23回戦は徳川家の後半戦で、


徳川の軍勢が攻めてくる闘い。


防衛戦だけど負けないぞ~~~って思ってましたよ。


初日、開戦後は、気の赴くままに突撃。


ノックしないでロバで突っ込んで、盛大に砕け散るログを晒し、


からす得意のノックなどとからかわれますwww


まぁいいんだよ、そんなのはw


お昼を回って、砦の攻略にかかります。


同盟単位で出城構えているのが常、


同時攻撃などで散らしつつ攻略していきます。


なんの縁だかゆかりだか、はたまた因縁だか、


よく知りませんが、目指すは徳川家のとある大同盟。


普段は集まることも少ない南西の砦に集合です。


20150815#4




20150815#5



からっぽのお城もありますがそういうのは割愛。


普段は大人しい同盟員さんも一気呵成に参加してくれます。


mixi1+2の初期から見てきた方々。


ぼかぁ知ってんだ、その本来の猛威をw


錆びていないのは前回の攻撃戦で痛いほど分かりました^^;


力強いですね、出城をすぽすぽ抜いていきます。


本来南西エリアを狩場にしている他同盟さんも動いてくれてましたので、


それもよかったです。


残るはお城2個、


ぼくらが担当したお城もですが、がっちがちに詰まってます。


倒しきるという覚悟で臨みます。



まずは剣豪を何発か当ててみます。


20150815#6



20150815#7





では本隊を投入。


作戦は落ちるまで撃つ。


○第一波

20150815#8


20150815#9



なんと武将飛ばずに兵隊残して戻ってくるではないですか!


兵隊リロードして再度馬鉄で連撃。



○第二波


20150815#10


20150815#11


HP切れて負傷、


別の部隊組んでGOGO!



○第三波


20150815#12


20150815#13




92名負傷アーイェッ!!


さっさと回収してリロードして突撃。




○第四波


20150815#14





以上で決着。


兵損とか度外視でぶっ放した、お祭りでした。


こんなにぶ厚い合流できたの久しぶりですね、


愉しかったです。


お相手の方も放っておけば手数で稼いできそうな方だったので、


一度出城解体、加勢壊滅してさえしまえば、


あとは復活したら攻め落とすの繰り返しでほぼ封じることができますので、


合戦の勝ちを目指すのであれば有意義だったと思います。


なにしろ、みんなお疲れさまでした^^








もうひとつ、


同盟員が動いた理由があります。














20150815#17


















お金ッ!! ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧










いやいやいやいや!!


びっくりだよ!?


何がってサ、


チャットに4,5人しかいないのに、


あっという間に10合流になるんだよ!?www


勝ち負けもまぁあるけど、


兵隊殺戮してなんぼってのはある。


速度で飛び乗る子もいたとは思いますが、


天武将に砲などで緩みはないように思いました。




20150815#15


でも出ない銭スキル・・・ッ!!www







初日の夕方でしたが、


あらかた出城は落とした後でしたので、


残ったお城なんか兵隊パンパンですよ、


そこに突っ込むぼくらwww


しかも一瞬で満席!


ぼくが指揮していたのですが、


内外チャットの時間集計して、


内チャに「でました」書いてから乗ると合流制限ではじかれるんですよ?www


レスなしで密航するひとたちの多いことwww






もう兵隊が銭にしか見えなくなったッ!!  (小声








20150815#16


でも出ない銭スキル・・・ッ!!www







ゲットしただけで相当なんだから、


スカッと発動して銭くれよ~~www


あんまイジワルすんなよ~~www









運営、かなりいいカード出してくれましたね^^


五右衛門や岡の銭スキルは出て保有者得ですので、


合流では逆に「おいコラ~~www」っていう展開もあります。


蒲生氏郷から出る武功浄財や藤堂高虎から出る天下普請は、


仲間みんな得なので王様と崇められます。


同時に、同盟内が活性化しました!


かっちかちで10人いないと行き辛いお城もこの通り。


参加表明者4,5人でぶっ放してもいつの間にか10合流www


お金も好きだけど、


みんなが活性化してくれて、すごくすごく嬉しかったです。


お金の力はすごいです。


笑いすぎてお腹が痛かった程です^^


愉しかったですね、またやりましょう!







最後に結果です。


20150815#1


やぁ、


防衛戦でも勝利できましたね^^







20150815#2


20150815#3














渦を作って活性化して、


どんどん巻き込んで。


縁やゆかり、お金、この際なんでもいいですよ。


活性化に繋がるなら旗も振るし、道化も演じよう。


だってみんなでやれるほうが愉しいし、


結果得たものは満足できるものですから。


なにより自分の愉しいIXAライフのために、です。


同志が多ければ、


渦が大きければ、


手にする満足も一層大きいです。


一緒に楽しみましょう^^


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/103-bde9a6af
トラックバック
コメント
おお~、MetさんVolさん趙雲さんくろすさんと懐かしい方々が・・・
もう私はMixiアカウントなくなってしまいましたが、陰ながら応援しています^^

藤堂でどんどんIXA活性化するといいですね!(私も欲しい、、、
元墨黒民 | 2015.08.30 14:44 | 編集
はじめまして、コメントありがとうございます。

ぼくもmixi1+2出身でしかも二期には長宗我部家に在籍、墨黒の方々の猛威は存じておりました。今期(こちらの鯖はもうじき刷新ですが)になり、当時憧れ見上げていた方々と一緒にプレーできる機会ができて嬉しく思っております。

そうですね、銭や対抗意識、なんでもいいですが、
やはりぼくはアクティブに参加したので、盛り上がってくれるとすごく嬉しいです。とりあえず、手っ取り早いので藤堂を引いて、ぼく発信で渦起こせたら話早いです。


まぁこれが、なかなかでないんですけどね^^;www
からす | 2015.08.30 19:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top