107新規陣(09,20)~内政記録・五日目~

2015.09.20 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


忙しい忙しい忙しい。


右を向いても忙しい、


左を向いても忙しい、


みんな口を開いて忙しい。


忙しい振りで忙しい?


なんでもいいやw


ぼくは普通です。


合戦ないのでスケジュール押し退ける必要もないので、


時間に追われすぎずの程よい感じです。


急な呼び出しも、突然の酒盛りも、


全部受けちゃいます( ´ω`)


だって次がタイミングいいかわかんないし、


もしかしたら素敵な出会いがあるかもよ。


敵襲みたいなもんだよ、


ロバ500かもしれないし、大興奮の天砲合流かもしれない。


受けてみなくちゃわかんない。









諸君、


忙しいのは結構だが、


みんな口々に忙しがるが、


思わないのか?


こんなにみんな忙しくしているのに、


なんで暮らしは大して変わらないのか、と!


そうそれは、


大して収益に結び付いていないか、


誰かに搾取されているだけかもしれないということだ!




まさかみんながみんな、


報酬を毎晩の金くじ100連にしているわけもないだろう。


一家に一台藤堂さんなわけないだろう。





みんながこんなに勤勉に働いて忙しいのに、


国の借金が減るどころか増えている。


どこいっちゃったんでしょうね、お金。


なににスリ替わったのでしょうね、あなたの労働。


お偉いさんがたは、


行き詰った経済の打開策を戦争することと思っているのでしょうか。

































というわけでIXAですっ。


新章開幕しましたね、みなさんご機嫌いかが?


相変わらずぼくは元気です(・ω・)





20150920#1




今期は毛利家で釣堀しますー。


おっかねーお友達も増えたので、


今期も楽しみでございます^^










そうですね、


持ち越したえちごと小姓を惜しみなく使い、


さっそく所領は6つ抑えました。


いまはちまちま生産施設のレベル上げしています。


張り付けば資源枯渇し、


寝落ちすれば資源溢れ出ていますw


とりあえず、9月いっぱいで内政の下地を整えて、


来月は即完了でゴリゴリ生産性を伸ばします。













以上、新章のご挨拶。


書くこともない。


くじびきはまぁぼちぼちします。








20150918#1







ほなまた、


今期もよろしくおねがいします^^
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/107-cc7b7dd2
トラックバック
コメント
柴田おめです(*^◯^*)

私は内政下手なのと今期はまったりなのでだらだらやってますw

まだ所領全部とれるレベルにもなってませんw
多分初戦までに30にならないだろうなーってペースです( ̄▽ ̄)
くろみつ | 2015.09.20 22:01 | 編集
ありです~^^
この柴田、強いですね、Lv10にしてびっくりしちゃいました(0ω0)
しょぼいロバは今期スクラップでしょうから、追加スキルがんばらなくちゃ^^;

内政は基盤ができたら240円即完了の腕力勝負です(←モノグサ
それまではまぁ暇ですね~;;
くろみつさんクラスになるとそこそこの生産でも十分兵隊が足りそうですね^^ぼくなんかだと、湯水の如く兵隊使うので、弱いなりに愉しむべく生産性は高くしておかなくちゃ。

あ、毛利で筆頭なんて目指してないですからねw
ぼく、総合Pと防御Pがあれば満足しちゃう子です( ´ω`)
からす | 2015.09.21 21:53 | 編集
柴田いいなぁ

スタートダッシュが必要な時期に赤色日が連打され
波に乗り遅れたブタが通りますよー

天下クジそろそろ引こうかなぁ
肥溜めの香り | 2015.09.24 19:52 | 編集
回線混雑しててINするのに20~30分足踏みしましたが、張り付きでIN、そっから小姓えちごを使って数時間でLv30にしました^^;
正直30に拘ることもなかったのですが、お陰で出先から所領取って3日目のお昼に取り終えました。


柴田はなんかアツくなっていっぱい引いた結果です^^;
中盤頃を目指してぼちぼち育成します。


天下ですか?天上まで貯めましょうよw
ぼくは10連するために30枚貯めてます。楽しみだなあ( ´ω`)
からす | 2015.09.24 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top