109新規陣(10,20)~第4回戦結果~

2015.10.20 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


振り返ってみると、ここ数ヶ月、


毎月IXA仲間と会ってお酒を呑んでいる気がしますw


所謂オフ会というやつ。


画面を通して気の知れた仲間なので、


滲み出る人柄に絵が付くようで愉しいです。


ぼくは逃げも隠れもしないので、


毎月と言わず、隔週でも毎週でもいいぐらいです(・ω・)


画面通じて接触する猛者の方って、


なんだかんだ画面の中の人。


知らぬ間に見えない「ついたて」立ててるのかも。


あーすげーな、


まじかよ、どうやってんだよ、


自分の実力との隔たりを痛感して、画面の中の人にしちゃう。


テレビでも映画でも、


ノンフィクションの映像だとしても、


その作品の中のヒーローはもはやメタレベルな存在。


それはIXAでも同じ。


・・・だったはずなのに、


目の前にいて呑んだり食ったりしてる訳です。


感動しちゃいますね^^


日々のアナログな生活を飛び越えてつながったそういう仲間を、


ありがたく思います。







現代は携帯電話があって、PCがあって、


通信も情報収集も時を選びません。


二回り上の世代のおやっさんにお会いした際、


おやっさん曰く、「おれもこの時代がよかったよー」


ツールの発展に伴い、出会いも感動もチャンスも妄想も、


飛躍的に現実になりやすくなったのでしょう。


いまを生きるからいましかわからないし、


「若さ大事にな」ってアリガテーお言葉頂戴しても、


比較の術はなく、日々目の前の物事に魂込めるしかないのですが、


自分の時間を少しでも濃くなるようにしたいです。


間違っても、「あの頃に戻ったら!」なんて、


目を輝かせたくないですね。


いろんな人に会い、


いろんな人の支えに助けられ、


感謝はきっと尽きず、その恩忘れることはないのだけれど、


恥ずかしながら、


ある道を選択しその道で意地を張った当時の自分こそに、


一番誇りを持ちたいです。


それは時代を変えても、テクノロジーを超越しても、


薄れることのない己が存在価値だと思います。


自分に価値付けするのはお前自身、


恥のない値札ぶら下げろよ、


そんなメッセージなのかなと解釈しています。










かなり拡大解釈です。


ただの飲み屋でのせっちゃんのタワゴトです。


きれいに脚色加えていい話に仕上げてあります。


現代の流行です、


写真は全部合成です、


テクノロジーの進化はいいことばっかじゃねぇんだ、


江戸は都会はこえーとこなんだよう(・ω・)













これぐらいでいいだろ、


関係者は大喜びだ。


さてIXA、


第4回戦は、豊臣家が攻め込んできましたよっと。


準備日の夜がオフ会だったので、


いかにひどくn次回に伸びようとも、


朝10時にはぼくはPC前にいるから!


宴が始まる前にぶっぱなしておいたんだ。




20151020#1



順当に負けたよね(・ω・)


でもまぁいいさ。


今期は国の勝ちにこだわりを持たないでよさそうですから。


強化して、弱点補って。


課題は盛りだくさんです。



20151020#2


20151020#3






合戦初日は日曜日だったので、


朝から合流していました。


20151020#4


この時期ぱんぱんに詰まってるところは少ないですね^^;


兵隊が少ないのはなにも自分の国だけではないはずです。


順々に落として行きます。


20151020#5


たまに男気溢れる方もいていいです^^


囲んだもん勝ち、攻撃したもん勝ち、です。


陣払いを疎かにし過ぎでしょうか、


攻撃に集中し過ぎでしょうか、


活発な同盟を野放しにし過ぎなのでしょうか、


いつの間にかお城を囲まれていて、


ヒーな展開になりますw


20151020#6



ぼくクラス、初日の晩の時点で兵隊がなくなってましたけどね(・ω・)


前回の攻撃戦と同じく、


囲まれて落とされましたとさ。


今回はちょっと絡めてよかったです^^


是非来月のロシア人討伐にご参加くださいw














少数同盟で褒美も多いので、


結構銅銭面はいい感じです。


20151017#1


攻撃カードもちょっとは強化しなくちゃね^^;


武士が出揃った時に通用するのでしょうかw


鬼刺しを赤や神に変えたいっちゃ変えたいですが・・・






本業の防御。


前期炎の100連金くじ動画でかろうじて引いた最上。


20151016#1


20151019#1


20151019#2


付くときは付くもんだ(・∀・)


少しずつ前進はしているようです。


ホントはメインでフォーカスしている仕込みがあるのですが、


ネタバレすると競合が出てまずいのでナイショ(・∀・)


内政はまぁまぁ生産力出てきたので、


そろそろ兵隊作りはじめましょうかねえ。


それとも研究が先かな?


まぁいいや、焦らず行こう^^


ほなまた。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/109-7a448701
トラックバック
コメント
>今期は国の勝ちにこだわりを持たないでよさそうですから。

うーんでも勝ちたいですねぇ。負けるのはやっぱりくやしいです。
通りすがりの同盟員 | 2015.10.21 10:04 | 編集
そうですねぇ、ぼくも負けて愉しがるほど能天気ではないのが本音ではありますが。
敗因ってなんでしょうね、熱心に分析すらしていないですが、相手の国の稼ぎ処を野放しにし過ぎってのはありますねw

みんなでやるなら、もちろん勝敗に拘って気の抜けない合戦をするのもいいですよ?ぼくは一向に構わないです(`・ω・´)

まぁ機会あればゆっくり話しましょ^^
からす | 2015.10.22 21:33 | 編集
冒頭にきれいにオチがついてて笑いましたw

もう序盤とは言えない感じになってきていますが、どうでしょうか?

最近は合戦もくじも合成も更新も上手くいかないです…(´・ω・`)

だけど、自分を取り巻くいろんなものに負けないよう頑張ります!

…いつもおんなじこと言ってる気がするなw
ひさぴょん | 2015.10.28 07:55 | 編集
ネタになると悦んでくれるかな、と思いましてw

合戦は個人的な見解では序盤も序盤ですね^^;
兵隊がいなくて困ります。基本的に攻めはヘタクソなので、じゃかじゃか兵溶けます^^;生産性がオール25,000/h超えればなんとかと言ったところでしょうか。たまたま今期は国がクソヨエーので活躍したふうに見えているに過ぎないです。

そうですネー、ひさぴょんさんいつも同じこと言って期待させてくれますネーw
記事も更新されないし、コメント書いてもレスもない・・・・・・。

うん、、、まぁ、、、いいや。
頑張ってクダサイ~~^^ノシ
からす | 2015.10.28 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top