
--.--.-- (--)

11新規陣(06,11)~上・信玄,謙信の使い方~

2013.06.11 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


来期どの大殿を選び、どんな同盟に所属するか、


一切が未定です。


まぁなんだろ、武将育成ってのがメインになるので、


その軸さえ外さなければなんでもいい気がして後伸ばしにしてます。 ←


どっかのHENTAI同盟の盟主が、来期は普通の女の子に戻ります的なことノタマってましたが、


まーたまた ( ´ω`)σツン


もうIXA無しでは生きられないIXAジャンキーが、


そうそう簡単に農民になれないよ ( ´ω`)σツン


きっと1カ月で禁断症状が現れて、


震えが止まらなくなり、呼吸が荒くなり、、、


















言うは易し行うは難し、ってね ( ´ω`)σツン


















ぼくだって禁煙100回以上してるよ ( ´ω`)σツン

















ええと、いろいろ展開途中の記事ネタありますが、


今回は素材ができたので合成ネタを書きます^^


ちょっと前の合戦中に、孔明パパと策ちゃんとで外チャでまったりしてました。


そのときに浮上した合成ネタです。


プレゼント配布された 上・信玄 と 上・謙信 をどう使うか、です。


同カードで剛勇無双追加するより、S1の車懸り狙うほうがよくなくなくな~い??


って話してたんですが、


お二人とも


ンー…  ワカンナイ! (゜ω゜ )


ローラ状態だったので、仕込みできたのでご説明させて頂きます^^;









同カード合成して不本意なモノが付いたりなさっているようですが、


どうでしょうね、


名前被りでデッキに組めないという使い辛さこそありますが、


スキルは強いし兵数もまずまずで、ぼくにはそこそこ出番はありますね。


HP回復速度が改善されたため、2枚ずつあっても出番は減るかな、と思い、


合成素材として利用しようかと考えております。














さて、その前に・・・

20130610#1
                                 乗り崩しテーブル IXA wikiより

はい、乗り崩しの合成テーブルです。


どう使いますかね。


(猛者は初期スキル乗り崩し持ちの武将は剛勇無双素材なのかもしれませんが^^;)


候補Aは乗り崩し、Bは馬円陣、Cが馬剛撃、S1が鬼刺し です。


20130610#2
20130610#3

乗り崩し・馬円陣・馬剛撃を持たない素の浅野幸長には候補がこのようになります。


乗り崩し・馬円陣・馬剛撃のうち、一つでも付いていればS1の鬼刺しが現れます。


この辺はもうご存知かと思います^^





そ・こ・で…















乗り崩し・馬円陣・馬剛撃 を付けずとも、鬼刺しを候補に出す方法!





生贄カードにちょっとした下拵えをすると、↑ができるんです^^

    (いろんなブロガーによって紹介されている手法なので既知の方はすっ飛ばしてくださいw)



【やり方】

1)生贄カードにスキル追加をします。

20130610#4



2)スロット2にセットします。

20130610#5

20130610#6


以上(・ω・)








下拵えをすると、合成テーブルには


候補Cの剛撃が第一候補に、S1の鬼刺しが第三候補になるんです^^




【簡単な解説】

ポイントは生贄に追加した2つのスキルです。


ここでは騎馬隊襲撃と騎馬隊備えです。


いろんな組み合わせがありますが、この2つの序スキルはS1が騎馬隊堅守で同じです。


20130610#7

20130610#8


そう、騎馬隊堅守が重複し2つ表示されない仕様なので、


乗り崩しのS1である鬼刺しがシブシブ出てきたわけです!


追加の序スキルの例としては、


槍・弓・馬の襲撃と備えセットなどが簡単でしょう。


他にも探せばあるでしょう^^





【補足】

スロット1・ベースカードに騎馬隊堅守をつけておけば、


現れる追加候補は馬剛撃と鬼刺しの2つに絞られます^^


また、生贄カードの各スキルをLv5程度にあげれば、若干ですが合成成功率が一律に上昇します。










【注意】

序カードからの仕込みなので、追加はそこまで大変でないでしょうけど、


そこはIXAの天文学的にありえない確率の元。。。


第三候補がついたりしてイラつくこともあるでしょう^^;


無課金さん向け、とは言えませんのでご了承くださいね~





















さぁさぁ、そこんとこ踏まえて。。。




20130610#11

20130610#9




この2人です。





ちなみに同カード合成で剛勇無双狙ってる方がいる様ですが、


このカードを赤・鉄騎での運用されるおつもりですか??


赤適正は初期スキルも掛かるしいいとして、


鉄騎馬…うーん…


まぁ最悪!というほどではないですが。。。










個人的には、


どうせ1枚溶かすなら、S1の車懸りを他のカードに付けたいですね!


いかがでしょうか?

20130610#10





「えっ?車でるの??」って方いらっしゃいます?


ええ、


固有スキルを持つ素カードの同カード合成ではS1候補が出ません。


例えば信玄同士だと、


Aの馬剛撃、Bの弓円陣、Cの槍剛撃、S2の剛勇無双


が候補で表示されます。


Aの馬剛撃、Bの弓円陣、Cの槍剛撃 いずれもハズレ、ですよね??(個人差アリかな^^;)


その運用の良し悪しはともかく、


乗り崩しで見せたようにS1重複のスキル追加で車懸りを他の武将に付与出来得るのです!

























20130610#14


おっ(・ω・ )













20130610#12

20130610#13


おっおっおっ!!! (・ω・ )











































仕込みは済んでいるッ!



































ただ、問題はタイミングだべ。。。


















































じゃあいつやるか…??
























































































































おしまいっ! ( -ω-)ウム






トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/11-9ce1960c
トラックバック
コメント
今でしょ!
通りすがり | 2013.06.11 22:10 | 編集
そこはまぁ…
そっすね、今ですね^^;


次回にご期待ください。。。
からす | 2013.06.12 02:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
