
--.--.-- (--)

110新規陣(10,29)~第5回戦結果~

2015.10.29 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


『人生をゲームセンターに例えると――


そこで愉しもうとしたときに、


手持ちのコインが少なかったら面白くありません。


コインの枚数の多い少ないは愉しめるか否かということなんですね――。』






先日、師(以下、親父)がたいそう憤慨しておりました。


テレビだか雑誌だかで見た某氏のインタビュー。


お金とは何か、というダイレクトなインタビュアーの問いに対する某氏の答え。


言わんとすることはわかるが品位がないと立腹していました。


うぅむ(・ω・)


親父らのスケール、目線での金銭の意味・価値には、


いろいろな思いがあるんだろうな。


デリケートな部分なので「そうっすね^^;」で済ませておきました。





ぼくもひとり考えてみたけど、


ぼくがお金を扱う上での品位品格というのは少しばかり卑しいようで、


なんともモヤモヤします(・ω・)


冒頭の某氏の表現、そうだよなあと思います。


まぁあるとして、その表現例えはどうなの?ってとこでしょうか。


それこそが品位品格なのかも知れませんが。









IXAでは新章開幕して一ヶ月半でしょうか、


まだ序盤ですよね。


内政回しながら、練兵して、


生産カウンター・残資源とのにらめっこでしょうか。


資源が兵を生むこのゲーム、


カードの質は兵の消耗度に影響を与えます。


試しに言ってみました。


「兵隊はコインのようなもの、ゲーセンでコインがなかったら思うように愉しめないですね」


なんとしっくりくるではないか~(・∀・)


IXA、ゲームなら、この言い換えもメイクセンス。


このぐらいの置換なら程度として適当ですね。








と、いうわけで!


今期は燃費のいいIXAスタイルで参ります~(強引)


最上級の高燃費、漢受け、


これはやめません(`・ω・')


そういうことじゃねぇんだ、


漢受けを存分にするために、他のとこでの消耗を防ごうってなわけです。


とりあえずは槍弓馬の基本三兵科での防御を安定させます。



20151026#1


先日しこしこと育成に励んだ天最上、


焙烙用?


基本は弓騎馬用です。






20150827#2


鉄足用?


赤防用です。




これら天カードも基本兵科防御に振り分け、


瑣末な かわいい敵襲は基本兵でもっこり守ります。


いちいち砲並べていると、ここぞってときに、


垂涎のHENTAIさんの10合流のときに、


砲負傷なんて茶番になりますから。


上級兵の単位兵あたりの防御が飛躍的に伸びたので、


そのメリットは活かさなくちゃいけません。










では合戦報告。


第5回戦は佐竹家に進攻しました。


20151020#1


あっさり返り討ち(゜ω゜)


時間が取れたのと、糧が溢れそうだったので陣張り100個しました。


朝一で一斉攻撃来るよね、知ってるよ。


だから、適当にチョイスして陣レベルも上げておいた。


全部は守れないけど、配置したところでは稼がせてもらうよ~^^;


500じゃだめだ、3,000或いは6,000兵搭載を強要する。


そのぐらいのリスクは背負って来い~~。
























20151029#1
20151029#2





















ネボーしちゃったけどな~.゚+.(・∀・)゚+.









10:15分着弾の一斉攻撃でしょうか、


だとすると、よく見ると10コぐらいしかないですね。


それとも10:15~10:30の無呼吸連打でしょうか、


そうだとするとちょっと少ないですね、やはり前者っぽい。


10:45頃INして、寝惚けながら兵配置、


これがお友達の攻撃だった用で非難を浴びる。  ざまぁ 


まぁいいや。


壊された陣はまた張ればOK^^


陣はいっぱい残ってるし、ターゲットもある。


黙々と得意でもない所領狩り・空き巣してましたよっと。











お友達のいるセメント、じゃなかったセイント同盟から敵襲。


馬ばっかの10合流でしょ?槍めっちゃ置くわさ。


20151028#4


20151028#5





その名に違わずセメントだ~~;; (違

     注:セメント・・・プロレス用語でガチンコ・シュート(真剣)



つーか、同盟員さんがみんな オモシロガッテ 気の毒がって、加勢くれてましたのよ。


佐竹家には他同盟にもお友達いたのですが、


あとはセメントマッチはなく、兵1とかでした。


ぼくがソロでいると嗤いながら取り囲んで蹂躙するのにナ・・・





まぁいいです、


ぼくは同盟が首位になるように稼ぎます。


攻撃は得意じゃないけどログ見て機を伺って突っ込ませたりしてましたね^^;



ぼくは見てますよ、あなたが一軍使ったのを・・・


ぼくは狙ってますよ、あなたの一軍が負傷する期を・・・



なにも言ってません(゜x゜)


















終盤、銭合流しました。


20151029#3






いったろ?


兵隊はコインだって。














個人の成績貼ってと。


20151028#2


20151028#3




ぼくができないときはみんなが稼いでくれるので、


そうでないときはぼくもできる限りでお返しします。


国はなかなか勝利に遠いですけど、


ぼくは結構これで満足しています^^


懸命な方がいたら不謹慎かな、すみません。

























お金があるといろいろ有意義です。


影武者はやらない主義ですが、


合戦毎の収入と、武将売却などでかなりリッチです。


育てきれていないカードたくさんあるので、


新しく天など購入するつもりはないので、


基本的に素材を買い漁ります。


20151029#4


20151029#5


素材フォルダ(カード第四組)がこんな感じです。


なにやら合成イベント始まりましたねw


イベントあろうがなかろうが合成はするのですが、


今期は追加合成が辛くないですか?


いつも追加には苦労するのですが、今期はホントに厳しい^^;


でもしないわけにいかないのでしますけどねwww


今期、弱小国だけど、銭の面では非常に助かってます。










あとは、


20151021#1


w1でもモーテル出ました~^^


やったやったー、嬉しいなあ。


防御の基本三兵科は上述の通りですが、


この際なので攻撃も砲に頼らないようにしたいところです。


ぼくは非力なのでイッチョマエに鉄騎馬載せてもコスパが悪いだけです。


それならいっそ、砲は封印しちゃってもいいかなと思ってます。





20151023#1


20151023#2


紛らわしいですが、これはw3+4のモーテル。


はやくこのレベルにはしたいです^^


そのために素材は買ったし、あとは折れずにやるだけですね~。





今回はこのぐらいで~


ほなまた~^^ノシ

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/110-bf70f6e9
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.11.02 01:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
