スポンサーサイト

--.--.-- (--)

111新規陣(11,03)~第6回戦結果~

2015.11.03 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


まずは告知から。


来る11月25日、ロルコフを迎え撃つ会をとり行います。


場所は都内某所、晩御飯の時間帯、流れ参加の適当な感じです。


イメージとしてはあれです、


普段ぼくのお城がそうであるように、


フリーな感じで開放し、


防P稼ぎたい方が加勢を送って釣堀にする要領です。


刃物でも鉄砲でも対戦車用地雷でも、


各自の判断で持参して頂いて結構です。


興味のある方は書状でもコメントでもください。


蛮族のロルコフをぼっこぼこにしましょうね(・ω・)


実に愉しみだ。


※この企画はふぃくしょんで、実在する人物・団体とは一切関係がありません。










これでよしと。 (・ω・)


先日、朝っぱらから仕事でした。


前日合戦かなんかで、宵っ張りして結構疲れていたんですよね。


月末や締日ってのもあり、雑務に追われていました。


取引先に出向いた際、そこのネーちゃんに突っ込まれます。


「お疲れデスカー、元気ないデスネー(´∀`σ)σ」


前にも突っ込まれたことありましてん。


いつも元気で爽快なぼくに覇気がないんだってさぁ。


魂抜けたようなツラしてんだってさぁ。


いかんなあ(・ω・;)


こんなんじゃ締日までにまとめる契約もネジ込めないですね^^;


甘い物喰って元気ハツラツゥで行けよと、


おやつを貰いましたよっと。





なんとかカタをつけて帰路につくも、


アホなことに、口を滑らせてそいつをロルコフに話てしまいました。


するとモウ大変。


お前は木偶か?から始まり説教タイム。


何がって、ぼくのコンディションを気遣うとかそんなことではなく、


ネーちゃんを 押し倒す 口説く 近付く機会を無駄にしやがって、


そんなんだからてめーはウンヌンカンヌン・・・(ちょっとここは書けないw)






要約すると、


商売人なんだから、売れるものはなんでも売れ。


扱うサービスだけでなく、


その日の体調もなにもかもがぼくの売り物。


疲れた自分さえも売り込んでいかないでどうするってな訳です。


ただのロシア人のくせに結構いいことを言う(・ω・)






商売・セールスなどというと、たいてい、


自分の畑とは関係の無いものと、


それどころか、鬱陶しい、面倒なというイメージすらあるはずです。


けれども日々の暮らしってのはセールスそのもの。


多くの人が「売り込み」をしているわけです。


物を売らずとも利ざやをシバかずとも、自分を売り、要求を満たす。


休日ゴロゴロして邪魔な旦那に掃除機かけさせるとか、


子供に宿題をするように仕向けるだったり、


自分だけタラフク喰ったランチを割り勘したり、


きれいなあの娘をデートに誘ったり。 (∩ ゚д゚)∩


みんな知らず知らずにセールスパーソンなんですよ。


画面上のマトリクスを四六時中眺めてる人だって、


この世に生きていればいままでに一回ぐらいは自分売りをしているはずです。


上手い下手に関わらず、です。


就職活動の面接で、あなたは自分売りをしたでしょう?


プロポーズで何て売り込みましたか?


自信もないお金もない、容姿も優れてない、なにもない、


仮にそうだとしても、たぶん必死で売り込んだはずです。








仲間が多くていつも愉しそうな人、


社交的で、周りを明るくする人ってのは、


自分の売りが明確でかつ、売り方が上手なんでしょうね。


なにもイヤラシイことじゃない。


度が過ぎれば媚びだけど、基本的にはそうじゃない。


ビジネスの場面ならそれは交渉で、


街中でならナンパなだけです。


商材の価値をよく語れなければ、あんまり売れないです。


同様に、


あなたの価値を把握してますか?


それはTOEICの点数でも、名刺に印刷されてる肩書きでもありません。


自分の価値を高めて、それそのものを売ることを辞めてやしませんか。


仮に経済が破綻し、


溜め込んだ預金も、ステータスも意味をなさなくなったとしても、


自分が売れる人はきっとシブトく生き延びるでしょうね。










たぶんそんなことをロルコフは言ったんだとおもいます(・ω・)


というわけで、


ちょっとでも興味をもった方は11月25日ですからね。


※ふぃくしょんです。実在する人物・団体とは一切関係がありません。





















IXAだ。


第6回戦は佐竹の軍勢が押し寄せてきました。


20151103#1



圧倒的に負けまして、と。


今回はあんまりできなかったですね^^;


疲労が溜まっていたのか、準備日・初日ともに寝坊。


出遅れて陣張り、出遅れて攻防でした。


お城の周りも、セメント同盟さんがちらほら。


そのほか、知り合いの同盟さんもちらほら。


盟主が狙われそうだったので防衛をメインに活動。


いままでは野放しでしたが、同盟員さんのお城周りの陣払いなどをしていました。


主に他の同盟が狙われたせいもあってか、


ぼくらの同盟はほぼ無傷。


適当に合流などして遊びました。


20151103#14


20151103#15


20151103#16


20151103#17


藤堂が果てるまで銭合流^^


今期になって兵科の性能が見直され、弓騎馬が注目を浴びています。


ぼくも積極的に弓騎馬を練兵するようにしていますが、


そもそも攻撃が疎かなぼく。


弓騎馬カードの完成はまだまだです。


しかしながら、防御側の事情はそれでもまだまだですね(・∀・)


なにってそう、馬防御。


鉄砲が揃えば大したことないですが、まだ鉄砲完備にはシンドイ時期です。


被害値を見ても目を瞑れる数値です^^





20151103#2


20151103#3












あとは番外での取り組みでも。


スキル追加CPが開催されてますが、


そんなのは普段の営みにたまたま付加される外的要因。


基本的に、CPがあろうがなかろうが、自分のペースで育成します。


あ、でも、


スキル強化週間は絶対的においしいのでそこはしっかり活用しますけどw


寝かせておいた2枚目の昌幸。


追加されたときに買い漁った京極を投下!投下!!


20151103#4


20151103#11


調子に乗ったら楔外交もついったー^^


槍馬で活躍してもらいます(・∀・)




20151103#13






さらに調子に乗ってモーテルを風林・馬蘭に仕上げようと投下しまくるも、あっさり凡退。


勝永3枚、幸隆2枚すべて電子の海に沈む。


怒ってさらにいろいろ投下。








20151103#8




・・・・・・・・・何もつかず。


もはやSS撮る冷静さは失われています。


素材を仕込むために白くじ回すも結局その仕込みがうまくいかず、


副産物による強化のみ進行。





20151103#7



嬉しいというか、いつかやる作業だから、


なんの達成感もない。


むしろフラストレーションが溜まるw


堅守とか襲撃とかさ、


それいっこつけるのにいくら掛かるのよw


そのぐらいあっさり付いてオクレヨ^^;


こうなったらもう、くじ引きして発散するしかないじゃないですか。






20151103#5


なんかでた(・皿・;)












20151103#6


さよなら、またね(@皿@;)









20151103#9





同カードで神速狙ってさよならまたね(@冊@;;)












20151103#10





なんだコイツ?


アラビアンナイトか??








20151103#12






強いジャナイカ(・・ω・・;)


アラビアンナイトのくせに盗賊スキルじゃないなあ!


ぶっ倒した兵数ぶんだけ銭よこせよo(`皿´o;)   (←決して満たされないモンスタークレーマーの典型








いちおうフォローしておくと、


20151103#18



かなりいい引きである。

















さてさて。


進んでるのかどうなのか。


進んではいるけど、そのスピードは適当なのか。


自分の満足の域でももちろんいいですが、


対人ゲームである以上、相対的な評価は絶対的に正しいです。


いろいろな人と意見交換し、


新しい基準、ひとつ上の目標にチャレンジしなくちゃリアルじゃないですね^^





20151103#20



この事実に直視するもあなた次第。


どうせ・・・って捨て台詞吐いて、×ボタン押すのもいいです。


ぼくは馬防御の仕込みを続けます。



























20151103#19




ま、


そのさらに先を行こうとしている方もいるんですけどね(0ω0)









愉しんで行こうじゃないですか。


ではまたです^^
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/111-5dd6877e
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.11.04 00:29 | 編集
名前が隠れてますが、報告書2枚ほど自分が絡んでますね…。
お手合わせ有難うございました。
今回はあちこちの出城でからすさんたちの合流を受けた気がします。お陰様で防Pで満腹になりましたw

馬防弓攻ね…重要性は前期から気付いてましたけど、自分の限界(銅銭とかカード資産とか課金額とか)の問題で育成は遅々として進んでないって感じでしょうか。
次の11章でその重要性は決定的なモノになるので、取り組むなら今だとは思いますねー。
戦場に繰り出してもまだ通用するレベルじゃ無いので、プロフに目標として掲げつつ実際はこそこそやってます。砲防1軍に方陣Lv4~5がイパーイ並ぶ程度の自分なりの「ひとつ上」の基準でねw
鎌取玄翠 | 2015.11.04 16:54 | 編集
弓功の報告書は私も見ましたよ。
自身のレベルではあそこまでは無理ですが、やっぱり3すくみは重要ですね。

次戦にでも初勝利したいものですね^ ^

馬防鍛えてはいますが出番なしですw
てか防御する機会が‥
くろみつ | 2015.11.04 18:55 | 編集
そうですそうです、二日目の銭合流は鎌取さんが出城していた砦でしたね。
ぼくらも兵隊詰まっていないと仕事にならないので、お互いよかったです^^


馬防弓攻については、たいていの方が鎌取さんと同じ思いなのでは?ぼくのヘナチョコ弓ロバでも結構毟れます。
シンプルにコメントすると、やるかやらないか、それだけかと思います。


方陣並べですか。正直オススメはできないですが、いろいろ目標もって取り組むこと自体は素晴らしいことです!
頑張ってください、お手合わせ・コメントありがとうございました^^
からす | 2015.11.04 22:30 | 編集
くろみつさんと上記のSSのプレイヤーさんとの戦闘見ましたよ^^
怪獣同士が戦っておる~(゜ω゜)と、民間人は震えておりました。彼、おそらくは弓騎馬の仕様変更に魅了され、引退撤回したのではないでしょうかwww(かつての戦友です^^;)


来期は砲がそれぞれ振り分けられますね。
鉄足は槍、焙烙は弓、鉄騎は馬でしたか。練兵資源にもよりますが、仮にいまの生産コストのままだと焙烙が無双しそうです。
もちろんぼくはロバで守りますが、弓適正の強い攻め駒は重宝しそうですね。
今期の手応えをみて、鉄との関わり方を考えていこうかと思っています^^
からす | 2015.11.04 22:40 | 編集
砲防の方陣並べは前々期くらいの名残ですかね…
初期スキルをLv10に近づけるの方を優先したのと、スキル入れ替えの実装に合わせての決断でしたね。
削除金無くてもスキルが入れ替えられるんなら、埋めておいた方が実戦では使えると判断しました。そりゃ入れ替えに使う銅銭額は後でかかるけど、枠が空きだらけで火力不足が続くよりマシかなと。実際それで簡単に粉砕される人、何人も見て来てますので。
これでも銅銭的にはず~っとギリギリでしたし、間違った判断はしてないと思っています。
鎌取玄翠 | 2015.11.05 03:07 | 編集
おはようございます♪
からすさんの記事、参考書みたいに
Σおぉ!そぅなのか?えぇっ?!
とかモゴモゴと
意味不明なコトバを発しながら
読ませてもらってます(* ॑꒳ ॑*)

馬防デッキは前期から少しずつ
育ててましたが

マキは敵襲の兵種を見破るのが
ものすごく下手でΣฅ(。•ㅅ•。ฅ)
三すくみジャンケンに負けてばかりなのでw
馬でも槍でも弓でも使える
万能型デッキにしたーい!と
目標を大きく持ち過ぎてしまい
やっと最近、スキル付けが
完成しました≧∇≦)ハァハァ♪

今も、毎日剣豪で
チクチクレベル育成中です☆
愛でてますw

馬防もやっと落ち着いてきたので
次は攻弓を!と、また
目標が一つ出来ましたよー(*^_^*)
摩姫 | 2015.11.05 06:49 | 編集
枠空いてるよりは堅守でも備えでもついている方がいいですね。
その点は同意です。

敢えて指摘したいのは砲防の優位性です。
銅銭集めが大変であれば砲に執着する必要があるのか、ということです。

でもまぁ、前述の通りです。
今後さらに仕様は変わるかもしれませんし、なにしろ目標をもって取り組む姿勢は応援したいです^^頑張ってくださいね。
からす | 2015.11.05 17:31 | 編集
ぼくの記事、そんなエラい事書いてないですからね^^;
そんなに強くも無いけど奇行が話題というか注目されてるに過ぎないと自負しております。

万能武将はいいですね^^
憧れます~。槍→弓にスイッチさせたりできたら有意義だろうなあって、思います。

ただ・・・
お金掛かりません??www
砲スキルはちょっと置いておきますが、基本三兵科に掛かるスキル、今期でこそ増えてきて涎垂れちゃうんですが、どれも素材が高い>ω<;
加えて追加合成がカラい>ω<;

摩姫さんクラスなら天衣でいいやってなるのでしょうかwww
ぼくは背水とか名人あたりをウロウロして一喜一憂しています。
スキル追加合成でかっこいい作品つくるのも一つの楽しみですよね。兵科特性が見直され、来期はさらに改定される模様です。萎える人も多く見受けられますが、ぼく個人としては楽しみであり、いまの仕込みがさらに有意義になっています^^

・・・・・・って、比類ない愉しい日常ネタもいいですが、摩姫さんクラスの方々がどういう感じで育成取り組んでいるのか、そういうのが記事になるといいなあと思っていますよ(・∀・)よ!
敵に塩を送るようなことはできないかwww

これからも楽しみましょう☆☆
からす | 2015.11.05 17:43 | 編集
お返事ありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ

>万能武将はいいですね^^

そぅなんです!ソレに憧れて育成しはじめたのに
相変らず 「そこで!なんで槍にしないの~!?」みたいな
中の人のスキルが全く成長しない防御しまくっております
(* ´艸`)ムフ~ン♪

>摩姫さんクラスなら天衣で・・・

って、何を言ってるとですかー?Σ(*゚д゚*)

マキも主に名人と下剋上などで

「ヒャッホイ!」と 「アウー;;」 を繰り返してます(≧m≦)


>どういう感じで育成取り組んでいるのか

からすさん程の人に、そんな風に言われると

嬉しいやら照れるやら。゚(。ノωヽ。)゚。

ありがとうございます!

ほとんど同盟員の皆さんに教えてもらった知識で
育成してますが、これから色々
載せていきたいと思いますヽ(*^∇^*)ノ


これからも楽しみましょう☆

このセリフ大好きです♪ はい^^楽しみましょう~!
摩姫 | 2015.11.05 20:19 | 編集
合戦の最中なのにコメントありがとうございます(´ω`)
もうくたびれちゃって・・・


(・∀・;)まさか、、、
まさか、摩姫さんはそんなこと、ないですよね。





冗談はこれぐらいにして。
もとはと言えば無課金なぼく。攻撃は貫けないけど、30or40コス置けば、重たい攻撃にも耐えられるはず!で始めた防御がぼくの起点です。
ただ、現実はそううまくいかないですw


いままさに合戦で感じますが、イメージ通りに事は進みませんw
忙しいときに敵襲はくるし、苦しいときには畳み掛けられます。万全の状態で敵襲受けるなんて、そんな理想的な状況は実戦では望めませんよね。


こんなときどうする、どう備える。
そんなのはケースバイケース、枚挙に暇がありません。お金や時間を掛けても身に付き辛いのが実戦の感覚。スイッチ武将なんて、もしかしたら理想でしかないのかもしれません。
でもだから、いろんな強い人のログをストーカーのように読み漁り、ご教授願えない部分をシミュレートして補いますwww


活字にはしづらい部分ですので、読みながら汲み取れないことも多いかと思いますが、是非そうした点を、その天才的な文才で、知らしめてやってください!(`・ω・´)


よし、だいぶヨイショしたぞ。
あとは待っていればきっとスバラシー啓示があるにチガイナイ。


涎垂らして寝よっと。
からす | 2015.11.06 01:22 | 編集
いっぱいこめんとがー!

やはり有名人なのですねぇ。
お友達が多いのはいいことです ウラヤマシイ

遅々として進まない私の武将強化ですが、先を見据えてという意味では怪我の功名といったところです。
…正直3期分ぐらい遅れている気もしないではないですw

ま、自分のペースで妥協無くいければそれもいいかなと思ってちまちまやっております。
ひさぴょん | 2015.11.06 04:16 | 編集
戦友からのコメントはうれしいものですね^^
素直に励みになります。


期の遅れはぼくも感じますね。
かつて、ハンゲとmixiは一期ぶん差があるとか聞きましたが、正直なところ、その一期分与えられたとして、ハンゲの猛者の方々に並ぶような育成ができるとは思いません。


自分と同じぐらい戦場に出ているのに、自分よりも兵士の息が長い人とかいますよね。自ずと武将の質に目が行きます。そうなりたい、近付きたいと思います。


ご自身の目標に妥協することなく邁進なさってください。
そこに魂があれば、きっと人を魅了できると思っています。
道は違えど、お互いにがんばりましょう。
からす | 2015.11.06 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
