113新規陣(12,02)~第10,11回戦結果~

2015.12.02 (Wed)
どうも、からすです(・ω・)


世の中寒くなってきましたね、


ぼく、直情的な夏の青い空も好きですが、


どちらかというと硬派なので、


思いを育む冬が好きです。


ああ興奮するな(・ω・)






地方遠征すればご飯がおいしいし、


温泉宿なんかに泊まれば最高に寛げます。


雪がドサドサ降る前に東北に出張したいのですが、


なんやかんやと手近な仕事に苛まれ、


それもままならないです。


仕事は好きだし、手放せないけれど、


前々からなんとなく勘付いていたチャンスというか変化の予兆、


そういうものに柔軟に対応しキャッチできるフットワーク、肉体的な余裕は、


常に確保したいですね。


来る冬に大いに期待して、確信して、興奮して、


参りましょう^^








すべてはあなたの脳の中で起こる。


あなたが強く描いたものこそが現実となる。


よくある書籍の見出し。


その通りです。


無理だできっこないと諦めて思いにシャッター降ろしたらそれまで。


やりたいな(・∀・)と思ったら、


どうしたらできるかな、と考えます。


悩むとは物事を複雑にする行為、


考えるとは物事を明確にする行為、


混同しがちですが大いに違います。


考えてる振りして、ダラダラ悩んでいやしませんか?






デートに誘いたいあの娘がいたら、


なんて声掛けよう・・・


悩んだあなたはただのダラダラですw


つけたいスキルがあるけど成功率8%、


どうしよう・・・


悩んでるあなたはただのダラダラですw


なにが躊躇させるのか。


失いたくない傷付きたくない、そんなとこでしょうか。


もちろん妻子あってのナンパはただの不倫ですし、


溶かす必要もない背伸びな天合成ならただの無鉄砲です。


でもそうでないなら、


行動は挑戦です。


ちょっとの成功体験の積み重ねが、自信や確信、


さらには大きな思いを描くスケールの枠を広げていくのです。


もちろん失敗しますし、


その痛みの程度は経験値によって個人差が出ます。


痛ぇぇぇ!超痛ぇぇぇぇ!!ぶほっっっっ(΄✹ਊ✹‵)


ってなるのか、


くっそ~失敗~~(・ω・)


ってなるのかは、単に経験。 (麻痺 ではない)





大して失うものないのに、


デートに誘って振られてこの世の終わり(΄✹ਊ✹‵)みたいな顔してる子は、


単に経験値が低いのでしょう。


街中でのティッシュ配りや、ヒッチハイク、セールス営業、


そんな感じでヒョイヒョイできる人は、


そんなん数だべ、次行こうぜ~~(・ω・)


自尊心が低いとかではなく、


単に経験が、数の理論での成功の確信を裏付けているだけです。






デートに誘って 性交 じゃない、成功するために、


グルメブック読んでデートコース調べ上げ、


入念に仕込み。


そうすればうまくいきますか?


いきません。


はじめはショートカットなんてないんです。


成功体験を積み重ねて経験値上げてはじめて、


もっとこうすると効率がいいぞ、が出てくるわけです。


はじめは地道に足し算、経験積んだら掛け算が成立します。


「うまく行く方法はなんですか?」


こう問うのはナンセンスですよね。


失敗しないで、成功街道だけを選びたい、


そりゃあわかるけどw


地道を積まないと高速道路をチャリンコで走るぐらいナンセンスですよ^^;


経験を積んで、コネクションを広げて、もちろん失敗もする。


そのなかで麻痺ではなく、自信や確信が生まれる。


いっこの失敗がプロセスに過ぎなくなる。


引きずらなくなる。


そうして思考や可能性の拡大ができるのでしょうね。


昔はできなかったことがいまではできそうに見えてくる。


挑戦しちゃえる。


興奮が待っている。


悩んでダラダラウジウジより、きっとそっちのが愉しいですよね。


ピシっと考え、ポチッと行動。


前に前に進みましょう^^































20151124#1









































20151124#2

20151124#3





たまにはお酒の力を借りたって、いいじゃな~い( ´ω`)



























はい、ではIXA。


第10回戦は北条家を受ける防衛戦。


20151125#5


多忙につき、今回は地蔵。




20151125#6

20151125#7



同盟員におんぶにだっこ。


助かりました、ありがとうございます。


よく覚えていないので次。







先日の第11回戦は柴田家を受ける防衛戦。


20151202#1


防衛戦だと勝てないですね~^^;


仕事の片手間に陣張ってちょこちょこ攻撃。


手が開いたときは敵襲状況眺めて近所の知らない方に加勢。








ある盟主。


いつもというか、砦の真横なのでたいてい襲われてしまいます。


農民同盟なのか、影武者狩りが好きなのかよくわかりませんが、


あまんまり加勢も貰えていないように見受けられます。


毛利家の隠れ猛者の方々がこっそり加勢して防Pせしめているのを見てたので、


我が家から20マス以内だと気付きぼくも加勢。


いつになく加勢がいっぱい(・∀・)


生産性あがってきたのかな?


やればできるじゃないですか~(´∀` )


※SSは事情により割愛








盟主でもないいち城主にも専用加勢~~


20151202#8


20151202#9


負けちゃいましたネー^^;


知らない人かと思っていたら、なにやらかつて一緒にやった方のようでしたw


名前変えるとぼくわかんなくなる子なので、


ご無礼許してね。


たぶん二期の頃の盟主さんかな?お邪魔しました。




あぁそう、


いまではすっかり○○になっちゃって~と言うご挨拶頂戴しましたね。


○○になにが入るのかワカンナイ!(゜ω゜)けど、 (ローラ風


地道をあげて積み重ねたらこうなったんだなって。


まだ実力は満足してないし、猛者の方には及ばないけれど、


ぼくはいまがすごく愉しいです。


ああしたいこうしたい、それが沢山あります。


かつては大それた憧れも、いまでは挑戦できる自分がいます。


懐かしさと当時の自分への恥じらいが思い出されましたw










二日目の深夜、


終戦間際に本領にベタ付けてくれたお友達からのテロ予告。


「次、本弾行きます!」


いま合流しててコスト薄いんですけど~^^;


まぁここは戦場。


後ろから撃たれて卑怯と騒ぐ兵士がどこにいる。


自称、重課金の方なので、歯ぁ喰いしばって防御!


IN時間が少なくて思うようにプレーできずきっと兵隊いっぱいに違いない。


20151202#10


20151202#11




ハラショーッ!!(΄✹ਊ✹‵)


次世代の馬砲防見せてやったぜ~~(・∀・;)ハァハァ


ゴウツクバリだから銭合流も乗りきったぜ~~






正直、すごくためになりました、感謝!


まだ彼の武将は完成に至ってなさそうですが砲のソロ合流。


それを受けるぼくの25コスト。


赤の単位兵あたりの防御は弓騎馬や武士のそれより弱いです。


こんかいは鉄足・赤防ともに受け味を確認したかったので、


敢えての配置ですが、これはいい数字です。


今後は破軍や覇王、弓部隊などが現れてくるでしょうが、


そうした猛者の方に対峙する際はこうして鉄砲を使います。


ソロ合流にも返り忠が有効そうなので、フヒヒ。


なんでもありません(・ω・)









最後にポイント貼りますね。


20151202#2

20151202#3










さてさて、


今日は審判の日。


ロシア人が江戸にやってくるので精一杯漢受けしてきます。


五体満足で祖国の地が踏めると、思うなよ。







ん?


17時メンテ明けで復活祭だって?


あの金くじがクリスマスカラーになって、排出停止になった武将が蘇るって??


ロシア人の相手してる場合じゃないな(・ω・)


ごめん、ロルさん、


ぼく今日いけないや!お休みするね!















ちゃんと定刻に参りますよ^^;


WM買っていこっかナー。。。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/113-b21a57b8
トラックバック
コメント
合戦お疲れ様でした。

完成に至ってないとはいえ、さすがの固さでした…(´・ω・`)

思えばソロでガツンと逝ったのは初めてでしたね。
うむむ…次世代馬防も鍛えないといけないとはいえ、やる事が目白押しですな。

ちなみに加勢で痛い目にあった部隊にもいましたw

さて、くじ引かなきゃ~ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ
ひさぴょん | 2015.12.02 19:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.12.03 06:03 | 編集
本気の攻撃ありがとうございました~^^
ひさぴょんさん、ホント深夜枠ですねwww

はじめてでしたか?
何度か殴られたことがあるような、そういえば無いような・・・
きっとソロ合流できてくれると思ってました。天守閣がないどころか本丸Lv5なんで、負けたら瓦礫覚悟でハラハラしました^^;


復活祭始まりましたね。
天出易いのかわかりませんが、とりあえず興奮しますねw
ぼくも引いてみましょうかねえ(・∀・)
からす | 2015.12.03 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top