115新規陣(12,28)~第15回戦結果~

2015.12.28 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


華やぐ街並、クリスマスシーズンは、


なにかとウキウキしますね^^


ブルーの海や透き通る星空もいいですけど、


イルミネーションとか人工的なものも単純にきれいだと思うのです。


冬のこの時期、キラキラなかったら、帰り道なんてただ寒いだけっす。


んで、


毎年思うんですが、


クリスマス→年末→正月


このサササ~な足早な流れが気にくわないのですw


キリシタンでもないけどクリスマスでルンルンするのはまぁいいです。


キラキライルミネーション、一瞬で取り去って、


門松とかさ、一気に正月になるの、


やめてもらえないですかねw


クリスマスソングが流れてたはずなのに、


ちょっとすると鐘の音ですよ?


ケーキやチキン喰ってたのに、おもちですよ??


どんだけ軽いフットワークだよwww


単純にぼくがお正月の「和風」な感じが嫌いなだけで、


そのギャップについていけないだけですか?そうですか。


いくつになっても馴染めません^^;






というわけで、


ぼくはお正月が昔から大嫌い(・ω・)


のんびりするなんてイミワカンナイ。


オフィスで「あけおめ~」でいいのでは?と思っちゃう。


お店やってたときは年中無休だったから、


いつもお店出てたな。


お店畳んでからは、仲間と夜通し呑んだくれたり、


お友達のお店にゲストというか客引きパンダで呼ばれて、


麻雀打ったりもしたなあ。


あー年末に急遽呼び出されて、


出張だ^^!で喜んで関西行ったりもしたっけ。


まぁなんでしょうね、


ぼく、暇ってのが大嫌いなんですねwww


そしてなにより、きっと仲間と一緒にいるのが好きなのでしょう。










今年というか間近に迫る2016年のお正月は、


なにも予定がありません。


ジムも開いてないし、困っちゃったナ(・ω・)













ってなわけです、IXAいきます。


第15回戦は上杉攻撃戦です。


上杉家、プレイヤーが多いっ!


陣張り日、張っても張ってもいくらでもお城、所領あるのです^^;


加えて、ただ人が多いだけでなく、ある程度の実力者も揃っていますね。


こりゃ手強いはずです。


いつものことですが、攻撃戦では100個以上布陣。


ちゃんと準備して臨まないと、愉しくないですからね^^













20151227#4
20151227#5





ネボーしました(・ω・)


10:47に出城(からっぽ)も踏み潰されてイマース。








あ、そうでした、


同盟員で固まって出城出すじゃないですか。


今回は慌てて出城構築したせいで(これもネボー)、


ひとりはぐれていたんですよねw


なんとも茶番な感じですね、みんなごめんよ^^;







んでまぁ、


出城が瓦礫、つーか砦自体が更地になってまして、


元よりあまり復活するのが好きじゃないぼくなので、


そのままでチョイチョイ来る敵襲を受けていたんですよね。


まぁ100個も布陣すれば敵襲は来ますよね。


猛者なら敬遠されるのでしょうが、そこはただのからすですからw


もうピーク時はロケットえんぴつみたいに敵襲が来ます^^;


次々・・・


次々・・・


欲張りなので、なんでも受けちゃいたいです(・∀・)


20151228#1



20151228#2



20151228#3



20151228#4



あまりよく考えずに、


部隊配置→部隊解散→部隊配置→部隊解散・・・


するので、一回受けたところで追撃されると受けられないこともありますw


言ってもそんなにたくさんの武将がいるわけではないので^^;


んで、


強そうなログを見ると悔しがります。


あ~あ、受けてみたかったなぁ・・・(´・ω・`)






二日目は仕事。


夜帰ってから防御地蔵の続きです。


初日の時点で防Pがミリオンで、


あとは防御だけでどこまで総合P作れるかやってみたくなっちゃいましたw







嬉しいことに、初日に受け損ねた強い方から敵襲^^



20151228#5



ぶほっっっ!!(΄✹ਊ✹‵)


相当まじめに部隊配置したのにまぁ吹っ飛んだ(΄✹ਊ✹‵)


スキル不発?まぁそれしか考えられないのですが、


これは困りますね。


今度、それこそお正月にでも、


各部隊をシミュレーターに掛けて、期待値と標準偏差見て、


必要に応じて補強しなくてはいけないですね><;


お相手してくれた方、どうもありがとうございました^^






あとはお友達が遊んでくれました。


20151228#6


足遅いから鉄砲でキターと思ったら!


槍っ!


しかもよく見ると長槍っ!!


つまりボロ負けっ!!


兵科読み間違えに加えてボロ負けして超ヘコみます・・・







また来たっ!


さっきよりさらに足遅い、


つまり今度こそ槍っ!!


ソロ合流もあるっ!


鉄砲負傷しているから三兵科でがっちり配置・・・




20151228#7




馬っ!!


一揆かぁ・・・


ぼくも一揆で鈍足補正させて攻めるくせに、


まったく読み違え^^;


テンデだめですね><;


いい勉強になりました。


エルちゃんありがとね~^^











とまぁ、ずっと今回は防御していたんですよっと。


20151227#2


20151227#3




結構戦功も稼げるもんなんですねw






国の勝敗は、


20151227#1


超攻め負け、と。


まぁ地蔵のぼくは何も言う立場にありません。


















さてさて、


馬防武将の育成もひと段落。


今度はなにしよう弓しようそうしよう。


プラチナの妙玖ちゃんもらったりしましたしね^^



20151228#10


九鬼・簗田あたりを連打して、弓スキルついたら、


はい終わり。









20151222#1


初期の天は持ってないの多いんですよねー。


まぁいまとなってはなんとも絡み辛いのもありますけどね。


足利は兵数面でどうなの?


1コストなので便利に使えるのは確かでしょうから育成しますか。




20151228#8


はい終わりっ。







戦くじからチョイチョイ支給されるかしゅんふじん。


20151211#1


兵数多いから弓かしゅんもつくりましょう(・∀・)







20151228#9



はい終わりっ(´・∀・`)










いやはや、


全部今日やったよ。(マジです)


なぜって、


いま陣張り日なんだけど・・・




20151228#11



ロシア人の相手しなくちゃいけないからさッ・・・!!



満開さんやらさくら家の諸兄など、


ギャラリー多くないか?w


レフリーいたら試合止めるぐらいの囲まれっぷりやぞw


というわけで紛争に巻き込まれてきます!









助けてアンパンマン!



トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/115-f5e0c05e
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.12.29 00:04 | 編集
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

ロルコフさん強かったですね(ー ー;)
私もいじめられました。・゜・(ノД`)・゜・。


今年もからすさんの漢受け楽しみにしてます♪
くろみつ | 2016.01.01 20:32 | 編集
おめでとうございますっ^^
こちらこそよろしくお願いします。


ロルコフ、強かったです^^
砲に頼らず、武士や弓騎馬での攻撃に固執して、ソロで対人を攻略する尖がったスタイルに魅了されました。


対合流でいかに抗うか、ご指摘頂戴して光栄です。
シクレも天衣も武神もない以上、工夫を凝らしてなんとかするしかないですね。
加えて、部隊スキルと兵科読み。

明けてさっそく前田攻撃戦ですね、意識してやってみます!
からす | 2016.01.01 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top