116新規陣(01,02)~第16回戦結果~

2016.01.02 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


あけましておめでとうございます。


皆様の興奮に後押しされて続けていられます。


今年もいっぱい最前線で興奮しましょう、よろしくお願いします^^







母集団に於ける自分の位置なんて、


ナンセンスですしピンと来ませんね。


一本の直線上にプロットされて、


追いつき、追い抜かされしているならともかく、


そんな簡単に単純化できるものではないでしょう。


幸せ軸、やりがい軸、お金軸、


追い求めるのはいろんな価値観、ベクトルですからね。


自分の立ち位置気にしたってしようがないってなもんです。








年末年始で飲み会の席に出向き、


懐かしい連中とも久しぶりに顔を合わす機会がありました。


転職しただの、お前の会社大丈夫か、みたいな。


あまりぼくのベクトルには関係のなさそうな話題です。


元気な顔を見られて嬉しいのですが、


ヒントも興奮も得られない話題でもちっきり。


日本酒を取り揃えたお寿司屋さんなのに、


途中からウィスキーをあおる始末。


どうもぼくってやつは、協調性がなくてよろしくない。


日頃からテレビとか観たり、流行のベストセラー的なものを読んだりして、


絡める話題取り込んでおいたらよかったかな?


少し反省してみますが、そんなことする気サラサラありません。


人は人です、自分の愉しみを強く濃く描いていきます。

















そいそいそい。


年明け一発目の作文ですね。


きっとみなさんも仕込み強化に勤しんでおられるに違いない。


呑んだくれてましたが、ぼくも武将育成に着手し、一枚完成しましたよ^^






昨年に引いた薩摩のじじぃ。


ずっとプレーンな状態で放置していたんですが、


20151210#3






これから書くけど、


年末の前田家との合戦の褒美でチケットで得た、




20151229#1




こいつを、


こうして、



20151229#2










20151229#3







うい、ハラショーッ







んで、






20160102#1






20160102#2




よっしゃ、よっしゃ。


薩摩のじじぃのとこにも聖母マリアがやってきて、


知恵ある言葉を掛けてくださいました。


「あるがままに」と。


クリスマスでしたからね。


年明けましたけどね。


ざっと合ってるのでいいじゃねーか。


めでてーめでてー。




じじぃだってマリア様のご加護が欲しいんだよぅ!





















さて。


第16回戦の模様をお伝えいたします(・ω・)


前田家との合戦。


いやむしろ、日露戦争



20151228#11



ぼくの家に真っ先に布陣したロシア人、


それを取り囲む満開さんやその他の関係者諸兄たち。


リングアウトしたら強制的にリング上に戻されるってやつっしょ。


ランバージャック・デスマッチでしょ。


もう逃げられません^^;


 いい迷惑です。 





まぁいいです。


これはもう腹を決めて戦争するしかないです。


常日頃から、


「オレの弓騎馬一軍の最大攻撃値がン百万突破した」


とか、


「オレの武士部隊、部隊スキルでれば安定して~~だ」


とか、


画像つきのメールで半ば脅迫染みた洗脳を繰り返しています。


強そうだなあ(・ω・)


怖いなあ(・ω・)


豪雪に見舞われてインフラ麻痺しちゃえばいいのになあ(・ω・)







戦略は・・・


そうだなあ、


負けるとしたら初弾のソロ合で壊滅的な被害を出すでしょうから、


まずそいつを受ける。


耐えられそうなら応戦、部隊をデッキアウトさせて、


攻めゴマを負傷させてしまえばいい。


ソロ合流が4組も5組も撃てる物量なら仕方ない。


そうでなければたぶんいける。


そんな作戦というか見通しでした。











あ、盟主の加勢どうしよう・・・


まいっか(´・∀・`)












なにごともなく開戦っ!


いつも通りネボーしました・・・(´・∀・`)


布陣された村が落とされて、


ちょうど本領に攻撃が来たところでした^^;


コーヒー淹れるから待てと制止しても、ロシア語でないと通じないようです。


隙を突いてベタ陣での攻防が数回ありました。




20160101#4



これ何軍なんだろう。


弓騎馬のソロ、対するはぼくの砲一軍。


※ 盟主の加勢があったので、この砲一軍は使い続ける訳にはいかなくてこれっきり。


読み通り弓騎馬だったので馬防の片翼が機能します。


壊滅ダメージを与えられたので、この部隊はしばらくオシャカ。


防衛陣で部隊を消耗させる作戦は成功です。


もう陣に用はねえ、本領で受けきるのみ!




ここからが本番。


20160101#5



槍の速度で来ました。


ソロ合流を前提に、武士の相方はなんだろう。


弓騎馬は一個負傷させたから、武士赤ですね。


槍多目で行きたかったのですが、陣の防御で使ったので、


三兵科に低コスト焙烙玉部隊を投入して36コストぐらいで防御。


読みもクソもなくなっちゃいましたwww


戦場の鬼付きで、いろいろおっかねー自慢のスキルが発動していますが、


これなら受けられる!






空きコストに剣豪セットして撃ってみると、


20160101#6



あっさり解散させた模様。


次は部隊再編成してやってくるに違いない・・・









20160101#7



ぼくはさっきの三兵科+焙烙部隊に兵隊詰めなおして受けます。


おおお、


こりゃあすげえ。


おっかねースキルいっぱい出してきよった^^;


でも残りHPもあるし、これなら大丈夫。


再度兵隊リロードして待ちます。







20160101#8



ここで防御部隊HPきれるかな?と思いましたが、


HP9ぐらいで残ってます。


このHP残しもかなり大きいです。


次を受けたら飛ぶ、その瞬間、コストを攻撃に割いて応戦。。。


イメージしながら追撃を待ちます。






20160102#3






シマイ(・ω・)?









仕事でしょうか、またいつくるかわからないので、


監視しつつ、HP回復。


いったん休戦です(*´∀`)=3













盟主のお城の周りが俄に動き出しました。


砲一軍を専用加勢で出して、


盟主防衛陣周辺で様子を眺めていました。


速度の攻撃とかありましたのでチョイチョイ防ぎつつ、


陣払いの指令が出るのを待ちます。


陣払いはしない方針になったため、盟主のお城に加勢を投げて休憩へ。















20160101#9




離席したホンノ10分ぐらいの間に・・・(゚д゚)


さくら家の諸兄のウズウズがピークに達していたようです^^;


ごめんなさいね^^;







あとは盟主戦を見守りつつ、


残ったコストでチビチビ陣防御などしていました。


20160101#10


20160101#11


20160101#12


20160101#13


いかん部隊飛んだ(°_°)





20160101#14


20160101#15


20160101#16






(。Д゚; 三 ;゚Д゚) オーノー!!!!


ごめん盟主・・・


指示待たずに陣払いしたらよかったですね。


少人数ゆえに、囲まれたら抗わないとサンドバッグになって終わります。











とはいえ、これで守るべきものは何もなくなった。


砲一軍出し惜しみしないでロシア人にぶつけられるぜ・・・













結局二日目になってもロシアからの布告はなく、


挨拶周りでしょうか、他の人の陣や所領に襲い掛かっている模様。


仕方がないので、ぼくはカフェで本読んだり、物書いたりしてました。


なんだよ(*`・з・´)


夕方、あいほんからINしてみると陣に攻撃してきた形跡あり。


再開するなら帰宅して復活するぜよ?


打診してみると、もうぼくに投入する兵はない、とのこと。


ヽ(`ω´*)ノ彡☆



























確かに、思った以上にぼく固かったよ。


それはぼくが一番びびった。


馬防、ぜんぜん削れてないもの。


付け焼刃で仕込んだ弓防も有意義だった。


旧知の友達に突っ込んだログ、


結構名の知れた方に突っ込んだログ、


いろいろ見せられてきた。


さぞかし切れ味がいいのだろうなと。


ぼくもそうなるかもなと、武者震いしていた。




















もちろん


みんなが砲だ砲だと盲目的に鉄砲に頼るなか、


弓騎馬に着手し、驚愕させ、


さらには先んじて武士を仕込む。


多くの人をうならせ、魅了したはず。


仲間として誇りに思う。


つられて?わからないけど、


ぼくも馬防の仕込みが終わってしまった。


そしてこう、対峙してみて、


皆の噂や悲鳴がただの幻想に過ぎなかったいま、


なにを思う?


どうしたらいい。


心にポッカリと空いちまった。




























二日目の夜、


ぼくは復活した。


次の目標描かなくちゃいけない。


むしろ、思い出さなくちゃいけない。


所詮、1対1、環境整っていれば防御側が有利なのは明白。


そこじゃない。


ぼくは合流に抗うんだ。


まずは満開さんにぶっ飛ばされて、0に戻るんだ。










20160101#17





距離2.24が起点で10合流だぜ?


ノックか陣寄せようのフェイクと思って、


ショボイ配置しかしなかったぜ・・・(〃ノωノ)







もういっかいくれるかな、


ツマンネーオモチャだと、


飽きられちまったかな。。。


とりあえず15分後に600円だ。














































20160101#18







これが現実ぅぅぅ!!(΄✹ਊ✹‵)

























20160101#19

20160101#20




HPいくつだっけ?


12とかだったかな?


よく覚えてないけど、これが現実。


























20160101#21




これも現実。


酔っ払い+大興奮 で手が滑って受けてモータ (゜∀。)







































終わりなんてないのさ。


あるとしたら、それは、


自分自身がお終いを宣言したときだけ。


IXAの世界はいつでも待っている。


ぼくが目を逸らさない限り。
















今年も、


ひとりでも多くの最前線プレイヤーさんと一緒に、


激しく興奮していきたいですっ!


憧れのHENTAIさんに一歩でも近づけるように、


いや、少しでも遅れを取らないように、


カジリツイテ行きましょう。




































 2016 謹賀新年 


20151219#1













貼りわすれっw


20160101#1


20160101#2


20160101#3




今年も安定していつも通りなぼくです(・ω・;)

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/116-d88b8df8
トラックバック
コメント
攻城戦が始まってますがいまいちやる気になれない私です‥(ー ー;)

満開さんの合流は凄まじいですよね>_<

出城Maxならどのくらい耐えられるのか受けてみたいけど離れに出しちゃいました( ̄▽ ̄)

今戦もいっぱい敵襲受けたいですね!w
くろみつ | 2016.01.04 12:30 | 編集
前田家は数が多くて陣張りしんどかったですね^^;
さすがのぼくも飽いてましたw

ロルさんとの対決が思った以上にあっさりで、興奮したりなくて起きてしまいました^^;
ご指摘頂いたポイントは今後の課題にします。くろみつさんのブログコメントにもありましたが、馬防への戦姫部隊スキルの実装でブレーキ。なんかいい姫さまいないですかね。いろいろ探している最中です。

前田家への攻撃戦、いま最終局面ですが、くろみつさん半端ねーっすwwwうちの同盟で、どないなっとんねーん!と騒ぎになってますよw
からす | 2016.01.05 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top