スポンサーサイト

--.--.-- (--)

117新規陣(01,07)~第17回戦結果~

2016.01.07 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


年末年始のイレギュラーな日常も終わり、


いつもの雰囲気に戻ってきましたね^^


もう少しゆっくりゆったりしたかったですか?


まったり、したかったですか?


ぼくはやっぱり忙しいほうが好きです。


あれやこれやと管理されるのは大の苦手ですが、


自分からあれしようこれしよう、


あれのためにはこれやっとかないと、これもできるようになろう、


そのほうがお金掛からないし迅速に対応できるし合理的。


そんな感じでやることリストを作成して片付けるのがいいです。






まったり。


この単語を耳にするようになって随分経ちますけど、


嫌な言葉ですねwww


また、からすのヘソマガリが始まりました^^;


みんなが大好きな「まったり」を嫌いだと抜かしますw




今日は仕事も軽いし、まったりでしたー。


 →いいえ、違います、したかった作業しましょ。


なんとなく集まって、まったりしてましたー。


 →なんでだよ、大興奮して酒盛りしたらええやん。


今回の合戦は敵襲もなく、まったりしてましたー。


 →陣張ったかぁ?それでも暇なら強化合成でもしようよ^^




そんなにガツガツゴリゴリ、したくないんですかね。


なんとなーく、ワイワイガヤガヤ愉しくて、


なんのプレッシャーもない囚われない感じがいいんですかね。


何時に起きなきゃ、あれしなきゃ、これ間に合わせなきゃ、


時間や仕事に追われてばっかで、


心休まるときを探し求めているのでしょうか。


何かに囚われ縛られるのが苦労なのはぼくも知ってますw


だからそういう暮らし嫌ではみ出したんですけどね^^;


心労わかりますし、そんなストイックではないので、


お察し致しますけど、


なんていうんだろな、


もっと自発的に取り組んだら少しは縛りから開放されるのかなって思います。


「こうしなくちゃいけない」があるとします。


「なぜ?こうしたらもっとスムーズじゃない?」これ思っちゃうんです。


かつて、セールスを学んでた頃がありました。


一通りのやり方がわかりできるようになったら、


あとはいかに楽をするかを考えてましたっけw


あ、手を抜くとか、サボる、ということではないです。


どうしたら効率よく見込み客に出会えるのか、


例えば、一軒一軒ピンポンして訪問するよりも効率いい方法がないか、


あるいはどうしたら成約しやすくなるか、


プレゼンでアピールすべきところ、視点・角度を変えてみたりとか、


考えるわけですよ。


んで、みんなが既存のやり方でやってる中、


新しい方法を試してみて、うまくいくと興奮してましたw








少し辛辣な言い方ですが、


この世の多くの「まったりしたい」感ってのは、


多くが思考停止状態になっているのが原因ではないかと思います。


みんなと同じことしていれば、


安心です。


でもそこに定着して、進化するのやめるから、


「やる仕事」が「やらされる仕事」になるんです。


そんなにやんなくったって・・・


そこまでの思い入れも熱意もないし・・・











じゃあいいじゃん、やんなくて。


やめたら?











あるてーど楽しくて、


あるてーど居場所があって、


あるてーどのポジションで。


気付けば周りには同じ様な仲間だらけ。


いまのままでイイヨネーって、


一歩踏み出すとなる面倒ぃヨネーって、


みんなで草食系でまったりしよーって。






















たぶん、


これはぼくの価値観ですけど、


悔しがったり、ピンチだったり、無力痛感したりしながら、


意地張って踏みとどまっていれば、


ネガティブなことだけじゃなく嬉しく愉しいことももちろんあって、


感情的に大きくアップダウン味わう方が、


興奮するほうが、


ずっとずっと愉しいです。


意味付けや価値付けはしないですけど、


どっち選ぶ?訊かれたら、


ぼくのチョイスは「興奮」です。


意味あるほう、価値あるほう、その判断指標もいいけど、


興奮できるほうがいいです。






























ではIXA。


新年一発目は前田家に攻め込みました。


年末年始で前田家ですね、大興奮でツイてます^^




20160107#1



負けますっ(・ω・)










20160107#2


20160107#3



でもこんなにポイントしましたw


国内の某氏なんて、


総合で400万近くですよ?


どないなっとんねーん! (ノ゚ω゚)ノ*









前田家も、上杉家と同様ですが、


たっくさんお城所領が生えておりましたね^^


張っても張っても終わんねっつのwww


開戦して、しばらくは空き巣というか、


所領などを襲って戦功稼ぎして、飽きたら合流して、


そんないつも通りの攻撃戦でした。


昼下がり、


暇なロシア人の相手。


20160107#4



せっかくなので、砲なし30.0コストでうけてみましたよっと (°ω°)


おお、踏みとどまるかあ。


でも、さすがに兵も飛ぶし、なによりHPの消耗が大きいや^^;


次々敵襲来ることあるのでHPは大事です。






初日の夜になり、前田家の猛者さんらも、


ターゲットが限られてきたのでしょう。


ぼくら同盟員で固めた砦周りにもチラチラ敵襲。


20160107#5


んー気持ちいい。


剣豪だ、速度だ、500兵だ、と、


いろんなバリエーションの敵襲が相次いで、


部隊が全員ホスピタルに行っちゃったので休憩。


お風呂に入っている間に、一斉攻撃があったらしいですw







20160107#6


あーこれは勿体無い^^;


結構いい稼ぎになりそうな、あわよくば凌げそうな合流。


まぁHP切れじゃ意味ナイネー^^;


戻ったところに敵襲表示。


ロケーション的に合流も考えられました。


部隊も回復していたので超前のめりで受けます!


20160107#7




ヽ(`ω´*)ノ彡☆













夕方にちょこちょこ遊んでくれた満開のお兄さんから敵襲。


そこは砦周りの防衛陣だから簡単には譲らんぜよーっ!



20160107#8



ぶほ!!(΄✹ਊ✹‵)



満開のお兄さんが起点ソロ合やんかw


さらに別のお兄さんも便乗してるやんかwww






別の陣にもキターよ、


つーかぼくの陣多すぎなんよw


次回、同じことするなら、ちゃんと分譲受け取ってよ^^;


みんな攻めたがりで防衛陣張らな過ぎでよくないぜ@@;


20160107#9





20160107#10





ぶほっっ!!(΄✹ਊ✹‵)


またさっきの満開のお兄さんたちやねん^^;


さすがにお兄さんたちの合流受けたらHP大削れ必須です。


これ詰んだパターンじゃ・・・


つぅか、そうなるわいw


そう懸念してたぜ、思った通りやし。






出城に敵襲・・・


うああ始末されるうううう(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


20160107#11



偵察機でしたん!!


まぁ時間の問題。


次で始末されるに違いない。








反撃してみようそうしよう!


20160107#12


ぷちっと失敗☆  。゚(゚´Д`゚)゚。






どんどん集まってくる満開のお兄さんたち。


しかも合流で容赦ねえ(゚д゚)


20160107#13




ある程度して、


十分にお兄さんたち集まった模様。


合流っぽいのがぼくの出城にきました。


ナゼわかったかって?


起点の方が起点破壊されないようにぼくの陣消したからさっ


大丈夫、HP切れて守れないからさっ☆



















20160107#15



ハラショー!!(΄✹ਊ✹‵)













加勢で盛大な地雷をつくる作戦。


一瞬の判断で、ぼくのお城に変更☆


10合流16万兵、ほぼ全ての兵を浚った感じですね(゚д゚)






ぼくお城はこれでお終い使い捨て。


始めの作戦に戻って、所定のお城に潜伏します。


ぼくの部隊は男爵のお城にいました。


男爵のブログでそこがピックアップされております^^


詳細はこちら→ http://mokkori1234.blog.fc2.com/






盛大なSSだけピックアップして貼ります。

※ お相手は残念ながら満開同盟さんではございません


20160107#19

20160107#20

20160107#21

20160107#22










二日目は仕事。


陣をほぼすべて削除して、地雷を仕掛けて放置。


帰り道、あいほんでINしてみると光る報告書w


だれか踏んだ~~~


地雷踏んだ~~~










20160107#16




またロルさんか(゚д゚)   (小声)



もう飽きたぜ (゚д゚)  (言ってない)







20160107#17




いねーってばよw


つか初弾、槍部隊の兵補充してないっつう茶番w












20160107#18



だから、ホントにいないってばよ^^;


なんなら帰宅してから、お相手致しましょうか?


あ、いらない、そうですか^^;





























さてさて、そうですね。


合流受けて飛ばない部隊育成、


度重なる連続攻撃、


まだ防御で足らないところは多くございます。


負傷して受けたくても受けられない攻撃などもありますので、


槍弓馬砲と、もう1セットずつ用意したらどうでしょうね。


兵隊は余っているので、もっと稼げますかね。


同国には防御ポイントだけで300万に届く数字を叩いた方もいます。


ぼくはそれに大差をつけられての2位ですが、


質も量も、まだまだです。


しっかり精進します^^


あと、


そろそろ攻撃も育成しましょうかねえ!


まったりする暇なんて、ねぇんだ。


まったりしたくなるとき、それはきっと、


熱が冷めたとき。


そうなりゃあっさり引退します^^


ほなまたです~~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/117-932ead2a
トラックバック
コメント
新年あけましてハラショーでございます♪

今年も領域恥的マスコットキャラを
宜しくお願い致します(*´艸`)ムフー

そして、新年早々
目の保養SSを、たくさんありがとぅございます!w

相変らずカッコイィな~からすさん♪
本当に漢受けばっかりぢゃないですか!ハラショー★

そんな肉食系なからすさん達を見ては
ムネをドキドキさせては
また自分のデッキを(コソコソ)と見直すマキですw

(ぁ、ちなみに HENTAIからすさんと
同業者では無いのでイヂメないでくだちいねw)


>合流っぽいのがぼくの出城にきました。
>ナゼわかったかって?

こういうのが凄く戦場の経験猛者っぽくて
憧れますねぇ!たぶんマキなら分からないですw

同盟員に聞くと、「それ合流くさいぞ~」と
教えてくれますが
「え?うそ?なんで??∑あぎゃぁあ~w」って
いつもこんな感じで修業が足りてません(〃ノωノ)


摩姫 | 2016.01.07 19:26 | 編集
がっつりかが好きですがまったりも好きな私です‥(ー ー;)

前田戦は敵襲の嵐でしたね!
普段敵襲がほぼないのですごく新鮮でした♪

ただ全然攻められなくて不満な合戦だったのは内緒ですw

挨拶凸しようにも受けに回ってしまったことでできなくて残念でしたが収穫のあった合戦で楽しかったです♪
くろみつ | 2016.01.07 23:04 | 編集
摩姫さんあけおめハラショーです^^
ことよろハラショーです^^


目の保養SSってwww
見事なやられっぷりでしょう?w
満開のお兄さんたちは容赦ってものがなくていいですね^^
やられ甲斐がありますよね(頭がパニーニ)


摩姫さんも、あのイリュージョンな部隊で受けてみてくださいね。
痛みが快感に変わっていきますからっ☆


合流かそうでないかは見極めているわけではなく、なんとなくなことが多いです。今回はたまたまそれっぽい動きがあっただけですw
合流と思って先走ってハァハァしながら(違います息を切らせているのです!)部隊並べて着弾を待ったってのに、ショボクレタ部隊だったりすることもいっぱいです^^;
攻める立場で考えれば、この陣は消したいとか、手順としてここはフェイクだな、とかの察しがつくこともありますね。


ぼくらは少数規模の同盟なので、加勢を行き来させてうまいこと守らないとすぐ物量にやられてしまいます。そういうチームとしての動きなども、まだまだ下手だなあと思います^^;
興奮したがりで、クレバーさがケツ如しているのかも知れませんね(゜∀。)
からす | 2016.01.08 18:30 | 編集
くろみつさんクラスの方は、シモジモの連中とは違い、大いに育成も進んでいるはずなのでまったりしてくれてOKですw
やってない人、やること山積みの人(←これぼく)がまったりとか言うから立場を知れぃ!となるんですよ^^


さくら家との再開、愉しそうでしたね^^
その他の同盟さんとも激しくやられてましたねw
見る間に防Pマクラれましたwww


ぼくも大して攻めてないですけど、その点は満足です。
ぼくの攻撃部隊は非力なので、攻めるとじゃんじゃん兵がなくなりますw
いつになったら攻撃武将の育成が始まるやら。。。
気長に見ていてくださいネ~^^;
からす | 2016.01.08 18:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
