118新規陣(01,18)~第18,19回戦結果~

2016.01.18 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


この冬は暖冬なんだとか。


確かにあったかいかな?よくわかんないけど。


何年も前から着てる冬物のコートが、


すいぶんへたれてきてます。


新しく手頃なアウターが欲しくって、


空き時間に街をふらふらしてみますが、


なかなかいいのがないですね。


レザートレンチコートって、いま流行ってないのでしょうか。


ライダースジャケットは好きだけど、


スーツの上には着られないですものね^^;


江戸でも雪が降りますので、


ぬくぬくあったかいアンゴラとかで我慢しようかしら(´・ω・)






先日、上杉家のお友達に声掛けていただいて、


某同盟の新年会に行きました。


幹事でもなんでもないのでまぁひどい。


正体不明のスクラップができましたとさ(・ω・)


申し訳ないです!


未成年なんでお酒は呑まないようにします!




ナニしでかしたかわかんねーから、


詳細聞けずにビクビクしています。





気をつけナイト!


言い訳ではないけども、あれですよw


リアルでお会いするのが始めましてでも、


もう何年もIXAの世界でスッタモンダしてきた方々や、


恋焦がれた猛者の方、


最前線で背中見せ続けてくれるスターたち、


もう完全に心許すというか、居心地が良すぎでしてねw


お金数えなくていい、次の移動の仕切りしなくていい、


そうなるともうやりたい放題呑み放題ですね^^;


契約書でも天合成でもなんでも持って来ーい、


判でもなんでも押しちゃうぞ☆


僅かにあった理性は、


「翌日は合戦日」


ただそれだけ。


朝10時にPCの前にいること。


仕事と同じ、期日厳守☆










さぁさぁIXA。


なんで一回書かなかったかっていうと、


上記のヤラカシタ(憶測)事情があったので、


ホトボリが冷めるのを待っていたんすね(・ω・)



伊達家との合戦を裏表セットでお届けします^^


攻める伊達家、受ける毛利家の18回戦、


新年会の翌日で10時にPC前居ましたが、ただのスクラップでしたよ。


二日酔いで世界がやたらとクルクル回ります。


気付くと意識が飛んでます。


ふりかけ同盟やMB同盟など、


かつてご一緒したお友達がぼくのお城まわりにうんと陣張ってくれてます。


断線したコードに火花が散るように俄に覚醒し、


戦況異常なしでまた途切れる意識。




20160114#2


20160114#3




そこそこ動いてたみたいですね、


自動運転でしょうか、


よく覚えてません(´・ω・)


記憶があろうが無かろうが、


ぼくら毛利家が防衛で勝てるわけがありません^^;



20160114#1



手元にあるSSはこれだけ。


次。


終わったばかり、その裏の19回戦です。


攻撃側だったのでせっせと陣張り。


お友達にぶっ飛ばされたくて布陣してました。


特筆することもなく戦功を重ねていると出城に敵襲。


しっかり受けますよ~^^


近場にいた同盟員さんもお招きしてどきどきわくわく☆


20160118#9






ヽ(`ω´*)ノ彡☆


というよりむしろ、







20160118#10










全部ふりかけ同盟の方からの敵襲ね。


一斉攻撃かよ^^;


㌧さんの武将ばっかログでてるけど35コストぐらい出城詰めだよw


火力でぶん殴られたいだけだったのですが、


それが速度や剣豪の一斉攻撃で一掃されてしまいました。



思い出しました^^;


全部しゃんたるさんの仕業ねヽ(o・`з・´o)ノ




ご迷惑だったかしらね^^;


まぁぼくが一方的に殴れたい思いでベタ付けたりしたものだから、


冷静に考えれば仕方ないですね。









その直後は超憤って、


初心者っぽい人や農民っぽい人をはじめ、果ては、


MBの元同盟員さんらの所領を ハライセに 食い漁っちゃいました(´ω`)




20160118#11



首位になっていたようです。






ざまぁ見さらせッ!!(΄✹ਊ✹‵)  (言ってません)






失礼しました^^;








二日目は仕事だったので22時頃には陣破棄を開始。


朝早いのもあったので早目に寝静まろうかと。


ホラ、ほとんど陣ぶっ壊れちまえば、


やることないから寝るしかないだろう?w









日付が変わった頃でしょうか、


ぼくらの出城周辺で俄に複数の同盟が攻め寄せてきました。


ぼくのお城にも敵襲。


翌日不在だし、地雷メイキングで加勢出しちゃいました^^;




20160118#12



受けたかったなあ・・・








加勢先では別の同盟さんが次々襲い掛かってくれたようです^^


厳つい合流でした。


朝起きたらほとんど兵隊残っていませんでした^^;


20160118#5


20160118#6


20160118#7






二日目、夜帰宅。


結構競っている戦況、


しかも毛利家、他同盟の諸兄が気を吐き、20万戦功ぐらいで勝ってました。


一度ぶっ潰れると、復活はするのは気が引けます。


ぼくは影武者しないし、


なにより陣や旗が全部で5個ぐらいしか残っていないので、


同盟員の出城に敵襲来るようなら加勢しようかなぐらいのスタンス。


最終的になにも無く終戦。




20160118#1




ギリギリでしたね^^;


二日目はなにもしていないので、


初日の数字のまま。



20160118#2


20160118#3










火力で殴りたい殴られたい、


旧盟友との交戦が展開の中で無かったのは残念です。


ただ前述の通り、


そんなのはぼくに都合のいい勝手な思いです。


そんなつもりで張ったんじゃねぇよって、


蹴散らされる陣を後悔しても、


それは思いやIXA感の違い。


それにスクラップだった18回戦で、


その機会は与えてもらったのかもしれないです。


“Timing is EVERYTHIG.”


ビル・ゲイツも言います。


寝込みだろうが食事中だろうが二日酔いだろうが、


タイミングはぼくの事情など待ちません。


一方的に押し寄せてくるタイミングに、


どんだけ整理して受け入れるのか、


それだけですよね。














初日の夜でしたか、


じつはスクラップ18回戦で受け損ねた猛者の方が、


ジワリにじりよってくれてました。


もしかしたら、ぼくらのログを見ていて、


コスト薄になったところ虎視眈々狙っていたのかもです。


同盟員と攻城の真っ最中、


弓騎馬で出撃中、鉄騎馬の敵襲なら、


部隊回収して10秒ぐらいでなんとか部隊詰められるかな?


そんな状況ではたして攻めてきてくれた方。








20160118#4





完敗っす!! ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧










20160118#8




攻撃部隊回収→防御詰めなおし には失敗www


操作ヘタクソで申し訳ないです。


興奮に武者震いして手がプルって、


マウスのカーソル合わなかったっすwww





その後も書状でお話できてよかったです。


こういう出会いというか、


目当てにして襲ってきてくれる方(たぶん)がいると、


気持ちのいいぶつかり合いができると、


やっぱり嬉いです。


同じような方向性のなかでちょうどよくぶつかれただけでしょうか。


そうかもしれないです。


違った方向性の方とも、気持ち悪さを飲み込んで、


むしろ違和感を感じないような経験の寛さを培いたいですね。


巧さには脱帽して、


強さには興奮して、


これからも愉しく参ります。


ありがとうございました、またよろしくお願いしますね~^^
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/118-0defb79b
トラックバック
コメント
お疲れ様でした^^

毛利4勝目やりましたね♪

あまり参加できる余裕はなかったんですが1130時点で僅差だったので少しでも貢献できるように参加してみましたw
(村焼きとかはめんどくさくてあまりやらなかったのですが・・・)

対戦国に知り合いがいたら期待しちゃいますよねw

次戦の島津でも攻城戦では勝ちたいものです^^
くろみつ | 2016.01.18 21:49 | 編集
おつかれさまでした~(´∀`人)
くろみつさんとこの同盟が盟主いっこ落としてくれて、よかったです^^

思えば今回の伊達戦でのお友達は、ぼくに「勝つためにしなくちゃいけないこと」を教えてくれた方々なんですよ。
無為な復活とか、影がどーのとか、いろいろしたいやりたいの主張が交差しますが、そういうもの全て受け入れて、勝ち戦にするには戦功何万を稼ぎ出せばOK。それができなきゃ負ける。ある意味単純な話ですね^^人はかえられないので自分たちでできることしましょ!って鼓舞されました。

お友達には一方的な期待もしてしまいますwですよねwww
でも見返りなくてもそれはそれで仕方ないですし、我侭な話にもなってしまいます^^;勝敗競うゲームですからね。


次回は島津家ですか!
いやあ代表的なテロリストがいるので、愉しみにしちゃいますw
いっぱい鼻血でるように、いまから貯めておきマース☆
からす | 2016.01.18 22:52 | 編集
今回はお相手ありがとうございました!
とても愉しい一時を過ごせました。

私は興奮してたので、その後合流目標への陣張り方角を間違えたり
部隊配置場所を間違えるとか色々とミスを乱発していましたがw

こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^)
伊達のT | 2016.01.19 22:20 | 編集
コメントありがとうございます^^
いや~嬉しい出会いに感謝です☆
やはりレベルの高い人に揉まれてナンボですね。
こちらこそいい刺激になりました。30コストの鉄砲に抗うだけの防御力を持たないといけないですね!励みにして頑張ります!!


興奮しているときはなにかとありますよねw
すごくよくわかりますwww
リアルでも、有頂天になって街歩いてて躓いてコケたり、仕事に気合入り過ぎてベルト締め忘れたり^^;


お互い頑張りましょう、今後も暇あればブログ覗いてください^^
からす | 2016.01.20 20:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top