スポンサーサイト

--.--.-- (--)

119新規陣(01,24)~第20回戦結果~

2016.01.24 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


やれと言われることはどうもやりづらいぼくです。


学生の時分は大嫌いだったプログラミング。


いまになって必要になり独学しています(・ω・)


例えばなにかつくるとか、目的があると、


嫌いだったものにも進んで入り込んでいる自分がいて、


少し面白いですねw


あんなに無味乾燥な文字記号の羅列に面白みあるのかいなーって。


講義サボって、試験はカンニ・・・視察によりお茶を濁し。


並べた文字列の先に広がる可能性が、


具体的にイメージできたいまは、


さっさとマスターしよう、になっています。






セールスもそうかなあ。


は?営業?なんでそんなことしなくちゃいけないの??


雀荘やってた頃から、


昼間に来店してくれるお勤めの方はたいてい営業の方。


外回りヘタレて、あるいはバックレて、


雀荘で麻雀打ってるっていうねw


営業ってつまらない、損な役回り、そんなネガティブなイメージでした。


でも店畳んで、新しく商売する上で、


自分に足りないのはなんだろね~と思った際に、


必然的にセールス能力だと。


じゃあ学びましょうねと。


もちろんNOの大海原に飛び込むわけで、


凹んだりヘタレたりしますが、


従業員としての営業職に就いたのとは違ったので、


上手にならなくちゃならないという絶対的な必要性がありました。


契約取れなくてもお給料が入って・・・


良くも悪くもそうではない個人事業主なわけで、


やはり自然と人の巧さを盗み、


もっとよくなる方法はないか考え工夫しました。






読書なんかも似てますでしょうか。


基本的に読みたい本必要な本は購入するようにしています。


図書館で無料で借りられるって?


それだと読まないんですわw


無料ゆえに「元とってやる!」という貧乏根性が作用せず、


期限まで未読 → また借りればいっか、で返す


どんなにアリガテーことが書いてある本でもこれじゃ無意味。


英会話とかもさ、


身銭切ってはじめて通ったり貪欲になったりするのでしょうか。


あ、スポーツジム、登録したけど行ってないってあるから、


やっぱり人によって異なるのかな?


退蔵金ビジネス流行ってるし、一般論にはならないかな。






やりたいことしましょ^^


やりたいことするために、


どんなスキル必要か、の逆引きでいきましょ^^


本職でそれできる人が10%でも増えたり、


週末のサイドビジネスでそれに着手できる人が30%ぐらい発生したら、


ぐんとポジティブな世の中になるんじゃないかなと思います。


世の中には無駄な労力・お金がいっぱいです。


自分がお金出す身で、


それだけの額を積んでその程度の結果でよく続けるね、


そんなのたっくさんあります。


生産性が低い、要は非効率、それってなによって。


仕事だるい、楽したい、手抜きたい、いまのままでいい、


もっと、いまがまさにそう現実、自分の人生を、


リアルにイメージして、いや実感、ですね、


一緒にやってやれないけど、


個々のレベルで各々が有意義になって欲しいですね。








なんのはなし(・ω・)?


あ、いま新しいことに着手していて、


愉しいですよーってことっす。



















週末起業もいいけどIXAもね! ←


第20回戦参ります。


今回は島津家が攻め込んできました。


下位対決で誰も注目してないとか、言わないでくださいねw


陣張り日の様子、、、


なんとなく50-50でいい勝負じゃねって。


もしかして頑張れば勝てちゃうんじゃねって。

















20160124#1




豚にでも喰わせてしまえッ!








・・・ってなぐらいあっさり負けましたよっと(・ω・)


へへへ・・・











ぼくは防御しかできないオブジェなもんで、


こう、下位同士の国が当たると、


もう役立たずもいいとこす。


同盟員さんが軽く猛者ってるため、


国内の上位同盟ですので敬遠されて波風ナッシング。


知り合いの超ド級猛者さんも仕事が忙しそうで、


出城すら構築していない始末w


居眠りしまくり鼻くそホジクリまくり(・ω・)


まぁ仕方ない。


わざわざリスク犯してまでポイントする合戦でもないか。


ぼくが攻める立場でもそうなるわな、などと、


変に納得していますw


日中はコード書く勉強したりしてました。











20160124#4





適当に銭合流したり加勢したりしていましたが、


それでも夜になればこういうこともありまして。


鉄砲のソロ合流ですねぇ。


来期、鉄砲がどんな仕様になるのか手探りですが、


ともかく今期は鉄に抗う弓が成立します。


20160124#5


ぼくの焙烙玉部隊は3.5コストで、


スキルもいたって普通なので、


どうしても被害集まってこうなってしまいますね。


まぁそれはいいとして、


弓騎馬が高性能なので、


スキルの付け替えが済んでいない鉄砲部隊になら、


弓単色部隊でも抗えるかもしれませんね(・∀・)


来期、鉄騎馬が馬に分類されて意味なくなるかもしれませんけどw











二日目も似た様な戦況。











・・・だったんですよ、途中までは。




定期的に危険はないか、


脅威はないか、


お城周りを観察していると、


超ド級猛者さんの陣がぴょこっとできているじゃあありませんかッ!


これは来るッ!


興奮がッ、流血がッ!


手の届くところに迫ってきているッ・・・!!


同盟員さんのお城周りが不穏とのことで、


陣張り+専用枠で進軍中の砲一軍・・・


こここここれはマズイ~~(・・ω・・;)


だから天砲部隊もういっこ作っとけって言ったじゃんか~!







後悔先に立たず、役に立たず、そして後を絶たず・・・


程なくして本城隣接の旗に・・・


20160124#24





ま、まって・・・www


さっきの陣張り+専用枠の砲一軍はいずれも往路


応戦しようか・・・


そうこうしているうちに速攻で敵襲アラート!



20160124#25




弓騎馬100ノックの速度でも、


相手が相手なだけに超ビビリ腐りますwww


ノックでよかった~@@;


陣張り、加勢ともに到着したので即帰還で回収。


臨戦態勢に入ります。







ニトロ親分との一騎打ち!


前期一緒の同盟だったから、一騎打ちは前々期以来ですね!


日露戦争改め、ニトロ戦争の勃発です!!



○初弾

20160124#6


初弾はどう来るかわからないので槍・弓・馬・焙烙の全兵科配置。


通常天+剣豪の組み合わせですか、新しいな。


ニトロさんも弓攻初めていたのですね(・∀・)


日露戦争で仕込んだ馬防大活躍してもらいましょう。




○二発目

20160124#7


20160124#7+


さっきの部隊セット、剣豪部隊だけおろして通常のセット。


弓部隊はそのまま使うはず、相方は?


鉄砲配備には早そうなので、弓・馬か。


一度、槍→弓に代えたのを戻します(今川が間に合ってないw)


再度の弓・弓でしたね!


モーテルに天征相克ってやべーのついとるがなっ(΄✹ਊ✹‵)


初弾からいたモーテル含む部隊を負傷壊滅させる(推測)。


ここまではいい感じ。





○三発目


鉄砲っぽい速度で来た三発目、


さっき壊滅させた弓に代わって鉄砲配置、


さらにその相方は?


そろそろ弓尽きたろ、で馬・砲と予測。


(↑二発目のソロ合、一部隊壊滅で相方の弓は残ってる!に気付いてない)


20160124#8


20160124#8+



大谷率いる槍部隊を弓にスイッチ、


清正率いる馬部隊を槍にスイッチさせ、


ぶっちぎられるぼくの部隊(΄✹ਊ✹‵)


よく考えればわかりそうな凡ミスと、


覚えたての小手先のスイッチテクニックのコラボに涙目・・・





部隊がキリモミ吹っ飛びして壊滅したので総取っ替え。


時間稼ぎで反撃を打っておく。


20160124#9


何コスト防御なのか・・・


ソロ合流の一部隊(弓の方)は壊滅させたはず、


もう一方の砲部隊をどうしたのか、ここはわからない。


空き地攻撃に飛ばして、被弾回避させた可能性はある。


ともかく、防御部隊を再配置。








どんどん参ります。


○四発目


少し速めの部隊、


馬っぽいけど、記憶では、足の速い砲も持っている方。


小手先テクで痛い目見るのはいやですし、


持てるもので相対してナンボということで、


20160124#10


馬の単発部隊でした。


あ、ぼくは一軍の鉄足を配置しています。


忠勇義烈ってサコンから移植でしたっけ?すんごwなどという余裕はない。








○五発目


3:45ぐらいの槍っぽい速度の五発目、


剣豪?そんな組み立てあんの??


配置部隊代わったのはわかるはず・・・


とりあえずまさかの槍に備えて弓は置かなくちゃあ(・・ω・・;)


間もなく陣名が変わります。


20160124#11




本攻撃(・ω・)?


いままでのはなぁに(・ω・)?


天征相克って本攻撃用スキルちゃうの(・ω・)?


頭がパニーニ! (パクってやったZE!)






○六発目


行って帰っての六発目。


鉄砲はシンドイっすよーキャー!!(΄✹ਊ✹‵)


さっき一部隊落としてるから相方は馬濃厚!


ここは馬防を槍防に代えねば!!


時間ねええええ!!w


20160124#12


ってコラーwww


ここで弓入れるヤツがあるかーーッ!!(΄✹ਊ✹‵)


でも被害軽微だ・・・(後で気付きます)


予期せぬ弓・砲だったのでビックリ仰天です!


20160124#12+


景勝の超絶火力鉄砲に少しでも抗うべく、


空きコストに目一杯ならべた長弓(最下段の初部隊)が避雷針。


時間なくて赤→武士の入れ替えに間に合わないという怪我の功名www







○七発目


あのタイミングでまだ弓あるとなると、


もう兵科読みとか・・・


20160124#13


20160124#13+



赤防はちゃんと赤防で、


残りコストに槍並べとけッという やっつけ仕事


よくわかんないけど、ソロ合流の2部隊とも壊滅させたらしい!


ムリクリ弓載せたのかしら?






○八発目・九発目(1秒差の連撃)


2連が来ました!


単純名声の御代りしなかっただけでしょうか、


あるいは16コストが2個くるのでしょうか・・・!!


いずれにしても、


そろそろ防御部隊が飛ぶ飛ぶ逝く逝く!って思ってます(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


20160124#14




案の定壊滅したあああ!!!!



20160124#15




あかーん!!(΄✹ਊ✹‵)











サクサク参りましょうね(・∀・)b


○十発目・十一発目


また連撃できたー><


20160124#16


HP切れの武将がたくさん転がってるぼくの道具箱から、


まだ使ってないやつをチョイスして、


ダッシュで並べるッ・・・ (・・д・・;)


既存の鉄防で使ってた極を馬防に焼き直したりしたのを少し後悔しましたw


20160124#17





防御の3セット目もここで壊滅ッ!!(΄✹ਊ✹‵)


万事休す、か・・・・・・
















20160124#18



コストフリーになったのと、


ニトロさんが低速部隊使ったのをいいことに、


ソロ合流カウンター打つぼく(・ω・)







でもね、


周辺にニトロさんの陣や旗いくつかあるんよwww


○十二発目


20160124#19



ソロ合流で使ったぼくのモーテル、阿吽付いてる件


シブトク見苦しく守ります(゚д゚)







○十三発目


20160124#20



もう武将がいません(΄✹ਊ✹‵)




あぎゅ~でカウンターしてみるもぷち☆っと潰されちゃいます。


20160124#21


天衣ってなんだ天衣って・・・










































○十四発目


20160124#22











































































































20160124#23
















































((((;゚Д゚)))))))



































































以上、ニトロ戦争の模様をお伝えしましたッ!



















いやはや。


いやはやどうして。














いや、知っていた。


この圧倒的な物量というか、カード資産量。


ついでに、使ったかどうかわからないけど、


ニトロさんは医者も持ってます(°_°)


割愛しましたが、残りコストで周辺の陣や旗の潰し合いしてます^^;


せっかくぼくを殴るためだけに、


忙しい時間を割いてIXAしてくれるんです。


加勢もタイムもなし、


ごはんもたばこもそっちのけで精一杯やりました^^;


それがぼくにできる感謝・敬意の示し方です。


手汗と興奮による震えが止まりませんでした(マジです)。












あとの話はそうですね、


お誘い頂いたので、反省会を兼ねた酒盛りでゆっくりします^^


一体何セット攻撃部隊あったのか、


ぼくはどう立ち回ったら少しでも息が長く続いたか、


興味のある方はじっくり眺めてみてください^^


願わくば、


こういう奇行を一緒にやれる人が増えてくれたら、


身に余る幸せです!











最後にポイント貼って終わります。


20160124#2



20160124#3










こうして愉しめるのも、


ホントに可愛がってくれる皆様のお陰だな、と思う次第。


それではまたです~^^




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/119-599eaf97
トラックバック
コメント
お疲れさまでした!

ちょうど対戦してるとこを見てましたw
楽しそうだなー羨ましいなーって思って眺めてましたw
あれだけがっつりだとやられても気持ちいいですよねwww

最近兵が溢れてきてます‥
徳川戦でがっつりやられる予定ではありますので兵温存のいい機会だと思ってまったりしますw

次戦は敵襲あるといいなー‥
くろみつ | 2016.01.24 22:18 | 編集
ご覧になってましたか^^;
愉しいもありましたが、親分に恥ずかしいとこ見せられないので、(主に興奮で)震える手で配置していました。

前にくろみつさんにご指摘頂いた、兵科読みに関してはぶっつけ本番でやってみましたが、読み間違えると大惨事ですねwwwこれはもう場慣れするしかないというか、壊滅や負傷の情報を手際よく迅速に収集判断しないといけないです。スイッチ武将そのものもそうですし、スキルも手を加える必要がありますね~><(部隊スキルに関してはまだ手付かずのままです^^;)

陥落してしまいましたが、一番はやり遂げたというか、すべてを出し尽くして思い残すことはないという気持ちです。
それまでグダグダしてたのに、急にどっと疲れましたw
事の最中は必死ですが、いま思い返せば、そうですね、すごく愉しかったです。大感謝です^^

徳川戦ももちろんですが、次の攻撃戦、落とさないように頑張りましょうね~^^
からす | 2016.01.24 22:57 | 編集
いやー!相変わらず楽しそうなニトリ戦争だったね!

来期のにとろんの名前は「露出魔の仁斗露」とかになったらいいね!

楽しみにしてるねっ☆


そういえば、にとろん・・・あちしの出城に凸ってくんなかったよね?

うちのヘンタ・・・もとい、ボスが加勢しに来ると思ったからやらなかったのかな(・×・
こてち | 2016.01.25 14:00 | 編集
オイ、こてちち!
最初の一文しかぼくへのメッセージないじゃないかっw
ここは伝言板じゃねーと言っただろうw
まったくこまった子だよお。ロシアに冷凍輸送してやろうか・・・


ニトロさんの代弁すれば、まぁあれだよ。
こてちちの出城とか、攻めるに値しないってやつじゃねぇかな。
ぼくだってせっかくなら興奮する敵襲を受けたいし、それと同じでぶっ叩き甲斐のあるところしか攻めないグルメさんなんだよ。

どこでも誰でも節操なく攻めるのはロルコf・・・


こてちちも反省会の名の下の飲み会に来たいのかい?( ´ω`)
からす | 2016.01.25 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
