スポンサーサイト

--.--.-- (--)

120新規陣(02,06)~第21,22回戦結果~

2016.02.06 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


そうっすねえ、


なんかやろうとすると、いろいろ問題が出てくるものですね。


いいな、したいな、やりたいな、


空想で思い描いていたようなイメージを、


具体的に現実に落とし込んでいくと、


いろんな障壁が出てきます。


よくあることですw


初めてそういう挑戦をするときはだいぶウロタエたものです^^


突然障壁が、ボコーン!って飛び出てくるわけじゃないです。


いろいろ調べたりしていて、


見えてこなかったものが明らかになっているに過ぎないのです。


そんな法律あったの!?とか。


やってるやついたのか!翻案権の侵害とかつつかれないかな・・・とか。


そもそもそこに、まえまえから障壁があったのですよ。


着手しようとしてはじめてそれがわかる。


道をさ、進んでみて、


初めて立ちはだかるわけですよw


あたりまえのことじゃない(・ω・)


それが、道を進む、ということです。


だから、進みましょ^^








あとね、これは試練みたいなものだけど、


突然降り掛かるものもあるからw


突然、家族親族に不幸があったり、


突然、震災に見舞われたり。


予期せぬ偶然も重なってきても、なーんもおかしくないのよ?


人は衰えるし、健康も損なうって。


地震国だしそのうち地は揺れます。


まだ進む?諦めない??


そういう試練です^^


むしろそういう苦労が一個もない経営者さんに会ったことない。


自分でやるってそういうこと。









目の前のこれから進む街道の信号が、


ぜーんぶ青になってるなんてこと有り得ないから。


ぜーんぶ青になってから発進しようなんて甘いから。


そんなタイミング、永遠に来ないから。


仮に全部青でも、進んでるうちに赤に変わるでしょ。


赤信号に対峙してうまく乗り越えていくのですよ。








アイディアなんて、ごろごろしてる。


下品な言い方をすれば、


起業してお金稼ぐネタはいっぱいある。


なぜやらないのか?


それはひとえに、


障壁を目の当たりにして諦めたり、


偶然の災難に耐えられず萎えたりとか、


そういうことなんだと思う。


諦めず、萎えず、進み続けた頑張り屋さんが、


一握りの人。


独りでも寂しくても、意地を張り続けられた人が、


突き抜けた人。


憧れの人。









だから、覚悟して進もう。


失敗したって、またやればいいじゃない。


やろうとする者だけが、


障壁を見るし、試練が降り掛かるのだと、思うよ。


その夢をただの空想で終わらせないために、


ぜんぶ乗り越えよう。


きっと、ただそれだけのこと。
















































はい、IXA。


一回、書いてないですね。


島津家に攻め込んだ21回戦、そこからです。


20160131#1



とくに覚えてません(・ω・)


たぶん、作業しながらやっていたんだと思います。


20160131#2


20160131#3



攻撃戦なので、ある程度空き巣で戦功をつくり、


作業しながら表示される敵襲を受け、


そんな感じでしょう。


SSもこれしかないので次。







総当り最後は徳川家との合戦です。


ぼくら毛利家が徳川家に攻め込む22回戦。


20160206#1


なんとか勝てました^^;


というのも、出城の構築にあたって、


他の同盟と被り、散り散りになったのですw


前日、出城位置の話し合いしたらしいのですが、


いったいどういうことでしょうね(・ω・)


ぼくが少し出遅れて出城しようとしたら、


もうその砦は全部埋まっていました。


しょうがないなー、こまったなー、


どこに出そうかなあ(・ω・)









まぁ、ぼく、


あんまり困らないんですけどねッ (=∀=)


たぶん重なったってことは、その地区が安全地帯ってことでしょ?


安全地帯は所詮安全地帯で、


そんなとこ出しても攻撃来なくて興奮しないってことでしょ?


逆にいいアンバイだ(゚∀゚)


出したいとこに出しちゃうゾ (*≧ω≦)


どこに、しようかな~~ (゚∀゚≡゚∀゚)








と、まあ、


声を大にして言うには憚られるような感じでしたよっと(-∀-)


孤立して、適当に防衛陣を砦まわりに布陣。


同じくして出城構築溢れた男爵も来てくれて、


貸しきり状態でしたw


元ワンゲル部の方や、尻姫さまの絶対領域の諸兄が、


ぼくらをぶっ潰すためだけに取り囲んでくれました。


陣張り日から興奮が止まらなかったです(゚∀゚)







一応というか、勝つためにできることはしたいので、


開戦したらまずは空き巣。


戦功は作らなくてはいけません。


1時間ほどすると、俄に高速敵襲。


ぼくらの出城周りの防衛陣です。


見れば、絶対領域同盟さんのおっかねー人。


ほどなくしてメリメリと押し寄せてきました。


20160206#4



20160206#5


おっかねー人「ほしいナー」


からす「いいよー(*´~`*)」





なりませんッ!!w


そしたら、防衛陣、張る意味がねージャンwww


張った上に、陣強化してデブにしてる意味もねージャンwww


めっちゃ笑いましたwww (´O∀O)/





























20160206#6



デスヨネッ!!(΄✹ਊ✹‵)


まぁそうなりますよね。


 超気持ちいい  マチガエタ、超痛ぇ (*´﹃`*)






まぁ合流とか同時攻撃とかされたら、


所詮ダメなわけでw


むしろ鉄砲とかでぶっ飛ばされたら話にならないはずなわけで^^;


まぁいいです。






こうして陣を奪われて、


絶対領域同盟さんの監視下に置かれます。


実に動きづらいwww


むしろ、戦功稼ぎでチョロチョロ動くなと、


そういうことのようにも思えますwww


作業しながらしょぼしょぼ動く程度に留まりました^^;







夕刻になり、砦内の相方、男爵に敵襲。


ほぼ同時着弾でぼくにも敵襲。


どっちが本攻撃かなあ・・・


男爵が加勢もあるから守ってみる、というので、


分散させるよりは固めたほうがいいと判断して間に合うぶんだけ加勢。



20160206#8



20160206#7




読み間違えちゃった~~(๑´•﹏•)


ぼくのところには1名が専用加勢していた状況なので、


間に合わなかった部隊ぶん、槍と馬置いて受けた感じです^^;








20160206#9



食べ残さず、きっちり沈めに来てくれるので、


個人的には嬉しかったです^^


しかし、7合流を9部隊受けでしたっけ?


負けちゃうのか~。


鉄砲一軍で送ったんですけどね^^;


残念。






というわけで、陥落したので防御地蔵です(・ω・)


作業しながら、見えた敵襲だけ受けていく作業。













20160206#10



いでっ!!(΄✹ਊ✹‵)







繰り返しますが、


大して見てませんw


敵襲ランプ点灯したら、距離と時間見て、


兵科類推して、必須なものを置く、


時間に余裕があれば、HP消耗と与戦功減らすために詰め込む、


そんな感じです。


絶対領域のお兄さんたちとまでは確認していませんでした^^


やたら痛かったので見返していると、3合流^^;


起点がソロ合としても総コスト40以上あるよなあ・・・


よく耐えたなあ・・・(゚д゚)










すぐに敵襲!


同じ方で、「もう一回」とのこと。


さっきより時間が遅くなった。


鉄の分量が増えたり、


本気武将でぶっ叩くつもりかも知れません(*´﹃`*)


ぼくもすこし編成をいじり、槍弓砲で構えます。









20160206#11



ふぎゃっっっ!!(΄✹ਊ✹‵)


5合流に消し飛ばされましたッ!!










いやはや、


前田家の満開同盟さんもそうだったけど、


強い方々ってのは情け容赦がなくていい!w


手加減とかされても、


全然興奮しないですもんねw


完膚無きまでにぶっちぎられるからいい。



気持ちいい!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ (小声


















夜になりました。


盟主戦というか、


盟主戦の名の下に銭合流するというので出城復活。


戦功が赤字にならないようなポイントを選んで、


連続攻撃。





20160206#12


20160206#13


20160206#14



出城襲われるかもしれないし、


ボヤボヤしてると専用加勢くるかもしれないので、


スピード勝負、手際よくいきます。


お相手の城主さんも、さいごまで兵詰めてくれました。


多勢に無勢と、すぐ防御を放棄する人も多いですが、


勝てずと思っても兵隊詰める姿勢はすごく共感できます。












平日だからでしょうか、


合流で叩き潰されることもなく。


起きたからには戦功伸ばさないといけないので、


そのまま二日目もチマチマやってました。


日中は作業と平行して、


敵襲見ながらたまに空き巣。


そんな感じです。


夜になれば妖怪 銭よこせ、が現れて悪さをします。


20160206#15


20160206#16





20万戦功ほどリードを維持できたので、


安全圏でしょうか。


最後23時の影武者にニョキニョキ起きる出城の様子を苦笑いしつつ、


適当に合流したりしていました。





20160206#2


20160206#3



初日から軟禁状態というか監視されたのでw


あまり戦功叩けませんでしたけど、


最終的にまずまずの形にはできましたでしょうか。


















敵襲状況とか閲覧していると、


陣名で「漢受け」という単語使っているをよく目にしますw


ぼくが言い出す前からあったのかは知りません。


そもそも、ぼくの漢受けが一般のそれと同じかどうかも知りません。


同時に、同じでなくてもいいのですが。


でも、その単語を見ると、


同志なのかな?と興味を持ちます。


手が空いていれば見たいな、と思います。




20160206#17




全部ホワイト修正いれているのでわかりづらいですが、


起点の方(猛者)がソロ合流で、それに1名加わっての3合流です。


派手にやられています。


弱くても、いいんですよ?


武将やスキルがしょぼくても、いいんです。


少なくともぼくはそう思います。





ぼくが「漢受け」をしだしたのはいまよりずっと前、


天なんか持ってなかったヨタ公の頃からですw


スキルのレベル上げもいまよりシンドイ時でしたね、


当然ぼくも特カードにスキルLv5みたいな感じです。


全然強くないから、簡単に兵毟れるし、


そのくせ兵隊詰め込んで来やがるから、


10合流とかで相当乱暴されましたwww  (主に味を占めたお友達に)


弱いしカードの質も低いから、もちろん負けちゃうんですけど、


それでもやってました。


よく手紙もらいましたよ、


2発目は兵入れないと思ったけど、入れてくれて楽しかったよーって。







いつかいい勝負するんだって思ってました。


いまでも10合流に抗おうとしています ←


少しずつ強くなりました。


遊んでくれる人も多くなりました。


それなりに知名度があるのでしょうか。


楽しみにしてくれる人がいてくれるのでしょうか。


真似てみるとか、誰かに影響を与えられているのでしょうか。








損得とか、天秤に乗せて、


こいつはショボそうだから受ける、


この人は破軍覇王だから受けない、


そんなのはぼくのなかで「漢受け」じゃないです。


義兵電光や、車烈火の10合流の頃から、


それは変わっていないです。








さっき拾って来た子、一発目はしっかり受けてました。


追撃がきます。


20160206#18






ちょっと残念でしたけどwww


まぁこの人が、どういう気持ちで「漢受け」をしたのかはわからないです。


咎めるつもりもないし、


別にぼくがつくった「漢受け」じゃないので、


記念受験みたいなノリで、


猛者の方の敵襲受けるのもアリなのかもしれません。





仮に、ぼくの「漢受け」を真似してくれて試しにやってみた。


いやいや、2発目の歯ぁ喰いしばれよ、それはそうなんだけど、


そうだとしても、


別にいいのかなと思ったりします。


これ楽しいなやってみよ。


そんな些細なきっかけ?挑戦?そんなのがはじまりになって、


最前線でプレーできる人たちが増えてくれたらいいですよね。


実際ぼくの防御部隊など、


攻撃部隊で破軍覇王つくるなんかより、ずっと簡単ですw


手の届かないところと思うのは、大きなマチガイです。


一歩ずつ道を進んだのです。


合成失敗して萎えたり、


絶対的な課金量に気が遠くなったりしましたけど。


防御でやっていくんだ、と、


覚悟を決めて進んだら、


いつのまにかこうなっていたんです^^;


なにより嬉しいのは、


遊んでくれる仲間や、


こいつアホだな健気だなってイジクリに来てくれる格上の方々、


そんな環境があるということです。


それはとても嬉しいことです。


いつも、ありがとうございます^^


ではまたです~^^ノシ



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/120-7c2bf0e0
トラックバック
コメント
合戦お疲れ様でした!
領域さんたちの合流すさまじかったですね^^
私もフル受け加勢もらってもワンパンでやられちゃいましたw

2日目に「漢受け」を出城名にして陥落させられるのを待ってたのですが、寝落ちしてしまいましたw
寝てる間に落とされてなくてよかったのはよかったですw
(起きてる間ならまだまだ受けたかったですw)


次戦は「漢受け」せずに盟主防衛に回りそうですw
馬姫が1人完成しそうなので加勢以外の馬防実装が実現できそうです♪
くろみつ | 2016.02.06 23:27 | 編集
おつかれさまでした~^^
すさまじかったです。出城で受け損ねたのが心残りですね。


くろみつさんも「漢受け」にしてましたねw
陥落させられるための文言では、ないつもりなんですけどねw


いつでも漢受けできるわけではないですよね。防衛戦だと必然的に盟主を守る必要があるし。攻撃戦であっても加勢で固めて地雷作ったり作戦練ります。このタイミングで漢受けするのが適切なのかどうか、そんなことも頭過ぎります。
陣でもできないことないので、隙あらば機会あれば、やりたいところですね。


馬防実装ですか、いいですね^^
ぼくはもう1セットぐらい槍弓馬砲で防御あってもいいかなと思います。もちろん攻撃もそろそろいい加減着手したほうがよさそうですし、いつも計画倒れに終わる剣豪も忘れてるわけではないんです^^;

記事の冒頭にあるように、やろうとするとなんかイレギュラー起きて・・・
所詮は、剣豪・攻撃武将を本気で育成しようと思っていないのでしょうw
からす | 2016.02.07 12:05 | 編集
敵襲来たら…がっつり受けますw

だって自分の部隊がどれくらいか見てみたいじゃないですか。
へっぽこだろうがなんだろうが自分が自分なりに作り上げた部隊。彼らだってきっと腕試ししたいはず。
勿論その時の戦況いかんでは出来ない事もあるわけですけども。

損得勘定で動いてちゃ私みたいなプレイヤーは取り残されちゃいますからねw

その意気や良し!って敵さんに思わせられたなら、自分の中では満足です♪
ひさぴょん | 2016.02.18 18:10 | 編集
ぼくが思う「漢受け」は、腕試しとかどのぐらい強いか確認とか、もちろんそういう要素もあるのですが、ぼくの意地・主張を表現したものです。人生だったら生き様です。
甚だ程度は違いますが、芸術家がキャンバスや譜面に、アスリートがフィールドやリング上で表現するもの、それです。


攻防で立ち位置は違いますが、ソロで40コス防に突っ込んだり、敢えて猛者に対決を挑んだりすることに意地・主張を貫こうとしている方もいます。生き様、自己表現ゆえに、譲れない部分なのです。
たぶんひさぴょんさんも、IXAのパフォーマンスに於いて、少し異なる価値観をお持ちなのだろうなあと感じました。


まぁ同じである必要もないのでwサラりと流します。
そうですね、どうあれ最前線で戦うプレイヤーがもっともっと増えてくれたら愉しいですね。頑張りましょう^^

あ、記事の更新が全然ですね(直球)。
その意気や良し!って読者さんに思わせるように、更新頻度を3倍ぐらいにし・・・いいんです、満足の度合も人それぞれですもんね^^;
失礼しました。
からす | 2016.02.18 23:33 | 編集
今更ながらのコメントで申し訳ないのですが
したいので、したいから、したいゆえ、
コメントしちゃいます(≧人≦)


先日は対戦おつかれさまでした♪

たくさんの漢受けを「生」で見れて直で体感できて
ハラショー★エキサイトさせていただきました^^

うちの同盟をたくさん記事にしてくれて
嬉しいです!ありがとうございます^^

なぜか私の名前だけがくっきりハッキリ☆見えているのは
アレですかね?ヾ(。・ω・。)ノ

きっと、
心の綺麗な人だけに見えちゃう伝説のトラップですね!w


>おっかねー人「ほしいナー」

>からす「いいよー(*´~`*)」
>なりませんッ!!w

このやりとりは報告書と陣名のやりとりを
(傍観)もとい、遠くから見ていて

きっとからすさんは
「いいよーって 言うか!ww」ってリアルで
ツッコミ言ってそうって
私も大笑いして見てましたw



男爵さまへの出城攻撃は、

ココは必ず火力で乗って~!と
同盟員が叫んでくれていたのに

ショッピング中だった私は

スマホで無理して「馬」で飛び乗っちゃって
お尻のカタチが変わっちゃうくらい
痛い思いをしました。゚(。ノωヽ。)゚。ww


からすさんの漢受けを見て、感動したマキは
地形効果とか忘れてて
砲30% 20%アップのところで砲&砲とか受けまくり
東西戦で受けまくってお兵が恥部星へ飛びましたりw

でゎでゎ、また戦場でお会いできるのを
楽しみにしております♪

長文コメント失礼しました(*ゝω・)ゞ


摩姫 | 2016.02.19 19:36 | 編集
今更でもコメントあざーす。
攻防とちょろちょろ目障りですみませんでしたーw

じつはそこまでたくさん漢受けが披露できなかったんですよ^^;
目障り具合が足りないようで反省w
もっと叩き潰したくなるような新食感、味見したくなるようなトレンド感、無性に食べたくなる変わらぬ味わい、ついつい手が伸びるクセになる伝統の味をブランド化していかないといけないですね(・∀・)

摩姫さんがくっきりはっきりなのは仕方の無いことですw
動物園行ってパンダ見ないのがありえない様に、尻姫が出演しない尻同盟じゃあ話題性がないじゃないですかw必須ですwみんなきっと心待ちにしていたはずです。



おっかねー人とのやりとりは愉快でしたねw
前期かな?そのときも同盟員のお城の加勢陣に攻防の際、「いじわるせずにください」的なコメント頂戴してw(´O∀O)/
そういえば先の東西戦でも砦攻撃で2部隊出撃してるコスト薄なぼくを、背後からソロ合流でド突かれました^^;砦攻略よりも御方との攻防の方が興奮するのでもったいなかったです。
超ド級なのに実にファニーな方ですよねwwwいつも無駄絡みしてすみませんとお伝えください(1㍉も反省してませんけど)


総じて、もっと防御して自分の売りを発揮するには、もっと目障りにならないといけないですねw
摩姫さんには突撃したのでお分かりでしょうが、ぼくの攻撃なんて現状あんなもんです^^;せいぜい空き巣程度で、脅威ではないんですよね。

攻撃武将も育成する→こいつは面倒だ、と思われるようになる→合流で潰そう→大興奮

この戦略でもっと味を引き出していこうかと思ってます^^
いつになるやら、ですけどねw
まだ記事にしてないですが、23回戦でもお邪魔しました。
また遊んでくださいねん☆
からす | 2016.02.20 12:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
