122新規陣(04,05)~内政期間~

2016.04.05 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


学びの際、新しいことに着手する際、


いままでよりも強い負荷を掛けて目の前のものに没頭すると、


決まって陥る感覚・状態があります。


いままでの普段の生活で使わなかった回路に、


大量の情報が流れ込み、


脳が著しくビジーな状態になります。


その状態に没頭しているときはいっぱいいっぱいで、


気付かないことが多いですがだいぶ消耗します。


もともと器用な方ではないので、


脳みそのスペックが高いわけでもないので、


死んだように深く眠ります。


その繰り返し。


新しい学びや経験に対応するように、


水準や動作環境を再構築しているのでしょう。






こうした高濃度な状況を繰り返し行うことで、


少しずつできることを増やし、性能をアップさせていくのですね。


適した分量で多目の負荷を掛けること、


自分のペースより数段上の速度で取り組むこと、


そういう環境でこそ学びスイッチが入るのだと思います。


単位時間当たりの仕事効率のアップにはこれが必要ですね。


いままさに、ぼくの脳は新しい負荷が掛かっている、


そう感じると興奮します(・ω・)






そうそう、新章開幕ですね。


いかがお過ごしでしょうか。


この時期、所領さえ押さえてしまえばあとは内政です。


長時間の内政キューを入れて放置していられますので、


仕事に没頭できます^^


合戦がないと暇なぶん幅を広げる時間に当てられるので、


いい感じでIXAが疎かになってますw


さっきINしたら蔵溢れてました。


蔵容量10万じゃ手狭なので拡大しましょうねっと。




20160405#1



前期の最後の記事で書いたように、


今期は兄貴ぶんのニトロマンに連れられて、


鬼、、、悪魔、、、盗賊、、、


猛者でいいや、猛者の方々とご一緒しています。


所属同盟もさることながら、


国もちょいとヤバ目です。


一般的に言うと修羅の国ということなのでしょうかw


修羅でも夜叉でもこの際どうでもいいです。


高い基準のパフォーマンスでできる仲間がいるのはいいこと。


仕事でもなんでも、ダレた環境よりは緊張感がある方がいいです。


オイテケボリにならないようにせいぜい頑張ります^^;


メインの不安材料は、


お友達がたくさんいる点です。


漢受けという奇行が祟ってか、


いやここは、愛されキャラってことにしよう、


敵対する国のお友達が襲い掛かって来てくれてのぼくです。


そうした多くの方々が今期は味方。


敵襲による興奮頻度は少なそうかな?と懸念しています。


というわけで、今期は攻撃武将も育成しちゃいます^^


興奮の自給自足スタイルです。


今期から鉄砲にも三すくみ相性が取り入れられるということなので、


結構いい機会です。


防御に関しては弓攻馬防の前期の流れを継ぎつつ、


槍攻がはじまるのでしょうか。


防御は前期のうちに基本三兵科防御をだいぶ層を厚くできたので、


状況に応じての手直しでよさそうです。


防御屋として、トレンドに合わせて対応して参ります。







とくにもう書くことはないかな?


くじ引きでも貼っておきましょうか。


20160404#1




新天の三好。


たいして引いてないのもありますが、金くじはさっぱりw


なんとなく引いた銀から僥倖です。


追加した攻撃スキルはなんでも効果2倍という仕様。


適正兵科にも穴がないので申し分ないですね^^


主に悶絶、悲喜交々なスキル追加を存分に愉しもうかと思います。


今期も最前線でたっぷり遊びましょうね^^


新章のご挨拶でした☆





トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/122-17aa2460
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.04.06 15:35 | 編集
からすさんのくじ運が羨ましい‥

とまぁ嫉妬は置いといてw

今期は他国なので初対決を楽しみにしてます^ ^
からすさんのカンフル剤になれるかはわかりませんが対戦時には遊びに行きますね

あとはみなさんからの攻撃を受けることができるように鍛えておきますw
くろみつ | 2016.04.06 19:17 | 編集
ぼくのくじ運、大したことないですよ^^;
他の人曰く、小姓とえちごのおまけが多いらしいです。
先日もメンテ明けに連打したくなり、ン万円投入して爆死しました。(得意のおまけもいっこも出ないという体たらく・・・)

今期は攻撃にフォーカスする予定なので、三好はいい感じです。なんかの啓示でしょう。

痛いのは慣れてます。毎度生傷の耐えないIXAライフですが、まだまだ至らぬ点が多いです。強い人と相対して、防御の弱さが露呈したら、宣言撤回して懲りずに防御育成しちゃいそうですw

とりま、今期もよろしくお願いします^^
からす | 2016.04.07 00:14 | 編集
すごいくじ運ですね。
確かからすさんはプラチナ鹿之介を引いてなかったですか?
三好に遁世影武者付いたら対盟主戦や東西戦の大殿戦で恐ろしいことになりますね(汗
| 2016.04.07 09:59 | 編集
三好はたまたまです^^;
金くじで爆死してます・・・



鹿介は前期の最後に「引き修め金くじ」したときにでましたっけ。
なるほど、鹿を部隊長にして、遁世影武者付き三好を連れるのですね・・・!そのやり方がありましたね(どうやったら移植できるのだろう。。。)
からす | 2016.04.07 11:12 | 編集
今期もよろしく!
僕はくじ引きしないよ!
男爵 | 2016.04.11 23:34 | 編集
よろです^^
男爵もくじ引きしようず!
からす | 2016.04.12 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top