123新規陣(04,17)~第1,2回戦結果~

2016.04.17 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


今期も始まりましたね、合戦。


初回、書き飛ばしましたが、気にしないでください。


なんか書かなくてもどうってことなくなって来ました。


いいえ、違います、そんなことありません(・ω・)







じゃあさっそく軽く言い訳しますネ。


ネタがないんすよ、ネタが(゚д゚)


いまの時分、剣豪で突っつきっこでしょ?


いや、するけどさ、突っつきっこ。


今期開幕に合わせて、


所領確保用に前期末から剣豪仕込んだし、


数もあるにはあるんですよ。


でもなんつうか、モノグサだから、


いちいち突っついてらんねぇっつうか、


気が短いもんだから駆け引き的な工程がヌルいっつうか、


そのプロセスをじっくり愉しめない直情的なぼくですからね。


いろいろダメですよね。


じっくり口説けって?


相手は立場とかいろいろ気にするから順序立てろって?


街角ナンパじゃねんだからすぐ連れ込もうとすんなって?


店先ですぐ交渉すんなって?


左ジャブを意識させてからの対角線の右ローで組み立てろって?


まぁいろいろあるよね・・・(゚д゚)メンドクセ







20160417#4











。゚(゚´Д`゚)゚。















痛い目に遭って学びます・・・


長槍ポキポキ折れちった(デジャヴ)


失敗は成功のマザーです。


強引な誘いはダーメです。




























20160417#5










。゚。゚。゚。゚。゚(゚´Д`゚)゚。゚。゚。゚。゚。























中級兵だし、まいっか(・ω・)


というわけで、初戦・2戦目の報告です。


上杉家との突っつきっこでしたね^^





初戦は防御側。


2010414#1





出城砦に斎藤家の諸兄が群がり、


もうたいへん。


いわゆるモグラタタキ状態。


起き上がる上杉家の面々もそれを知った人がほとんど。


陥落までにどんだけ業者狩りできるかのタイムトライアル^^;


合戦の質としては結構粗め。


斉藤家でも優先権や礼儀マナー面で、


ある程度の改善の余地がありそうですね。


手順踏んだノックからか、


ノーノックでの奇襲なのか。


両者の言い分がわかるので、なんとも線引きのしづらいところ。


個人的な見解では、


ルールを厳格化して規制強化でガンジガラメにするのは嫌だなぁと。


それじゃ頭悪い日本の社会現象と同じw


コミュニケーションとりあって、歩み寄れたらいいなと思います。


まぁこういう修羅の国では必ずある衝突ですね。



20160414#2


20160414#3



初日ちょこちょこっとやって、二日目は仕事いれた気がします。















第2回戦は攻撃側。


20160417#1




こちらはほぼ地蔵。


というのも前日(準備日)にロルコフ来日の宴を催しまして、


案の定タイヘンなことになり、


記憶はクラッシュ、


なにが幻でなにが現実なのかよくわからない状態。


いまでもよくワカンネー状態。


奇跡的に10時にはINしていたようで、


朝からなにやらのたくったログがあります。(←おぼえてません)


初日は夕方から仕事。


翌日の二日目は在宅作業しながらなんかあれば反応する程度でした。





20160417#2


20160417#3













初戦・2戦目と終えて、


今期は敵襲とかあまり期待できそうにありませんw


まぁ今期は攻撃強化するという目標があるので、


強化強化でまいります。


雑な攻めをしても、ある程度火力がでるように、


武将育成をして参ります。






目下の課題は生産性。


じゃんじゃん生産性上げて、


少しでも早く上級兵研究練兵できるようになることですね。


それでは~^^






トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/123-11c89478
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.04.18 03:24 | 編集
くろみつさんのブログから飛んできました。いつも拝見させて頂いてます。序盤の合戦と内政・・いつもめんどくさいですよね。
剣豪も鍛えていても、なんか正直面白くないですね。
運営には、序盤の内政地獄を解消すれば、もっとゲームが盛り上がるって、凸してるんですが、アフォなんで、聞く耳持ちません。
IXAのヘビーユーザーとしては、運営さえまともなら、ほんとに神ゲーだと思うんですけどね。
あ、、私もブログ書いてるんで、暇な時にでも覗いてくださいね。
http://oyazi-ixaer.seesaa.net/
ではまた。
おやじイクサー | 2016.04.18 13:16 | 編集
はじめまして、コメントありがとうございます。
序盤の資源カウンターの進みの遅さは焦れますよね^^;
生産性上がらないと兵隊がつくれないから、突っつきっこになっちゃうというw

その焦れも踏まえて、内政即完了課金を促す狙いもあるのかもしれません。ぼくの場合は焦れるというよりも、さっさと兵隊蓄えられたほうが楽しめるという観点で、即完了するようにしています^^

IXAは愉しいですね^^
運営はともかく、音もならない、大してグラフィックが華やかでもないくせに、どういうわけだかyahoo版から移籍してもう何年でしょうw
一緒に楽しめる仲間がいるというのも魅了する理由です。こうしてコンタクトとって頂けるのは本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

ブロガーさんなのですね!さっそくお邪魔します^^
からす | 2016.04.18 21:36 | 編集
楽しすぎて腹筋まだ痛いwww
幻?そんなわけねーだろwww
全ては起こったことだwwwwwww
ロルコフ | 2016.04.19 11:13 | 編集
からすさんたちと当たる時は何度も復活できるように兵生産しないとですね♪

からすさんに凸する前に潰されそうな予感w

早く兵生産したいんですが内政整わないのと金山優先で遊べるほど生産できないです>_<
くろみつ | 2016.04.19 14:40 | 編集
ロルコフめー、
ぼくの記憶が無いのをいいことに…

幻か捏造か少しだけリアルなのか、
まったくわからん…

もう、ジョッキでウィスキーストレート頼むのやめるんだからっ!
からす | 2016.04.19 20:50 | 編集
何度も復活ってw
おっかないなあ、多くの猛者にぶん殴られてここまで来ましたが、
くろみつさんはまた格別なぶん殴り方して来そうです^^;

ぼくも兵隊たくさん作れるようにしなくちゃです。
兵隊無いのでお相手できませんという茶番にならないようにしたいですね^^
からす | 2016.04.19 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top