126新規陣(05,13)~第5,6回戦結果~

2016.05.13 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


スキル追加週間だというのに、


素材の仕込みすらうまくいかないダメな子です。


銅銭ばっか掛かってよろしくありませんw


かつて触れましたが、


合成確率アップ週間だからと言って、


いつもより合成の頻度があがるわけではありません。


いつもと同じペースで、普通に合成しています。


なんだろ、統計取ってるわけじゃないので、


感覚的な話ですが、


いっこあたり3.33%UP合成確率上がってるようですが、


いつもより追加カラくねえ?(´・ω・)


心のどっかで期待しているんでしょうかねえ・・・









ご飯食べてホロ酔い気分、


静かなところに場所変えてゆっくり呑んで、


いい感じ。


成功確率はなかなか変わらないけど、


数撃てば性交じゃない、成功回数は増える。


試行数がモノをいいます。


今夜がそのケース、

























20160512#10














ちょ・・・






期待すればするほど、


前のめりになればなるほど、


この青文字は冷たく嘲笑うわけであります。


わかるだろぅ?


いや、ゼッタイわかるに決まってる(・Д・)







業界団体の新しいガイドラインへの対応だとかで、


課金くじの確率の明示だとかでスクエニも対応するんだとか。


課金くじはなんというか、


醍醐味でもあり中毒でもあり、


なんともコメントしづらい部分ではありますw


時間のない人がお金で力を身につけられる要素、


一歩抜けるための要素、


バイク好きなひとがカスタマイズにお金掛けるように、


女性が千手観音かっつうほどバッグ買うように、


それに酔いしれるのです。


ぼくは、


このIXA界に凄む、猛者・魑魅魍魎・HENTAIさんらのように、


連日天井までくじを回すなんてレヴェルには到底及びません。


酔った拍子に、


空手に虚しい夜に、


ぽちぽちとまわす程度です。


ちっぽけな存在です。


ですから、その排出確率のありえなさを共感することはできません。


いいカードが出るのか出ないのか、の興奮を、


確率という名の数字で、


たくさん手垢がついた値札をぶら下げられてしまうのには、


少しばかり寂しさも感じます。


ある一定量回した人に、


「あたし何曜日が暇よ」的な感じで、


コッソリ教えてあげる程度でいいのではないでしょうかw


ちょっと違いますね。


まぁなんだろ、平たく言うと、


覚悟した者だけが啓く世界、その敷居を、


簡単に安っぽくして欲しくない、という感じです。






う~ん、アマいな~・・・


夢見る乙女か、ぼくは。。。





まぁいいや、


きっとぼくが敬愛して止まないHENTAIさんがたは、


確率とかそんな瑣末なことは気にせず、


カミングアウトがあっても道を照らし続けてくれるのだろう。

















20160503#1





元気だせよ(´◉◞౪◟◉)


暗いカオしてたら、


可愛くないぞ~(´◉◞౪◟◉)














みんなが笑顔になったところで、


合戦報告します。







一回怠けましたね。


第5,6回戦の大友家との攻防、参ります~


第5回戦は大友家に攻められる防衛戦。


20160507#1


負けますっヽ(•̀ω•́ )ゝ


アノネ、


ぼくらの斎藤家、


なんかやたらとギョーシャが生えてるの。


にょきにょき、にょきにょき・・・


敵襲がそこばっかっていうね^^;


ぼくは影武者すらしない、


対人戦のみの興奮ジャンキーだから、


後天性興奮依存症候群だから、


脳筋だから、


NPCや業者相手にポイントする人がよくわかりませんw


業者も嫌いですが、そこに群がる人たちも嫌いです。


勝つための手段って?


わかるけど。


違反やズルしてない、


それもそうだ、間違ってない。


でもね、


それするためにせっせと武将仕上げたの?って。


やっぱり残念ですw


まぁここでそんな事言っても何が変わるでもない。


挙句の果てには同盟員もせっせと業者狩ってる始末www


茶番だから言うのやめよう^^;




















おい、運営ッ!


課金対応もいいけど、


もっと興醒めな業者対策しろよ!











うんと・・・


なんかもっと合流打てるようにとか、


連携してとか、


稼ぎ頭をなんとしても落とすとか、


そういう建設的な話はないっすw


別画面開いてプログラム書いてること多いです^^;


脱線したので元に戻します。


初日の朝はお城がいっぱいなので、


1周目のいい位置に布陣したとこから突っ込んでみます^^


20160507#4


20160507#6


20160507#5


相変わらず酷いアリサマ^^;


今期は攻撃を強化しますとか言いましたけど、


大して捗ってませんw





お昼過ぎからは稼いでる同盟さんのいる砦を攻略しに掛かります。


同時攻撃やフェイクを多用して、


20160507#7


油断してるアクティブさんを落とすものの、


人数が足りず続きません^^;


20160507#8


20160507#9


専用加勢が5分で行き来できる仕様変更は面白いです。


攻めながらギャンブル要素があるのでハラハラ。


こういう純粋な対人合戦をもっと引き出せるといいのになあ。


あとは夜の部。


20160507#10


超負けたりw


20160507#11


超負けたりwww


やってる最中は悔しいですけど、


こういう盛大なログでないと面白くないですねw


攻めっ気溢れる、滾った仲間がいる環境、


腐っても仕方ないので愉しんで参ります。


20160507#2


20160507#3



敵襲少ないのは仕方ない。


むしろ防御は今期の目的ではないので、


興奮の自給自足、


もっと攻撃力を人並みに仕上げようと思います。











つぎ。


その裏の攻撃戦です。


初日は午後から仕事で出歩くスケジュールだったので、


あまりポイントできそうもないです。


午前中攻めて雑にポイント作って外出。


帰宅し不在時に襲われたログを見ながらお礼参り。


20160512#4


複数の所領に布陣していっぺんに攻めていると反撃が。


20160512#5


ソロ合ですか!(o゚∀゚o)


またくるだろうからテグスネ引いて待ってると・・・


20160512#6


来ました~^^


って、被害負けしてるしw


ソロ合に対して、長槍・精鋭ロバの30コスだとこんなもんでしょうか?


槍防部隊のスキル付け替えもしたいですが、


攻撃育成が疎かになりそうなのでガマンです。


翌日~~


いる人同士声掛けあってお城に突っ込みます^^


20160512#7


あとは二日目特有のダラダラモード。


時間が惜しいので仕事しながら気付いた召集や敵襲の処理です。




夜の部、


23時の影が終わったところで再度合流です。


対盟主戦があった同盟員を襲ったようです。


他同盟さんが盟主を落としたあとだったようで、


諦めた人たちが専用枠を送ったようですw


20160512#8


ぼっこぼこに返り討ちwww


深追いせずにできるとこ行ける人で行きました。


20160512#9




あとは日付まわった深夜に、


大友家の筆頭同盟を落とそうと、他同盟の勇敢な方が呼び掛けてくれました。


ぼくらは4人ぐらいしか起きてなかったので、


盟主城周りで陣払いのアシスト。


斎藤家の有志さんらが気を吐き、なんとか勝ちを収めました。


集まりのタイミングが合わず、ぼくらは盟主戦はできずでしたが、


久しぶりに興奮する展開でした。


20160512#2


20160512#3


20160512#1







環境などのせいにして、


愉しめないでいるなら不毛です。


そんなならはじめから仕事でもしてたほうがマシ。


やるのなら、


最前線でできること精一杯やりましょう。


できないことばかりじゃないか。


改めて前進して参ります。






トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/126-eb7cc4e7
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.05.13 01:10 | 編集
追加確率アップ?
なにそれ?って感じです・・・

ガイドラインに則って確率表示させるとしてもそれが本当かどうかはユーザーではわからないので表示しようがしまいが何も変わらないでしょうね。

いよいよ対戦ですね♪
少しでも兵生産してみせます><
くろみつ | 2016.05.14 10:06 | 編集
ホントにそうですよね^^;
素材の仕込みすらうまくいかないとか意味がわかりません。キャンペーンしてないときの方がまだましです(今期は平常時もキツイ気がしますが)

それなんですよ、ぼくらユーザーには確率謳われても真偽を確認する術がないんですよね。なのに、表示しろとか求める連中がいるのが不思議です。どこまでおめでたいのでしょうw

って、そうですよ!
最上家!結局禁断さんにいるんじゃないですかw
まぁ、いっぺんぶん殴られでもしない限り、本当かどうかなんてわからないですからね・・・そういうことにしましょ。

今回の合戦ですが、初日も二日目も、仕事で出歩いてます・・・
からす | 2016.05.14 11:27 | 編集
こんちわ~~いつもながら内容濃いですね・・・
私は半ば依存症なのかもしれんです。。
といっても、もう今期は控えますが・・
対戦ありでした。今日からまた対戦ですが、
すでに某同盟様のいた~~い合流で再起不能です。
土曜日だけに、昼間から8~10合流頂きました
斎藤家・・強いですね~
おやじイクサー | 2016.05.21 18:11 | 編集
いや依存症だとしたら金くじ卒業とかしたくてもできない系かと思いますよw
もう今期は控えるということは金くじ卒業と宣言なさってたのはホントなんですねえ。まぁ確かに、ここまでいろいろと運・確率の要素が幅を利かせて成長を阻害するようであれば、やはり考えますよね。
嵌って出られなくなるような器のようには見受けられませんので、趣味としての範疇を超えない程度に携わっていただけたら、後を追う立場としても道が明るいです。

対戦はハンデ戦みたいな形で申し訳ないです。
兵と時間を割いていただき、ありがとうございました。

斉藤家が強いかはよくわからないですが、個人のステータスが高い人が多いですね。まだまだ最適化運転がされていないようにも思いますが、よりよい解がだせるような国だとゲームの内容として愉しめますね^^
その要素でもあるわけなのでできること探します。

合戦初日を終えて、ぼくも6合流などを複数回ソロ受けしております。こうなるとやはりこのゲームの面白さを再確認するわけです。精一杯楽しめるうちに楽しもうと思います^^
からす | 2016.05.22 03:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top