127新規陣(05,20)~第7回戦結果~

2016.05.20 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


やること盛り沢山で忙しいです。


アクセク働いております^^


今期の斎藤家が過密国ゆえでしょうか、


溢れるギョーシャ城が漏らす戦功が興醒めゆえでしょうか、


それとも合成失敗率の高さゆえでしょうか、


単純に多忙ゆえでしょうか、


複数の要因がぼくの頭の中で複雑に絡んで、


原因の特定なんてできないですけど、


かつてはかなり上位にあった「なんとしてもIXA・合戦」という、


熱意・・・執着かな?が損なわれている今日ですw


あ、もう辞めるとかじゃないので過度には気になさらないでください。








お友達が合成確率の有り得なさに憤っておいでです^^;


確かにですw   ←笑えないけど


CP期間に限らず、素材の仕込みすらうまくいかねんすよ。


襲撃とか堅守ぐらいサクッと頼みますよ。


仕込みでタネ銭尽きたら、興奮も出来ずに終了~ですよ?


出回ってるお金の量が少ないのか、


カードもなかなか売れないし、


売れてもハシタ金にしかならない感じ。


これでは困っちゃいますよ~・・・^^;





優秀なカードを仕入れ、上位のスキルを付与し、レベルを上げる。


いまでこそ費やせば必ずスキルレベル上がりましたけど、


かつてはスキル強化にも確率が絡んでましたっけね。


考えれば、いい作品を完成させるための長く険しいイバラの道ですね。


しかも時々刻々、新武将やスキルの追加に伴って、


かつてのトップクラスの作品が使い物にならなくなると。


ぼくはトップを走る立場ではないのでその虚しさたるや、


容易には量れないですね。


射幸心を煽る、よくできたシステムといえばそう。


愛想が尽きたユーザーさんは決して戻らない図式。


無情なビジネスモデルです。


どうしたらいいとか、なにすべきだ、そんなのはないです。







ぼくは仕事でもゲームでも、没頭できる時間が好きです。


今日はもういいや、この展開はつまんないや、


そう思うと、合戦中とかでも仕事始めてしまいますw


同じ時間を費やすなら、


充実してたなあと思える時間の使い方したいんですよね。


お金の使い方もそうで、


趣味や娯楽ににお金使うのと同じで、


課金くじ回して得たものの価値なんてものはぼくが決めること。


自分自身が妥当と思える値段や範囲でサービスと交換するものですね^^





まぁ、


判断能力がなくなるほどお酒に呑まれ、


カブキチョーでン万散財したとか、


くだらん女に熱を上げ(当時は真剣)、


月にンン万ぶっ込んでいたとか、


そんなぼくが言うのも茶番なのですけど。








なに言わす!!(΄✹ਊ✹‵)











とは言え、


ソーシャルゲームのガチャ依存が社会問題としても取り上げられております。


自己責任論の下に過消費を誘発する 焼畑ビジネスモデルに明日は創れるか

(――DAIMOND online 2012年4月17日)


どうなんでしょうね。


嵌っちゃう、連打しちゃう気持ちはわかります^^;


スキル追加にまつわる武将育成をアレコレ考えたりしますよね。


IXAは面白いですが、でも、


IXA忘れて仕事してる自分もいます。


IXAも仕事も忘れて気になる女の子の口説き文句考えてるときもあります。


眠たくなったら寝ないと、頭整理されないですし、


ゲームが全てになるほど選択肢が少ないわけじゃないです。


もっと世の中には楽しいこと没頭できることがあります。


お友達のイクサーさんに連日○くじ100回引いちゃう人います。


でも、その人働き者です。


つかれたぁ~って言いながら、


稼がないと夜の街でもIXAでも愉しく時間過ごせないもんね^^


いいじゃないですか。


器も懐も大きいですよね。


廃とか言われちゃうんでしょうけど、


経済力でも価値観でも、「ゲームに呑まれて嵌って出られない」、


なぁんていうことにはならないんですよね、きっと。


ぼくにとってはその人の答えが、確かな解のひとつだと思っています。


『愉しく遊ぶために、一生懸命はたらこう』


たぶん、はたらくことすらも、愉しくやってるんでしょうね^^







最後に上記の記事にあった(【後編】の3ページ目かな?)


ソーシャルゲーム依存症チェックをしちゃいますw






1. いつも頭のなかでソーシャルゲームのことばかり考えている。

×:冒頭にあるように、最近は何が何でもIXAとならない^^;


2. 興奮を求めてソーシャルゲームに使う金額が次第に増えている。

○:まさに興奮を求めて!金額の集計こそしてないが、否定する必要もないw


3. ソーシャルゲームをやめようとしてもやめられない。

×:やめようとはしていないかな。超多忙になれば仕事が優先。


4. ソーシャルゲームをやめているとイライラして落ちつかない。

×:他の事に没頭して興奮しています。


5. いやな感情や問題から逃げようとしてソーシャルゲームをする。

×:そこはお酒だなw 合成失敗すると腹立つしwww


6. 課金くじで欲しいカードが出ないと、
使ったお金をムダにしたくなくて、 いつまでも課金くじをやり続ける。


×:そんなにお金持ちじゃないもん。


7. ソーシャルゲームの問題を隠そうとして、家族やその他の人々に嘘をつく。

×:隠す相手がいない。嫁さんに叱られてみてぇよお(´◉◞౪◟◉)


8. ソーシャルゲームの元手を得るために、詐欺、盗み、
親のクレジットカード番号を盗み見する、横領、着服などの不正行為をする。


×:そんなに切羽詰ってないっす。

9. ソーシャルゲームのために、人間関係や仕事、学業などがそこなわれている。

×:仕事は好き。人間関係面は、むしろ新しい出会いあってプラス。


10.ソーシャルゲームでつくった借金を他人に肩代わりしてもらっている。

×:修羅場過ぎwww








あれれ・・・(´・ω・`)


全然ジャンキーじゃないなあ。


もう少しHENTAIにムシバマレテいても愉しいんだけどなあ。。。


マルが5コ以上だと依存症なんですって。


なんだか全然ダメ、なってないですねえ。。。


まいっか、みんなもチェックして、結果をコメント欄にどうぞ^^


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓























って、合戦報告してなかった(´・∀・`)


第7回戦は最上家が攻め込んでくる防衛戦でした~。


20160517#1


防衛戦の負けが安定してきましたね^^;


今回は初日二日目共に仕事でした。


ずっと同国で、初めて敵対する方や、


宣戦布告してくれてた方がいたのですが、


スケジュール調整できず(むしろ積極的に調整せず・・・)。


夜INしても寝落ちという不始末です^^;


20160517#2


20160517#3


というわけでこんなアリサマ。。。


ブログネタ提供しにいらしてくださったのに、


申し訳ないですね^^;


兵隊はたんまりあったので残念です。


20160517#4


まずは初日のお昼、


不在につき35コスト+加勢専用枠を盟主城にねじ込んで地蔵。


あっさりとトレンドの保食部隊に喰い漁られてました^^;


そのまま二日目の晩まで何もせず。


二日目、帰宅して加勢を全部回収して、


23時の影武者が終わった頃合を見て復活。


20160517#5


二日間最前線で戦って兵隊が消耗していたにも関わらず、


襲い掛かって来て下さいました( ノД`)


消耗の程度がわからず、ソロ合あるかもで30コスト敷いてしまいました。。。


砲が配備されるまでは弱い、と仰ってましたが、


15,16コストで受けたらどんな被害うけたかわからないです |ω・`)


前期のお友達が村に布陣していたのでぶっ叩いてみます。


20160517#6


せっせとぼくが馬防仕込んでいたのを見ていたらしく、


攻めたら馬防完成してましたwwwwwwwww


敵に塩を送る展開 :(´◦ω◦`):


終戦まで起きているつもりが寝落ち・・・


20160517#7




まぁ様ァないですね^^;


ゲーム健常者ぶって、全く手応えのないという。


腑抜けたぁこういうことです。








合戦で奮わないぶん、合成などで盛り上げたいですが、


上で述べた通り合成すら難航。


なんとか数枚はできあがったので、


それを見てもらってお茶を濁します^^;


20160515#1


20160515#2



カシンコジスキルついて、


オカシナ仕上がりを見せた2枚目のプラ妙玖ちゃん。


2枚目ゆえにこれでいいか、で採用。





20160515#3


20160515#4


20160518#1



3.5コストゆえに楔外交しか見えない馬場。


1カートンの石川の屍を乗り越えてやっと付与。


3枠目は空蝉狙った次点。


馬防加勢用なのでこれで仕上げ。






20160516#1


合戦しないでお酒の肴に引いたら出た。


育成したいがタネ銭も素材もないw


2枚目なので弓育成ですね。






今回はこんなとこです。


そうですねぇ、


くじ運や合成確率はいかんともしがたいですが、


戦場に出たり自分でマネジメントできる部分はあるので、


そういうところで戦線離脱しないように気持ちをキープしたいものですね。


もちろん仕事も愉しいのでIXAばっかとは、


いかないですけどねっ!


健全~健全~~ ヽ(•̀ω•́ )ゝ



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/127-9aa8f559
トラックバック
コメント
お疲れさまです!
ゲームなのでリアル優先で問題ないと思います♪

ただ‥珍しくスキルが結構発動し、かつ部隊スキルも発動してたのでどのくらい溶かされるのか見たかったな〜ってのが本音ですwww

東西戦とかタイミングあえばよろしくです♪
くろみつ | 2016.05.21 18:47 | 編集
そうは言われてもすみませんです^^;
頃合見計らって起きたつもりだったんですけど、(キャンセルしたけどノック付きw)それでも音沙汰無いので休んだか兵がなくて難しいのか、そういう事情かもなと思ってるうちに、、、


寝てましたっ ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


はい、また機会あればよろしくお願いします~^^
からす | 2016.05.22 03:53 | 編集
からすクンが引退すると聞いて・・・

今までほんの少しだけだったけど、絡んでくれてありがとうね!
楽しかったよ!

もう変な小娘のケツばっか撫でくりまわしちゃダメだかんね!


ってことにしておこう。よく分かんないけど。
こてち | 2016.05.31 14:26 | 編集
えw
ぼくついに引退すんの?

からす追悼呑み会の全国ツアーしなくちゃwww


コムスメの尻、撫でくりまわしてないからな。
さてはロシア人がゴシップ垂れ流しているな・・・
こてちち、すーぐゴシップ信じるからなあ・・・
からす | 2016.05.31 15:43 | 編集
ちわ~なんというボリュームの記事・・読み応え抜群ですなぁ
しかし、3すくみの威力・・ってか不条理もまざまざと感じる今日この頃です・・・

やっぱ騎馬鉄砲は影&東西戦くらいしか使い道ないかもしれませんねぇ・・鍛え上げた騎鉄天の立場はどうなっちゃうの?な感じでございます。

といっても再度のチャブ台返しも怖いのでわざわざ振りなおしもねぇ~

最近ブログでのコメも頂くんですが、怨嗟の声が充満してますなぁ・・
おやじイクサー | 2016.05.31 19:14 | 編集
おやじイクサーさんほどの猛者の方の打撃でも、検証してくれた通りの結果ですものねえ・・・。
さすがにやり過ぎ感は否めないですね・・・

鉄足・焙烙・鉄騎馬の混合部隊にして突っ込ませるとか、工夫が必要でしょうか。それにしても鉄騎馬に適正シフトさせてしまっていたら、十分に威力を引き出せないですよね。加えて鉄足鈍足ですし。いろいろ攻め手にはカラい仕様です。

ぼくはとりあえず槍弓馬の基本三兵科攻撃部隊を仕込むとこからですが、トップを走る攻撃強者の方々がどの様な解を出してくれるのかに注目しています。
攻撃は出る幕がないので、個人的な試みとして、上記の混合鉄兵科部隊に抗うべく、混合兵科鉄防御はやってみようかと思います。

言葉にすると薄っぺらいですが、何卒折れずに頑張ってください!これが一ファンとしての思いです。
からす | 2016.05.31 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top