128新規陣(05,31)~第8,9回戦結果~

2016.05.31 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


ちょっと頭に来ることあったので、


脳みそが腐るほどいっぱい寝てやりました。


頭と心のデフラグが済んで元気になりました^^





イメージと妄想の違いについてタワゴト書きますね。


アーティストに憧れてギターやベース触ったり、


素敵な肉体に興奮してジムで筋トレに勤しんだり、


志望校に合格すべく、勉強するときだったりもそう。


目標を描いたことが無い人は少ないはず。


少しは憧れや向上心、そんなものがあったはずです。






スコア見ながら弦を押さえて繰り返し繰り返し練習。


いまはネット上に動画が落ちてたりします。


アーティストのライブや上手な方のコピーが閲覧できます。


イメージが湧きますよね、それってすごく大事で。


志望校に受かるべく勉強に勤しむときも、


学園祭視察したり、メクルメクキャンパスライフを夢見たり、


イメージ膨らませたりしたのでは。


筋トレもそう。


理想の肉体をイメージしながらウェイト持ち上げるほうが、


何もイメージせずにトレーニングしたより、


素敵な肉体になるんです。 (←まじですw)






良き見本があって、それを真似て鍛錬すること、


これがイメージの具現化です。






では妄想は?


結論から言うと「鍛錬の欠如」でしょうか。


脳内の「~~ならいいな」で満足して気持ちよくなってハイお終い。


脳内ならどんな美女とでもデートできるし、


脳内ならどんなアクションスターにもなれるし、


脳内ならどんなワガママも通っちゃう。


現実とそれとの乖離がうすうすわかってての「ハイお終い」なら無害なのですが、


その乖離もわからない、鍛錬ももちろんしない、


そうなってくると病気ですね。


アイドル刺しちゃうんですね。


暴発して実に迷惑。






こないだも夜ぐったりして岐路につくと、


利用してる電車に人が飛び込みましたよ。


あのさぁ・・・^^;


「俺はここにいるぞ!」自己顕示欲はわかるけどさ、


その表現ではしかたねーだろー。






子供たちの見本というか、


大人たちが子供たちの「ああなりたい像」であって欲しいものだが、


その大人たちがその程度の自分しか表現できない。


近い未来をイメージして、


ワクワクドキドキしながら鍛錬(働く)大人がどんだけいるんだろ。


イメージしてないだろな。


もしかしたら鍛錬すらしてないかも。


どうせだめだで諦めてさ。


現実との乖離に暴発して自爆。


そんな無様で不器用な生き様が、


どうもジワリ蔓延っているようで気持ち悪いですね。


努力したくない、夢もビジョンもない、誰かがなんとかするだろう、


したいことは特にないけど、したくないことは山ほどある、


「そんなあなたでもいいんだよ」


そんな妄想の国がどこかにあって、


誰もが心の中の扉から容易にアクセスできて、


似た者同士でノンプレッシャーで気が楽だって。













なにそれ、超不毛。


一箇所にまとめてゴミの日に出しちゃえよ。













その先にいったいなにがあるってんでしょう。


もっとスカッと生きましょうよ。


軍隊式の駒を作る教育が現代のシステムには合致しなくなってるんだから。


もっとグローバルになる。


自ずと多様化した生き方が可能だし、


いまある労働が別の地域の人や機械に取って代わる。


現行のシステムはいつかは終わる(さもなくば国ごと沈む)。


前に習え、足並み揃え、空気読め、


そんなんもう違うって気付かないと。


未来の次世代に、誰がこんなことにしたんだ?って。


政治家だけじゃないよ。


思考停止して、


その歯車・車輪をアクセク回し続けたぼくらの仕業でもあります。







ですから、


鍛錬しましょう。


ゴミの日に爆走する列車の歯車・車輪であり続けますか?


苦痛を伴うことではないです。


なにかいっこできるように積み重ねるんです。


そこには「できるようになった」の成功体験があります。


嬉しいことです。


英会話でもいいし、料理でもプログラミングでもいい。


動画サイトにオモシロ画像UPするんだっていい。


ツイッターのフォロワー増やすんでもいいし、


ブログ開設したっていい。


ちょっと時間は掛かるでしょうけど、


なんかできるようになると、たぶん、


歯車である必要がなくなります。


子供たちに、


「歯車になる生き方」ではないことを教えられます。


きっとそれが、いま求められる教育です。
















さて、IXA。


第8回戦書いてないですね、


最上家に攻め込みましたっけ。


20160526#1


20160526#2


20160526#3



総合Pはイマイチですが、戦功は十傑入りですか。


あぁそうですよ、


最上家の防衛戦で時間取れなかったから、


攻撃戦では時間調整したんでした。


20160526#4


朝からいい感じでボコられます^^


6合流だったでしょうか、


出城の砦付近に上位同盟の盟主さんがいて、


そこでの紛争です。


20160526#5


まぁ、


武将さえいれば、


何回でも受けますけどねw


痛いの大好き! (小声)


えへへ、愉しいな^^


ぼくらの出城群はさほど狙われず、


適当に空き巣で戦功を重ねつつ、飽きたら仕事しつつ。


まぁ在席してるときのいつも通りの感じです。







夜の部。


なんかないかなと敵襲見ていると、


前期の同盟員が弱いものイジメしています。


20160526#6


これは咎めないといけません。


ソロ受けで超壊滅するかもしれないけど槍を挿入~~




20160526#7



なにこれっ!!


ぼくは長槍のみの編成です。


城主さんが砲置いたのでしょうか、


或いはどなたか別の勇者っが鉄足挿入したのでしょうか。


とんでもない感じですね^^;


これが今期の兵科相性でしょうか。


嵌ると大変なことになります。


リンクしているおやじイクサーさんが兵科相性の検証しています。


槌で攻めたんじゃないか?などと冗談言ってましたが、


あながち間違ってもいなそうです。


破軍とかケシカランスキルがめっちゃ出ても、


鉄騎馬で攻めても、馬は馬なのでしょうか。










二日目。


昼下がり、前回対戦しそびれた方が、


「殴らせろ!」とやってきてくれました。


20160526#8


うあ~槍かよ~~~www


御方くろみつさんのブログでも一番予想しない兵科で攻めたとありますが、


もちろん槍2組のソロ合は予想しておりませんでした^^;


いっぱい馬やられちゃったんですよ。


でも、ネタバレしますねw




20160526#9




そう、一番下の義姫部隊、


余りコストに並べた避雷針部隊です^^;


キレイにダメージ流れてるでしょう。


御方の選択兵科はもちろん意外で、それも相まってですが、


馬弓のソロ合などでもうまく流れますよ。


鉄砲や上級兵の被害が勿体無いときは狡賢くこう、ね。





ま、


御方の攻撃、長槍ですけどね~~~


結局のところ、負けですよ、惨敗www


おっかねえ。


んで、


ふぅ^^;って思ってます、ぼく。


そうしたら、「今度はお前が殴れ!」と。





(°_°)





ぼく、


殴られるの得意だけど、殴るの苦手なんですよ(゚Θ゚)


まぁでも、


殴ってもらった手前、お返ししないとフェアじゃないのかなぁ・・・


困ったナー・・・















20160526#10






オウ、いない!


兵隊消耗しなくてよかった・・・くわばらー!














































20160526#11



ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵)


殴れっつうから殴ったら、殴った手が折れた的なネ。


殴らせろは職業柄(?)多いですが、


殴れリクエストは初めてですw


御方は防御も滅法強いので、いい経験になりました。


ロシア人のロルコフさん初め、


攻撃に自信のある方が多いですが、


攻撃育成って大変だなあと思うのです。


そこまでは行かずとも、攻撃弱者じゃいけないので、


攻撃も精進します。


お手合わせ、いい刺激、ありがとうございました^^












さて、次。


第9回戦は武田家が攻めてきました。


20160530#1


仕事でほぼ不在だったので、


あまり書くことはありません。


20160530#2


20160530#3


古巣のお友達がぼくのお城を囲んでいたので、


漢受けあるのかな?


でもいないしな、どうしよう。


そんな心境でしたw


20160530#4


あったのはこの一発だけ。


吉良さんありがとうね^^


お元気そうでなによりです。





まぁぼくらも、出城を攻略するでもなく、


ショボショボ陣割っただけで、


手をコマネイテいましたので、


どっこいどっこいですねwww


適当に攻めて、適当に加勢して終わり。

















今回はこんなとこでしょうか。


痺れる展開、興奮する展開をイメージして、


準備・鍛錬しましょうねっと。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/128-ad490ec8
トラックバック
コメント
お相手ありがとうございました♪

妄想は特にしないんですが最近腐った日々を過ごしているため目標?ナニソレオイシイノ?ってな感じでダメダメです(ー ー;)

からすさんに塩でも贈るとするならば‥
こ○ひめ
を加えて、あの武将とあの姫と組み合わせるだけであら不思議
避雷針部隊が避雷針じゃなくなっちゃう!?
かもしれませんw

組み合わせを変えるだけでかなりパワーアップできますよ♪
くろみつ | 2016.06.01 17:19 | 編集
くろみつさんったら、IXAでは先頭集団にいるはずなのに、リアルでは腐ってるんですと?そいつはいただけないですねえ^^;なにか突っ走れるようなモノが見つけられるといいですね!応援してます^^

こちらこそありがとうございます。
溶かし合いというのはちょっと主義ではないのですが、強い方とやりあわないと成長ないですからね~wまだまだな自分を再確認しました。

そっすね、駒姫ともがみんと義姫ですよね、知ってるんですが、駒姫ゲットしても翌日には溶け散らかしていなくなってますwあとは義姫。手に入れたもののスキルがまったくお粗末で、戦場に立たせるにはまだ時間掛かりそうなんですよwいろいろチグハグで、与えられた素材を活かしきれていないのは、承知しております。なんとかしなくちゃ^^;
敵塩あざすです~^^頂いたコメントに応えるためにも、イジクリマワシテみますね☆
からす | 2016.06.02 00:04 | 編集
ひどいログ載せられちゃいましたね><
強く伏せ字を求めますっ!

通りすがりの元同盟員 | 2016.06.04 11:02 | 編集
ごめんなさい鉄足2騎鉄2の部隊でぶっ込んだのはぼくです
でもログに名前載ってないんで伏せ字は特に求めません
別の勇者っ | 2016.06.04 22:13 | 編集
あれ?前期確認しましたけど、ブログ掲載時、顔出しOKじゃなかったでしたっけ??
いっこ前の記事でぼくが弓で襲ったネタも掲載しちゃってますけど、そこも修正なんでしょうか・・・。

もし本気で伏字をご所望であれば、お手数ですが、一度書状ください。投稿者のお名前もいうなれば匿名な感じですので、本人からの要請でないという展開も考えられますので^^;

よろしくお願いします。
からす | 2016.06.05 01:11 | 編集
おお、やはり加勢だったのですね!
ということはぼくとの2部隊であのオッカネースキルに立ち向かったわけですか・・・
ひとりだったら槍がガチ折れしたとこだったですw
専用加勢はギャンブルですよね。躊躇してたら間に合わないので、即決でぶっ込む勇気が必要ですw
お世話様でした^^
からす | 2016.06.05 01:15 | 編集
僕はその時寝てたので被害がなくてよかったよかった!
男爵 | 2016.06.05 11:14 | 編集
男爵ごぶさたー、リアルが忙しいようでw
こんかいはたまたまこんな結果になりましたが、男爵がリニューアルした弓部隊で合流参加してたら結果は逆だったと思いますよ。まぁそんなことまで考えて加勢してませんけどね^^;ガチ折れしても所詮長槍1.5万ですから、前のめりで加勢挿入ですw
からす | 2016.06.05 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top