129新規陣(06,18)~第10,11回戦,第一回東西戦結果~

2016.06.18 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


疲れ果てて床で寝てました。


たまには硬いフローリングもいいですね、


爽快な目覚めです。







前にも書いたような気がしますが、


「こんなサービスあったらいいな」


これがビジネスの源なのですが、


その発想って難しく考えるとなかなか閃かないもの。


むしろ、すごい切り口の発想なんてのは要らないのかな、


既存のサービスやビジネスモデルみてるとそう感じます。


斬新なアイデアではなく、


ごくありふれたニーズを上手に素早く形にした者勝ち、


とでもいいましょうかね。


起業の発想は芸術とは違います。


センスは、経営にこそ求められますが、


起業のセンスなんてのは不要な気もします。


むしろ勇気とかノリとか勢いみたいなもののような気がします。






先日、知り合いの経営者さんに提案されたビジネスモデルもそう、


日常に溢れる「不安」や「嫉妬」、


そんな人が囚われ易い感情にソリューションを与えるもの。


これってどう見せるとうまくマネタイズできるかな、


そんなことがありました。


多少下品で雑な表現ですが、


曰く、「人の悩みはお金になる」だそうですw


そんなもんです。


あんまそこにセンスとかアイデアは要らない。


眺める角度変えるぐらいでしょうか。






例えばちょっと毛色は違いますが、


いじめに悩んで引きこもった子へのソリューション、


「生徒と向き合って・・・」


とか無責任で思考停止した解を口にする学校長。


違うよなあw


たぶん大きな世界を見せることだと思います。


小さな世界の中で精一杯生きてる子たちは、


その小さな世界の中に居場所がなくて寂しいのです。


なら、


もっと世界は大きいんだよ、


いじめなんて些細なことだよ、


本当の世界は広くずっとずっとファンタスティックなんだよ、


それを体感・痛感させてあげられるのがソリューション。


その後のその子の生き方にも物凄い影響与えるはずです。





余談ですが、


ぼくの知り合いの経営者さんに、


そうした「問題を抱えた子どもたち」を集めてニュージーランドに連れて行き、


ニュージーの牧場でひと夏共同生活させるツアーを行ってる人がいます。


無論プライスレスな体験、


いつか同行したいもんです。


地域の相談窓口とか、学校のセンコーとか、


そんなコームインたちは無駄足踏むばかり。


実質的に、なんら子どもたちに解を出せない。


むしろ民間の旅行会社とかが参入して新たな解を提示するほうが、


ずっとずっと良質な教育を提供できると思います。


商売だから・・・、営利目的だから・・・、


すぐそうお金系にガタガタうるさい親御さんたちは、


ムノーなキョーイクで子どもの未来を腐らせていればよろしい。


なんでもない、言いすぎた(・ω・)






たぶん、こういう切り口で、


世界眺めると儲かる、じゃ、ないや、、、


いろんな解決策見出せるんじゃないかなと思います。

















さて、IXA。


なんか最近IXA離れが顕著じゃない?w


明快なソリューションがない現実話、こ・れ・か・・・!


ちがう、なんでもない^^;


第10回戦は武田家との攻防裏側。


ぼくら斎藤家の攻め番でした。


20160606#1



20160606#2


20160606#3


ちょっとよく覚えてませんので、


結果をぺしぺし貼っておしまい。







第11回戦は、龍造寺家攻撃戦。


20160612#1


20160612#2


20160612#3





オウ!


やたらとぶん殴られてますねッ!!


防Pがミリオン突破してますw


そうそう、そうでした、


お友達に挨拶に行ったら、


そこは龍造寺家内上位同盟盟主城の隣接地帯でしたね。


朝からフルボッコ・・・


20160612#4


反撃を試みたようですが、


ぷちっ☆って爆死。


20160612#5


容赦なくボリボリ喰われるぼくの兵。


20160612#6


朝から超気持ちいい。


寝起きの何とやらは何とやら。


ブチのめされて防御がスクラップなので、


同盟員と合流で攻撃します。


20160612#7


ふぁー・・・めっちゃ負けwww


20160612#8


ごりごり~~


20160612#9


ゴリゴリ~~


お昼過ぎは仕事行ったと思います^^;


夜帰宅して、適当に動き、


二日目のために、朝っぱら撲滅されたエリアに再度布陣。


んで明朝。


20160612#10


20160612#11


20160612#12


ピャー・・・


まるで兵がゴミのようだッ・・・! (主にぼくの兵)


いやはや、全然歯が立たないや^^;


いっぱい兵隊解け散らかしちゃった。


ま、いっか防御部隊がエニモーだからみんなと合流攻撃しよっと。





そんなとき・・・



20160612#13


まさかの前期の同盟員からの挨拶クラッシュ@出城


もう大騒ぎw


久しぶりに超慌てましたw


超絶火力な御方なので通常防御部隊負傷中では厳しい。


「加勢ちょうだい!」と久しぶりに呼びかけました^^;


控えの部隊と加勢専用部隊などをかき集めてなんとか処置。


数部隊加勢も届いて上記の結果でした。


ご利用は計画的に、ですよねえ・・・


堂々タイマン張ってきてくれたのに、


それに応えられないのが悔しいですね。


まだまだ半端なぼくです、天膳さんごめんね。








次は東西戦。


あ、改めてですが、


ぼく東西戦好きじゃないです。


攻撃弱者なんでwww


速度2倍はサクサクでいいのですが、


隣接攻撃に反応できないので防御屋劣勢です。


砦はともかく、大殿に寄せるとか、


ただのイス取りゲームですよね。


合流乗っても兵隊飛んだあとで耐久削るだけの報告書とかねw


まぁいろいろありますが、


IXA離れが顕著であり、国内のお友達が声上げていたのもあり、


しぶしぶ参加しましたよ^^;


20160616#1


指揮官、伝達員、その他有志の方々、お疲れ様でした。


国の一員としての責務は果たせていないレベルと思います、


ごめんなさい。


20160616#2


20160616#3




戦場で知らない人が襲ってきたと思ったら、


お友達でした。


20160616#4


挨拶は嬉しいし、もちろん合流をソロ受けしますけど、


はじめに名前名乗るぐらいの礼節はもってねwww


あ痛ぁ~~~~^^;


前後してしまったけどもう一件。


20160616#5


終わった砦で隣接してた(たぶんわざとw)疾風切札さん。


むしろ来るの、知っていた(´◉◞౪◟◉)


大殿合流中、隣接陣に攻撃とかも考えたけど、


そんなん興奮しないよね。


ちゃあんと、コスト整って、


準備万端になってから、


お行儀良く遊びましょう。


国の攻防の際には高速(まじで高速w)で隣接消されたもんで、


消化不良だったのでよかったです。


こんど象潟の牡蠣腹いっぱい喰わしてもらうんだヽ(•̀ω•́ )ゝ










さてさて、


遅筆、いやただの怠慢か、が祟り、


長文駄文でした。


そうですね、IXA離れでたしかになんとなくツマランですが、


対人戦はやっぱり変わらず愉しいです。


見る角度を変えたり工夫して、


愉しむためのソリューションを模索しようかと思います。


今回はこのへんで~


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/129-6e9de95b
トラックバック
コメント
龍造寺家のログ・・・見覚えがありますなぁ
なんとなく、ア○ラ○ネさんな気がします
まあ、龍造寺はアク率さえ高ければ最強クラスなのでは?
と思ってます。
しかし、いつものIXA以外のお話し・・ためになります。
結局、発想も大事なのでしょうが、行動力が伴うか・・ここに尽きるんですよね。健康で体力ある人間が目標に向かってひたむきに努力できれば、余程の不運に遭遇しない限り、結果は伴うと、オッサン的には思います。ところが、その一歩がいろんな柵で踏み出せないんですよね~そこが凡人たる所以です。成功する人というのは、結果を考えずまず、行動するものだと感じます
覇王ノ番人 | 2016.06.18 12:56 | 編集
防御いっぱい楽しそう‥
全然攻撃来ないのでつまんないです‥‥(ー ー;)


また斎藤家と再戦したいな〜
からすさんと読み合いの溶かし愛したいな〜


行動力ある人って凄いですよね。
発想あっても行動できない人がいっぱいだと思いますので発想が大したことなくても行動力あると周りからのフォローがあるなと思います
(人間性がクソじゃなければw
くろみつ | 2016.06.18 19:20 | 編集
お察しの通りア○ラ○ネ同盟さんですw
凶悪な同盟さんとは知らず、いやむしろ、盟主城があったことすら知らずに布陣して、思わぬオイシイ展開にありつきましたwww
すごい痛いなあ(・ω・)と思っていると、某ロシアの情報筋から実はなタレコミがありまして^^;
自分の悪運の強さに感動しましたw


冒頭のタワゴトにコメントもらえると嬉しいです^^
おっしゃるとおりです、行動が全てですね。敬愛する実業家の方もいいます「アイデアのそれ自体は無意味、サッと行動することが大事」と。
やればなんでもうまく行くわけではないですが、成功した人は諦めずに何回か挑戦した(行動した)だけなのでしょうね。

間違えると減点されるような既存の教育に代わって、なんというか、間違いを踏まえて工夫・上達し、挑戦する勇気を後押しするような新しい場ができたら、もっともっと日々が世界が面白くなりそうですね!
からす | 2016.06.18 19:34 | 編集
ぼくは程よくやわらかく適度な噛み応えだから、踏み潰して面白いのかもしれないですwwwくろみつさんはホラ、かっちかちやないですか^^;

おかしいな、結構頑張ってるのになw
全然抗えてないや^^;
次回、相対することがあったときにはひと回り大きくなれてるといいのですが・・・そうなると量も質を追うことになるのでしょうかw


そうですね、誰しもがリーダー気質で行動的でないです。フォロワーとして才覚を発揮する有能な方もいるでしょうから。
周りを巻き込んで、渦を起こして、いろいろな人から協力してもらえれば、できることのスケールも大きくなりますね。
フォロワーの持つ「ホントは~~だといいな」みたいな声にならないアイデアをリーダーが吸い上げて、形にしていけるようにもなるでしょう。
みんなの力ですよねえ。
きっとできるはずなんですけどね。
からす | 2016.06.18 19:55 | 編集
何事も一生懸命でないと楽しくないよね~
最近のixaは・・おっと
今度は、all鉄で殴ってやるぅぅ・・あべし
疾風切札 | 2016.06.19 04:36 | 編集
そうですね、仕事でも遊びでも、いろいろ忘れてしまうぐらい没頭できれば有意義ですよね。
そういうもので時間を埋め尽くせたら、日々は充実でしょうね^^

はい、弓でも槍でも、全鉄、混合鉄、兵器、なんでもOKです。
全力でぶっ飛ばしに来てください!たくさんの刺激・興奮を待ち望んでおります^^
からす | 2016.06.19 11:45 | 編集
からすクン、つまらんよ・・・からすクン(・×・


キミはもっと「ぁはん☆」とか「もっとぉ~♂」な話書かないと読者増えんよ?(・×・

あ、あと私のコト、ボロクソに言ったので、キミにはキツーイおしおきがまってまーす!
裸ネクタイで正座して新宿二丁目辺りで待機しておくように。
こてち | 2016.06.22 14:06 | 編集
そんなこと言わないでよ。
それにそんな姿晒せるわけ、ないじゃないか。
きっとこてちちの基準値が高すぎるんだよ。

ぼくがこてちちのことボロクソに言うわけ、ないじゃないか。
変な言い掛かりはよしてよ。
ぼくらともだちじゃないか。












(´◉◞౪◟◉)グヘヘ・・・
からす | 2016.06.23 00:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top