131新規陣(08,06)~第15~19回戦結果~

2016.08.06 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


記事書かなすぎて、


ついにスポンサー広告が掲載されてしまったw


さすがに反省するってなもんです。


世の中ではポケモンGOが流行ってるようで。


既存の位置ゲーを基盤にして、いい形でヒットさせていますね。


また幅広い世代に親しみのあるポケモンをチョイスしたのもいいです。


てっきりVRのハードでもつくるのかなぁと眺めていたのですが、


水面下でちゃくちゃくと進めていた模様です。


任天堂に昔の仲間がいるのですが、


年明けに呑んだときには頭抱えてたような記憶が。


VRのハード導入までは少し時間かかるだろうなあと思いつつ、


まさかアプリでくるとは予想外でした。


もちろん社外秘だろうから、


どんなに酔わせても吐かないネタとは思えど、


してやられた感がありますねw


あいつめ、今度会ったときに絞め殺してやる・・・







とはいえですね、


ゲームのそれ自体には微塵も興味がないぼくです(・ω・)


やりたいと、思わない系。。。


こういうのよくないんですよね^^;


流行ってるものがどうして流行ってるのか、


その核心をつかむべくプレーすべき。


お祭りを俯瞰して眺めるのではなく、


一緒になって御輿を担いだりするほうが、


「オマツリ」ってものの本質がわかるはず。


なぜそこに人が集まるのか、渦ができるのか、


体感することが大事ですよね。


わかっちゃいるけど、


ついつい「ふぅん(・ω・)」って済ましちゃうぼくです。


とりあえず流行ってるからやってみる、


そんな軽いノリが少し足りないんでしょうね^^;













あっさりとタワゴトを吐いて、IXAに入ります。


えと・・・


一ヶ月ぶり??


よく覚えてませんから、順当にサクサク参りましょう。


第15回戦は、


20160712#1


北条家を攻撃したようですね。


記憶もSSも特にないのですいません(・ω・)


20160712#2


20160712#3







次。


第16回戦は北条家が攻めてくる番。


20160716#1


防衛勝ち収めたようですね。


20160716#2


20160716#3


防P0ってナニコレw


防御屋の看板下ろしたほうがいいな^^;


きっと仕事かなんかしてて、プレーしていなかったんでしょう。





次。


第17回戦は尼子家に攻め込みました。


20160725#1


この辺はうっすら覚えてます。


いつものように出城方位の決定が遅いぼくら。


↑むしろ誰も関心がないというのが正解


お友達の同盟があったので、そこ行きましょうという発言が採用されました。


↑1対0の多数決ににより民主的に決まります


ベタの砦に出たら出たで、


なにもせず終了。  ←


正確に言うと、


なにもしないのを見かねた他同盟さんが襲い掛かった展開^^;


久しぶりの再開も果たせず、いや果たさず、終了の茶番。


20160725#2


20160725#3





はい、次。


第18回戦は尼子家が倍返ししてくる防衛戦。


20160731#1


途中まで割りと競ったものの、


稼ぎ頭の同盟さんの動きを封じられず、斎藤家の心が折れた展開。


合戦初日は在席でしたが、二日目は仕事出たんじゃなかったかしら。


二日目の午前中、


誰もいない外部チャットで、


永遠狩り続けられる業者を眺めながら、


これは負けたね、と確信したっけな^^;


20160731#2


20160731#3


前回の攻撃戦で戦えなかったMB同盟の方々と交戦。


というよりむしろ、


目の前で昔の仲間に業者狩りだされたら憤りますよw


人数不足でしたけど、次第に参加者も増えて、


有意義に殴り倒しました。


いや、防御ポイント稼げてよかったのかな?


せっかくだったのにSSが1枚もないです^^;


残念。








次。


第19回戦は、今川家を攻める攻撃戦。


20160804#1


全国のトップの国に勝ちますっ。


とは言え、なんとなく強さの理由もわかっています。


そして、その強さの理由に亀裂が入ったのも見えてましたw


巡りがよかっただけかもしれないですね^^;






初日はずっと稼動。


飽きるまで所領とかの空き巣で過ごし、


飽きたら兵隊詰まってるお城にぶっ込むノーキンスタイル。


20160805#1



加勢が入っていても、


晒されてるスキルレベルが低ければつっ込んでみます。


20160805#2


20160805#3


兵科の偏りが見て取れるときもブーーーーン。


20160805#4



ソロ合って素晴らしいな!


というより、


攻撃って愉しいな!!


( 注釈:ぼくは防御屋です )


槍と弓の攻撃部隊が整ったので、


バンバンぶっ込みました。


もちろん、腕っプシはそんなに強くないので、


ちゃーんとノックしてから、相手を選んで、ですよ^^;


あ、失礼。





二日目は仕事。


午前中に手短に攻撃。


20160805#5


20160805#6


あんまり加勢差し込まれないな、


っていうのが初日の感想でした。


まぁある程度目標散らして、


工夫して攻撃したつもりだったのですが。


単純に人がいなかっただけかもしれません。


二日目、出掛ける直前は結構雑にw


20160805#7


20160805#8


加勢挿入されクッソ壊滅かましてます^^;


午後は夜まで仕事。







帰宅後、


適当に合流仕掛けてみますが、


今期の仕様ではダラダラ時間掛けて攻めたらアウツ。


20160805#9


20160805#10


チャッチャと手際よく畳み掛けないと、


加勢がモッサリ入ります^^;


そういう意味では、ソロ合がフットワーク軽くていいのかもしれません。







終戦間際、


銭合流してクールダウンしているとこに敵襲が。


20160805#11


負けますっ!! ヽ(•̀ω•́ )ゝ


適正嵌った系ですね^^;


20160805#12


15コスト前後の部隊で合流中だったので、


普段は加勢枠においている鉄と馬部隊で守ってみようそうしよう、


で起用してみました。





くそう(๑•﹏•)


と思っているともう一回。


今度は通常部隊です。

20160805#13


20160805#14
            トレース部の清正部隊は重複表示
20160805#15






あざっしたーヾ(o´∀`o)ノ




と、思っていると、


今度はお前が殴れ、と^^;


( 注釈:ぼくは防御屋である )







20160805#16


20160805#17



とまぁ、


ぼくの攻撃なんざこんなもんです(・ω・)


試しに殴られてみる価値は特にありません。


そうは言っても、


NPCで兵隊消化したり、


業者に群がるよりもずっとずっといいです。


お相手ありがとうございました^^


あと陣名で記事はよ、はカンベンしてくださいw











さてさて、


新しい武将育成フェーズができましたね。


20160805#18


そう、極限突破。


夜遅く、帰宅して、


酔っ払ってみんなのコメント眺めても意味わからなかったんですが、


冷静に考えると結構エグイですよw


20160805#19


コスト+0.5 で 兵隊+600 ですから。


天や覇の攻撃カードを超重量級にするのもいいのですが、


防御部隊の4人にこれ適応したらハンパないですよ。


しかもぼくが目をつけたのは低コスト部隊


低コスト部隊のコスト、わざわざ重くしてどうすんだ、


それもあるんですが、


4枚が0.5コストアップでトータル2.0コスト増し、


コスト3.5前後の部隊が5.5コスト前後になる程度。


そこに+600が4枚分加算されて、都合+2400兵増加。


(厳密に言えば、さらに適正も付与できます)


軽いけど飛ばない低コスト部隊がつくれちゃう!!


ってなわけです。


どうでしょう、みなさんはどう使うんでしょうね。


童を突破させて素材にするので、


そうそう数は打てないです。


極限突破、もちろんこう使うでしょ!


あれば教えて欲しいです~~^^






今回はこのへんで。


 また来月~~  







第19回戦の結果貼るの忘れましたw



20160804#2


20160804#3







ではまた~ノシ

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/131-dcfe1a7f
トラックバック
コメント
前回遊んでいただきありがとうございました。
さすがの堅さでした。
また機会があれば遊んでください。
あるふぃー | 2016.08.06 16:51 | 編集
こちらこそありがとうございました。
初弾の槍馬に抗えなかったのが無念です。
まだまだヌルいので本業が疎かにならぬよう、しっかり精進します^^;

御同盟の諸兄にも仲良くしていただき愉しかったです。
時間作ってプレーした甲斐がありました^^
こちらこそ、機会があればよろしくお願い致します。
からす | 2016.08.06 18:29 | 編集
記事更新はよ(♯`∧´)
(自分のことは棚上げ‥)

陣ではなくコメで言ってみましたw

今期の最強は斎藤家でしょ?
あれ違うの???

天下勢力?
何それ???

ってなところでしょw

斎藤、織田、龍造寺、毛利
が強国と言える国だという私の偏見ですw

対龍造寺では久々に兵がいっぱい溶ける楽しい合戦でしたw

攻撃に目覚めたからすさんと対戦早くしたいなー♪

最後に私は防御に極限突破は当分させるつもりなしですw
くろみつ | 2016.08.06 21:02 | 編集
記事はよ来たー・・・(・∀・;)
大きな声では言えませんが、北条・尼子ですよ?^^;
刺激的なことがあればソッコー書きますけど、ねんすもん^^;
察してくださいよおw

はい、すみません。
攻撃育成して興奮の自給自足ができるように頑張ります^^;

斎藤家が上位に来るのはわかりますが、なんでしょうね、まとまりがないですwww砦囲んでも、緑陣だらけで手をコマネク茶番っすよ?wホント情けないっす^^;
天下勢力の並びは個人技のそれが反映されるものではないと痛感です。そんなまとまりのあったはずの今川家ですが・・・
まぁ他国の事情に首つっこむような下品な真似は控えます。

極限突破をどう料理するのか、コッソリ記事にして教えてくださいねー^^
からす | 2016.08.06 21:18 | 編集
お~ポケGO・・・私も娘にすすめられ。。自分がハマってます。歩くのも健康的ですしね~

しかし、極限突破とか・・もっと早く告知してほしかったっす。
有り余ってた童、片鱗狙いでどれだけ白ポチしたことか・・
で、今引いても全く出ません・・メンテ開けて覇2枚出てるのに
童ゼロです。明らかに絞ってます。

私はまず、4枚童引いたら、一気に本気部隊を突破させて火力UPを図りますね~これで、覇王・破軍が活かせるので・・
覇王ノ番人 | 2016.08.08 16:20 | 編集
やればなんだかんだ楽しいんでしょうね^^でなきゃエンターテインメント屋としてダメです。
とはいえ、何かを始めるということは、そのぶん何かするのを諦めないといけませんからねえ。取捨選択が億劫で、結果やらないという行動力のカケラもないぼくであります(・ω・)

童ですね~。ぼくは藤堂のような、童(或いは天)を使って覚醒できるカードが来るっぽいなあと読んでいたので、数枚蓄えています。もちろん、所持カード枠に含めると邪魔なので、プレボ内ですけどw
攻撃強化の火力モリモリ作戦なんですね~。まぁそれがマジョリティですよね。確かにコスト依存スキルの存在考えたら、大コストをさらに後押しして、そのポテンシャルを存分に引き出すのが合理的ですよね。
うぅむ、どうしたものか(・ω・)
とは言え、迷う以前に、限界突破すらままならないぼくのカードたちなわけですけど^^;
ご意見ありがとうございます。非常に参考になります~~
からす | 2016.08.08 19:24 | 編集
次戦対戦ですね

適当によろしくです
織田の通りすがり | 2016.08.09 15:16 | 編集
あ、そうなんですね。
よろしくおねがいします~^^;
からす | 2016.08.10 12:11 | 編集
僕も低コストを極限突破させるつもりー

といっても狙ってるのは攻撃の方で
1.5天の前田利家を極限突破させたいんだよねー。
2.0コストで兵数3500、実指揮数は5000超えるようになるし
ソロ合流で16コス+14コス部隊組むときにも便利そう

問題は童がいないということだ!
男爵 | 2016.08.10 21:05 | 編集
↑3500じゃなかったね、3300だったね
男爵 | 2016.08.10 21:58 | 編集
なるほどー、利家の極突はユニークな着眼ですね!
スキルの仕込みがハードですけど、三兵科適正もオールSSSになるし、結構いい感じですね(・∀・)

男爵クラスになると戦くじあたりでサクーと童授かるんですよねw
ぼくも前向きに検討してみようかしら^^
参考にします、ありがとう~~
からす | 2016.08.10 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top