スポンサーサイト

--.--.-- (--)

132新規陣(08,12)~第20回戦結果~

2016.08.12 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


知り合いの社長さんがバイアウトしたものの、


放置していたほぼ手付かずの第三事業部が、


少しずつ回り出してきました。


運営システムの利便性などは既存のものを用いているため、


まだまだ改善の余地がありますが、


サービスという面ではまずまずです。


むしろクライアントの依頼が面白く、


腹を抱えて嗤うこともしばしば。


具体的なサービス内容は書けないので、


面白みが伝えられないのが残念です。













昼の仕事で疲れた敏腕エリアマネージャー、


どうしてその疲労の果てに、


S系のお嬢さんに叱られたくなるんでしょうね!







某会社役員さんからのご依頼で、


気合入れたキャスティング。


利用後にヒアリングしてみたら、お気に召さないご様子で。


もっとよくよく聴取してみたら、ただのブス専じゃねーか!











人の好みってのは、


よくわからないものです。


社長の友人であり、取締役一人である方と一緒に、


ゲラゲラ嗤いながら運営しています。


あ、ピンク営業ではないですからねw


お客さんのニーズに応えるために、


いろんな情報をぶっちゃけてもらってるだけです。


いろいろ飽き足りたお金もちのダンナさまがたに


満足のサービスを提供し、


懇意にしていただけたら幸いです。


もう少しして次のフェーズ、


顧客拡大に突入することを踏まえて、


マーケティング戦略の提案をしています。


プログラムのスキルがもっとあれば、


既存の運営システムも、


この事業部にあったものに変えて行きたいですね。








社長には不思議がられます。


むしろ、待遇は十分なのか、というような、


どうでもいいことを聞かれます。


ぼくは面白いと思ったことに没頭させてもらってるだけなのにw


雇用主として、お金で社員を縛ってきたのでしょうか、


或いは飼い馴らしてきたのでしょうか。


そういう図式もなんとなく解りますが、


お金のために働く、


お金と時間を交換している、


そういう仕事観ってどうなんでしょう。


そんな感覚の人は、きっと仕事が嫌いなんでしょうね。


労働にセンスはいらないのかもしれませんが、


渋々嫌々する仕事に人生の大切な時間の大部分を費やすだなんて、


生き方のセンスが悪いですよね。


もっと携わる物事にイニシアチブをとって、


面白そうなことやればいいのに。


組織の中でもオーナーシップをもって、


やらされる事をやりたい事へと意識を変えたらいいのに。


「成績良くないと、いい大学に行って、いい会社に入れないよ」


みたいな嘘に疑問も反発もしないで、


ご主人さまの顔色伺って、


餌をもらって飼い馴らされて来たんでしょか。


餌の上手な貰い方を次世代に伝えるんでしょうか。


それをし続けなくちゃ、空腹は満たされないでしょうか。






多くの仕事はもっと安い人件費の地域へ流れ、


多くの作業は自動化されていくでしょう。


そんな合理的な流れに、


己が地位や既得権益を守るために、


不合理に反発するのでしょうか。


AIがもっと発達した日には、


そう遠くない未来には、


ガラリといろいろ変わると思います。
















まぁ、


こんな話をイチからするより、すべきことが山積みなので、


とりあえず社長には、


「愉しいからOKですよ。あ、第二事業部の売上抜きますね~」


と年内の目標を掲げておきます。


ある程度軌道に乗せることを前提にして、


成果型の報酬にできたらしめたもんだw


頑張らなくちゃ。



















ではIXA。


第20回戦は今川家が攻めてくる防衛戦。


20160811#2


まぁ安定して負けですね(・ω・)





初日は日中仕事だったので、朝晩のみの参加。


とりあえず砦の1周目、S席に陣取ってソロで特攻。


20160811#5


20160811#6



勝ったり負けたり。


攻撃戦の前回に比べて加勢がキツくなってましたねw


まぁ無理も無いです。


防衛戦は盟主を守らないといけませんから、


ある程度偏るぶん、手薄になる拠点も多い。


攻撃戦は出城が密集する上、陥落しても与戦功はほぼ等価。


大同盟を相手に、


意味あるかわからないフェイクを多様して突っ込んでました^^;



20160811#7


20160811#8



もう一押し、火力があったらなあ。


そんな局面もありました。


特に名案もなく、勝ったり負けたりを繰り返します。


昼過ぎに仕事へ~~。











夜帰宅。


昼間負けちゃったところに奇襲かましてみたけど、


ウンともスンとも・・・w


いろんな種類の鉄砲が詰まっているようで、


20160811#9


追撃すると加勢が来てしまいますwww


お手上げですよっと・・・(;´皿`)








二日目もほぼ同じ。


夏なので電子の海で海水浴。


↑ただのバグの修正、溺れて海のモクズになる。


銭目当ての合流を呼び掛けているのに気付けば合流したり。


片手間での参戦。






夜間、前回もお手合わせ頂いた御方と組手。


20160811#10


奇をてらって槍槍ソロ合をチョイスすれど、


一揆武士のクソ鈍足・・・w


ばっちり読まれてしまいましたでしょうか^^;


ヘタクソですねえ・・・


20160811#11



平均すると、だいたい同じぐらいの火力と思ってましたが、


武士部隊特有のムラでしょうか、


すごくダメージ流れています^^;


反省というか、これは原因調査しないとですね。


攻防戦裏表でお世話様でした^^


あるふぃーさんありがとうございます。


まだ攻撃面はおっかなびっくりなとこがありまして、


手に負えそうな方をつつく程度でしたが、


粒揃いの武将をお持ちの方と手合わせすると、


やっぱりまだまだ至らないと思います。


所詮というか、やっぱりというか、


ソロ合打っても30コスト対40コストなので、


その壁を埋めるのは現実的でなさそうな気がしますがw


コスト薄ついたり、加勢を入れさせないような連撃でないと、


攻撃側には分が無いのかもしれません。


だからこそ、ぼくは防御を選んだのですが。












そのあとお返しも頂戴して。


20160811#12


20160811#13
        トレース部の三成部隊は重複表示
20160811#14




低コストの焙烙部隊(お市部隊)、


意外に被害が少ないです。


仕込み中の第二低コスト部隊(ガラシャムその他部隊)が、


長槍もあってか、避雷針で機能。


避雷針もいいけど、


スキルぐらいちゃんと持たせてやらなくちゃなあ・・・(・ω・`)


攻撃部隊も一応揃ったので、


そろそろ防御に立ち戻りましょうかね。。。


遅くまでお付き合いありがとうございました^^




んで結果。


20160811#3


20160811#4


相変わらずNPCはやらないのですが、


攻撃部隊が整った昨今、


敵襲待ちだったいままでに比べてポイントが伸びてます。


攻撃に磨きをかけて頑張る方が多いです。


みんなイケナイ領域に踏み込んでおいでです^^;


確かに攻撃の爽快感はわかりますけどw


みんなと同じことを売りにしてもしょうがないし、


正直、勝てる気もしないです・・・w   ←



















というわけで、


防御武将いじってみましたのでどうぞ!


20160806#1


20160806#2





あれ、攻撃武将じゃないか・・・


毛利違いです^^;


こっちです↓



20160811#1



加勢師らしく、ね。


方陣とか意味ないスキルだったので、


相良でB候補空蝉狙い。


ツいてます^^


適正砲に1コ振ってるから、しのびしなくちゃ。



20160807#1



戦場の鬼に仲間入りした赤井。


って、また攻撃武将いじってる。。。


ホントはこっち↓


20160809#1


戦姫部隊に仲間入りしたプラ黄梅院、


先の合戦でも避雷針部隊として稼動してました。


とりあえずスキルついたので、あとは上げるだけ~~♪


基本三種対応でキレイな仕上がり。


ツいてます^^




20160806#3
20160806#4


美姫ティの饗宴がいっぱいあったので、


伊達の砲極みを取り替えちゃいます^^


槍でもいけるかしゅんスキルがいいけど、


どれでもいいや。


2枚合成で勝ったも同然♪♪♪

















20160806#5





ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵)





ちょーっと、待ってくださいよ!


次戦、尻姫が仕切る織田戦ですってばあ!!(΄✹ਊ✹‵)


いやはや、


ここで17%のヘクりがあるとはw


忘れてましたよw


頑張りましょう。






そう、いつでもどこでも、


餌は自分でとりに行くものです。


安定した無難な時間がずっと続くより、


アップダウン、浮き沈みが多い方が、


愉しいじゃないかw


ドラマや映画観ててもそうでしょう?


ハッピー → ハッピー → ハッピー → ハッピーエンド


ふざけんな金返せ!ってなるでしょ?w






自ら進んで不幸になる必要はないけど、


挑戦するほうが愉しいです。


どんなに惨めだって死にゃしないです。


それに失うものなんて、


ぼく含め多くの人がみんな、


大して無いでしょうwww


それを邪魔してるのは他でもない自意識、


要は見栄やプライドだと思うのですよ^^


それを大事にした、「安泰した金返せ」な人生、


否定はしないですがぼくは、


そうでない方がリアルだと思いますw







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/132-18ad1c29
トラックバック
コメント
こんばんわ 前回もお相手ありがとうございました。
槍ソロ合流受けたときは通常の部隊構成でした。砲防3部隊+低コス弓(避雷針)。
ブログ楽しみにしてま~す。いろいろ勉強させていただいてます。
1:1やるとき攻撃2部隊VS防御2部隊の縛りでやると面白いかもですね。
あるふぃー | 2016.08.15 21:01 | 編集
通常部隊編成でしたか~。
そしたらボロ負けですね・・・^^;
先日終えた織田戦でも粉々になりまして、やっぱり相手を選ばないとまったくダメな力量と痛感しています。

部隊数縛りではないですが、ソロで対峙するときは、余裕があれば30コストで受けるようにはしています。ただ、40コストでびっちり守らないと失礼になるかもしれないという懸念もあったりするので線引きは微妙です。
手ぬるい防御でHPが必要以上に削れて、使いたいときに回復していないというのもまずいので、局面は限られてきますでしょうか^^;それを打開すべく、もっともっと層を厚くしなくちゃいけないかも知れませんねwww
からす | 2016.08.15 23:55 | 編集
うちの砲防は斎藤道三ひいて飛躍的に強くなりました。
まだまだいろんな武将が育成途中ですがぜひ対戦時はお相手ください。
あるふぃー | 2016.08.16 17:40 | 編集
是非お手合わせ願います。
NPCはしないので二日目の夜とかたいてい暇していますw
ぼくも育成途中の武将はたくさんありますよ^^;
そうまさに、道三とかw
猛者の方の合流受ける奇行のせいで、鉄砲頼みのスタイルでは息が続かなくなりますwやっぱり基本三兵科層厚にするのがぼくの方針です。道三は鉄騎防にするか赤防にするかですが、そこまで緊急でないので放置されております。攻撃武将が揃ってきたので、そろそろ面倒を見てあげましょうかねえ・・・
からす | 2016.08.16 18:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
