134新規陣(09,03)~第22~24回戦結果~

2016.09.03 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


早いもので、刷新日程が出ましたね。


ぼくは攻撃武将を一つの目標にしていましたが、


まずまずの達成度でしょうか。


もちろん実際に扱ってみて、


歯が立たないや~~^^;な展開も数知れずw


一回り上のグレードを追求したときの労力も想像できるので、


それを成し得ている方々を見ると脱帽します。


ぼくはハイエンドスキルを求めているわけではないので、


くじ引きで辛うじてゲットする極や天に、


特から移植できるスキルを、


たまに背伸びして極からの移植をする程度です。


その結果、


来る敵襲を極力受けたいという思いもあってか、


上記のような作品が何セットもあるわけです。


基本的に特カードからのスキル移植なので、


例えば槍防(馬防)なら蛍火の京極を連打とか、


弓防なら海賊の九鬼を連打、


攻撃なら十河や赤井あたりが素材に相当します。


つまり、


ぼくクラスの武将の質は、


所詮量産型、


そんなに難しくもないわけです。


そんな武将たちで構成されるぼくのIXAパフォーマンス、


とりわけ売り(?)にしている合流受けは、


いままで恥じらいもなく展示しているように、


ボッコボコですwww


まさに、


「一般人が怪獣に殴られるとどうなるのか」


その興味への答えがココにあります。






ブロガーでもあるお友達の某氏は、


ぼくの二回り(・・・いや、もっとかな?)ぐらい上の猛者さんでして、


先日10合流を跳ね返したとかなんとか・・・


追い求める理想を現実にした英雄です。


緑色や紫色のヨダレダダ漏れカードがないと、


あの領域には行けないのでしょうか。


白いカードをスロット2と3に追加して、


ワイングラス片手にチーズかじりながら、


クリックするぐらいの器がないといけないのでしょうか。


その決心もつかず、また勇気も持ち合わせていないぼくです(・ω・)





なにもしないわけにいかないので、


ただ停滞し、思考と行動を止めることはナンセンスなので、


とりあえずできることをやりましょうね。


というわけで、


1ヶ月ほど掛けて防御部隊を丹念にいじくりまわしてみました。





20160816#1
20160816#2



まずはメゴヒー。


政宗のときは17%のヘクリの辛酸を舐めましたが、


今回はヘクリ率0.02%だから大丈夫。


さすがにそんなチッサイ針穴は通せないですよ~( ´ω`)










20160816#3


大して引っ張るトコじゃないな。


あとは京極で蛍火つけてチョン。








20160816#4



低コスト部隊も仕上げないとと思っていましたので、


まずは手始めにプラ黄梅院のスキラゲ。


SSがどっか行きましたけど、


低コスト部隊完成してマース。




20160903#11

20160903#12

20160903#13

20160903#14






槍馬スイッチ(或いは混合)で運用します。


20160903#10


オール☆5まで育てると結構な数値になります。


あとは弓の低コスト部隊ですが、


これあ弓砲兼用のが既にあります。



20160903#15





とりあえずいったんココまでにして、


合戦報告にしましょうか。


続きは最後に。




いくつか合戦貯まってますが、


まずは第22回戦から。


20160822#1


まぁそりゃ負けでして。


ただ、ほかにSSがないんですよね。




20160822#2


20160822#3




ん~


数字からもそうですけど、


これは大してやってない系ですかね~。


次。





20160829#1


ああ、東西戦ね・・・


軍師さんはじめ、積極的に参戦した方々のおかげですね。


ぼくはと言えば、


まぁ東西戦の愉しさヨクワカンネ子ですが、


国内で声を上げて旗を振ってくれた方に申し訳ないので、


火力の足しになればなあ、ぐらいでした。


次。






20160903#1


第23回戦は武田防衛戦。


総当りが一巡しましたね。


負けて、と。


陣張り日に寝坊したので、砦回りのS席に陣取り損ねまして。


陣を侵略しつつ、


攻め易そうなところに突撃してました。


まぁいつも通りな結果でしたでしょうか。


あとはお友達との再会です。


20160903#4


何期前にご一緒したでしょうか・・・


毎期挨拶に来てくれる元同盟員の茶葉さん。


ぼくは鬱陶しいほど元気ですw


いまでもこの駄文見てくれてるようで、ありがとう^^






20160903#5


つぎは鬼虎兄さん。


速度で小競り合ってからの突撃。


槍弓ソロ合のつもりが、馬でも運用する武将の積み替え忘れ^^;


何期か前にご一緒したときは、


持てる防御カード売却して攻撃に特化してたような。


なんだ兄さん、


ちゃんと防御してんじゃないの~w




20160903#6


攻守交替して。


うぅむ!強烈!!


基本兵科だと、強力な鉄砲に抗えず、ガッサリ兵持ってかれます^^;


やっぱつえーなぁ・・・


また正々堂々と遊んでくださいね~^^





20160903#7


続いて㌧㌧さん。


前期の同盟員さん。


もっとオッカネースキルダダ並びすると思ったけど、


隠れてるだけなのかしら@@;


隠居同盟に所属してるけど、


ホントは血に飢えた、


攻撃にしても防御にしてもぼくより一回り大きい猛者さんです^^


見つけたら遊んでみてね (小声


(´◉◞౪◟◉)




20160903#8



こうなるよ。


全鉄カタ~~ (΄✹ਊ✹‵)










20160903#9



二日目の不在時に、


ぼくの村を襲ったケシカランタルタルソース。


タルさんも上記の茶葉さんと一緒に数期前ご一緒した方。


飽きもせずこの駄文眺めて情報収集しているようで、


ぼくの育成カードや攻め方を熟知しているとか。


弓弓で突っ込んでバッチリ返り討ちです^^;


みんななんだかんだ続けていてくれるのを見ると、


やっぱり嬉しいものです。


また遊んでくださいね^^








結果はこちら


20160903#2


20160903#3











さてさて、武将育成の後半。


刷新に向けてプレボ内の回収枠確保を踏まえ、


いろいろ合成してるわけです。


と、言いつつ、


くじ引きもしちゃうのがムシバマレタ者の性ってやつです。




20160822#4




20160822#5




ふぉいふぉ~い +゚。*(*´∀`*)*。゚+







三好・・・さすがに3枚もイラナイヨー












20160823#1









とまぁこれが、


今回の記事で公開する武将強化の資金源です^^;


金くじぶん回して出ない人に激詰めされそうですが、


なぜか攻撃型プレイヤーでもないぼくの元に3枚目が降臨するわけです。


1枚は弓に、もう1枚は槍砲に仕上がってるので、


ここは素直に強化資金に回させてくださいよ^^;








まぁ成金になったわけなので、


極素材をバンバン買い漁りましたよ。





20160830#1



陣屋として使わないカード軍に埋まっていた道三。


馬鉄両対応がいいですよね。


前に天島津に仕込んだように、龍識眼を目指します。


20160830#2


2回目で成功。


2枚合成でも確率50%ぐらいだったかな?


いっぱい買って、結果余ったアラビアンナイトは後日売却。


いい感じです^^


調子に乗って歳暮つけましょう。



20160830#3




特カードなので、歳暮狙いだと20%ぐらいだったかな?


マリアも竜子も供給量が少ないんすよね^^;







20160830#4


うーん、そうそう狙い通りに行かないですね。


とりあえず龍識眼だけLv10にして斉射は保留。







次はさっきでた氏康。


欲しかったけど持ってなかったので嬉しいです^^


対兵器で絶対有効になるよと、


前々期ぐらいから指摘してたくせに持ってない茶番からは卒業ですw


20160830#5



馬場の鳳凰を移植したいですねええ!!


加勢でも、単純に馬防でも秀逸なので、


高いんですよね^^;


資金も絞り気味に投入するためか、なかなか落札できず。


1枚で片鱗化したり、


名人がついたり・・・


鳳凰と不動の2択で諦めたフリして本命の鳳凰狙い・・・












20160830#6




くっそー・・・(๑•﹏•)









20160831#1



2枚ゲットできたけど、

























20160831#2



そろそろなんか付いてほしいw








20160831#3



もう本気で不動でもよくなります。 (←気が短い)













20160831#4



うっし!


とりあえず三兵科対応させたので、


メインでなに持たせるかなどは追々考えます。


例えばいま最上を弓防で使用していますが、


それと入れ替えて、


最上を馬防仕様に塗り替えれば、


英雄がかつて指摘してくれた、最上・駒姫・義姫の部隊も展開できます。















その他にも仕上げたカードはありまして、


部隊編成を組み替えたりもしました。


馬防ローテのなかの一組も姫部隊スキル実装です^^


20160903#16







組換前(清正・由布・信之・朝倉)

20160829#2



組換後(清正・由布・慶誾尼・愛姫)

20160829#3






コス比が若干悪くなるものの、


入れ替え前後の星数の違いもあるので、


とりあえずこれでいいかな。


コストが足りなくて困ったら元に戻そう。














最近空き時間に読んだ本に、


こんな一節がありました。





未来や過去など、全体に薄ボンヤリとライトを当てるから、


逆にいまスポットを当てるべきいまが目立たなくなる。


過去を悔いたり、未来を案じたりするより、


いまに強烈なライトを当てること。


いまを真剣に生きること。






現実の世界でももちろんそうなのですが、


IXAに関しても当てはまる部分はありますね。


天合成なんて狂気かもしれませんw


そしてもちろん、無理にやるものでもないですが、


それをした先人らは、強烈にスポットライトを当てたんだと思います。


いつかやろうとか、


今後もっといいスキルがでてくるかも知れないとか、


そんなボンヤリした物の見方にケリを付け、


いま必要なことを実行した。


そんな風に思えます。


来期も自信持って進みましょう。


まだ終わりじゃないかw


ではまた~ノシ






トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/134-ec0ce489
トラックバック
コメント
お~~いっぱい強化したんですねぇ・・オメ

私もそろそろ合成して・・と思ったんですが、

なんか気力が・・・来期もカード枠300ですし、

運営もその辺り考慮すべきよね・・

売上にも響くと思うわ・・
覇王ノ番人 | 2016.09.03 23:56 | 編集
えいゆう‥(・・;)

たまたま相手の不発とこっちの爆発がはまったおかげですね( ̄▽ ̄)

わたしそんなに天スキルいっぱいってわけでもなく、結構特から狙えるスキル多いですよ。
なので今回いっぱい強化されたからすさんとそれほど変わらない感じではあります。

からすさんとの違いをあえて挙げるとしたら‥防武将一軍は全て限界突破させて部隊ランクの恩恵受けてることぐらいだと思います。

今の所防御部隊に極限突破は考えてませんがコス比を考えるとありかもですよ(*^o^*)

くろみつ | 2016.09.04 00:04 | 編集
個人的に統合なしはどうでもいいというか、むしろカード枠整理の手間が省けていいのですが、期を追うごとに完成したカードは増えるわけなので、統合の有無に関わらず時間経過に伴ってカード枠は一定量増えてもいいかもしれませんね。そこを操作するのが複雑なシステムなのでしょうかね。
確かに枠があればくじ引きしちゃいそうですw
ただ運営は、その辺について、あんまり考えてもいなそうですね^^;

別の話になりますが、業者が淘汰されず、アクティブプレイヤーとしての数にカウントされることで統合に歯止めがかかっているとしたら問題ですね。すなわち来期も業者狩りというクサレプレーを容認することになり、興が冷めること甚だしいです。
ぼくらの鯖と隣接する鯖の現状の問題が複合的に作用して、プレイヤーの求める遊び易い環境が実現されないのでしょう。
ぼくにとっては大したことではないカード枠問題や統合の有無なども、実は絡み合う要素の一つなのかもしれません。
からす | 2016.09.04 14:57 | 編集
英雄(ひでお)ですよ、たぶん(・ω・)

たまたまと推察しているようですが、それでもすごいです。
何回やってもぼくが35,000~40,000溶けるのに対して、相手方は合計で15,000~20,000ぐらいの被害値で安定です^^;

とりあえず限突ランクにもっていき、水準の底上げをしてから緑色紫色のカードに意義ついて考えることにします^^;
からす | 2016.09.04 15:05 | 編集
今期ももうすぐ終わりですか…。
初めて練兵なしでまるまる1期終える事になりそうですw

気の初めから躓いて(そして燃え尽きて)しまったので、来期はガンバリタイデス

プレイ時間が随分と少なくなってしまいましたが、今後とも宜しくお願いします
ひさぴょん | 2016.09.08 06:10 | 編集
ゴブサタしてます~
そうですね、今期もサクッと幕が降りようとしています^^;


ひさぴょんさん、引退一直線な雰囲気ですね・・・
いま、一瞬の連続が日常を形成し、
日常の積み重ねが習慣になります。


刷新に向けていまから新しい習慣を再生成し、
来期は戦場でお会いできると信じております。
からす | 2016.09.08 12:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top