スポンサーサイト

--.--.-- (--)

136新規陣(09,19)~内政期間~

2016.09.19 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


新章開幕いたしました。


いかがお過ごしでしょうか。


天武将も全取っ替えされましたね^^


空き地が少し強くなったり、


白くじや銅銭合成が値上がりしたり、


位階制度の導入で水田が5秒でできたり。


新しいフェーズに突入した様子が如実に感じ取れます。


今期も愉しめるといいなあ(・ω・)


最前線で戦えるようにしっかりついていかなくちゃ。







開幕の9月15日は野太い内容の仕事がありまして、


いつもなら調整して17時にPC前のはずが、


その時間がっつり出先という逆風でしたwww


仕事の合間にあいほんからアカウント作成を試みます。


数期前までは、


はじめのカード受け取り画面がスクロールできず、


前に進めなかったような気がしますが、


いつの間にか解消されていたようで、


なんとかアカウントつくれました。


ただそそっかしいぼくなので、


チュートリアルを終わらせる程度。


所領奪取や、カード合成なんてできませんw


かつてPC前での作業にも関わらず、


えちごの破棄中に、


真田のお年玉とかを丸ごと捨てたりしちゃいましたっけ(・ω・)


焦りは禁物です。






仕事をきっちり片付け音速で帰宅し、


22時半頃から本格的に開幕作業取り組みました。


約束していた今期の仲間たちと合流します。


20160919#1


今期は長宗我部家に生息しています ヽ(•̀ω•́ )ゝ


名前は安定して変えないので、


「からす見っけ!(´◉◞౪◟◉)」的な挨拶も頂戴しています。


是非是非ぶっ飛ばしにきてください^^





個人的に結構好きな長宗我部。


最上の次ぐらいでしょうかw


基本的にいろんな同盟を渡り歩く根無し草、


 一人に定められない浮気性な性分なので、 


今期はお友達に誘われて大同盟に所属してみます!


 実はこうなること、詳しく把握していなかったのさ! 


まぁいいです(´ω`)


久しぶりにまた一緒にプレーできるお友達や、


格上の猛者さんがおいでです。


今期も精一杯やろうと思います。


どうぞよろしくお願いします。









音速で帰宅した初日の夜、


金くじ400円セールの最終日でしたっけ。


カード枠の整理も間に合ったのでポチポチしてみましょうか。


すでに前期末、みんながヒィヒィ言ってるの聞いてたけど、


大丈夫かなぁ・・・(๑•﹏•)














20160915#1









(゚∀三゚三∀゚) ウホー!


















20160915#2






°˖✧(° ꈊ °)✧˖° ウホーッ!




















いやいや、ツイてますねえ^^


ドエラいスキルはつけられるかわかりませんが、


大事に使おうと思います^^























20160916#1




銀くじの女神さま、今期もお世話になります ヽ(•̀ω•́ )ゝ























まぁ、


ゲットしても銅銭がなくって、


育成に手が回らないのが現実なんですけどね!



















ネタがないのでネタ投下します。


さっき見つけた、


今期から実装されたコレ↓


20160919#2


どういうことなんでしょうねえ(・ω・ )


飛んでくるミサイルを打ち落とすイメージでしょうか。


う~ん・・・(・ω・)ヨクワカンネー








20160919#3



攻撃力値と攻撃力値で勝敗判定だすの??


兵士の攻撃力ってことは剣豪だと恩恵なさそう??


速度も判定に関与してくる??






yahoo版の先人が記録してるかもしれないな、


ネットサーフィンしつつ、


プロイクサーのみなさんからも


「強襲部隊、こう使うべ!!」


↓↓↓↓ ズバッッと!なコメントぼしうします ↓↓↓↓





今期もよろしくお願いします^^


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/136-3e7157b3
トラックバック
コメント
くじ運裏山です♪
おめ♪

強襲部隊はノック判断に使うかもですw

実際は始まらないとどんな感じかは‥
くろみつ | 2016.09.20 00:51 | 編集
くじ運 ヒーハーッ!!
あ、はい、知ってます。
運はともかく、育成水準並びに運用方法こそが本質であることを。


ごそごそと売ったり買ったりして、なんとか仕上げたいと思います。特に昌幸は発動効果ともに大安定ですので、槍メインでたまに弓ってな感じで攻撃育成するとします。なんてったって防昌幸が2枚もいてるわけです^^;


デスヨネー、強襲部隊。
始まってみないとわからんです。
ノックですかー。拠点に敷かれた防御というよりは、来てる攻撃の部隊構成判断でしょうか。ふむふむ、たしかにそれはいいですね。
でもすると、ある程度の火力で攻めないと被害値が【?】表示で確認できないですね・・・。妙案と思いましたが、ふむ、少し理解を深めないと議論に参加できそうもないぼくがいますwww
ぼくなりに推理推測してみます。ヒントありがとうございます~~^^
からす | 2016.09.20 02:54 | 編集
強襲部隊は馬の生きる道再発見の場になるのではないかな?
真田1.5コス、宇喜多、等低コストで破壊性の高い武将も増えてきたし
一般的な攻撃にいまや馬は絶滅危惧種に等しいので
初期攻撃力の高さを活かせる強襲部隊は馬部隊構築の最右翼かな?と感じます

オイラはなんとなく出来上がってるお^^
ロルコフ | 2016.09.20 08:38 | 編集
コスト10程度で構成するわけだからなぁ。
やっぱり来たる攻撃がどの程度の攻撃力なのかの偵察になりそうですよねえ。
はじまってみないと活用方法が見出しづらいですね。

うぅむ、実装されたコンテンツについて行けてないやw
からす | 2016.09.21 21:36 | 編集
どんだけクジ引いてますか?ってか、ものすごい

剛運なのでは?( ´∀` )

ヴィレラおめです~育成は、吉田さんで神記と総構えの2面町

とかどうですか?防御の時に飛びにくくて、残ってくれますよ

最終の東西線ではかなり稼いでくれました
覇王ノ番人 | 2016.09.23 23:14 | 編集
ありです~。
はい、もしかしたら剛運なのかもしれないです(・_・;)
とりあえず名人ついたので、鳳凰采配でシメようと思ってました。
吉田ですね~どっかにあったはずです。そんな素材とは知らずに秘境組でした^^;
兵消耗抑えるのもアリですね。ありがとうございます~☆
からす | 2016.09.24 13:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
