137新規陣(09,26)~内政期間~

2016.09.26 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


うっとうしい夏の湿気が少しずつ引き、


空気の質が冬のそれへと移行する気配がありますね。


夏はニガテなので、涼しくなってくると興奮します。


シーズンが終わったので仕事も少し安定。


ぼくが着手した今年、前年8月との売上比が327%UPでした^^


ぐふふ・・・(・ω・)


まぁそもそもの売上が大したことない事業部だったので、


その比率はともかくですね、


目標の月間売上額に近付けるために、


新しい仕掛けを考えようってなもんです。


クリスマスが来る前の秋口で数字垂れないようにしないと。


休む暇はなさそうです。








IXAもなんだかんだいろんな仕掛けをしてきてますよね。


加勢専用部隊がこないだ実装されたと思ったら、


位階制度だとか、強襲部隊だとか、


あとは連続防衛とかカウントされちゃうようですね。


【連続防衛ボーナス】

20160926#11


要は賞金首ですよね。


前期でわかったように、


加勢部隊の天上ができてしまったので、


極論すれば目をつけられたら終いですよw


じゃあ盟主戦クラスの攻防を、何回できるのか?


物量との相談になってきます。


位階制度でサクサク資源が確保できているので、


期を通じて兵隊がたくさんになりそうです。


いちプレイヤーとして、合戦が活性化してくれたらいいですね^^


ゲームセンターとかに置いてある


格ゲーのようなアーケードゲームもそうですが、


ゲームという箱を設置して、


プレイヤー同士で競わせ収益を上げるモデル。


NPCで遊ぶよりも集金できるので、


実に羨ましいモデルですw


人気が出ればエディション数が増えます。


それに対してうまい仕掛けを考える運営。


課金は厭わないので、愉しい時間になるように仕掛けて欲しいですね^^


IXAは2010年から6年経過、


公式オフ会では、あと5年は継続したいような発表があったと聞きます。


期待したいと思います。









さて、内政期間中ですね(・ω・)


新天が追加されたし、


天戦くじがタダで貰えていいカード引けてと、


育成に勤しんでおいでかと思います。






20160923#1






うん(・ω・)




















今回は合戦記録はないし、


開幕して所領取りは二日で終わり、内政も通常運転中なので、


育成報告しましょうか。


まずは銀くじからでた清正。


20160919#5


槍攻撃部隊はスキルの発動率の影響で、


数字がブレブレなんですよね^^;


発動率が高くて火力もあるスキル探しです(・ω・)


ぼくの場合、 欲張り 素直なので、槍馬両対応も条件に追加。


菊姫の固有スキルが手頃なので移植を試みます。





20160919#6



なかなか付かないので、


妥協します。



20160919#7



20160919#8




まぁあれですよ、


いつも通りブレッブレ武士武将がまた一つできました(・ω・)


あとは使いながらヤバさを再確認し次第、調整します。














次は何枚でも欲しい昌幸。


20160925#1
20160925#2



ちえちゃんねじ込んで35%の両面待ちです^^


覇王、もちろん強いけど、


ぼくクラス、あぎゅーでもいいぜよ(´ω` )








なんか付きそうな気がするぜ~(´◉◞౪◟◉)




























20160925#3



うん(・ω・)
















オマエ嫌いだよ(・ω・)


育成ごと後回しの刑。













次は大好きなもがみんの修理。


修理じゃないな、改良かな。


弓運用していたもがみんですが、


馬メイン、三兵科対応に改良です。


20160926#1
20160926#2








前期末につくった氏康みたいに鳳凰采配つけんだ(・ω・)






あ、知ってました?


魂込めてクリックすると付くんですよ。


さっきは雑念がね・・・





















20160926#3





そい! ヽ(•̀ω•́ )ゝ


むはは弓妖陣を付替える気迫に負けよったか・・・


さらに合成カスのいらない襲撃を、




20160926#4
20160926#5
































20160926#6




20160926#7





そい!そい!! ヽ(•̀ω•́ )ゝ









まぁぼくクラスになってくると、


このレベルの合成は、


左手でクリックして勝てる相手だな。












うんと、、、


ヴィレラにも鳳凰采配です。


20160926#8
20160926#9





コメントでプロの方から吉田スキル移植をオススメしてもらいました。


兵消耗を緩和する効果に加えて、


ちゃっかり20%ほど全防かます吉田スキル。


高値の理由がなんとなく見えてきました。


ただ、ぼくの場合、


エグい合流が押し寄せてくる日常なので、


所謂『飛びにくくする』が通用するのでしょうかw


圧倒的火力の前に、


その2%をはるかに凌駕する熱量の前に、


どの程度の意味あるのか吟味しているところですw


吉田も秘境で遊んでいるので、まずは鳳凰采配です。








20160926#10




ま、こんなもんです(・ω・)


確率です。


魂込めるとか、精神論はブタにでも喰わせてしまいましょう。


何度もぽちぽちすると、


たまに成功するんですよ。











とりあえず育成はここまで。


新しい仕掛けは嬉しいです。


お城を虹色に輝かせたくなりますよねw


そういうのもいいのですが、


平行してやって欲しい提案がございます。







『堅守進撃襲撃備え詰め合わせセットの販売』


各10コ入りで300金


もうこういうのを確信犯的に売り出しちゃいませんかッ!?


日々の入札の10枠に、


襲撃をかカウントさせてらんないんすよ。


他に入札すべきもんいっぱいありまんがな。


馬場買い漁らなしゃあないんですわ  (小声









猛者弱者の生態系バランスは崩れないと思いますが、


特定のカードが現金で買えるということの解禁になるし、


あまりに確信犯的すぎるから、


たぶんできないだろうなw





合成のペースはなかなかあがりませんが、


ぼちぼちがんばります~^^




トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/137-bddc2531
トラックバック
コメント
ご無沙汰しております。なんだか海外出張が入ってたりで、ブログは拝見してたのですがコメントする機会を逸しておりました・・・
今期は私より遙かに格上のすごい人たちばかりの同盟にお邪魔したんでひっそりする予定ですw

S1合わせについては、業者出品っぽいので是非は悩ましいところですが、騎馬隊○○を使えば70銅銭で市場から大量に調達できるのである程度はコストが下げられますよ。騎馬隊襲撃がつけづらいという難点もありますが、うまくやれば克服可能です。
弓隊○○もそこそこのコストのようですが、騎馬隊ほどは安くないようですね。まあ進撃堅守襲撃備えを使わない裏技もありますがね・・・

天戦は私も血祭りならぬちえ祭りでした・・・
今期は伊達のJK | 2016.09.27 09:16 | 編集
コメントありがとうございます^^

そうですね、S1合わせ上手にやりたいもんですね。
馬系の襲撃備えは襲撃が出しづらいのがネックになりますね。弓に関してはやってみる価値はありそうです。他にもS1合わせはできますよね。銅銭の節約は結構大事な要素です。


しかし目下困っているのは、8時に起きてないことと、日に入札できる枚数の上限が10で決まっているがゆえに、思い通りに素材が集まらないことにあります。早起きしろよと突っ込まれ至極ゴモットモなんですけどw


天戦くじオソロですかw
もちろん天ゲットされたかたはメデタイのですが、タダでもらえるものなので、ちえちゃんでもいいかなって思ってます。
・・・・・・ん~、ぼく、アマいですね^^;
からす | 2016.09.28 01:40 | 編集
お~~龍造寺さんから覇王狙ったんですね?

あの合成は未だに私も緊張します・・高いですから

しかし、引き強いですね?真田欲しいけど

なかなかGETできませんわ
覇王ノ番人 | 2016.10.03 14:39 | 編集
緊張ということは、極龍造寺合成って旧天なんかを用いた合成よりハードル高いのでしょうか?
覇王ノ番人さんクラスになると様々なカードを合成材料にしてきているでしょうから、もしかしたらちょっと安易な消化をしてしまったのかもしれません^^;

かつては毛利に阿吽できましたけど、今回は失敗してしまいました。とはいえ真田が対象だったのでに見合った試行かなとも思ってます。

ハイクラスのスキルを手に入れるのは簡単ではないですが、機会があればまた狙ってみます^^
からす | 2016.10.04 10:09 | 編集
どもどもです~^^

今期は前期の反省を活かして何とか初日30行けました。モチベーションも割と高いですね。ただ如何せん時間との闘いなものでそこは相変わらずの課題です(;´・ω・)

私は銅銭の工面に四苦八苦してましたので、合成はさっぱりですね(´・ω・`)

ちなみに初日に100枚引いて極1、童1でした…泣きたい
ひさぴょん | 2016.10.05 04:29 | 編集
ご無沙汰しとります~~

初日にLv30やると腕とか肘とか痛くなりますよねw
銅銭合成の値上げに伴って、ぼくも今期はあっという間にお金なくなりました^^;

初戦終わって、記事こそまだ書いていないですが、
値上げした代わりに、ちゃんと合戦参加すればある程度銅銭稼げる仕組みになったと思います。是非是非時間を作って最前線でプレーできるといいですね^^

400円セールで100引きですか??
極1童1はきついですね><
前期末からそんな声を聞いていたので、偏りがキツかったのかもしれないですね@@;そればっかりはどうしようもない部分ではあります。
今期は執筆よりも、動画撮るようにしたらいかがです??
あ、お金掛かってしょうがないですねw却下しますwww
からす | 2016.10.06 00:35 | 編集
鳳凰武将が増えていってる‥
成功おめです♪

安くて強いいいスキルですよね(*´∀`)♪

私の武将結構ついてるのでお揃いですね(*゚▽゚*)
くろみつ | 2016.10.08 17:58 | 編集
ありです~^^
ぼくにとっては安くはない素材ですが、序盤ゆえに手の届くものだったので仕込みました。
くろみつさんも愛用しているスキルとなると、かなり信頼していいのかなと思えてきますw序盤だと鉄砲兵器がないので真価を発揮できないですが、中盤以降に頑張ってもらおうと思います。
また、部隊編成も見直してもがみん部隊がかなり使い易く頼もしいです^^今期は地道に武将のランクを上げて、全体的な底上げに勤めようと思ってます。
からす | 2016.10.09 02:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top